横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-20 05:55:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 367 匿名さん

    しょうもないネタが続くなあ。

  2. 368 匿名さん

    >>366
    エクラス低層の東急側に居るけどほとんど音しないわ
    下が一面スクエアの屋根部分になるんで雑踏すら遠くにしか聞こえない
    唯一五月蝿いのはヨーカドー屋上のテニス
    地上に下りるとイモ洗い場なのでギャップが凄い

  3. 369 匿名

    エクラスは外廊下だけど
    東急の結晶みたいな
    まんしおん
    ネットおたくちゃんたちが
    100回生まれ変わっても住めない
    おまえは遺伝子がダメだから

  4. 370 匿名さん

    366
    ばかだね

  5. 371 to367

    お前
    なんにもないでしょ?
    かっこわり。

  6. 372 匿名さん

    しょうもない話題

  7. 373 匿名さん

    駅直結なら資産価値安泰だよね。
    不動産は立地。

  8. 374 匿名さん

    エクラスの間取り悪い。

  9. 375 匿名さん

    エクラスって
    東急南口改札出て左折、
    ららテラスに入る手前右側、
    深い路地を進むと、入口があるのかな。
    薄暗い路地。

  10. 376 匿名さん

    エクラスのサブエントランスは南武線乗り換えエスカレーター上がった右手にドンとありますね。
    分譲マンションであの位置はいろんな意味で驚きです。

    グランドエントランスは確かにスクエアの搬入口と併用って感じでイマイチ殺風景ですよね。

  11. 377 匿名さん

    >>375
    グランドウィングです。

  12. 378 匿名さん

    格付けというか序列化が好きですが小杉のタワーは本当にどれもイマイチです。

    エクラス・・・便利だが高級感なし
    GWT・・・線路沿い、グランツリーの客がうろついていて落ち着かない
    MST・・・背が高いだけでセンスを感じない
    SFT・・・いちばん豪華だが間取りに魅力がない
    リエト・・・便利だけど部屋のしつらえが高級だったらな
    コスタ・・・バブリーな作りだが年がら年中おばさん達がなんかやってて
    レジデンス・・・都内の見事な夜景が廊下からしか見えないゴミ捨てが
    ブリリア・・・ああ南武線駅前マンションね
    シティハウス・・・管理費が異様に高い新幹線と野村ビルに挟まれてるし
    セントスクエア・・・古い病院跡地ですよね
    プラタ・・・西口がどれだけ整備されるかですが時間がかかりすぎ
    今度のガーデン・・・実質東横線西口動線のタワー
    その次の三菱・・・もはや垂れの目にも新丸子タワー
    そのまた次の三角タワー・・・囲まれ感半端ないでしょう多分高いでしょう
    エルシィ跡地タワー・・・利便性だけのタワーになるんでしょうね

    あとは横須賀線新駅東側のNECと府中街道ですが先のことすぎて妄想できません。




  13. 379 匿名さん

    他のエリアでもいいのでいまいちではないタワーを教えてください。

  14. 380 匿名さん

    電車を利用する利便性だけ考えれば駅近立地ってことになるんだろうけど、
    せっかくタワーに住むのに他のタワーに囲まれて高層階でも視界に入るというデメリットがある。
    あと、管理費とか修繕積立金、固定資産税・都市計画税などのコストも考慮すると
    単純に立地だけで良し悪しを判断できないでしょ。

  15. 381 匿名さん

    しょうもないと書くだけでスレが伸びるw…シメシメ。

  16. 382 匿名さん

    グローバルフロントタワーがいいかな。

  17. 383 匿名さん

    >>378
    よく調べたね。ごくろうさん。
    で、買うの?買わないの?
    まあ買えないんだろうなあ~w。

  18. 384 匿名さん

    スレ違いのお客さんでしたか。
    さようなら。

  19. 385 匿名さん

    高騰を続けた都心、湾岸やムサコの高層マンション相場も潮目。
    ぼちぼち頭打ち、下手すれば下降に向かいそうだね
    (週刊新潮最新号によれば)

  20. 386 匿名さん

    小杉は駅近タワーばかりで高すぎんだよ

    少し遠くてもよいから(徒歩10分前後)
    出物ない???

  21. 387 匿名さん

    >>385
    だからなんだ?
    こんな便利な場所手離すなんてお金に困ってる人ぐらいだろう?

  22. 388 匿名さん

    > ぼちぼち頭打ち、下手すれば下降に向かいそうだね

    welcome!

    can not buy because too high compared to my salary

  23. 389 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住戸総数って現状幾つか知ってる?
    さて、そのうち現在売却にかかっている物件数は何%でしょうか?

  24. 390 匿名さん

    潮どまり、しばらく様子見でしょう。
    流れが変わればマスコミでも騒がれ、
    流れがはっきりすれば売りが売りを呼ぶことも
    ありうるかな?
    今は様子見。

  25. 391 匿名さん

    >>390
    歳だけ喰ってくれ

  26. 392 匿名さん

    > 流れがはっきりすれば売りが売りを呼ぶことも
    > ありうるかな?

    welcome!

    Then I plan to pick a bargain carefully.

  27. 393 匿名さん

    >>390
    ずっとそう言われ続けて早10年。

  28. 394 匿名さん

    ここはデベロッパーのイメージ戦略が上手くいった賜物。ある程度売りきったら…
    まだ売りきるまで数年あるから、まだ夢心地のようなモノを味わえますね。

  29. 395 匿名さん

    >>393
    5年前の雑誌の記事でも同じようなこと書かれていた。たしか日本カンテイのひと。専門家は駄目だなと思った。

  30. 396 匿名さん

    >>378

    エルシー跡に、興味のあるんですね。
    見え見えです。

  31. 397 匿名さん

    とりあえず東口の駅近が勝ち組。
    これは不動。

  32. 398 匿名さん

    東口の人中古売りたくて必死やな

  33. 399 匿名さん

    川崎市で在日コリアンへのヘイトスピーチデモが繰り返されている問題で、川崎市は1日、人種差別的な集会に対して都市公園の利用を制限する基準づくりを研究する方針を明らかにした。

    同日の本会議では、福田紀彦市長も「一部の国や民族を排斥する言動は残念であり、あっては
    ならない。ただヘイトスピーチの規制は現行法では対処が難しいことから、国に実効性ある対策を
    求めることにした」と説明。

     民主みらいの織田勝久氏(宮前区)と共産党の市古映美氏(中原区)の代表質問に答えた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00007572-kana-l14

  34. 400 匿名さん

    東口は、家族が増えたファミリー層が結構売りに出してますね。

    売りに出される場合は、価格帯によっては、大手よりソニー不動産がいい場合があります。

  35. 401 匿名さん

    どうゆう場合にソニーがいいの?

  36. 402 匿名さん

    ライフプランナー・ヴァリュー

  37. 403 中丸子住民

    >>401
    そうさ!俺様が中丸子住民なんだよ。

  38. 404 匿名さん

    >>401

    東口のマンションは、初期販売で広めの部屋が多いので、実勢坪単価を3LDK以上の部屋に適用すると普通のサラリーマンが買うにはとんでもない金額になり、大手は自社に問い合わせて来た客ばかり紹介なので、買える候補が減るので、ソニー不動産のようにオープンに問い合わせがある方がいい場合があるということです。

    大手さんのやり口は、ネットに様々転がっていて、その商慣習を是正したいという目的からソニー不動産は作られています。
    内覧のスケジューリングも、仲介の営業のスケジュールに左右されないために、ソニー不動産の場合は問い合わせ業者と売り手のスケジュールだけ合わせて、ソニーの営業は立ち会いません。

    不動産、仲介、業者変更くらいで検索すれば、色んな情報が出てくると思いますよ。

  39. 405 匿名さん

    グランツリーその後。日経MJで予告された通りの惨状。
    だからムサコには100均と家電量販店、ホームセンター必須でしょう。
    https://sales.typemag.jp/article/6241

  40. 406 匿名さん

    >>405
    そういう意見が出るのが武蔵小杉がどれだけ装うとしても所詮は川崎市という点だわな
    結局、根本を解決するには町田のように東京に編入するしかない
    川崎にいる限り負の印象が強く、望むような客層がついて来ない

  41. 407 匿名さん

    >>404
    詳しい解説ありがとうございます。普通の不動産業者に依頼して、ソニーにも依頼するのが良いですね。

  42. 408 匿名さん

    405は同意。
    406は不同意。

  43. 409 匿名さん

    >407
    それ無理でしょ。
    ソニーは売り手側しかやらないから。
    両手取引しないのが売り。

  44. 410 匿名さん

    >>405
    今の小杉の高い地価では家電量販店やホームセンターのような業態は全く商売にならない
    集客力や使えるお金が少ないのに、地価が高いという現代の歪みを象徴した街が武蔵小杉だからね

  45. 411 匿名さん

    >>405
    レポートから記事日付まで、経ち過ぎていない?

  46. 412 匿名さん

    小杉より安い豊洲でもららぽうまくいってるみたいし大丈夫じゃない?閉まった店舗とかあるの??

  47. 413 匿名さん

    ムサコ程度の地価は支配的ではないな。

  48. 414 匿名さん

    >>412
    武蔵小杉はどちらかというと集客力や購買力の著しい不足の方が問題だろうね
    グランツリーはセブンアイだからセンター北のプレミアヨコハマみたいになる可能性は低いだろうけど
    アパレルテナントはあの惨状では近いうちに撤退が相次ぐと思う

  49. 415 匿名さん

    グランツリーに満足です。ネガは無視。

  50. 416 匿名さん

    >>415
    事実を無視して、都合の良いところだけ見てればいいというのでは先に進めない。このご時世、変化に対応出来ないと人も会社もおしまい。

  51. 417 匿名さん

    本当にアリオにならなくて良かった。実感してます。

  52. 418 匿名さん

    >>416

    賛成。
    今のグランツリーは神奈川県のショッピングモールとしてはNo.1ですが、そこに満足する幸せはありません。銀座や品川を抜きましょう。首都圏No.1のショッピングモールが武蔵小杉にある。そこじゃないですか、目的は。

  53. 419 匿名さん

    >>418
    そうなの⁉️

  54. 420 匿名さん

    >>418
    まず、高額商品を沢山買ってあげて、割引セール品は買わないこと。ローンの繰り上げ返済を延ばしても、頑張ろう!

  55. 421 匿名さん

    >>418
    客が入らない衣料品エリアは更地にして、100均、家電量販店、ホームセンターでしょう。コレです。

  56. 422 匿名さん

    武蔵小杉の皆さん、お休みなさい。

  57. 423 匿名さん

    誰なの?異物落としたの?

  58. 425 匿名さん

    皿、ペットボトル、瓶、目覚まし時計、金網
    さぁ、次は何が落ち来るのでしょか

    人が住む街じゃないね武蔵小杉は

  59. 426 匿名さん

    新学期が始まり、5月病になる頃がシーズンかも。

  60. 427 匿名さん

    付近のタワマン同士がカメラで監視し合えば良い

  61. 428 匿名さん

    タワマンから金網落ちてくる街か
    ムサコはヘルメットかぶって歩かないとダメだな

  62. 429 匿名さん

    >>425
    生卵落下事件もありましたね。
    本当にこわいです。
    人に当たったらどうなるかとか考えないのか。

  63. 430 匿名さん

    ニュースでやってますね。去年と同じ場所だそうです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160308-00000080-nnn-soc...

  64. 431 匿名さん

    >>425
    黄色の液体も落ちてるよ

  65. 432 匿名さん

    全国ニュースで大注目されて、さすが武蔵小杉♪

  66. 433 匿名さん
  67. 434 匿名さん

    全国的には、武蔵小杉というより川崎だろうね。

  68. 435 匿名さん

    武蔵落杉

  69. 436 匿名さん

    以前の慶大生とは別人なんだろうな。
    こういうことをする人間がこの街には少なくとも複数いるってことだろうな。

  70. 437 匿名さん

    MSTは事故サイトに載るだろうしもうお終いだね

  71. 438 匿名さん

    SFTじゃないの?

    こういうことを住民スレで問題にしてほしいねえ。

  72. 439 匿名さん

    >>429
    >>431
    失礼しました。

    皿、ペットボトル、瓶+黄色い液体、生卵、目覚まし時計、金網

    が武蔵小杉では降ってくるのですね。

  73. 440 MST北東コーナー住人

    >>437
    一連の落下物の何れ一つ取っても、MSTからは物理的に不可能ですね。

  74. 441 匿名さん

    MSTとSFTの中間の敷地では?
    TVではMSTを執拗に映してたので確実でしょう

  75. 442 購入検討中さん

    武蔵小杉住みたい街4位キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

    SUUMO「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」を発表
    5年連続1位の「吉祥寺」は2位!「武蔵小杉」がいよいよ4位に!

    ●住みたい街(駅)総合ランキング(関東全体)
    順位(昨年の順位) 駅名(代表的な沿線名) 得点(昨年の得点)
    1位(2) 恵比寿(JR山手線) 600(343)
    2位(1) 吉祥寺(JR中央線) 520(426)
    3位(3) 横浜(JR京浜東北線) 452(292)
    4位(5) 武蔵小杉(東急東横線) 411(286)
    4位(12) 自由が丘(東急東横線) 411(202)
    6位(4) 目黒(JR山手線) 364(290)
    7位(9) 池袋(JR山手線) 350(214)
    8位(10) 新宿(JR山手線) 314(203)
    9位(17) 東京(JR山手線) 304(159)
    10位(15) 二子玉川(東急田園都市線) 298(172)

    http://news.livedoor.com/article/detail/11274059/
    https://retrip.jp/articles/30833/
    http://www.afpbb.com/articles/-/3079770?act=all

  76. 443 ご近所さん

    ヨーカドーが苦戦してるみたいですね。

    グランツリーの業績は聞こえてきませんが、
    まさか大コケって事はありませんよね?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00050128-yom-bus_all

  77. 444 匿名さん

    >>442

    相変わらずバカですね。

    リクルートのリリースPDFを見てみましょう。
    都県別でのアンケートを見たら、東京都民は武蔵小杉は無視。
    神奈川県民が1位に推しているだけです。

    つまり、関東全体でみたら、東京都民は武蔵小杉なんて興味ないけど、
    神奈川県民の多大なる支持で4位になっているだけです。

    もう少しアンケートデータの読み方に強くなられた方がいいと思います。
    単に自分のバカさをアピールされているようにしか見えませんよ。

  78. 445 匿名さん

    SFTの前は落下物で危なくて子連れでは歩く気がしません、あそこの管理事務所はなにやってるのかしら。

  79. 446 匿名さん

    1ヶ月前に目覚まし時計が降った事は初めて知った。次は何が降る事やら。。。

  80. 447 匿名さん

    確か昨年は、複数箇所から降っていたのでは?

  81. 448 匿名さん

    >>444
    相変わらず釣られるバカもいる

  82. 449 匿名さん

    もはやあそこは事故物件扱いでしょう。
    安くなるんじやない。

  83. 450 匿名さん

    >>447SFTの道路側から思いっきり投げ込めば届く範囲ですよ、あの生玉子は別ものですからね。

  84. 451 匿名さん

    >>444
    東京都民様がどんだけ偉いんだか。

  85. 452 匿名さん

    >>442
    新宿駅とか東京駅周辺に住みたい人って、どんな人?

  86. 453 匿名さん

    >444
    リクルートのリリースPDFまで見に行くってどんだけ必死なんだよw
    でもあなたのお蔭で、武蔵小杉がファミリー層で1位、これから人気が出そうな街1位、地価が上昇しそうな街1位であることがわかりました。有難うございます。

  87. 454 匿名さん

    みんな武蔵小杉へ引越してくれ!

  88. 455 匿名さん

    落下物、生卵以外すべて狂言って可能性はない?
    衝撃で落下物が破損してたとかあるのかな?
    どうせならドローンカメラで監視するとか…

  89. 456 匿名さん

    次は何が落ちてくるのかな?

  90. 457 匿名さん

    防犯カメラで監視すれば分かるんじゃない?

  91. 458 匿名さん

    幼稚園児なんかは反対側歩くようにしてます。

  92. 459 匿名さん

    >>451
    半分はお上りさん。

  93. 460 購入検討中さん

    過去最高順位の武蔵小杉大絶賛

    5年連続で順位を上げた4位「武蔵小杉」、
    15位→12位→9位→5位と毎年着実に順位を上げ、
    過去最高の4位になった「武蔵小杉」。
    東京、品川、渋谷、目黒、恵比寿、六本木、新宿、池袋、横浜、鎌倉、成田、川崎、立川
    など首都圏の主要駅にすべて1
    本で行ける自在の交通アクセスに加え、
    遊具と樹木に囲まれた屋上庭園など子育てママの欲しい空間がそろう「グランツリー武蔵小杉」の評価
    がとても高い。メディア露出も増え、
    “オシャレで新しい街“のイメージが定着しつつある。特にファミリ―層からの好感度は高く、
    ライフステージ別ではファミリーで2位となった。

    住みたい街ランキングリサーチ詳細pdf
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/sumitaimachi2016kanto.pdf

  94. 461 購入検討中さん

    武蔵小杉への絶賛が止まらない!!

    総合4位
    ファミリー2位

    ■地価が値上がりしそう1位
    1位「武蔵小杉」、2位「豊洲」の並びは昨年と変わらず。
    同エリア周辺の開発により、発展がこの先も続くとみられている。

    ■これから人気が出そう1位
    1位の「武蔵小杉」は、都市型住居と商業施設、医療をはじめとする
    生活のための機能がコンパクトに集約する新たな街。
    総合ランキングでは4位だが、総合2位の吉祥寺よりも今後の期待度は大きい。

  95. 462 匿名さん

    >>460
    六本木?

  96. 463 匿名さん

    >>462
    六本木1丁目駅の事だな。
    六本木駅とまで言ってないから正解。

  97. 464 匿名さん

    >>460
    P11見てみなよ。
    神奈川県でしか武蔵小杉ランクインしてないから。
    世間が狭すぎ。
    これで4位で喜べるなんて、まともなデータマイニングやったことないんだね。

    データでわかることは、恵比寿がブランド力が高いことや、千葉県はやはり横浜にコンプレックスがあるってこと。

  98. 465 匿名さん

    住んで後悔したランキングはまだ?

  99. 466 匿名さん

    >>464
    神奈川県千葉県も横浜も東京都も、日本。
    マーケティングとしては、都民が選ぶ順位より価値あり。

  100. 467 匿名さん

    売るの考えてないからこれ以上地価上がるのだけはやめて欲しい・・・
    でも武蔵小杉の人気はもっと上がって欲しい・・・
    この矛盾どうしたらいいの!

  101. 468 匿名さん

    デベの売りたいランキングなんだろうけど
    武蔵小杉のタワマン建設はあと10年は供給止まらないから
    次の10年は上位確定

  102. 469 匿名さん

    こんなにランキング上位になるとは嬉しい誤算。

  103. 470 匿名さん

    新宿・池袋・東京駅は人の住むとこじゃないし
    横浜・吉祥寺・恵比寿・自由が丘は脳内ブランドイメージだけで実態無し

    そういう意味で武蔵小杉だけが「真の住みたい街」と言えるランキング

  104. 471 匿名さん

    >>470
    いつも横浜が入っていることに違和感あります。横浜だけみなとみらいや周辺の駅を含んで、イメージだけで投票されているよなあ。

  105. 472 匿名さん

    >>470
    恵比寿は広尾方向だったり、住みたいと思う町ですよ。芸能人も住んでたりするし、電車も山手線日比谷線あって便利。

  106. 473 匿名さん

    落下物の黒いニュースを必死で隠したいのか?
    ランキングなんてどうでもいいずら。

  107. 474 匿名さん

    大概デベの目玉物件が登場する街はいきなり順位がジャンプアップするかなり作為的なランキング。
    ここ最近では目黒。
    ランキングに対する信頼度はないけど、小杉が祭り上げられ続けるなら、住民としては良しとします。

  108. 475 匿名さん

    >>470
    武蔵小杉だけってことはない。同じように脳内イメージ順位。実態はそれぞれ。

  109. 476 匿名さん

    こちらはどの物件ですか?迷惑してます。

    http://img.news-us.jp/japan/society/2ea48_1110_20160308-145757-1-0001....

  110. 477 匿名

    >>476
    南側から観たSFTですね〜。

  111. 478 匿名さん

    >>457
    すべてのベランダに防犯カメラ設置?
    それは管理組合が否決するだろうな。
    共用部分でもエントランスや駐車場なら防犯カメラの設置は問題ないんだが
    ベランダは専用使用権を持った共用部分というグレーゾーンなんだよね。
    誰しも自分ちのベランダにカメラを設置されたくない。
    防犯カメラ映像がネットに流出してプライバシーの流出はありうる。

    つまりベランダに防犯カメラは設置できない。
    高層マンションの死角だな。

  112. 479 匿名さん

    >>478
    即却下。頭悪そう。

  113. 480 匿名さん

    落下側のベランダ全体を撮影できる高精度カメラを設置すれば済むこと。
    もちろん費用は管理組合負担で。
    このままじゃ武蔵小杉のイメージダウンになりますよ。

  114. 481 匿名さん

    賃貸者だろうね
    下手したら資産価値が下がるのに所有者がテロみたいな真似しないだろ

  115. 482 匿名さん

    >>481
    Airbnbで泊まりに来た○○人と思われますけど…
    日本に来た記念にやられてたらたまらんす。

  116. 483 匿名さん

    >>480
    そんなんでイメージダウンににはならないから大丈夫。川崎駅周辺みたいに立て続けに治安や教育環境が問題になりそうな事件が起きれば別だけどね。
    以外とこの掲示板にネガを書き込んでいる人の中に犯人がいたりして。警察も調べてるのかな?

  117. 484 匿名さん

    落下物で怪我人が出た場合は
    損害賠償の請求先を
    管理組合にして良いのでしょか?
    泣き寝入りも、あり得るのかな。

    このまま誰がやったか知らないじゃ
    被害者もたまらないので防犯カメラの
    設置も仕方ないのかな。

  118. 485 匿名さん

    今日もまた警察4-5人来てました、今度はミカンが落ちてきたらしい。
    犯人はいい気になってるみたい。
    警察は住民にに立ち入り検査できないし、管理組合は腰が引けてるし。
    死人が出るまで行くかもね。

  119. 486 匿名さん

    >>485
    死人が出れば、住人のアリバイを調査して、各マンションの防犯カメラを押収し、各部屋に捜査が入って通行を閉鎖して落下実験すれば、かなり絞り込めるでしょう。最後は尋問で、たぶん捕まえることができる。

  120. 487 匿名さん

    周辺マンションで共同で、歩道に屋根を設置するように市に陳情しては?
    雨もしのげて資産価値も上がるから、マンション前は共同出資にすれば、予算も通り易くなるだろうし。

  121. 488 匿名さん

    >>486
    死人が出る前にやって欲しい。

  122. 489 匿名さん

    超高層マンションが出現した当初から識者から言われていたことだが
    そもそも超高層の区分所有というのが無責任なんだな。
    今後は法律で超高層の区分所有は禁止にするべき。
    超高層はすべからくワンオーナー+賃貸で行くべし。

  123. 490 匿名さん

    どうしてこんなことをする人が出てくるのか
    そこを考えないともぐら叩きで終わります。
    犯人は悪いに違いないが、社会全体で考えるべきだと思います。

  124. 491 匿名さん

    >>490
    それはそれで、やっといて。

  125. 492 匿名さん

    >490
    武蔵小杉に住むような人を高層階に住まわせたらこうなる事は分かっていたはず。
    単純な民度の問題だよ。

  126. 493 匿名さん

    Sftは落下物で有名だからかなり資産価値落ちてるんじやない。

  127. 494 匿名さん

    事故物件に登録されるんじやない。

  128. 495 匿名さん

    ペットボトルに入った黄色い液体ってのが一番気持ち悪かった
    結局、何だったんだろうね

  129. 496 匿名さん

    超高層マンションは区分所有は禁止ということは20階なら区分所有は許容?10階なら区分所有は許容?

  130. 497 周辺住民さん [男性 50代]

    SFTは歩道に近いね。タワマンは公開緑地の中央に建てるのが良いな。MSTのグランツリー側歩道には屋根があるのに。事故があると責任問われそう。

  131. 498 匿名さん

    >>492

    ぎすぎすした社会が生んだ問題じゃないですか。
    就職難、リストラ、格差など人を追い詰める社会を
    交えていかなくてはならないと思いました。
    武蔵小杉を本当の意味で人を温かく包む温かい街にし
    てゆくことだと思います。

  132. 499 匿名さん

    誰ですか?ミカンを投げた人は?大迷惑です。
    ミッドスカイタワーの自治会は何してるんですか?いい加減にして下さい。

  133. 500 匿名さん

    当然管理組合の責任になるでしょう。死亡事故だと数億円
    、一家族相当な負担になる。

  134. 501 ご近所さん

    えっ、MSTなんですか?

  135. 502 匿名さん

    MSTじゃないですよ、SFT です。
    フーディアムとSFTの間に落ちたようです、毎回同じところです。

  136. 503 匿名さん

    MSTの犯人慶大生はすぐ捕まったのにSFTは4回も落下物があるのに何で犯人つかまらないの?
    早く何とかしてほしい!!!!

  137. 504 ご近所さん

    慶大生はMSTじゃないでしょ?

  138. 505 匿名さん

    慶大生卵事件はGWTでしょ?

  139. 506 匿名さん

    >>499
    そう思うなら自ら自治会入って自ら動いてね。当事者意識がない。

  140. 507 匿名さん

    自治会だ管理組合だ、どこが悪いとか、本人が
    悪いに決まってるでしょう。ただ本人をとっちめても
    もぐら叩きです。何故そんなことしたか、何故本人が
    追い詰められたか、社会の問題として考えるべきだと思います。

  141. 508 匿名さん

    >>498
    どんな暖かい街でも、閑静な高級住宅街でも、のんびりした田舎でも、おかしな人は必ずいて事件を起こす可能性は排除できません。

  142. 509 匿名さん

    >>496
    高さじゃなくて戸数の方が管理の上では問題。

  143. 510 匿名さん

    >>500
    そうなれば、犯人探しも本気にやるっしょ。

  144. 511 入居済み住民さん

    社会の問題とかいう前に捕まえてー!
    死傷者が出たら手遅れでしょうに。

  145. 512 匿名さん

    >>511
    だからさー。あなたは何か動いたの?誰か捕まえてと人任せ?他力本願だけなら騒がないで。

  146. 513 匿名さん

    >>512
    普通、他力(警察)に頼るだろ。

  147. 514 匿名さん

    >508
    こう立て続けに似たような事件が起きると家庭的な環境というよりは
    街の文化や民度の問題。

  148. 515 匿名さん

    Everybody's business is nobody's business.
    (連帯責任は無責任)
    という英語のことわざを思い出したな。
    管理組合は他人事だと思っているのだろう。
    もう川崎市が行政命令で動くしかないな。

  149. 516 匿名さん

    落下事故という鰻の匂いで、メシ何杯も食べれて良かったね。
    久々の賑わい。

    本当の住民なら、黙して語らず、行政の対応に委ねて終わりですよ。
    何が面白いんだか。

    落下犯は異常だが、ここで嬉々と書き込んでる輩も異常。
    ネットに浸り過ぎて、真っ当な感覚が麻痺してるんじゃないの?

  150. 517 匿名さん

    >>516
    そりゃ面白いでしょ。ワイドショーが騒ぐのと同じです。

  151. 518 匿名さん

    ここだけじゃなく某大型掲示板や街BBSでも騒ぎになってるのに何言ってんだか

  152. 519 匿名さん

    >516
    武蔵小杉に住んでいる事しか人生のネタがない人にしてみたら冬の時代だね。
    盛り上がっているのは神奈川の人だけだから、
    少しは冷静になれよ(笑)

  153. 520 匿名さん

    >>519
    君が一番冷静になった方が良いタイプだな。
    わざわざ神奈川のスレへ何しに来たの?

  154. 521 匿名さん

    >521
    神奈川県民だからだよ(笑)

  155. 523 匿名さん

    落とした本人がひとりで興奮しながら書き込んでいるのだろう。
    警察はチェックしたほうがいい。
    家に引きこもりながらネットの世界で生きているから唯一の外部との接点はバルコニーなのね。

  156. 524 匿名さん

    武蔵小杉は、毎月一回ゴミ拾いしている。
    ゴミのポイ捨てが多いのが残念。

  157. 525 匿名さん

    >524
    駅ビルにパチンコ屋がある位の民度の街だから
    ポイ捨てが無くなることは無いと思いますよ。
    一時的に注目浴びても川崎市という事に変わり無いですし。
    落下物事件からもそれが証明されちゃってます。

  158. 526 匿名さん

    東京都に住みたかった神奈川県民か。こんなところでネガしてないで東京都に住めるように努力すればいいのに。

  159. 527 匿名さん

    >526
    と、東京都に住めない神奈川県民が申しております(笑)

  160. 528 匿名さん

    高級マンション(住宅)でなきゃ、東京住むのも簡単だが、何が弊害?

  161. 529 匿名さん

    世田谷区内の駅徒歩10分以内の新築マンションを買った同僚がいるけど、武蔵小杉より安いんだけど。

  162. 530 匿名さん

    東京って通勤、買い物、レジャーには良いんだけど、結構暮らし難いところが多い。武蔵小杉も価格に見会うほど素晴らしい訳では無いけど。

  163. 531 匿名さん

    >>529
    武蔵小杉から10分歩いたら新丸子行っちゃうよ。

  164. 532 ホームズさん

    人に当たらないように投げているとすれば、
    犯人は低層階の住人だろう。

  165. 533 匿名さん

    ところでMSTとかSFTの敷地って全部公開空地じゃないの?
    部外者立ち入り禁止って看板が設置されてるんだけど。

  166. 534 匿名さん

    >>525
    あなたの民度の低さがむしろ目立つ。

  167. 535 匿名さん

    >>527
    武蔵小杉に住めるってことは、
    東京都内に住むことぐらい簡単だってことを
    いつになったら理解するのだ?

  168. 537 匿名さん

    マトモな判断ができる人からしてみれば
    東京都内に住めるのにわざわざゴミの降る街に住む人の方が奇特だし理解できないよね
    毎日、頭上を気にしながら生活するとか罰ゲームみたいなものですね

  169. 538 匿名さん

    >>537
    まあマトモな判断ができれば都内の不便な街に住むのも罰ゲームみたいなもんだが。
    武蔵小杉に怨みでもあるかのような表現ですな。

  170. 539 匿名さん

    >>537
    武蔵小杉以外でも落下事件ありますよ。
    20階以下の普通のマンションですが。
    タワーだとワイドショー的には面白いから取り上げられるけど、都内でも頭上は気を付けた方が良い。

  171. 540 匿名さん

    高層階から人に当たらないように投げるのは至難の技。低層階からじゃないと無理でしょう。

  172. 541 匿名さん

    落下物から身を守らないとをいけない街。
    駅ビルにパチンコ屋がある街。
    府中街道を今だに暴走族が走る街。
    タワマンが10本近く建ち、空が見えない圧迫感のある街。
    街の中心近くに公園が無く、子供を遊ばせるにはSCの屋上を利用する街。

    どこでしょうか?

    答え 武蔵小杉

  173. 542 匿名さん

    ペットボトル、皿、ガラス瓶、生卵、金網、ミカン
    小杉の高層マンションから投げ落とされたもの

    次は何が落とされるのか少し興味すら湧いてきた

  174. 543 匿名さん

    >>541
    という、頑張って精々それくらいのネガしか思い浮かばないほど人気な街。

    答え 武蔵小杉

  175. 544 匿名さん

    毎年住みたい街ランキング発表のあとは、
    このスレ、激しくネガキャンが涌くなあ。

  176. 545 匿名さん

    >544
    お前はこの掲示板に何年張り付いているんだよ(笑)

  177. 546 匿名さん

    >>545
    お前もな。(笑)

  178. 547 匿名さん

    545,546
    二人とも仲いいんだね。さすが武蔵小杉の薔薇。

  179. 548 匿名さん

    ベルサイユの薔薇?!

  180. 549 匿名さん

    住みたい街ランキングではなく
    住まわせて利益を吸い取りたい街ランキングでしょ?
    人気があり、住みたいのなら
    なぜこんなにも中古物件が長期に放置され(増え続け)賃貸物件も1ページでおさまらないほど出てくるのでしょうか?
    住みたい街らしいのにね〜

  181. 550 匿名さん

    落下物があるから売れなくなったんじゃない?

  182. 551 匿名さん

    >549
    武蔵小杉の駅前タワマンに住んでいる友人も家を売りに出しているよ。
    住んでみたら買物は結局他の街に行かないといけないし、
    乗り換えなしで行ける駅は多いけど着くまで時間かかって意外と不便らしい。

    住んでみないと分からないこと多いし、
    デベの広告代わりのランキングを参考にするとロクなこと無いね。

  183. 552 匿名さん

    >>549
    武蔵小杉の中古物件、夏くらいから増える一方だね。
    値段が2年前より一割以上高くて、欲張りすぎだと思う。

  184. 553 匿名さん

    おそらく、デベのトークは「1年前と比べると金利が低くなったのでトータルで考えると…」って事でしょ
    みんな住みたい街ランキング注目の武蔵小杉に引越してほしい!

  185. 554 匿名さん

    タワマン住人だけど知っている住人は基本的に元々武蔵小杉の近くに住んでいた人が多い。
    住みたい街として人気があるから色んなところから人が集まってきた感じはないね。
    東京に住んでいましたという人は1人くらいしか知らない。
    でも、大手企業のサラリーマンとかが多いから年収はある程度あるのでは。
    あとは老人達ね。

    確かにこんなに電車が通っているのに時間がかかるなと感じる時はある。
    具体的には東京方面から横須賀線で帰ろうとする時と三田線目黒線で帰ろうとすると時間掛かるね。

  186. 555 匿名さん

    と、ネガの方々が仰ってますが、
    実際に武蔵小杉の物件総数に対する売り物率を求めようとしないのはなぜ?
    根拠のないネガキャンは説得力無し。

  187. 556 匿名さん

    東京に住んでいる人々は東京が便利だと思い込んでるからね。

  188. 557 匿名さん

    なんだかえらく売れ残ってるねー。このままいくと第二の高島平団地になってしまいそう。。

  189. 558 匿名さん

    >>552
    あなたが世の中の流れに付いてきてないだけでは?
    このスレ、踏み上げられてる売り方みたいなのが多いな。

  190. 559 匿名さん

    >>555
    と、デベが仰ってますが、
    物件総数に対する売り(売れ残り)物件率を出さないのはなぜ?
    頑張ってください。

  191. 560 匿名さん

    >>555
    需要は決まっているから、物件総数に意味あるのかな?
    少なくとも、以前はこんなに中古が出ていなかったよ。

  192. 561 匿名さん

    >>558
    駅近限定ですが、川崎の中古とか普通にはけているし、新川崎なんか半日で売れて品薄状態です。武蔵小杉との違いは、価格設定。
    最近、大井町の中古も出るようになって、築年は古いけど武蔵小杉と価格が変わらず、富裕層はそっちに流れていると思う。

    はたして世の中の流れは?

  193. 562 匿名さん

    >>560
    実際、中古の数少ないと思うんだけど、
    人によって捉え方が異なるのね。
    中古が多いとする基準が分からない。
    リーマンショック後の惨劇を知ってるから、
    今は明らかに中古物件少ないと思う。

  194. 563 匿名さん

    >>560
    >需要は決まってる
    需要が増え続けてるのが武蔵小杉だと思うんだけど、いつと比較してる?
    マンション増えれば売り物もある程度増えて当たり前だと思うが。

  195. 564 匿名さん

    >>559
    何処に売れ残りがあるの?
    頑張って下さい。

  196. 565 匿名さん

    >>564
    中古サイト検索した?
    2~3年前はほとんどありませんでしたよ。

  197. 566 匿名さん

    >>562
    リーマンショックが基準で良いの?

  198. 567 匿名さん

    >>563
    総数が増えれば中古が増えるのは当たり前。その分買い手市場になるってこと。
    武蔵小杉は人気もあるし、便利で、魅力的だけど、中古市場では現在の価格相応と思われていないというだけのこと。


  199. 568 匿名さん

    >>567
    意味わかんない。わかりやすさを意識してね。

  200. 569 匿名さん

    >>567
    数が多いだけで、買い手市場とは言えないでしょう。
    新築で資産価値相応の価格で売れて、中古ではその価値が極端に下がるというのも不自然だと思うのですが。

  201. 570 匿名さん

    これから益々価値が上がると思って高い買い物したのだから、数ヵ月売れないからって価格を下げることはできないという人が多いから、武蔵小杉の中古相場が下がることはないよ。

  202. 571 匿名さん

    タクシー帰りしなきゃ武蔵小杉はいいとこ。
    土日も出かけやすい。
    しかし、地元の飲食店や店はいまいち。
    単に住んでるだけ。
    電車が使いやすいことがすべて。
    グランツリーやららは、武蔵小杉の街の見え方を良くしたかもしれないが、同時に街をつまらなくもした。
    消費を楽しめる街でないのは、住む者には意外と酷だったりする。

  203. 572 匿名さん

    >>571
    川崎市の街にそれを求めること自体が間違いだよ
    東京と川崎では日本と韓国ぐらい違うわけで
    あなたの言ってることはあなた自身が東京に住まなかったのが間違い、というのを
    証明してることに他ならない

  204. 573 匿名さん

    >>572
    そんな武蔵小杉がなんちゃらランキングで上位に?ホントおかしな話しですよねー。
    オシャレで素敵な街らしいので皆さん住んであげてください。

  205. 574 匿名さん

    >>568
    多分、市場が理解できてない人なんだよ。w

  206. 575 匿名さん

    >>571
    消費だけが住むところの条件ではないということを無視した発言だな。

  207. 576 匿名さん

    武蔵小杉は今や「高嶺の花」に。。。

    >「恵比寿」がトップになった「人気の街ランキング」と合わせて「武蔵小杉」が上位にランクした要因を考えてみると、今や早々誰もがマンションを購入できる場所ではなくなったことも挙げられるのではないでしょうか(3位の「横浜」も該当)。今や「高嶺の花」となったエリアのマンションは、羨望の目で見られているかも知れません。将来の人気の街を探すなら「価格が上がりそうな街」であることも大切な要素かも知れません。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/462864/より

  208. 577 匿名さん

    記事のURLはこっちでした。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/462864/

  209. 578 匿名さん

    日本語が不自由な連中がいるね。

    電車は使いやすいと述べ、住むのはつまらないと言っている。
    武蔵小杉の街に、電車以外に今なんの魅力がある?

  210. 579 匿名さん

    東京駅や新宿駅がランキング入りしている時点で
    何ちゃらランキングはお遊びなんじゃないの?
    恐らくアンケートに答えたらクオカード1枚とか貰えるんだろ?

  211. 580 匿名さん

    あのランキングを信じている人がいるんですね?面白いというか、おめでたい人ですね。

  212. 581 匿名さん

    >>580
    日本の大多数がおめでたいのでご安心ください。

  213. 582 匿名さん

    >>581
    おめでたい大多数が世論となる…

  214. 583 匿名さん

    武蔵小杉は何故イマイチなんでしょうか?
    鉄道便利、最新のタワマン、普通のSC。
    なのにイマイチな街。どうして?

  215. 584 匿名さん

    >>583
    あなたの感想なので、自分で考えてください。

  216. 585 匿名さん

    >583
    「鉄道便利、最新のタワマン、普通のSC」が無くても魅力のある街や人気のある街はいくらでもある。
    要するに武蔵小杉は物の価値の分からない人達を騙しやすいポイントを兼ね備えた街という事なんじゃないかな。

    都心で働いている頭がまともな人が利便性目当てに武蔵小杉のマンションなんて買わないって(笑)

  217. 586 匿名さん

    >>583
    鉄道便利 便利な場所は他にも
    最新のタワマン 何処も最新
    普通のSC  他と変わらない

    他と違う何かが無い = イマイチ

  218. 587 匿名さん

    >>581
    まったくですな。
    大概の人は、武蔵小杉を人気の街と判断しますよ。(笑)
    ネガはそれが気に食わない奇特な方々。

  219. 588 匿名さん

    >>583
    あなたがイマイチだからです。

  220. 589 匿名さん

    >>585
    いや、買うってば。(笑)

  221. 590 匿名さん

    都心勤めの小杉在住ですが、
    都内に賃貸でしがみついてる同僚も多いです。
    ドアtoドアで40分。近くも無いけど遠くも無い。

  222. 591 匿名さん

    >>585
    あの激混みの通勤車に乗っている人全てまともでないと。武蔵小杉以外も含めて、ずいぶん多くの敵を作ったね。

  223. 592 匿名さん

    武蔵小杉レベルの電車の便利具合。
    恵比寿レベルの電車の便利具合。

    全く別物。
    武蔵小杉の利便性なんて、年に何回か行くかもしれない横浜、鎌倉のため?
    山手線の街に比べたら、単なる都落ちが住む街にしか見えない。

    つまり、中途半端な資金と稼ぎが住む街が武蔵小杉。
    そう、当方も中途半端な年収。

  224. 593 匿名さん

    あったかくなってきたのは嬉しいんだけど、あの通勤激混み電車がなー。
    汗べっとりおじさんと毎朝くっつかなければならないと思うと、しんどいなー。くさいし。
    行きだけなんだけどね。
    それ以外は、住み心地最高ですよ!

  225. 594 匿名さん

    >>593嫌なら時間帯をずらせばいいでしょ、ほかの人が少しは楽になる。

  226. 595 匿名さん

    >>592ならば恵比寿に住めばいいと思うよ。
    私は武蔵小杉に住むけど。

  227. 596 匿名さん

    >>592
    都内暮らしに憧れてがんばって上京してきたんだもんね、同期や仲間を踏み台にしてまで得た都会暮らしに執着するためなら坪500でも600でも払えるよね。

    東京コンプレックス人生ご苦労さま。

  228. 597 匿名さん

    湘南新宿ラインがあっても非常時すぐ運休から当てに出来ないな
    駅の位置も、南武線、東急、横須賀線バラバラにあるので不便

  229. 598 匿名さん

    >>592
    山手線の街は、駅の周辺で生活できるコンパクトシティではなくて、山手線や地下鉄を駆使して必要な街を渡り歩く生活だよね。
    訳あって山手線一周した時は、恵比寿より目白辺りが、住むには良い感じでした。
    でも、職場に近い東京駅には、恵比寿や目白より武蔵小杉の方が早く行けるんだよね。

  230. 599 匿名さん

    >>594
    時間をずらすとスカスカダイヤのスカ線なんだよ。
    ここは過疎地かという唖然とするダイヤになる。
    日中のスカ線ほど使い物にならない路線は他にない。

  231. 600 実は知ってる

    何分間隔なのですか。教えて下さい。

  232. 601 匿名さん

    >>586
    >他と違う何かが無い = イマイチ

    他と違うもの。
    今や武蔵小杉と云えばタワマン落下物。
    結局、川崎市クオリティ。だからイマイチなのでは?

  233. 602 匿名さん

    >>592
    恵比寿駅近くにも住んだことがあるからハッキリ言えること。
    確かに会社への通勤は近かった。
    けどスーパーも日用雑貨店も少ないので意外と生活するには不便で、
    結局、車か電車ででかけることに。
    まあ、高い分の街って感じ。

  234. 603 匿名さん

    凄いね。恵比寿と比較ですか。

  235. 604 匿名さん

    >>598
    同感。
    私が山手線内で住むなら新橋、飯田橋辺りがいいかな。
    恵比寿よりは遥かに便利。
    最近は東京駅近くも良いね。

  236. 605 匿名さん

    こういうのを虎の威を借る狐という。
    武蔵小杉は狐そのもの。

  237. 606 匿名さん

    >>605
    変な例え。
    虎は?w

  238. 607 匿名さん

    新橋に住みたい?
    なかなか聞いたことない。
    ツインパークス(汐留)だったら住みたいが。

  239. 608 ご近所さん

    私は東京都との比較よりも
    同じ県内の海老名との比較の方が妥当な気がしてます。
    両方とも何も無かった所にマンションが出来たのと
    交通機関の利便性が上がった場所ですからね。

    都内との比較なんて
    都民に怒られちゃいますよ。

  240. 609 匿名さん

    >>608
    また極端な。あほばかり

  241. 610 匿名さん

    >>608
    海老名から都心へ通うの?

  242. 611 匿名さん

    ほっとこうよ。

  243. 612 匿名さん

    何も無かったというのは正しくて笑える。

  244. 613 匿名さん

    >>608
    都民を怒らせて楽しむのが僕達の趣味です♩

  245. 614 匿名さん

    今日も武蔵小杉は川崎市。早く東京になりた~い! by神奈川県民ベラ

  246. 615 ご近所さん

    相鉄・JRの直通線と相鉄・東横の直通線が開業したら
    海老名や西谷の価値が増して平成31年には
    住みたい街ランキングで小杉を抜いてるかもしれないぞ。

  247. 616 匿名さん

    東京コンプレックス大歓迎の街、武蔵小杉。

  248. 617 匿名さん

    >>608

    東京との比較して悪いんですか。

    私は武蔵小杉が比較するのは町田だと思います。

    いつも賑やかで華やかな街
    交通のターミナル駅
    タワマンがたくさん
    サラリーマンが多い

  249. 618 匿名

    >>617
    面白いこといいますね。
    賑やかは頷けますが、華やかではありません。
    小田急と横浜線だけですよね。

    町田も小杉も華やかでない点は合致しますが。

  250. 619 匿名さん

    武蔵小杉と比較するのは鹿島田、平間、向河原だろうな。
    南武線文化圏の代表選手。

  251. 620 匿名さん

    南武線がITバブルに沸いたのも今は昔。
    今や斜陽路線。
    そこへ東芝大規模リストラの追い打ち。
    もう南武線はダメでしょう。

  252. 621 匿名さん

    川崎の濃厚エキスが南武線で広がる文化圏。
    いくら横浜や東京ぶっても、
    住んでみてつくづく川崎だと思い知らされる。

  253. 622 匿名さん

    なんだ?この南武線好きの連投は。

  254. 623 匿名さん

    南武線というより川崎ね。
    武蔵小杉の比較対象は、川崎と新川崎でしょ。
    ザ・カワサキ御三家。

  255. 624 購入検討中さん

    武蔵小杉は、住みたい街ランキングで上位なのに
    なんで馬鹿にされるんでしょう?

    ネガだけが書いてる訳でもなさそうですよね?
    なにか心底馬鹿にされてる気がするので
    購入を躊躇してしまいます。

  256. 625 匿名さん

    >>624
    いえ、馬鹿になんてされてませんよ、世間では。
    このスレの住人が特種なだけですよ。

  257. 626 匿名さん

    出る杭は打たれるってやつですな。
    どの時代でも価値観が古い人からは同意されないことは沢山あります。

  258. 627 匿名さん

    >>624
    小杉は再開発で素敵な街になったと思います。
    車は動きにくいですが、電車の利便性はすごくいいです。
    ただ、それで人気が出たことを良く思っていない人もいるのでしょう。
    悪口として言われるほとんどが「所詮、川崎」なのがいい例です。
    それしか言えないのです。

    ただ、街として洗練されていないので、これから住まわれる方が築いていくのではないでしょうか。

  259. 628 匿名さん

    確かに、うちの会社でも武蔵小杉に住んでると言うと
    できる男の代名詞と言われますね。それだけ武蔵小杉は
    あこがれと嫉妬の対照なんじゃないですか。

  260. 629 匿名さん

    >>627
    その通りだと思います。

  261. 630 匿名さん

    武蔵小杉のマンション所有だと価格が上がって羨ましいと言われます。

  262. 631 匿名さん

    >>627
    再開発でキレイになったように見えますが、
    周りは相変わらずです。
    川崎なんかで買い物しなくてもいいという人は
    意外にも身近にいますよ。

  263. 632 匿名さん

    川崎は東京都です。

  264. 633 匿名さん

    >>631
    再開発で綺麗になったところだけで生活できます。

  265. 634 匿名さん

    川崎vs新川崎vs武蔵小杉 エリア比較行ってみよう!

  266. 635 匿名さん

    >>632
    舞浜が東京なくらいですからね。

  267. 636 匿名さん

    >>634
    その醜い争いから新川崎は外して欲しい。

  268. 637 匿名さん

    対決煽りはスルーで。

  269. 638 匿名さん

    武蔵小杉の真っ黒タワマンより、新川崎のライトブルーのタワマンが爽やかでいい。

  270. 639 匿名さん

    どうでもいい。
    このスレで武蔵小杉のイメージが悪くなるような人は来なくて良し。
    そんな輩を満足させられる街は恵比寿のような街しか無いのだから。

  271. 640 匿名さん

    今日はお天気が回復したので川崎駅のラゾーナに行って
    買い物しましたよ。

  272. 641 匿名さん

    川崎…云々いってる人は、イメージをコントロールされた臆病な人だ。

  273. 642 匿名さん

    新川崎にはスシローがあるな。

  274. 643 匿名さん

    このスレ92まで伸びてるんですが、
    再開発初期の頃のスレを読み返してみると良いですよ。
    ネガを真に受けた人々がチャンスを逃した実録が読み取れて、
    とてもおもしろいです。

  275. 644 匿名さん

    >>643
    川崎駅が買いって事ですね‼︎

  276. 645 匿名さん

    >>644
    ラゾーナも最初は散々な言われようでしたね。

  277. 646 匿名さん

    なんだかんだ言われるけど、川崎はこれから伸びる町だよ。立地がいい。

  278. 647 匿名さん

    いや643が言うように今から伸びシロがあるのは、新川崎だと思うな。
    駅の周りの広大な土地を再開発したらすごい事になるよ。
    武蔵小杉は伸びきった今からでは高値掴み。

  279. 648 匿名さん

    神奈川県の自治体では川崎市の人口は2040年まで増え続けるらしいね。
    その頃は横浜市では既に人口減が始まっていると。
    マンション需要も24年後も続くんかな。。。
    中央不動産鑑定所「神奈川の人口問題を考える」
    http://www.chu-kan.co.jp/network/yokohama/yokohama-news/615.html

  280. 649 匿名さん

    うん、新川崎はわからないね。これで終わる可能性も大だし、もしかしたらというのもある。小杉は中身を充実させればこのまま安定路線。

  281. 650 匿名さん

    >>648
    中原区が減るのは意外。新川崎は確かに伸びそうな予想値。
    JR山手線新駅再開発が一段落したら、新川崎の操車場跡を品川のベットタウンとして再開発するかな。

  282. 651 匿名さん

    中原区の女が一番出生率低そうだもんな。
    社会的流入が止まれば、自分で人口を増やす能力のない区。
    当然の結果だろう。

  283. 652 匿名さん

    武蔵小杉にはこれぞというアイデンティティーがそろそろほしいと思います。
    ヒップホップの聖地はどうでしょう。
    若者が集う、人も集まる。周りの人も手拍子で盛り上がる。華やかな賑わいの街、武蔵小杉です。
    ご賛同いただけたらと思います。

  284. 653 匿名

    マンションが高値で共働き前提で住む中原区は確かに出産率低そう
    もちろん、ゆとりをもって生活する高所得者もいますが

  285. 654 匿名さん

    たまプラーザまで大井町線が延伸するので高津区宮前区青葉区は今後も安泰。

  286. 655 匿名さん

    ■グランツリー武蔵小杉
    ・2月29日(月)「ディー・プロム」閉店
    ・2月29日(月)「ディーゼル」閉店
    ・3月27日(日)「パーフェクトワン」閉店
    ■武蔵小杉東急スクエア
    ・3月31日(木)「家で食べるスープストックトーキョー」閉店
    ■ららテラス武蔵小杉
    ・2月14日(日)「バンヤードストーム」閉店
    ・1月24日(日)「フクスケコラージュ」閉店

  287. 656 匿名さん

    >>655
    なんで開店は取り上げないのですか?

  288. 657 匿名さん

    >>655

    旬の過ぎたブランドだね。
    コスギは近代ファッショナブルなブランドしか
    残れないね。

  289. 658 匿名さん

    http://re2ch.com/archives/56628851.html

    一般的な武蔵小杉に関する認識って、こんな感じですよね?

  290. 659 匿名さん

    >>652
    バカっぽいので却下。

  291. 660 匿名さん

    >>656
    開店あるの?教えて。

  292. 661 匿名さん

    >>660
    閉店マニアには無関係な情報でしょ。(笑)

  293. 662 匿名さん

    都心から距離のあるターミナル、
    中途半端で何処にでもある店ばかりの商業施設、
    住環境を低下させ合うタワマンの数々と
    B層の喜びそうなお気軽要素を組み合わせた街が武蔵小杉。

    住民の質、文化、自然などの時間をかけても形成し難い
    価値のある要素とは無縁のかわいそうな街ですね。

  294. 663 匿名さん

    >>662
    わざわざこんなところで長文ネガ披露してる方が、よっぽどかわいそう。(笑)

  295. 664 匿名さん

    >>662

    グランツリー行かれたことありますか?
    一流高級ブランドショップ、トレンディ
    レストランがこれだけそろったモールが
    他にありますか。銀座や渋谷にもないですよ。

  296. 665 匿名さん

    西新井とか川口にはありそう。

  297. 666 匿名さん

    >>665

    イオンとか西松屋の話ししてるのではない。
    ブランドショップ、いま売れっ子のショップが
    そろったモールの話し。
    グランツリー比べるなら銀座でしょ。

  298. 667 匿名さん

    >662
    総括して頂きありがとう!確かに>663の様な反論できる頭が無くて笑うことのできない様な住民が集まる町だからB層の象徴と言えるかもしれないね!

  299. 668 匿名さん

    >>666
    アリオ武蔵小杉、アリオ西新井、アリオ川口。
    アリオがいっぱいArio。

  300. 669 匿名さん

    セブンアンドアイから見ると、武蔵小杉は西新井とか川口と同列である。工場跡地に進出するのがアリオだからだ。

  301. 670 匿名さん

    アリオではなくグランツリーですよ。
    話をそらさない。
    デラックスなファションモール
    グランツリーの実力は川口とか
    比較にならない。

  302. 671 匿名さん

    >>662
    敢えて大袈裟に。釣りです。

  303. 672 匿名さん

    >>667
    君も>662と同類。(笑)
    反論なんてするつもりないけど、反論できないと思ってることが滑稽。

  304. 673 匿名さん

    >>670
    グランツリーはアリオの芸名。お仕事名なんだよ。
    名前変えただけのいい目隠しに騙されるなんて。
    民主党が民進党になるのと同じ。

  305. 674 匿名さん

    >>673
    思い込みの激しいやつだ。(笑)
    騙されてるんじゃなくて、客は利用するだけ。

  306. 675 匿名さん

    グランツリーは銀座と張り合うようなお店ではなく、子育て世代のニーズを十分に理解して作られたショッピングモールですよね。
    価格で高すぎずであるのが魅力です。子供も楽しめます。
    ただ、いま話題のお店がこんなにある!なんて言われてもピンとこないですが(^^;;

  307. 676 匿名さん

    >>675
    ピンときてください。

    グランツリーは日本のファションリーダでしょ。バナナリパブリック、ザラ、最新の海外ファションブランドがめじろ押し。レストランもお洒落。気取ったスタイルで餃子やたこ焼なんかも現代的だと思います。

  308. 677 匿名さん

    褒め殺しネガを相手にする奴は同類と言われても仕方ない。
    無視無視。

  309. 678 匿名さん

    アリオだったらシネコン付きだったのに。
    残念残念。

  310. 679 匿名さん

    シネコン誘致ダメになって、空いたエリアはPBで埋めるしか無かったのか。

  311. 680 匿名さん

    >>678
    アリオにする予定だった時点で誘致失敗してシネコン断念したんだけど
    結局、小杉では商業的成功は難しいと考えていた人は多かったし
    それは今の現状を見る限りでは正しかったと言える

  312. 681 匿名さん

    >672
    じゃあ、反論してみれば?
    住民の質、文化、自然なんてどれも武蔵小杉が望んでも得られないものばかりじゃないか?

  313. 682 匿名さん

    >>681
    簡単だよ。
    あなたがそう思い込んでるだけ。(笑)

  314. 683 匿名さん

    無い無い病のネガは、自分で良いと思うことを見付けられない。
    結局、人様が良いとするものがないと生きていけない種族だから否定ばかりする。

  315. 684 匿名さん

    >>681

    武蔵小杉を誇りに思う人は多いと思います。

    南武線東横線という人気路線
    多摩川も近くランニングできる環境
    人気タワマン
    グランツリーなど最新ファションモール
    コスギフェスタ、コスギ舞祭

    今や人気No.1の街として反対する方はいないのではないでしょうかと思います。

  316. 685 匿名さん

    >684
    誉め殺しはその位にしておけよ!
    持ってない街をいじめるなー

  317. 686 匿名さん

    >>685
    誉め殺しくらいの嫌がらせでガタつく街じゃないけどね。

  318. 687 匿名さん

    ヘイトスピーチで揉み合いになって怪我人がでています。少年を川で切りつけたり、老人ホームでベランダから落としたり騒がしい町ですね川崎は。

  319. 688 匿名さん

    >>686

    その通りかもしれません。
    武蔵小杉が恐れていること
    それはセレブ度が上がりすぎる
    ことです。武蔵小杉は素朴な地元民と
    インテリな新住民のバランスで
    成り立ってます。

  320. 689 匿名さん

    見栄と言うか上昇志向と言うかとにかく東京への憧れが強すぎる地方出身者が来ないから武蔵小杉は肩肘張らなくて平和なんですよ。

  321. 690 匿名さん

    >>687
    川崎って言ってもそれは川崎駅周辺から海側だけどな。中原区は進学率も高いよ。

  322. 691 匿名さん

    >>668 ネガも大変だな。危機を感じているラゾーナの人?(笑)ラゾーナとはターゲットも全然違うから安心しなよ。

  323. 692 匿名さん

    >>689-691
    武蔵小杉防衛隊 出動遅ッ。祝日出勤か?ローン返済大変だよなあ。
    まずは688のようなアホを駆除してくれ。

  324. 693 匿名さん

    例えば、川崎市に有名な大学ある?

  325. 694 匿名さん

    >>693唐突にどうした?なんか嫌なことてでもあったかい?

  326. 695 匿名さん

    近いところだと日本医大丸子校舎、慶應義塾大学新川崎創造のもり最先端研究センター、
    他にも日本女子大学、明治大学、専修大学、聖マリアンナ医科大学、あとなんかあったっけ?

  327. 696 匿名さん

    >689
    ここの掲示板にいる武蔵小杉の連中は肩肘張りまくりだけどな(笑)
    虚栄心と劣等感の塊が武蔵小杉住民だよね〜

  328. 697 匿名さん

    あとは洗足学園大学、洗足学園音大、田園調布学園大学、、、そんなもんかな?
    決して多くはないがちょっとした地方の県よりは多い、てか普通じゃないか?

  329. 698 匿名さん

    >>696虚栄心の塊がわざわざ劣等感を感じるような場所に自から進んで住むかい?自己矛盾を抱えてまでネガるあなたこそ劣等感の塊なのですよ、己を今一度見つめ直すべきかと。

  330. 699 匿名さん

    支店ばかりだな。あとはへなちょこ単科大学か。
    ユニバーシティの本店がなければ大学町ではないな。
    八王子や国立よりも格下だな。

  331. 700 匿名さん

    >>699
    川崎駅と共に発展できたらいいじゃないか!川崎がんばれー

  332. 701 匿名さん

    正規軍3人 対 防衛隊1人になっているな。
    オレ川崎駅関係なし。

  333. 702 匿名さん

    国公立4年生大学の本校が一つも無しとは、
    政令指定都市でそんなところは川崎市だけじゃない?

    622の言ってる通りだとおもうね。

  334. 703 匿名さん

    >>699
    六大学以外は大学じゃなきゃ、所詮格下の背比べ。
    そこで競っているとは知らなかったが。

  335. 704 匿名さん

    武蔵小杉には法政大学の野球部や弓道部施設があります。慶應義塾大学や東京工業大学も近くにあります。 文化の殿堂施設では小杉こども文化センター、総合自治会館といった充実もたいしたものです。文化の担い手として、小杉新住民は高学歴であることも知られています。

  336. 705 匿名さん

    札幌市 北大 仙台市 東北大 名古屋市 名大 京都 京大 大阪市 阪大
    神戸市 神戸大 福岡市 九大
    東京 東大 横浜市 横国大 さいたま市 埼玉大 千葉市 千葉大
    川崎市 ??

  337. 720 匿名さん

    >>705
    政令指定都市はもっとあるよ。
    出直してきたら?

  338. 721 匿名さん

    >698
    武蔵小杉までしか行けない人達なのだから、
    駅前の狭っ苦しいタワマンジャングルの中で
    自分を誤魔化しているんじゃないかな。
    自分を無理矢理納得させるしかないよね〜

  339. 722 匿名さん

    札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 横浜市 川崎市 相模原市 新潟市
    静岡市 浜松市 名古屋市 京都市 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市
    北九州市 福岡市 熊本市

  340. 723 匿名さん

    結局、無いのは、川崎市相模原市、浜松市。つい最近政令指定都市になった相模原や浜松を除くと、人口第5位の川崎市の大学空白地帯が際立つ。犯罪、暴力、ギャンブル、風俗の街と教育は水と油だからである。
    かつての為政者が避けるのも頷ける。

  341. 724 匿名さん

    >>721
    大丈夫?日本語理解できてますか?

  342. 725 匿名さん

    >>723
    だからこそ便利な場所が放置され続けて、
    気が付けば再開発で人気の街と化した訳だが。
    固定概念を取っ払って立地のみで価値を判断出来ていれば、波に乗れたのにね。
    惜しいことをしたね。

  343. 726 匿名さん

    >>725
    立地は駅前だけ。周りは偏差値低い地域。**にいじめられた我が子が、何でこんな所に家を買ったんだと恨み言葉を言ってきたら何と答えるのかね?南無阿弥陀仏。

  344. 727 匿名さん

    宮前区青葉区麻生区は意識高い系が住む地域
    中学校の偏差値もトップクラス。
    穏やかな地域で豊かな子育て。

  345. 728 匿名さん

    >>726 そんなに何が悔しかったの?

  346. 730 匿名さん

    大学空白地帯に嘆いているけど、そんなのどうでもいいよ。勝手に東大の横に住めば?

  347. 731 匿名さん

    >>726
    寝ぼけてるのか?
    なにも知らないでネガらない方が良い。

  348. 732 匿名さん

    >>729 悔しかったのー

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸