横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 18:57:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 17351 検討板ユーザーさん

    自分もだけど、小杉のタワー買ってるのって、神奈川ないしは首都圏に相続する戸建の実家(都内に通えるが、ちょっと不便なとこ)がある人が多いのだろうと予想してる。

    なので、いざというときの戦略として、地震なら復旧までは実家を頼る、退職後は状況をみて相続した実家に戻るか小杉に住み続けるか判断を保留してる。こういう人が多そう…

  2. 17352 匿名さん

    17336>お宅のような人間がいるが為に 宗教があるんだよ。

  3. 17353 匿名さん

    色々検討した結果、武蔵小杉の駅近タワマンで落ち着いた。
    住みかは人それぞれ条件によって選択が異なると思う。
    武蔵小杉が特別なのではなく、たまたま供給のタイミングと立地条件が合っただけ、との認識で住んでいる。
    今のところ不満らしい不満は無い。

  4. 17354 匿名さん

    世帯収入が少ないリスク程、怖いものはない。
    賃貸で人様の借金返済に強力するほど無駄なものもない。
    自宅で災害に会う確率を考える程暇な思考はない。
    住まいを資産と考える程切羽詰まった資産運用はない。

  5. 17355 匿名さん

    まー、インフレなんだから、とりあえず、自分の住処ぐらいは買っておいた方がいいよ

  6. 17356 匿名さん

    インフレなんだっけ?

  7. 17357 匿名さん

    インフレって。w
    学習しようよ。

  8. 17358 匿名さん

    いまwbsでマックがカフェラテを50円値下げだって。
    で、いまインフレなんだっけ?

  9. 17359 匿名さん

    >>17358 匿名さん

    マックなんて行かないのでどうでもいい。

  10. 17360 匿名さん

    で、いまインフレなんだっけ?

  11. 17361 匿名さん

    >>17360 匿名さん

    違いますよ。
    円の価値は世界的に評価されてます。

  12. 17362 匿名さん

    >>17361 匿名さん
    円の価値が評価されるとインフレになるの?
    分かりやすく説明して下さい

  13. 17363 匿名さん

    >>17362 匿名さん

    ググってください。
    インフレをまず理解できる知能であって欲しい。

  14. 17364 匿名さん

    逃げたね。説明出来ないんだ。さようなら

  15. 17365 匿名さん

    >>17364 匿名さん

    はい、さようなら。
    インフレを理解してから来てくださいね。w

  16. 17366 匿名さん

    政府はインフレ目標2%を標榜しているがなかなかどうしてデフレからの脱却は難しい。
    理由は賃金が上がらないから。大企業は景気が良くなっても内部留保をため込み、
    社員の賃金には還元されない。賃金が増えず将来への不安から個人のお金も貯蓄に回り
    消費に回らないので物価は上がらず、市民はデフレマインドから脱却できず。
    それに引き換え日銀は大規模金融緩和を続けついにマイナス金利に、
    銀行のダブついた金は不動産に向かうが格差社会は広がり富裕層はより豊かにそうでないとさらに貧乏に。武蔵小杉では再開発によるタワマン不動産バブルが局所的に起きたが、都内が買えない共働きリーマンが挙って購入した。無節操な不動産開発は弊害も生み出し、住みたい街から住みにくい街へと変貌中。

  17. 17367 通りがかりさん

    >>17366 匿名さん
    長い割には薄い内容

  18. 17368 匿名さん

    北の有事が起きれば経済は分からない。
    不動産は暴落するよ。たぶん。

  19. 17369 匿名さん

    >>17366 匿名さん

    確かに今は住みづらい街というのが出てたね。川崎市が無計画にやった結果だね。

  20. 17370 匿名さん

    GPIFはご存知だと思いますが不動産市場にも投入されるらしい。
    文春砲によると。。
    >2017年12月19日GPIFは不動産投資の運用機関として三菱UFJ信託銀行を選定した。同行が組成する不動産投資ファンドを通じて国内不動産への投資を本格的に実行する体制が整ったことになる。156兆円の5%といったら7.8兆円。すべてが不動産投資に回るわけではないが、発足して16年になる国内REITマーケットの資産規模が約15兆円であるからそのインパクトは絶大である。

     国はすでにREITに対してもマーケットでは日銀を通じて一定額を買い支えているが、不動産マーケットに公的資金を注入することで不動産マーケットを支える構図が出来上がることとなる。であるならば、個人にとっても不動産は「安全な」投資資産ということになる。買いまくるGPIFやREITの後ろからついていけばよいからだ。不動産がよくわからない個人であっても国が支えてくれるマーケットなら安心、安全だ。
    http://bunshun.jp/articles/-/5701?page=1

  21. 17371 匿名さん

    >>17369 匿名さん

    まあ住みづらいとお思いの街にいつまで執着してるのですかね?w
    買えないとそう思いたい気持ちもわかるが。

  22. 17372 匿名さん

    東京3区のタワマンが買えないから、ここなんだよね?

    と、言われたわ。確かにそうなんだけど。

  23. 17373 匿名さん

    川崎市・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  24. 17374 検討板ユーザーさん

    以下ループなんで、もうその辺で…

  25. 17375 匿名さん

    やっぱり都心3区にマンション買えない人ばかりなんですかね?

  26. 17376 匿名さん

    3区て、港、千代田、渋谷?そんなとこ、ハナから比較検討の対象に入らなかった。値段や広さに関するニーズが違い過ぎるから…。

    江東、中央、台東はいくつか見たけど、出身が神奈川の身には地縁が無さ過ぎて、そこでの生活がイメージで出来なかった。

  27. 17377 匿名さん

    >>17376 匿名さん

    3区は、千代田 港 中央

  28. 17378 匿名さん

    >>17368 匿名さん

    いよいよ現実味を帯びてきた。不動産の心配をする前に、避難の心配しないと。

  29. 17379 匿名さん
  30. 17380 匿名さん

    少し景気が良いみたいなんで 金利はここで一気に5%ぐらいが妥当でしょ。

  31. 17381 匿名さん

    ここのマンション買う人なんて都心3区はおろか
    23区、都下、横浜市に買えない人達でしょ

    川崎市に住むなんて人としてなるべくなら避けたいのが本音だからね
    ましてや武蔵小杉なんて今や住んでるたけで指差されるような場所だし

  32. 17382 匿名さん

    たまに説得力の欠片もない変人が出没しますね。
    このような偏見と価値観だから武蔵小杉のマンションすらも買えないで喘いでいるのでしょうね。
    分かります。

  33. 17383 匿名さん

    それは貴方のおごりです。自分が思うほどムサコを羨む人はいないものだよ。
    都内3区は羨ましいけどね。ムサコごときが何故これほど高慢になれるのか不思議。
    ホント恥ずかしい。

  34. 17384 匿名さん

    >>17383 匿名さん

    察するに、
    ムサコを羨むかどうかを過剰に意識しているのはあなた自信かと。

    高慢になっていると思い込んでいるのもまたあなた自信かと。
    www

  35. 17385 匿名さん

    どうせマスターべーションスレなんだから放っておけばよいものを、なぜわざわざ見ちゃうのかねえ。しかもコメントまで。
    都心三区でまっとうに暮らしている人達が来るようなところじゃないですよ(笑)
    現実には「コスギすら」高嶺の花なんでしょうが。

  36. 17386 匿名さん

    ここで厄介なのは、ご自身が都心3区住まいかどうかは無関係な点。全然違う場所に住んでいても、わざわざ都心を持ち出してでも、武蔵小杉をこき下ろしたいと望む人が少なからずいらっしゃるみたいです…

  37. 17387 匿名さん

    武蔵小杉は川崎市中原区。。。。。

  38. 17388 匿名さん

    横浜勤務だと都心3区でさえどうでもよく感じてくるから不思議なもんだよ。

  39. 17389 匿名さん

    >>17387 匿名さん

    むしろ偏見のない方々が住んでいるということになるのかな。
    それはそれで素敵なことだ。
    都内に住んで喜べるうちは単純で良いな。

  40. 17390 匿名さん

    負け惜しみか開き直りか、川崎に住むのは疲れそう。

  41. 17391 匿名さん

    >17390
    武蔵小杉に住むにはここの皆さんの様に開き直るしか正気は保てませんよ。
    将来の事や住む場所の格付け、人からどう思われるか
    なんて考えていたら武蔵小杉なんて選択肢出てきません。

  42. 17392 匿名さん

    わざわざこのスレまできて、他の地域を下にみたり、誰かを中傷しないと気が済まない精神状態のほうが、正気を保てているのか心配です…。

    他所や現実に被害が及ばないなら、それに越したことは無いので、こちらで好きなだけ発散なさって下さい。

  43. 17393 匿名さん

    17392がわざわざ荒らしているように見える。精神状態危ういのはおばちゃんの方。

  44. 17394 匿名さん

    中傷が目的なんでしょうから大いにどうぞ。
    そんなことで世の中何も変わりませんから。

  45. 17395 匿名さん

    >>17390 匿名さん

    え?
    あなたの方が疲れているように見えますよ。w

  46. 17396 匿名さん

    >>17388 匿名さん

    いいなあ。
    私はやっぱり都心に住みたいよ。

  47. 17397 匿名さん

    全て因果応報。
    デベに乗せられて煽られて調子に乗って、「おや?」と気がついた頃には担当者はいない。
    そんなもんですよね。

  48. 17398 匿名さん

    買って引越ししてウェルカムパーティーの頃までは高揚感に包まれて夢中になってた。
    ところがもう我に返って残ったものは毎月のローンとここはカワサキアドレスという後悔の念。

  49. 17399 匿名さん

    引っ越ししたら?

  50. 17400 匿名さん

    おまけにグランツリーをはじめ、商業施設も全くの期待外れに終わってしまった。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸