横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:21:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 10801 匿名さん

    [No.10799~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 10802 匿名さん

    >>10793 匿名さん
    モノよりコトというのには賛成だけど、グランツリーなどはモノはあるけどコトが伴わない典型。
    電車の利便性をコトというのには疑問があるけど、一歩譲ってそれがコトだとしてもそれ以外に何のコトがある?

  3. 10803 匿名さん

    >>10802 匿名さん
    それは人それぞれだと思う。
    独り身ではあまり無いかもしれないけど、小さいお子さんがいるファミリーだとある、とか。

  4. 10804 通りがかりさん

    武蔵小杉は無味乾燥のモノの町なんだけど、コトを生み出す魅力的な街に、電車で行きやすいという点でコトを消費できる町ってことなんですかね?

  5. 10805 匿名

    >>10798 匿名さん
    おっまた憧れの二子玉川に攻撃ですかぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  6. 10806 マンション検討中さん

    >>10802 匿名さん
    ・数年住んでいると街並みが変化する体験
    ・全てが徒歩圏内で完結する便利な生活
    ・注目される街に住むことそのもの

    住まないと分からないかもしれませんが、毎日刺激的ですよ。

  7. 10807 匿名さん

    >>10793 匿名さん
    よくぞ言っといていただきました。
    モノよりコト。コトにこだわるのは小杉のタワマン住民です。ソーシャルな仲間はたくさんいてフェイスブックが挨拶代わりですね。ちなみに、タワマンで親しくなるとお互いOOのブラザーと呼びあってます。イーストのブラザーとかシティのブラザーとです。タワマンのブラザー達は現代を全力疾走してます。

  8. 10808 口コミ知りたいさん

    >>10807 匿名さん
    ブラザー?黒人か。

  9. 10809 匿名

    >>10808 口コミ知りたいさん

    仕方ないです。単細胞の集まりの街です。ブラザー(笑)

  10. 10810 口コミ知りたいさん

    定期的にスレを上げ続けている人がいます。ポジネガ両方に成りすましています。
    常に上位にあるから冷やかしに書き込む人が現れますがベースは無意味なスレ上げ目的の人であることをお忘れなく。

  11. 10811 匿名さん

    ソーシャルの充実はコスギの魅力ですね。
    コスギで数々のイベントを催す祭り職人のグループ。
    旦那の年収が2000万を超えていないと入会できないハイソサエティグループ。
    タワマン住民で明日のタワマンを考えるグローバルなグループ。
    オンもオフも充実しているコスギ住民ならではの刺激的な生活が送れます。

  12. 10812 匿名さん

    >>10811 匿名さん
    ぷっ、ハイソサエティ!死語ですな。

  13. 10813 名無しさん

    >>10807 匿名さん
    武蔵小杉タワマンさアフリカンアメリカンが多いのか。知らなかった。

  14. 10814 匿名さん

    >>10803 匿名さん
    なるほど、そうすると小さいお子さんがいる僅か数年間だけはあるってことですね。小さいお子さんがいなくなった大半の年数はない。
    それが武蔵小杉なんですね。

  15. 10815 匿名さん

    >>10806 マンション検討中さん
    全てが徒歩で完結するといっても、完結するのはスーパーの買物、フードコートや回転寿司での食事くらいではないですか?
    西新井や溝の口と変わりませんが、その程度で刺激的とは良いですね。
    最も刺激的なのはもしかしたら武蔵小杉のランドマークに構える小杉プラザなのかな?

  16. 10816 匿名さん

    >>10815 匿名さん

    地域最大級1000台近く駅直結パチンコが武蔵小杉のメインテナント
    朝から大人気、大行列です

  17. 10817 匿名さん

    >>10814 匿名さん

    数年間もあれば十分じゃないですか?
    他の若いファミリーへ譲るもよし、街の発展を見守るもよし、何もない虚しい時間よりは先々楽しい。

  18. 10818 匿名さん

    何もかも揃ってないといけないというネガの街に対する価値観はいったいどこからくるのか?

  19. 10819 匿名さん

    タワマンに住むといぼ痔になるって本当?武蔵小杉ではどうなのでしょう?

  20. 10820 匿名さん

    >>10811 匿名さん
    知能低いのに何を考えるというのか。

  21. 10821 匿名さん

    タワマンの30階、40階という高層階は、実際にはいつもいつも体感できるかできないかというような「揺れ」があるようで、その見体への影響が心配!!

  22. 10822 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  23. 10824 匿名さん

    [No.10823と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 10825 匿名さん

    >>10817 匿名さん
    数年間で十分ですか?
    20年、30年と住み続けるのが普通だと思いますが、僅か数年だけアリで残り何十年はナシ武蔵小杉ですか。

  25. 10826 匿名さん

    十分でしょう

  26. 10827 匿名さん

    >>10802 匿名さん
    買いたいのに、買えーない♪
    買えなくても気になってしかたない。
    毎日書き込みしちゃうのさー♪

  27. 10828 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    武蔵小杉に住むには僅か数年間を除き、何もない虚しい数十年間を過ごす覚悟が必要なようです。

  28. 10829 匿名さん

    自分がソーシャルに向いてないと思う方こそ武蔵小杉に来ませんか。ソーシャルの価値に目覚めますよ。例えばビジネスの話し、海外出張の話し、お子たちの学校の話し、話しは尽きません。タワマンブラザーズと言われるタワマンのソーシャルな仲間たちは楽しい仲間たちです。

  29. 10830 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  30. 10831 匿名さん

    武蔵小杉に6年住んで引っ越ししました。その6年で横須賀線の駅できてグランツリーもオープンして色んな変化を楽しみました

  31. 10832 匿名さん

    ここのスレは投稿件数が多く注目させれことは事実である。
    なぜ投稿件数が多いかといえば、ネガ投稿が多くて荒れやすいからだと思うのが一般論。
    では、ネガ投稿が多い理由を考えた結果、ひとつの推測が思いつきました。
    それが何かといえば、ネガすることで武蔵小杉の注目を集める意図があるのではないか。
    ポジ、ネガの当事者だけでなく、それをROMする第三者も多いはず。
    つまり、みなさん、武蔵小杉を持ち上げたい方の集まりということと思います。

  32. 10833 匿名さん

    >>10825 匿名さん

    子供の成長を数年間だけと決めつけてるのはどうかと思いますけどね。
    まして二人も三人もいれば数年間でおさまるものじゃないです。w
    武蔵小杉が何もないというネガティブな印象を植え付けたい前提の意図が見え隠れしていますよ。

    繁華街ほどゴミゴミした印象もなくスーパーも充実していて必然的に物価も適度で暮らしやすいです。
    うちの子はサッカーが好きなので等々力競技場が近いことも嬉しいですし、
    広場や遊ぶ場所も周囲に比較的ある方かと思います。
    人によっては物足りなさもあるかもしれませんが価格程度の利便性はやはりあるように思いますね。
    子供の成長過程で何処へ行くにしても出発点としての価値も大きいですしね。


  33. 10834 匿名さん

    常に街自体が変化していることが価値だよ。
    わくわく感こそが武蔵小杉の「コト」。

  34. 10835 検討板ユーザーさん

    >>10833 匿名さん

    でも、武蔵小杉って本当に何にも無いですね。全く刺激の無い退屈な街です。

  35. 10836 匿名さん

    利便性といっても、乗り入れ路線が多いだけで、結局都心からも横浜からも遠い。

  36. 10837 匿名さん

    川崎というだけで格下に見られて馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  37. 10838 匿名さん

    >>10835 検討板ユーザーさん
    だったら、刺激のある街って具体的になんですか?

  38. 10839 匿名さん

    >>10833 匿名さん
    >武蔵小杉が何もないというネガティブな印象を植え付けたい
    どこにもあるスーパーやフードコート以外何もないという印象を持っていますが、武蔵小杉には他にこんなものがあると言えるものがあれば紹介して下さい。

  39. 10840 匿名さん

    武蔵小杉が何も無い、なんてとんでもない
    この世の醜悪な物全てがここに詰まってますよ
    こんなとこで育てられる子供たちが不憫でなりません

  40. 10841 匿名さん

    >>10839 匿名さん
    美登利寿司がある

  41. 10842 匿名さん

    二子玉川の様にBBQ会場がないとダメなの?

  42. 10843 匿名さん

    武蔵小杉の街の魅力として挙げられることって、考えてみたら何も具体的に出て来ないな。

  43. 10844 匿名さん

    >>10839 匿名さん
    上記は自分が頭悪いから教えてくださいと
    言っているようなもの。
    利便性の良い街にスーパーとフードコートしかないという発想そのものがバカだよね。

  44. 10845 匿名さん

    >>10843 匿名さん

    確かにそうですね。これだけ街の魅力が何も無いと言われて、具体的な反論が全く出来ませんね。

  45. 10846 匿名さん

    >>10845 匿名さん
    一つ例の挙げると、お前らみたいなクズが住んでいないだけ、平和な街だよ。

  46. 10847 匿名さん

    >>10845 匿名さん
    反論をしても意味がない。
    こいつらネガは何もないということにこだわっているのは明白。
    だから具体的に何があると満足なのか答えられない。
    実際に武蔵小杉へ来れば何もない街ではないのは誰の目にも明らか。


  47. 10848 匿名さん

    >>10847 匿名さん
    誰の目にも明らかなのはスーパーとフードコートくらいでは?
    他に何かありますか?

  48. 10849 匿名さん

    ネガは今の野党と同じ香りがする。

  49. 10850 匿名さん

    ベッドタウンには寝る場所さえあればいいんだよ。普段食べるものと着るものを調達するところも最低限は必要だが、それで十分なんだから。以上

  50. 10851 匿名さん

    >>10848 匿名さん

    実際にその目で確かめたのだとしたら、
    視野が狭いですね。(笑)

  51. 10852 匿名さん

    >>10850 匿名さん
    なるほど、武蔵小杉は誰の目にも明らかなように、最低限必要なスーパーとフードコートだけはある街ということですね。

  52. 10853 匿名さん

    ネガさんたちの意見も聞きましょう。
    実際に何があると武蔵小杉は発展したことになるのですか?

  53. 10854 匿名さん

    >>10853 匿名さん
    最低限必要なスーパーとフードコートだけでは発展した街とは言えないことは確実ですね。

  54. 10855 匿名さん

    まあ二子玉川とかから出張ってきてネガしてるのもいるから、上から目線でそれ相応の施設とか求めてそう。

    何でも揃ってることは街の価値ではあるけど、人の価値じゃないんだよね。
    何でも揃ってることに拘る人へ魅力を感じるか否か。
    多分、このスレでネガしてる人ってやっぱりどこか欲求不満なんだと思うよ。w

  55. 10856 匿名さん

    >>10854 匿名さん
    何があると発展したことになるのか?
    という問いです。

  56. 10857 匿名さん

    シネコン

  57. 10858 匿名さん

    百貨店

  58. 10859 匿名さん

    大きな緑豊かな公園が欲しい。憩いの場として愛されるような・・

  59. 10860 匿名さん

    >>10850 匿名さん

    あれれ、街の魅力が何も無いことを認めてしまっていますね。

  60. 10861 匿名さん

    シネコン、百貨店、大きな緑の公園が一つの街に揃う訳ないだろ。無いものねだりもいい加減にしろ。まあ、武蔵小杉をネガることだけが目的だろうが。

  61. 10862 匿名さん

    蔦屋家電のような商業施設が欲しい。

  62. 10863 匿名さん

    ヨーロッパのブティック系ブランドの路面店。

  63. 10864 匿名さん

    お客様さんとの会食や彼女とのデートに使えるようなレストラン。

  64. 10865 匿名さん

    >>10861 匿名さん

    武蔵小杉は3つ全部ないし

  65. 10866 匿名さん

    おいしい老舗の飲食店のほうがいいな。

  66. 10867 匿名さん

    >>10861 匿名さん

    品川や銀座や青山や二子玉川には全部ありますよ。

  67. 10868 匿名さん

    センター北や上大岡もそうだね

  68. 10869 匿名さん

    武蔵小杉に足りないものがよく分かりましたね・・・

  69. 10870 匿名さん

    足りないものばっかりだけど

  70. 10871 匿名さん

    武蔵小杉何も無さすぎワロタ

  71. 10872 匿名さん

    日経大当たり( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  72. 10873 匿名さん

    住みたい街ランキング内の街で唯一3つ全部無いけど、それだけ他の部分で充実しているのです!

  73. 10874 匿名さん

    鉄道、タワマン、チェーン店、保育園、塾の充実度は随一です。

  74. 10875 匿名さん

    >>10849
    どう考えても武蔵小杉なんかに住んでるゴミの方が今の野党
    早く日本から出て行け

  75. 10876 匿名さん

    地域最大級1000台近くの駅直結パチンコ屋小杉プラザがあるでしょ!

  76. 10877 マンション検討中さん

    >>10875 匿名さん
    ニホンみたいな糞の国にはお似合いだ。国民は自分の金と保身しか考えない糞ばかり。

  77. 10878 匿名さん

    駅前には川崎労働者御用達のセンターロード小杉や若さ丸かじりの風俗店もありますね。

  78. 10879 匿名さん

    首都高や主要高速道路へのアクセスも欲しい。

  79. 10880 匿名さん

    蔦屋家電とか高望みはしませんが、せめてイトーヨーカドーやチェーン店じゃない、もう少し質の高い空間があると良いと思います。

  80. 10881 匿名さん

    やっぱりシネコンあるといいな。

  81. 10882 匿名さん

    >>10881
    シネコンはグランツリーの時にどこも手を挙げなくて断念したのだから
    永遠に無理 グランツリー以上に適材の場所なんてもっと無いのだし

  82. 10883 匿名さん

    空いてる電車

  83. 10884 匿名さん

    >>10882 匿名さん

    集客力はありそうだけどね。やはり地代が高いのかな....

  84. 10885 住民

    これ以上何もある必要ない。
    電車、週末の喧騒ウザい。
    勘弁してくれ。

  85. 10886 匿名さん

    >>10885
    こういう連中が武蔵小杉から出て行けば全て解決なんだろうけど
    こういうのほど出て行かないんだろうな その辺が川崎クオリティか

  86. 10887 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  87. 10888 匿名さん

    会食用にまともなホテルが欲しい。小杉はサービス悪いホテルかラブホかビジネスホテルしか無い。真っ黄色のスーパーホテルとか悪夢。近隣住民は何も言わないの?てか街中の通学路にラブホがあって、良くファミリー層が集まってくるよね。どんな教育論?

  88. 10889 匿名さん

    >>10888
    武蔵小杉は今もそういう地域であって騙された新住民が勝手に勘違いしてるだけ
    柄が悪い地域だから交通の便の割に安く住めることだけが売りだったが
    値上がりしてしまってはそれも全く意味の無い状態

  89. 10890 匿名さん

    結論 値段が下がるのも時間の問題。というか、もう下がり始めてるのかな!?

  90. 10891 匿名さん

    >>10890
    どんだけ値段が下がろうがこんなとこには住まない方がいいよ
    むしろ金貰っても住みたくない

  91. 10892 匿名さん

    1武蔵小杉在住の人からイジメ等を受けていた
    2武蔵小杉を検討していたが、他の地域で家を購入して後悔をしている
    3安値の時に武蔵小杉の家を手放して後悔している
    4乗換が混在していて良い印象がない
    5日照りが悪くなりタワマンに良い印象がない
    6住みたくても金がない

  92. 10893 匿名さん

    確かに武蔵小杉から、ラブホとか下品な風俗とかを取り除いて欲しい。

  93. 10894 匿名さん

    武蔵小杉は、どうしても南武線のギャンブル路線や労働者の風俗街のイメージが強いですね。

  94. 10895 匿名さん

    川崎であることで格下に見られて馬鹿にされながら生活するのは耐えられない。

  95. 10896 通りがかりさん

    >>10886 匿名さん

    おまえみたいな連中が来なければ、掲示板にくだらんヤツらが集ることはないんだ。
    黙って住んどけ。

  96. 10897 匿名さん

    今日はネガが元気だな。
    最近死んだように元気が無かったから心配してたのだよw。
    大いに武蔵小杉とこのスレの発展にために頑張りたまえ。

  97. 10898 匿名さん

    >>10867 匿名さん

    二子玉川に大きな緑の公園はありましたっけ?

  98. 10899 匿名さん

    >>10891 匿名さん

    ほほう。
    そんな街のスレに御執心とは、あなたも奇特な方ですね。
    住みたくない人は来なくて結構なのですよー。(笑)
    住みたい人は沢山いるので安心です。

  99. 10900 匿名さん

    >>10859 匿名さん

    等々力緑地や中原平和公園は比較的緑豊かで大きいように思いますが。
    まあ感じ方は人それぞれなのですかね?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸