横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:33:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 74852 戸建て検討中さん

    よかったですね。
    素晴らしいですよ。
    住民の質は最悪ですが。

  2. 74853 戸建て検討中さん

    なんで相場が気になるの?
    引っ越すことが前提なの?

  3. 74854 マンション掲示板さん

    >>74852 戸建て検討中さん

    悔しいね!笑

  4. 74856 マンション掲示板さん

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3V36J5S3NULOB001.html

    ここに来て神奈川トップに返り咲きとか恐れ入りました!笑
    さすがとしか言いようがない。
    これがいわゆる世論てやつだね!
    ネガの戯言なんて影響力なし!笑笑

  5. 74857 戸建て検討中さん

    神奈川県トップか
    東京都は関係無いね

  6. 74858 匿名さん

    ええ、ええ、東京都民様には敵いませんですとも。尊い東京都民以外は全て 貧 民、穢 多 非 人であり、生きる価値などございません。
    ですのでやんごとなき東京都民様におかれましては、汚らわしい「横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板」等には二度とアクセスしないでおくんなさいまし。

  7. 74859 匿名さん

    >>74839 マンション検討中さん
    それを言うなら駅距離も揃えないと意味ないし、何も比較できなくなるぞ。
    本質的に1位と2位で何かが劇的に変わるような順位付けではないので、「武蔵小杉は上昇基調」ということが分かれば十分。

  8. 74860 戸建て検討中さん

    地価が高いのは、売るときでないと意味無いでしょ?
    いま一喜一憂してどうするの?

  9. 74861 マンション掲示板さん

    新百合ヶ丘民ダンマリでワロタw

  10. 74862 マンション掲示板さん

    >>74860 戸建て検討中さん
    いつ自宅を売却するかわからん人が多いって書いたでしょ。
    辞令が出てから急に相場感から把握するの?
    みんな小杉だけじゃなくて、実家近くとか支社・事業所近くの地価はずっと継続して確認してると思うよ。

  11. 74863 マンション掲示板さん

    >>74862 マンション掲示板さん
    あ、未投稿だった(笑)

  12. 74864 マンション掲示板さん

    >>74853 戸建て検討中さん
    武蔵小杉には大別すると3種類の住民がいる。
    ①土着民(超地元)
    ②夫婦のどちらか又は両方の実家や職場が近い人(半地元)
    ③勤務先だけが近い人(地方出身)

    ①は固定資産税が上がるだけなので値上がりがあまり嬉しくない。売る予定もないのであまり気にしてない。
    ②は半地元なので極力売りたくないが、地方への転勤が決まったら場合によっては売るのもありかと思っているので、一応チェックしている。
    ③は転勤する場合に売るか貸すか常に考えている。地価動向に敏感。

    武蔵小杉の住民層のメインは②なので、みんな一応チェックはしていると思う。
    これが湾岸だと③が多いんだけどね。

  13. 74865 匿名さん

    大企業の幹部やその候補なら、買った家にずっと住むつもりのやつは少数派だろ。
    マウント取るつもりは全くないが、中小企業や自営業(高年収の士業含む)の人にこの感覚はわからないだろうね。

  14. 74866 戸建て検討中さん

    私はアンチですが、おっしゃることは理解できました。申し訳ありません。

  15. 74867 マンション掲示板さん

    結果が全て。

  16. 74868 匿名さん

    死ぬまで住むつもりで家を買う人は武蔵小杉は選ばないだろう。
    そういう人が叩いているのかもしれないけど、人口増加フェーズならともかく人口縮小フェーズにおいては終の棲家志向=高齢化=過疎化だよ。不動産は流動性を重視売る時代になっている。

    田園調布を見てみなよ。若い子育て世代に選ばれないから過疎化で悩んじゃってる。
    https://toyokeizai.net/articles/-/409519

  17. 74869 匿名さん

    >>74868 匿名さん
    ×重視売る
    ○重視する

  18. 74870 マンション検討中さん

    今の街作りは少ない子育て世代を如何に囲い込むかの自治体同士の戦争であり、これが出来ない街は没落していくだけ。
    武蔵小杉(=川崎市)は上手いことやったと思うよ。

  19. 74881 管理担当

    [No.74871~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 74883 口コミ知りたいさん

    実は私の友人も情弱でした。
    フェイクに右往左往し、武蔵小杉大丈夫かと心配までしてくれました。純情な人こそ陥り易いと言われます。

    丁寧に経緯を説明すると彼の反応は「羨ましい」。台風浸水騒動あった後に中原区住民説明会が行われ、タワマン住民の前で川崎上下水道局幹部が男らしく謝罪。その後は躊躇なく税金投入し、スピード感を持って治水インフラ整備に奔走。見事なプロフェッショナルな仕事で暴れる下水をコントロールする山王系水門の完成。

    それ以降、全国から視察が絶えない充実の治水都市、武蔵小杉です。ずるいぜ武蔵小杉、焼け太りやん(笑)

  21. 74884 口コミ知りたいさん

    この辺りで議論をまとめたいと思います。
    下記でよろしいでしょうか。

    武蔵小杉は災害対策も充実し「住みたい街ランキング」で街の評価を上げた。

    武蔵小杉は交通利便性、ショッピングやスタバ充実、資産性、住民の質、全てに死角はない。

    フェイクで炎上することはあるが、ごきげんようみたいな季節の挨拶みたいなもの。

    武蔵小杉の欠点は住民のエリート意識。確かに大卒、コンサルなどエリートばかりだが謙虚さは必要。

    以上

  22. 74886 匿名さん

    何だかんだでリニアとJR羽田の乗り入れの影響は大きく、トヨタが品川駅前の旧ホテルの再開発にて東京の拠点を購入しましたね、この先の話で品川周辺はビジネス街としての規模は相当に大きくなります。湘南新宿&横須賀線沿線の人気は高く、武蔵小杉はそうした観点からもかなり使い勝手がよく、まだまだ伸びしろはあります。

  23. 74887 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉 30、40代の買い物体験向上へ 未就学児連れを集客
    https://senken.co.jp/posts/grandtree-240401
    21年度、「無印良品」や「スターバックスコーヒー」の大型店を入れ、ヨーカ堂が4階を体験機能を盛り込んだ子供向けの大型売り場「トイロパーク」に切り替えたことで未就学児を連れた家族の来店が増えた。エリア間の競合が激しい中でも差別化要素として機能しており、多摩川を越えた東京側からも集客するなど商圏が広がり、来店頻度も高まっているという。売り上げは22年度の段階でコロナ前の19年度を超えた。行動制限のなくなった23年度はさらに2ケタ近い伸びで、過去最高を更新した。

  24. 74888 周辺住民さん

    >>74887 匿名さん
    グランツリーが順調そうで何より。
    開業前はネガが「実質アリオに東京から客が来るわけがない」なんて言ってたけど、最近は駐車場でも品川ナンバーや世田谷ナンバーの欧州車が並んでいるのをよく見る。
    ネガの言うことは本当に当てにならん。

  25. 74889 匿名さん

    >>74888 周辺住民さん
    ネガは基本バカだからー
    先見の目が無いからー

  26. 74893 名無しさん

    >>74892 eマンションさん

    YouTubeてww

  27. 74895 匿名さん

    横浜市栄区瀬谷区金沢区の人口、2070年には半減する人口推計と出てきた、金沢区に至っては2050年で1/4になるらしい。都築の宅地ニュータウンも将来的には高齢化タウンとなる言われ、いまシニア向け集合物件が増えだしております。たまプラからバスの宅地タウンも既に高齢化が進み売却物件が増えております。
    結論は見えており都心副都心、品川、羽田と高い利便性を有する場所に人物金、子供多く賑わいます。

  28. 74898 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンから見る景色に憧れる人は多いかもしれません。単に眺めのよい景色だけではありません。そこに立てる男、つまるところ武蔵小杉に住める男の生きざま込みで憧れる。それが武蔵小杉だと思います。

  29. 74920 e戸建てファンさん

    「先見の目が無いからー」
    先見の明が正しいです。
    低学歴なのに、金持ちの旦那さんをつかまえたんですね。

  30. 74921 口コミ知りたいさん

    >>74920 e戸建てファンさん

    貧乏な旦那さんをつかまえてタワマン買えないよりマシだな!w

  31. 74922 マンション検討中さん

    またゴミ投稿がごっそり削除されてるなー
    なんで無駄なことするんだろう?

  32. 74923 通りがかりさん

    >>74922 マンション検討中さん

    ね。
    きっとそれが生き甲斐なんだろうね。

  33. 74924 匿名さん

    >>74898 匿名さん

    湾岸タワマンなら眺望良いと思うけど、武蔵小杉ってイマイチだよね。

  34. 74925 通りがかりさん

    >>74923 通りがかりさん

    なんだか可哀想だね。

  35. 74926 名無しさん

    >>74924 匿名さん

    両方住んだこと無さそうで草w

  36. 74927 eマンションさん

    >>74926 名無しさん

    想像で感想述べてて草ww

  37. 74928 通りがかりさん

    >>74927 eマンションさん
    荒らしなんて風呂なしアパート在住に決まってるw

  38. 74929 e戸建てファンさん

    勝手に妄想してろ
    神奈川県川崎市のくせに

  39. 74930 購入経験者さん

    >>74924 匿名さん

    隣のタワマンが良く見えるよ 双眼鏡で覗けばバッチリ

  40. 74931 口コミ知りたいさん

    >>74920 e戸建てファンさん

    金があれば、湾岸以外の都心か、自由が丘、中目黒当たりの新築低層マンション買いますよ

  41. 74932 口コミ知りたいさん

    >>74887 匿名さん

    お言葉ですが、多摩川超えてまでわざわざ何もない小杉に買い物には行きません。

  42. 74933 匿名さん

    >>74931 口コミ知りたいさん

    湾岸が都心って言ってる時点で、ちょっとズレてると思う。

  43. 74934 匿名さん

    >>74929 e戸建てファンさん

    川崎ナンバーと相模ナンバー
    どちらがいいですか? 
    私は相模ナンバーにします。

  44. 74935 口コミ知りたいさん

    >>74933 匿名さん

    晴海や勝どきのお上りさんは、自らを都心住民だと勘違いしているからね
    目くそ鼻くそ、小杉よりはマシだけど

  45. 74936 検討板ユーザーさん

    また変なのが湧いてるね。
    その時間を仕事やキャリアアップに使って、まともな生活すればいいのに。

  46. 74951 名無しさん

    都民がわざわざ川向こうへ買い物へ行くとは考えにくい。

  47. 74952 名無しさん

    決して出自を明かさない、武蔵小杉のタワマン住民

  48. 74953 検討板ユーザーさん

    また敗者が湧いています。
    人気の街武蔵小杉。
    敗北を知りたい。笑

  49. 74954 名無しさん

    そうです!
    武蔵小杉のタワマンにすむことは勝者なんです。
    語学堪能、大卒、一流ビジネスマンです。
    選ばれた人だけが住むことのできる街です。

  50. 74956 匿名さん

    >>74935 口コミ知りたいさん

    流石に勘違いしてないでしょ。

  51. 74957 匿名さん

    >>74931 口コミ知りたいさん

    湾岸と自由が丘なら湾岸だよね。

  52. 74962 管理担当

    [NO.74947~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 74963 周辺住民さん

    >>74951 名無しさん
    グランツリーにもそこそこ品川ナンバーいるけど、圧倒的なのはラゾーナだな。
    川崎ナンバーより、横浜ナンバーと品川ナンバーの方が多いんじゃないかと思う。

    まあこれ以上混んで欲しくないし、君は来なくていいよ。
    ていうか迷惑だから来ないで。

  54. 74964 匿名さん

    武蔵小杉に憧れるのはタワマンという不動産に憧れているのでしょうか。

    武蔵小杉への憧れは、不動産だけではないかもしれません。武蔵小杉住民のキャリアとライフスタイルへの憧れです。大卒、有名会社課長、社畜じやない時代の寵児ベンチャー社長もいます。時代の表舞台で活躍する、そんなキャリアです。

  55. 74965 通りがかりさん

    ハローミスターヤマダさんは高卒ですね?

  56. 74966 通りがかりさん

    大卒の人はいちいちこだわりませんから

  57. 74967 通りがかりさん

    >>74963 周辺住民さん

    東京都はこれ以上混んで欲しくないし、君は来なくていいよ。
    ていうか武蔵小杉タワマン住民は穢らわしいから来ないで。
    川向こうなんだから、武蔵小杉で完結させろよ

  58. 74969 管理担当

    [NO.74968と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 74970 通りがかりさん

    武蔵小杉が便利な街なんだったら、投資家へ来るなよ。
    穢らわしい。
    賤しい身分なんだからわきまえろよ。

  60. 74971 検討者さん

    再開発の小杉周辺、人も車も大渋滞・・・とくにグランツリーの駐車場は雨の日の午後には行くものではない。先日まさに大渋滞にはまってしまった。我が家からグランツリーまで車で5分。大きな買い物があったので車で行ったところなんとなんと1時間係り挙句の果てに駐車場に着いたら混雑のため入場停止・・・あまりの対応に唖然!!なぜ途中に警備員が立つとか入場停止の看板を立てられないのか…結局駐車場入り口まで行かないと入場できるか分からず、開いた口ふさがらない。
    昼時の駐輪場もまさに同じ・・・全くと言っていいほど空きがない。帰る人を待って駐輪する状況。ちょこっと買い物も出来ない!!余程用事が無い限り行かない。

  61. 74972 検討者さん

    工場跡地にできたショッピングモールです。あまり環境はよくないですが、ファミリーがタクさん集まってます。駐車場は多いので便利。

  62. 74973 検討者さん

    小さい子がいると効率よく買い物でき、かつ子連れにフレンドリーなショッピングモールなので何度か行ってます。都内から車で行きますが、雨の日や冬の週末は、駐車場が満車のときが多く、仕方なく近隣の別の商業施設の駐車場に停めてます(余計な出費が出てしまう)。

    WEB等でも一切、駐車場の混雑状況がアナウンスされないので行ってみたいとわからない。いざ、着いて駐車場が満車でかつ入場制限している場合、路上で待てないのでそのまま車を走らせてどこか別の駐車場に行くか、帰るかしかない。せっかく施設のSNSやWEBサイトがあるんだから、そこで「ただ今満車です」と情報を提供してほしい。満車だったら行かないから! イマドキ駐車場の空き状況のリアルタイム提供なんでどこでもやってるのに、最近できた施設とは思えないお粗末さ!

  63. 74974 検討者さん

    一番人気は餃子の王将で、席取り争いなんて・・・
    民度低くてちょっと。。

  64. 74975 検討者さん

    子連れでディナーにやってくる**家族、あいつらはなんなんだ?。こっちはビストロでワインを楽しんでるのに、隣で赤子や幼児が泣き騒ぐ声は、さすがにキレそうになったよ。武蔵小杉住民は非常識過ぎる。

  65. 74976 検討者さん

    武蔵小杉グランツりーは田舎のSCと違い
    完全に新しいタイプの都会がたSCです。
    車より都心からの交通の便利な日常使いのものです。田園調布から来ましたがすごく便利です。

  66. 74977 検討者さん

    土日の日中は並んでるのをよく見かけていたので、土曜の夕方以降に来館しました。
    すいており快適に遊べました。

    ボールプールの滑り台と砂場の往復で遊び、2歳にはデジタルアトラクションは内容理解して遊ぶにはまだむずかしいので、1時間くらいが遊ぶのにベストな感じでした。

    今回遊び場のマナーが悪い子どもがおり、その子本人も周りにも結構危ないレベルでした。親もやんわりとしか注意せず、思わず私が注意しようかと気にかかりましたが、フロアにいるスタッフさんが何度か声をかけてくれました。
    スタッフさんはいろいろなブースの遊び方を教えてくれたり、遊んでる最中に子供に声をかけてくれたりと感じの良い方でした。
    ただ今回みたいに、子供に注意が必要な場面ではスタッフさんがフロアにひとりでは足りないかなと思います。他の口コミにもありましたが、大きい子達は基本野放しで遊んでます。店内もさほど広くなく、小さい子には遊びのバリエーションもそんなにないので、混んでる時間帯に利用する気にはなりません。
    小さいお子さん連れの方はトラブル回避気をつけられた方がいいと思います。

  67. 74978 検討者さん

    武蔵小杉もムサコマダムとかダサいネーミングだよね。
    親は雑誌から抜け出したかのような出で立ちと化粧だけど、たいてい子供の顔は不細工で笑うよ、
    埋め立て地や工業地帯のマンションに住んでセレブぶってる輩が一番滑稽。

  68. 74979 検討者さん

    風光明媚で車で中心部もヒョイなのに
    何が悲しくてこの程度の土地安い街で中心部のコンクリアスファルトだけのところに住むのよ?
    緑自然いっぱいのゆったり大きな一戸建て一択
    こんな小さな街でマンション買うのはアポ
    土地が高すぎて手がとどかない超巨大都市だけ仕方なしにマンションはあり

  69. 74980 検討者さん

    「ムサコマダム」に募る嫌悪感…タワマン住民はなぜ地元民に嫌われるのか

  70. 74981 検討者さん

    自分で稼いだことなくて、夫の金でランチ行ってあとはビトン持てばいいと思ってるような層とかぶりそう

  71. 74982 検討者さん

    こんなバカもいましたね(笑)

    絶対都内だ
    絶対多摩川越えはいやだ
    そんなちっちゃいこと考えませんよ、成功する男たちは。
    今の自分のステージを更に上げるための街姿とは。要求は激しいです。
    ブランド、パッション、アクセス、高級感、スタバ、ショツパーズ、コミュニケ、これでもか、これでもかというくらい、できる男は求めます。それに応える街、それこそが武蔵小杉です。

  72. 74983 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 74984 検討者さん

    ある意味、タワマン住民というものが資産価値に対して、いかに神経質であるかということを裏付けるエピソードだと思う。メディアの報道も、そういったことをクローズアップする内容が多かったと記憶する。

    「資産価値を異様に気にする」ということはつまり、「いずれは売却してその街を出ていく」ということが前提になっているからではないのか。その地に根を張って暮らすという意識は希薄なのだ。

  74. 74985 検討者さん

    また武蔵小杉。不便な街だな。
    都内に買えないから格安でタワマン買った層、色々と残念すぎるよな。
    ムサコマダムとか言われて乗せられてるけどここは川崎の小汚い治安の悪い街というイメージしかない。残念だが所詮は川崎市民ということには変わらんのだよ。

  75. 74986 検討者さん

    ちなみに、私が住んでるエリアは、ムサコマダム自治区?駅周辺はタワマンも多く、比較的に裕福な人が多いらしいが、以前、タワマン建設前からの住人が、テレビでのコメントで「このエリアに住み始めた人は、都内マンション買えない、都落ちした人ばっかりよ!」と?的を得てるんだな、これが。

  76. 74987 検討者さん

    ムサコマダム(笑)やばいな、色んな店員さんに「お食事済みのお皿お下げしてよろしいですか?」と声かけられてるのに、ガン無理で、食べてもいないのにマスクせず、韓流ドラマをスマホでガン見してて、なんというか、育ちが知れるわな

  77. 74988 検討者さん

    武蔵小杉のタワマン住民の傾向

    学歴はあるが常識が無い

    幼少期にまともな躾を受けていない

    出身地を言えない

  78. 74989 匿名さん

    グランツリー駐車場大渋滞
    タワマン空き待ち大渋滞
    エリートいっぱいで渋滞している武蔵小杉(笑)

    人気のある街の宿命でしょうか。
    自由が丘のザッカ店、表参道のイルミ、武蔵小杉のグランツリー、仕方ないですよ、人気なんだから。

  79. 74990 マンション検討中さん

    あらあら
    また発作が出ちゃいましたね笑
    病院行きましょうね!

  80. 74991 マンション検討中さん

    >>74988 検討者さん

    とてもシャープなご指摘で武蔵小杉住民あるあるだと思いました。

    武蔵小杉住民は学歴はあるが常識が無い
    →武蔵小杉住民は大卒ばかりでやはり頭が良いため、普通のことに疎いのはあるあるです。

    幼少期にまともな躾を受けていない
    →確かにエリートの弱点ではあります。

    出身地を言えない
    →武蔵小杉だとは決しないて言えません。妬まれるからです。

  81. 74992 匿名さん

    >>74973 検討者さん
    グランツリーについてもネガが書くことは嘘ばかりだが(5分の距離に1時間かかる、警備員が立ってない等は全て嘘)、駐車場に空き情報がないのは本当。
    これはマジで改善して欲しい。

  82. 74993 匿名さん

    >>74988 検討者さん
    もうどこ出身だろうと武蔵小杉に住んでしまっているのだから結局ダサいよね。

  83. 74994 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉にタワマン立てるかどうかの時代に昔から生まれ育った地元住民として必死に抗議した。昔から住む人の気持ちなんか受け入れてもくれず、デベロッパー、川崎市はインフラ整備が整う前に武蔵小杉開発を押し進めた。
    とんでもなく大きいタワマンの林立に日照権も奪われ、南武線は大混雑、移住してきた人たちの態度はでかく、新しい武蔵小杉の人たちは悔しかったら金貯めてタワマン買え!引越せ川崎の貧乏人!と口々にする始末。
    今回の台風で被災者には早く元の生活に戻れるようにと願ってやまないが、武蔵小杉のタワマンの被災に関してだけは、救う必要はないと考えてしまう自分が果たして良いのか、悪いのか。
    とにかくみんなが幸せに暮らせる街づくりをして欲しい。

  84. 74995 口コミ知りたいさん

    神奈川県川崎市の工場跡地なのに、、、

  85. 75001 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンのせいで南武線が大混雑とか書いちゃう奴は、自分は馬鹿ですって宣言しているようなもんだから気をつけた方がいいぞ。
    南武線の最混雑区間は武蔵中原から武蔵小杉までだが、これってつまりラッシュ時の南武線では武蔵小杉から乗車する人数よりも降車する人数の方が多いってことなんだわ。
    武蔵小杉で乗換する沿線住民の増加が混雑の原因であって、タワマン住民は無関係なの。
    そもそも武蔵小杉のタワマン住民はラッシュに横須賀線や湘南新宿ライン、東急線で都心に向かう人が大半で、どこへ行くために南武線に乗る必要があると思ってるんだよ?

  86. 75003 評判気になるさん

    これから武蔵小杉に立つタワマンって何本くらいあるの?情報よろしくお願いします。

  87. 75005 匿名さん

    嫉妬や羨望が男の背中を押して武蔵小杉という夢を実現した男たちがいることは忘れないでください。

  88. 75008 口コミ知りたいさん

    再開発が進み、近年最も進化を遂げたといっても過言ではない街、武蔵小杉。
    ここは、もともとは工場地帯であったエリアですが、相次ぐ工場の移転によって広大な空白地帯が生まれ、そこにタワーマンションが乱立したことがきっかけで住宅地として発展した街です。転入者の増加によって、周辺の生活利便施設が整備され、今日最も注目を集める街へと変貌を遂げています。
    この新たなセレブリティエリア「武蔵小杉」を語るにあたり、欠かせないキーワードが「ムサコマダム」。ムサコマダムとは、武蔵小杉のタワーマンションに住む、30代の主婦層を指します。
    新セレブリティタウン武蔵小杉の再開発による発展の仕方を方向づけたのは、他でもなく「ムサコマダム」だったのです。

  89. 75009 口コミ知りたいさん

    2014年秋にオープンした大規模商業施設「グランツリー武蔵小杉」のメインターゲットは、なんと年収1000万円以上の30代~40代のファミリー層とのこと。
    「グランツリー武蔵小杉」の仕掛人、セブン&アイ・ホールディングスは、武蔵小杉にタワマンが乱立し始めたタイミングでムサコマダムの消費行動を徹底的に調査し、店舗開発にその知見を活用したとのこと。
    “超高層マンションができた頃から、ムサコ妻たちの服装やバギーの種類、バッグ、靴、読んでいる雑誌を調べた。「情報にたけ、時間を効率的に使う。おしゃれにも子育てにも熱心で、自然環境も重視する、いいとこどりの消費者」と分析。「ファストファッションなら、ZARAとギャップ。ほかのブランドはあまり響かない。ZARAも、川崎店ではなく銀座や六本木ヒルズで買う」と細かな消費行動まで調べ、店づくりを進めた。
    これにより、武蔵小杉一帯の商業施設は、世の中のトレンドに敏感で、かつ消費余力の大きいムサコマダムを意識せざるを得ない状況となったのです。

  90. 75020 匿名さん

    武蔵小杉でできること;

    タワマン生活
    ベンチャー挑戦
    出世の階段をかけ上がる
    男の中の男に出会える
    エリート教育

    武蔵小杉でできないこと;

    停滞(旧住民のような)
    後悔
    窓際族

  91. 75023 匿名さん

    算数できなくでも偏差値が低くても諦めないことです。
    ビジネスは心意気ですよ。
    相手の懐に飛びこみ何度も何度もトライする。相手が根負けし、意に感じてくれたらこちらの勝ち。武蔵小杉には汗かき汗かき努力努力で成功したベンチャー社長がごまんといます。

  92. 75024 通りがかりさん

    成功してむさこに住むの?それは微妙やな。成功したら、渋谷とか中目黒に住むだろ、普通。

  93. 75025 マンション検討中さん

    てかここのネガは異常だよね‥。
    ちょっと普通じゃないよ‥。
    きっとどの物件も買えないんだろうな。
    可哀想。

  94. 75026 匿名さん

    成功して渋谷や中目黒に住むって、田舎から来られたサラリーマンですか。
    ビジネスとプライベイトの区別ができない男はCEOにはなれません。仕事きっちりする男、できる男が住まうのは武蔵小杉です。ビジネスの丁々発止はごちゃごちゃした都内で充分。安らぎに帰る先は成功者の証である武蔵小杉のタワマンでしょう。

  95. 75030 匿名さん

    武蔵小杉住民には困ることがあります。
    それは住んでいる街を言えないことです。
    武蔵小杉住民だとは決して言えません。
    妬まれるからです。
    今までフランキーに話していたのに、武蔵小杉住民と言うや、そうなんですか、すごいですね、称賛の嵐ですがそれは嫉妬や妬みに替わります。残念です。

    学歴も同じです。決して言いません。

  96. 75036 匿名さん

    このスレまだこんなに盛り上がってるのか。すごいね。マンコミュの中でも相当長寿だよね。

  97. 75037 匿名さん

    >>75035 匿名さん
    ごめんなさい

  98. 75038 通りがかりさん

    >>75036 匿名さん
    一人の病気の人がコピペで盛り上げてます。
    荒らし投稿しかないので、何の役にも立たないスレなんだけどね。

  99. 75039 匿名さん

    府中街道拡幅用地に居座る建物は、いつになったら立ち退くのかなあ

  100. 75040 匿名さん

    なにも役立たないどころかこのスレほど武蔵小杉の大切な街情報をご提供しているスレはないと思います。
    ネガさん投稿もたまにはありますが、論破されると率直に訂正して武蔵小杉ファンになってくれるのがわかります。
    武蔵小杉にはいわゆる寡黙な男エリート、話さずとも背中が語る男がいるのも武蔵小杉ならではです。このスレではそんな男が気さくに投稿してくれるのもうれしいです。

  101. 75044 通りがかりさん

    いい加減にしろ!なにが旧住民だ?
    貴様らは田舎者の穢れのくせに


    武蔵小杉でできないこと;

    停滞(旧住民のような)
    後悔
    窓際族

  102. 75045 通りがかりさん

    後から入居しておいて、なに言ってんの?このバカは


    府中街道拡幅用地に居座る建物は、いつになったら立ち退くのかなあ

  103. 75048 匿名さん

    >>75045 通りがかりさん
    じゃまだから早く立ち退いてくださいね

  104. 75049 通りがかりさん

    >>75045 通りがかりさん
    何で後から入居と決めつける?いつ立ち退くのだろうとみんな思ってるよ。

  105. 75050 匿名さん

    >>75045 通りがかりさん
    拡幅工事が進まなくて困るので早く立ち退いてくださいね

  106. 75051 匿名さん

    > 武蔵小杉でできないこと;
    > 停滞(旧住民のような)

    誤解与えたようなら謝ります。
    旧住民も今は決して停滞はしていません。
    以前は街も住民コミュニティも何十年何もしない古びた街でした。でもマンションができ、新しい住民が入るにつれ街は活性化しました。旧住民は謙虚に新住民から学びました。旧住民は今は物怖じもされず胸はって武蔵小杉住民の一員です。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸