横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 01:16:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 17101 匿名さん

    武蔵小杉ではフロンターレが優勝した日もコアパークで音楽イベントIn Unityやっていてかなり興醒めした。(川崎最強とかセンスないって誰か教えてやれよ!)フロンターレの本拠地の街かと思ったけど、街中で喜んでいる人はゼロ。何事もないいつもの休日そのもの。人口は増えているけど、文化とかに関心のある人が全然いなくて無味乾燥な街の雰囲気が加速している感じ。狭っ苦しい街づくりも何とかしないと取り返しがつかなくなる。タワマンが行政の作った縦型養鶏場の様に思えてきた今日この頃。

  2. 17102 匿名さん

    住み良い街でなければ人口は減少するしタワマンを建てても売れない。

    タワマンが建つ再開発前から風が強い地域であることを誰も突っ込まないのは何故?
    横須賀線駅が混雑って、駅が想定以上に便利だから混雑してるのでは?
    根底を理解して住まうことが重要なのだと思うよ。

  3. 17103 匿名さん

    >>17101 匿名さん

    > 人口は増えているけど、文化とかに関心のある人が全然いなくて無味乾燥な街の雰囲気が加速している感じ。

    同感です。思わず膝をたたきました。

    だから武蔵小杉には住民が中心になった文化イベントが必要なわけです。小杉フェスタ、舞祭、ハロウィン、などなど様々なイベントが必要なわけですね。
    パフォーマーだけが盛り上がった独りよがりはだめです。観客との熱いコラボこそが武蔵小杉の宝になります。

  4. 17104 匿名さん

    朝のラッシュが混雑してるから住み難い、保育園に入り難いから住み難いとか、
    局所的に取り上げられて住み難い街というイメージが先行してにわか住民が減少してくれると、
    さらに住みやすい街になりそうですね。
    立地って本当に重要なんだなって改めて感じます。

  5. 17105 匿名さん

    と、敗者が言っております。

  6. 17106 匿名さん

    この少子高齢化時代に人口増で嘆くっておかしな風潮だな。
    冷静に考えれば嬉しい悲鳴でしかないのに。
    問題は、川崎市が税金の使い方を間違えないようにすることだと思う。

  7. 17107 匿名さん

    >>17105 匿名さん

    と、敗者が被せて来ました。(笑)

  8. 17108 匿名さん

    誰が負けたかとか
    もうよろしいのではないですか。
    街を愛する住民
    人を愛する住民
    たくさんの愛で溢れ出る街、武蔵小杉を創りたいという皆さんの気持ちに違いはありません。

  9. 17109 匿名さん

    もっと冷めてますよ、住民の皆さんは。

  10. 17110 匿名さん

    >>17109 匿名さん

    ご覧になってないですね。
    参加されてはないですね。
    舞祭。

    住民は冷めてないです。まったく。
    舞祭のフィナーレ、こすぎコアパークの観客全員がスタンディングオベエション、総立ちでした。住民も熱く熱くなりました。ソイヤーソイヤーのアンコール、アンコール。パフォーマーもまた熱く応えて最後の演舞、武蔵小杉の住民の心が一つになった瞬間でした。

  11. 17111 匿名さん

    >>17110 匿名さん

    マンハッタンさん、あなたの存在と舞祭がどれだけ武蔵小杉を貶めているか、いい加減気付いて下さい。

  12. 17112 匿名さん

    >>17111 匿名さん

    気持ちは分かるけどマンハッタンはスルーするしかないよ。

  13. 17113 匿名さん

    と一連の分かりやすい自演小芝居。w

  14. 17114 匿名さん

    >>17111 匿名さん

    マンハッタンはほっとけよ。このスレしかよりどころが無い可哀想なヤツだから。

  15. 17115 匿名さん

    ワザとマンハッタンネタを放り込んでは自分でツッコミを入れる。ここはとある病人のささやかな社会参画の窓なんだよ。
    無視するしかない。

  16. 17116 匿名さん

    それより未来ある小杉の裏で暗躍するNPO***のみかじめ代です。
    何とかならないのかな?

  17. 17117 匿名さん

    >>17111 匿名さん

    しかしマンハッタンはあのくだらない舞祭に何故あそこまで固執しているのかな。何かの利害関係者じゃないの。

  18. 17118 匿名さん

    >>17117 匿名さん

    確かに。車も川崎ナンバーのA1らしいから、マンハッタンの人物を特定出来るかも。

  19. 17119 匿名さん

    >>17118 匿名さん

    マンハッタン情報としては、ビアンキの自転車で多摩川をサイクリングしているらしいよ。

  20. 17120 匿名さん

    >>17118 匿名さん

    マンハッタン情報、ヤツは地方の二流大学出身らしい。

  21. 17121 匿名さん

    もうやめとけ。自分が惨めになるだけだからさ。孤独感ハンパねえな。

  22. 17122 匿名さん

    こういうしょーもない連投がある時、それは武蔵小杉の恥部に触れられた時。
    いつものお約束です。
    お疲れちゃんね!

  23. 17123 匿名さん

    いつもながら全国掲示板の更新トップを張り続けてるって凄いスレだ。
    それも数年連続。
    発展と共に注目度(妬み嫉みも含めて)は更に増したって事か。

  24. 17124 匿名さん

    >>17118 匿名さん

    マンハッタン情報。ヤツは小杉フェスタと舞祭が住民から総スカンを食っていることに実はかなり落ち込んでるらしい。

  25. 17125 匿名さん

    >>17118 匿名さん

    マンハッタン知っているよ。いつも小杉フェスタでよさこいがとか言ってるヤツだろ。

  26. 17126 eマンションさん

    >>17125 匿名さん
    マンハッタンさんいつもお疲れ様。

  27. 17127 匿名さん

    >>17118 匿名さん

    マンハッタンさんには本当に迷惑しています。小杉フェスタと舞祭はお願いだからもうやめて欲しいです。

  28. 17128 匿名さん

    >>17118 匿名さん

    マンハッタン情報になるか分からないけど、彼は二子玉川のことをBBQ会場が臭うとか言ってディスってたと思えば、蔦屋家電とかシネコンを武蔵小杉に誘致することを妄想しています。なんだか屈折してますね。

  29. 17129 匿名さん

    マンハッタン情報、ヤツはコメントの文末にw
    を多用する。

  30. 17130 匿名さん

    >>17129 匿名さん

    そうなんだよね、本当に分かりやすいよね。

  31. 17131 匿名さん

    >>17118 匿名さん

    マンハッタン情報、マンハッタンさんは使う日本語に特徴があるというかかなり変ですね。自演という言葉が好きなようでしょっちゅう使ってますし、後は思わず膝をたたきました、とかもあの人の特徴ですね。

  32. 17132 匿名さん

    住民として、舞祭へのご批判わからないわけではないです。
    演歌や民謡好きの方ってポップスに抵抗あるからでしょう。でもぶつぶつ言いながら舞祭見に行かれたおじいちゃんがはまってしまったのも事実ですw
    あまりジャンルには気にされなくても良いのではと思いました。

  33. 17133 匿名さん

    >>17124 匿名さん
    悔しくてそんな事くらいしかネガれないんですね。

  34. 17134 匿名さん

    >>17070 匿名さん

    買えないと悔しいのぉ

  35. 17135 匿名さん

    マンハッタンネタは、全て自演です。w

  36. 17136 マンション検討中さん

    武蔵野線トラブルあったようです。この寒さのためでしょうか。いわゆるホワイトアウトだと怖い。

  37. 17137 マンション検討中さん

    続報です。
    昨日も武蔵野線窓ガラス割れたそうです。武蔵小杉の近くではなく小平の方です。原因もホワイトアウトではなく投石だそうです。

  38. 17138 匿名さん

    ホワイトアウトって何のことだか分かってる?

  39. 17139 マンション検討中さん

    ホワイトアウトの
    ホワイトは雪、アウトは事故、
    つまり雪や寒さのために起こる事故のことです。
    武蔵野線もこの冬一番の寒さでしたから窓ガラス割れたのもホワイトアウトと思った方も多いと思います。結果的に線路脇から人がやったようです。小平方面は環境が悪いようです。

  40. 17140 マンション検討中さん

    >>17139 マンション検討中さん

    なるほどと思いました。朝から爆笑でした。
    ホワイトアウトとはそういう意味でしたか。w
    フィクション作家か小ネタ脚本家のプロの方ですか?w

  41. 17141 マンション検討中さん

    武蔵小平は武蔵野線ではなく中央線ですよね?
    フェイクニュースのプロの方ですか?w
    それとも炎上商法の荒らしさんでしょ?w

  42. 17142 匿名さん

    朝っぱらからマンハッタンか。
    ウザ。

  43. 17143 匿名さん

    訳わからない内容の投稿禁止依頼したら、静かになったね。
    良かった。

  44. 17144 匿名さん

    駅前のキリン、光るのね

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4047/

    “このキリンは、武蔵小杉のタワーマンションを組み上げていくクレーンがイメージの源泉となっているのだそうです。”


    昼間見ると、大分しょぼく見えてしまいますが。。

  45. 17145 匿名さん

    >>17144 匿名さん

    クリスマスシーズンですね。
    コスギトワイライトイルミネーションの中心「キリンちゃん」は、クリエーターによって流木で作られたようです。長い首はぐんぐん伸びてしまう武蔵小杉を表しているようです。
    夜にはキリンの体からはぶっぶっっと蒸気が出ます。

  46. 17146 匿名さん

    >>17143 匿名さん

    まったくマンハッタンには困ったものだ。
    キリンちゃんぐらいがちょうどいい。

  47. 17147 匿名さん

    >>17146 匿名さん
    懲りない奴だな、困ったものなのはお前だ。

  48. 17148 マンション検討中さん

    マンハッタンは何処にでも出没するのだよ。w

  49. 17149 口コミ知りたいさん

    >>17148 マンション検討中さん

    はい、コイツがマンハッタン。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸