横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 14:14:26
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 67601 匿名さん

    なぜ彼は田園調布の設定にしたんでしょうね。
    昭和オヤジのズレた感覚がそうさせたんでしょう。

    若い世代にとって田園調布に住みたいと思う要素は一つもない。

    住宅を購入するファミリー層にとって、魅力的な
    子育て環境、生活環境が整っているとは思えない。

    若い世代に訴求力がないと、高齢化が進みゴーストタウン化するのは必然。

  2. 67602 マンコミュファンさん

    とはいえ田園調布気の毒だわ。
    昔はあれほどみんなもてはやしたんだから。
    武蔵小杉と比較され辛い。

  3. 67603 匿名さん

    >>67594 匿名さん
    なければ時流とは言えんだろ
    昔のマンマかよ

  4. 67604 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    何故辛い?

  5. 67605 匿名さん

    >>67596 匿名さん
    地方民かどうかどうやって統計取るの?
    あなたも似たようなモンジャ

  6. 67606 匿名さん

    >>67597 通りがかりさん
    赤阪?
    と重箱をつつきました。

  7. 67607 匿名さん

    >>67598 匿名さん
    不正解ですよ

  8. 67608 匿名さん

    >>67600 通りがかりさん

    古い社長とは何歳なの?
    100歳?

  9. 67609 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    子供がいる私は学園の方が関心があるよ

  10. 67610 匿名さん

    >>67600 通りがかりさん
    ネタに詰まったらベンちゃんぶっこむね

  11. 67611 匿名さん

    >>67601 匿名さん
    ファミリー世帯が車を検討するのにマイバッハやロールスを候補に入れる?のと同じだ

  12. 67612 匿名さん

    >>67601 匿名さん
    おかげさまで中原区は若い世帯が多く流入しています。

  13. 67613 匿名さん

    >>67596 匿名さん
    ららぽーとをそのまま都心に持ってこれない
    イケアのように割り切りが必要です

  14. 67614 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    マスコミにですよね
    購入検討者はほんの一部
    そもそも高額物件はサイトにのらないよ

  15. 67615 匿名さん

    >>67599 匿名さん
    リンクを貼れば簡単さ

  16. 67616 匿名さん

    ラゾーナはららぽーとの川崎バージョンです。

  17. 67617 匿名さん

    >>67602 マンコミュファンさん
    比較してるのなんてこのスレだけだから。。
    都民は多摩川超えたら蛮族の地だと思ってるので

  18. 67618 匿名さん

    ゴーストタウンでも都民ですかねぇ。
    コンビニもスーパーも無い僻地だから
    グランツリーが羨ましくて嫉妬してるんでしょうね。
    毎週買い物に来てますよね?

  19. 67619 マンコミュファンさん

    >>67617 匿名さん

    だから田園調布に気の毒だと言っている。
    昔は頑張ったんだから今さら武蔵小杉と比較するのは酷だよ。昔の黒電話とスマホ比較するようなもん。時代が違うんだから。

  20. 67620 匿名さん

    >>67617 匿名さん
    まー、1k賃貸でも川向こうなら都民と言えば都民だしな
    都民も色々だよ

  21. 67621 匿名さん

    >>67617 匿名さん
    これぞ都民だってところを示してみれば?

  22. 67622 匿名さん

    ララテラスはららぽーとのプチサイズバージョンです。

  23. 67623 いつも買いたいさん

    国交省の地価LOOKが2/24発表されました。
    リアルに吟味して次の儲けに備えましょう。

    >>主要都市の高度利用地地価動向報告(R2.10.1~R3.1.1)
    不動産鑑定士のコメント

    地 価 動 向
    当地区は武蔵小杉駅周辺に位置してタワーマンションが建ち並ぶエリアであり、同駅を中心に大型の開発事業が複数進行している。大型店舗の増加とともに商圏の厚みが増して住宅需要も強まっており、分譲マンションを中心に小規模戸建住宅も増加し、中原区の人口は増加傾向である。当地区は良好な交通利便性を備えるとともに再開発事業が進捗していることから、優良物件を中心に不動産投資需要は強く、新型コロナウイルス感染症の影響により既存ビルのオフィス 賃料は横ばいで推移しているが、空室は少なく、オフィス需要は底堅い。繁華性のある当地区では、飲食店等の店舗需要は強まっており、店舗賃料は横ばいを基調に物件によっては上昇傾向であり、現時点では新型コロナウイルス感染症の影響は限定的である。以上から、当地区の取引価格は緩やかな上昇傾向に転じており、当期の地価動向はやや上昇で推移した。 新型コロナウイルス感染症の影響は依然として不透明感はあるものの、人口増加を背景に武蔵小杉駅周辺での店舗、オフィスの賃貸需要は堅調であり、当期の市況が当面続くと見込まれるため、当地区の将来の地価動向はやや上昇と予想される。
    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/content/001388150.pdf

  24. 67624 匿名さん

    ららぽーともどきのららテラス
    フードショーもどきのフードショースライス
    アリオもどきのグランツリー
    結局どこもお茶を濁しておこうって感じで出店した事がミエミエですな

  25. 67625 匿名さん

    暇な放蕩息子が親の遺産を食い潰すパターン。

  26. 67626 匿名さん

    >>67624 匿名さん
    例えそうであろうと今どきコンビニ無い所なんかより普通に全然いい。勝ったね。

  27. 67627 匿名さん

    >>67626 匿名さん
    他にも勝ってるものがあります。
    もどきのららテラス、もどきのフードショースライス、もどきのグランツリー
    もどきだらけではどこにも負けていませんよ。

  28. 67628 匿名さん

    >>67623 いつも買いたいさん
    水没マンションも「優良物件」に入るのですか?

  29. 67629 匿名さん

    >>67626 匿名さん

    私には関係ないけど田園調布にはコンビニもスーパーもあるよ
    でもコンビニ使うのは1,2丁目のアパート住民位でしょ
    自由が丘にも駅前から徒歩15分だし

    1. 私には関係ないけど田園調布にはコンビニも...
  30. 67630 マンション比較中さん

    西武そごうも結局「ダメだこりゃ」と言って退散したのは納得するけど
    高級でもないららテラスのテナントも閉店が続出するのはなぜだろう

  31. 67631 匿名くん

    所得が極端に、低い . . .

  32. 67632 匿名さん

    >>67629 匿名さん
    それ駅の東側。あるといっても1軒ね。スーパーもお高いプレッセでしょ。

    駅の西側の道路が放射状にピャーと広がってる
    皆んながイメージするいわゆる田園調布にはありませんよ。

  33. 67633 匿名さん

    プレッセが高い?普通のスーパーですよ。話が合わないのはこういう所から来てるんだね。

  34. 67634 匿名さん

    >>67629 匿名さん
    「田園調布憲章」の一部ね
    (5)建築物の用途に関する規定
    (ⅰ)ワンルームタイプの集合住宅は不可とする。
    (ⅱ) 駅前地区及び近隣商業地域を除き、飲食店、物品販売の商店等兼用住宅の建築は一切認めない。また、事務所としての利用は認めるが、看板の掲出は認めない事とする。

    1k賃貸のある所も田園調布もどきだね

  35. 67635 マンション検討中さん

    >>67629 匿名さん
    そもそも駅の西側の放射状に伸びた銀杏並木の一画が田園調布なんだね
    環八の北側とか地名だけで田園調布民と勘違いしてる輩が多すぎるんじゃね

  36. 67636 匿名さん

    >>67633 匿名さん
    昭和のおじいちゃんとは話が合わないね。
    時代を見る目がないからビジネスも中途半端になるんですよ。

  37. 67637 匿名さん

    >>67636 匿名さん
    >>67636 とは話しが合わない事がよくわかったよ、なんせプレッセが高いだからね。
    物を見る目があったらプレッセを高いなんて言うはずもない。
    プレッセが高い、プレッセが高い(笑)

  38. 67638 匿名さん

    >>67637 匿名さん
    またマウントですか?ズレた爺さん。

  39. 67639 匿名くん

    低所得層

  40. 67640 匿名くん

    アパートは高層なのに、所得が低過ぎる!
    ただで貰えるパンの耳しか食べたことない人たち。

  41. 67641 匿名くん

    階段しかない50階建て木造アパート . . .

  42. 67642 匿名さん

    >>67624 匿名さん
    上手いビジネススタイルだとは思わないかな

  43. 67643 匿名さん

    >>67625 匿名さん
    よくわからんな

  44. 67644 匿名さん

    >>67627 匿名さん

    商圏という言葉ご存知?

  45. 67645 匿名さん

    >>67628 匿名さん

    どこですのソレ

  46. 67646 匿名さん

    >>67629 匿名さん
    関係ないね

  47. 67647 匿名さん

    >>67630 マンション比較中さん

    コロナ不況ですから、、

  48. 67648 匿名さん

    >>67631 匿名くん

    えっ
    あなたがそうなの?

  49. 67649 匿名さん

    >>67633 匿名さん

    東急の中ではちと高級路線かな

  50. 67650 匿名さん

    >>67634 匿名さん
    まだ田園してるの?
    好きだねー

  51. 67651 匿名さん

    >>67636 匿名さん
    どういう時代の目を持っているのですか?

  52. 67652 匿名さん

    >>67637 匿名さん
    同じ商品の価格が少しばかり高い値付けしてるってことでしょ

  53. 67653 匿名さん

    >>67638 匿名さん
    女性かもしれませんよ

  54. 67654 匿名さん

    >>67639 匿名くん

    そうなんですかぁ
    頑張って
    匿名くん

  55. 67655 匿名さん

    >>67640 匿名くん
    アパートとは、何階までを言うのでしょうか?

  56. 67656 匿名さん

    >>67641 匿名くん
    日本では建つことはありません。
    法違反

  57. 67657 匿名さん

    >>67637 匿名さん
    何がおかしくて笑っているのですか?
    サッパリわかりません

  58. 67658 匿名さん

    >>67641 匿名くん
    日本では何階建の木造建物があるのだろう

  59. 67659 匿名さん

    >>67639 匿名くん
    には縁遠い街
    コスーギ

  60. 67660 匿名さん

    >>67640 匿名くん
    武蔵小杉で、パンのミミをただでもらえるところ教えて?

  61. 67661 匿名さん

    >>67641 匿名くん
    模型ってオチか

  62. 67662 匿名さん

    >>67642 匿名さん
    上手いかどうかは分かりませんが武蔵小杉で行うにはそれしかなかったのでしょう、もどきビジネス。

  63. 67663 匿名さん

    >>67651 匿名さん

    武蔵小杉が見ている時代の目ですか。
    明らかです。
    SDGsです。
    いま武蔵小杉でビジネスマンでの流行り言葉は
    「SDGsな俺たち」
    です。ビジネスで一山当てるにも時代を読み、時代を先読みするわけです。武蔵小杉の男は現状に安住する旧い会社なんぞあっという間に置き去りにするフロントランナーです。

  64. 67664 匿名さん

    田園調布のような場所と較べてる事自体が脳みそがマンション民。

    戸建ての高級住宅街は、駅やコンビニなどが作られるのを嫌う場所が多い。
    コンビニなどは出店規制があるエリアもある。
    利便性より住環境優先。
    お迎えの車が来る街で駅近を望むのもナンセンス。

    そんな街と比べてコンビニがどうのとか言ってる事が恥ずかしい事。

  65. 67665 匿名さん

    >>67664 匿名さん
    過去の栄光に縋る気持ちは分かるけど
    以下の既出、よく読んだら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0090ceb553aa78617695e2e4b83db522dc18...

  66. 67666 匿名さん

    >>67662 匿名さん
    ものは言いようですなぁ
    武蔵小杉にららぽーとが進出するところありますか?
    駐車場も整備してとなると、、
    すでに近隣に大きな商業施設ありまっせ

  67. 67667 匿名さん

    >>67663 匿名さん

    ありやー
    ベンチャーの食いつきが芳しくなかったからSDGsという目標に戻りましたかあ
    国際目標で、達成しなくても罰則があるわけではない
    各国頑張ろうねというスタンス

  68. 67668 匿名さん

    >>67664 匿名さん
    まあ大目に見てあげようよ

  69. 67669 匿名さん

    >>67665 匿名さん
    憲章が足かせなんでしょ
    業者も購入検討者も手を出しづらいと思いました。

  70. 67670 匿名さん

    >>67665 匿名さん
    Yahoo Newsってそんなに信頼性あるものなのかな?
    武蔵小杉を否定するものも何回か見かけたけどそれも同様に信頼性あるニュースなのかな。

  71. 67671 マンコミュファン

    >>67665 匿名さん

    買えもしない貧乏男の僻みはみっともないから、およしなさい。 
    こんな三文記事を書くのもアパート住まいの二流記者。読むのも底辺の読者。
    それよりも自分の不甲斐なさを恨むんですね。

    田園調布住民も、転売することは考えていないし
    しっかり皆さん極上の生活を謳歌していますよ

  72. 67672 匿名さん

    >>67666 匿名さん
    要するに行政もデベも開発も真剣に考えずにしてしまった結果、もどきビジネスになってしまったのが今の武蔵小杉という事でしょう。真剣に開発を進めなければこんな結果になってしまうという良い事例です。

  73. 67673 匿名さん

    田園調布を否定している記事を信じてる皆さん、こんな記事も信じてるのかな?
    https://president.jp/articles/amp/32952?page=3

  74. 67674 匿名さん

    田園調布を擁護するねぇ。住民だから?
    後期高齢者の街なのに。
    武蔵小杉に引越ししたいからここに来るんでしょ。

  75. 67675 匿名さん

    >>67671 マンコミュファンさん

    マウント取ってどうしたいんじゃ?

  76. 67676 匿名さん

    >>67673 匿名さん
    人気の街を列挙しています。
    それ以外にもあるはずなのにそこには触れず
    やはり読者にとってキャッチなコピーが必要なのです。
    これ重要

  77. 67677 匿名さん

    >>67674 匿名さん
    住民なわけないと思いますよ。

  78. 67678 匿名さん

    >>67675 匿名さん
    だからー
    住んでいない者がアレコレ詮索してるだけだろう

  79. 67679 匿名さん

    >>67672 匿名さん
    川崎市には荷が重かった。テベは自分のところの損得勘定だけ。どれも結果論だ。
    開発当初には否定的な意見は聞かなかったぞ。

  80. 67680 匿名さん

    >>67671 マンコミュファン
    >しっかり皆さん極上の生活を謳歌していますよ

    以前に写真付きで謳歌アピールしてる方が居ましたが以下の通りです。
    何故ですかねー

    67102 匿名さん 2021/02/08 16:12:20
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67159 匿名さん 2021/02/09 18:15:55
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67163 匿名さん 2021/02/09 22:45:13
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    67234 匿名さん 2021/02/12 00:43:11
    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 67681 坪単価比較中さん

    SUUMOに大量のムサコタワマン物件がでていて可哀そうになってくる。
    しかも、どんどん値が下がっていってる。
    SUUMOに掲載されてる時点で売れ残りなのに・・

  82. 67682 匿名さま

    台風で大洪水は起こるは、川辺で大火災は起こるは、
    大変ですね。

    (≧▽≦)笑笑笑(≧▽≦)笑笑笑(≧▽≦)笑笑笑

    分かっててソコを選ぶという神経が信じられない. . .

  83. 67683 匿名さん

    大量の糞尿が流れているのって日本で多摩川だけなの??

  84. 67684 匿名さん

    >>67681 坪単価比較中さん
    金額マイナスって本当なのですか??

  85. 67685 プレジデントの警告

    トイレ禁止の最悪タワマンエリアってどこなんですか?

  86. 67686 坪単価比較中さん

    そうね。
    2019年の台風19号後から価格の推移見てるけど、当初強気な値付けだったのが、今じゃ見るも無残。
    ざっくりだけど、70㎡台8000後半⇒7000前半くらい。
    早く現金化したい人は値を下げるのも早いよね。

  87. 67687 匿名さん

    >>67681 坪単価比較中さん
    どのように値が下がっているのか具体的に例をあげて説明お願いします。言うだけじゃなくて根拠を明確に

  88. 67688 匿名さん

    >>67682 匿名さま
    あなたがネガレスるだけマシな町なんだろう

  89. 67689 匿名さん

    >>67683 匿名さん
    どこに流れているの?
    写真を

  90. 67690 匿名さん

    >>67684 匿名さん

    マイナスってことはもらえるってこと?

  91. 67691 匿名さん

    >>67685 プレジデントの警告さん

    海外じゃないですか?
    東南アジアだと思います。

  92. 67692 匿名さん

    >>67686 坪単価比較中さん
    他も下がってるのでしょう

  93. 67693 匿名さん

    >>67679 匿名さん
    住人にとってはその結果が大事でしょ、結果がもどきビジネスばかりの街。
    もどきビジネスではどこにも負けない街ってなんだかなぁ。

  94. 67694 匿名さん

    >>67676 匿名さん
    そのキャッチなコピーのひとつが高級と言われている田園調布って事ですな。
    ここの住民もキャッチなコピーに乗せられてコピペってか。

  95. 67695 匿名さん

    >>67693 匿名さん
    がんもどき
    好きですか?

  96. 67696 匿名さん

    >>67694 匿名さん
    話題にもならない、聞いたこともないようなところをネタにしても誰も相手にしてくれないよ

  97. 67697 匿名さん

    >>67695 匿名さん
    がんもどきはそんなに好きではないけど、ららぽーともどきとフードショーもどきのダブルもどきは面白いと思う。

  98. 67698 匿名さん

    >>67694 匿名さん
    >そのキャッチなコピーのひとつが高級と言われている田園調布って事ですな。
    奢れる者は久しからず
    凋落していく様が絵になりますね

  99. 67699 匿名さん

    >>67698 匿名さん
    あらあら、キャッチに飛び付いちゃって。

  100. 67700 匿名さん

    >>67697 匿名さん
    だから上手く回っているのですよ

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸