横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【10】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【10】

  1. 1401 マンション検討中さん

    たしかに資産価値が下がりにくい街というのは物件所有している身としては心強い情報ですね。実際住んでいる人にとっては住みたい街ランキングなんて関係ないですから。

  2. 1402 匿名さん

    >>1399 eマンションさん
    www
    今回はネガの必死な姿が見えちゃいましたね!
    新川崎が資産価値が高い街というのが周知されちゃいましたからねぇ…。そりゃ下げたくなるよねぇ競合地域の人達は。
    逆に……ネガがんばれ!w

  3. 1403 eマンションさん

    ツルハドラッグ上のソルティア新川崎も竣工前で最終1邸だし、パークタワー新川崎も平米単価101万(坪334万)が出てきました。まだ少し伸びそうな。
    同時期より少し前に検討していたブリリアタワー池袋が坪350万→545万(マンマニさんによる)ですから可愛いものですが。
    2LDKなら買えたんで抽選くらい参加すべきでしたね。

  4. 1404 匿名さん

    ソルティア新川崎???あそこは下平間ですよ。
    鹿島田物件に新川崎をつけるデべの節操のなさに辟易しますが、それに乗ってシレっと新川崎の手柄にするバカにつける薬はないですね。

  5. 1405 eマンションさん

    >>1404 匿名さん

    おっ!
    お帰りw

  6. 1406 匿名さん

    >1404
    鹿島田の利便性と新川のブランディングのいいとこどりをしたいのでしょう。
    新川よりも鹿島田のほうが利回りも暴騰率も高いからね。生活利便性は鹿島田が断然便利

  7. 1407 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    うん、飲食店とかは多いの分かるけどさ、なにも徒歩5分の新川崎とそんなに差別化する必要もなくね?
    両方で共存すればいいだけ。
    他のエリアから見たらまとめて見られるんだからそんな小さな争いはどうでもいいよ。

  8. 1408 口コミ知りたいさん

    AIRBIGや富士通ビルの近くの線路に、ホームを作っている気配があります。相鉄線の駅を作っているのでしょうか?クレストプライムレジデンスの北門が作られ始めたし、新川崎駅の(西側)南口も作られると嬉しいです。誰かご存知ですか?

  9. 1409 マンション検討中さん

    いよいよ駅統廃合と移設動き出したようですね。早く老朽仮設駅をクローズして、小倉陸橋付近を中心に再開発進むといいですね。期待してます。

  10. 1410 通りがかりさん

    小倉陸橋の方メインで駅開発はあり得ないから期待しない方がいいですよ
    今の再開発すすんだ側を放棄する理由がないですから、
    そっちの方にホームを作っているのならそれは今の駅舎を作り替えるまでの臨時ホームを作っているのでしょう

  11. 1411 マンション検討中さん

    >>1409 マンション検討中さん

    虚偽情報を流すのはよくないですよ。

  12. 1412 検討板ユーザーさん

    >1410 通りがかりさん
    https://kashimada-shinkawasaki.jimdofree.com/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%...
    こんな記事があります。

  13. 1413 匿名さん

    単なる個人のホームページですね。
    記事というほどのものではありません。
    本人による4連投の誘導ですかね。

  14. 1414 通りがかりさん

    >>1413 匿名さん
    まあでもこの掲示板でありもしない移転論を根拠なく唱えてる人よりは説得力あるんだよなぁ笑

  15. 1415 匿名さん

    衰退の一途を辿る仮設駅付近と対照的に、江ヶ崎方面の発展がめざましいので、中間地点の小倉跨線橋付近への新ホーム建設は妥当でしょうね。市、鉄道会社、広域住民いずれにもメリットありそう。

  16. 1416 マンション掲示板さん

    >>1415 匿名さん
    まあ南武線駅から遠くなる時点で鉄道会社、広域住民いずれにもデメリットしかないですね。

  17. 1417 eマンションさん

    ソルティア新川崎、完売と。
    かなり高価格で竣工が4月となると早期完売ですね。
    コンパクト物件でよく出てくる「女性のための快適住まいづくり研究会」が絡んでいたのが気になりましたがプラスに考えるなら買ったのは大部分女性という事なのでしょうか。
    少しはお洒落な街になるのかも。

  18. 1418 評判気になるさん

    >>1416 マンション掲示板さん
    これな!笑
    エガサキに移転なんかするメリットが1つもないんだよな!

  19. 1419 通りがかりさん

    新川崎は変わらないとしても相鉄線の駅が増えるとかはあるのかな?
    尻手付近にもうひとつできても良さそうな気がするけど

  20. 1420 eマンションさん

    >>1419 通りがかりさん
    妄想レベルならありですね笑

  21. 1421 通りがかりさん

    >>1420 eマンションさん
    エガサキ移転と同レベルですね。所詮妄想です。

  22. 1422 匿名さん

    suumoさんの住みたい街ランキング2021です。
     https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2021/kanto/
    homesさんの住みたい街ランキング2021です。
     https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/#shutoken

    さあ、今年の新川崎のランキングは如何に???笑

  23. 1423 匿名さん

    > AIRBIGや富士通ビルの近くの線路に、ホームを作っている気配があります。

    小倉鉄橋付近を通ります。そんな形跡は見当たりませんが?
    気配と言う意味がよくわかりませんが何か工事の様子があるのなら画像アップしてくださいよ。

  24. 1424 匿名さん

    >1422
    ランキング外なのわかりきってんじゃん。
    ここは資産価値だけが唯一の拠り所。

    今年はその資産価値何位かな?
    ランク上がっているといいね。
    下がると不人気だの価値が下がっただの一斉に袋叩きなのだろうね。

  25. 1425 評判気になるさん

    大丈夫です。2021年は資産価値大幅アップでしょう。

  26. 1426 通りがかりさん

    アンチさんの自演連続投稿笑!
    ありがとうございます!
    まだまだ注目地域!話題に上がってるうちはね!ありがたいです!
    あーよかった!

  27. 1427 マンコミュファンさん

    1422と1424なんて完全に自演じゃん…

    まあなんか可哀想だからいいけど…

  28. 1428 口コミ知りたいさん

    >1423 AIRBICと慶応大学前の直線道路の前。相鉄線の双方向のホームと思われる場所にシートをひいています。小倉橋からは見えませんが、周辺いろいろ整備していますよね。

  29. 1429 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    まあ実際住んでる我々としては資産価値ランキングの方が気になりますねぇ。ランキングが下がってもランクインしていれば儲けもんです!
    次の発表を待ちましょう!

  30. 1430 通りがかりさん

    おっ鶴見駅にもホーム新設の動きがあるんだとか。。。

    >鶴見駅にホーム新設 中距離電車停車を目指す動き
    実は7路線も集結する大ターミナルの鶴見駅

     鶴見駅は京浜東北線と鶴見線の列車しか停車しませんが、実は貨物線が集結する鉄道の要衝だったりします。同駅を通る路線について、以下へ簡単にまとめました。

    京浜東北線(ホームあり)
    大宮~鶴見~横浜
    ●鶴見線(ホームあり)
    鶴見~扇町など
    東海道本線(ホームなし)
    東京~鶴見~横浜~神戸
    ●東海道貨物線(ホームなし)
    浜松町~東京貨物ターミナル~浜川崎~鶴見~横浜羽沢~小田原
    ●品鶴線(ホームなし)
    品川~武蔵小杉~新鶴見信号場(新川崎)~鶴見
    ●高島線(ホームなし)
    鶴見~東高島~桜木町
    武蔵野線(ホームなし)
    鶴見~新鶴見信号場~梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町~西船橋

    乗りものニュース
    https://trafficnews.jp/post/36326

  31. 1431 口コミ知りたいさん

    >>1430 通りがかりさん

    いつの記事だよ

  32. 1432 周辺住民さん

    食事するところほとんどなく、スーパーもいまいちな京急があるだけ。
    自転車や車で鹿島田近辺まで行かないと生活はままならぬが道も狭く細く混んでる。それに食料品以外は川崎か小杉に行かないとそろわない。鹿島田ならまだしも新川崎近辺ではまともな人の暮らしを育むことはできない。新川崎はやめとけ。

  33. 1433 販売関係者さん

    以下の通りだと令和3年の公示価格、新川崎近辺は前年並みか低くなっているね。
    https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki-saiwai/
    幸区の中じゃ下の下

  34. 1434 匿名さん

    >>1432 周辺住民さん
    一部正しそうな情報を入れてそれっぽくしてるがいい加減だな
    スーパーならマルエツもあるし
    同じ幸区でもラゾーナとか川崎駅前と比較て低いの当たり前
    連投してもばればれだし
    ネガるにしてももう少しうまくやったほうがいいよ

  35. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1434 匿名さん
    これな。
    あんまりネガの相手はしない方がいいんだけどこのネガの場合なんかツッコミ所が多くてね笑。必死にネガってるんだろうけど何かズレてるんだよね笑笑。
    わざわざ名前変えてまで連投してるのもねぇ笑。

  36. 1436 eマンションさん

    桜を横目に夢見ヶ崎動物公園に行きJR東日本社宅跡地もついでに見るともう更地になっていました。
    しかし解体工事関係の注文者が名鉄不動産で事業主が長谷工とは意味深ですね。
    よくある長谷工特命物件のメイツ○○とか想像してしまいます。
    まあ新川崎15分くらいだしクレストプライムより少し安か。

  37. 1437 評判気になるさん

    鹿島田商店街の近くにOPEN HOUSEが店舗出しましたね。
    今後戸建て物件が増えるのかしら。

  38. 1438 通りがかりさん

    >>1436
    おお、名鉄不動産になるのですね。
    メイツは立地は微妙ながら坪単価150-200万で分譲するケースが多いので、結構お求めやすい値段で出して来るかもしれませんね。

    他だと川口元郷や三郷中央、中央林間などで出してます。
    新川崎だと坪単価200万を大きく割ったりはしないと思いますが。

  39. 1439 住んで5年

    このレス荒らしがいるから言いにくいけど、新川崎は他所と比べて空気が汚れてるなと思う。ベランダや玄関まわり、網戸やサッシ。あっという間にススで真っ黒。バス通りの交通量の多さと、ふそうの工場のせいかな?暮らしやすいけど、そこがネック(~_~;)
    JR跡地に分譲住宅できるの?加瀬山は土砂崩れのアラート出ることあるからなぁ…あの辺は大丈夫なのかな

  40. 1440 マンション検討中さん

    >>1439 住んで5年さん

    新川崎が他所と比べて空気が汚れているという根拠が気になります。5年前まではどちらへお住まいでしたか?

  41. 1441 買い替え検討中さん

    >1349
    それに新川崎って貨物線に多くの貨物列車が通るよね。
    ディーゼル車も多いようだから排ガスとかで汚れるんじゃない?

  42. 1442 買い替え検討中さん

    >1435
    尻手や矢向よりも下って。。。笑

    >スーパーならマルエツもあるし
    ありますね。でも? そこに行くのに橋渡らないといけませんね。
    例えばレジデンシャルスクエア居住ならわざわざ駅前跨線まで行って渡ってくだってマルエツ行くのですか?往復徒歩だと20分以上はかかりますよ。
    自転車でも勾配のきつい狭い道を???遠回りして???面倒くさい。
    だから不便なんですよ。ほんとアタマワル

  43. 1443 買い替え検討中さん

    駅前の跨線橋から小倉鉄橋までは1km以上あります。
    その間は向こう側へ渡る術なし。鹿島田商店街に行くだけでも至極不便ですね。
    多摩川で東京神奈川と分断されているくらいの分断状況ですよ。

  44. 1444 ご近所さん

    都合の良いところしか書かない似非ポジとは違いますよ。
    新川に居るからこそ不便さもヒックルメテ書いています。
    近場に郵便局ありません。メジャーな銀行ありません。交番もありません。ファーストフード、ファミレス、スタバナイナイ。どこの駅前にもあるようなものがないです。駅前は道路。ナイナイ尽くしの新川崎です。

  45. 1445 通りがかりさん

    >>1442 買い替え検討中さん
    パークタワー住みワイ、高みの見物w

  46. 1446 匿名さん

    >>1442 買い替え検討中さん
    連投お疲れ様です
    マルエツは公式ホームページで駅から徒歩2分です
    いろんな条件出して20分とか数字を一人歩きさせようとしても無理がありますよ
    もう少しうまくネガれないものかと思いまねww

  47. 1447 通りがかりさん

    >>1431 口コミ知りたいさん
    鶴見駅停車の動きは現在もちゃんと継続されてますよ。
    鶴見駅がターミナル化されれば新川崎にも少なからず恩恵があるでしょう。
    鶴見区民や区内団体などから成る鶴見駅中距離電車停車等推進期成会(石川建治会長)が、3月24日、JR東日本本社=東京都渋谷区=を訪れ、神奈川東部方面線(相鉄・JR直通線)の鶴見駅停車を含めた要望書を提出した。
    https://www.townnews.co.jp/0116/2021/04/01/567869.html

  48. 1448 匿名さん

    > マルエツは公式ホームページで駅から徒歩2分です

    あなたは駅に住んでいるの?
    ミスリードさせようと墓穴掘って。。。間抜け通り越して哀れだわ。
    まあポンコツ具合からするとあのプレハブ小屋の駅に住んでそうだわ。

  49. 1449 匿名さん

    >1446
    今時出勤とは大変ですね。
    うちは会社が従業員を大切にしてくれるのでテレワークで出勤なしですわ。
    駅から2分でも駅なんてコロナでほとんど使いません。

    うちも静観なところがいいので駅西側っす。
    レジデンシャルスクエアあたりなら徒歩往復20分はかかりますよ。
    うちの専業もあんなところまで買い物なんて行かないよー。といいます。
    車で小杉や川崎いったほうがよほど楽らしいですよ。

  50. 1450 匿名さん

    >1446

    駅住まい???段ボール製のお部屋 笑

  51. 1451 匿名さん

    パークタワー駅近で便利そうだけど商業ビルとか住む気なれん。
    周りのごみごみした感じや人通りの多さも落ち着かんね。

  52. 1452 匿名さん

    自分がそうだから他人も同じと自分中心で物事を考える人いるよね。視野が狭いと言うか物事に先入観を持って一面でしか見れない人。
    頑固で柔軟性に乏しい人は高齢者に多い傾向だよ。
    1446さんはたぶんそういタイプなんだろう。

  53. 1453 口コミ知りたいさん

    >>1452 匿名さん

    怒涛の5連投笑

    1446がよほど効いたみたいですね笑笑

  54. 1454 通りがかりさん

    >>1453 口コミ知りたいさん
    駅西の生活に不自由するエリアにお住まいの方ですから、虐めないであげてください。奥様を専業と称される辺り、モラハラの気もあるようです。

  55. 1455 匿名さん

    >>1454 通りがかりさん
    確かに専業ってすごいインパクトですねぇ。
    分かりやすいです。

  56. 1456 通りがかりさん

    パークタワー住みワイ、駅西のことはよう知らんw

  57. 1457 住んで5年

    >1440
    直近で言うと都内某区(環七沿い)と横浜市某区(海沿い)です
    10回以上転居してますが、新川崎は特にスス汚れ等気になりますね(^^;
    操作場のディーゼル車の排気…なるほど。けっこう出てるんですかねぇ…
    あと新川崎に住んでる友人から「水道水がとても飲めたものじゃない」と聞いて、「東京都よりまずい水道水なんかある?」と思っていたのですが、本当にまずい。薬品臭のようなえぐみを感じます(^o^;)水道管の古さなども関係してくると思うので、この地域の水がまずいとは言い切れないのですが…。私は気になりました。
    悪いことばかり書いて申し訳ないので、良いことも。
    加瀬山にカラスが多いのと、三菱ふそうに地域猫がいるので動物被害は多少起こるのですが、可燃ゴミの日でも綺麗なゴミ捨て場が多い印象です(^^)

  58. 1458 住んで5年

    連投すみません。
    鹿島田駅側は平地なので普通のママチャリで問題ないですが、新川崎駅周辺に住むなら電動自転車(坂道でブレーキ酷使するので、定期メンテは必須)はあったほうがいいです。スーパーへ徒歩うんぬんの話が上がってますが、電動自転車があれば坂も距離も気にならないし、ヨーカドーのネットスーパーも利用できるし、スーパーへのアクセスはあまり気にならないですね。

  59. 1459 評判気になるさん

    >>1457 住んで5年さん
    水道水を飲んでるような属性の方なんですね…。
    へ、返信ありがとうございます…

  60. 1460 匿名

    >>1457 住んで5年さん
    ディーゼルの煤じゃなくて鉄粉ならあり得るかもですがさすがに環七より排気ガス的な空気の悪さはないと思いますよ。どちらも昔に比べたらかなりマシなんでしょうけど。
    あと、東京より神奈川の方が水道が不味いってのもあり得ないかと。川崎は最遠に近いとはいえ道志川水系の富士の水ですし。神奈川より良い水道水なんて静岡や富山、熊本みたいな湧き水を水道水にしてるところくらいでしょ。水道じゃなくマンションのタンクとかの問題では?

  61. 1461 近隣住民

    >>1458 住んで5年さん
    路線橋渡るだけの50mあるかないかの坂を下る程度でブレーキを酷使するなんて表現したらメーカーの人に怒られますよ…。
    そんな平地でしか使えない電動自転車なんか作るわけないじゃないですか。
    無理矢理感ありすぎです。

  62. 1464 中古マンション検討中さん

    > 電動自転車があれば坂も距離も気にならないし、
    自転車使わないと買い物できない不便さに気づきませんか?それにあの狭い急坂を毎日自転車で往復ですか?子供いたらとてもじゃないけど無理ですよ。
    それ以前に電動自転車がないと生活できないような場所なら小田急沿線の坂が多い地域と変わりませんよ。

  63. 1466 近隣住民

    >>1464 中古マンション検討中さん
    さすがに坂が多い地域とは一緒にならんでしょ。路線橋を登り降りする程度の坂とは坂の長さも角度も全然違う。
    でも鹿島田側の歩道が狭いのは同意する。

    結局根本は新川崎側の買い物する場所が(少)ないことなんだよなぁ…。

  64. 1467 マンション掲示板さん

    うーん。
    なんだか駅遠に住んでる人が自分ちの周りにスーパーがないだの不便だの理不尽に騒いでるだけなんだよな。
    当方パークタワー住みですが越して来て生活に不便を感じたこと1度もないですよ。マジで。

  65. 1473 マンション掲示板さん

    なんだかんだでみんな新川崎が気になるんだなぁ

  66. 1475 匿名さん

    >1466
    あっち側に渡るのに橋渡らないといけないのが不便だよね。
    駅橋か小倉鉄橋しかないが距離が1km以上も離れているうえどちらも急こう配の坂があり歩道も狭い。それに小倉鉄橋は交通量多い。
    新川崎は鹿島田側に住まないと不便至極なところ。

  67. 1476 評判気になるさん

    [NO.1462~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  68. 1477 ご近所さん

    新川崎について、勉強になるサイト。

  69. 1478 匿名さん

    最近できた動画みたいですね。
    今は100いかない再生数だけど、ここから見て再生数増えるかもね。
    題名は話題集めのためかディスってるようにも見えますが、よく聞くと貨物列車が近くにある駅というのが「わけ分かんない場所」ポイントみたいで、周りは立派と言っていますね。

  70. 1479 通りがかりさん

    そういえばですが、回答出てましたね!

    https://www.pref.kanagawa.jp/documents/69453/02_r2_kentetsu-youbou-yok...

  71. 1480 匿名さん

    鹿島田商店街に新しくできた1人2人世帯向けマンション、一階にツルハ入るみたいだね。贅沢な時間?だったかパン屋も繁盛してるみたいだし。コロナで潰れた店もあったけど鹿島田は活気があっていいね。パークタワー前の二階建てのビルはできてからテナント募集で埋まらないね。入ってもまぁ塾とかになりそう。新川崎側はイマイチ発展しないよな。

  72. 1481 評判気になるさん

    >>1436 eマンションさん
    南加瀬だとクオス新川崎以来の分譲マンションになりますね。
    クレストプライムより安く、クオスよりは高い?
    駐車場はやっぱり機械式なのかな?

  73. 1482 マンション比較中さん

    ポータルを見ているとパークタワー新川崎はやはりすぐ売れる状態ですね。
    直近だと6980万の3LDK70平米が1週間経たずに消えました。
    新川崎でも坪330万を超える時代が来たなーという感じです。
    レインズで確認すると1LDKや2LDKより3LDKの方が単価が高くなっていたりいます。
    これはコロナ下でテレワークなど広め需要が強いせいなのかも。
    現在は賃貸オーナーチェンジ1LDKが1件だけのようです。
    これも投資より実需が強いあらわれでしょうか。

  74. 1483 マンション検討中さん

    メイツ新川崎出ていました。166戸、5階建。12月から工事開始。

  75. 1484 マンション比較中さん

    メイツ新川崎-環境アセスメント
    https://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000130178.html

  76. 1485 通りがかりさん

    加瀬山斜面の土地だからかなり変形ですね。
    一部は提供公園となり隣の公園と合体するようです。
    JR東の土地を最高値で落札して買い付けても、独自の経済合理性を追及した建物はお安く。
    これが長谷工のビジネスモデル。
    ですから思ったよりはお安い価格になるのでは。
    設備仕様はそこそこでしょうけど。

  77. 1486 通りがかりさん

    南加瀬、尻手黒川沿いに日陰とかいうラーメン屋ができた。
    駅から遠いのにいつも行列できている。
    食べログ見る限り、もっちり太麺で好みじゃないが、美味しいのかな?
    尻手黒川沿いはラーメン屋いくつかあるが、残念ながら惹かれる店が無い

  78. 1487 通りがかりさん

    >>1485 通りがかりさん
    今、中古マンションが異常な高値なので、新築もそれなりの値段にはなるでしょう。

    崖下のマンションで斜面の一部は土砂災害警戒区域になってると思います。
    加瀬山は削られたことはあっても盛土は古墳以外なさそうで、あまり心配していませんが。

  79. 1488 デベにお勤めさん

    新川崎駅乗降客数2020年度は3万人から2万人に減少。https://www.jreast.co.jp/passenger/2020_01.html

  80. 1489 匿名さん

    >>1488 デベにお勤めさん
    乗降客数は当然どの駅も減っているけど、新川崎は順位もあまり変わってないという地味なところが、さすがですよね。

  81. 1490 通りがかりさん

    仮称メイツ新川崎、条例環境影響評価準備書説明会のチラシ配ってた。
    166戸で駐車場54台、駐輪場166台 
    駐車場少ないし、子供の駐輪場は確保できない?

    うちはあまり影響無さそうだから行かないけど。

  82. 1491 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  83. 1492 匿名さん

    順位が上がっていればさすがといえるのだろうが
    変わらないのであれば他と同じような減少幅なのになにが言いたいのだろうか?よくわからないね。

  84. 1493 マンション比較中さん

    順位は、残念ながら3つ下がりました!

  85. 1494 匿名さん

    ↑そうなんですね?
    1489さんはあまり変わっていないとか。。。姑息ですね。あんまり変わっていないとかいう表現でごまかしている。
    3つも下がれば大きく落ちているという感覚です。

  86. 1495 匿名さん

    新川崎はビジネスや研究施設、教育施設の拠点が多くあるところ。これらがテレワークに移行しているのだから乗客も減るわけですよ。テレワークが常態化すると事務所閉鎖や統合で人が減るのは想像に難くない。

  87. 1496 匿名さん

    話題のIBMの量子コンピューターの設置場所って、新川崎のあの一画?どこだろう…大和ハウスが建てたの新しい研究施設かな?
    これだけの超最先端テクノロジーと、新川崎の牧歌的な雰囲気とのギャップが激しいけど、ちょっと嬉しいですね!

  88. 1497 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  89. 1498 周辺住民さん

    >>1496
    産学官の創造的研究開発拠点と言う位置づけで研究機関や教育施設周りにはタワーマンションや商業施設が林立しているのに牧歌的とかずれてませんか?
    牧って牧場って意味ですよ?

  90. 1499 マンション比較中さん

    牧場という比喩も悪くないですよ。たくさん動物もいるし。

  91. 1500 匿名さん

    >>1498 周辺住民さん
    研究施設はNANOBICにあります。
    牧場的な意味はともかく、事実はそういうことです。
    変に動物とかの議論は不要で、事実だけで議論しましょう。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/8525f872884e88aa605121e8bc822c1b45a2...

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸