横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 00:08:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 31451 マンコミュファンさん

    今回川崎市は床上浸水した戸建てには見舞金を払ったけどマンション住民にはびた一文払わない宣言をサッサと出しましたから集団訴訟してくださいと言ってるようなものです。

  2. 31452 匿名さん

    分流式、合流式なんて今回の問題では全くないですよ。分流式合流式だなんて今回の件があって初めて知った人がほとんどであるのに何をしたり顔で語っているのやら。都内でもほとんどの場所が合流式だし、そんなところに問題があるわけではない。法律上合法であることをいいことに本来タワーマンションを建築すべきと言えるかも分からない土地上に多数の建物をほとんど同時期に建築し販売し購入したことが最大の問題なのですよ。

  3. 31453 匿名さん

    本当の勝ち組は1年ほど前に賃借用10年落ちをプラス2000万弱で手放したあたしのことよ
    先見の明が無いと不動産はやっていけないよ?ん
    もうムサコには用無いからどうでもいいけどね?
    これからは荒川区よん、あと3年程で熟すねー

  4. 31454 通りがかりさん

    止水栓を開けなかった場合(もっと雨量が多くなった場合も加味して)はどういう事が起こったのか、武蔵小杉はほんとうに無事だったのか等、検証しないと裁判だの保証だのとはまだ言えないような。止水栓開けたのも、我らにはわからないギリギリの選択だったかもしれないし。どこかの川沿いの家が崩落してたけど、あれは流石に自治体のせいにはならないでしょ。諸々徹底的に検証して今後の低地対策が捻り出せるかもしれない。低地は危険という当たり前の事が改めて広く認識された。

  5. 31455 匿名さん

    >>31395 匿名さん
    ほんとそうよね、うちの親戚も駅から離れた高台の一軒家、スーパーは徒歩15分で一軒ほど。他所から見れば不便だけどいつもハイヤーで移動、食材等は持ってきてもらうしで本人は全く不便じゃないらしいわ
    駅近に拘る時点でセレブにはなれないんだなってのがよく分かる

  6. 31456 マンション検討中さん

    くっさ

  7. 31457 匿名さん

    >>31447 31417さん

    自分の言葉が、どれほど人を傷つけているか、気づかないのは残念な方ですね、という意味ですよ。

    私は、少なくとも、貴方より、優しさも知性も知識も客観性も読解力もあると思いますよ。

  8. 31458 匿名さん

    健康被害はまだないの?

  9. 31459 匿名さん

    >>31457 匿名さん
    何の脈絡もなく唐突にオマエ呼ばわりしている人の一体どこに優しさや知性があるのでしょうか。あなたのレスは常識を疑いますよ。

  10. 31460 匿名さん

    >>31457 匿名さん
    これがあなたの書いたレスですよね?
    一体どこに優しさと知性があるのでしょうか?

    「オマエのような自己中がいるから、人が傷つく。自分の行動がどう映るか、想像力の欠如。いじめ教諭と同じ。」

  11. 31461 マンコミュ

    >>31458 匿名さん

    あるわけないじゃん

  12. 31462 引っ越すマン

    50年安心(笑)
    武蔵小杉はオワコンやね
    売るわ、じゃあな

  13. 31463 匿名さん

    >>31460 匿名さん

    しまった、粘着の人か。終わりにしようと思っていたのに。

    私の言葉は、かのマンションの方々のお気持ちを察したものだと思いますよ。私は住人ではないですが。

    人には、部外者の事情も知らぬ個人から触れて欲しくない場合もある。プライベートなところも含まれることにズカズカ入っていくようなことは、気持ちがよくないね。

    それが察せないというならそれまで。



  14. 31464 匿名さん

    >>31460 匿名さん

    私は、私と私の家族を守るためなら、秘密だって情報だって、徹底的に守りますよ。それを他人からどうこう言われたくはないですね。

    貴方は違うのですか。

  15. 31465 匿名さん

    >>31463 匿名さん
    自分から一方的にレスを始めながら、粘着の人か、と言いのけて更に一方的につらつらと書き連ねた挙句終などとしてまるで勝ち誇ったかのようにレスをする。あなたからは微塵も知性も優しさも感じませんでした。

  16. 31466 匿名さん

    >>31465 匿名さん

    住民に感情移入しすぎて言い過ぎました。失礼しました。

  17. 31467 マンション検討中さん

    >>31395 匿名さん
    神奈川川崎の武蔵小杉と東京の下北と中目を同等にしないでくれます?
    若者は絶対武蔵小杉になんか憧れないから 笑

  18. 31468 昔からの地元民

    武蔵小杉がイヤなのは「金儲けをたくらむ不動産屋に乗せられている感」なんだよね
    そういうのがなくて、自然発生的に「いい街」だという風に盛り上がっているのならそれは恥ずかしくはないし、ちゃんと誇れるんだけどね

  19. 31469 匿名さん

    そうね、武蔵小杉の住民って不動産業者にまんまと乗せられて、いい気になって勘違いしてるおバカさんが多い印象だよな。
    即席で造られた成金の街だね。
    豊洲も同じだから、豊洲が被災したら同じように叩かれるのは確実だな。

  20. 31470 匿名さん

    >>31449 購入経験者さん

    結局、下水は下水管合流式との結論のようですが、水道局は溢れた泥水はプールで幼児がお漏らしした程度と回答されていますが、お小水だけではなく糞も含まれていたとのことでしょうか。しばらくはマスク離せないかと。

  21. 31471 通りがかりさん

    >>31469 匿名さん
    既に豊洲含む埋め立てエリアは震災でミソが付いてしまった。台風で浸水となれば、更なるミソが付いてしまうかも。

  22. 31472 匿名さん

    >>31405 マンコミュファンさん

    せっかく多摩川の堤防が整備されていながら、放水で甚大な被害を被ったのならば、
    なんのための堤防整備だったのか分からない。
    もともと二子玉川辺りより下流の堤防は、東京側より川崎側の方がしっかり整備されていたことは地元民なら知ってる。
    にもかかわらず、氾濫を恐れて水門を開けていたのだとすれば大問題だ。
    結果的に浸水の被害が大きい地域になった。
    低地とはいえ武蔵小杉の海抜は5mある。


  23. 31473 マンション掲示板さん

    くっそ、まだエスカレーター動かねえのか。

    これだけ、糞糞言われてんのに、不便すぎる。

    はよJRなんとかしろよ。

  24. 31474 マンション掲示板さん

    >>31470 匿名さん

    マスクしてる人なんかいないんだけど。

  25. 31475 通りがかりさん

    >>31378
    引っ越せばよくね?
    ウンコって馬鹿にされるところに住み続ける理由もないでしょ
    何よりそのプライドが許さないように思うけど
    とっとと売って別のところに住もうよ

  26. 31476 マンション掲示板さん

    >>31470 匿名さん

    ああ、あと、よく都内でマスクしてる若めのやついるけど、街中でマスクするの、日本人だけだからな。海外でやったら、病気持ちと思われて、みんな避けてくぜ。

    あとは香港な。

  27. 31477 デベにお勤めさん

    >>31474
    子供にだけはマスクさせて。
    大人は自己責任で肺炎になって死んでもかまわないから。

  28. 31478 eマンションさん

    雨だね。

    皆様の汚い心が洗い流されますように。

  29. 31479 匿名さん

    >>31477 デベにお勤めさん

    ここにも情報白痴の方がいらっしゃいます。

  30. 31480 匿名さん

    >>31452 匿名さん

    それはデベロッパーに対する批判なのか?
    住民に対する批判なのか?
    より安全な場所に住もうという価値観は理解できるが、武蔵小杉に住む価値観が理解できないからといって上から目線で誹謗中傷することに何の意味があるんだ?
    今そこに多数住んでいる住民がいて、たまたま水害にあい苦しんでいる。
    水害に無縁な土地柄でも火災や盗難などの被害にあった人を笑えるのか?ってこと。

  31. 31481 デベにお勤めさん

    武蔵小杉でマスクは必須。命は大切に。
    フジテレビの番組で赤十字の人が武蔵小杉の下水汚泥は特に危険と言ってましたよ。

    1. 武蔵小杉でマスクは必須。命は大切に。フジ...
  32. 31482 匿名さん

    >>31442 マンコミュファンさん

    少なくとも水門全て閉じていれば中原区でここまでの被害は起きなかったよね。
    同考えても理解に苦しむ選択だ。

  33. 31483 匿名さん

    >>31481 デベにお勤めさん

    ヤバっ

  34. 31484 通りがかりさん

    タワマン民よ、今日も元気に清掃頑張ろう!!

  35. 31485 住民板ユーザーさん4

    >>31457 匿名さん

    そういうお前は人格障害だな(笑)

  36. 31486 匿名さん

    >>31481 デベにお勤めさん

    ありがとうございます。
    マスク必須なんですね。
    お小水なら薄められ乾いてよいかもしれませんが、糞の場合は粉になって舞い舞いするわけですから息で吸い込むことは避けたいと思います。

  37. 31487 匿名さん

    >>31482 匿名さん

    完璧に物事が進むっていう前提がそもそもダメ。複雑な判断だったのかもしれないし、何かトラブルがあったのかもしれないし、単なるミスだったのかもしれないし。そんなの他人のせいにしてはいけないよ。全部自分のせい。

  38. 31488 匿名さん

    >>31481 デベにお勤めさん

    これが真実

  39. 31489 周辺住民さん

    叩かれるのは、無理して手を伸ばせば手が届くかもしれない微妙な金持ちが多いからだろうなあ。港区タワマンとか同じようなことになっても叩かれない。しかし正直11棟のうち1棟だけが大惨事になったので、なんらか設計ミスがあるのじゃないかな、という気がする。そこは検証が必要だろうし、再発防止策は打つべきだろう。もしかするとそこの住民が追加でコスト負担せざるを得ないかもしれないが。

  40. 31490 匿名さん

    金あるやつは都心2区(港区千代田区)のどちらかの水没リスクが少ない地域に引っ越した方が賢明。まぁ、貧乏人は武蔵小杉にしがみつくしかないだろうけど。

  41. 31491 匿名さん

    >>31487 匿名さん

    自分の家が浸水したらそんなこと言えなくなるよ。
    誰のせいでもないが、結果的に被害が大きくなった原因でもある。
    次に同じ選択は有り得ないのでしっかり対策が必要なんだ。

  42. 31492 マンション検討中さん

    被災者なんだから普通被害状況を公にアピールして、ボランティアとか募金を募ってもいいのに

  43. 31493 義民 うん小杉の介

    川崎市はなにしてるんだ
    神戸市が先生いじめで、子供のトラウマにならないよう給食のカレー禁止にしたのに
    武蔵小杉の周辺の学校給食のカレーをなぜ禁止しない!!!!
    子供たちは、カレーがウンコがトラウマになってるのに なでカレーを出す!!!
    立ち上がれ!ウンコを吐き出せ!

  44. 31494 匿名さん

    >>31471 通りがかりさん
    豊洲は全く浸水なし。
    リスクは液状化くらいじゃない?
    液状化のリスクあんまり知らないんだけど、今回に比べて負けないくらい大変なんやろか?

  45. 31495 匿名さん

    >>31431 マンコミュファンさん

    ひぇーまじかよ
    ハザードマップ上で大丈夫て書かれてた所も被害あったの?

  46. 31496 匿名さん

    >>31428 マンション検討中さん
    糞尿下水が侵入したのタワマンだけ?違うよね?公開されてないだけで普通のマンションでも侵入したマンションあるとおもうけど

  47. 31497 匿名さん

    >>31410 マンコミュファンさん
    一度糞尿ついてるわけで、そういう駅が値上げ出来るかな?さすがに人の記憶も47日なんてことにはならないと思うけど
    イメージは大切

  48. 31498 匿名さん

    >>31493 義民 うん小杉の介さん
    ひっでー投稿だなw

  49. 31499 通りがかりさん

    >>31496 匿名さん
    特定のマンションだけが変にクローズアップされてるけど、駅周辺が冠水してるからね。
    治水対策しないとまた同じ事が起きるリスクがある街って事だよね

  50. 31500 匿名

    ようやく小杉の被害が人災だと認知されてきたな。
    災害から1週間経も被災原因について一向に公表しない市には不信感しか持てない。
    不都合な事実が多々有るんだろうね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸