横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 19:46:43
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 55101 匿名さん

    >>55099 通りがかりさん

    必死で武蔵小杉を貶めようとする人間は何なの?

  2. 55102 通りがかりさん

    >>55091 匿名さん

    そもそも教養がある人間がこんな掲示板に書き込んだり武蔵小杉のタワマンに住んだりするか?

  3. 55103 匿名さん

    >>55099 通りがかりさん

    コロコロコミックだね

  4. 55104 匿名さん

    >>55101 匿名さん

    あなた手を胸にあててごらん
    みえるから

  5. 55105 匿名さん

    >>55102 通りがかりさん

    それはご自身のことですか?

  6. 55106 匿名さん

    >>55100 匿名さん

    impossible!

  7. 55107 匿名

    大量の〇が流れる川(巨大〇器)辺りに住む価値

    〇と生き、〇と△ぬ街

  8. 55108 匿名

    普通に考えれば、巨大デベにとっては死活問題である。

  9. 55109 匿名

    今回のコロナは、
    マンション購入力を削ぎ、ビル建設・賃貸のニーズを大幅に減退させた。建設業界ショックは計り知れない。巨大デベすら生き残ることはできない。

  10. 55110 匿名さん

    >>55107 匿名さん

    サッパリわからなんな

  11. 55111 匿名さん

    >>55108 匿名さん

    ねにもってんの

  12. 55112 匿名さん

    >>55109 匿名さん
    観光業、飲食業、製造業に比べるとたいしたことタァない


  13. 55113 匿名さん

    >>55102 通りがかりさん

    > そもそも教養がある人間がこんな掲示板に書き込んだりするか?

    敬語としての話題
    コロナ対策
    行政との信頼感
    ビジネス

    マンコミでは他の追随を許さない社会の課題に果敢に切り込むスレだとの評判です。教養ある方のスレです。

    ただいつまでたっても情弱な方もいます。小学生でもいまさら川の水をウ×コと言うかいと突っ込みたくなります。ここは本人に換わって謝まらさせていただきます。

  14. 55114 匿名さん

    >>55113 匿名さん

    だからー
    情け弱いのね、

  15. 55117 評判気になるさん

    >>55074 匿名さん

    >荒れたのは諏訪排水桶管地区の住民説明会です

    11月19日の説明会は以下  山王排水樋管周辺地域だよ!!!
    1 日 時 令和元年11 月19 日(火)19:00~21:00
    2 場 所 上丸子小学校体育館(中原区上丸子八幡町815)
    3 対象地域 山王排水樋管周辺地域


    以下、11月19日の議事録抜粋 唾飛ばして怒鳴ってるみたいだけど?

    管路保全課長:
    いま、厳しいご指摘をいただいたところでございます。繰り返しになってしまうんです
    が、29 年のときからからですね対策は、同じ状況であれば排水ができるという案は検討し
    てきたところではございます。今回の・・・

    市民1:
    弁解を聞いてるんじゃない、今の答え全然なってないよ。努力してねーじゃねーか。補
    償するかしないかって話になってんだよ。

    市民1:
    なに言ってんの。うちに罹災証明の書類きてるよ。国で送ってる紙みてみなよ。いくら
    補償するんだよおめーらはよ。はっきり言えよ。補償するなら補償する、補償しないなら
    しない、責任とるなら責任とる。

    質問者1:
    目的。まず二条の目的を言ったよね。それ答えたでしょ。

    市民1:
    答えてないじゃねーか、なにも。

    質問者1:
    いや、目的は答えたよ。ゲートはなんのためにあるのか、逆流をしないためにゲートは
    あるって言ったよ。違う?

    市民1:
    じゃあ、なんで閉めねーんだよ。

  16. 55118 匿名さん

    まずは、武蔵小杉のエリマネが全く役に立っていないことを謝った方がいいんじゃないの。

  17. 55119 匿名さん

    >>55051 評判気になるさん

    昨日ご紹介がありました。
    何回も同じレスはいけませんね
    コピペと言われてしまいます

  18. 55120 匿名さん

    >>55118 匿名さん
    エリマキトカゲがどうしましたか?
    流行はとっくに去っていますよ

  19. 55121 評判気になるさん

    >>55074 匿名さん

    >荒れたのは諏訪排水桶管地区の住民説明会です
    >タワマンがある山王排水桶管地区の説明会は正反対。紳士的で思いやりの態度、
    >住民と上下水道局幹部はお互いリスペクトスし住民のレベルの高さがうかがえました。

    ふーん、頭悪そうだから、念押しな!

    11月19日の説明会は以下  山王排水樋管周辺地域だよ!!!
    1 日 時 令和元年11 月19 日(火)19:00~21:00
    2 場 所 上丸子小学校体育館(中原区上丸子八幡町815)
    3 対象地域 山王排水樋管周辺地域


    以下、11月19日の議事録抜粋 唾飛ばして怒鳴ってるみたいだけど?

    管路保全課長:
    いま、厳しいご指摘をいただいたところでございます。繰り返しになってしまうんです
    が、29 年のときからからですね対策は、同じ状況であれば排水ができるという案は検討し
    てきたところではございます。今回の・・・

    市民1:
    弁解を聞いてるんじゃない、今の答え全然なってないよ。努力してねーじゃねーか。補
    償するかしないかって話になってんだよ。

    市民1:
    なに言ってんの。うちに罹災証明の書類きてるよ。国で送ってる紙みてみなよ。いくら
    補償するんだよおめーらはよ。はっきり言えよ。補償するなら補償する、補償しないなら
    しない、責任とるなら責任とる。

    質問者1:
    目的。まず二条の目的を言ったよね。それ答えたでしょ。

    市民1:
    答えてないじゃねーか、なにも。

  20. 55122 匿名さん

    >>55117 評判気になるさん
    またまたその続き
    飽きました

  21. 55123 匿名さん

    コロナはどうした?

  22. 55124 匿名さん

    自粛でストレスが爆発したの

  23. 55125 匿名さん

    さてと
    今日は飲食店に行ってこよう
    まずは、昼飯だな

  24. 55126 匿名さん

    インスタントラーメンはもう飽きた。
    3ヶ月ぶりにつけ麺食べに行こっと

  25. 55127 評判気になるさん

    >55122 匿名さん
    正確な情報を伝えない輩が居るからな
    そいつが理解するまで何回も伝えなきゃならんのよ!

  26. 55128 匿名さん

    はやく給付金振り込みして欲しい

  27. 55130 匿名さん

    >>55127 評判気になるさん
    そりゃ
    永遠に無理だな
    聞く耳もってないんじゃー

  28. 55138 評判気になるさん

    >>55074 匿名さん

    >荒れたのは諏訪排水桶管地区の住民説明会です
    >タワマンがある山王排水桶管地区の説明会は正反対。紳士的で思いやりの態度、
    >住民と上下水道局幹部はお互いリスペクトスし住民のレベルの高さがうかがえました。

    ふーん、頭悪そうだから、もう一度

    11月19日の説明会は以下  山王排水樋管周辺地域だよ!!!
    1 日 時 令和元年11 月19 日(火)19:00~21:00
    2 場 所 上丸子小学校体育館(中原区上丸子八幡町815)
    3 対象地域 山王排水樋管周辺地域


    以下、11月19日の議事録抜粋 唾飛ばして怒鳴ってるみたいだけど?

    管路保全課長:
    いま、厳しいご指摘をいただいたところでございます。繰り返しになってしまうんです
    が、29 年のときからからですね対策は、同じ状況であれば排水ができるという案は検討し
    てきたところではございます。今回の・・・

    市民1:
    弁解を聞いてるんじゃない、今の答え全然なってないよ。努力してねーじゃねーか。補
    償するかしないかって話になってんだよ。

    市民1:
    なに言ってんの。うちに罹災証明の書類きてるよ。国で送ってる紙みてみなよ。いくら
    補償するんだよおめーらはよ。はっきり言えよ。補償するなら補償する、補償しないなら
    しない、責任とるなら責任とる。

    質問者1:
    目的。まず二条の目的を言ったよね。それ答えたでしょ。

    市民1:
    答えてないじゃねーか、なにも。

    ↑この話題が出て火消しに必死な奴が居て笑かす

  29. 55139 匿名さん

    >>55117 評判気になるさん
    まだこりないのね

  30. 55140 匿名さん

    >>55051 評判気になるさん
    これですか?

  31. 55141 匿名さん

    もう玉不足だな
    ヨシヨシ

  32. 55142 匿名さん

    今日も自粛で暇を持て余しているからトコトン
    太鼓叩こう

  33. 55143 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住民の民度はどうしようもない感じですね。

  34. 55144 匿名さん

    >>55138 評判気になるさん

    火消しするも何も
    プロ市民か何かですか?
    住民登録してあれば参加できるのですよね
    あんな方もこんな方も

  35. 55145 匿名さん

    >>55143 匿名さん

    他国に比べて高いと政府関係者が申していました!
    なるほどな

  36. 55146 匿名さん

    はやく手を打たないと
    もうすぐですよー

  37. 55147 匿名さん

    >>53005 匿名さん
    なるほど的を得た説明ありがとうございます

  38. 55148 マンション比較中さん

    >>荒れたのは諏訪排水桶管地区の住民説明会です

    荒れた説明会の議事録の抜粋頼む

    二子新地から下流、第3京浜あたりも相当浸水被害あったけど、マイナー過ぎて全く報道されていない。

  39. 55149 匿名さん

    >>55148 マンション比較中さん

    アップされてるから全部読みましょう

  40. 55150 匿名さん

    >>55146 匿名さん
    ホラ
    言わんこっちゃない

  41. 55151 匿名さん

    >>55143 匿名さん

    元々川崎の民度の低さは指摘されているが、それ以上に武蔵小杉のタワマン住民の民度は本当に酷い。

  42. 55152 匿名さん

    定期的に議事録はアップしてよな
    また抜粋もよろしこ

    ムサコの民は低民度だから、くだらないレスで隠蔽しようとするもんな

  43. 55153 匿名さん

    >>55152 匿名さん
    どちらが下らないことやら
    何を隠蔽してんの?
    ハテ?

  44. 55154 匿名さん

    >>55152 匿名さん

    どこ住んでる?

  45. 55155 評判気になるさん

    55148 マンション比較中さん

    諏訪排水樋管周辺地域の説明会のほうが山王排水樋管周辺地域より平穏だったんじゃね


    1 日 時 令和元年11 月14 日(木)19:00~21:00
    2 場 所 東高津小学校体育館(高津区北見方2-5-1)
    3 対象地域 諏訪排水樋管周辺地域

    以下、抜粋

    質問者2:
    先ほどの話の中で結局氾濫しないようにということでいろいろ方策をかんがえていると
    のことでしたが、内水氾濫が起きないようにゲートをしめないということなんですけども、
    内水氾濫が実際におきる雨量はどれくらいなのでしょうか。氾濫の高さの基準はあるが雨
    量の基準がわからないので教えていただければと思います。

    下水道計画課長:
    内水氾濫というものの基準ということなのですが、我々の今、下水道の整備の中ではこ
    ちらの地区では1 時間あたり52mm の降雨に対して、浸水被害が起きないようにということ
    で整備を進めてきたところでございます。しかしながら、今回、やはり、多摩川の影響を
    大きく受けてございますので、むしろ、降雨が当然あるということも重要ですし、多摩川
    の水位がやはり上がってくるという、そのタイミングというかそういうところも重要でご
    ざいますので、そういうものをやはり、総合的に見てですね、考えていかなければいけな
    いのかなという風に思ってございます。

    質問者2:に12 時40 分に総合的に判断してゲートを閉めなかった後にどれくらいしてどのタイミン
    グでゲートを閉める判断を再度検討したのか教えていただければと思います。

    管路保全課長:
    まず一番初めに、12 時40 分の段階で6.0m を超えて、田園調布(上)のですね、氾濫危
    険水位6.0m を超えたことを確認した、その時点では降雨があり、台風もこれから上陸する
    ということで、これから雨も強く降ると言う気象庁の予報もございまして、閉めないとい
    う判断をしております。その後ですね、パトロール等を行いまして、降雨の状況なり、河
    川の水位なりを確認しながら、注視したところでございます。23 時10 分の段階で、降雨の
    恐れが無くなったことを確認したのですが、この段階で、河川の水位が、多摩川の水位が
    下降傾向にあるということを確認したので、ゲートを閉めずに、多摩川の水位が下がるの
    に併せて、内陸にたまった水が排出できるということで、そういった判断をしております。

    質問者2:
    数値的な基準というのは特にないということですかね。判断の基準というか10 月12 日
    に12 時40 分に総合的に判断してゲートを閉めなかった後にどれくらいしてどのタイミン
    グでゲートを閉める判断を再度検討したのか教えていただければと思います。実際に12 時40 分の後に、そのタイミングでぎりぎり危険水位に入ってきたその後に、
    午後3 時ごろ4 時ごろ、道路が冠水しはじめたわけですが、その後高さが増していく中で
    一回閉鎖しないと判断した後には一切といいますか、開けようか、閉めようかという判断
    はしなかったということでよろしいでしょうか。

    管路保全課長:
    諏訪-5ページ、こちらの上部の黄色で着色している部分に、判断基準が乗せてござい
    ます。この四角で囲ってあるところに、「降雨がある場合や、大雨警報が発令されている等
    の場合には・・・

    市民2:
    したか、しないかをまず答えてから説明してください。してないか、したかをまずはじ
    めに言ってください。原則ではなく、したかしないかの質問なんだから、まずそれを説明
    してから先に言ってください。だから、したかしないかでしょ。時間を稼ぐんだったら、
    止めたほうがいいでしょ。したかしないかの説明をまずしてくださいよ。したかしないか
    の説明だよ。

    管路保全課長:
    判断はしております。

    市民2:
    検討されたんですね。その後。

    管路保全課長:
    そうです

  46. 55156 匿名さん

    >>55152 匿名さん

    デベはどうしたの?
    コスギですよ

  47. 55157 匿名さん

    >>55154 匿名さん

    都心の戸建てでーす、てへへ。

  48. 55158 匿名さん

    >>55155 評判気になるさん
    説明会ですから
    裁判の口頭弁論じゃないんです
    新築建物の住民説明会でよくある光景

  49. 55159 匿名さん

    >>55157 匿名さん
    新地の戸建なのですね
    なるほど
    わかります

  50. 55160 匿名さん

    >>55157 匿名さん
    コスギが忘れられないみたいな感じかな
    テレビで話題の、、


  51. 55161 匿名さん

    暑くなってきました
    夏物買いに行こっと
    そうそう
    チェックは怠りませんよー

  52. 55162 匿名さん

    >>55159 匿名さん
    登戸と聞きました

  53. 55163 検討板ユーザーさん

    エレベーター来ねえじゃねーか、さっきから。
    改札入れねえしゃねーか、毎朝。
    ウンコできねえじゃねーか。
    汚水が道に溢れてるじゃねーか。

    武蔵小杉タワマン

  54. 55164 匿名さん

    >>55163 検討板ユーザーさん

    面白くない作文ですね

    登戸アパート民でしょ

  55. 55165 匿名さん

    ノクティーを忘れてはいけません
    ペデストリアンデッキの指定場所で喫煙できるのは嬉しい

  56. 55166 匿名さん

    なかなかいい
    意見交換になってきましたよ

  57. 55167 匿名さん

    >>55159 匿名さん

    その返答がよく分からん
    新地って神奈川県の場所かなんか?
    都心周辺しか知らんのよ

  58. 55168 匿名さん

    >>55167 匿名さん

    あなたのようなお方が知らないなんて
    脳ある鷹は爪を隠すんでしょ

  59. 55169 匿名さん

    >>55167 匿名さん
    もしかして
    都心の中では相手にされないようなところなんですか?
    そうだとしたら大変じゃないですか?都心で

  60. 55170 匿名さん

    >>55167 匿名さん

    素直な方と思いました

  61. 55171 匿名さん

    写真ドーン
    議事録ドーン
    とくれば
    次は、、

  62. 55172 匿名さん

    >>55155 評判気になるさん

    住民説明会に出席した者です。
    いろいろな意見がありました。きれいごとではすまされないとも思いました。

    ただ職員の方が住民説明会帰り際に言ったことが印象的でした。
    「こんな住民説明会は初めてです。
    住民説明会とは行政側は一言も発言できずひたすら罵倒されるものだと思ってました。でも武蔵小杉の住民説明会は最初は荒れましたが途中から違いました。行政側の説明を怒鳴らず聞いてくれました、お互い事実を確認する、それを理解した上で排出操作弁、巡回監視、マニュアルなどの対策を話し合う。まったく違いました。涙が出てきました。」

    罵倒、吊し上げの説明会ではない、街をよくするため行政と住民が信頼し躊躇なく速やかに対策を実行する、行政と住民の新たな信頼の姿が武蔵小杉にあるようです。

  63. 55173 匿名さん

    >>55168 匿名さん

    まあそんなに言われる程の人物ではない
    そんなに諂わなくてもよいぞ 笑

    で、マジで知らんがな。

    マジで答えると自邸は多分ムサコタワマンのワンフロアを買い占められるくらいなんだけどさ



  64. 55174 匿名さん

    >>55173 匿名さん
    厚木かそのあたりですね

  65. 55175 匿名さん

    >>55170 匿名さん

    あんがとな、まあ素直だよ 笑
    ホント分からん

  66. 55176 匿名さん

    >>55172 匿名さん
    わたしは普通の住民説明会だと思いました。
    説明しました。という体を残したいのです。

  67. 55177 匿名さん

    >>55174 匿名さん

    その地名くらいは分かるがな
    マッカーサーだろ 古っ

    どうして都心って言ってるのに、そんな発想になるのかが分からんわ

    俺んちの話しはつまらんぞ
    ムサコの話しをしてくんなまし

  68. 55178 匿名さん

    >>55176 匿名さん

    武蔵小杉では「普通」の説明会かもしれません。

    でも他の街の「普通」の説明会とは怒号飛び交い、非難囂々、行政は下を向いているだけのものです。まったく内容のない子供じみた文句に延々4、5時間つき合わされます。黙っていても笑顔に見える者は絶対住民説明会には連れていくなとも役所では言われています。

  69. 55180 匿名さん

    >>55177 匿名さん
    おまんら仁ぜよぉ

  70. 55181 匿名さん

    >>55178 匿名さん
    そのようなわたしですがよく説明会には参加します。
    いつもダンマリですよ

  71. 55183 評判気になるさん

    1 日 時 令和元年12 月21 日(土)10:00~12:00
    2 場 所 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー
    中原区新丸子東3-1100-12)
    3 対象地域 山王排水樋管周辺地域

    以下、抜粋

    質問者10:
    先ほどの方とよく似た質問なんですけど、ちょっと違います。今回のゲートを閉める人、
    川崎の上下水道の方、どういうふうな調整をされているのか、ということをお聞きしたい。
    なぜならば、この震災が起きた後、台風19 号の後にニュースとか、ネットニュースとかを
    見ると、まあ、実名で報道されている方がいるので実名言いますけど、●●●(個人名)と
    か●●●(個人名)という人、特に●●●(個人名)という方はウンコスギ、ウンコスギと私
    の頭の中、私の心の中のあだ名でウンコスギババアというふうに名付けてるんですけども、
    それがですね、よくよく見てみると妬み嫉みで、すごく住民の分断を謀っているように見
    える。つまり、住民達の中での仲違い、仲を悪くすることを謀るような記事を書く人が、
    まあ、世の中にいるということがよく分かりました。つまり、そういう人間が一定の割合
    でいるということを感じたわけです。ということは、ゲートを閉める、つまり、皆さんの
    生命や財産を守らなければいけない最後の砦であるゲートを閉める人は、まさに堤防のそ
    ばにいるわけですよ。そうすると、堤防が決壊すると真っ先に死にますよね。そうですよ
    ね。つまり、その人はヒーローでなきゃいけない。我々の命や財産を守って下さるヒーロ
    ーでなきゃいけない。ってことは、その人は、もし万が一、そういった、仲違い、仲を悪
    くして地域の分断を謀るようなことを、心の片隅にでも、ちょっとでも思っているような
    人間がゲートを閉める、つまりヒーローの役割を担わなきゃいけない維持管理するならば、
    この問題はもっと根本的に、手動で閉めてること自体に問題があって、ね、その人間が命
    を懸けて、自分の友人や家族、財産を守るために閉めなきゃいけないんだという気持ちを
    持って閉めているのか。木が引っ掛かった、木が引っ掛かった写真って過去の議事録見て
    ても出てないんですよね。つまり、本当に引っ掛かったかどうかよく分からない。ドライ
    ブレコーダーが載ってるわけじゃないんだから、誰が真犯人だかさっぱり分からない。ま
    してや、そちらにいらっしゃる組合の理事長さんなんかね、マンションでちゃんと付加価
    値を下げないように勝ち組にいましょうと言うのに、勝ち組なんて偉そうなこと書いてん
    じゃねえよ、なんて書き込まれているわけですよ。ちゃんと議事録に残してくださいね、
    これね、●●●(個人名)とか●●●(個人名)ですよ。そういうね、一定の割合で、我々を
    悪くする、地域のね、いいところをどんどん、どんどん悪くしてね、内輪を悪くすること
    を意図的に謀る人間が、もし万が一ですよ、ヒーローでなきゃいけない、下水の最後に、
    害を止めなければならないところの人間に、そんな人間がいたら、これ、一生直りません
    よ。だから、私の冒頭の質問、どうやってそういうゲートを閉める人材を選んだのですか、
    どういうふうな、規程で選んだのですか、ということをお聞きしたい。これは今までの議
    事録に一切なかった質問ですのでお聞きしたい。よろしくお願いいたします。

    中部下水道事務所管理課長:
    ゲートの操作をする職員は、中部下水道事務所管理課維持係という係がございまして、
    そちらの業務としましては、公共下水道管の維持管理をトータルで行っている係になりま
    す。その係の中で、職種としては土木の職の職員と、作業をする作業員職の職員がおりま
    して、その作業員職3 名と土木職1 名を1 班にしてゲートの操作、当日あたったものでご
    ざいます。

    質問者10:
    その人、ヒーローになれる人なんですか。

    中部下水道事務所管理課長:
    ヒーローになれる者だと私は思っております。

    ↑いやー、いろんな人が居るね
    驚き桃の木山椒の木w

  72. 55184 匿名さん

    >>55179 匿名さん

    確かにエリマネは全く役に立っていないな。このスレで有名なエリマネのシニアも、このスレに張り付いてくだらない勘違いレスするしか脳がないのか。

  73. 55185 匿名さん

    結果的には逆流を防ぐ装置の導入が決まったようなので良かったのでは?

  74. 55186 匿名さん

    >>55184 匿名さん
    あなたもね

  75. 55187 匿名さん

    >>55185 匿名さん
    良かった良かった
    ひと安心です

  76. 55188 匿名さん

    >>55183 評判気になるさん
    質問者のコメント
    イミフ

  77. 55189 匿名さん

    おいおい
    コロナは忘れたのか?

  78. 55190 匿名さん

    気が変わった
    冷凍パスタ食べよ

  79. 55191 匿名さん

    で、水門は改良工事終わったの・

  80. 55192 匿名さん

    今日はネガが元気だな。w
    なにかあったのか?

  81. 55193 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民の方々がやっぱり不憫でなりません。

    https://www.moneypost.jp/667622

  82. 55194 匿名さん

    今日は早朝から活発な意見交換がありますね
    平日も同じだと嬉しいのですが。。
    なんせもう3か月も勤めに行けてない
    暇を通り過ぎて不安になってきました。
    貯金も心細くなりました

  83. 55195 マンション検討中さん

    >>55185 匿名さん
    >結果的には逆流を防ぐ装置の導入が決まったようなので良かったのでは?

    逆流を防ぐ装置は樋門ゲートで既設ですよね
    逆流を感知する装置の導入ですよね

  84. 55196 匿名さん

    >>55189 匿名さん

    タワマン コロナで検索すると、武蔵小杉のタワマンについて絶望的な記事だらけだな。

  85. 55197 匿名さん

    >>55193 匿名さん

    デベに乗せられて武蔵小杉のタワマンを買ってしまったのは自己責任だろ。とどめのコロナは確かに不憫な気もするが。

  86. 55198 匿名さん

    >>55187 匿名さん

    台風治水対策が完了して良かったと思います。
    響き合う住民と行政。やはり地域力ってあるもんですね。

  87. 55199 匿名さん

    >>55197 匿名さん

    目からウロコの情報です。

    実は武蔵小杉のタワマンはコロナ対策は群抜です。
    抜かりありません。
    今はタワマン感染者ゼロですから、外からの持ち込みを徹底的に防いでいます。エントランスでの手、服装、靴のアルコール消毒、やらない者は管理人さんが外に追い出します。密を徹底的に憎む管理組合理事長、管理会社、管理人さんのタッグは圧巻です。

    住みたくなりましたかw

  88. 55200 匿名さん

    axis of evil(悪の枢軸)はデベ、政治連盟、許可した川崎市と思うよ。
    それ以外にも国交省、ゼネコン、コンサル会社とその協会など、不動産を取り巻く世界は魑魅魍魎の世界だ。
    責任逃れの常習犯のデベも極悪人だと思うけど(これからの売り出し分が原価割したとしても天罰)やはり本来人がすむべきではない地と知りながら、隣の大田区住民からの景観苦情も一切関知せず安易に税収目当てで許可を出した川崎市の責任は大きいと思う。
    住民もそういう意味で責任取れと言っているんだろう。
    俺に言わせればタワマン買うのはオレオレ詐欺に引っかかるようなものだけど。


    今日も沢山雨降っているね。小杉の人達は憂鬱だろうなあ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸