横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 20:53:54
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 17151 匿名さん

    [No.17150と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 17152 匿名さん


    コスギトワイライトイルミネーションのキリンちゃんは、キリンは上から目線だからシンボルとしてどうでしょうとの意見もあったやに聞いています。
    でも上から目線を反省して、キリンのように「首を長くし」て新しい住民やヤングを待ってますとのメッセージを込めて満場一致で決めたやに聞いております。

  3. 17153 匿名さん

    >>17152 匿名さん

    コイツが本物マンハッタン。
    ヤングと言うのはコイツだけ。

  4. 17154 匿名さん

    結局はグランツリーのデパート跡地が期待ハズレに終わった事が原因。
    残るはコスギビルの今後が最後の希望。

  5. 17155 匿名さん

    コスギビルは当面あのまま。南武線の高架化が実現したら変わるかもしれない。

  6. 17156 匿名さん

    北口はその前に駅ビルをキレイにしてもらわないと。
    ホームレスが最近住み着いてる。
    多摩川から移住して来てるのかも。
    彼らにとっても住みたい街?

  7. 17157 匿名さん

    >>17152 匿名さん

    マンハッタン、本当にうざっ。こいつと舞祭が消えない限り武蔵小杉は馬鹿にされ続ける。

  8. 17158 匿名さん

    >>17157 匿名さん

    17152です。
    私が武蔵小杉のイメージを悪くしてるのであればこれを最後に喜んで消えましょう。

    でも舞祭を悪く言うのは許していられません。

    ごちゃごちゃ説明する気はありません。百聞は一見に如かずです。 舞祭の感想をここに紹介します。
    「ここまで寛が打ち込み、成し遂げたこのパフォーマンスを母として自分の息子を誇りに思いました。」(舞祭踊り子の母 40歳) 

  9. 17159 匿名さん

    消えてくださるとのことなので、やっとスレが正常化しそうですね。
    ここ最近は本当にひどかったですからね。1stClassが一切話題にならないくらいですから。

  10. 17160 匿名さん

    >>17158 匿名さん

    マンハッタンがようやく消えてくれるのは、大変喜ばしいことであるが、コイツのことだから、ほとぼりが冷めた頃にまたのこのこと出てくると思う。

  11. 17161 匿名さん

    >>17158 匿名さん

    マンハッタンさんはともかく、舞祭だけは、後生ですからいい加減もうやめて欲しいです。

  12. 17162 匿名さん

    >>17161 匿名さん
    お前ももういいから。

  13. 17163 匿名さん

    神戸製鋼の一件から、今後ますます建設費用はうなぎ登りですな…
    オリンピックなんて通過点になりそな今日この頃…

    日経記事のくだりですが。

    鋼材価格1~3割上昇
    五輪・再開発で需要増 住宅建設費にも波及
    2017/12/18 15:30 夕刊
    東京五輪の関連施設や都心再開発など首都圏で大規模な建設工事が相次ぐなか、鉄鋼製品の値上がりが目立っている。ビルの鉄骨に使うH形鋼の流通価格は年初に比べて1割以上高い。マンションやインターネット通販用物流施設の建設も追い風に、鉄鋼各社が原料価格の上昇分を転嫁しているのも一因だ。建設コストを押し上げ、住宅価格にじわり波及してきた。
    国土交通省の建築着工統計を基に算出した鉄骨需要量は現在4年ぶりの高水準で推移する。東京製鉄の今村清志常務は「日本橋、虎ノ門、大手町、丸の内、渋谷などパッと思い浮かぶだけでも再開発工事は至る所で進んでいる。ネット通販の拡大で物流倉庫の着工も目立つ」と鋼材需要の増加を指摘する。

    需要増を追い風に、新日鉄住金は2016年から多くの鋼材で1トン当たり2万5千円の価格引き上げに取り組んできた。主原料の鉄鉱石や原料炭の価格が急上昇したためだ。

    電炉大手の東京製鉄は18日午前、需要増と原料高を理由にH形鋼など鋼材全品種で1トン3千円の追加値上げを発表した。電炉の主原料となる鉄スクラップは現在1トン3万5千円強と、1年で3割近く上昇し、3年10カ月ぶりの高値水準にある。

    鉄鋼メーカーの値上げを受けて、鋼材を流通市場で取引する問屋仲間価格も値上がりした。主要鋼材のH形鋼は現在1トン7万9千円前後と年初に比べて9千円(13%)高い。ビルの建築で柱に使う厚鋼板(12ミリ厚)は7万9千円前後と同1万7千円(27%)上昇した。

    鋼材価格の上昇は、習近平(シー・ジンピン)国家主席のもと鉄鋼の過剰生産能力の削減を進める中国の影響もある。16年の削減開始から累計1億トン超を削減したもよう。品質基準を満たさない違法鋼材「地条鋼」の生産も停止したため、中国内で余剰な製品が減少。中国の鋼材輸出量は11月まで16カ月連続で前年実績を下回った。

    鉄筋に使う異形棒鋼の中国国内の価格は11月末時点で1トン4258元(約7万2千円)と前年同期と比べて3割以上高い。アジア市場で「安い鋼材があふれ出して市況を冷やす『鉄冷え』の状況解消も、国内での鋼材値上げの環境を整えた」(東鉄の今村常務)。

    鋼材価格の上昇は、人手不足による建設作業員の人件費上昇と重なり、需要家のゼネコンや住宅メーカーが建設するビルやマンション、戸建て住宅の施工費を押し上げている。建設業の賃金も上昇傾向にある。厚生労働省の10月の毎月勤労統計(速報値)によると、建設業の現金給与総額は一般労働者1人当たり35万5666円。前年水準を0.9%上回った。

    不動産経済研究所(東京・新宿)がまとめた首都圏マンションの1平方メートル当たり単価は、11月は前年同月比11.5%高く、今年に入って8カ月連続で上昇。施工費アップがマンション単価を押し上げている一因とみられている。

    注文住宅や分譲住宅に使う鉄筋も値上がりしており、大手住宅メーカーによると「既に住宅価格は上昇している」という。

  14. 17164 匿名さん

    武蔵小杉の中古は下落してるけどな。

  15. 17165 匿名さん

    頭が衰えてくると投稿文が長くなるけどな。

  16. 17166 匿名さん

    長文コピペは裏マンハッタンの特徴。

  17. 17167 口コミ知りたいさん

    >>17166 匿名さん
    何かのせいにしないと生きていけないって辛いね

  18. 17168 匿名さん

    図星という事ね。堪え性のないヤツ。
    約束した通りもう現れないでくれ。

  19. 17169 匿名さん

    >>17168 匿名さん
    病気やね

  20. 17170 匿名さん

    どの口が言うとはこの事。

  21. 17171 匿名さん

    >>17164
    湾岸も在庫がだぶついてるようだがこんな感じらしい。

    >>――マンションの値段は上がり続けています。天井はどこにあるんでしょうか。

     のらえもん 湾岸タワーマンションは供給過剰と言われてますが、もともと湾岸は利便性の割には人があまり住んでいなかった土地ですから、供給が需要を生んでいるケース。オリンピック前後に転売目的の中国人が売りに出すんじゃないかとも言われますが、そういう人はほとんどいませんね。利益確定を急ぐ人や高値にチャレンジする人ならともかく、いまは賃貸運用でインカムゲイン狙いで持ち続けている人の方が多い。

     哲戸 今マンションの値段が高値で動かないのは、売りに出している人はスッ高値で出したまま本気で売る気がないから。いま物件持っている人達ってもうすでに利益がタップリ乗っている人で、リーマンの頃みたいにバンザイした人が放り出した物件とかないし。なので統計でも在庫が高値でダブついて長期化してる感じ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171214-00152589-diamond-bus_...

  22. 17172 匿名さん

    クリスマスが近づいてきました。

    辺りが暗くなった頃、武蔵小杉をぶら散歩。ガラス壁面に輝く光の粒の中、ゆらゆらと降り落ちる雪の結晶。あたたかみのある光の演出に思わずうっとりして嬌声を出してしまうアベック。

    外は寒くても、心が温まる武蔵小杉のクリスマスを見た思いをしました。

  23. 17173 マンション検討中さん

    何度も訪れたくなる素敵な街です。

  24. 17174 匿名さん

    ムサコクライシス待ったなし。

  25. 17175 匿名さん

    >>17172 匿名さん

    だからもうマンハッタンは出てくんなよ。約束も守れないのかよ。

  26. 17176 匿名さん

    アベック・・・

  27. 17177 匿名さん

    来年の景気は絶好調になる事が判明!!!
    今のうちに武蔵小杉のタワマン買っておいた方がいいかもらしい。。

    >>>2018年の日本経済、国際紛争以外に懸念はなく素晴らしい1年に!
    12/22(金) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン

    ● 具体的な懸念材料が見当たらず 2018年の日本経済は順風満帆

     景気は順調に、緩やかな拡大を続けている。国際紛争などが起きなければ来年の日本経済は順調に拡大を続け、素晴らしい1年となろう。

     11月の月例経済報告は、「景気は、緩やかな回復基調が続いている」とし、先行きについても「緩やかに回復していくことが期待される」としている。「ただし、海外経済の不確実性や金融資本市場の変動の影響に留意する必要がある」という当たり障りのない文言はあるが、これは反対に「特に具体的に思い当たるリスクはない」と読むべきであろう。

     雇用情勢は絶好調であり、企業収益も好調だ。輸出も設備投資も増えている。海外経済を見渡しても、欧米経済は緩やかな拡大を続けており、来年も緩やかに拡大を続けると思われる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171222-00153883-diamond-bus_...

  28. 17178 匿名さん

    その言われ方、何だか危ない匂いがするなぁ。。。

  29. 17179 匿名さん

    崩壊フラグだなこれ。

  30. 17180 匿名さん

    アベックは武蔵小杉のイルミでうっとり。
    カップルは みなとみらいのイルミや山下公園から見える夜景にうっとり。

  31. 17181 匿名さん
  32. 17182 匿名さん

    現在、待機児童数はこうなってるらしい。。。
    >市町村別の待機児童数は、横浜市1,877人がもっとも多く、ついで川崎市374人、藤沢市365人、大和市255人、相模原市248人など。平成28年度と比較して、横浜市は1,486人増、川崎市は274人増、藤沢市は266人増、大和市は116人増、相模原市は190人増となった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000005-resemom-life

  33. 17183 匿名さん

    >>17181 匿名さん

    産経の酷さに気付くべき。

  34. 17184 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 17185 匿名さん

    マンハッは滝に打たれて出家。
    妄想や煩悩は滅却し悟りを開いて僧侶になれ。

  36. 17186 匿名さん

    >>17182
    横浜、全然ダメじゃん。川崎もダメだけど、それ以上に。

  37. 17187 匿名さん

    それにしても武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまったな。

  38. 17188 匿名さん

    実家に乗り換え無しで帰ります。

  39. 17189 匿名さん

    人気のエリアほど待機児童が多いね。

  40. 17190 匿名さん

    川崎でも良いじゃない。
    工場跡地でも良いじゃない。
    待ち行列の駅でも良いじゃない。
    待機児童が多くても良いじゃない。
    鉄道利便だし、グランツリーがあるし、
    何本もタワマンがある街、
    武蔵小杉なんだから。

  41. 17191 匿名さん

    「武蔵小杉に住んでます」

    15年前「どこですか、それ?」
    10年前「最近、人気みたいですね」
    5年前 「うらやましい!」
    今   「可哀相」

  42. 17192 マンション検討中さん

    >>17191 匿名さん
    あなたの心貧相ですね。
    よいおとしを。

  43. 17193 匿名さん

    コスギに買った人、目端の利く人は既にけっこう売り抜けているようですよ。

  44. 17194 匿名さん

    川崎以上に、横浜が絶好の売り時ですが。

  45. 17195 匿名さん

    川崎のコスギはもう既に売り時を逃してますね。

  46. 17196 匿名さん

    10年前は人気なかったよ

  47. 17197 匿名さん

    >>17191 匿名さん

    確かに最近は武蔵小杉に住んでいることが知れると気の毒がられる。さらには川崎アドレスであることがバレると気まずい空気が流れてしまう。

  48. 17198 マンション掲示板さん

    >>17197 匿名さん
    へー

  49. 17199 匿名さん

    川崎という恵まれた土地(武蔵小杉駅、川崎駅)土壌
    東京と横浜のどちらにも、近い街(便利な街)

    全国、何処を探しても他にはありません。

  50. 17200 匿名さん

    小杉など全く愛着わかん。
    しょせんテンポラリーに住む街だ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸