横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん4

    コーティングは見本を見たら表面がツルツルピカピカしてたのでやめました。

    施工そのままのほうがマットな感じで高級な感じがします(主観です)。
    手触りもそのままのほうがさらさらしていて私は好きです。

    自分の性格上、床の傷を気にするのは最初の1カ月だけだという確信があるので、コーティングなしで行きたいと思います!

  2. 252 入居待ちさん

    >>248さん

    うちは同じ面積を、違う会社で見積りを取ってみたところ、プレジャーさんの見積りよりも5万も安くなりましたので、依頼する予定です。
    割安率で言えば23%も価格差がありました。

    鍵の引き渡し後のみの施工がネックですが、引き渡し後、引越しまで余裕がある方はメリットがある話だと思います。

  3. 253 入居前さん

    ノンワックスタイプのフローリングであるにもかかわらず、
    費用をかけてまでコーティングされるのはなぜですしょうか?

  4. 254 契約済みさん

    ノンワックスのフローリングなのでワックスはせずにコーティング(塗装)します。
    シート(木目の紙)なので水気のものを溢すと染みになるので
    コーティングして防ぎます。
    マットな感じは私も好きですが汚れが付きやすいとの事なので
    光沢は仕方ないのかと。

  5. 255 入居前さん

    >>No254さん
    詳細な情報を有難うございます。
    水気を防止するのが主な役目なのですね。

    >>No248さん
    使用フローリングの情報を有難うございます。
    ちなみにこちらのマンションで使用しているフローリングの製品名は
    どれになるのでしょうか。
    説明会の資料、間取り図の最終ページの内部仕上げ表をみても
    記載がないもので。

  6. 256 住民板ユーザーさん8

    >>229 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の時に聞きましたが、エレベーター塔には部屋番号を押すようなインターフォンはないので、共用棟につながり、コンシェルジュがドアの開閉を対応してくださるようです。裏を返せばコンシェルジュがいない時は、自分がエレベーター棟まで行かなければなりません。共用棟から近いと便利ですね。

  7. 257 住民板ユーザーさん8

    >>255 入居前さん

    フローリングの型番を長谷工インテックに聞きましたが、鍵引き渡しの時に渡す説明書に書いてあるとのことでした。教えてくれても良いのにと多少サービスが悪いな〜と思ってしまいましたよ。

  8. 258 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  9. 259 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
    時計台内部。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  10. 260 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
    夜になると…。
    早く住みたい〜。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  11. 261 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
    初公開。バーベキューはここでやります。これならそんなに目立たずにできるので、2家族くらいでちょうど良いかも。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  12. 262 入居カメラマン

    あとは入居だけですが、コーティングを鍵の引き渡し前にやっていないので、今更焦っています。
    コーティング剤はウレタンで良いと思うのでそれならテカリも抑えられると考えると、廊下とリビングダイニングくらいはやっても良いのかなと思っています。今週鍵の引き渡し…。それだけが憂鬱…

  13. 263 住民板ユーザーさん3

    >>262 入居カメラマンさん

    カルティエ3契約者です。
    写真をアップしていただきありがとうございます。内覧会がまだなのでなかなかイメージが掴めませんでしたがとても参考になりました。
    入居が楽しみです。

  14. 264 住民板ユーザーさん3

    >>262 入居カメラマンさん
    セールスマンへの情報提供は
    やめましょう!

  15. 265 マンション住民さん

    そういえば内覧会後にEV棟から駅に向かう途中に野良セールスマンに声かけられました
    即断りましたがああいうのにウロウロされると近隣住民も迷惑なので、
    具体的な日程は出さないに限りますね

  16. 266 匿名さん

    >>265 マンション住民さん

    カル3入居予定です
    内覧会はまだまだ先ですが
    セールスマンとは?
    どのように声をかけてくるのですか?
    他にも声がけされた方はいらっしゃいますか?

  17. 267 住民板ユーザーさん1

    はじめまして!カルティエ4に住む予定の者です。よろしくお願いします。皆さんは、食器棚どうしましたかー?というのも、工事オプションで購入しようと考えたのですが、市販のオーダー家具にしようかとも思っていて。採寸も内覧してからじゃないと決められないのかな?とも思い。。。そうすると、オーダーになると入居に間に合わないかな?とも思い。。。悩んでおります。

  18. 268 住民板ユーザーさん1

    工事オプションもインテリアオプションもうちの予算では手が出なかったので家具屋さんで買いました

  19. 269 住民板ユーザーさん8

    うちはまだ悩んでおります。
    工事中オプションのカップボードだと収納が少ないかなって

  20. 270 入居カメラマン

    >>264 住民板ユーザーさん3さん
    失礼しました。
    鍵引き渡しの時に、フローリング会社の永大さんがしれっと入って来て、設備の説明と称しながら、コーティングを勧めて来ました。自分なら、まず名を名のれ!と言えますが、平日で家内に頼んでしまったので、入室を許したそうです。
    コーティングやらないことを伝えたらすぐに帰って行きましたが、あまりにも自然の流れだったようで、皆さんも気をつけましょう〜。

    P.S. 入居者専用ホームページに掲示板があると入居者だけが見れて、安心なのに。

  21. 271 匿名さん

    西向きだけど、日当たりが思ってたより悪いと思った。

  22. 272 住民板ユーザーさん2

    >>271 匿名さん
    午後になっても日当たり悪いですか?

  23. 273 住民板ユーザーさん1

    >>272さん
    271さんではないですが、部屋が斜めになってるのでキッチン付近までは陽が入らない感じですね
    洋室とリビングの半分までは明るいです

  24. 274 住民板ユーザーさん2

    >>273 住民板ユーザーさん1さん
    半分まで明るいんですね!
    ご返答ありがとうございます。

  25. 275 住民板ユーザーさん4

    >>271 匿名さん
    やはりそうですか…

  26. 276 匿名さん

    南東向きの方は日当たりどうなんでしょう?
    朝から昼にかけてはよく当たっていそうですが。

  27. 277 匿名さん

    >>275 住民板ユーザーさん4さん

    夏はそれが涼しいかもしれないですけどね。
    一年通してみないと分からないですね。

  28. 278 住民板ユーザーさん100

    まずは通年居住してみての判断ですね。
    完成前の予想や
    入居したてでは分からないメリット
    デメリットは出てきますから。

  29. 279 271

    271ですが、晴れると午後夕方まで日が入ってとても明るかったです。
    ずっと夕方曇りだったので分かりませんでした。

  30. 280 住民さん

    お風呂の換気扇の効果どうですか?
    我が家は入浴後に、お風呂のドアを閉めて換気扇を回したままにしてありますが
    翌日の朝見ても乾いておらず洗い場の鏡下の台が濡れたままです…。
    やはり窓がないからでしょうか。

  31. 281 住民板ユーザーさん1

    >>280さん
    基本的に窓のないマンションの浴室は換気効率が悪いです。換気扇を回して閉めっぱなしにするよりも、お湯を流してしばらくしたら換気扇を回したままドアを開けておいた方がよいかもしれません。

    一番良いのは、水気を全て拭き取ることです。水気がそのままだと乾いても水の跡が残ったりするので

  32. 282 マンション住民さん

    今のところ24時間換気で十分浴室は乾燥出来ていますが。
    逆に浴室ドアを開けると脱衣所を中心に居住空間に湿気が充満し、
    カビの発生や壁クロス、家電製品に良くないです。
    最低、週に1度の浴室清掃は怠らずに!

  33. 283 住民板ユーザーさん8

    浴室がらみで感じたこと。

    シャワーの勢いがやけに弱々しい気がするのですが、気のせいでしょうか?

    今まで住んでた家が勢いありすぎたのかな。。

  34. 284 住民板ユーザーさん7

    >>283 住民板ユーザーさん8さん
    気のせいじゃないですよ〜。私も最初弱い…どうしよう…と思いました。

    システムバスルームの取説の41ページに流量調節のやり方が載っていますので、調整してみて下さい。
    調整したら快適に使えています。

  35. 285 住民板ユーザーさん8

    >>284 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!
    解決策があったのですね。説明書も読まず書き込み失礼しました。

    帰ったら確認します!

  36. 286 住民

    止水栓は右と左両方やるとかなり水量あがりましたよ!

  37. 287 マンション住民さん

    キッチンのシンク。
    金物調理器具を使用したところ、早くも傷がつきました。
    水回りは傷が付かないというほうがおかしいですが、
    入居間もなくとなるとショックが大きいです。
    今までのところは、傷はそんなにつかなったのですが。
    (ここの)マンションのシンクはそんなものでしょうか?

  38. 288 住民板ユーザーさん8

    >>286 住民さん

    止水栓、右側を全開にしても水量が弱いままで絶望してましたが、左側もあったのですね!
    左側の栓にプラスチックのカバーがかかっていて気付きませんでした。

    おかげさまでパワフルなシャワーになり、大変満足です。
    ありがとうございました!

  39. 289 契約済みさん

    先日、カルティエ3のインテリア会がありましたが、行った方いらっしゃいますか?
    当日行きたかったのですが仕事で都合が合わずどんな感じだったのか気になってます。
    時間が合えばカーテンとか、エコカラットとかお話聞いてお願いしたかったです。

  40. 290 住民板ユーザーさん1

    住民説明会でゴミはなるべく当日に出すようにしてくれと言ってましたが、カル2のゴミ置場すごいですね…引っ越しが落ち着けばマシになるのでしょうか?あれだとゴミ回収の人もどこまでが何ゴミなのかわからなさそうですよね。仕切りが導入される予定などあるのでしょうか?

  41. 291 マンション住民さん

    最初なので致し方ないのではないでしょうか。
    というより、屋内のごみ置き場は
    今はいいですが、年月を経ると
    ゴミがなくても悪臭の温床になりそうで、
    これから将来がきになります。
    生ごみくらいは屋外のほうがよいかと・・・。

  42. 292 住民板ユーザーさん1

    マンション住民ではない中学生か高校生くらいの男子2人組にエレベーター相乗りされました。入る時に後ろを見てなかったのですが着いてこられたようです。降りた後は公園側の階段を降りて行きました。何のショートカットにもなっていないと思いますが子供の考えることは解りませんね。皆様もお気をつけください

  43. 293 住民板ユーザーさん2

    >>292 住民板ユーザーさん1さん

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    男子なら面白半分の探検でしょうね。もし次会ったら声かけて注意しましょ。

  44. 294 入居カメラマン

    >>287 マンション住民さん
    自分ところは、内覧会でシンクの汚れを指摘したためか、ゲキ落ちくんで業者が擦ったようで、早くも点レベルですが、サビができました。賃貸の時のステンレスシンクでは全くそのようなことがなかったので、今度設備向けに問い合わせるつもりです。さすがに住んで一ヶ月未満で錆びるのはありえないので。ただ、やはり静音シンクはなんとなく弱い感じがします。

  45. 295 引越し済さん

    ハトさんに引越しをお願いして、エアコンも一台取り付けることをお願いしましたが、引越し代込みなのに、4m配管で12000円をプラスされ渋々お願いしました。基本的に持ち込んだエアコンなので配管は再利用できないようです。また、化粧箱をつけるとさらに20000円かかるとのこと。新築で化粧箱くらいをケチケチしたくないのでそれも頼みました…。引越し代が安くなっても、結局30000円かかるのは痛すぎる。
    カルティエ3,4に越させる方はその辺は気をつけたほうが良いかと、そして4m配管、化粧箱込みくらいをサービスでするくらい値切ったほうが良いかもしれません。一台で取り付け費用以外に3万円です。覚えていて損はないと思います。

  46. 296 マンション住民さん

    >>294さん
    287です。レス有難うございます。
    やはりこのシンクは弱々しい感じがしますか。
    静音シンクというのは、音に対策の作りになっているのでしょうかね。
    早速、シンクだけ買い換えたくなりました。

  47. 297 入居済みさん

    エレベーター棟の出入り口に関係者以外立ち入り禁止の立て看板が置かれましたしカル2のゴミ置き場に仕切りも出来ましたね。出前皿の返却場所も用意されたしどんどん整っていく感じがします!

  48. 298 契約済みさん

    カル3契約者です。
    現在住んでいるマンションではトイレと風呂場の換気が繋がっていて、トイレが湿気るので困っています。
    既に入居された方々にお伺いしたいのですが、こちらではそのような事はないですか?
    トイレにエコカラットをつけるか迷っています。

  49. 299 住民板ユーザーさん1

    >>298さん
    それは棟や各部屋によって一律ではない可能性があるので大和地所の担当の方に電話なりメールなりで確認してほうがよいと思います

  50. 300 匿名

    自転車の空気入れ、共同のって設置無いんですかね?前のマンションではあったので…皆んなで使えるのがあれば良いなぁって思って。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸