横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:58:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20501 匿名さん

    >>20481 匿名さん

    住みやすい街と間違ったんだろう?
    足立区と一緒とか言われたから。
    必死に探したけど、ムキになってて間違ったんだよ。
    晒してやるなよ。

  2. 20502 匿名さん

    >>20500 匿名さん

    そりゃ教養より文化より電車を重要視する大川崎民国のみなさんですからね。
    そう思うならそれでいいんじゃないですか。
    但し民度が低いとか言われても文句は言うなよ。

  3. 20503 匿名さん

    もう閉鎖しなよ、このスレ。。

  4. 20504 匿名さん

    >>20502 匿名さん

    電車は重要だと思いますが。
    交通網の不便な所も民度は低いように思いますけどね。

  5. 20505 匿名さん

    >>20502 匿名さん

    あなたの書き込みのどこに教養を感じろというのですか?

  6. 20506 匿名さん

    今後についてのスレなので、せっかくだから、そのままプリントアウトして行政に陳情として出せるような文章にして。

  7. 20507 匿名さん

    >>20505 匿名さん

    教養や文化モラルより交通の利便性の方が重要って言ってたのそっちだろ

  8. 20508 匿名さん

    >>20502 匿名さん

    世田谷みたいな弱小駅のゴミが粋がらないでいただきたいです。
    世田谷はイメージだけの不便など田舎ですので。

  9. 20509 匿名さん

    コスギンの決めゼリフ

    利便性

    …だけ。
    他特にアピールポイント無し。

  10. 20510 匿名さん

    >>20509 匿名さん

    それに勝るものはありますか?
    ブランド(笑)とかは言わないでくださいね。

  11. 20511 匿名さん

    武蔵小杉研究家

  12. 20512 匿名さん

    >>20510

    ええ!?交通手段があなたの最高の資産価値なの?
    あまりに貧相な価値観で可愛そう〜。

  13. 20513 匿名さん

    >>20508 匿名さん

    だから世間はそう思ってないんだよ
    現実世界でも同じこと言えるか?
    ネットで粋がってるどっちだよ

  14. 20514 匿名さん

    >>20510

    ぷっ。勤務地が武蔵小杉なのか。

  15. 20515 匿名さん

    >>20512 匿名さん

    ブランドやアドレスの方が貧相だと思います。
    利便性は実生活に直結しますので、一番の資産価値ではないでしょうか。
    世田谷の資産価値はさぞ低いのでしょうね。

  16. 20516 匿名さん

    >>20514 匿名さん

    いえ自宅が武蔵小杉です。
    勤務地は品川なので電車一本ですね。
    非常に便利です。

  17. 20517 匿名さん

    世田谷がどうとか、都内がどうとか以前に、生卵とかミカンとか落とすなよ。
    みっともないな、武蔵小杉。

    生卵、皿、ミカンが空から次々降ってくる…マンション街・武蔵小杉を悩ます悪質ないたずらは一体誰が?

    https://www.sankei.com/premium/amp/160501/prm1605010024-a.html

  18. 20518 匿名さん

    >>20517 匿名さん
    こういうコントみたいなことが日常茶飯事で起きるのが武蔵小杉です。
    まさにかつての足立区を彷彿とさせますね。

  19. 20519 匿名さん

    荒んでるな・・

  20. 20520 マンション検討中さん

    最近の巷の武蔵小杉叩きはすごいですね。
    候補には入れて考えてるんですが、
    いざ住んでしまうと馬鹿にされたりするのか不安です。
    とはいえリーズナブルで便利なので魅力的ではあるのですが。。。
    やはり子育てなど考えると都内の方がいいんですかね?

  21. 20521 匿名さん

    >>20520 マンション検討中さん
    都心や城南に住める経済力があるなら絶対都内がいいと思いますよ。
    DINKSでしたら武蔵小杉も便利でいいと思いますが、子育て世帯なら絶対に都内。
    環境も行政も全然違いますので。

  22. 20522 匿名さん

    >>20520 マンション検討中さん

    人のことを住んでいる街で馬鹿にするような輩とは付き合わない方が賢明かと思います。

  23. 20523 匿名さん

    目糞鼻糞

  24. 20524 匿名さん

    >>20521 匿名さん

    で、何が良いのか説明が無いというオチを何回も見た。
    絶対都内の方が良い理由は?環境も行政も?
    さて、具体的には何を指しているのでしょう?
    まさかイメージですか?

  25. 20525 マンション検討中さん

    >>20521 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    都心ちょっと経済的には厳しいですね。。。
    東横、大井町線が良いので世田谷、目黒、大田区あたりで探そうと思っています。
    この辺も高いですけど。
    とはいえ、新築は限られてるので、中古も視野に入れています。
    いい物件に出会えればいいな。

  26. 20526 匿名さん

    こちらでどうぞ好きなだけ武蔵小杉をけなして下さいな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634080/

  27. 20527 マンション検討中さん

    >>20522 匿名さん
    いや、もしかしたら影で言われるのかなとか思ったり。。。
    お気を悪くさせてしまったなら申し訳ございません。

  28. 20528 匿名さん

    >>20520
    武蔵小杉なんて住んでたら子供がイジメられて就職差別もされるからやめた方がいいよ

  29. 20529 匿名さん

    >>20525
    目黒はどうでしょう?
    最近は高層マンション、低層マンション、バランスよく物件があり自然も多く住環境も整ってると思いますよ。

  30. 20530 匿名さん

    >>20524 匿名さん
    都心、城南しか分からんが、川崎と比べると、
    医療費ただ、子育て支援金、公園多い、評判の良い学校多い、などなど色々あるけど。

  31. 20531 匿名さん

    大田区久が原なんてどう?

  32. 20532 匿名さん

    >>20527 マンション検討中さん

    影で言われてるなら影響無いじゃないですか。
    どうせ都内でもご近所同士で同じように影で攻撃しあってるでしょうからね。
    むしろ小杉の比じゃ無いですよ。
    そんなことより、家族の生活に実質的な利点が備わった環境の方が圧倒的に良いと考えてます。
    武蔵小杉の街をご覧になってはいかがですか?


  33. 20533 マンション検討中さん

    >>20529 匿名さん
    いいですね。
    本音をいうと目黒区、特に駒沢公園の近くとかに住みたいなというのがあります。
    ただあの辺もなかなか高いですからね。。。

  34. 20534 匿名さん

    >>20530 匿名さん

    特定の場所はどの辺ですか?

  35. 20535 マンション検討中さん

    >>20531 匿名さん

    高級住宅街ですね。
    行ったことはないのですが、評判は良いと聞いています。
    戸建が多い印象ですが、良さげなマンションもありますかね?

  36. 20536 匿名さん

    もはや、どこの街のスレだか分からん。


  37. 20537 匿名さん

    >>20535 マンション検討中さん
    なんだ、営業さんか。えげつないなあ。
    武蔵小杉掲示板の人気に便乗して誘導をし始めたぞ。w

  38. 20538 匿名さん

    >>20533
    確かに目黒は少し価格帯が高いかもしれませんね。
    三宿から三軒茶屋あたりは実は狙い目かもしれません。
    落ち着いていて自然も多く、電車だけでなくバス便もかなり充実していて都内の移動も便利ですよ〜。

  39. 20539 マンション検討中さん

    >>20532 匿名さん

    ですよね。。。
    武蔵小杉は買い物でよく行きますよ。
    めちゃくちゃ便利な街ですよね。
    ただやはりその分、人が多いなという印象です。。。
    子供は生まれたばかりなので大変かなと思ってしまいました。
    この電車の便利さは最高ですけどね。
    (混み具合は知りませんが。。。)

  40. 20540 匿名さん

    >>20538 匿名さん

    三茶はやめとけ。子育てマジ苦労するから。

  41. 20541 匿名さん

    武蔵小杉の話するより、ずっと話が理性的に噛み合って進んでいるという事実

  42. 20542 匿名さん

    >>20540
    そうなんですか?

  43. 20543 マンション検討中さん

    >>20538 匿名さん

    三茶は昔住んでました。
    ただもうちょい自然がある所がいいですね。
    なので駒沢公園とか多摩川とかその辺が近いところがいいかなと思っています。

  44. 20544 マンション検討中さん

    >>20540 匿名さん

    やっぱそうなんですか?
    何となくそんな感じします。
    若者の街ですからねえ

  45. 20545 匿名さん

    目黒近辺だと、不動前あたりとか意外と狙い目かな?

  46. 20546 匿名さん

    >>20541 匿名さん

    どこが?

  47. 20547 匿名さん

    交通の利便性が良いのが自慢ってことはつまり武蔵小杉には何も自慢出来るものがないってことだよね
    だから他所の街に行きやすいことが自慢になるんだよね

  48. 20548 マンション検討中さん

    >>20545 匿名さん

    都心に近いし高そうですね。
    隣の武蔵小山とかめちゃ人気ですし。

  49. 20549 匿名さん

    このスレには都民がうじゃうじゃいるのか…

  50. 20550 匿名さん

    >>20539 マンション検討中さん

    そうです。
    この利便性は最高なんです。
    交通網の発達は時間を有効に使え、心を整えることができるのです。
    世田谷はおやめなさい。
    あんな不便な所に住んでたら子育てどころではないです。
    住む所はブランドやイメージで選んではなりません。

  51. 20551 匿名さん

    もう目糞鼻糞の武蔵小杉ネタ飽きただけでしょ。

  52. 20552 匿名さん

    >>20543 マンション検討中さん

    駒沢公園には何もありません。
    場所も不便だし。
    武蔵小杉は利便性が優れているので電車一本で様々な所へ行けます。
    もちろん都心だけでなく、緑豊かな公園にも行けますよ。

  53. 20553 匿名さん

    >>20549 匿名さん
    意外なことにハッキリしたね。
    まだまだ武蔵小杉は安泰だなあ。
    今都内に手を出すのはちょっと怖い。

  54. 20554 匿名さん

    >>20550
    わざと焚き付けてるね。
    暗い人生送ってそう。

  55. 20555 匿名さん

    >>20547 匿名さん

    どこ行くにも不便な世田谷よりは良いと思いますが。
    利便性の劣っている地域の人はずっとそこにいるんですね。

  56. 20556 匿名さん

    >>20547 匿名さん
    自慢じゃ無いですが、事実として色んな街へ行きやすいです。
    武蔵小杉の良いところは色々な施設がコンパクトに纏まってることですかね。
    そんなに自慢できるものって必要ですか?


  57. 20557 匿名さん

    >>20549
    というか武蔵小杉史上に残る大炎上状態だから仕方ない

  58. 20558 匿名さん

    武蔵小杉の良い所をそのまま教えてあげればいいのに、なぜ他の場所、世田谷や目黒を貶すのか。

  59. 20559 匿名さん

    >>20557 匿名さん

    武蔵小杉に住んだこともない荒らしが勝手に騒いでるだけのような気がするけど…

  60. 20560 匿名さん

    あれ?いつから目黒も貶され始めたの?

  61. 20561 マンション検討中さん

    >>20550 匿名さん

    まあ武蔵小杉に比べれば不便かもしれませんね。
    別にブランドやイメージで世田谷を良いと思ってるわけではないので。

  62. 20562 マンション検討中さん

    >>20552 匿名さん

    確かに駒沢公園は少し駅からは遠いですね。
    武蔵小杉の鉄道周りは本当に便利だと思いますよ

  63. 20563 匿名さん

    >>20561 マンション検討中さん

    世田谷が良いと思う点は?
    というか、世田谷のどこの話?
    範囲が広すぎてよく分からん。

  64. 20564 匿名さん

    >>20561 マンション検討中さん

    ブランドやイメージ以外に世田谷の良い所なんかありますか?
    あんな不便な場所なのに。
    それなのになぜか偉そう。
    世田谷に住むのだけは辞めた方がいいですよ。

  65. 20565 匿名さん

    >>20562 マンション検討中さん

    駒沢公園は大した公園ではないですね。砧公園も。
    武蔵小杉の交通網は発達しているので、こんな公園に行かなくても、電車一本でもっと良い所へ行けますよ。

  66. 20566 匿名さん

    >>20562 マンション検討中さん

    どうしても駒沢公園に行きたいのであれば、
    都立大で降りて15分ほど歩くか、タクシーに乗るかという手もあります。
    武蔵小杉から駒沢公園に行くことも可能ですね。

  67. 20567 匿名さん

    やべー奴が一人いるな

  68. 20568 匿名さん

    都心と横浜に出やすいだけでなく、最近は武蔵小杉自体も楽しめる街になってきましたからね。
    逆に都心から遊びに来る人も多いです。

  69. 20569 匿名さん

    >20568
    変な意味で話題の街がどんなものか観に来ただけで
    二度と来ないよw
    住民でさへつまらない街だと思っているのにw

  70. 20570 匿名さん

    最近 妻との会話が無い
    エレベーターも一緒に乗れない
    時間差付けないとお互い乗れないから・・・

    念願のタワマン購入
    ローンは厳しいけど共働きでなんとかやれる
    一緒にいる時間はかなり減ったけど・・・

    窓を眺めていた妻がポツリとつぶやく
    「・・・富士山 見えなくなっちゃうね・・・」
    隣にもタワマン建設中 また人が増える

    並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
    タワマンで並んでエレベーター待ち
    駅で並んで乗車待ち
    乗り換えで並んでエスカレーター待ち
    会社について またエレベーター待ち

    並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
    でもいい 俺にはこの場所がある
    このひとときのため おれは生きている

  71. 20571 匿名さん

    と、アパートで一人夢想する50代独身

  72. 20572 匿名さん

    ポエム男登場。
    一日中対応しても、オバちゃん元気そうでなにより。

  73. 20573 匿名さん

    傍から見てわかりやすい意識高い系

    世田谷に住み、一番安いアウディに世田谷ナンバーつけて巣鴨地蔵通りに遊びに行く ダサ度75
    杉並に住み、一番安いBMWに杉並ナンバーつけて小杉に遊びに行く ダサ度85
    埼玉に住み、一番安いベンツに川口ナンバーつけ池袋に買い物に行く  ダサ度90

    車は高くて持てないが、通勤電車内で俺小杉っすから車いらないんっすとかいう小杉民 ダサ度100

  74. 20574 匿名さん

    >>20573 匿名さん

    大差無いじゃん。

  75. 20575 匿名さん

    >>20573 匿名さん

    この流れでいくと、
    世田谷に住み、一番高いベンツでグランツリーへ買い物 ダサ度120%
    となりますが、おけ?

  76. 20576 匿名さん

    住まいが高いっていいわね。

    そうだな。。。

  77. 20577 匿名さん

    >>20575 匿名さん
    世田谷ナンバーを見ることあるの?

  78. 20578 匿名さん

    いまSNSで話題になっていますが、川崎市役所には韓国籍の職員が400人いるそうです。

  79. 20579 匿名さん

    デマは通報しますよ

  80. 20580 匿名さん

    事実ですよ
    生活保護受給者の決定をしているのも韓国籍の職員らしいです。
    今後が恐ろしいですね。

  81. 20581 匿名さん

    上の方で誰かも言ってたけど、
    武蔵小杉に住んだら影で馬鹿にされそうとういうのは分かる。
    メディアがおもしろおかしく叩くからだとは思うが。

  82. 20582 匿名さん

    >>20578 匿名さん
    コリアタウンなんだから仕方ない
    武蔵小杉も韓国人多いぞ

  83. 20583 匿名さん

    >>20582 匿名さん
    韓国人がいて何か問題がありますか?
    交通網の不便な世田谷の方が生きていく上で支障が多いですね。

  84. 20584 匿名さん

    >20583
    >交通網の不便な世田谷の方が生きていく上で支障が多いですね。
    電車の遅延程度で改札規制になる駅の利用客のほうが支障があると思いますが。

  85. 20585 匿名さん

    こういうネタで、3丁目物件への批判的書き込み封じか。
    下らんな。

  86. 20586 武蔵小杉住民

    武蔵小杉住民が武蔵小杉について色々語るスレを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634110/

  87. 20587 匿名さん

    >>20584 匿名さん

    改札が規制されても、電車に乗れれば主要な駅にだいたい電車一本で行けますので。
    世田谷の不便な駅の方はかわいそうです。

  88. 20588 匿名さん

    >>20587 匿名さん

    改札に入るまで列並んで15分とか異常だからな
    武蔵小杉の利便性がどんどん失われていってるんだよ
    武蔵小杉から利便性とったら、ただの川崎市の一駅にすぎない

  89. 20589 匿名さん

    電車だけは沢山通っているから人気があると思ってたら
    また電車の路線の数で劣る世田谷区にまた負けて悔しくなっちゃったんだね。
    高層団地街に住むと客観的な視点も持てなくなるのかな。
    郊外のタワマンなんて魅力ないよ。
    土地が安い場所の不便な上層階に住んでどうするの?
    ついでに武蔵小杉というだけで普通は住む気なくすから。
    ヤラセランキングでB層を教育しても、
    まともな人の認識は変わらず昔の武蔵小杉のまま。

    色々と残念でしたね。

  90. 20590 匿名さん

    ダサし混み杉
    に駅名変えろ

  91. 20591 匿名さん

    >20587
    >電車に乗れれば
    電車に乗れればね。
    それが長蛇の列でなかなか乗れない住人はかわいそうです。

  92. 20592 匿名さん

    >>20589 匿名さん

    君の価値観などどうでもいい。
    住みたくなければ来なければ良いだけだ。
    こっちは住みたいところに住んでるんだよ。

    そんな単純なことに自分の価値観を押し付けてくるって、どんだけ上から目線なんだよ。

  93. 20593 匿名さん

    今日はレスが芳しくないですね
    水曜日が関係しているのでしょうか?

  94. 20594 匿名さん

    >>20592 匿名さん
    世田谷に対する醜いカキコミもまさにそれですね。
    あれは上から目線というより僻み目線でしょうかね。

  95. 20595 匿名さん

    >>20588 匿名さん
    >>20591 匿名さん
    あの行列は、東京側のホームに階段使って上がるなら並ばなくていいの知ってた?
    横浜側のホームにゆっくり上がりたい人が並んでたの知ってた?
    4月に臨時改札が出来たので行列すらもなくなったの知ってた?

    マスコミに踊らされる人って大変ね。

  96. 20596 匿名さん

    一度付いたイメージ
    はなかなか払拭されない。

  97. 20597 匿名さん

    >>20595 匿名さん
    ならどうしてマスコミは正確とやらの報道をしない?行ったことない人はマスコミの報道を信じるよ
    たいへんなんだってね

  98. 20598 匿名さん

    そうこうしてたら、またタワマン できちゃう
    抜本的な解決策を見つけなきゃ変わらんね

  99. 20599 匿名さん

    >>20595 匿名さん
    普通はどこの階段を使おうとも並ばないのが普通ではないですか?
    その辺の感覚がずれているというか、マヒしてるというか。

  100. 20600 匿名さん

    >>20598 匿名さん
    あと5本できるんですって

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸