横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 21:57:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 1102 匿名

    >1099 >1100

    冷やかしでなく、真面目なアドバイスと聞かせていただきますが、その病院へとかおっしゃられる根拠をお聞かせ下さい?!

    地盤については、今から列挙するまでもないかと思われます(他スレットでも沢山取り上げられてます)が、専門的に、真面目なソースとして教えて下さい


    >1101
    具体的なご助言、ありがとうございます

  2. 1103 マンション掲示板さん

    >>1102 匿名さん

    逆に何故病院に行かないかを聞きたい。

  3. 1104 周辺住民さん

    >>1102 匿名さん

    せめてもう一人同じ症状の人がいれば。

  4. 1105 周辺住民さん

    >>1102 匿名さん

    高所恐怖症、気圧の影響、風による低周期揺れ酔い、シックハウス症候群、男性更年期障害、なども可能性としてあります。

  5. 1106 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    住民の方はどう思ってるんだろう
    津波は大丈夫みたいだけど住むの怖いな

  6. 1107 匿名さん

    1098さんの元ネタでいけば、本家さんは湾岸に住んでて、武蔵小杉にセカンド持ってるって話だったけどね。

    じゃあ湾岸がヤバイんでしょって突っ込まれて終わってたよ。

  7. 1108 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    川崎駅の住人ですが川崎にいると武蔵小杉は少ないように見えますが、川崎駅が特殊なんでしょうか。

  8. 1109 匿名さん

    まあ川崎市に住んでたら精神を病むのも仕方ないです。

  9. 1110 マンション掲示板さん

    >>1109 匿名さん

    そうですね。
    精神を病んだら多摩川を渡って都内に住もうと思います。

  10. 1111 匿名さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    都内に行ったら発狂したりしないか?

  11. 1112 周辺住民さん

    何故か、都内から川崎に移住する方が多いんだよね。

  12. 1113 周辺住民さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    首都圏で疲れたら、もっと長閑な田舎に行こう。
    地盤が安心のヨーロッパの方が良いかも。

  13. 1114 匿名さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    次から次に現れる
    肩に力が入り過ぎた上京者の相手するのに疲れたら

    多摩川を渡ってこっちに来てください。

  14. 1116 匿名さん

    中原区の人口が6月1日で25万人突破だそうですねー
    日経の記事から…
    >『川崎市中原区の人口が1日時点で前月比481人増え、25万301人と同市の行政区で初めて25万人を突破した。神奈川県内の市区では平塚市に匹敵する規模。 』

    興味深いのがこちら…意外に若い人が坪400万のシティタワーを買っているらしい??
    >『武蔵小杉駅で最大の800戸のタワーマンション「シティタワー武蔵小杉」を建設した住友不動産のアンケートによると、契約者の7割は中原区外からの転入者で、年齢別では30代が32%と最も多い。駅周辺にタワーマンションを建設する業者の多くは50代以上を主な顧客層とみていたが、予想より若いファミリー層が多数を占めている。』
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03472380Q6A610C1L82000/

  15. 1117 匿名さん

    川崎って25万人越す行政区無かったんだ

    しかし坪400って、たった20坪の敷地に8000万
    数年前はもっと安かったのに

  16. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    壺500くらいにしてもっとふんだくれば良いのにな。取れる奴らから搾取するのがセオリーだ。

  17. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    それをやってるのがスミフ

  18. 1120 匿名さん

    極論だが、高いか安いかは自分の収入額で決まる。

  19. 1121 匿名さん

    数年前はもっと安かったのに。

  20. 1122 匿名さん

    昨日くらいから新丸子3丁目交差点のリエトコート側歩道の角に、どこかの不動産屋がチラシ入りの置き看板をしているのだけど違法だよね?どこに通報すればいいのだろう?

  21. 1123 匿名さん

    ↑新丸子3丁目じゃなくて、新丸子東3丁目の交差点です。

  22. 1124 匿名さん

    武蔵小杉は人が多すぎ。武蔵多杉に変えた方がいいね。

  23. 1125 匿名さん

    >>1124
    どこの田舎の方ですか?

  24. 1126 匿名さん

    >>1125 匿名さん
    群馬ですが、なにか?
    ここは永住する場所ではないですね。
    将来出て行く時に高く売れれば良い
    と考えてるような方しかいなさそう。
    元々の地元の方はいい迷惑でしょうね。

  25. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    私は永住するつもりです。
    失礼ですね。

  26. 1128 ムサコ住民さん

    群馬って関東ですか?
    勉強してこなかったので分かりません。

  27. 1129 匿名さん

    >>1128 ムサコ住民さん

    群馬は北関東三兄弟の末っ子です。

  28. 1130 ムサコ住民さん

    北関東の末っ子なんですか。
    ちなみに自分も末っ子です。

  29. 1131 匿名さん

    >>1128 ムサコ住民さん
    あまりに無知過ぎです。

  30. 1132 ムサコ住民さん

    >>1131
    勉強苦手なんで。

  31. 1133 匿名さん

    ここは東京の金魚の糞神奈川県のスレッドです。北関東にお帰りなさい。

  32. 1134 匿名さん

    小杉よりまし

  33. 1135 周辺住民さん

    >>1124 匿名さん

    つまんないですけど。

  34. 1136 ご近所さん

    永住の地ね~
    無理に決めなくて良いんじゃない

    まぁ群馬には住みたくない(笑)
    そして武蔵小杉にも。便利だとは思うけどヒトと高層マンションが多過ぎてね・・・

    私は経済状況にも依るが目的によって2か所の場所で生活するつもり。
    因みに今は東横線住民です

  35. 1137 匿名さん

    老後はハザードでも何でも湘南がいいな

  36. 1138 匿名さん

    >>1226
    武蔵小杉で高く売るのはもう無理だと思います。

  37. 1139 匿名さん

    小杉は失敗。こんな人がゴミゴミとしたとこ、まともに住む場所じゃなかった。

  38. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    ちょっと多くなりすぎちゃいましたね特に通勤時間帯の駅は対策が必要だと思います。私は小杉の某商店街付近に住んでますが良いところですよ。もちろん永住の地にするつもりです。駅前を離れれば人がそんなにいませんし、便利な土地なので。
    華やかさは無いですかまぁ、私のような人間には最高のところです。

  39. 1141 通りがかりさん

    同じく駅の喧騒を離れた10分圏の低層マンションにいますが、最高ですね。
    この頃はうるさくて小杉には行きません。
    元住や新丸子ですね。いい店もそっちです。
    私は田舎ものだから、ここで死ぬ気は全くないので、そのうち売っぱらって引き上げる予定です。幸い11年前より1千万ぐらい値上がりしてますしね。

  40. 1142 匿名さん

    >>1141 通りがかりさん

    同じく田舎者です。どこで最期を過ごすか悩みます。この辺は便利ですがどうも気が進みません。

  41. 1143 匿名さん

    武蔵小杉叩きが流行ってるようですね。
    再開発が始まってからずっとそうですが、
    かえって注目度が増すばかりで人気が衰えないのは気のせいでしょうか?

    英国のEU離脱で一時のチャンスが訪れますよ。
    しっかり拾いましょうね。

  42. 1144 匿名さん

    高値掴みになるだけ。

  43. 1145 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    出る杭は打たれるもの。
    そのうち打ち止めになるあるよ。

  44. 1146 匿名さん

    久しぶりに港北NTに行って来ました。同じ開発でも小杉より街に品を感じるのは横浜だからでしょうか。

  45. 1147 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    そうです。
    田畑だった場所に人を集めるには品が良さそうにするのが手っ取り早いので。
    少子高齢化で今後は品の良いご老人が増えます。

  46. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    いや、そう言った方々の高慢な子供が育ってイジメやら、事件を起こすかも。ある一定の確率で必ず出ます。

  47. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん
    子供は育ったらもっと都心方面へ移り住むと思いますよ。
    悪さをするにもそちらです。

  48. 1150 匿名さん

    小杉なんて駅を出るとポイ捨てタバコ屑やら、空き缶、ペットボトル。街の品性最悪。やっぱり川崎は川崎。

  49. 1151 匿名さん

    民度は街を見ればすぐ分かる。

  50. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    そういう目で見てるからでしょうね。
    都内でも汚い街なんていっぱいありますよ。
    武蔵小杉はまだマシな方だと思う。

  51. 1153 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    港北NTは今後も人口が増え老人の人口比率は低い予測ですよ。
    確か2050年位まで増える予測がありました。

    都心は遠いですが良い街造りをしていると思います

  52. 1154 匿名さん

    >>1153
    将来のことが分かる人がいるんですか?

  53. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    そう言っておかないとすぐに若者がいなくなるので…

  54. 1156 匿名さん

    武蔵小杉ね、急激な人口密集で、そのうち必ず問題が噴出するね。

  55. 1157 匿名さん

    >>1156
    そのうちどころか今すでに問題だらけだと思うけど
    武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 日本の中では

  56. 1158 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    あくまで予測ですよ
    新聞記事にもなってますよ

  57. 1159 通りがかりさん

    >>1157 匿名さん

    住みたくても住めなかった方かな?

  58. 1160 住まいに詳しい人さん

    >>1159
    1157さんはの言ってることは正論だと思います。

  59. 1161 マンション検討中さん

    まぁ人が集まりゃ街変わるって。
    経済原則でしょ。

  60. 1162 通りがかりさん

    >>1160 住まいに詳しい人さん

    どのように正論なんですか?

  61. 1163 ご近所さん

    >武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 

    2年ぶりに来たら、まだやってたんだw
    また数年したら来るね!楽しみ楽しみ!
    タワマンは快適だよ~

  62. 1164 匿名さん

    >>1158
    知ってます。
    そんなこと鵜呑みにしたらバカでしょ。

  63. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    鵜呑みにしてるヤツなんていないだろうけど、ちゃんとエビデンスに基づいてデータがあるんだよ
    このデータがないと議論出来ないでしょ〜が


  64. 1166 匿名さん

    今はいいけど、今後街全体が一気に高齢化。
    30年後は間違いなく問題噴出する。

  65. 1167 匿名さん

    今はまだ大丈夫だよ。
    川崎純情小町が現役のうちは心配ない。

  66. 1168 匿名さん

    タワマンって戸数多いけど、殺人事件とかおこったらメチャメチャ価値下がりそうじゃ無いか?あんだけ人いりゃ一軒や二軒変なのも住んでるだろ。

  67. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    一気に殺人事件があったマンションとか言われるね。
    自殺者も一定の確率で出るから、リスキーだ。

  68. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    そうやってリスクばっかり考えて何も出来ない人生の方ががよっぽどリスキー。

  69. 1171 匿名さん

    昨日テレビでやってた『しくじり先生』神田うのが出てたんだが。
    木月小学校➡︎住吉中学校出身らしい。
    『ビニル袋に入ったパンを食べた事がなかった、苦労せずバレエがうまかった、そとにでると芸能スカウトが殺到、14歳でモデルに、娘の弁当に黒毛和牛を使っている〜などなど自覚のないKYを反省している』とか言っていた。
    あそこであんな事やっていたのか(゚д゚lll)

  70. 1172 マンション掲示板さん

    >>1170 マンション検討中さん

    3:35にこんなスレに書き込むヲタの人生の方がリスキー。

  71. 1173 匿名さん

    >>1172 マンション掲示板さん
    徹夜仕事かもよ。
    馬車馬のように働け。

  72. 1174 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    神田うのの何が良いんだかさっぱりわからない。物好きはどこにでもいるよ。

  73. 1175 匿名さん

    僕は生まれ変わったら
    掲示板の営業より
    神田うのの方がいい
    掲示板の営業だけは嫌だ。
    賜るそう。

  74. 1176 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん

    違いますよ。年寄りだからです。

  75. 1177 匿名さん

    もう閉じたらどう?ここ。
    投稿が空き地の落書きレベルまで堕ちたね…

  76. 1178 匿名さん

    >1177
    レベルは落ちてません!
    ここが無くなったら武蔵小杉の勢いがなくなったと思われてしまいます。
    絶対死守していきましょう!
    100まで続ける事が目的です!
    よろしくお願いします!

  77. 1179 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    確かに終了でいいわ。
    特別な今後などないし。

  78. 1180 マンション掲示板さん

    >>1178 匿名さん

    もう新スレたたないの知ってて言ってるでしょ?

  79. 1181 匿名さん

    >1180
    >1178です。
    どうして立てられないですか?
    何なら私がやりましょうか?

  80. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    どうぞどうぞ。
    管理人に削除されると思いますが。

  81. 1183 匿名さん

    武蔵小杉では値段の高いシャモジが売れてるらしい。。
    『武蔵小杉・豊洲、再開発の街で見た消費の実相 2016/7/3 5:30』
    http://www.nikkei.com/video/5010555073001/

  82. 1184 匿名さん

    >1182
    >1181です。
    そういうことなのですか・・・
    スレの番号を進める事だけがここの住民の楽しみでしたが
    それが叶わないという事なのですね。
    最近、みんなの元気がないような気がしていました。

    教えて頂きありがとうございました。

  83. 1185 匿名さん

    マンコミュはいい対策をとったな。
    数字を増やすために一日中張りつく連中が消えたよ。

  84. 1186 匿名さん

    法政女子生徒、中一か高一かの見分け方でも書きましょうか?

  85. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    是非、お願いします!

  86. 1188 匿名さん

    そのくらい見りゃ誰でもわかるだろ

  87. 1189 匿名さん

    じゃ、その日に汗かいたかどうかは
    見分けられますか?

  88. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    なんかマニアな領域にいってないか?

  89. 1191 匿名さん

    丸亀製麺ができましたね。
    これで小杉も名実ともに1流都市入りです。

  90. 1192 匿名さん

    田舎のバイパス沿いにあるけど。

  91. 1193 匿名さん

    川崎信用金庫が移転しますね。
    武蔵小杉はまだまだ発展途上(^^)

    本命の三角タワーやエルシー跡、
    さらに小杉ビルディングの動向…

    気になります。

  92. 1194 匿名さん

    小杉ビルディングの動向がいちばん気になります。
    あの立地で、駅と上手くつながり、集客させて
    成功させてほしいです。
    今、ショボいもんな〜

  93. 1195 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    うどんなんて塩分多いから癌になるぞ。
    やめとけ。

  94. 1196 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    エルシー跡地も意外と広いし、
    小杉ビルディングと連携すれば凄い事にな李ますね。三角下、商業施設とエルシーの導線もつながれば、凄い街になります。
    そうなると、玄関の1つでもある東急西口の
    小杉プラザは勿体無い。
    小杉ビルディングありきの、再開発だったけど、あれなんとかならないもんですかね?

  95. 1197 匿名さん

    >>1195
    いつも丸亀製麺って行列ですよ。

  96. 1198 匿名さん

    どんなに三井が頑張っても、北口の小杉ビルディングが、
    一体開発に応じなければ、
    北口は、集客、マンション販売、オフィス需要
    ショボいままになっちゃうなぁ〜。

    小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?

  97. 1199 匿名さん

    やっぱメガドンキですかねー

    溝の口のドン・キホーテ屋上にはバーベキューテラスというのがあるんで。。

    飲み放題もあって、ドン・キホーテで食材を調達すれば割引もあるとか。。

    タワマン夜景を見ながら、気軽にバーベキューで盛り上がるのも良いすねー

  98. 1200 匿名さん

    > 小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?

    あと20年は現状のまま、という情報なら持っています。

    自分がオーナーならどうする?
    建物耐久性の限界まで稼働させるでしょ。

  99. 1201 匿名さん

    20年?しょうがないなあ〜!
    まあ、元々ショボい訳だし、現状でも生活には問題ないか…
    新丸子へ続くゴチャゴチャ感が、
    北口の取り柄だし。
    オシャレ風は、東口にお任せ、ってことで。

  100. 1202 匿名さん

    東口も物が落ちて来てニュースになるようじゃ
    やだなぁ。

  101. 1203 匿名さん

    小杉ビルディング解体と
    府中街道拡幅と
    どちらが先に実現するかな?

  102. 1204 匿名さん

    >>1200
    それは誤り。

  103. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    で正解は?
    書いてみて。

  104. 1206 匿名さん

    北口は、三井だ地所だといくらタワマン建っても、
    街としての意味が無い。
    その意味では、小杉ビルディングのいく末に、
    北口の全てがかかってると思う。

    ドンキの関連会社が小杉ビルの所有管理をしていると、
    小杉ブログに書かれていたから、
    メガドンキ君が騒いでいるんだと思う。

    集客あるなら、ドンキでもいいし、
    オシャレで無くても人集めなきゃ、
    いい街にもならないうちに、終了しちゃう。

    上が分譲マンションの店舗は、
    色々大人の事情があり過ぎで、ショボい。
    小杉ビルディングよ!
    小杉北口繁栄の為、お気張りや!

  105. 1207 匿名さん

    5年後までに、南武沿線道路より北の再開発は完了。
    小杉ビルディングは、
    更にその15年後に解体される。2035年だ。

    2035年までエルシィ跡地周辺オーナーは待てず、
    計画している例のタワー1本+小ぢんまりした商業施設。
    周辺との連携なし!

    小杉ビルディング跡地には、今と同じ敷地いっぱいに
    同じようなビルが建つ。
    「俺様の寿命を待てなかったのだから文句を言うな」
    これで北口再開発は完了。

  106. 1208 匿名さん

    小杉の商業施設が、イマイチ集客に欠ける原因は、
    そういうところにあるのかー。
    商業地オーナーさんが、考えがちっちゃいのよね。
    お金の無い庶民は、
    今日もお安い小杉の飲み屋に行ってこよ。

  107. 1209 匿名さん

    小杉ビル解体2035年以降と言ってる輩がいるが、その前提が誤り。

  108. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    小杉ビルディングは
    いつ解体か、知っているのですか?

  109. 1211 匿名さん

    武蔵小杉の今後はタワマン+小規模スーパーかコンビニ出来るだけでつまらなさそう。

  110. 1212 匿名さん

    バーニーズとかタカシマヤとか
    かなわぬ夢でしたね。
    川崎市に来るはずもないか。。。

  111. 1213 匿名さん

    そうそう!楽しかったあの頃的な?…
    北口、むし返すようで、ごめん。
    小杉ビルディング、儲かる手筈さえ整ったら、
    動く可能性をまだ期待しちゃうのよ。
    ショボい賃貸より、儲かる!
    何か?が分からないけどさ。

  112. 1214 匿名さん

    三原じゅん子って住所が中原区になってるけど、本当に住んでる?
    選挙のために移しただけかな。

  113. 1215 匿名さん

    >1212
    武蔵小杉で展開した瞬間ブランド崩壊ですよ(笑)

    >1214
    生活実態がなくてもあると主張するでしょうね。

  114. 1216 ご近所さん

    >1214
    今はわかりませんが、最近まで某タワマンに住んでいましたよ。

  115. 1217 匿名さん

    また事案が発生しましたね。
    先進都市として恥ずかしいです。
    http://emg.yahoo.co.jp/crimeinfo/5220

  116. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    都市の方がある事例。
    新宿あたりなんて、正に日常ですが。

  117. 1219 マンコミュファンさん

    >>1152 匿名さん

    川崎駅西口なんてタワマンの間の道が落書きだらけですからね。まさに貧民を見下ろすタワマン街。

  118. 1220 匿名さん

    ララテラス1階の食品店舗が次々閉店してるね。中華は過門香の後、東急スクエアと同じ店が入ったが。皆閉店間際の値引きで買うから儲からんのかね。平日昼間の小杉で買い物してる人間って少ないのかな。

  119. 1221 匿名さん

    最近ネットスーパー使ってるから疎いけど、平日は年寄りがちょびちょび買ってるくらいに見える。特にララテラスは

  120. 1222 匿名さん

    現時点でこれだけ寂れた街じゃ数十年後には超高齢者団地として全国に名を馳せることになること確実だな。。嫌だなぁ。。最近は凶悪事件も頻繁に起きてるし早めに武蔵小杉を逃げ出さないとえらい目にあいそう

  121. 1223 匿名さん

    >1218
    巨大ターミナル駅でありアジア最大の繁華街のある新宿ではよくある事件だから
    郊外の武蔵小杉で起きても問題ないなんて思えません。
    露出狂がタワマンの足下に出現したというだけで
    寒気がします!

  122. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    俺も寒気がしてきた。
    夏風邪かな?

  123. 1225 匿名さん

    北口タワー、随分と細く感じる。頼りない。
    たぶん小杉のタワー達の中で一番細いよね。

  124. 1226 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    確かに細い

  125. 1227 匿名さん

    >>1220
    武蔵小杉に住んでても武蔵小杉なんかで買い物しないもんな
    本当にひどい街

  126. 1228 匿名さん

    >1227
    いやぁ、普通に買い物はするでしょう?
    スーパーの品ぞろえが似通っていて
    質が悪いという点に目を問題にしなければ
    スーパーの数は余るほどあると思うよ。
    よく成立しているよね。
    成城石井なんてコンビニサイズだけど(笑)

  127. 1229 匿名さん

    1222とか1227は、グランツリーなんて三流商業施設が出来た瞬間から、小杉の中古タワマンは大暴落するって予言してたやつだな。
    こいつは何と戦ってるんだ?w

  128. 1230 匿名さん

    本当にアリオではなく、グランツリーができて良かった。本音です。

  129. 1232 匿名さん

    イオンのイオンモール、7&iのアリオと何も違いが無い。
    郊外にある普通のモール。

  130. 1233 匿名さん

    イオンモールとアリオが同じ?イオンモールの方がイメージいいよ。

  131. 1246 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、NO.1231~本レスまで削除しました。管理担当]

  132. 1247 匿名さん

    完全にイロモノ扱いですよね。
    物件もある程度売ったら、心の糧にしているなんとかランキングも出なくなるでしょうし、他エリアに喧嘩売りに行っても誰も相手してくれなくなった。
    タワマンの街、乗換えが不便な駅、朝夕のラッシュが壮絶な駅、そんな武蔵小杉ガンバレよー!

  133. 1248 マンコミュファンさん

    >>1247 匿名さん

    武蔵小杉がそんなに気になるんですね。

  134. 1249 匿名さん

    >>1248
    1247さんは馬鹿にしてるんですよ。

  135. 1250 匿名さん

    朝の駅ほんとうんざりしてきた、年々酷いよ…
    結局13路線も使わないし。家売るなら今?

  136. 1251 匿名さん

    グランツリーとアリオの違いはネーミング。
    名前が違うと分かった時のこのスレは狂喜してたからね(笑)
    でも、映画館がないとか、そごうが入るとか実態が
    分かってきたらどんどんお通夜状態になってきた。
    希望に満ちていたあの頃が懐かしいね!

  137. 1252 マンコミュファンさん

    >>1249 匿名さん

    イヤよ、イヤよも好きのウチ。気になって仕方ないんですね。

  138. 1253 匿名さん

    シネコン?蔦屋家電?ロンハーマン?どうなりました?気になるので教えてください。

  139. 1254 マンコミュファンさん

    >>1253 匿名さん

    それ、川崎駅の人も期待していたよね。

  140. 1255 匿名さん

    >>1250
    年々酷くなっている今は、まだピークに届いていない。
    売りは待ち。もう少しの辛抱。

  141. 1256 匿名さん

    それにしても今日はピンポンうるさかった

  142. 1257 匿名さん

    こないだ二子玉川行ったがいい感じだった。昔このスレに二子玉川ポジがいてうざかったが、いまどうしてるかな?

  143. 1258 匿名さん

    玉川高島屋が全館セール期間中で今日行ってきた。毎年恒例。凄い人出。
    そういうのが小杉にはないよね。

  144. 1259 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    ニコタマ、良い街ですよね

    Special daysでしたっけ?
    周辺道路もスゴイ事になるんですよ(仕事で通るのです)

  145. 1260 匿名さん

    言いようがない、
    ガンバレ!

  146. 1261 匿名さん

    二子玉川ポジがうざかったという話題なのだが。二子玉ポジさんが沢山いる?

  147. 1262 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    人口密度たか過ぎるよ。
    これ、改善なんて出来ないんじゃないか。
    駅だけ改築しても、走ってる電車の輸送キャパは変えられんし。

  148. 1263 匿名さん

    タワマンがあと5本出来たら、駅は破綻してパニックになるね。
    痛勤ご苦労様。
    公共施設は他も順番待ちが酷くなるだろうね。保育所、幼稚園、
    病院、区役所、介護。

  149. 1264 匿名さん

    >>1261
    進行を仕切る気もないくせにわがまま言わないでくださいね。
    special daysはまた別の話題

  150. 1265 匿名さん

    図書館予約待ちはすでに破綻しているが。
    さて題名は?

    1. 図書館予約待ちはすでに破綻しているが。さ...
  151. 1266 匿名さん

    二子玉より小杉が
    人気の街になってる。

  152. 1267 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    大丈夫です。
    なんと、ルミネができるのですから。

  153. 1268 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    あるよ。

  154. 1269 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    横須賀線ですかね?

    東横は座れますよ。

  155. 1270 検討板ユーザーさん

    >>1267 匿名さん

    ルミネ出来るの?どこ情報ですか

  156. 1271 匿名さん

    >>1270 検討板ユーザーさん
    南武線駅ビルです。
    ただ小杉ビルディングとの交渉次第です。

  157. 1272 匿名さん

    二子玉すっかり聞かなくなりましたねー

  158. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん
    二子玉だっけ、楽天が移転する先は。
    二子玉はもう完成した街だから。
    ムサコは発展途上。

  159. 1274 匿名さん

    お好み焼き屋さん
    竣工して、
    わんこの顔みたいな
    かわいいデザインの建物だな
    って思ってたら大間違い。
    看板の電飾が強すぎて眩しいです。
    調整して下さい。
    ここには、いろんな看板あるけど
    「交通事故お任せ」の看板より
    まぶしいです。

  160. 1275 匿名さん

    >>1273 匿名さん
    ニコタマは良い街ですね

    ムサコに映画館出来れば良いな〜

  161. 1276 匿名さん

    >ムサコは発展途上
    問題が大きくなる一方で、対策が進まない。
    おっしゃる通り発展途上国と一緒だね。

  162. 1277 匿名さん

    もぉ 後戻りできない感が漂う。素人が見ても危ういですよね。いつか噂の東京マガジンで取り上げられそう。
    きっと行政のせいにするんだろうな

  163. 1278 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    何の問題が大きくなる?

  164. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    人の過密度合いとか、非常時の対応とか、色々有りそうじゃない。狭い面積に上に人間詰め込んでいる建物が近辺にボコボコあるんだから。

  165. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    そういう事ですね。
    あれだけ密集して避難区域が少ない場所なので小杉は有事の
    際はマズいと思います。地盤が悪く液状化リスクも高い

  166. 1281 匿名さん

    液状化のリスク高いんですね。
    自分はパスだわ。

  167. 1282 匿名さん

    建物倒壊リスクは低いんだから避難場所はいらない。建物に留まる。

  168. 1283 匿名さん

    40階も階段を昇り降りできる元気は無いよな。

  169. 1284 匿名さん

    非常時の不便さを打ち消すほどの
    日常の利便性が
    小杉タワマンにはある

  170. 1285 匿名さん

    >>1284 匿名さん
    日常の利便性は認めますけどね〜

    有事の際はあり得ない状況になるでしょう

  171. 1286 匿名さん

    >>1285 匿名さん

    有事の際はどこも同じですよ。
    再開発地区やタワーの周りはは延焼可能性が極めて低くむしろ安全。

  172. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    イヤそんな事ないでしょ
    実際、公の機関が小杉の地盤悪さ&液状化の危険性を言及しています!

    確かに延焼のリスクはないでしょうね

  173. 1288 匿名さん

    たとえ液状化しても建物は倒壊しないでしょ、という話ではないか?
    まずは生き残ることが大事。

  174. 1290 通りがかりさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  175. 1291 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    倒壊はしないだろうけど傾いちゃうだろね。
    1度傾斜すれば高層階はもう住めないよ。価値はゼロ。
    高層マンションは地盤が大変重要。

  176. 1292 匿名さん

    311の長周期地震動で石膏ボードの乾式壁にはヒビが入りました。
    クロスで隠れていてすぐには気付かなかった。
    部屋の中も物が結構動いたので、つっかえ棒は必須ですね。
    計画停電でEVは止まるし。
    最近、巻頭で地震が増えているので、直下型の前兆でしょうか?

  177. 1293 匿名さん

    関東の地震。

  178. 1294 匿名さん

    「砂の塔〜知りすぎた隣人」
    同作は、あこがれのタワーマンションに夫や子供2人と引っ越してきた主婦が、知能犯である不気味な隣人と出会い、家族崩壊へと追いつめられていくオリジナルサスペンス。タワーマンション特有の階数差別や住人同士の嫉妬、虚栄心などリアルな実態も描く。

  179. 1295 匿名さん

    地盤は、非常に軟弱な沖積層です。
    よく武蔵小杉に住む気になるわ。

  180. 1296 匿名さん

    忍のビルのテナントは、
    どこが入るかわかります?

  181. 1297 匿名さん

    表層は軟弱だろうが何だろうが、
    支持層に届く杭を打ってんだから関係ないでしょ
    初心者かよ
    そんなこと言ったら豊洲は表層が〇✖だよ?

  182. 1298 匿名さん

    表層が⚪×?

    まあいいや。そういうこと言うと、また支持層まで杭が届いてないとかケチつけてくるからスルーで行きましょうか。いずれにしても災害時は安全なタワマンに籠るってことで正解。

  183. 1299 匿名さん

    給水車に水をもらいに行ってそれを階段で運ぶ
    それを毎日

  184. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    人口過密だからとても人数分なんて来ないよ。
    近くに病院あるからそっちが最優先だろう。

  185. 1301 匿名さん

    「砂の塔〜知りすぎた隣人」
    同作は、あこがれのタワーマンションに夫や子供2人と引っ越してきた主婦が、知能犯である不気味な隣人と出会い、家族崩壊へと追いつめられていくオリジナルサスペンス。タワーマンション特有の階数差別や住人同士の嫉妬、虚栄心などリアルな実態も描く。

    クォウスギが舞台?

  186. 1302 匿名さん

    タワマンは給水車不要。むしろタワマン貯水設備から付近の病院へ水を分ける余裕がある。更に各階ごとの貯水設備と、各住戸内も10日分は水の貯えがあるから問題なし。

  187. 1303 匿名さん

    そんな重いのが上にあったら、余計に振り子みたいに揺れるだろう。

  188. 1304 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    そんなたあるの?
    水傷まないか?

  189. 1305 匿名さん

    >>1297
    杭が届いてないマンション問題あったけど?

  190. 1306 匿名さん

    シンゴジラって来週から?
    http://www.eizonomachi.com/gozirakawasaki.html

  191. 1307 匿名さん

    結局武蔵小杉って中途半端なんだよな。
    タワマンだけが新しくて、その直ぐ周りは工場やら古い住宅街やら。
    典型的なアジアの雑居タウン。

  192. 1308 匿名さん

    一戸建てなら確かに表層が洪積層の土地に家建てたいかな。
    でもマンションなら関係ないし、ましてや武蔵小杉は直接基礎でタワマンが建てられる地盤良好な土地。
    過去スレなんてみんな見てないよねー。仕方ないか。

  193. 1309 匿名さん

    熊本地震のように何度もピークが襲って来る地震には対応していない。

  194. 1310 匿名さん

    戦争とかなったら戦闘機に真っ先に破壊目標にされるのはタワマンだろうな。目立つから、最初に御陀仏だ。

  195. 1311 eマンションさん

    そんな狙い方するかよ、普通に都心や発電所狙いでしょ。

  196. 1312 口コミ知りたいさん

    >>1302 匿名さん
    軽く書いているがエコキュートの貯水量から推計しても各戸が10日分の水が常備された状態ってそれとんでもない水の量じゃないのか?
    どこのタワー?

  197. 1313 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    こんなの間に受けたら部屋内で野垂死だな。

  198. 1314 匿名さん

    タワーマンションに対するネガティブコメントの流れ

    1.維持費が高い(管理費、修繕積立、固定資産税)
    2.住民間意思決定の困難さ(戸数多、マンション内経済力格差)
    3.災害時における不便さ(高層階)
    4.近隣住民への日照阻害
    5.健康に悪い(原因不明の体調不良)
    6.子供に悪影響(高い所を怖がらない、他人を見下す等)
    7.そもそも高い所が怖い
    8.戦争の際に狙われる ←NEW!

  199. 1315 匿名さん

    >8.戦争の際に狙われる ←NEW!

    いくらなんでも、中学生の意見は採用するなよ。

  200. 1316 匿名さん

    >>1314 匿名さん
    他にもあったよ。
    工場跡地だったので、土壌汚染、水質汚染があった。
    中原区川崎区より大気汚染がひどい。
    物がタワマンから投げ捨てられる。【小杉固有現象】
    インフラ整備が追いつかず、駅は破綻している。
    地震時のEVの復旧遅れ
    タワマンは長周期地震動に弱い。
    多摩川の小虫が高層階にもたくさん押し寄せる。
    三半規管が敏感な人は、風でも揺れを感じ船酔いする。

  201. 1317 匿名さん

    土壌汚染に関しては逆説的だけど工場跡地の方が安全だったりする。

    工場跡地だと土壌調査の義務があるけど、そうでないと義務がないから土壌調査するケースって稀。関東って自然由来の汚染ってのがあって、実は工場跡地でなくても調査すると基準値を上回る値が出るってことが少なからずある。不動産入するなら土壌調査の有無は確認しないと。

  202. 1318 匿名さん

    そうか。じゃあ北口と西口は調査してないということだな。

  203. 1319 マンション検討中さん

    騙されちゃいけない。工場跡地の方が危険。

  204. 1320 匿名さん

    土壌調査して汚染が見つかると対策しなきゃならい。なので調査しているかがポイント。

  205. 1321 匿名さん

    東口も初期のは調査してなかったな。

  206. 1322 マンコミュファンさん

    >>1316 匿名さん

    川崎区なんて臭いし、治安悪いし住めませんよ(笑)

  207. 1323 マンコミュファンさん

    >>1295 匿名さん

    そうすると関東一帯皆ヤバイですね。

  208. 1324 匿名さん

    うちは大丈夫だけど。

  209. 1325 匿名さん

    ムサコも街道沿いは排気ガスでガンガンに臭いぞ。

  210. 1326 匿名さん

    武蔵小杉ってかなり中途半端な街。
    中途半端な店しかないから、これはという時は結局銀座や横浜駅に出る事になる。

  211. 1327 匿名さん

    これはという時とはどんな時?

  212. 1328 匿名さん

    >>1323
    軟弱の沖積層は、武蔵小杉から菊名にかけての地盤ぐらいですよ。

  213. 1329 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    おそらく大切な人へのプレゼントを買う時や、大切な人と食事する時。ではありませんでしょうか?

  214. 1330 匿名さん

    >>1329 匿名さん

    横浜には無いと思うけど

  215. 1331 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    そもそも『これはっていう時』は、綺麗な格好して現地まで出かけるまでの時間が楽しいんであって。
    歩ける近所に『これはっ』っていう感動は生まれない。

    あんたの考えが中途半端以上に的はずれ。

  216. 1332 匿名さん

    >>1330
    あなたは何を購入するんですか?

  217. 1333 匿名さん

    横浜にはないな。銀座なら九兵衛とかある。

  218. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    漢字間違ってるよ
    久兵衛ね

  219. 1335 匿名さん

    横浜にはないな。横浜いかないな。

  220. 1336 匿名さん

    横浜は世界の中心。

  221. 1337 通りがかりさん

    >>1336 匿名さん

    愛を叫ぶ時だけ行くよ。横浜

  222. 1338 匿名さん

    高校生くらいだったらうれしいんだろうなあ、電車1本ですぐ渋谷、横浜。
    『これはっていう時』は、綺麗な格好して現地まで出かけるまでの時間がわーいってな感じ。
    自分も高校生くらいの時に住みたかった~

  223. 1339 匿名さん

    出た!コス民の困った時の話しのすり替えw
    小杉にあるかないかの話しがいつの間にか横浜に代わっている。

  224. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    読解力つけるか、少し前からちゃんと読めば?

  225. 1341 匿名さん

    一応は少し前から読んでる感じだけど、そうすると読解力の問題かあ。
    見方を誤爆したり後ろから味方を誤射するヤツって必ずいるよね。

  226. 1342 匿名さん

    銀座か横浜かという話題から。横浜はない。

  227. 1343 匿名さん

    >>1335
    武蔵小杉ならもっとないな。

  228. 1344 eマンションさん

    >>1343 匿名さん

    武蔵小杉も横浜もない。

  229. 1345 eマンションさん

    銀座に引っ越ししよう。

  230. 1346 匿名さん

    >>1335
    コス民に横浜は似合わないよね。

  231. 1347 匿名さん

    例えば大切な宝飾品とかハイブランド品を購入する時は銀座。ムサコはありえない。

  232. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    近所で買ったらありがたみがないやん。

  233. 1349 匿名さん

    コス民がハイブランド買うことあるの?

  234. 1350 匿名さん

    いつもグランツリーのそごうで濃過ぎのマダムが買ってるよ!
    馬鹿にすんな(笑)

  235. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    濃過ぎ?
    何が?
    ちゃんと相手に分かるように記載しようね(笑)

  236. 1352 匿名さん

    わかってないのは >>1351 だけだよ

  237. 1353 匿名さん

    俺も分からん

  238. 1354 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    厚化粧->濃すぎ->小杉でない?

  239. 1355 匿名さん

    そして
    コス民→コスト重視の庶民的住人→小杉住人

    ここまで言ってあげないといかんの?

  240. 1356 匿名さん

    デパ地下も無いムサコはありえないって。

  241. 1357 匿名さん

    武蔵糞杉、

  242. 1358 匿名さん

    小杉なんかで買い物してるのがバレたら恥ずかしいし
    小杉に住んでること自体も恥ずかしいもの

    周りでも日吉や綱島辺りに住んでることにしてる人は少なくないよ

  243. 1359 匿名さん

    日吉はいいけど綱島というのは・・・

  244. 1360 匿名さん

    >1358
    いや、武蔵糞好きの皆さん曰く、
    田園調布から買い物客が殺到してきているらしいよ(笑)

  245. 1361 匿名さん

    田園調布はコンビニも無い不便な街として
    イメージと現実のギャップが大きくなってる。

  246. 1362 匿名さん

    府中街道の拡張工事で立ち退きが進んでいるけど、
    いつ頃完成予定?

  247. 1363 匿名さん

    武蔵小杉に憧れない男はやり手サラリーマンではないですね。
    できる男を満足させるすべてを満たす街が武蔵小杉です。
    できる男にしかわかりませんよ、武蔵小杉の良さげ。

  248. 1364 匿名さん

    何か必死ですね。
    確かにデパ地下的な高級スーパー無いのは痛いですね。

    田園調布の方は自由が丘、スーパーなら東急本店に行く方が多いですよ。

    1363さん
    全てを満たす??笑わせるつもりで言ってる?

  249. 1365 匿名さん

    >>1363
    デカイ釣り針ですね。

  250. 1366 匿名さん

    >>1363 匿名さん
    糞リーマンばかりと言うことか。

  251. 1367 匿名さん

    >>1366
    仕事ができない人間程1363みたいなこと言いますよね。

  252. 1368 匿名さん

    >>1367
    たぶん お仕事 されてないと思う。

  253. 1369 匿名さん

    暇を持て余している爺ちゃんでしょう。

  254. 1370 匿名さん

    できる男は仕事ができ、
    できる男は自分のライフスタイルを持ってます。
    自分の価値観に合う街に住む。金じゃないですよ。
    そんな男に合うのが武蔵小杉。それだけのことです。

  255. 1371 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    なぜ武蔵糞杉?


  256. 1372 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    まず仕事できる男になりませんか。
    仕事できる男なら何故武蔵小杉なのかわかると思います。
    男なら変えていきましょう。未来の自分は自分が
    作るんですよ。

  257. 1373 匿名さん

    >>1368
    1363は武蔵小杉に住んでる無職だったんですね。

  258. 1374 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    武蔵小杉に出来る男などいませんよ。
    いるのは半端者だけ。


  259. 1375 匿名さん

    そうですか。
    アルマーニの三つ揃いをバシッと着こなした
    エリートサラリーマンが武蔵小杉にはいます。
    できる男はできる男がわかります。

  260. 1376 匿名さん

    間違えてる人がいたな
    ✖ エリートコート
    〇 リエトコート

  261. 1377 匿名さん

    >>1375
    アオキのスーツの間違いです。

  262. 1378 匿名さん

    いよいよエルシィ跡地が動き出しますね。ポストに開発の説明会の案内が入ってました。賑わい施設が出来るとのことです。タワーマンションですかね?

  263. 1379 匿名さん

    エルシィ跡地に何かできて嬉しいですか?
    小杉ビルディングが今の状態のままなんですよ。
    まだ動き出すべきじゃないのにね。
    手遅れか

  264. 1380 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    かまいません。
    アオキのスーツから始めましょう。
    先輩の背中から学び汗かき働き
    いつかは武蔵小杉でアルマーニ着て肩で風切って歩きましょう。そんな男を呼ぶ街ですね。

  265. 1381 名無しさん

    >>1380 匿名さん
    違います。
    先輩の背中から学びガテンで汗かき働き、
    週末はフードコートで食事。珍走団でストレス発散。
    武蔵小杉で肩で風切って歩いてます。

  266. 1382 マンコミュファンさん

    >>1380 匿名さん

    帰ってきたねポジ男くん。

  267. 1383 匿名さん

    >フランネルスーツ>1381 名無しさん

    違います。
    武蔵小杉が似合う男は

    大卒
    仕事ができる
    英語を話す
    好きな歌手はエグザイル
    スーツはアルマーニ
    彼女は日本人(笑)

  268. 1384 匿名さん

    >>1375 匿名さん
    いまどきアルマーニ?バブル世代ですか。
    現代はサラリーマンではなくホストなど水商売の方々のスーツですよ。
    あるいは気どった外資の金融屋や広告屋みたいな連中でしょ。
    胡散臭いのばかり。



  269. 1385 マンコミュファンさん

    >>1383 匿名さん

    オッサンオッサンオッサン相変わらずやね。

  270. 1386 匿名さん

    三角地帯を早く何とかしてくれーい

  271. 1387 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    そんなの歌舞伎町や新宿3丁目にもごろごろいるだろ。


  272. 1388 匿名さん

    仕事ができる男の気持ちはなかなか理解できないものです。
    強く自分を表現しないと厳しいビジネスでは生き残れません。
    アルマーニのわけがわかりましたか。ユニクロやシマムラでは
    駄目だしです。自分へのご褒美なら武蔵小杉が似合います。
    武蔵小杉のタワマンにはごまんといますよ、できる男たちが。

  273. 1389 マンコミュファンさん

    >>1388 匿名さん

    オッサンがんばれー。

  274. 1390 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    何ができるの?猿廻し?
    男芸者の**だからな、ムサコのタワマンは。

  275. 1391 匿名さん

    武蔵小杉に住んでる人のスーツと言えばアオキかスーツカンパニーでしょ。

  276. 1392 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    何か勘違い野郎が沢山いそう。
    だから武蔵小杉は人気が落ち気味なんですね。
    10年後は破産者続出でしょうね。

  277. 1393 匿名さん

    やっぱ安定の小杉
    みなとみらいは怖くて無理
    311津波、原発危機予言したイルミナティに
    みなとみらいの半月型の建物バックにテロで辺り一面壊滅してるカードがあって
    東京五輪で横浜がー。って例の奴も友人に散々訴えてたが

  278. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    小杉あたりは適当に辺ぴで有象無象が集結した感じは悪くない。

  279. 1395 匿名さん

    武蔵小杉に相応しい男は、ライフスタイルを持ってる男です。仕事着は単なる洋服ではなく男の武器です。尻が磨り減ったテカテカズボンはいてる男は国際企業では即リストラです。アルマーニでビシッと決めるのがタワマンエリートです。たまには息抜きに蒲田や桜木町行きたくなりますがね(笑)。

  280. 1396 匿名さん

    武蔵小杉に相応しい男は、地元で汗水流す男です。仕事着はモッカボッカ。尻が磨り減っても気にしません。ワークマンでビシッと決めるのがタワマンエリートです。息抜きにフードコートや居酒屋行きたくなりますがね(笑)。

  281. 1397 匿名さん

    まあ、それもよしとしましょう。
    エリートだけの街って息苦しいかもしれません。

  282. 1398 匿名さん

    >>1395
    アオキのスーツの間違い。

  283. 1399 匿名さん

    夏はクールビズで気軽にと思っているのは仕事できない男です。夏はだからこそビシッと隙のないクールさを強調するのができる男です。アルマーニのストライプスーツとイタリアーノタイガーを交互に着こなすくらいじゃないと駄目です。武蔵小杉のタワマンに住むということは自分のライフスタイルに責任あるということです。

  284. 1400 匿名

    無理くり盛り上げてるね。
    巨大針と、虚弱ネガ

  285. 1401 匿名さん

    >1400
    ここは常にそういうもの。
    初心者さんは黙ってな(笑)

  286. 1402 匿名さん

    >>1399
    強烈なネガですね。

  287. 1403 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    そんなことしたって意味ないな。
    糞暑いのにご苦労なこった。

  288. 1404 匿名さん

    グランツリー1階 に行きませんか。
    今日、AQUA DROP ですよ。
    アウディの展示会です。武蔵小杉とアウディ。今を生きるやり手の男なら車もこだわりたいです。わざと落ち着いたA3Sedan、オフ会はちょっとワイルドにしたい男のSUV Q3。武蔵小杉にはアウディが似合います。

  289. 1405 匿名さん

    二子玉のシネコンに行きましょう。
    シン・ゴジラやってます。
    ムサコのタワマンが潰されるのは痛快です。

  290. 1406 匿名さん

    >>1404
    武蔵小杉にアウディはアワネィ。

  291. 1407 匿名さん

    確かに無理して武蔵小杉に住んでる兄ちゃんには
    いいとこマークXくらいでしょう。タワマンエリート
    にはアウディが似合います。オンオフどちらも
    自分を主張するにはアウディでしょう。
    ちょっと羨ましすぎるかもしれません。

  292. 1408 検討板ユーザーさん

    >>1407 匿名さん
    一体あんたは何と闘ってるのか?

  293. 1409 匿名さん

    闘う相手は自分自身ですかね。
    先ずは自分の甘さに打ち勝つ、それで
    初めて厳しいビジネスの現場で勝てる
    と思います。武蔵小杉のエリートって
    楽してアウディ乗ってるわけじゃないですよ。

  294. 1410 匿名さん

    >>1409
    ワークワンの作業着を着てね。

  295. 1411 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    ま、ムサコじゃアウディくらいがお似合いですな。

  296. 1412 匿名さん

    >>1399
    電車の中で鼻をおさえる人続出するぞ。

  297. 1413 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    武蔵小杉のタワマン住みのほとんどは小市民。支配層にまんまと操られてエリートだと思い込まされ、プチブルな生活を与えられてるに過ぎない。タワマンは支配層の従順な下僕としてマイルドに飼い慣らすための収容施設である事に気づきもしない。アルマーニやアウディなど陳腐なステイタスシンボルで満足するように完全にコントロールされ自由は奪われている。哀れな人間が集う街、それが現在の武蔵小杉の本質だよ。

  298. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    おまえは何様だ?

  299. 1415 匿名さん

    >>1413
    本当はアオキのスーツです。

  300. 1416 匿名さん

    >>1413
    食品は夜8時半の半額シール待ちです。

  301. 1417 匿名さん

    >>1416
    毎晩半額シール待ちの人すごいですよね。

  302. 1418 匿名さん

    >1417
    ららテラスの神戸屋の閉店割引に群がる
    自称エリートタワマン住民も見ものです!

  303. 1419 匿名さん

    半額に群がる男性の割合多いですね。もはやムサコ名物です。

  304. 1420 匿名さん

    ムサコ住民は車も買えないからね。

  305. 1421 匿名さん

    少し笑える。

  306. 1422 匿名さん

    >>1419
    貧乏だからね。

  307. 1423 マンコミュファンさん

    >>1414 匿名さん

    川崎のサキ民です。

  308. 1424 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    私なんかは武蔵小杉すら買えず川崎駅で沈滞です。車ほしいなー

  309. 1425 匿名さん

    >>1424
    釣り針デカすぎ。

  310. 1426 匿名さん

    さて今日は20%引きくらいで我慢しといて、貧相な夜景でも眺めながら一家団欒でも楽しもうか。
    車がないから、徒歩5分圏で全て済ますわぁ。
    あーひもじい。

  311. 1427 匿名さん

    >>1426
    20%引きで買うのはムサコ住民らしくないよ。
    せめて50%引きになるまで店内をふらつかないと。

  312. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    ふらつかなくても、時間見て家でりゃいいだけだから。
    あなたの街と一緒にしないでねん。

  313. 1429 匿名さん

    >1428
    ららテラスの神戸屋では店内でさらなる値下がりを待つ武蔵糞過ぎの主婦もいるけどね。

  314. 1430 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    なにをなにを、武蔵小杉の男はエリートらしいからタイムセールなどでは買わないだろ。
    なんせ出来る男の住処らしいから、アルマーニ着て毎日レストランで食事、飯のあとはそのままアウディで堀之内。
    なかなか良い身分じゃないか。

  315. 1431 匿名さん

    >>1428
    自分もムサコ住民ですけど?

  316. 1432 匿名さん

    >>1430
    武蔵小杉の男はアオキのスーツだから。

  317. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん
    いえ、パチモンのアルマーニらしいっす。

  318. 1434 匿名さん

    武蔵小杉のすべての男がエリートではありません。
    エリートが似合う街が武蔵小杉なんです。

    アルマーニスーツ着て毎日レストランで食事?
    田舎の成金ですか。
    武蔵小杉のできる男はオフはさっと着替えますよ。
    夕食はTシャツでいいじゃないですか。
    でもアルマーニ メンズTシャツ イーグルプリント
    ですよ。遊び心です。

  319. 1435 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    そんなネガティブキャンペーンやって何の意味がある?

  320. 1436 匿名さん

    >>1433
    武蔵小杉の男はパチモンのアルマーニですね。

  321. 1437 匿名さん

    武蔵小杉の男が着用のパチモンのアルマーニ1万6000円で販売してます。

    http://www.copybagsjp.com/Suit-Armani-1.htm

  322. 1438 匿名さん

    >>1434
    大変参考になります。

    次は子供の教育についてお考えをご披露ください。
    武蔵小杉に相応しい教育方針。
    お稽古事、学校、塾選びなど。
    期待しています。


  323. 1439 匿名さん

    >>1434
    貴方のような頼もしい Opinion Leader がいるおかげで、
    武蔵小杉にも明るい未来が約束されています。

    次の話題は是非、主婦に人気のランチの店をご紹介いただけますかしら
    保護者のランチ会を開いても恥ずかしくない場所の
    武蔵小杉のエスプリが存分に味わえる店にいきたいわね
    むろん、多少お高くても全然かまいませんの

  324. 1440 匿名さん

    1434,1438,1439
    自作自演で何のネガティブキャンペーンですか?

  325. 1441 匿名さん

    >>1440
    その通りです。

  326. 1442 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    エリートが似合う街が武蔵小杉?
    全くそうは思えないですが。単なるパチモン野郎の街でしょう。




  327. 1443 匿名さん

    パチモノが似合う街が武蔵小杉なんです。

  328. 1444 匿名さん

    パチモン野郎が住む街それが武蔵小杉です。

  329. 1445 匿名さん

    闇を抱え込んで大変だね。事件起こさないようにね。

  330. 1446 匿名さん

    >>1445
    武蔵小杉物の落下事件多いよね。

  331. 1447 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    病んでる人がいるんだね。

  332. 1448 匿名さん

    >>1447
    ペットボトル投げたり武蔵小杉って病んでる人が多いんですかね?

  333. 1449 匿名さん

    >1448
    この掲示板見れば街には虚栄心満載の病人だらけというのが分かるのでは?

  334. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    ほんと、高慢ちきな勘違い野郎が多いのかな。住みにくそう。
    タワマンなんかだと高層階の連中は下階を見下しそう。
    すみたくねー

  335. 1451 匿名さん

    >>1439さん、

    ビジネスの夕食はミッドタウンが多いです。
    スーツ着て英語ビジネスの折衝での食事ですよ。
    イタリアンのコース料理は、またパパロンチーかよ
    とさすがに飽きてます。

    武蔵小杉のランチ、実はよく知りません。すみません。
    自分は思い切りオフ感出して、グランツリーで餃子かたこ焼きですね。
    アルマーニイーグルプリントのTシャツにラー油飛び散っちゃって(泣)。

  336. 1452 匿名さん

    >>1451 匿名さん
    素晴らしいビジネスディナーですね

    あなたの様な人が増えれば小杉も美味しい店が増えるでしょう

    多忙が故にたまにしかないであろう家族との外食、
    お薦めはありますか?

  337. 1453 匿名さん

    >>1449
    そうですね。
    武蔵小杉には虚栄心満載の病人が多くいそうですね。

  338. 1454 マンコミュファンさん

    >>1451 匿名さん
    英語で客とパワーランチする事を横メシというんだ。
    エセ公には分からんだろうな。

  339. 1455 匿名さん

    横メシとか言うヤツ本当にいるんだ〜(笑)

  340. 1456 匿名さん

    >>1452さん

    >あなたの様な人が増えれば小杉も美味しい店が増えるでしょう

    そんなことないですよ。
    フレンチ、イタリアンの高級店で英語駆使して
    夕食ばっかしてる身にもなってください。
    武蔵小杉では牛タンか餃子食わせてもらってます(笑)。

    武蔵小杉のタワマンエリートって意外に皆さんにとって
    身近な存在かもしれません。けっして雲の上のエリート
    ではありません。

  341. 1457 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンエリート様と交流できるこの掲示板が唯一の癒しです!

  342. 1458 匿名さん

    >>1457さん

    誤解しないでください。
    私はエリートなんかではありませんよ。

    周りが、仕事ができるだの、大卒だの、英語を喋るだの
    武蔵小杉のタワマン住いだの、それってお前エリートだろと
    言ってるだけです。背中が痒くなります(笑)。

  343. 1459 匿名さん

    あれまあ。ウソの限界。

  344. 1460 匿名さん

    >1458
    私も言わせてください!
    武蔵小杉のタワマンに住んでいる貴方はエリートだと!

  345. 1461 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    ムサコタワマンで育てたらロクなもんにはならないだろう。
    親は高慢な見栄っぱりばかりだ、親が親なら子は子だ。
    そのうち金属バットで家庭内暴力起こすのが目に見えている。
    学校は戸塚ヨットでも入れておけ。





  346. 1462 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    そうですかぁ
    家族がかわいそうですね〜
    たまには家族も美味しいレストランで外食したいでしょうに…

    あっ因みに私は別にタワマンの方、雲の上とは思ってないです。
    小杉が良い街になれば良いなと思ってます

  347. 1463 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    あらまあ。恥の上塗り。

  348. 1464 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    教育ですか。
    教育の話しするのは恥ずかしいです。

    親父の背中を見せてるだけです。
    いっさい口には出しません。
    親父に近づくのか、乗り越えるかは子供次第です。

    武蔵小杉タワマン、アウディ、アルマーニ、イタリアン、大卒、
    息子には表面だけで見られたくないと思ってます。
    息子にはいわゆる「エリート」ではなく「持ってる男」に
    なってもらいたいと思います。

  349. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    あなたは持ってないんだね。

  350. 1466 匿名さん

    >1464
    エリートから見て、グランツリーの事はどう考えられますか?
    もう少しマシなSCができるかと思ったら、
    アリオの名前を変えただけの施設が出来てしまい
    悔しい思いをしています。

  351. 1467 匿名さん

    >>1465
    その通りです。

  352. 1468 匿名さん

    >>1467 匿名さん
    確かに、アルマーニ、イタリアン、大卒ってあたりはどう見ても持ってる人の脳から出てくる単語じゃないよね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸