横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:24:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 74501 匿名さん

    >>74497 匿名さん
    そーですねー戸建ても上がってますねー
    マンションと比べちゃうとちょっとあれですけど…

    1. そーですねー戸建ても上がってますねーマン...
  2. 74504 匿名さん

    >>74496 匿名さん
    こんな数人しか見ていないスレの反応を、街全体の代表意見みたいに言わないでくれる?

  3. 74505 匿名さん

    武蔵小杉スレはマンコミ中では優良スレだと言われています。いつも街姿の主張を熱く討論します。横須賀線武蔵小杉駅の新下りホームが開通しホームへの階段、エスカレーター、エレベーターも造られ混雑緩和になったのは、このスレの影響だと言われています。

    ネガさんはポジ予備軍です。
    以前のネガさんは今では熱狂的な武蔵小杉推しになってます。武蔵小杉を応援してくれる人が波のように押し寄せ武蔵小杉が発展する、それこそがこのスレだと思います。

  4. 74506 匿名さん

    ま、結局は武蔵小杉はまだまだ最強の一角をキープしてるってことでOK?

  5. 74507 匿名さん

    最強の一角をキープしてるってことでOKです。
    ただその理由は、不動産としてだけではなく、武蔵小杉住民のコミュニティが優れていることが最強の理由です。

  6. 74508 名無しさん

    アンチもダンマリですね笑
    それともアク禁でも食らったのかな笑笑
    さすがは住みたい街武蔵小杉!
    これからもどんどん発展して行きますね!

  7. 74509 匿名さん

    荒らしてもダメージなんて与えらえないのが理解できたんじゃない?
    あまりにもレベルが低すぎるからな。

  8. 74510 検討板ユーザーさん

    榊氏に次いである意味有名な牧野氏の記事。
    偏見が酷すぎて、東大卒とか不動産評論家とか名乗って大丈夫なのか?

    目黒線の終点には何が…東大卒不動産評論家「宗教臭漂うムサコの住むくらいなら日吉住め」相場は普通より10~15%割安でアクセス抜群(みんかぶマガジン)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e1015bf21aebceef9db0e50fc4c6cde89b...

  9. 74511 匿名さん

    >>74510 検討板ユーザーさん
    >なんだか居心地が悪そうです。
    >私は思っています。
    >感じます。
    >そんなイメージです。

    住んでいない人の主観・印象のオンパレードで笑った(笑)
    よく評論家を名乗れるな。
    まあみんかぶの記事なんてどれも低レベルだし、武蔵小杉を買えない層からのPVが欲しいんでしょ。

  10. 74512 口コミ知りたいさん

    >>74510 検討板ユーザーさん
    平日朝の武蔵小杉だって都心に向かう会社員ばかりではなく、法政二高や大西学園の生徒、NECやら富士通やらの社員、日医大病院に通院する人、その他大勢の人が改札を出て目的地に向かっていますよ。

    自分の想像を書いているだけで朝の現場なんて見てない「こたつ記事」なのがモロバレです。
    評論ってこんなんでいいんですか、楽ちんですねえ。

  11. 74513 マンコミュファンさん

    >>74510 検討板ユーザーさん
    妙に日吉アゲしてるけど。。

    日吉は駅近に新築マンションがほぼできないから、結果的に築浅中古もほとんど出なくて、選択肢がないんだよなあ

  12. 74514 周辺住民さん

    そりゃあ日吉の方が、高台だし、高級住宅街だし、慶應はあるし、横浜市だから
    ブランドは一枚上でしょう。
    マンション(特にタワマン)ができると一挙にスラム化するから、今のままでいい。
    川崎の湿地と一緒にされては港北区民は怒りますよ。

  13. 74515 匿名さん

    そんなにいいと思っている人が多ければもっと高いはずでしょ?
    タワマンが無いから単価の絶対値は比較できないとしても、なんで全然単価が上がってこないわけ?

    築10年/専有面積70m2の価格比較

    武蔵小杉:7617万円
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma...
    3年間で23.05%程度上昇

    日吉:4282万円
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/05060-st/sale/ma...
    3年間で3.35%程度上昇しています。

    1. そんなにいいと思っている人が多ければもっ...
  14. 74516 口コミ知りたいさん

    >>74514 周辺住民さん
    神奈川県の平均とほぼ同じ価格なのに、高級住宅街なの?
    本当に?

  15. 74517 マンコミュファンさん

    令和5年地価調査。県内住宅地トップ10。

    1. 令和5年地価調査。県内住宅地トップ10。
  16. 74518 マンコミュファンさん

    高台が高級住宅地という価値観があったのは知っているが、そこで育った子世代は駅遠や坂を嫌って利便性高い所に住みたがったりする。
    その手の住宅地は高齢化過疎化進み始めてるよ。

  17. 74519 匿名さん

    田園調布がいい例だね

    歩くと気づく「田園調布」に空き家が増える事情
    渋沢栄一の街づくりに欠けていた視点とは
    https://toyokeizai.net/articles/-/409519

  18. 74520 評判気になるさん

    >>74517 マンコミュファンさん
    なるほど、戸建て志向の人には人気なのね。
    でもここはマンション板なので、マンションの価格で評価できる指標出してくれる?

  19. 74521 匿名さん

    >>74514 周辺住民さん
    >マンション(特にタワマン)ができると一挙にスラム化する
    すごい偏見(笑)
    では、マンションだらけの東京はもうスラムだらけの犯罪都市ですね。

    お薬はちゃんと飲んだ方がいいですよ?

  20. 74523 匿名さん

    >>74518 マンコミュファンさん
    流行りと言うものは”無いものねだり”な面があるのではないだろうか。高度成長期の東横沿線は小さな芝生の庭がある家が次々と建ったという、そしてどの家も必ず犬を買っていたとか。高台もそうだが、これは貴族的な生活への憧れでは無いだろうか。
    そして武蔵小杉の人気の要因を考察すると、団塊ジュニアが生まれ過ごした郊外、そして何の変哲もない一軒家や団地への不満じみたものが背景にあるのではないだろうか。
    あと数年経てば武蔵小杉も再開発から20年になる。つまり小杉生まれ、タワマン育ちの層が大人になった時に自身が得ることが出来なかった環境に憧れを持つのではないかと言う事。武蔵小杉の全て(住まい、商業施設、住民)において超均質化された世界が如何に限られた世界で多様性が無かったか気付くかも知らない。

  21. 74524 匿名さん

    武蔵小杉が超均質化とはあながち間違いではなく、タワマンを購入できるアッパー中間層で形成された街である。まさに昭和の田園都市沿線がそれで、開発されたニュータウンにあこがれの家をこぞって買っていたのと同じ現象ともいえる。
    時代が移り変わりライフスタイルも多様化した中で、武蔵小杉のような生活環境を選ぶか、郊外の暮らしを選ぶかなど、人それぞれって話でぶっちゃけどうでもいい。
    武蔵小杉の昼間はお子様ずれのお母さま方が集まり、夕方は学校帰り塾に行く子供で溢れ、夜は飲みや食事で集まる若者とサラリーマンでごった返している。どこからどうどうみても多様化している街である。

  22. 74525 マンション検討中さん

    金持ちの高台の生活が成立するのは、家政婦がいて買い物や家事を代行してくれるからだよ。
    家政婦もいないのに高台に住むのはただ不便なだけで、頭の悪い奴の選択。

  23. 74526 マンション検討中さん

    そうなんだよ、歳とってきたら日吉はなにかと暮らしにくく感じることが増えた。

  24. 74527 匿名さん

    日吉のアピタ跡地の巨大マンションも不動産屋から聞いた話では、上層階の人は外に出るまで結構面倒らしいね。

  25. 74528 匿名さん

    >>74524 匿名さん
    子供の視点で多様性を考えてみて欲しい。ニュータウンであった均質化とは異なる超均質化である。ニュータウンは戸建もマンションも団地も存在したが、武蔵小杉は○君はあそこのマンションの1x階、△ちゃんはあっちのマンションの2x階となれば外観からは確認出来ない、中に入れば基本どこも同じ様な作りだろう。店舗も中は変わるが外は変わらない、この超均質化がもたらすのは手触り感の無い世界。つまり自分の内に入ってこない、端的に言えば記憶に残らない世界になっているのではないだろうか。
    そしてマツコは言った。東京で子育てはするなと、東京の私学小学校上がりの人で大成した人を見た事がないと。
    これは子供の成長にとって均質化された世界が問題であると言う事だろう。小杉ネイティブの今後、君たちはどう生きるかは興味深いところである。

  26. 74529 マンション検討中さん

    >>74528 匿名さん
    急にマツコの感想が出て来てワロタw
    てかマツコって誰だよww

  27. 74530 マンション検討中さん

    >>74526 マンション検討中さん
    >>74526 匿名さん

    勘違いがあるようだけど、日吉は坂が多いが駅・高級住宅街(日吉本町1丁目)自体が高台なので買い物含め何ら不便はない。
    坂の下のアピタ跡地(箕輪町)等はそもそも準工業地域で高級住宅池ではありません。

  28. 74531 マンション検討中さん

    >>74530 マンション検討中さん

    急に池の話になってて草w

  29. 74536 管理担当

    [No.74532~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 74537 eマンションさん

    >>74530 マンション検討中さん
    日吉は池ですか??

  31. 74538 eマンションさん

    >>74530 マンション検討中さん
    高級住宅池ってどう打って変換したんだ?

  32. 74539 eマンションさん

    池にはタワマン建てれませんからねぇ笑
    日吉は高級住宅池だからね笑笑

  33. 74540 マンション検討中さん

    >>74450 匿名さん

    これはこれで意味不明だ。

  34. 74541 マンション掲示板さん

    >>74461 匿名さん

    住民だが「いつか武蔵小杉のタワマンからの景色を見てみたい。」なんて思った事ないよ。

  35. 74542 匿名さん

    歴史的に見れば慶應大学ができた当時はまだ日吉は横浜市ではなく日吉村でした。
    川崎市の鹿島田まで含んだ地域が日吉村で村役場は矢上にあったそうです。
    横浜市に併合されたのが1937年(昭和12年)でした。思っていたより歴史は浅いでしょうか。。
    明治、大正時代はまだまだ農村地帯だったようです。

  36. 74543 匿名さん

    >>74542 匿名さん
    んだんだ。昔々は日吉は横浜市でありながら市外局番は044だっただよ

  37. 74544 匿名さん

    武蔵小杉2019年の大洪水の時は何処にいましたか?

  38. 74545 匿名さん

    >>74544 匿名さん
    君は荒らしだから事実をロクに知らないんだろうけど、大洪水なんてなかったよ。一部浸水したエリアはあったけど。
    私は武蔵小杉にいましたが周辺含め被害にはあっていません。

  39. 74546 e戸建てファンさん

    大洪水はあったよ

  40. 74547 e戸建てファンさん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い
    これは直しようがない

  41. 74548 e戸建てファンさん

    武蔵小杉タワマン住民の特徴

    他人との比較が好き
    勝ち負けにこだわる
    謙虚さが全く無い 
    いつも他人を見下す
    身の丈に合わせない
    いきなり敵意むき出し

  42. 74549 e戸建てファンさん
  43. 74550 e戸建てファンさん

    武蔵小杉タワマン住民は電車内でもマナーが悪い
    譲り合いの精神は皆無
    要するにレベルが低い

  44. 74551 e戸建てファンさん

    武蔵小杉のタワマン住民は拝金主義のため
    子どものしつけがおろそかなのは否めない

  45. 74552 e戸建てファンさん

    利己主義の守銭奴の集まり

  46. 74553 e戸建てファンさん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い
    これは直しようがない

  47. 74554 e戸建てファンさん

    武蔵小杉タワマンは住宅地ではなくて、もともと工業地帯

  48. 74555 菅理担当

    [No.74532~本レスまで、武蔵小杉タワマン住民の民度が低いため、削除しました。管理担当]

  49. 74556 評判気になるさん

    武蔵小杉タワマン住民は横須賀線・総武快速線を利用するなよ
    穢らわしい

  50. 74557 評判気になるさん

    武蔵小杉タワマン住民の特徴

    他人との比較が好き
    勝ち負けにこだわる
    謙虚さが全く無い 
    いつも他人を見下す
    身の丈に合わせない
    いきなり敵意むき出し

  51. 74558 評判気になるさん

    武蔵小杉のタワマン住民は拝金主義のため
    子どものしつけがおろそかなのは否めない

  52. 74559 通りがかりさん

    利己主義の守銭奴の集まり

  53. 74560 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民は電車内でもマナーが悪い
    譲り合いの精神は皆無
    要するにレベルが低い

  54. 74561 通りがかりさん

    いくらマウントを取りようにも、お育ちが出てしまって大恥

  55. 74562 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民さんの出身地を教えてください。

  56. 74563 通りがかりさん

    武蔵小杉住民のコミュニティが優れていることが最強の理由です、だそうですが、どこで会っているんですか?

  57. 74564 通りがかりさん

    人間としての深みを感じることができない、うわべだけの軽薄な奴らばかり

  58. 74565 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマン住民は拝金主義のため
    子どものしつけがおろそかなのは否めない

  59. 74566 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民は横須賀線・総武快速線を利用するなよ
    穢らわしい

  60. 74567 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い
    これは直しようがない

  61. 74568 通りがかりさん

    水害によって停電、断水、更には汚泥の流出被害を受けたタワマンと、それに怒る「ムサコマダム」と呼ばれるタワマン住民、その様子を傍から「ざまあみろ」と嘲笑う地元民という構図はネットを沸かせました。

    実際に2019年以降には、「武蔵小杉のタワマン」に対するネガティブなネットニュースやコラムが多く書かれ、大体の論調は「高層マンションで優越感に浸っていた”ムサコマダム” VS 土着の地元民」「武蔵小杉にタワマンはもういらない」「武蔵小杉のタワマン被害は天災ではなく人災」などの対立を煽る記事でした。

  62. 74569 通りがかりさん

    これは人から聞いた話ですが、タワーマンションに引っ越してきた住民が、「無駄な会費を払いたくないから自治会に入りたくない」とマンションの自治会に文句を言ったり、地域のイベントに子連れで「参加」はするものの「参画」はしたくないという人も多くいると言います。

  63. 74570 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン神奈川県川崎市なので、川崎市内で完結させてください。
    どうか東京都にはお越しにならないようお願い致します

  64. 74571 通りがかりさん

    人間としての深みを感じることができない、うわべだけの軽薄な奴らばかり

  65. 74572 通りがかりさん

    不動産屋におだてられて購入した、いわゆる被害者

  66. 74573 通りがかりさん

    地域住民がやるイベントや防災活動で、楽しみには来たり、いざという時は使ったりクレームを言うのに、イベントや防災活動の話し合いや維持には参加しないのはどう考えたってNG

    住民じゃなくて役所なりどこぞの団体にやらせたいんなら、それに移行するための主張をして意見を言いに行くべき

  67. 74574 通りがかりさん

    グランツリーの店員に向かって「私そこのタワマンに住んでてね~…」と聞いてもないこと話してるマダム(笑)を何度か見かけたw

  68. 74575 通りがかりさん

    武蔵小杉を「ムサコ」と呼ぶことだけは受け入れられない、本当に気持ち悪いんでやめてください武蔵小杉は「コスギ」ですので。絶対に誰がなんと言おうと異論は認めません。ムサコは武蔵小山か武蔵小金井です。

  69. 74576 通りがかりさん

    地元住民と打ち解ける機会を設けるため、小さいながらも行政主導の地域イベントを企画するも、運営が外部組織ということもあってか、地元町内会はそっぽを向いて、盛り上がりに欠ける。

  70. 74577 通りがかりさん

    地味で目立たなく、それでも地域に根付いて生活している人たちにとって、マンションは異物でしかない。また川崎では、マンションは地域の町内会組織とは別に自治会を構成しているところが多いので(管理組合とはちょっとちがう)、連合会を組んでも周囲との連携もちぐはぐだったりする。で、居住者の多いタワマンならなおさら、という状況。

  71. 74578 通りがかりさん

    ハローミスターヤマダさんのご意見を拝聴したいですね

  72. 74579 管理者

    [No.74546~本レスまで、荒らしによる連投につき無視してください。管理担当]

  73. 74580 通りがかりさん

    晴海を凌駕する武蔵小杉のタワマン

  74. 74581 通りがかりさん

    僕はグランツリーを歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は武蔵小杉タワマンの住民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    タワマンを購入してから2年。
    住宅ローンが許可されたときのあの喜びがいまだに続いている。
    「武蔵小杉 タワマン」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    タワマンの高層階の住民に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、高層階の住民は僕に語りかけます。
    「いいかい?コミュニティというのはタワマン住民が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    タワマンが何をしてくれるかを問うてはならない。
    君がタワマンに何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
    武蔵小杉タワマンを作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    タワマンを所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしき武蔵小杉タワマン
    知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    東京都の人には「武蔵小杉タワマンです」の一言で丁重の眼差しが。
    合コンのたびに繰返されるタワマン好きな若い女性たちの側からの交際申し込み。
    武蔵小杉駅前のマダム達からの熱いまなざし。
    そしてグランツリーのたびに味わう圧倒的なタワマンパワーの威力。
    武蔵小杉タワマンを所有して本当によかった。

  75. 74582 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民の意向に沿わない書き込みは、全て誹謗中傷扱い。
    ここは北朝鮮かよ。

  76. 74583 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民の意向に沿わない書き込みは、全て荒らし扱い。
    ここは北朝鮮かよ。

  77. 74584 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い
    これは直しようがない

  78. 74585 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン神奈川県川崎市なので、川崎市内で完結させてください。
    どうか東京都にはお越しにならないようお願い致します

  79. 74586 通りがかりさん

    タワマン買う層なんてマウンティングの塊だからですよ?

    余裕がある人間が低俗じゃ無いってのがどこから出てきたんでしょうか?

    たとえが悪くて申し訳ないんですが、少し前にバブル期を終えた中国の富裕層(成り上がり乗って事です)は今でもひどいですよ~

    爆買いなんて良い例じゃ無いですか?

    まぁ煽ってごめんなさい

    でもああいう所に住んでてああなってしまった事が許せないのでああいう行動が出るのでしょうね。

    でもタワマンが災害時に弱いなんて20年前でも言ってたことなんですし構造上そうなるでしょう。

  80. 74587 通りがかりさん

    晴海を凌駕する武蔵小杉のタワマン

  81. 74588 通りがかりさん

    ま、結局は武蔵小杉はまだまだ最強の一角をキープしてるってことでOK?

  82. 74589 通りがかりさん

    何故ノーダメージなのか、アホでもわかるように書いてやろう。

    ①煽りの質が低い
    ・事実と異なる
    ・事実だとしても古く、対策済み
    ・個人の主観や感想ばかりで客観性がない

    ②影響がない
    ・見ている人数が少ない
    ・新たに暴かれる事実が皆無で周知の事実ばかり、しかも対策済み
    ・商用記事も引用されているが、タワマン暴落を主張し続け外し続けている「暴落芸人」と揶揄される自称ジャーナリストの記事ばかりで質が低い

    これでどうやってダメージを受ければいいのか教えてくれ。

  83. 74590 通りがかりさん

    アタオカすぎてまじノーダメージw
    謎投稿連投してアタオカと思われて、自分が一番ダメージ受けてると気付かない所が、さすがアタオカw

  84. 74591 通りがかりさん

    この辺りで議論をまとめたいと思います。
    下記でよろしいでしょうか。

    武蔵小杉は災害対策も充実し「住みたい街ランキング」で街の評価を上げた。

    武蔵小杉は交通利便性、ショッピングやスタバ充実、資産性、住民の質、全てに死角はない。

    フェイクで炎上することはあるが、ごきげんようみたいな季節の挨拶みたいなもの。

    武蔵小杉の欠点は住民のエリート意識。確かに大卒、コンサルなどエリートばかりだが謙虚さは必要。

    以上

  85. 74592 通りがかりさん

    武蔵小杉ウエイ(way)が話題になってますが、ウエイ(way)というのは作法のことです。つまり武蔵小杉の作法です。変な通販ではありません。

    例えば武蔵小杉ウエイ(way)には、朝ビジネスという言葉があります。
    朝エレベータで会った住民同士、エントランスホールでビジネスチャットすることです。スピードと決断ではご定評ある武蔵小杉住民、ビッグなビジネスが成約することもよくある朝ビジネスです。

  86. 74593 通りがかりさん

    ここで「草」とか書いている時点でお里が知れますよ

  87. 74594 通りがかりさん

    こういうの見ると教育とか躾って大事だなと思う。人格や育ちにそぐわない金を持っちゃうと人間こうなるんだろうな

  88. 74595 通りがかりさん

    そもそも武蔵小杉がいつまでたっても、街の雰囲気が垢抜け無いのは、昔のドヤ街のような工場労働者向けの飲み屋街や大衆風俗店とそこに巣食う旧住民のせいではないでしょうか。どちらが退場すべきかは自明なのではないでしょうか。

  89. 74596 通りがかりさん

    No.385 ミッドスカイタワーも満10歳を迎えました!
    2019年8月23日
    去る7月27日に10回目の通常総会を終え、ミッドスカイタワーも10年を経過しました。
    武蔵小杉駅周辺にタワマンが最初にできたのが、2018年。当マンションは地域では5本目のタワマンです。
    以後再開発の勢いに乗って、今や11本ものタワーマンションが林立しています。
    これからの少子高齢化、世帯数の減少に鑑みると、住宅・マンションの市場動向は間違いなく厳しい段階に入ります。
    こうした近未来の現実を見据えると、今後は既存マンションどうしのサバイバルゲームが激化してゆくことでしょう。
    迫りくる疾風怒濤に向かって、これからも「勝ち組」の地位を維持すべく、ミッドスカイタワーは走り続けます。

    https://www.midskytower.com/news/p=6884

  90. 74597 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマン

    @_mm244aym

    明日15時以降
    条件次第交渉あり
    #武蔵小杉 #裏アカ男子とつながりたい

  91. 74598 通りがかりさん

    「首都圏24区」を命名したバカ

  92. 74599 通りがかりさん

    「緊張しますねw」ムサコマダムが刺激求めてAV出演!

    http://blog.livedoor.jp/feruryo/archives/1615104.html

  93. 74600 通りがかりさん

    神奈川県川崎市の土壌汚染された工場跡地である、武蔵小杉のタワマンを買って得意になるのは、まともな教育を受けていないからてすか?
    伸びしたもんだから共働きでもローンの返済がきつくなる。
    奥さんを風俗で働かせようともブサイクだからそれも無理。
    なんという地獄でしょう。
    武蔵小杉のタワマンに寄生し始めた、エゴ丸出しの小金持ち。無学無教養を具現化したバカ面。

  94. 74601 通りがかりさん

    何より川崎に住もうと思ったのがすごい
    首都圏出身者、いや少なくとも東京か神奈川出身者なら
    あそこはいろんな意味でヤバイって知ってるはずだが

  95. 74602 通りがかりさん

    マンハッタン、
    いいんじゃないですか。
    よく気づいてくれました。
    武蔵小杉が学ぶのは二子玉や長津田ではないでしょう。マンハッタンであること、重要です。

    国際ビジネスの戦士が英語で戦う場がマンハッタンです。大卒だからといっても日本語ではビジネスできないシビアな場所です。

    マンハッタンから学ぶ武蔵小杉。最初の一歩、英語新聞でもいいです、ハロウィンでもいいです。やりましょう。

  96. 74603 通りがかりさん

    訴えるなら不動産業者だろ

    不作為で閉めなかったわけでもないだろ

    自分ら管理組合のずさんさを棚に置いてこれは酷いw

    ゲート閉めたら雨水で溢れる2択だったんだから詰んでんだよ

    ゲート閉めようが開けようが糞尿まみれの水が溢れたんじゃね???
    じゃあ、多摩川の水がドバッと冠水することを防いだ市の対応は正しかったんじゃね???
    どっち道、ウンコ杉はウンコ杉じゃん

    下水を建物の水道管に循環させてしまったのはタワマンの落ち度だろ
    水道局もそれは知らんと言ってるぞ

    まさか全て他人のせいにする気なのか?

    訴訟費用の無駄だろw

    というか、閉鎖してたら内水氾濫が早まっただけでは?

    **マンションとして一躍有名になれたんだし良かったじゃん

    水門閉めて溢れたらどうするの?
    結果論だわ

    まるでチョン

  97. 74604 通りがかりさん

    ウンコはただの象徴であって本質は住民の馬鹿さだからな
    何千万円もする買い物するのに土地の確認もしないで水はけの悪い居住地として適さない所を買っておいて
    問題が出たら騒ぎ出す愚かさ浅ましさを嘲笑しているだけ

  98. 74605 通りがかりさん

    ステーションフォレストタワーは事故物件に関して下記の情報がありました。

    時期 2018年1月
    発生した部屋 22F(場所不明)
    内容 転落事故

    こちらは「大島てる物件公示サイト」という物件の事故情報をまとめたサイトに投稿されていた情報です。

  99. 74606 通りがかりさん

    50年安心じゃなかったのかよ?
    いい加減にしろよ!

    この計画によれば、月額2万円を積み立てるですべての修理・更新に備えることができます。
    また「つみたてNISA」などを活用すると、運用益も膨らむので、月額積立を減らしてもよいでしょう。
    また余ったお金は大型家電などの更新費に充ててもよいでしょう。
    ずっと住む人も、いずれ売る人も、「月2万円で30年安心のお部屋」を実現しませんか?

  100. 74607 通りがかりさん

    家の中で過ごすことが多いため、「自分でやる」という意思が薄れます。

    特に近年は一人っ子の家庭も多いですから、そうなるとなおさら両親がなんでもやってしまい自立を妨げてしまいます。

    要するに、「親に依存しやすい」「子供に依存しやすい」のです。

    子育てをするうえで、これは非常に大きなデメリットになります。

    実際、低層マンションに住んでいる子供とタワーマンションに住んでいる子供では、自分でやるべきこと(トイレや着替えなど)ができないケースが多いという調査結果が出ています。

    タワーマンションに住むことがデメリットになるというよりも、子供が小さいうちは住まないほうが子育てにおいてメリットになるというわけです。

    中学校2、3年くらいになってくると、同じ子供でもタワーマンションに住んでも問題ないという専門家もいますので、小学校のうちはなるべく階層の低いマンションや戸建てに住むようにしましょう。

  101. 74608 通りがかりさん

    湘南新宿ラインで新宿方面に向かう方、教えてください。駅やホームまでどのくらいかかりますか?駅に入るのに渋滞の報道がありますが、実際はどうですか?

    実際に測ってみました。エレベーターでエントランス出るまで8分、 北口まで徒歩8分、駅内徒歩13分(4番線遠い・・・)、電車待ち3分の約32分でした。 4番線は一番遠いです。新南口が一番近い改札ですが、駅に入るまで15分くらい行列に並びますから、北口から駅内を歩いた方がいいと思います。 これから入居者が増えるとプラスアルファみた方がいいと思います。駅近に期待してましたが、予想以上に時間がかかり残念です。。。 やはり改善は難しいでしょうかね。

  102. 74609 通りがかりさん

    初期の頃は「誰があんなとこ買うん」って冷笑のほうが強かったような
    メディアの必死なage工作のお陰で売れてきた

  103. 74610 通りがかりさん

    どこの馬の骨かわからない、素性や出自もわからない田舎者が、ボッタクリ価格の武蔵小杉タワマンを購入して、舞い上がってしまって、マウントを取るスレですか?
    とんでもない勘違いをしているようですが、武蔵小杉は東京都ではありませんよ!
    神奈川県川崎市民として自覚を持ちましょうね!

  104. 74611 通りがかりさん

    まず最初に、私の研究室の若い仲間K君たちが、台風通過直後、自宅近くの武蔵小杉に出かけ(やめたらと言ったのですが)撮ってきた写真をご紹介しましょう。

    10月13日日曜日、午前5時過ぎの神奈川県川崎市、武蔵小杉駅近在の風景です。私がお伝えしたいのは、この写真には写ってない要素です。それは何か?

    猛烈に「臭かった」のだそうです。下水の悪臭、もっとはっきり言うならば、糞便の臭いが凄まじかったという・・・。
    ここまで書けば、今回の主題が何か、はっきりご理解いただけると思います。 
    武蔵小杉といえば、駅の水没、改札が封鎖され大変な行列ができていること、またタワーマンションが停電・断水して「トイレが使えない」「仮設トイレが設置された」といった情報は報道でも伝えられています。

  105. 74612 通りがかりさん


    > 管理会社が厳選した信頼のおける事業社

    管理会社が酒池肉林の接待と、枕営業を受けて決めた事業者ってのが正直なところ?

  106. 74613 通りがかりさん

    「Quality of 朝」とはどういうことかというと、「朝活」として出勤前にヨガをしませんか、という提案だ。1分でも長く寝ていたいぼくなどお呼びでないということがよく分かるポエムである。

     このように、マンションポエムがあまりにすごいので、先日実際に街を訪れてみた。聳えるマンション群を見上げながら散歩し、オープンして間もないモールをめぐってぼくは「あっ!」と思った。「これは……かつての団地ではないか!?」と。若いファミリーたちから発せられる、ここに住むことへのプライド。まさに「華のムサコ族」である。

     そういえば2014年11月14日付「日経MJ」の特集記事でこの街が取り上げられた際、文中に「ムサコ妻」なる言葉があった。ここに住む若い奥さまがたのことを指している。なんというか、これはかつての団地の奥さまがたを彷彿とさせる呼称ではないか。まさか武蔵小杉で「往年の団地の雰囲気を味わいたかった」という夢を叶えることになろうとは。ありがとう、武蔵小杉。

  107. 74614 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民の特徴

    他人との比較が好き
    勝ち負けにこだわる
    謙虚さが全く無い 
    いつも他人を見下す
    身の丈に合わせない
    いきなり敵意むき出し

  108. 74615 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン神奈川県川崎市なので、川崎市内で完結させてください。
    どうか東京都にはお越しにならないようお願い致します

  109. 74619 検討板ユーザーさん

    おはようございます。
    朝起きてここ覗いてみたらまた阿保が大量投稿しててワロタw
    いくらここに落書きしようが武蔵小杉住民のほとんどがこんな掲示板見ていません。
    だからノーダメージですねww一緒懸命書き込んでも影響力皆無w

  110. 74620 匿名さん

    また発作を起こしたようですね。
    お薬ちゃんと飲まないとだめですよ。

  111. 74621 匿名さん

    中原区、道路族マップへの登録、多いな

  112. 74622 匿名さん

    しばらく静かだったのに、アク禁解けたのか、薬切れたのか。
    管理の方、お手数ですがまた削除よろしくお願いいたします。

  113. 74623 通りがかりさん

    ノーダメージなら黙ってろ!

  114. 74624 通りがかりさん

    ノーダメージなら削除しなくてもいいよな?
    話が矛盾してんだよ

  115. 74625 入居済みさん

    おちゃらけてんなよ

  116. 74626 入居済みさん

    ノーダメージだとか書き込むなよ
    ふざけんな

  117. 74627 マンション検討中さん

    >>74624 通りがかりさん
    利用規約読めや。削除基準に該当すれば削除されるんだよ。

  118. 74628 戸建て検討中さん

    それなら、なおさら黙ってろ!

  119. 74629 検討板ユーザーさん

    >>74628 戸建て検討中さん
    お前が黙ってろ

  120. 74630 マンション検討中さん

    武蔵小杉の人達がノーダメージという事実がネガへのダメージになってて草w

  121. 74631 戸建て検討中さん

    やはり住民の質が悪かった

  122. 74632 戸建て検討中さん

    なぜ武蔵小杉タワマン住民だけが叩かれるのか?
    胸に手を当てて考えてみるがよい

  123. 74633 戸建て検討中さん

    武蔵小杉タワマン住民の特徴

    他人との比較が好き
    勝ち負けにこだわる
    謙虚さが全く無い 
    いつも他人を見下す
    身の丈に合わせない
    いきなり敵意むき出し

  124. 74634 戸建て検討中さん

    ネガじゃないよ
    武蔵小杉のタワマンは素晴らしいですよ

  125. 74635 戸建て検討中さん

    首都圏24区というキャッチフレーズのとおりで、アクセスは抜群
    住みたい街にランクインで資産価値あり
    買い物便利、子育て環境充実
    素晴らしい!

  126. 74636 検討者さん

    いつかは住んでみたい
    きれいな夜景を見てみたい
    憧れの武蔵小杉のタワマン

  127. 74637 検討者さん

    ハローミスターヤマダさんとグローバルビジネスの話をしたいですね。
    武蔵小杉のタワマンは高学歴でないと入居できないみたいですし。

  128. 74644 eマンションさん

    >>74642 検討者さん
    ただノーダメージって書いただけなのに反応してるのはそっち。

  129. 74649 検討者さん

    首都圏24区というキャッチフレーズのとおりで、アクセスは抜群
    住みたい街にランクインで資産価値あり
    買い物便利、子育て環境充実
    素晴らしい!

  130. 74650 検討者さん

    僕はグランツリーを歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は武蔵小杉タワマンの住民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    タワマンを購入してから2年。
    住宅ローンが許可されたときのあの喜びがいまだに続いている。
    「武蔵小杉 タワマン」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    タワマンの高層階の住民に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、高層階の住民は僕に語りかけます。
    「いいかい?コミュニティというのはタワマン住民が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    タワマンが何をしてくれるかを問うてはならない。
    君がタワマンに何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
    武蔵小杉タワマンを作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    タワマンを所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしき武蔵小杉タワマン
    知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    東京都の人には「武蔵小杉タワマンです」の一言で丁重の眼差しが。
    合コンのたびに繰返されるタワマン好きな若い女性たちの側からの交際申し込み。
    武蔵小杉駅前のマダム達からの熱いまなざし。
    そしてグランツリーのたびに味わう圧倒的なタワマンパワーの威力。
    武蔵小杉タワマンを所有して本当によかった。

  131. 74651 検討板ユーザーさん

    逆に
    この掲示板が武蔵小杉住民にダメージを与えたとしたら
    どの投稿でしょうか?
    具体的に教えてください!
    答えれなければノーダメージですね!w

  132. 74652 匿名さん

    お祓いの呪文
    "No damage"

  133. 74653 検討板ユーザーさん

    やはりノーダメージ!w
    というか影響全く無し!!w
    武蔵小杉駅前でビラでも配ったらもう少しは周知されるかもねww
    頑張れネガさんw

  134. 74656 検討者さん

    誰もが憧れる武蔵小杉のタワマン

  135. 74657 検討者さん

    晴海を凌駕する武蔵小杉のタワマン

  136. 74658 検討者さん

    しばらく静かだったのに、アク禁解けたのか、薬切れたのか。
    管理の方、お手数ですがまた削除よろしくお願いいたします。

  137. 74659 検討者さん

    アタオカすぎてまじノーダメージw
    謎投稿連投してアタオカと思われて、自分が一番ダメージ受けてると気付かない所が、さすがアタオカw

  138. 74663 検討者さん

    逆に
    この掲示板が武蔵小杉住民にダメージを与えたとしたら
    どの投稿でしょうか?
    具体的に教えてください!
    答えれなければノーダメージですね!w

  139. 74664 検討者さん

    湘南新宿ラインで新宿方面に向かう方、教えてください。駅やホームまでどのくらいかかりますか?駅に入るのに渋滞の報道がありますが、実際はどうですか?

    実際に測ってみました。エレベーターでエントランス出るまで8分、 北口まで徒歩8分、駅内徒歩13分(4番線遠い・・・)、電車待ち3分の約32分でした。 4番線は一番遠いです。新南口が一番近い改札ですが、駅に入るまで15分くらい行列に並びますから、北口から駅内を歩いた方がいいと思います。 これから入居者が増えるとプラスアルファみた方がいいと思います。駅近に期待してましたが、予想以上に時間がかかり残念です。。。 やはり改善は難しいでしょうかね。

  140. 74665 検討者さん

    首都圏24区というキャッチフレーズのとおりで、アクセスは抜群
    住みたい街にランクインで資産価値あり
    買い物便利、子育て環境充実
    素晴らしい!

  141. 74666 検討者さん

    この辺りで議論をまとめたいと思います。
    下記でよろしいでしょうか。

    武蔵小杉は災害対策も充実し「住みたい街ランキング」で街の評価を上げた。

    武蔵小杉は交通利便性、ショッピングやスタバ充実、資産性、住民の質、全てに死角はない。

    フェイクで炎上することはあるが、ごきげんようみたいな季節の挨拶みたいなもの。

    武蔵小杉の欠点は住民のエリート意識。確かに大卒、コンサルなどエリートばかりだが謙虚さは必要。

    以上

  142. 74667 検討者さん

    武蔵小杉タワマン住民の特徴

    他人との比較が好き
    勝ち負けにこだわる
    謙虚さが全く無い 
    いつも他人を見下す
    身の丈に合わせない
    いきなり敵意むき出し

  143. 74668 検討者さん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い

  144. 74669 検討者さん

    タワマン上層階の住人はなぜ威張るのか…人間が他者との比較や優越感から抜け出せない脳科学的理由

  145. 74670 検討者さん

    タワマン住人が人間関係に悶え苦しむワケ
    心安らかに暮らすにはコツがいる

  146. 74671 検討者さん

    タワマンに住むと横柄になる人が多いのは何故でしょうか?彼氏がタワマンに住みはじめてから横柄になりました。ちなみに元カレもタワマン住まい。めっちゃ人を見下してました。
    また、知人がタワマンのコンシェルジュをしてますが、やはり横柄な人が多いと言います。

  147. 74672 マンション検討中さん

    あーそういうことね
    武蔵小杉の資産性やマンション価格には太刀打ち出来ない。打つ手無し。
    せや!住民の性格が悪いことにしたろ!

    てことねw

    ネガさん、お疲れ様ですww

  148. 74673 検討者さん

    住民の質が悪い客観的証拠

  149. 74674 検討者さん

    「せや!」ってどこの言葉だよ?
    出自を隠してこっそり川崎市に住んでるなよ。

  150. 74675 検討者さん

    日本にはタワマンが数多く有れど、なぜ武蔵小杉のタワマンだけが嘲笑されるのか?疑問に思いませんか?

  151. 74676 検討者さん

    武蔵小杉タワマン住民は胸に手を当てて考えるがよい

  152. 74682 匿名さん

    ららテラスに念願のセリア来た!

  153. 74686 管理担当

    [NO.74683~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 74687 周辺住民さん

    「電気室の移転に川崎市から補助金を出せ」て、言った人いません。そんなこと構造的にできませんよ。地下3階に電気室があって、3階くらいに移す方法もあるという話はありましたが、そこの住んでいる人いるわけで、できるわけないでしょ。

  155. 74688 マンション検討中さん

    今日も武蔵小杉は平和ですねー。
    街ゆく人々のほとんどがこんな掲示板の存在を知らないと思うと尚更平和に感じますねー。
    ネガさんの努力がなんの意味もないと思うとちょっと可哀想になりますけど笑

  156. 74691 マンション掲示板さん

    >>74675 検討者さん
    洪水で大変な目に遭ったからです。

  157. 74720 匿名さん

    書き込めば書き込むほど武蔵小杉の人気を証明することになるぞ(笑)

    さまざまなタワマンについてコメントができる掲示板「マンションコミュニティ」を見ていると、大抵、そこの掲示板が「荒れている」タワマンほど、値上がりします(笑)。「このマンションはクソだ」とか「地震起こったらどうする」とか言われてるマンションほど、値上がりするんです。ほぼ例外はありません。

     結局、アンチが多いということは、人気の裏返しなんです。そもそも、好きの反対は無関心です。少なくとも「嫌い」であるということは、関心はある、ということですよね。アンチが多いタワマンということは、それだけ注目が集まっているんです。

     なぜ注目しているのにアンチになるのか。それは、そのタワマンを買えないからです。自分が手に入れられるなら、アンチになる必要はないですから。冷静にニュースを見ると災害で被害を受けがちなのはマンションではなく戸建てなのですが、戸建ては災害に弱いといった指摘で盛り上がる戸建てアンチというのはいません(一方、タワマンの災害耐性の議論が大好きな非タワマン住民は無数にいます)。何故なら戸建ては市民の住居の代表で、多くの人が買えるからです。これを否定しても多くの人は自己否定になるだけなんですね。

     自分で買えないからこそ、「あのマンションは良くない」「きっと値下がりするはずだ」と思い込みたいんです。嫉妬・羨望の対象なんですね。自分がタワマンを買えないことが許せないから、心の自己防衛本能が働いて、「あんなタワマンはクソだ」と思うようになるんです。恨まれ、貶める人が多いタワマンほど、羨望を受ける素晴らしいマンションの証明であり、市場価値が高いです。

  158. 74721 匿名さん

    そもそも、小杉のタワマン民が見栄っ張りだという認識自体が思い込み。
    東京より武蔵小杉の方が便利だから住んでいるだけであり、見栄を張りたいなら東京に住むっつーの。
    8割がタワマン民の保育園に通わせているが誰が何階に住んでるかなんて話題に上ったこともないし、誰も気にしていない。

    アンチの皆さん、タワマン文学を真に受け過ぎよ(笑)

  159. 74725 管理担当

    [No.74689~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  160. 74726 マンション検討中さん

    タワマン買えなかった人はやっぱりそれなりの人なんだなぁということをこの掲示板から学ぶことが出来ました!
    ありがとうございます。

  161. 74727 匿名さん

    府中街道拡幅予定地にいまだに居座っている建物は直ちに立ち退いてほしいです。迷惑でしかない。

  162. 74728 マンション掲示板さん

    全員が新百合ヶ丘での審査落ちで流れ着いた人たち。

  163. 74729 マンション掲示板さん

    東大足切りで日大に行ったような感じですか?

  164. 74730 eマンションさん

    >>74728 マンション掲示板さん
    新百合ヶ丘なんて今更誰も興味ないでしょ笑
    ジジババしかいないよ笑笑

  165. 74731 匿名さん

    新百合ヶ丘で審査落ちる人が武蔵小杉で買えるわけないじゃん(笑)

  166. 74732 評判気になるさん

    武蔵小杉タワマン中古の購入を検討しています。
    3LDK、価格は問いません。
    利便性・資産性を含め総合的にナンバー1のタワマンはどちらになりますか?

  167. 74733 マンション掲示板さん

    >>74732 評判気になるさん

    グランドウイングじゃね?
    それかシティタワー?

  168. 74734 匿名さん

    >>74732 評判気になるさん
    『これからも「勝ち組」の地位を維持すべく』走り続けるミッドスカイタワーじゃね?
    https://www.midskytower.com/management/p=6884

  169. 74735 評判気になるさん

    >>74732 評判気になるさん

    微妙な釣り糸垂らしてて草!

    みなさん釣られないでね!

  170. 74736 検討板ユーザーさん

    >>74732 評判気になるさん

    ナンバー1はエクラスタワー!

  171. 74737 匿名さん

    東京一工
    早慶
    旧五帝大
    他国公立

    上智
    MARCH
    G
    成成明学独国武理
    日東駒専
    大東亜帝国
    糞味噌
    大谷高卒無学歴

    65歳夫婦
    二人とも厚生年金41年間加入
    金融資産額6,000万円
    自宅不動産8,000万円
    残り35年間遊んで暮らせるでしょうか?

    新百合ヶ丘100 武蔵小杉0

  172. 74739 検討者さん

    日本にはタワマンが数多く有れど、なぜ武蔵小杉のタワマンだけが嘲笑されるのか?疑問に思いませんか?
    武蔵小杉タワマン住民は胸に手を当てて考えるがよい

  173. 74740 検討者さん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い

  174. 74741 名無しさん

    >>74737 匿名さん
    孫とかいなそう笑

  175. 74742 検討者さん

    タワマンに住むと横柄になる人が多いのは何故でしょうか?彼氏がタワマンに住みはじめてから横柄になりました。ちなみに元カレもタワマン住まい。めっちゃ人を見下してました。
    また、知人がタワマンのコンシェルジュをしてますが、やはり横柄な人が多いと言います。

  176. 74743 検討者さん

    こんなバ カもいましたね(笑)
    現実を直視しろよバ カ

       ↓


    あーそういうことね
    武蔵小杉の資産性やマンション価格には太刀打ち出来ない。打つ手無し。
    せや!住民の性格が悪いことにしたろ!

  177. 74744 匿名さん

    >>74732 評判気になるさんリエトコート

  178. 74745 検討者さん

    >>74732 評判気になるさん

    武蔵小杉のタワマンだけはやめとけ
    メンタルやられるぞ

  179. 74748 匿名さん

    >>74737 匿名さん
    学歴コンプレックスをこじらせちゃったんですかー
    お大事にー

  180. 74749 マンション掲示板さん

    >>74747 検討者さん
    住人じゃなくて荒らしの書き込みでしょ?

  181. 74750 マンション検討中さん

    まあまあ。
    誰が何をここに書き込もうが現実世界には何の影響もないのでw

  182. 74751 マンション検討中さん

    >>74732 評判気になるさん

    コスパ最高、コスギタワー。

  183. 74752 匿名さん

    ネガがあれこれ書き込めば書き込むほど武蔵小杉の人気を証明することになるぞ(笑)

    さまざまなタワマンについてコメントができる掲示板「マンションコミュニティ」を見ていると、大抵、そこの掲示板が「荒れている」タワマンほど、値上がりします(笑)。「このマンションはクソだ」とか「地震起こったらどうする」とか言われてるマンションほど、値上がりするんです。ほぼ例外はありません。

     結局、アンチが多いということは、人気の裏返しなんです。そもそも、好きの反対は無関心です。少なくとも「嫌い」であるということは、関心はある、ということですよね。アンチが多いタワマンということは、それだけ注目が集まっているんです。

     なぜ注目しているのにアンチになるのか。それは、そのタワマンを買えないからです。自分が手に入れられるなら、アンチになる必要はないですから。冷静にニュースを見ると災害で被害を受けがちなのはマンションではなく戸建てなのですが、戸建ては災害に弱いといった指摘で盛り上がる戸建てアンチというのはいません(一方、タワマンの災害耐性の議論が大好きな非タワマン住民は無数にいます)。何故なら戸建ては市民の住居の代表で、多くの人が買えるからです。これを否定しても多くの人は自己否定になるだけなんですね。

     自分で買えないからこそ、「あのマンションは良くない」「きっと値下がりするはずだ」と思い込みたいんです。嫉妬・羨望の対象なんですね。自分がタワマンを買えないことが許せないから、心の自己防衛本能が働いて、「あんなタワマンはクソだ」と思うようになるんです。恨まれ、貶める人が多いタワマンほど、羨望を受ける素晴らしいマンションの証明であり、市場価値が高いです。

  184. 74753 検討者さん

    記事を引用してドヤ顔すんなよ。あほ

  185. 74754 マンション掲示板さん

    確かにいまだに毎日稼働してるのこの掲示板ぐらいだよなぁ。アンチ=買えなかった人だから人気の程が伺えますね。
    アンチが書き込めば書き込む程人気が再周知され行く街。
    皮肉ですね笑

  186. 74768 検討者さん

    武蔵小杉や新丸子が実はコリアタウンだったという事はあまり知られていない。川崎区桜本などの「おおひん地区」の印象が強すぎて見向きもしなかったからなのかも知れない。

    しかし多摩川沿いの一帯は大正時代から砂利採取業に携わる労働者として朝鮮半島から多くの人々がやってきて住み着いてきた歴史がある。幸区の戸手四丁目はよく知られた存在だが、ここ武蔵小杉一帯にも地味に在日コリアンが多い。

  187. 74769 検討者さん

    東横線の高架に隣接する雑居ビルには韓国系キリスト教会に韓国アカスリエステの店舗が入居する。どう見ても武蔵小杉はコリアタウンです。本当にありがとうございました。

  188. 74770 マンション検討中さん

    確かにいまだに毎日稼働してるのこの掲示板ぐらいだよなぁ。アンチ=買えなかった人だから人気の程が伺えますね。
    アンチが書き込めば書き込む程人気が再周知され行く街。
    皮肉ですね笑

  189. 74771 匿名さん

    >>74756 検討者さん
    やっぱり削除されたくないんだwwwww
    削除しないでって頼み込む荒らし初めて見たわwwwwwwww

  190. 74772 周辺住民さん

    >>74756 検討者さん
    まだ分からんのか。
    お前らの書き込みが削除されるのは「武蔵小杉にダメージを与えるから」ではない。
    「質の低い書き込みが掲示板の健全な情報交換を阻害するから」だ。

    削除されたくなかったら個人の主観や古く間違った情報ではなく、最新の正しい情報を書き込むんだな。

  191. 74773 検討者さん

    貴様の人間としての質が低いんだよ

       ↓

    「質の低い書き込みが掲示板の健全な情報交換を阻害するから」だ。

  192. 74774 匿名さん

    >>74772 周辺住民さん
    利用規約も理解出来ない奴だし、いつまでも分からないんだと思う。可哀想な人だよね。

  193. 74799 管理担当

    [No.74755~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  194. 74800 ご近所さん

    南武線の混雑はタワマン関係ないだろうが。
    中原方面から来た上り電車から怒涛の如く乗客が吐き出され、スカスカになった車内に数人の小杉住民が乗り込むだけで、明らかに中原以南の住民が横須賀線目当てに小杉に押しかけている構図。
    現地で暮らしてれば分かることなのにこの書き込みおかしいだろ。
    共産党の工作なのでは?

  195. 74801 ご近所さん

    中原以北、だな。すまん。

  196. 74802 ご近所さん

    >>74784 マンコミュファンさん
    生活保護って最強だよね。
    羨ましくはないけど(笑)

  197. 74803 通りがかりさん

    >>74787 検討者さん

    武蔵小杉に高台なんて無いけど。

  198. 74804 マンション検討中さん

    おはようございます。
    起きてここ見てみたら新規投稿が50件以上!しかもそのほとんどが削除!わずか数時間で!
    ネガの異常性が垣間見えますね。誰かが言うようにホントに病気なのかもしれませんね。
    これだけ投稿しても人に閲覧される前に削除されるため影響力皆無なのに‥。

  199. 74805 評判気になるさん

    そもそもネガが必死に書き込んでいる内容は我々に全く刺さっていない。
    しかも根こそぎ削除されてしまうので、風評被害のダメージすら与えられない。
    ネガが生きてる意味ってあるのかな?

  200. 74806 匿名さん

    ネガに「息子に自分のした書き込み見せてあげてね」ってお勧めしておいたんだけど、やっぱり巻き込まれて削除されちゃったかー。
    お父さんは武蔵小杉に住んでる悪い奴らをやっつける仕事をしてるんだよって、自分の生きざま見せてあげられたかな?

  201. 74837 管理担当

    [No.74808~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  202. 74838 マンコミュファンさん

    武蔵小杉が住宅地価で神奈川トップ返り咲き 変わる共働き世帯の意識
    https://www.asahi.com/articles/ASS3V36J5S3NULOB001.html

  203. 74839 マンション検討中さん

    >>74838 マンコミュファンさん

    おぉ、小杉がトップになったのですねー。
    でも、容積率80~100%の低層住居専用地域と、容積率200%でマンションが建てられる地点を、一律に比較してもあまり意味がないよな。

  204. 74840 マンション検討中さん

    >>74839 マンション検討中さん

    貼っときます。

    1. 貼っときます。
  205. 74842 匿名さん

    >>74841 匿名さん

    悔しいね笑

  206. 74843 匿名さん

    >>74841 匿名さん
    あなたのセンスの方が少数派だと数字が証明しています。

  207. 74844 通りがかりさん

    >>74840 マンション検討中さん
    小杉町、今井南町。落ち着いた感じの良い住宅街だよね。

    武蔵小杉といえば工場跡地にタワマンが建ったとしか思ってない輩は、この辺りのこと知らないんだろうな。あのエセ不動産評論家も。

  208. 74845 戸建て検討中さん

    勘違いセンス

  209. 74846 戸建て検討中さん

    東京都に住めない人のためのセーフティーネットとしての集合住宅

  210. 74847 匿名さん

    >>74846 戸建て検討中さん
    そういう位置付けも必要ですよね。
    電車に乗るのが便利なんていうのも言い訳としてはいい感じ。
    余りにも自分の街に魅力が無いのでどこにでも行きやすいとかも同じ。

  211. 74848 戸建て検討中さん

    最近人気のある武蔵小杉エリア(神奈川県川崎市)のタワマンは、そもそも居住環境に問題があることが以前からわかっていました。短期間で急速にマンションが増えたのですから、下水道などのインフラが追いついていないのです。駅はかなり混んでいて、通勤時間帯は地獄です。

  212. 74849 戸建て検討中さん

    ヤンママもいるなあ。郊外のSCは地元志向の強いマイルドヤンキーが支えていると日経にも出ていたね。グランツリーはマイルドヤンキーの聖地と言った方が正確だろうね。

  213. 74850 マンション検討中さん

    武蔵小杉が住宅地価で神奈川トップ返り咲き 変わる共働き世帯の意識
    https://www.asahi.com/articles/ASS3V36J5S3NULOB001.html

  214. 74851 評判気になるさん

    >>74850 マンション検討中さん

    なんだかんだで結果として出ちゃってるからねぇ。
    可哀想だけどネガの努力は実を結ばなかったわけで。

  215. 74852 戸建て検討中さん

    よかったですね。
    素晴らしいですよ。
    住民の質は最悪ですが。

  216. 74853 戸建て検討中さん

    なんで相場が気になるの?
    引っ越すことが前提なの?

  217. 74854 マンション掲示板さん

    >>74852 戸建て検討中さん

    悔しいね!笑

  218. 74856 マンション掲示板さん

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3V36J5S3NULOB001.html

    ここに来て神奈川トップに返り咲きとか恐れ入りました!笑
    さすがとしか言いようがない。
    これがいわゆる世論てやつだね!
    ネガの戯言なんて影響力なし!笑笑

  219. 74857 戸建て検討中さん

    神奈川県トップか
    東京都は関係無いね

  220. 74858 匿名さん

    ええ、ええ、東京都民様には敵いませんですとも。尊い東京都民以外は全て 貧 民、穢 多 非 人であり、生きる価値などございません。
    ですのでやんごとなき東京都民様におかれましては、汚らわしい「横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板」等には二度とアクセスしないでおくんなさいまし。

  221. 74859 匿名さん

    >>74839 マンション検討中さん
    それを言うなら駅距離も揃えないと意味ないし、何も比較できなくなるぞ。
    本質的に1位と2位で何かが劇的に変わるような順位付けではないので、「武蔵小杉は上昇基調」ということが分かれば十分。

  222. 74860 戸建て検討中さん

    地価が高いのは、売るときでないと意味無いでしょ?
    いま一喜一憂してどうするの?

  223. 74861 マンション掲示板さん

    新百合ヶ丘民ダンマリでワロタw

  224. 74862 マンション掲示板さん

    >>74860 戸建て検討中さん
    いつ自宅を売却するかわからん人が多いって書いたでしょ。
    辞令が出てから急に相場感から把握するの?
    みんな小杉だけじゃなくて、実家近くとか支社・事業所近くの地価はずっと継続して確認してると思うよ。

  225. 74863 マンション掲示板さん

    >>74862 マンション掲示板さん
    あ、未投稿だった(笑)

  226. 74864 マンション掲示板さん

    >>74853 戸建て検討中さん
    武蔵小杉には大別すると3種類の住民がいる。
    ①土着民(超地元)
    ②夫婦のどちらか又は両方の実家や職場が近い人(半地元)
    ③勤務先だけが近い人(地方出身)

    ①は固定資産税が上がるだけなので値上がりがあまり嬉しくない。売る予定もないのであまり気にしてない。
    ②は半地元なので極力売りたくないが、地方への転勤が決まったら場合によっては売るのもありかと思っているので、一応チェックしている。
    ③は転勤する場合に売るか貸すか常に考えている。地価動向に敏感。

    武蔵小杉の住民層のメインは②なので、みんな一応チェックはしていると思う。
    これが湾岸だと③が多いんだけどね。

  227. 74865 匿名さん

    大企業の幹部やその候補なら、買った家にずっと住むつもりのやつは少数派だろ。
    マウント取るつもりは全くないが、中小企業や自営業(高年収の士業含む)の人にこの感覚はわからないだろうね。

  228. 74866 戸建て検討中さん

    私はアンチですが、おっしゃることは理解できました。申し訳ありません。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸