横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:57:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 17551 匿名さん

    実需なら武蔵小杉なんてもっと買わないだろ イメージ最悪なのに
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...

    投資目的ならパークシティ武蔵小杉GWTぐらいまでだったら買えたと思う
    今は明らかに高値掴みだけど
    もちろんJR武蔵小杉北口やエルシィ跡地の計画で
    サプライズがあればその限りではないが

  2. 17552 匿名さん

    RAKU SPAの横浜駅送迎バスが廃止。
    代わりに武蔵小杉駅送迎バス運行が始まる事が判明。。

    http://rakuspa.com/news/wp-content/uploads/2017/12/e3724f24b22b4d94733...

  3. 17553 名無しさん

    >>17551 匿名さん

    リンク先の記事のどこに武蔵小杉のイメージ書いてあるんですか?


  4. 17554 名無しさん

    >>17551 匿名さん

    イメージが最悪なのに住みたい街ランキング上位に入ってくる理由は何ですか?納得出来る説明できますか(笑)?

  5. 17555 匿名さん

    >>17551 匿名さん

    武蔵小杉は勝ち組としか読み取れませんが。w

  6. 17556 匿名さん

    >>17551 匿名さん

    高値掴みと安値売りは表裏一体。
    都心や繁華街の中心物件ほど落差は大きい。

  7. 17557 匿名さん

    >>17555 匿名さん
    勝ち組?
    電車の利便性以外何も優れたものがないものが勝ち組?
    ここの住人にとっては電車の利便性だけで満足らしいからそう思うんだろうね。

  8. 17558 名無しさん

    >>17557 匿名さん

    利便性良いですよね。まさに今の時代のキーワードじゃないですか(#^^#)褒めてくれてありがとうございます(^o^)

  9. 17559 匿名さん

    どうやら次のニコタマ、ムサコが海老名になった模様。
    今ならまだお安いのでお金のない人は海老名に移動しましょう。

    >>『次のニコタマ、ムサコはどの駅?鉄道各社の「沿線郊外」開発戦』より

    一方、その東急が「脅威」という、今年3月に迫った複々線化により「東急や京王ユーザーのシフトも含め、乗降客数を年3000万~4000万人増やす」(小田急電鉄の田島禎之・生活創造事業本部開発推進部課長)と鼻息が荒い小田急。同社の肝いりは、南町田から南西約10kmに位置する「海老名」(神奈川県海老名市)だ。

     これまでも駅東口で商業施設などの開発を進めてきたが、用地買収から半世紀越しの「再開発ではなく最初の開発」(田島課長)となるのが、25年度の完成を目指す、JRの海老名駅との駅間地区に整備される「ビナガーデンズ」だ。東急の「二子玉川ライズ」と設計会社が同じで、見た目はニコタマ、中身はムサコ(武蔵小杉)のような建物になるという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...

  10. 17560 匿名さん

    >17559
    中身がムサコじゃ始まる前に失敗確定じゃないかな。

  11. 17561 匿名さん

    >>17560 匿名さん

    じゃあ、見た目ムサコで中身ニコタマなら成功なの?
    要するにニコタマでもムサコでもないハリボテになるってことでしょう?


  12. 17562 匿名さん

    >>17557 匿名さん

    記事の話だから。

  13. 17563 評判気になるさん

    >>17533 匿名さん
    ありがとうございます。
    武蔵小杉は貧乏人が高層団地に住んでる街ですものね。

  14. 17564 匿名さん

    五輪選手村の分譲の方が魅力的に思えて来た。
    五輪後が楽しみだ。
    その頃にはここは終わってるしね。

  15. 17565 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる人たちが本当に不憫になってきた。

  16. 17566 匿名さん

    便利さだけなら他にもいくらでもある。
    ランキングはデベの売りたい物件が無くなれば消えてなくなるさ。誰も否定しないと思うけど。

  17. 17567 匿名さん

    便利さだけなら他にもいくらでもある。

    どこですか〜?
    ないでしょ。

  18. 17568 匿名さん

    ネガが瞬間沸騰したようだ。

  19. 17569 匿名さん

    新横浜や横浜国大に行きやすくなるってことがプラスかなあ。
    他に二俣川で免許も取れるか。。。
    JR直通線は1時間あたり2~4本程度を予定しており、横浜羽沢駅構内で東海道貨物線に合流すると、鶴見付近からJR湘南新宿ラインと同じルートに入ります。次の停車駅は武蔵小杉で、品川方面へは行かず全列車が新宿方面へ向かいます。

     一方、相鉄・東急直通線は、JR直通線と分岐した後再びトンネルに入り、新横浜駅(仮称)を通って、日吉駅で東急に合流。現時点では、東横線・渋谷駅、目黒線・目黒駅までの直通運転が計画されています。こちらはピーク時に1時間あたり10~14本程度の運行が想定されており、西谷~横浜間には東急直通列車から接続する列車の設定も検討されています。》
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00010000-norimono-bus_all

  20. 17570 匿名さん

    でも住所は川崎なんですよねー。
    日吉だと横浜で、自由が丘なら東京様。

  21. 17571 匿名さん

    >>17569 匿名さん
    殆どの人が横浜国大なんて行かないでしょ
    東急住民としては混むだけで不要な気がする

    17570さん
    なんて世間的に川崎ってイメージ悪いんだろう

  22. 17572 匿名さん

    そんな川崎のスレに絡みたくて仕方無い暇人の多い事よ…

  23. 17573 匿名さん

    >>17572 匿名さん
    ブーメラン。

  24. 17574 匿名さん

    >>17571
    それは武蔵小杉の街を見ていればわかると思いますが。
    おおよそ都内や横浜には居ないようなレベルの低い人達ばっかりです。

  25. 17575 名無しさん

    >>17574 匿名さん

    素直に小杉に住みたいけどお金が無いって言えば良いのに。嫉妬、僻みの塊ですね(^o^)

  26. 17576 匿名さん

    >>17573 匿名さん
    ここは武蔵小杉の今後を語るスレであって、その意見交換をしたいところなのに何の新鮮味も無く、ただクサすことが目的の書き込みは邪魔だって言ってるの。今までの川崎のイメージや、あんたらの主観に立った意見の書き込みなんてここでは微塵も役に立たないからさ。然るべきスレ行って思う存分、貶しなさいな。

  27. 17577 名無しさん

    >>17566 匿名さん

    ランキングは人口の上昇率などが変数になってますよ。デベが売りたい〜とかでは無いですよ。陰謀論とか好きそうですねw(笑)元の記事読みました?あ、雑誌買うお金も無いんですかね(^^)。ネガるにしても感情に基づくのでは無く、事実を基にしてもらった方がもう少し張り合いが出てくるんですけどね〜。

  28. 17578 名無しさん

    >>17564 匿名さん

    安く売りに出されるはずですから、利回りは良さそうですよね。あ、もちろん投資の話をしてますよね?

  29. 17579 マンコミュファンさん

    >>17577 名無しさん

    5年後に証明されるので時間かかるのう。

  30. 17580 匿名さん

    >>17578 名無しさん

    水モノなので先のことは誰にも分かりませんね。

  31. 17581 匿名さん

    >>17576 匿名さん

    ブーメラン。笑笑。

  32. 17582 匿名さん

    >>17574 匿名さん

    ということは、あなたは都内か横浜で
    レベルが高いと?
    www
    がんばれ!

  33. 17583 匿名さん

    >>17576 匿名さん

    10年前に買え買えと言ってた人だけが信用できる結果だな。

  34. 17584 匿名さん

    川崎に対して悪いイメージを持ってる人は川崎や武蔵小杉に住んでないから逆に助かるよ。
    都内だと何基準だか分からない人が多いからなあ。

  35. 17585 匿名さん

    まあ、住んでる場所で人を判断してる人ってその程度ではあるんだがな。

  36. 17586 匿名さん

    10年前も暴落する!コスギタワーの坪200はバブルだ!!って騒がれてたよね。

  37. 17587 匿名さん

    坪150が適正だー
    だったかな

  38. 17588 匿名さん

    都内に賃貸で家を買おうにも収入もなくローンも組めず、
    この先どうやったら収入を増やせるのかすら分からない、知恵もない。
    せめて川崎をディスっておけば少しは賛同を得られるかも知れない。けれど我が生活楽にならず。
    川崎のくせに生意気だ、おれは誰だ?何者だ?
    周りを見渡せば、すたれたコンビニ1件しかない。
    みんなたのしそうだなあ~…
    早く人間になりた~い!

  39. 17589 匿名さん

    >>17588 匿名さん

    御苦労な事で。もっと有益な事に時間を使ったら?
    ヒマ人くん。笑。

  40. 17590 匿名さん

    >>17589 匿名さん
    ブーメラン…笑

  41. 17591 匿名さん

    >>17589 匿名さん

    おまえもな。w

  42. 17592 匿名さん

    >>17590 匿名さん

    笑笑。

  43. 17593 通りがかりさん

    武蔵小杉再開発第◯弾登場か?
    今のうちに買い占めた方がトクかも。

    【NEC、国内間接部門・ハードウエア事業領域で3000人削減】
    >>今回の中計によると、希望退職などによる3000人の構造改革(削減)で、約300億円の人件費をカット。不動産の効率的な使用による費用圧縮、全社IT共通化などによるIT費用、マーケティング費用の削減で130億円の費用圧縮を見込む。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000073-reut-bus_all

  44. 17594 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを売って名古屋に引越す人達が増えそうだな。
    中古が大量に出て来て値崩れするだろうね。

  45. 17595 名無しさん

    >>17594 匿名さん

    自分の会社の徒歩圏内に住みます(笑)?

  46. 17596 通りがかりさん

    >>17594 匿名さん
    安易

  47. 17597 匿名さん

    深夜まで働くので職住接近が良いと買った人は多いね。
    社宅や寮も小杉にあったしな。

  48. 17598 匿名さん

    >>17597 匿名さん
    多いねって…
    根拠ないよね…

  49. 17599 匿名さん

    悪いけどNECじゃタワマンに住めないよ

  50. 17600 通りがかりさん

    >>17593 通りがかりさん
    いよいよ。オリンピック前に本社工場売却もありえますね。
    横須賀線武蔵小杉の駅ビル化。
    そして、横須賀線と湘南新宿ラインのホームのどちらを地下に。
    工場跡地は、オシャレ限定の
    シネコン、ホームセンター、新家電、
    、体育館など

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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