横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-30 11:57:53
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 22630 匿名さん

    >>22626 匿名さん
    あほか。タワマンいくら作っても駅がそんなに混むわけないだろ。これでも読め。
    https://www.e-mansion.co.jp/thread/597572/res/7531/

  2. 22631 匿名さん

    >>22630 匿名さん
    きっと正論なんてどうでも良いんだよ。
    タワマン買えるような住民を後悔の念に陥れることが最大の目的なんだろうからさ。

    俗にいう妬みの暴走でしょうね。


  3. 22632 匿名さん

    >>22630 匿名さん

    デマした。

  4. 22633 匿名さん

    >>22630 匿名さん

    机上の空論の様な気もするけど、まあこれが仮に事実だったとしても、
    武蔵小杉が不便なのには変わりないよね?

  5. 22634 匿名さん

    >>22631 匿名さん

    まあ嫉妬でしょうね。
    世田谷や横浜はイメージやブランドだけで家を買ってしまったので、
    不便すぎるが故に利便性抜群の武蔵小杉に嫉妬しているだけだろう。
    不便な街でひっそりとしていて欲しいものだ。

  6. 22635 匿名さん

    >>22633 匿名さん

    いや武蔵小杉ほど便利な駅は首都圏には無いよ。
    あなた世田谷か横浜の住民だろ?
    高い金出して不便な所に住んで憐れだな。
    イメージやブランドがそんなの重要かい?w
    不便な街の住民は時間を無駄にしてますよw

  7. 22636 匿名さん

    不便の応酬で笑える。不便な上に川崎国。
    腹黒以外誰も近づきたがらない。

  8. 22637 匿名さん

    >>22631 匿名さん
    妬みはないでしょ。
    だって武蔵小杉のマンションなんて二子玉川の半額くらいだぜ。
    逆に見下してるわ。

  9. 22638 匿名さん

    大川崎民国の方が暴走していますね。
    世田谷と横浜にコンプレックス持ちすぎだろ。

  10. 22639 匿名さん

    武蔵小杉のデメリット一覧


    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  11. 22640 匿名さん

    >>22635 匿名さん

    >イメージやブランドがそんなに重要か?

    Yes! 当たり前だろ。誰が好き好んで不便で危険な川崎に住むか?
    川崎国=ギャンブル、風俗、珍走団、暴力団

  12. 22641 匿名さん

    武蔵小杉を叩いている人たちは自分の生活に不安なんですよ。
    自分の価値観が果たして本当に価値あるものなのかどうか?
    同調の波に入ることで落ち着きが欲しい。
    誰よりも武蔵小杉の利便性を理解しているからこそ、叩かなくてはならない衝動に駆られる訳です。


  13. 22642 匿名さん

    >>22637 匿名さん

    二子玉川なんてクソ不便な街だろ。
    電車でどこ行けるの?
    渋谷ですか?笑
    二子玉川なんて一番ブランドだけの街。
    人の住む所じゃないわ。

  14. 22643 匿名さん

    >>22636 匿名さん

    既に武蔵小杉のスレに堂々と足を踏入れているあんたが言うのもおかしいな。
    近付きたがらず、気にもならなければコメントを残すこともなかろう。
    大きな矛盾だ。

  15. 22644 匿名さん

    >>22641 匿名さん

    武蔵小杉の新住人たちは自分の生活に不安なんですよ。
    自分の価値観が果たして本当に価値あるものなのかどうか?
    同調の波に入ることで落ち着きが欲しい。
    誰よりも武蔵小杉の不便性を実感しているからこそ、
    後悔しなくてはならない衝動に駆られる訳です。

  16. 22645 匿名さん

    >>22642 匿名さん

    おいおい、武蔵小杉が二子玉川と比べられるレベルに無いこと分かってる?
    街としての格が全然違う。
    さすがに比べるのは二子玉川に失礼。

  17. 22646 匿名さん

    武蔵小杉メリット、デメリット〜

    メリット
    いろいろと話題になってる
    マクドナルドが多い


    デメリット
    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  18. 22647 匿名さん

    >>22644 匿名さん
    それは違うだろな。
    お前さんかわいそうに。

  19. 22648 匿名さん

    >>22644 匿名さん

    なるほど。w
    これは一本取られたわ。

  20. 22649 匿名さん

    >>22638 匿名さん

    あんな不便な街にコンプレックス持つかよ。
    むしろ憐れみの目で見ているよ。
    ブランドやイメージに高い金を出した阿呆ども。
    交通の利便性に劣る地域に価値はない。

  21. 22650 匿名さん

    人生に余裕があるやつが、わざわざよそ様の街を貶すような行為をするか?ってことだわな。

    何がどうなれば満足できるのだか?
    さっさと武蔵小杉のタワマンにでも住んでみれば良いのにな。
    まあ、武蔵小杉じゃなくてもどこのタワマンでもいいわ、そんな勇気も経済力も無いから分からないものへの恐怖心がにじみ出る。なんでも経験。

  22. 22651 匿名さん

    個人的には行列よりも川崎アドレスの方がきつい。
    もし川崎市中原区アドレスだったら、恥ずかしくて年賀状も出せない。
    友人はまだいけるが、仕事関係の人には出せないな。

  23. 22652 匿名さん

    >>22643 匿名さん

    迷える武蔵小杉検討者を正しい道に導くためやって来ました。
    ここでは良識的に事実を述べると、デベの手先どもにネガ扱いされてしまいますが、
    信じる者は救われます。迷うくらいなら都内にしましょう。
    武蔵小杉はいずれ噴出した問題を解決出来ず自滅します。

  24. 22653 匿名さん

    >>22561
    ↑これが武蔵小杉の利便性だよ!
    本気でこの利便性に勝てると思ってるのか?

  25. 22654 匿名さん

    >>22650 匿名さん
    ここに本当に武蔵小杉のタワマンすら買えない経済力の人がいると思ってる?
    武蔵小杉で買えない人はそもそも都内では家を買うレベルに無い人だよ。

  26. 22655 匿名さん

    >>22651 匿名さん

    アドレスで見栄を張るってこと?
    そのアドレスで本当に恥ずかしくない場所なの?
    Google先生で見に行けるよ。

  27. 22656 匿名さん

    同じ痛みを知らなければ他人を本当には理解できない そして理解をしたところで分かり合えるわけでもない …それが道理だ

  28. 22657 匿名さん

    >>22652 匿名さん

    おお、ついに怪しい香りがしてきたぞ。w

  29. 22658 匿名さん

    >>22654 匿名さん

    で、都内はそんなに凄いのか?
    何がそんなに良いのだ?
    都内で賃貸暮らしはどうなるの?

  30. 22659 匿名さん

    >>22655 匿名さん
    見栄を張る必要はないよ。
    ただ川崎市中原区は俺なら恥ずかしいということ。
    俺の仕事関係の人達でそんな所に住んでる人はまずいない。
    住所というよりその地域のイメージやレベルの問題だね。
    ちなみに自分の住所は全然恥ずかしくないよ。

  31. 22660 匿名さん

    こんな糞スレよりRoochという街を詳細にレポートしているサイトが参考になります。
    都内の街も同等に調査されてます。
    そこでも武蔵小杉は混雑に触れられていますが、いたって中立的な表現です。あなたの街はレポートされていましたか?

  32. 22661 匿名さん

    こ、これはまるで無限ループ
    誰がイザナミを…

  33. 22662 匿名さん

    >>22659 匿名さん
    では参考までに、その恥ずかしくないアドレスとやらを教えて下さいますか?

  34. 22663 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    今賃貸の話してなくね?
    とはいえ勿論賃貸派の人もいるし、それなりのファミリー物件なら3〜40万はするけど。

  35. 22664 匿名さん

    >>22659 匿名さん

    それを世間では見栄と言うんだけどな。

  36. 22665 匿名さん

    川崎という土地柄を気にもせず、何の考えもなしに購入したものが悪い。
    無計画で無秩序でモラルも無い、無教養で文化も無い、ガラの悪い所であることは
    直ぐに分かったはず。

  37. 22666 匿名さん

    >>22662 匿名さん
    八雲です。

  38. 22667 匿名さん

    >>22664 匿名さん
    見栄かな?
    住所なんか気にせず買ったけど。
    もし川崎市中原アドレスだったら恥ずかしいなと思っただけなんだけどな。

  39. 22668 匿名さん

    >>22666 匿名さん

    また八雲かよ。
    八雲には武蔵小杉に恨みがあるやつが多いのか?
    粘着力強いなあ。

  40. 22669 匿名さん

    >>22667 匿名さん

    だからアドレス気にしてるんだろ?
    なんか矛盾してるなあ。w

  41. 22670 匿名さん

    川崎市中原区が絶対に嫌ってことだろ
    俺だって嫌だw

  42. 22671 匿名さん

    >>22666 匿名さん

    へー、八雲だと恥ずかしくないんだ。w

  43. 22672 匿名さん

    そりゃどう転んでも八雲選ぶだろ

  44. 22673 匿名さん

    まあ都立大もブランドだけでクソ不便だけどな。
    あんな所よく住むな。
    金ぼったくられてるぞ。w

  45. 22674 匿名さん

    おれは今世田谷区等々力、去年まで中原区中丸子のタワマン賃貸住み。
    どっちも好きだぜ。

  46. 22675 匿名さん

    そりゃ、普通に聞かれたら、武蔵小杉と八雲比べたら八雲に住みたい人が大多数でしょ。

  47. 22676 匿名さん

    >>22674 匿名さん

    栄転ですね。
    おめでとうございます。

  48. 22677 匿名さん

    >>22673 匿名さん

    もう、いいんじゃない?
    良いと思って住んでいるならそれでいいじゃないですか。

    八雲って言われても正直興味もないからどんな街かもよく分からないし、ましてや叩こうなんてこれっぽっちも思わない。

    よそ様の街ですわ。

  49. 22678 通りがかりさん

    まぁさ、今日も戦争がない1日で良かったね。
    このご時世、急に災害や戦争が起きてもおかしくないから、投稿もほどほどに、1日1日大切に。
    おやすみなさい。

  50. 22679 匿名さん

    >>22676 匿名さん

    そうは思ってないよ。事情があったから。
    どっちも良い街だよ。

  51. 22680 匿名さん

    >>22678 通りがかりさん

    とうとう頭おかしくなったか?
    武蔵小杉は地盤が悪いから災害が起きたら大変だな。

  52. 22681 匿名さん

    >>22635 匿名さん
    こんなに新聞、雑誌、テレビで駅大混雑の報道されちゃ便利というのは憚れないか
    違う!違う!と反論している様子が目に浮かぶ



  53. 22682 匿名さん

    この掲示板見れば分かるけど、武蔵小杉で残念なのは待ち列でもなく地盤でもなく
    人そのものだからな。

    武蔵小杉の人には八雲に住めばこういう人達と
    関わる機会が少なくなるというメリットとかも
    知らないからね。

  54. 22683 匿名さん

    >>22681 匿名さん
    その報道が恣意的なだけならまだしも、嘘を報道しているから言ってるんだよ。

    改札に入るために行列が出来ている、というのは事実ではない。
    横須賀線ホームが混んでいる主因はタワマンが増えたからではない。
    武蔵中原→武蔵小杉の区間が混雑しているのは武蔵小杉の再開発が原因ではない。

    こういうマスコミの誤報を鵜呑みにしている人がいたら、諭したり馬鹿にしたりする人がいるのは自然なことなんだよね。

  55. 22684 匿名さん

    これだけ人口密度の多い地域で、さらに今後も万単位で増えていく。
    武蔵小杉が原因とされてもおかしくないよね。
    メディアの報道を信じる人が多いのは当たり前。
    住人は被害者で気の毒だと思うけど。

  56. 22685 通りがかりさん

    >>22683 匿名さん

    通勤時に電車が190%混雑してる事に変わりはない。
    枝葉末節が違うとか些細なこと。

  57. 22686 匿名さん

    >>22685 通りがかりさん
    確かに乗車率の高さは事実だが、そこに事実でないものを混ぜるから異論を差し挟まれるんだろ。
    しかも、その混雑を11分我慢すれば品川に到着することもまた事実。
    これらの事実の全てを客観的に捉えていない恣意的な報道で、便利か不便かなんて判断出来ないだろうが。

  58. 22687 匿名さん

    >>22684 匿名さん

    メディアの被害者なんだけどね。
    そこに荷担しているのはアンチ武蔵小杉の暇な方々。

  59. 22688 匿名さん

    ここ数年の誤報を含めたメディア攻撃に、便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
    ガーデンは2棟とも竣工1年前に完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも竣工後2年で完売間近。

    何故か。

    便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。

    タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。
    逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているからこそタワマンを買える程度の年収はあるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残す低収入のゴミどもとは、ここが決定的に違う。

  60. 22689 匿名さん

    なぜこれだけ武蔵小杉住民による正確な情報が既出にも関わらず、あえて誤報メディア情報を引用し続けるのか?
    そこには悪意しか感じない日本の闇がある。
    武蔵小杉は、誤報メディアによる風評被害を受けていると言わざるを得ない。

  61. 22690 匿名さん

    >>22685 通りがかりさん

    枝葉末節が事実に反して付き過ぎてるだろうが。
    そこが問題なのだよ。
    なぜそれが些細なことなのだ?

  62. 22691 匿名さん

    >>22687 匿名さん

    メディアというより市やデベロッパーの被害者。
    この開発は住民の生活を無視し金儲けを優先したため、このように失敗した都市計画とされている。
    これだけ住民は迷惑を被っているのだから、もっと本格的に市に抗議すべき。
    そうするとメディアや世間から同情を生み、武蔵小杉に対する風向きが変わるだろう。

  63. 22692 匿名さん

    >>22689 匿名さん
    正確な情報とはどれのことでしょうか?
    ソースを貼って頂けますか?

  64. 22693 匿名さん

    このガチで報道されて、世間からいじられる感じ
    かつての足立区を彷彿とさせる

  65. 22694 匿名さん

    >>22692 匿名さん
    「武蔵小杉 混雑」とかで検索すればアホほど出てくるよ。

  66. 22695 匿名さん

    ワロタww

    1. ワロタww
  67. 22696 匿名さん

    住民の反論が何よりものエサになるから要注意。
    放置が一番。

  68. 22697 匿名さん

    最初は武蔵小杉にタワマン買えたことが誇らしくなる。

    そして住み始めたらアラが見え始めて愛憎が入れ替わる。
    特に駅やインフラなど公共機関が行政に対しての不満が膨らむ。

    まだまだ新規マンション公開が控え、さらに住環境が悪くなることが見え、
    ただでさえ今の武蔵小杉の環境が良いと言えないのにさらに人を呼び込むことを認めている行政を恨む。
    このスレで無駄に騒ぐ。

    というパターンが1つ。

  69. 22698 匿名さん

    マンションが増えたことによるキャパ溢れというのは、住んでいる者の実感としてないですね。
    住んでもいない人が何か言ってますが、事実ではないので全く気になりません。
    好きに言わせておけばいいのでは?

  70. 22699 匿名さん

    ああ、保育園と小学校は大変みたいですけど(うちは関係ありませんが)、どちらも来年の新設で大幅に緩和されるようなので良かったですね。

  71. 22700 匿名さん

    >>22698 匿名さん
    あの人口密度はえぐすぎ。
    本人たちが普通だと思ってても周りから見たら異常。

  72. 22701 匿名さん

    エサを与えないで下さい。

  73. 22702 匿名さん

    >>22691 匿名さん

    確かにタワマン住人に非はない。
    彼らは被害者で悪は行政とディベロッパーだな。
    昔からの住人は本当に気の毒であるが。
    ただこんな悪条件で新たに来た住人は机上の利便性に騙されたか、安価にタワマンに住めると飛びついたただのバカ。

  74. 22703 匿名さん

    世田谷や横浜の嫉妬が酷いな。
    不便さを実感して武蔵小杉の利便性が羨ましいのだろう。
    ブランドやイメージといった目に見えない価値のないもので家を選ぶからこうなるのだ。w
    無様だな。

  75. 22704 匿名さん

    横須賀線ユーザーだけど、人増えている感覚はあるよ。

    前は8:30過ぎたら結構空いている印象があったけど、今は9:30でも11両編成のが来たら結構人で混む。
    8:43の15両編成では結構窮屈。
    8:50や8:56の11両編成には絶対乗りたくないし、9:05の15両編成でも乗るのをためらう。
    当然タワマンだけなく低層マンションやアパートも増えているし、総人口が増えているからだろう。
    あと、新川崎も再開発で人口増えているしね。
    確か新川崎は改札から降りてくるところは中央から北寄りだったはずだけど、南側の車両にもかなり人が乗っている。

    用があって朝南武線のホームいたら、横須賀線への乗り換えに向かう客がわんさかいて驚いた。
    JRが商売上手だったら、乗り換え通路沿いに飲食店や店舗出せば儲かりそうだけど、地下には武蔵野線の貨物線も走っているし、店舗スペースのための周辺用地買収も大変だろうからないか?

    かなり朝早い通勤かフレックスでゆっくり通勤できる人間でないと、武蔵小杉の横須賀線は厳しいね。

  76. 22705 匿名さん

    >>22703 匿名さん
    あんたもう病気だね

  77. 22706 匿名さん

    武蔵小杉はもう死んでいる
    あばばぁ~

  78. 22707 匿名さん

    >>22698 匿名さん

    だったら引っ込んで黙ってろ。
    一番騒いでるのはあんただろ?

  79. 22708 匿名さん

    武蔵小杉と縁の無い人が一所懸命書き込むのがよくわからん。
    住民に目を覚ましなさい、ってことを言いたいのかな。

  80. 22709 匿名さん

    >>22705 匿名さん

    おいおいまた世田谷か横浜の嫉妬か?
    不便な街に住んでて大変だな。
    で、お前の最寄りからは電車一本どこまで行けるの?
    渋谷かな?w

  81. 22710 匿名さん

    >22704さんの書き込みを読むと、横須賀線の混みようなど大したことないと言ってる人も武蔵小杉と縁のない人なんでしょうね。

  82. 22711 匿名さん

    >>22707 匿名さん

    お前が黙ってろよ。
    どうせ不便な駅のやつなんだろ?
    世間のイメージやブランドで見栄張って買った馬鹿かな?
    可哀想に。w

  83. 22712 匿名さん

    >>22708 匿名さん

    ただの暇つぶしだろ。
    こんなもんただのオモチャなんだから

  84. 22713 匿名さん

    >>22710 匿名さん

    混雑の感じ方なんて人それぞれ違うからな

    実際に8:30頃でもどんなに混んでるのかと思って行ってみたら、なんてことなく乗れて、あれ?って思ったくらい。
    駅員に押し込まれたりするのかなって思いながら覚悟してたのだけど自力。

  85. 22714 匿名さん

    >>22713 匿名さん
    >22704さんからしたら、部外者は引っ込んでろって感じでしょう。
    >22704さんの言う通り、新川崎からの乗車も増えどんどん混み方が酷くなってきたのは事実でしょう。

  86. 22715 匿名さん

    >>22713 匿名さん
    >混雑の感じ方なんて人それぞれ違うからな
    その通りでしょうね。
    普通の方々は酷い混み方と感じるのに、一部の方だけが本心かどうかわかりませんが大した事ないと言う。
    マスコミの報道と照らし合わせれば、そう捉えるのが正解でしょう。

  87. 22716 匿名さん

    >>22711 匿名さん
    だからあんだけ混雑が酷くてよく言えるな。
    あんな本数も少ない混雑した電車に乗るくらいなら、路線数が少なくても快適に乗れる駅の方が全然いいと思う。

  88. 22717 匿名さん

    武蔵小杉住民を叩いている奴がいるが、それはお門違い。
    悪いのは行政で彼らは被害者なんだから。
    叩くなら川崎市を叩け。
    住民は悪くない。

  89. 22718 匿名さん

    >>22713

    2704だが、あなたは武蔵小杉住民ではないだろ。
    武蔵小杉は確かに駅員が押し込むようなことはしていないが、たまに次のに見送らないといけないくらい自力で入れず諦めている利用者もいる。

    なんであんなに混む8時台で列車の運用の問題かしらんが11両編成を入れてきているのか、JRの神経を疑うくらいが現在。
    大型連休とその前後くらいしか、8時台が楽して乗れることはない。

  90. 22719 匿名さん

    現にマスコミも住民は叩いていない。
    逆に彼らは可哀想と同情しているくらい。
    行政が改善しないと彼らの生活は改善しないと訴えているだけ。

  91. 22720 匿名さん

    >>22719 匿名さん
    確かに住民は悪くない。
    ただ武蔵小杉の住民は自分達が馬鹿を見たと認めたくないため、この失敗した都市計画を肯定している。
    それで自分達のプライドを守っているのだ。

  92. 22721 マンション検討中さん

    ていうか8:30にこだわってる時点で新橋、品川の派遣社員確定だろ?
    買えない、買えない。

  93. 22722 マンション検討中さん

    タワマンと関係ない連中が便利だからとチャリンコやバスで大集合してパートに出かける話と不動産をごっちゃにすんなよ。くだらなさすぎ。

  94. 22723 匿名さん

    >>22721 マンション検討中さん

    お前のそういう感じは議論にならんな。
    一人だけレベル低すぎ。

  95. 22724 匿名さん

    なんで8:30にこだわると派遣、契約レベルなんだ?(笑)

    世間を知らない非住民が書いているのがよくわかったよ。
    定時出社を強いられる会社で、武蔵小杉の駅のホームなんて実際見たこともないんだな。

  96. 22725 匿名さん

    >>22721 マンション検討中さん
    まあ武蔵小杉なら正社員であれば大体誰でも買えるからなー

  97. 22726 匿名さん

    >>22721 マンション検討中さん
    そういう所で武蔵小杉は住民レベルが低いって言われるんだよ。

  98. 22727 匿名さん

    >>22726 匿名さん

    このスレッドで喧嘩している人たちはみんな等しくレベル低い
    と思うのは私だけでしょうか。

  99. 22728 検討板ユーザーさん

    横須賀線9時半になっても異常な混み方だぞ
    大崎に10時出勤の奴が大量に乗ってる
    大崎まで我慢すればその先は楽

  100. 22729 匿名さん

    こうやって実際に使ってる人からの意見でも、
    混雑してるとか否定的なものだと絶対認めないよな。
    あげくお前は派遣社員だとか。
    意味分からん。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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