横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 16:05:49
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 301 匿名さん

    >>300
    君は何年前からこういう投稿を始めたのですか?

  2. 302 匿名さん

    住めば都
    結局これにつきる。

  3. 303 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  4. 304 匿名さん

    >>303
    所詮、所詮の人。w

  5. 305 匿名さん

    ネガもポジも、レベルが低すぎ。

  6. 306 匿名さん

    >>297
    グランツリーの成功を否定しているのではなくて、見下した言いぐさの書き込みが見苦しいのでは?
    この方のせいで言われない顰蹙を買ってしまう武蔵小杉が気の毒。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    ハァ?だったらスノッブな新住民さんハイレベルな投稿をお願いします。分かった?

  8. 308 匿名さん

    >>303
    所詮川崎駅始発の南武線

  9. 309 匿名さん

    川崎市の都市計画では、武蔵小杉は第2の市の中心地区として位置付けられている。

  10. 310 購入検討者さん

    >>309
    えっ!?
    第1じゃないの?

  11. 311 匿名さん

    >>310
    第1の都市なんかになったら大変ですよ。
    あちこちから人は集まりゴミゴミして、ゲーセンに風俗と生活環境の悪さは半端じゃない。
    浮浪者も集まるし、簡易宿街ができたり…

    そこそこ静かで、そこそこ便利。しかも街ごが新しいから駅周辺もキレイ。それでいいのですよ。

  12. 312 匿名さん

    グランツリーがイメージを上げたのは確か。
    アリオでなくて良かった。

    しかし、これまで商業都市として発達していないし、駅周辺はタワマンだらけで、商業で栄えそうにはないし、住民もゴミゴミするのは望んでいないし、今のままでいけば府中街道周りの再開発と今も進んでいる法政通りの更新くらいで十分なんじゃないかな。

    北口はなんか隔絶された感じで、新丸子と仲良くやるしかないし、高架下くぐって三角タワーや法政通り行くのも微妙だし、グランツリーまでは歩いて行きにくいし、やっぱり東口が一番いいという結論になる。

  13. 313 匿名さん

    北口にも小奇麗なモールができるんでしょ?

  14. 314 匿名さん

    そうか、東口や南口の連中が高架下くぐって北口へやってくるってことか

  15. 315 匿名さん

    >>309
    いつから第2になったのだ?第3だったはずなのに。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    第4、DAIGOでもいいよ

  17. 317 匿名さん

    ダイコンおもしろいね。センスある。

  18. 318 匿名さん

    >>312
    東口は暖かくなってくると、色んなものが降ってくるから、安全性では難あり。一番いいという結論にはならない。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    北口もいろんなモノ降ってくるかもね。低層住宅地にすれば?

  20. 320 匿名さん

    >>312
    しかし、東口はスミフか中古しかなく、
    選択肢が限られます。
    また、東口は再開発が完了しており、
    今後、フーディアムや、
    あさくま三角地帯の動向によっては
    発展性がありますが、
    基本完成形です。
    どうしても発展性の部分では、
    北口&西口の動向が気になります。

  21. 321 匿名さん

    >>320

    横須賀線を日頃使わないのであれば、西口は住むにはいいかもしれませんね。
    三商業施設もそれなりに使えて、三角タワーもでき、法政通り、サライ通りもあり、府中街道から綱島街道にも出やすくて。

    大野屋辺りにタワマンが建つと、そこが一番生活が楽しそう。
    三角タワーやセントスクエアは、ちょっと北に寄り過ぎ。
    建つ予定がないのが残念。

    北口は、タワマンタワマンの下に申し訳ない程度の店が入るくらいで、とてもではないですが住みたいとも思いません。
    新丸子に寄生している感じも嫌。

    鉄道の使い勝手の良さを満喫したくて商業施設も身近にあって欲しいなら東口、
    東横線だけ使えれば良くて周囲にいろいろな店があって欲しいなら西口。
    それでも地価上昇の根拠を全て包含しているのは東口なんだけど。

  22. 322 匿名さん

    長々と書いてる割には新たなものは何も無いな。武蔵小杉のエリア対決を促したいのか?

  23. 323 匿名さん

    >>321
    東急だけでいい派なので、北のタワーではなく西口の新タワー狙ってます。
    西口が住みやすそうで良かったです。

  24. 324 匿名さん

    >>321
    何口でも良いんだよ。駅から徒歩10分圏内であれば大体武蔵小杉。

  25. 325 匿名さん

    横須賀線、湘南新宿ラインなし、飲食店街と虫食い再開発、電信柱で町並みもイマイチ、な分だけ安ければ西口なんでしょうがね。
    もう東口の追加再開発サプライズはないのでしょうか?
    今度、玉川電器跡地にナイスのマンションができますがあの辺りにタワー一本ぐらいたたないですかね。

  26. 326 匿名さん

    >>324
    そうですね。毎日騒がしい商業施設や線路に囲まれる必要なし。
    むしろちゃんとした住宅街に住み、少し歩いて駅や商業施設がある位が理想。

  27. 327 匿名さん

    三井いわく、北口は武蔵小杉の山手らしいですね。
    地元を知らなくてよく言えたなと感服します。

    北口住むくらいなら、ある程度ゆとりもって作られている東口のタワマンか、西口だとエクラスか三角タワーでしょうね。

  28. 328 匿名さん

    今井小・今井中なら西口

  29. 329 匿名さん

    >>328
    三菱系の社宅ってまだ残っていますか?
    今はそんなに今井小に魅力を感じませんが。

    ところで、上丸子小学校は、国歌を歌わないようです。
    日教組勢力が強いのでしょうか。
    あんなクソ組織が跋扈しているような小学校に我が子を通わせたくないです。

  30. 330 匿名さん

    >>323
    西口の新タワーって地権者中心だよね?
    一般の割合が少ないって聞いたけど。

  31. 331 匿名さん

    武蔵小杉上空にUFOが現れたとTVでやってる。
    中原のマンションベランダから撮影された。

  32. 332 匿名さん

    >>331
    タワマンのベランダから投げられた皿?

  33. 333 匿名さん

    >>321
    でも横須賀線の駅舎はイマイチです。
    横須賀線に駅ビルができたら、
    その意見もわかります。
    やはり、武蔵小杉は、東横線だからいいんです。
    321様は、西口や北口にすむくらいなら、
    新川崎のタワマンの方が、いいと思っていらっしゃいそうですね。
    私は、東横線派なので、新川崎よりは、
    武蔵小杉の北口や西口のタワマンがいいです。

  34. 334 匿名さん

    >>333
    武蔵小杉が評価されたポイントがすべて備わっているのが東口ですよ。
    他のエリアは、武蔵小杉の人気上昇に釣られて、デベロッパーが利益を貪ったエリアでしかありません。
    売値が同じくらいって笑っちゃいますよ。

  35. 335 匿名さん

    >>334デベが利益を貪ったわけではなく東口の評価が高く相場が上がったおかげで北口開発=用地買収に着手できたという話だと思います。

  36. 336 匿名さん

    >>331
    ついに他の惑星からも武蔵小杉に調査が入ったようですね。
    人気は宇宙規模ですか、そのうちスペースギャラクシータウンになっちゃいますね。

  37. 337 匿名さん

    >>336
    ええ、すでに1匹このスレにまで潜入してます。いつも連投してKYなヤツがきっとそうです。缶コーヒーのCMに出てくる働き者ではありません。毎朝、ムサシコスギノミナサン、オハヨウゴザイマスといってくるヤツですよ。

  38. 338 匿名さん

    >>337MSTの屋上あたりに着陸してJ設備の社長一派を宇宙の彼方へ連れてってくれたら面白いんですがね。

  39. 339 匿名さん

    >>334
    安く買えてラッキーでしたね。
    もしくは先見の目があったのでしょうか?

    第三者的には、武蔵小杉のマンションは、
    どこも素晴らしいですね。
    それぞれ特徴がありますね。
    立地的には、三井3兄弟とJRと東急の駅直結エクラスが、群を抜いてるように思います。
    仕様は、三井三男坊とシティタワーがいいですね。
    リエト&コスタは、通勤場所次第です。
    ゆったり暮らすには、いいですかね。

    プラウドは、再開発次第ですが、
    あの辺りは、風情もあり、ちょっとした買い物など、便利そうです。再開発次第では、
    小杉のセンターにもなりえますね。






  40. 340 匿名さん

    >>339
    プラウドがセンター?
    ご冗談を。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    当初の売り出しがそうでしたよ。

  42. 342 匿名さん

    ネタがないからといって、タワマン同士の格付けをあおるのはやめなさい。

  43. 343 匿名さん

    散々周り近所に喧嘩売って、相手にされなくなればタワマン同士の揉め事…
    次は同じタワマン内での階数と向きの揉め事になる。
    よほど日々のストレスがたまっていらっしゃるんでしょうか?

  44. 344 匿名さん

    >>341West End Towerなのは疑う余地もありません、小杉のセンターではなく東京から見てライトです。あれとスミフの24区JAROってなんじゃろの世界でしたね。

  45. 345 匿名さん

    建設中のプラウドの近くに住んでる人があのあたりを「西の外れ」って表現したら、購入者と思しき匿名さんに噛みつかれてたのを思い出すよ。
    販売終わってたから営業じゃないと思う。コピーを真に受ける人ってやっぱりいるんだね。

  46. 346 匿名さん

    >>343
    まったくそんなストレスはありませんよ。
    あなたのような方が勝手にそういうことにしたがってるだけです。w

  47. 347 匿名さん

    タワマンの格付け気になります。
    是非教えてください。
    武蔵小杉検討してるので。

  48. 348 匿名さん

    東急駅直結のエクラスが小杉No.ワン。
    これは誰もが納得でしょう。

  49. 349 匿名さん

    格付けで盛り上がる小者ばかりで残念。
    前からそうだけど。

  50. 350 匿名さん

    >>347
    1 グランドウィング
    2 エクラス
    3 ミッドスカイ
    4 シティタワー
    5 フォレスト
    6 リエトイースト
    7 リエトクラッシー
    8 プラウド
    9 コスタ

    微妙な差です。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸