横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:38:17
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 74501 匿名さん

    >>74497 匿名さん
    そーですねー戸建ても上がってますねー
    マンションと比べちゃうとちょっとあれですけど…

    1. そーですねー戸建ても上がってますねーマン...
  2. 74504 匿名さん

    >>74496 匿名さん
    こんな数人しか見ていないスレの反応を、街全体の代表意見みたいに言わないでくれる?

  3. 74505 匿名さん

    武蔵小杉スレはマンコミ中では優良スレだと言われています。いつも街姿の主張を熱く討論します。横須賀線武蔵小杉駅の新下りホームが開通しホームへの階段、エスカレーター、エレベーターも造られ混雑緩和になったのは、このスレの影響だと言われています。

    ネガさんはポジ予備軍です。
    以前のネガさんは今では熱狂的な武蔵小杉推しになってます。武蔵小杉を応援してくれる人が波のように押し寄せ武蔵小杉が発展する、それこそがこのスレだと思います。

  4. 74506 匿名さん

    ま、結局は武蔵小杉はまだまだ最強の一角をキープしてるってことでOK?

  5. 74507 匿名さん

    最強の一角をキープしてるってことでOKです。
    ただその理由は、不動産としてだけではなく、武蔵小杉住民のコミュニティが優れていることが最強の理由です。

  6. 74508 名無しさん

    アンチもダンマリですね笑
    それともアク禁でも食らったのかな笑笑
    さすがは住みたい街武蔵小杉!
    これからもどんどん発展して行きますね!

  7. 74509 匿名さん

    荒らしてもダメージなんて与えらえないのが理解できたんじゃない?
    あまりにもレベルが低すぎるからな。

  8. 74510 検討板ユーザーさん

    榊氏に次いである意味有名な牧野氏の記事。
    偏見が酷すぎて、東大卒とか不動産評論家とか名乗って大丈夫なのか?

    目黒線の終点には何が…東大卒不動産評論家「宗教臭漂うムサコの住むくらいなら日吉住め」相場は普通より10~15%割安でアクセス抜群(みんかぶマガジン)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e1015bf21aebceef9db0e50fc4c6cde89b...

  9. 74511 匿名さん

    >>74510 検討板ユーザーさん
    >なんだか居心地が悪そうです。
    >私は思っています。
    >感じます。
    >そんなイメージです。

    住んでいない人の主観・印象のオンパレードで笑った(笑)
    よく評論家を名乗れるな。
    まあみんかぶの記事なんてどれも低レベルだし、武蔵小杉を買えない層からのPVが欲しいんでしょ。

  10. 74512 口コミ知りたいさん

    >>74510 検討板ユーザーさん
    平日朝の武蔵小杉だって都心に向かう会社員ばかりではなく、法政二高や大西学園の生徒、NECやら富士通やらの社員、日医大病院に通院する人、その他大勢の人が改札を出て目的地に向かっていますよ。

    自分の想像を書いているだけで朝の現場なんて見てない「こたつ記事」なのがモロバレです。
    評論ってこんなんでいいんですか、楽ちんですねえ。

  11. 74513 マンコミュファンさん

    >>74510 検討板ユーザーさん
    妙に日吉アゲしてるけど。。

    日吉は駅近に新築マンションがほぼできないから、結果的に築浅中古もほとんど出なくて、選択肢がないんだよなあ

  12. 74514 周辺住民さん

    そりゃあ日吉の方が、高台だし、高級住宅街だし、慶應はあるし、横浜市だから
    ブランドは一枚上でしょう。
    マンション(特にタワマン)ができると一挙にスラム化するから、今のままでいい。
    川崎の湿地と一緒にされては港北区民は怒りますよ。

  13. 74515 匿名さん

    そんなにいいと思っている人が多ければもっと高いはずでしょ?
    タワマンが無いから単価の絶対値は比較できないとしても、なんで全然単価が上がってこないわけ?

    築10年/専有面積70m2の価格比較

    武蔵小杉:7617万円
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma...
    3年間で23.05%程度上昇

    日吉:4282万円
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/05060-st/sale/ma...
    3年間で3.35%程度上昇しています。

    1. そんなにいいと思っている人が多ければもっ...
  14. 74516 口コミ知りたいさん

    >>74514 周辺住民さん
    神奈川県の平均とほぼ同じ価格なのに、高級住宅街なの?
    本当に?

  15. 74517 マンコミュファンさん

    令和5年地価調査。県内住宅地トップ10。

    1. 令和5年地価調査。県内住宅地トップ10。
  16. 74518 マンコミュファンさん

    高台が高級住宅地という価値観があったのは知っているが、そこで育った子世代は駅遠や坂を嫌って利便性高い所に住みたがったりする。
    その手の住宅地は高齢化過疎化進み始めてるよ。

  17. 74519 匿名さん

    田園調布がいい例だね

    歩くと気づく「田園調布」に空き家が増える事情
    渋沢栄一の街づくりに欠けていた視点とは
    https://toyokeizai.net/articles/-/409519

  18. 74520 評判気になるさん

    >>74517 マンコミュファンさん
    なるほど、戸建て志向の人には人気なのね。
    でもここはマンション板なので、マンションの価格で評価できる指標出してくれる?

  19. 74521 匿名さん

    >>74514 周辺住民さん
    >マンション(特にタワマン)ができると一挙にスラム化する
    すごい偏見(笑)
    では、マンションだらけの東京はもうスラムだらけの犯罪都市ですね。

    お薬はちゃんと飲んだ方がいいですよ?

  20. 74523 匿名さん

    >>74518 マンコミュファンさん
    流行りと言うものは”無いものねだり”な面があるのではないだろうか。高度成長期の東横沿線は小さな芝生の庭がある家が次々と建ったという、そしてどの家も必ず犬を買っていたとか。高台もそうだが、これは貴族的な生活への憧れでは無いだろうか。
    そして武蔵小杉の人気の要因を考察すると、団塊ジュニアが生まれ過ごした郊外、そして何の変哲もない一軒家や団地への不満じみたものが背景にあるのではないだろうか。
    あと数年経てば武蔵小杉も再開発から20年になる。つまり小杉生まれ、タワマン育ちの層が大人になった時に自身が得ることが出来なかった環境に憧れを持つのではないかと言う事。武蔵小杉の全て(住まい、商業施設、住民)において超均質化された世界が如何に限られた世界で多様性が無かったか気付くかも知らない。

  21. 74524 匿名さん

    武蔵小杉が超均質化とはあながち間違いではなく、タワマンを購入できるアッパー中間層で形成された街である。まさに昭和の田園都市沿線がそれで、開発されたニュータウンにあこがれの家をこぞって買っていたのと同じ現象ともいえる。
    時代が移り変わりライフスタイルも多様化した中で、武蔵小杉のような生活環境を選ぶか、郊外の暮らしを選ぶかなど、人それぞれって話でぶっちゃけどうでもいい。
    武蔵小杉の昼間はお子様ずれのお母さま方が集まり、夕方は学校帰り塾に行く子供で溢れ、夜は飲みや食事で集まる若者とサラリーマンでごった返している。どこからどうどうみても多様化している街である。

  22. 74525 マンション検討中さん

    金持ちの高台の生活が成立するのは、家政婦がいて買い物や家事を代行してくれるからだよ。
    家政婦もいないのに高台に住むのはただ不便なだけで、頭の悪い奴の選択。

  23. 74526 マンション検討中さん

    そうなんだよ、歳とってきたら日吉はなにかと暮らしにくく感じることが増えた。

  24. 74527 匿名さん

    日吉のアピタ跡地の巨大マンションも不動産屋から聞いた話では、上層階の人は外に出るまで結構面倒らしいね。

  25. 74528 匿名さん

    >>74524 匿名さん
    子供の視点で多様性を考えてみて欲しい。ニュータウンであった均質化とは異なる超均質化である。ニュータウンは戸建もマンションも団地も存在したが、武蔵小杉は○君はあそこのマンションの1x階、△ちゃんはあっちのマンションの2x階となれば外観からは確認出来ない、中に入れば基本どこも同じ様な作りだろう。店舗も中は変わるが外は変わらない、この超均質化がもたらすのは手触り感の無い世界。つまり自分の内に入ってこない、端的に言えば記憶に残らない世界になっているのではないだろうか。
    そしてマツコは言った。東京で子育てはするなと、東京の私学小学校上がりの人で大成した人を見た事がないと。
    これは子供の成長にとって均質化された世界が問題であると言う事だろう。小杉ネイティブの今後、君たちはどう生きるかは興味深いところである。

  26. 74529 マンション検討中さん

    >>74528 匿名さん
    急にマツコの感想が出て来てワロタw
    てかマツコって誰だよww

  27. 74530 マンション検討中さん

    >>74526 マンション検討中さん
    >>74526 匿名さん

    勘違いがあるようだけど、日吉は坂が多いが駅・高級住宅街(日吉本町1丁目)自体が高台なので買い物含め何ら不便はない。
    坂の下のアピタ跡地(箕輪町)等はそもそも準工業地域で高級住宅池ではありません。

  28. 74531 マンション検討中さん

    >>74530 マンション検討中さん

    急に池の話になってて草w

  29. 74536 管理担当

    [No.74532~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 74537 eマンションさん

    >>74530 マンション検討中さん
    日吉は池ですか??

  31. 74538 eマンションさん

    >>74530 マンション検討中さん
    高級住宅池ってどう打って変換したんだ?

  32. 74539 eマンションさん

    池にはタワマン建てれませんからねぇ笑
    日吉は高級住宅池だからね笑笑

  33. 74540 マンション検討中さん

    >>74450 匿名さん

    これはこれで意味不明だ。

  34. 74541 マンション掲示板さん

    >>74461 匿名さん

    住民だが「いつか武蔵小杉のタワマンからの景色を見てみたい。」なんて思った事ないよ。

  35. 74542 匿名さん

    歴史的に見れば慶應大学ができた当時はまだ日吉は横浜市ではなく日吉村でした。
    川崎市の鹿島田まで含んだ地域が日吉村で村役場は矢上にあったそうです。
    横浜市に併合されたのが1937年(昭和12年)でした。思っていたより歴史は浅いでしょうか。。
    明治、大正時代はまだまだ農村地帯だったようです。

  36. 74543 匿名さん

    >>74542 匿名さん
    んだんだ。昔々は日吉は横浜市でありながら市外局番は044だっただよ

  37. 74544 匿名さん

    武蔵小杉2019年の大洪水の時は何処にいましたか?

  38. 74545 匿名さん

    >>74544 匿名さん
    君は荒らしだから事実をロクに知らないんだろうけど、大洪水なんてなかったよ。一部浸水したエリアはあったけど。
    私は武蔵小杉にいましたが周辺含め被害にはあっていません。

  39. 74546 e戸建てファンさん

    大洪水はあったよ

  40. 74547 e戸建てファンさん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い
    これは直しようがない

  41. 74548 e戸建てファンさん

    武蔵小杉タワマン住民の特徴

    他人との比較が好き
    勝ち負けにこだわる
    謙虚さが全く無い 
    いつも他人を見下す
    身の丈に合わせない
    いきなり敵意むき出し

  42. 74549 e戸建てファンさん
  43. 74550 e戸建てファンさん

    武蔵小杉タワマン住民は電車内でもマナーが悪い
    譲り合いの精神は皆無
    要するにレベルが低い

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸