横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:22:21
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52786 購入検討中さん

    >>52783 匿名さん

    あなた、日本語理解できている?
    (私が小杉住民なら自分の首を締めることになりませんか)

  2. 52787 匿名さん

    他人様の住まいを悪く言う品の無さは理解できない。
    戸建てだってローン破綻もあり得るし、コロナ感染だってあり得る。
    住まいを比較してあれこれ語ったところで正解はない。

  3. 52788 匿名さん

    >>52760 匿名さん

    幻想ですよ。
    東京に住んでなければ感染することもなかったかもしれない。

  4. 52789 匿名さん

    >>52763 匿名さん

    バズらせることでしか稼げない。

  5. 52790 匿名さん

    >>52786 購入検討中さん

    > 私が小杉住民なら自分の首を締めることになりませんか

    だから自分の首しめてるんですよ。
    上から目線で語るとまた武蔵小杉の住民はと言われます。いいかげんに気付いてください。

  6. 52791 口コミ知りたいさん

    NHKみてましたか?
    コロナがでたら保健所は私有財産なので消毒作業はできない、管理会社は感染防止のために撤退せざるおえないだそうです。自分たちで消毒作業やごみ出し作業しなくてはいけないみたいですよ。小杉に限らず世帯数が大きいマンションは大変そうですね。

  7. 52792 購入検討中さん

    >>52785 匿名さん

    勿論援助がある人であれば無謀ではないでしょう。
    ただ人からの貰い金なら尚更慎重に買物(投資先)を見極めるべきです。
    ただ都内でも20坪では余りにも狭過ぎますが、30坪でも7千万程度なら見つかります。
    (周りにも世田谷区等駅5、6分公道面、新築30坪車庫付7千万内という人が複数います)
    1,5億出せば100坪の中古も狙えます。これからはもっと安くなるでしょう。
    土地はいつまでも残りますし、いつでも建替えられますから。
    駅5分なら玄関出て電車に乗るのも5、6分だし、車出すのも30秒以内なのがよいのです。
    (おっしゃる通り、価値観とトータルコスト、相続の問題です)

  8. 52793 通りがかりさん

    羨望の街 武蔵小杉
    この街は出来るビジネスマンの夢舞台
    仕事が出来る一流の男達が集うサンクチュアリ
    さあ 共に歩も明日の武蔵小杉へ

  9. 52794 匿名さん

    >>52784 匿名さん

    すごいすごいと感心しているだけならいつまで経っても一流の経営者の足元にも追いつけませんよ。

    先ず三流雑誌を読むのは止めましょう。
    三流雑誌のタワマン記事で右往左往して資産価値を見誤り、損を繰り返す。少しでも財を作りたいなら、ちゃんとした雑誌を買うところから始めましょう。

  10. 52795 匿名さん

    >>52792 購入検討中さん

    安くなったら買うで良いのではないですか?
    都内の土地は明らかにこれから安くなるでしょう。武蔵小杉を笑ってる場合ではないですよ。
    資産を考えた場合、すべては売買のタイミングです。
    どちらをしくじってもいけません。
    唯一しくじっても良いのは住むと決めた住まいだけだと思います。

  11. 52796 匿名さん

    >>52791 口コミ知りたいさん

    貴方のマンションは自分達で消毒やるんですか!

    消毒作業を専門業者に委託できないマンションって積立金や管理費ないマンションかな。自主管理マンションかなw

    武蔵小杉のタワマンでは想像できない。

  12. 52797 匿名さん

    >>52792 購入検討中さん

    今7千万円で買える世田谷区の土地に今後価値が維持できるのか疑問です。

  13. 52798 口コミ知りたいさん

    NHKの取材でマンションでコロナが出たらってやってたんですよ
    私にかみつかれても
    お金積まれてもコロナがでたマンションの消毒してくれるところはないから自分たちで消毒するしかないんじゃないんですか?管理会社も撤退する可能性が大きいから管理会社のやってたお仕事は住民でやるってことになのだそうです

  14. 52799 匿名さん

    >>52797 匿名さん

    腐っても世田谷。
    元荒地、のち工場跡地、今水没懸念地の小杉とは格が違います。

  15. 52800 匿名さん

    >>52794 匿名さん

    経営者でもない貴方に言われても、遠吠えにしか聞こえないよ。

  16. 52801 匿名さん

    >>52792 購入検討中さん

    確かに
    小杉タワマンの駅近って、仮に駅3分と宣伝していても、実際は
    玄関出てエレベータまで歩いて、そこで暫く待って、途中で何回も止まり
    改札も駅構内もゾロゾロ行列に並んで、階段も渋滞、電車もぎゅうぎゅう、
    結局電車に乗れるまで15分じゃ済まないよね。しかも遅れるし
    それははっきり言うと駅遠といいます。
    それに会社に行くまで何回エレベータやエスカレータ、階段、改札をくぐるのかな。
    本当にご苦労なこった。 (コロナ自粛の今が本来の姿なんだけどね)

  17. 52802 匿名さん

    >>52801 匿名さん

    住んだことが無いとそういうイメージなんだろうね。
    テレワーク、時差通勤の促進でますます快適。
    やっぱり混雑の理由は都心部への通勤者の集中であり、突然コロナの影響で根本的な問題が解決されてしまうという事態に。
    もはや都心に会社がある理由も無くなってきた。
    自社ビルならともかく、誰もいないオフィスに高額な賃料は払わないでしょう。

  18. 52803 匿名さん

    >>52799 匿名さん

    元田んぼじゃん。大差ないわ。

  19. 52804 口コミ知りたいさん

    いろいろ快適な環境で小杉のタワマンうらやましいなあ
    夫婦でテレワーク、子供がオンライン授業でテレビ会議になってもみんな快適なネット環境なんでしょうね
    パワーカップル快進撃、さすがですね
    大手にお勤めならコロナ不況もどこ吹く風でボーナスも心配なし
    資産もあるなら十万円なんてご辞退なんでしょうね
    このご時世に何も心配がない小杉タワマン住民の皆さんがじつにうらやましい
    お生まれの良い高学歴高所得の方々の街小杉は今も未来も前途洋々ですね
    一度住んでみたいなー




  20. 52805 匿名さん

    ヒマ人が増えましたね。
    マンコミュが大賑わい。
    自説を振り回して空回りw

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸