横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【10】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:19:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【10】

  1. 1301 匿名さん


    見回り隊から連絡を受けたポジパトロール隊がそろそろ到着する頃でしょうか?

  2. 1302 匿名さん

    >1300
    おー、シュバって来た。笑笑笑
    パトロール隊の現場到着は30分なんですね。

  3. 1303 マンション検討中さん

    >>1302 匿名さん
    スベってますよ!
    というかもう年末だし荒らし行為はやめてお正月の準備などしてはいかがですか?

  4. 1304 評判気になるさん

    >1297
    ちょっと前の雑誌の記事のようです。
    長期的に資産価値を維持できるのは地盤が固い、水害リスクが低いというのが今のtrendと書かれていました。
    昨年の小杉の水害による資産価値の暴落を例に書かれていますよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d41d92ae3ef212be8a45ee5f46686031a67a...

    これ読んでどう思います?

  5. 1305 匿名さん

    >1303
    そうですよね?シュバるなんて滑りまくりですよ。

  6. 1306 通りがかりさん

    >>1303 マンション検討中さん

    やめたれw

  7. 1307 検討板ユーザーさん

    相変わらずこの板には粘着ネガが張り付いてるんだね。
    もうこっち見ないで欲しいよ。
    何が目的?

  8. 1308 匿名さん

    >荒らし行為はやめて

    んん?どこが荒らしなん?事実でしょう。
    都合の悪い真実は荒らしで片付けようとするその姑息なやり方やめましょうよ。

  9. 1309 匿名さん

    >何が目的?

    ネガの何が悪い?ポジばかりの掲示板っておかしいでしょう。
    デメリットもきちんと議論したいということでしょう。

  10. 1310 匿名さん

    そもそもポジる人ってここの住人だからネガ=不都合な真実は認めないのだろう。
    要はバカ(=ポジ)に正論いっても無駄ってことかな?

  11. 1311 マンション掲示板さん

    今日も新川崎は平和です。

  12. 1312 匿名さん

    >1297
    でスーモの住みたい街ランキングでは何位なのよ?
    シュバっておせーてよ。

  13. 1313 匿名さん


    シュバるって初めてきいた。一般的なん?

  14. 1314 マンション掲示板さん

    >>1312 匿名さん
    知らんけど資産価値ランキングは5位って聞いた。

  15. 1315 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 1316 評判気になるさん

    今年もみんな(粘着ネガ含む)に愛される掲示板でしたね!お疲れ様でした!!
    来年もよろしくお願いします!

  17. 1317 通りがかりさん

    ネガの人の性格が悪すぎてマジでひいてます。。

  18. 1318 マンション掲示板さん

    >>1317 通りがかりさん

    まあネガはネガで必死なんでしょう。また削除されたみたいだし笑

  19. 1319 マンション検討中さん

    >>1317 通りがかりさん
    そういう人種の人なんでしょうね。察してあげてください。

  20. 1320 シュバット

    新川崎、地盤の2つのキーワードでググると一番上に以下のサイトが出る。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/402284/

    揺れやすさ 2.32 で特に揺れやすいとあるね。
    三角州・海岸低地は、河川河口部に形成される低平な土地で、主として砂や粘性土よりなる地盤です。液状化しやすい地盤です。ってあるよ。

    新川崎近辺はゆれやすいって公式にもある。
    https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000002/2403/map2.p...
    新川崎近辺液状化率高いって公式にもある。
    https://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijy...

    多摩川、鶴見川の水害ハザードマップ
    https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018174.html

    新川崎は多摩川鶴見川どちらの浸水エリアに入るね。

    新川崎駅周辺の用途地域は工業地帯
    http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?p=0&mp=21

    事実をエビデンスを示して述べました。

  21. 1321 匿名さん

    ↑地球温暖化で昨今の台風は大型で勢力も強くなる傾向ですからね。
    今後、スーパー台風が日常的になると水害リスクは大きな懸念材料。
    こんな状況で大型河川に挟まれたこんなエリアは怖くて住めない。と考えるのが普通ですが、ここ買った人はこんな状況になるなんて考えもしなかったのでしょうね。

  22. 1322 匿名さん

    こうも急速に気象が変わるなんて思いもしないよな。
    100年に一度とか1000年に一度のことが数十年、数年規模で発生するように急速に状況が変わっている。
    買った人はしかたないがこれから買う人住む人はできるだけ地盤が良く水害リスクの低いエリアを選んだほうが良いと思う。
    今後はさらに状況が悪くなると思う。

  23. 1323 匿名さん

    >1320

    これらの情報も

    >ネガの人の性格が悪すぎてマジでひいてます。。

    >まあネガはネガで必死なんでしょう。


    とかでごまかすのかな?笑

    反応はいかにこうご期待!

  24. 1324 匿名さん

    1317~1719は同一人物
    ここってネガもポジも数人でやりあっていると思う。
    ネガが具体的に攻撃するもポジは反論できないから必死とかひくとか捨て台詞で煽るからまたネガが畳みかけるという図式

    雉も鳴かずば撃たれまいですよ。そろそろ落ちつこうよ。

  25. 1325 匿名さん

    >>1324 匿名さん

    ポジは2人ですね。1人は仮設駅近くの不動産屋。
    利用したくないですね。やはり大手がいいわ。

  26. 1326 評判気になるさん

    えぇ~?
    今さら新川崎周辺の地盤が弱いとか河川氾濫時に浸水の可能性があるとか言ってるの?そんなのみんな知ってるでしょ。
    エガサキもムサコもほぼ一緒よ?
    それらのリスクと地域や路線の利便性を天秤にかけていいところを探してるんじゃないのか?
    どちらも満たすところが買えるんなら買えばいいじゃない。

  27. 1327 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    どこにお住まいの方ですか?

  28. 1328 マンション掲示板さん

    また運営に削除されちゃいますよ!
    気をつけてねネガさん。

  29. 1329 匿名さん

    >>1319 マンション検討中さん
    やめたれw

  30. 1330 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    新川崎より地価が低い街です。

  31. 1331 匿名さん

    >>1325 匿名さん
    なるほど。ネガさんの正体はその不動産屋さんに恨みを持つ人なのですね。納得です。

  32. 1332 匿名さん

    >>1326 評判気になるさん

    それな。
    近々大地震が高確率で来ると言われているのに東京の人口は増え続けています。災害のリスクがあっても人間利便性を選ぶんだね。

  33. 1333 匿名さん

    >>1331 匿名さん

    そんな恨みかうほど悪徳な業者なんですか?
    闇が深い地域なんですね。驚

  34. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    あまりこういう場で個人店への誹謗中傷はどうかと思いますが…

  35. 1335 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    やはり個人店なんですね?納得です。過去スレみるとかなり悪質な煽り繰り返してますね。

  36. 1336 eマンションさん

    >>1335 匿名さん
    と言うよりも同業者じゃないかな。その不動産屋さんを攻撃する理由を考えると。ホント悪質だわ。

  37. 1337 匿名さん

    >>1336 eマンションさん
    悪質やね
    今回のネガ投稿は一線を越えちゃいました。個人への誹謗中傷は今後規制すべきですね。

  38. 1338 通りがかりさん

    ネガはリテラシー皆無なので放置で。

  39. 1339 名無しさん

    仮設駅周辺に5軒ほどあるようです。いずれ判明するので、悪徳な煽りは自制した方がいいですよ。

  40. 1340 匿名さん

    今回の年を跨いだ一連の流れ、発端は資産価値ランキングが発表されたのがきっかけ。
    もーSUUMOさん!どうしてくれんの!!

  41. 1341 マンション検討中さん

    >>1340 匿名さん

    まあでも実際5位はすごいよね。どっちかというとマイナーな地域なのに。

  42. 1342 匿名さん

    >1341
    自演お疲れさま


    すみごこち&住みたい街ランキングhttps://www.eheya.net/sumicoco/
    スーモ住みたい街、愛されている街ランキンhttps://suumo.jp/edit/sumi_machi/
    あれ?どこに新川崎あるのですか?

    価値だけあっても人気なければただの不良資産 笑

    ついでに政令都市名に”新”のつく駅の格付けだとここCランクらしいっすよ。
    https://www.athome.co.jp/vox/jtown/all/58791/

  43. 1343 検討板ユーザーさん

    「資産価値5位」というワードがネガさんのやる気スイッチみたいだね!
    ものの見事に釣られてるね!
    わかりやすいね!

  44. 1344 匿名さん

    ネガじゃないですよ。事実ですよ。事実直視できないから
    こんなリスクの高いところ買うんでしょうね。ババ抜き弱そう。笑笑笑

    台風19号の災害見たら怖くて河川の近くは住めないですよ。
    だって、19号の災害で住みたい街ランキング上位の小杉が一気に20位ですよ。
    資産価値とか言っているけど小杉の資産価値が台風でどうなったんでしょうか?

  45. 1345 匿名さん

    ここは鶴見川矢上側にも接するので小杉以上にリスクたかいですよね。

  46. 1346 匿名さん

    >1343
    さすがCランクの住民ですね。煽り方もCランク 笑

  47. 1347 匿名さん

    >>1341 マンション検討中さん
    もー。また粘着ネガが戻ってきちゃったじゃないの!
    5位煽りはやめなよ!笑

  48. 1348 通りがかりさん

    >>1346 匿名さん
    そのCランク煽りに釣られてるあなたは何ランク?w

  49. 1349 匿名さん

    もちろん特Aランクですよ。ワラちゃうくらいの駅舎と比べないでくれる?笑

  50. 1350 匿名さん

    水害に地盤。。。地震大国で台風通過道のこの日本で二大リスクを背負う土地に住むのはチャレンジャー

  51. 1351 通りがかりさん

    >>1349 匿名さん

    特Aはすごいですね!
    参りました!

  52. 1352 マンション掲示板さん

    >>1351 通りがかりさん

    さすが特A様は言うことが違いますね!

  53. 1353 匿名

    >>1342 匿名さん
    多くの新+都市名がつく駅は新幹線の駅だからよいのは当たり前。(元は僻地なのが多いけど)
    新潟が入ってるのはそれありかーと思いましたが。笑

  54. 1354 匿名さん

    ↑見てるんだ。
    気になるんだね。クスクス
    逆に新がつくところはそれなりのエリアってことで新川崎は新こそつけどあのみっともないぼろっちー駅舎で川崎に新を冠する資格ないということね?

  55. 1355 マンション掲示板さん

    >>1353 匿名さん
    特A様が言うことだからね。
    信じましょう。

  56. 1356 特A様

    クスクス

  57. 1357 匿名さん

    河川近くにそれも囲まれるように3つの川に挟まれた地盤の悪いエリアですよ。スーパー台風やゲリラ豪雨といった異常気象が年々酷くなり大きな地震も頻繁になりつつある昨今ですよ。私なら年中地震に怯え心騒ぎ。穏やかに過ごせそうにありません。ここに住めるのはよほど鈍感な人か豪放磊落な人なのでしょう。そういう性格あこがれます。頑張ってください。

  58. 1358 マンション掲示板さん

    >>1357 匿名さん

    頑張ります!ありがとうございました!
    挑発されてももう来ないでね!

  59. 1359 匿名さん

    いえいえ。
    こんな災害リスクの高く、不人気でCランクの駅のあるエリアなので応援しに来ます!

  60. 1360 匿名さん

    結論出たね。怖いもの見たさで仮設駅スレに来たが、ここのリスキーぶりやっぱ半端なかった。

  61. 1361 匿名さん

    何が新宿直通だっつーの。一時間に2本とか信じられない。ど田舎かよ。ほんと使えない駅。結局小杉経由で行く羽目。

  62. 1362 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    お米か何か?

  63. 1363 マンション掲示板さん

    >>1362 匿名さん
    和牛かな?

  64. 1364 通りがかりさん

    >>1359 匿名さん
    性根腐敗してて気持ち悪すぎる。。。

  65. 1365 検討板ユーザーさん

    >>1364 通りがかりさん
    もう慣れましたよw
    このレベルのキ◯ガイネガは武蔵小杉の板とかにはたくさんいますし。

  66. 1366 匿名さん

    人間性というのは怒ったときやパニックになったときに明らかになるとは言われますが、怒らせてしまったようですね。
    >キ◯ガイネガ

    ただ伏字とはいえ内容が容易に特定できる罵詈雑言を平気で人に投げる人間性には驚きました。新川崎の住民はこういう好戦的な人が多いのかな?
    何か嫌な思いさせると何されるかわかったものではありません。隣人にすると恐怖そのもの。それに比べてネガとさげすむひとの大人しさよ。こんな罵詈雑言はまずしないですね。

  67. 1367 匿名さん

    所詮C RANKの駅
    あのプレハブ小屋みたいな駅舎で通勤すると思うと朝からげんなりしませんか?

  68. 1368 匿名さん

    > 性根腐敗してて気持ち悪すぎる

    新川崎人の人格攻撃も半端ないっすね。
    すぐに感情むき出しで口撃する姿にも恐怖です。

  69. 1369 匿名さん

    もう40年以上も前に新鶴見操車場のわきに造られた橋上駅ですからね。
    見すぼらしくてもあの場所だとリフォームや拡張は難しいでしょうね。
    ”辛”川崎としたほうがお似合いのような気がします。

  70. 1370 匿名さん

    >>1364 通りがかりさん

    あちらから散歩されて来たんでしょう

  71. 1371 マンション検討中さん

    またなんか来てる…

  72. 1372 マンション掲示板さん

    >>1365 検討板ユーザーさん

    やめたれw

  73. 1373 評判気になるさん

    さすがは資産価値ランキング5位!
    アンチが必死じゃん!

  74. 1374 マンション掲示板さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf28411a0107b1dc234ef45c23e24551691...
    こんな記事がありました!
    まだまだ川崎市は安泰ですね!

  75. 1375 匿名さん

    >>1374 マンション掲示板さん
    これからもでしょう

  76. 1376 匿名さん

    >>1371 マンション検討中さん

    何が来てるの?
    気てますの間違いでは?

  77. 1377 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    はい、停車本数も少なくて凹みっぱなしです。すでに耐用年数越えているのに、改築不可能なので、早く移転先を決めて、安全なRC駅舎を建設してほしいです。でも廃止だけはどうか勘弁してほしい。

  78. 1378 マンション掲示板さん

    >>1374 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    いい記事ですね!!

  79. 1379 マンション掲示板さん

    >>1366 匿名さん
    あんたほんとに新川崎好きなんやなwwwwwwwww

  80. 1380 マンション掲示板さん

    >>1366 匿名さん
    自画自賛かな笑

  81. 1381 評判気になるさん

    >>1374 マンション掲示板さん

    いい情報ですねー
    川崎市の価値はどんどん上がっていって欲しいですねー

  82. 1382 口コミ知りたいさん

    >1367
    知人に新川崎ってどう行くの?って聞いたら
    鹿島田降りて右に行けば突き当りの右にバラックみたいな駅舎がみえるからわかるよ。
    って言われた。笑

  83. 1383 マンション掲示板さん

    >>1382 口コミ知りたいさん
    これは嘘松w

  84. 1384 匿名さん

    >1373

    資産価値資産価値っていうのやめたら?
    今年順位落ちる可能性もあり、下手したらランク外ってこともありうるよ。そうなったらネガの総攻撃が始まるよ。ダイアモンドでも新川崎って暴騰率-1%だし、人気ランキングにも出てこないような土地でしょ?今後大きく上がるとも思えない。
    ネガに燃料与えるようなもの。



  85. 1385 評判気になるさん

    >1383
    何の根拠も示すわけでもなく嘘とかやめてもらいたい。
    針小棒大に突拍子もない話でもないし、実際にプレハブ小屋みたいって思う人もいるわけですからバラックだとしても大した違いはないでしょう。

  86. 1386 口コミ知りたいさん

    プレハブだろうとバラックだろうと駅舎の中が暗く老朽化で古く小汚いのは事実。
    掘っ立て小屋って言われないだけましじゃないの。

  87. 1387 匿名さん

    >これは嘘松w

    ググらないとわからないような単語使うのやめませんか?迷惑です。
    自分は”通ですから”という自慢げに自分に酔ってる様子が気持ち悪いです。
    傍から見ればイタイおじさんですよ。

  88. 1388 マンション掲示板さん

    >>1384 匿名さん

    ネガの総攻撃とは?ネガなんて自演含めて1人か2人だしそもそもこんな掲示板なんて数人しか見ていないだろうから影響力は皆無だよ。

  89. 1389 評判気になるさん

    >>1387 匿名さん
    すぐググってて草
    嘘松くらいわかるでしょw

  90. 1390 マンション掲示板さん

    >>1388 マンション掲示板さん

    それを言ったらお終いよ笑

  91. 1391 検討板ユーザーさん

    >>1388 マンション掲示板さん
    それ言っちゃうとネガが必死になってる意味がなくなっちゃうから言わないであげてw

  92. 1392 マンション掲示板さん

    >>1391 検討板ユーザーさん

    やめたれw

  93. 1393 マンション掲示板さん

    >>1382 口コミ知りたいさん
    いやいや完全に嘘松やんw
    あなたどういう状況で「知人」に急に新川崎にどう行くのって聞いたの?
    その「知人」てどこ在住?なんの目的で「知人」に聞いたの?なんで新川崎に行きたかったの??ねえねえ教えてよーw

  94. 1394 匿名さん

    駅名の看板が無かったら閉店した昭和のスーパーみたい
    https://hiyosi.net/2017/11/25/shin_kawasaki-6/

  95. 1395 匿名さん
  96. 1396 マンション掲示板さん

    >>1393 マンション掲示板さん
    ねーねー早く答えてよー!
    嘘松さんw

  97. 1397 匿名さん

    >>1396 マンション掲示板さん

    やめたれ笑

  98. 1398 匿名さん

    >>1382 口コミ知りたいさん
    >1367

    >知人に新川崎ってどう行くの?って聞いたら
    鹿島田降りて右に行けば突き当りの右にバラックみたいな駅舎がみえるからわかるよ。
    って言われた。笑

    新川崎ってどう行くの?
    て聞くくらい何も知らない人が、将来の住まいを真剣に検討する人が話し合うこの掲示板を見ていること自体がすごいですね。笑

  99. 1399 eマンションさん

    >>1398 匿名さん
    所詮ネガの創作ですから。
    きっと後半のバラック云々を面白おかしく言いたかったんだろうけど見事にスベっちゃったね。
    しかもそのあとフォローしようと駅舎の写真のリンクを必死で探して貼ってるあたりが何かもう。
    ネガも必死なんよw

  100. 1400 検討板ユーザーさん

    なんやかんやでこの地に物件を持っているひとは勝ち組なんですね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸