横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:38:17
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 10901 匿名さん

    >>10871 匿名さん

    武蔵小杉に色々あったらあったで君たちの届かない値段へさらにジャンプアップするだけだね。w

  2. 10902 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。
    何かを勘違いしている新住民のせいですかね。デベロッパーが変に煽るから、、、

  3. 10903 匿名さん

    >>10900 匿名さん

    等々力緑地は全く近くねえよ
    新丸子中原の方が近いし
    それにトラックダンプカーの多い府中街道歩かないといけないし

  4. 10904 匿名さん

    >>10901 匿名さん

    何かあったらって、シネコン会社やバーニーズから武蔵小杉はダメってお断りの烙印押されてるのに(笑)

  5. 10905 匿名さん

    >>10895 匿名さん
    昨日の総選挙は残念だったな。
    また頑張れよ。
    リアルでも友達つくれよ。応援してるぞ。

  6. 10906 匿名さん

    >>10902 匿名さん

    いやいや残念な君たちに武蔵小杉の良さは分からないよ。w

  7. 10907 匿名さん

    >>10904 匿名さん

    だから、あったらさらに手の届かない街になって、あばたがたネガも活躍出来なくなるじゃない。(笑)

  8. 10908 匿名さん

    久々にきたら10000オーバーとかすごいわね!
    ザンネリアンも未だ居たのねw
    タワマンも小杉も快適で、素晴らしい生活ですよ!

  9. 10909 匿名さん

    皮肉なものでグランツリー西武そごうのSALEに行列が出来てた。
    百貨店の評価ってどこもやっぱりそんなものだね。

  10. 10910 匿名さん

    >>10909 匿名さん

    50%割引惣菜に群がるムサコリアンは兎に角安くなきゃダメ
    西武そごうの閉店セール群がるムサコリアン


  11. 10911 匿名さん

    ムサコリアンは武蔵小杉周辺を徘徊しながら、弱りきった獲物に食らいつくハイエナ

  12. 10912 匿名さん

    >>10910 匿名さん


    キミハホントウニアホダナ

  13. 10913 匿名さん

    ポジもネガもレベルが低くなってきたので、まとめると、
    武蔵小杉には他の人気の街(二子玉川、吉祥寺、品川、銀座、青山)にある
    シネコン、百貨店、緑豊かな公園、会食用のレストラン、主要道路へのアクセスが無いが、
    鉄道、スーパー、フードコート、タワマン、風俗店、ラブホ、チェーン店、喧騒がある
    素晴らしい街であるということで良いですね。

  14. 10914 匿名さん

    多摩川越えて距離が遠い割には交通の便がいいってこと以外、ショボいよなあ・・・

  15. 10915 匿名さん

    >>10913 匿名さん

    素晴らしい街?
    貴方がそういうのが好みなら何も申しません。

  16. 10916 匿名さん

    図書館が駅前にあるのはとても良い。

  17. 10917 匿名さん

    川崎であることで格下に見られて馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  18. 10918 匿名さん

    ネガの草の根活動が痛々しい。w

  19. 10919 匿名さん

    >>10913 匿名さん

    比較対象のランクが随分上がったな。
    やるじゃないか、武蔵小杉!

  20. 10920 匿名さん

    ネガへの反論のほうが痛々しいのでは

  21. 10921 匿名さん

    >>10917 匿名さん

    どんどん馬鹿にしてくれ。w

  22. 10922 匿名さん

    >>10920 匿名さん

    特に反論もない。価値観の違う人間へ反論しても意味無いし。
    けど、ネガの必死さは痛々しいとは思わないかい?
    無駄なことに必死。(笑)

  23. 10923 通りがかりさん

    二子玉川とかと比較するからおかしいんだよね。
    町の空気感が似ている北千住、川口、津田沼、溝の口、錦糸町とかと比較するべきだね。
    武蔵小杉在住者なら皆上記の町も好きでしょ?
    俺は好き。

  24. 10924 匿名さん

    そうか・・身の丈に合った話しをすればいいのに、背伸びして見栄張ったりするから物議を醸すんだね・・納得!!

  25. 10925 匿名さん

    そごう西武のあとに何が入るかで、これまでの総括と
    今後の展開が見えてくる。楽しみだな。

  26. 10926 匿名

    側から見ていて、ネガの人達の方がレベルが低く見えますね。
    どこに住んでる人達がネガをしてるのだろうかと気になって見ています。

    >>10922さんの言う通り
    ネガを必死になっても無意味な気がしますが、ストレス発散にこのスレがちょうど良いのでしょうね。
    武蔵小杉に住んでいる方々には痛くも痒くもないのかなと思いますが。

  27. 10927 匿名さん

    >>10925 匿名さん

    鬼の首を取ったかのようなネガの有頂天コメントが今から楽しみですね。(笑)

  28. 10928 匿名さん

    >>10923 通りがかりさん

    地方出身者なのでどこの街が好きとかあまり考えたことがなかったな。
    単純に思うのは何で東京ってこんなにも高いのだろう?ってことぐらいかな。
    なんとなく都心の会社へ就職してしまったけど、
    今思えばこれが大きな選択ミスだったのかも…とさえ思う。
    田舎に比べれば首都圏の駅周辺は大概便利だ。
    さすがに百貨店もシネコンも住んでる街に無くてもまったく問題ない。

  29. 10929 匿名さん

    ラブホがあるのは新丸子だろ。

  30. 10930 匿名さん

    このマンション限定!購入希望者います。2LDK〜、70平米〜、向き階数気にしません。希望価格8,000万。条件により増額可能!
    のチラシは嘘ですからね(笑)

  31. 10931 匿名さん

    そごう西武のあとに何が入るかで、これまでの総括と
    今後の展開が見えてくる。楽しみだ。

  32. 10932 匿名さん

    GUとライトオンって聞いたけど

  33. 10933 匿名さん

    >>10929 匿名さん

    ラブホは徒歩圏で目の前すぐだろ
    新丸子駅なんて無くていいくらい近いし

  34. 10934 匿名さん

    >>10932 匿名さん

    西武そごう→GUとライトオンWWWWWWWW

  35. 10935 匿名さん

    >>10933 匿名さん

    しかもご自慢のタワマンも新丸子東で同じ。

  36. 10936 匿名さん

    >>10935 匿名さん
    しかも学区は上丸子で子供はラブホ街が通学路。シュールですね。

  37. 10937 匿名さん

    >>10934 匿名さん

    武蔵小杉には似合いすぎるほどお似合いです。

  38. 10938 匿名さん

    今日は雨が降ったので二子玉川BBQ会場は中止でしたか。

  39. 10939 匿名さん

    >>10933 匿名さん
    再開発エリアからは遠いし、全く生活圏に関わらない位置。
    目の前すぐだって思いたい人には、そう見えるのかもね。
    かわいそう。

  40. 10940 匿名さん

    また服かよー。がっかりだ。
    デパ地下が出来て欲しかったなあ。

  41. 10941 匿名さん

    シネコンなんかこんなところに作る意味がない。いい加減わかれよ。

  42. 10942 匿名


    >>10938 匿名さん
    捻りもない、つまらんよ

    武蔵小杉のラブホテルにはお世話になってます。
    東横線、ラブホテルあんまないんですよ。
    アパレルや百貨店ダメだけど風俗ラブホ武蔵小杉は堅調です

  43. 10943 匿名さん

    >>10939 匿名さん

    ラブホと再開発地区は同じ新丸子東だしww

  44. 10944 匿名さん

    ネガは虫。

  45. 10945 匿名さん

    >>10942 匿名さん

    何言ってんだよ。
    渋谷にラブホが溢れるほどあるだろ。

  46. 10946 匿名さん

    川崎であることで格下に見られて馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  47. 10947 匿名さん

    >>10946 匿名さん

    まだまだ修行が足りん。

  48. 10948 匿名さん

    >>10941 匿名さん

    意味がないとは?
    意味はあるよね?

  49. 10949 匿名さん

    >そごう西武のあとに何が入るかで、これまでの総括と
    >今後の展開が見えてくる。

    今後の展開が見えてしまいました。(泣〕

  50. 10950 匿名さん

    ポジは散々否定したが、日経も激流も正しかった。
    これで事実や実態を言ってる事が証明されたわけです。

  51. 10951 匿名さん

    GUとRight-onって。。もう、格安路線はお腹一杯です。勘弁して欲しい。これでは今までの繰り返し。

  52. 10952 匿名さん

    GUは住人待望のテナント。間違いなく集客できるキーテナント。確実な成功が見込める。

  53. 10953 匿名さん

    >>10952 匿名さん

    そう思う。ムサコの若い客層に合っている。

  54. 10954 匿名さん

    でももう服飾はおなかいっぱい。
    4Fのグッデイをなくせないなら、せめて狭い2Fに下ろして、広い4Fに小杉にないもの入れようよ。
    家電・デパ地下・ホームセンター・シネコン
    レストランやフードコートの拡張でもいいや。

  55. 10955 匿名さん

    もうアリオ武蔵小杉にしろよ

  56. 10956 匿名さん

    ムサコリアンは余所行きがGUとかライトオン、グッデイだからね
    西武そごうは豚に真珠だった

  57. 10957 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  58. 10958 匿名さん

    こりゃドン・キホーテが入る日も近いな

  59. 10959 匿名さん

    西武・そごうは業態自体の失敗。
    上手くいっている店舗はゼロ。
    武蔵小杉の地域性には無関係。

    馬鹿が多過ぎ。

  60. 10960 匿名さん

    >>10957 匿名さん

    本当ですか!?
    問い合わせてみようかな。

  61. 10961 匿名さん

    >>10956 匿名さん

    >>10956 匿名さん
    SALEではレジに行列できてたよ。
    安く売れるものを普段高く売り付けようとしても、コスパに厳しい今のご時世、誰も見向きもしない。

  62. 10962 匿名さん

    >>10961 匿名さん

    ムサコリアンは50%割引惣菜に群がるハイエナだからな
    弱った獲物を探して武蔵小杉を徘徊し骨まで食らいつく

  63. 10963 匿名さん

    >>10959 匿名さん

    は?2店舗は残すと言ってたぞ

  64. 10964 匿名さん

    >>10958
    武蔵小杉はドンキすらここでは商売にならないということで
    建設予定の土地を売却するぐらい商業的な将来性や購買力が無い

    そりゃシネコンとか大型家電量販なんて夢のまた夢だわな

  65. 10965 匿名さん

    GUは良いんじゃないか?
    西武そごうよりは確実に集客力高まるでしょう。
    Right-onは正直どうでもいい。
    っつーか、この情報正しいの?

  66. 10966 匿名さん

    今日も朝からネガは暇なんだね。
    働かなくて良い人なの?
    それともリタイヤ組?いつも発想が古いからなんとなく。

  67. 10967 匿名さん

    >>10959 匿名さん

    業態の失敗ではなくムサコリアンの購買力がなかっただけ
    じゃないとGU Right-onなんて選択にならないだろWWW

  68. 10968 匿名さん

    >>10963 匿名さん
    残すのは三島と柏。
    オープンして2年経っていない三島は、閉鎖した西武沼津の受け皿として。
    超小型店舗の柏は、同じく閉鎖した柏そごうの受け皿として。
    この2店舗も成果が出たから残すわけじゃないよ。

  69. 10969 匿名さん

    >>10967 匿名さん
    13店舗中11店舗を一斉に閉店するような業態が成功だと思っているなら、働いたことすらないニートなんだろうね。
    頑張ってお仕事見つけね。閉店しない店舗だといいね(笑)

  70. 10970 匿名さん

    西武・そごうは武蔵小杉固有の理由で閉店したわけではないが
    グランツリーが不振だということは変わらないので
    近い将来グランツリーが閉店してしまう可能性があることを
    今後考えていった方がいいでしょうね

  71. 10971 匿名さん

    >>10967 匿名さん
    買えないと悔しいですね。せいぜい下から見上げてみてください。

  72. 10972 匿名さん

    武蔵小杉がどんなに悲惨なのかと思って行ったらスタバもタリーズも月曜日のこの時間からほぼ満席。
    若い人も多いし、こりゃいい意味で大変だわ。

  73. 10973 匿名さん

    >>10972 匿名さん

    タリーズスタバなんてこの時間どこでも混んでるよ

  74. 10974 匿名さん

    西武そごうから最底辺のGU、Right-onに転換でムサコリアンがイライラMAXWWW

  75. 10975 匿名さん

    今後の路線は大衆向けということで、蔦屋家電もバーニーズも夢のまた夢でしたね。

  76. 10976 匿名さん

    その街に相応しい店が出来るのだからいいじゃないですか。中原区にはGUが無いので間違いなく客は増えるよ。ついでに家電量販店とニトリも宜しくお願いします。

  77. 10977 匿名さん

    >>10976
    家電量販店やニトリは購買力に対して地価が高すぎるので絶対に出来ません。
    武蔵小杉にたいする各企業の出店意欲はかなり低下しているので、厳しい状況が続くかと。

  78. 10978 匿名さん

    またしてもランキングです。
    豊洲より家賃が安いということは、まだノビシロがありそうですねー

    『発表!「この2~3年で人気が高まったと思う街ランキング」トップ10の街の家賃相場。お得な街はどこ?』
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00135397-suumoj-life
    1位 武蔵小杉 7.64万円(東急東横線神奈川県川崎市
    2位 豊洲 10.75万円(東京メトロ有楽町線東京都江東区
    3位 北千住 7.43万円(JR常磐線東京都足立区
    4位 清澄白河 9.86万円(東京メトロ半蔵門線東京都江東区
    5位 押上 8.64万円(都営浅草線東京都墨田区
    6位 池袋 8.50万円(JR山手線東京都豊島区
    7位 恵比寿 11.83万円(JR山手線東京都渋谷区
    8位 流山おおたかの森 5.86万円(つくばエクスプレス千葉県流山市
    9位 海老名 5.72万円(小田急小田原線/神奈川県海老名市
    10位 立川 6.27万円(JR中央線東京都立川市

  79. 10979 マンション掲示板さん

    >>10959 匿名さん
    だからさ、荒らしに何言っても無駄。
    そもそも議論する気ないし、正しい、間違ってるや勝ち負けに興味ないし。
    間違ったレスが残るのがどうしてもやなんだろうけど、逆効果。
    ますます間違ったレスが増える。
    スルーの方が効果的。

  80. 10980 匿名さん

    蔦屋家電やバーニーズに来て欲しいなんてここの成りすましネガが勝手に言ってるだけ。
    リアルで言ってる人、武蔵小杉の住民で見たことないでしょ?

    武蔵小杉は住宅地としての評価で地価が上がっているだけで、商業地として高級志向である必要はありません。
    ヨドバシでもGUでも島忠でもブックオフでもなんでもいいので、生活が便利になる店に来て欲しい。

  81. 10981 匿名さん

    ヤッター GU!

  82. 10982 匿名さん

    都落ちして小杉に来たのに、小杉に何を期待するのさ。
    寝に帰るだけ。

  83. 10983 匿名さん

    >>10977 匿名さん

    出来るよたぶん北口あたりに。

  84. 10984 匿名さん

    >>10980
    >>10983
    無理ですね。もしそれらが出来るならドンキは撤退していません。

  85. 10985 匿名さん

    武蔵小杉にドンキがあったの?初耳。
    もし小杉ビルディングのこと言ってるなら、JRに売却されて大躍進だよね。

  86. 10986 匿名さん

    平均1500万円以上と豪語してたポジがGU Right-onに大歓喜ww

  87. 10987 匿名さん

    >>10985 匿名さん
    所詮、JRは百貨店を上回るような高級な店舗を展開できない
    出来てもLaLaテラス程度

  88. 10988 匿名さん

    武蔵小杉はベッドタウンなので昼間はすいているかと思ったら人が多いね。しかも上品な感じ。川崎駅にある店はだいたいなんでもあるし、それでいて繁華街とは一線を画したこじんまりとして感じがいいですね。
    百聞は一見にしかず。とはまさにこの事なんですね。

  89. 10989 匿名さん

    >>10986 匿名さん 悪い事はいわないから早く川崎区にお帰りなさい。

  90. 10990 匿名さん

    店舗の入替状況を見ると、グランツリーはアリオより下位。アリオにはシネコンがある。

  91. 10991 匿名さん

    >>10988 匿名さん

    嫌味ですか?
    川崎駅にあるメインとなる店は武蔵小杉にはありません。
    商店街ショボくて、チェーン店ばかりのハリボテ感満載ですよね

  92. 10992 匿名さん

    日経大当たり( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  93. 10993 匿名さん

    >>10987 匿名さん
    小杉の住民層にとって便利な店が色々入ってくれれば高級である必要なんてないが、ドンキは低所得者向けに偏ってるから使えない。
    その意味ではアトレの方がはるかにマシ。

  94. 10994 匿名さん

    川崎であることで格下に見られて馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  95. 10995 匿名さん

    武蔵小杉は野菜の鮮度がいまいちの気がする。
    どなたか新鮮野菜を扱っている店知ってたら教えてください。

  96. 10996 匿名さん

    >>10991 匿名さん
    確かに風俗は川崎駅の専売特許だね。

  97. 10997 匿名さん

    >>10967 匿名さん

    高級路線じゃないと購買力がないとするのは間違い。
    安価な物を沢山買うケースもある。
    どちらにせよ、西武そごうの定価は買う価値がなく、SALEで初めて買う価値が発生したということですね。
    GUの客単価は如何程かわかりませんが、
    西武そごうの定価運営よりは売上げに貢献しそうですね。

  98. 10998 匿名さん

    >>10986 匿名さん

    うちは2000万以上の収入があるけど、
    GUが本当なら嬉しいぞ。w

  99. 10999 匿名さん

    >>10995 匿名さん

    どちらと比較してですか?
    さすがに畑からの取れたて野菜に鮮度が勝るスーパーはないと思いますが。

    それもあって武蔵小杉はスーパーが多くて、日々の選択肢が多く楽しいですよ。
    確かに日によって品によって店によって様々ですね。

  100. 11000 匿名さん

    >>10997 匿名さん

    ポロシャツにしても
    西武そごうのラルフローレンのポロシャツじゃなくて
    GU、グッデイのポロシャツで満足する層だね

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸