埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン4
D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 602 住人

    599さん。
    お子さんがいらっしゃるのなら、一言あったほうがいいと思いますよ!
    うちはお隣りさんが、とても感じのいいかたで、挨拶に来ていただいた時に、子供がうるさくしてご迷惑をおかけします…と言われたのですが、やはりきちんと挨拶していただいているので、うるさくされても、頭にこないですよ(^_^;)
    やはり、挨拶や、お人柄って大切ですよね。

  2. 603 マンション住民さん

    大宮方面の夜景と新宿池袋方面の夜景を比べたら大宮方面の夜景の方が断然きれいですよ。
    新宿方面は遠いのであまりいいと思いません。大宮方面は間近で迫力を感じます。
    特に最上階なので高速道路がずーーと大宮駅周辺の高層ビルの夜景と絶妙に絡まっている感じが何とも言えません。

    富士山は南与野駅のホームから朝にサクラと同時にいて富士山もいいなあ、でもサクラもいいなあって思ってます。
    A棟西側高層の角部屋は富士山も大宮方面の夜景も両方に見えて楽しそうですね。


  3. 604 マンション住民さん

    603です。

    最上階じゃないです。高層階です。書き間違えました。すみません。

  4. 605 入居予定さん

    私は煩わしい近所付き合いはお断りです。面倒なのでほっといて下さい。

  5. 606 匿名さん


    「わずらわしい近所付き合い」と「挨拶などの大人のマナー」は別だと思いますが…

  6. 607 匿名さん

    このスレって建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して荒らしてるって本当ですか?

    マンション全体のネットシステム導入反対、
    防風壁反対、
    雨除け通路反対、

    住民アンケートとらないと本当のところはわかりませんね。
    1年に1回くらい、複数項目について賛成反対のアンケートとればいいですね。

    511が携帯じゃなくてパソコンからアクセスしてたらもろその可能性が高いのですが、
    特に511とほかの議論への反対投稿が同じアクセスログだったら。
    管理人様なら分かってるんでしょうけど。

  7. 608 匿名さん

    606さん、

    605は私が607で書いている「建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して」
    いる人かもしれませんよ。スルーした方がいいかと。

  8. 609 匿名さん

    このスレってどう見ても否定することでないような理由で否定する人が多いです。
    605もそうです。
    「建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して荒らしてる」のは本当かもしれません。

  9. 610 住民さんA

    サクラディアには何でも反論するような悪い人はいないような気がします。皆さん、敷地内で会ったら挨拶してくださいますし。サクラの近所の戸建ての方々も私が知ってる限りはいい人ばかりなんですけどね。
    残念なことですね。

    586ももしかしたらその荒らしかもしれませんね。
    家も低層階ですがエレベータを待たずに階段ですぐに下に降りられるのが好きで好んで選びました。今までずっとマンションの一階に住んでいたので低い方が好きなんです。既に一階は満室だったので妥協しましたが…。それでもサクラの良さが住んでみると良く分かりますね。他のマンションの一階ではなく、ここに決めて本当に良かったです。
    私が知らない高層階からの富士山の写真や夜景の話を聞くと我がサクラは凄いな!と誇りに思います。高層階の方々、のこれからもサクラからの景色をいっぱい写真で見せてください!

  10. 611 住民さん

    雨よけ通路の反対は、住民だからこその意見でしょ。
    周辺住民は中の景観なんてどうでもいいはず。
    せっかく広々した中庭なのに、学校の通路みたいなのを張り巡らすのは御免です。

    あと、やたらA棟高層角部屋に憧れてるアナタ。
    東側は富士山見えないと指摘したら、今度は西側ですか。
    自分の部屋に満足しましょうよ。
    場所指定して長文でベタ褒め…なんか気持ち悪いです。

  11. 612 住人

    605みたいな人は越してきてほしくない。ほっておいてなんて言って、この掲示板みてるなんて、周りが気になってるってこと。

  12. 613 匿名さん

    >>611

    サクラディアに批判的な周辺住民が、荒らし目的でなんでも反対する投稿してるとしたら
    ありうる話だろう。
    ちゃんと読解すれば住民の投稿だと決めつけるのが間違いだとわかるだろう。
    これだけ読解力がない人もそういないからあなたも周辺住民だと思われるよ。
    610さんのおっしゃるとおりサクラディアに何でも反対する人はいないからね。

  13. 614 匿名さん

    意味不明だな。
    予算が足りなかったら、低層買ったとしか読めない。
    しかも富士山なんて、関東平野の高台や高層ならどこでも見える。
    木更津からでも。
    そんなたいそうなものではない。
    富士見という地名がどれだけあるのか。

  14. 615 匿名さん

    すばやい転回。610へ614より

  15. 616 匿名さん

    前に、多目的室に大画面プロジェクターを寄付してくれる人がいないかなと言う投稿でも
    反対があったけど、あれも異常。ただで寄付してくれるのも反対っておかしすぎる。
    多分、「建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して」 いる人でしょう。

    1チェーんゲート反対、
    2無料のプロジェクター寄付も反対、
    3クリスマスイルミネーション反対、
    4マンション全体のネットシステム導入は利用者のみ負担でも反対、
    5防風壁反対、
    6雨除け通路反対、
    7富士山の写真掲載反対、

    とくにこの一部2,4,7などはあまりにも異常な反対。
    同一人物かも。

  16. 617 匿名さん

    あまりにも不自然な反対が多すぎる。
    もし管理組合役員さんがここを見ているなら
    ここの意見で方針を決めずに、1年に1回住民にいろんな項目で賛否アンケートを取った方がいいですね。

  17. 618 匿名さん

    住民専用掲示板を作ってほしいですね。
    サクラディアに批判的な周辺の住民に荒らされたくないです。

  18. 619 住民さん

    あのねえ…ちゃんと過去ログ読んでる?
    プロジェクターの件、なぜ皆が反対したか。
    『誰かお金がある人が寄附してほしい』という、他力本願な意見に皆が反対したんですよ。
    自分はびた一文出さないが、誰かの金で大型プロジェクターが欲しい。
    そんな子供みたいな意見に、誰が賛成するんですか。

  19. 620 マンション住民さん

    自分ここの住民なんです。で、今でも第一希望だったマンション住民さんの版見るんですけどなんか仮想住民でも良いから住民の気持で会話に参加したいと思う衝動はあります。ただそこで理性が働くかどうかなんですよね。周辺の住民と言うのが正しいかは解りませんが(自分の場合都内の物件ですから)ここの書き込みも仮想住民で参加している方だと言葉も表現もなんとなく違和感を感じのでは?出来ればオーベルタワーコラージュみたいに専用端末でマンションの情報、画像(キッズルーム、駐車場,各種の予定や催事等)など出来ればと思います。

  20. 621 匿名さん

    >もし管理組合役員さんがここを見ているなら
    >ここの意見で方針を決めずに、1年に1回住民にいろんな項目で賛否アンケートを取った方がいいですね

    ここの意見で方針決めるなんてことはないでしょう。
    匿名掲示板ですよ。
    信用度としては、マンション内での井戸端会議の方がよっぽどいいと思います。

  21. 622 住民さん

    管理組合に投書する場合、部屋番号と記名がない物は破棄されるの知ってますか?
    こんな匿名の掲示板の内容で、管理組合が動くとでも思ってたのかな。
    まあだから、雨用通路などを念入りに書き込みしてたんだろうけど。

  22. 623 C棟

    ちゃんとアンケートを取ったほうがいいのかもしれませんね。
    住人でも反対をしている人がいるという事が分かるでしょう。
    私はれっきとした住人ですが、5と 特に6は反対です。

    反対をすると住人ではないとか・・・。
    悲しい限りですね・・・。

    何でもかんでもあったらいいなを作ってもしょうがないと思いますけどね。
    それならば私はC棟ですが、C棟から自転車置き場への通路が欲しいです!

    どうですか?反対ですか?
    反対ならあなたは住人ではないということですね?

    住人でもちゃんと理由があるからこそ反対をしているのです。
    反対する人は住人でないとか、無意味な議論はやめませんか?
    反対をする人を全否定するのであれば、まったく意味がないことだと思います。

  23. 624 住民さん

    私はA棟ですがD棟前の駐輪場利用なので、その案賛成です。
    通路というか、C棟方面のフェンスを一部開けて欲しい。
    自転車を置いてから歩いて買い物に行こうとすると、またメインエントランスまで戻らなきゃいけないので。

  24. 625 住民さんC

    以前C棟からの駐輪場の扉がほしいと書きましたが、C棟にはスーパーがあるから贅沢言うなとかきこされましたよ。そういう考えの住民もいるということです。

  25. 626 匿名さん

    じゃあプロジェクター私が寄付しましょう。
    反対の方いないですね?

  26. 627 マンション住民さん

    137はかなりたたかれてましたが、
    わずか徒歩数分で見に行けるのをここで何度もきいているし明らかに非住民です。
    かなり荒らし的言動が目立ちます。
    彼がそれ以降も荒らしていると思います。

  27. 628 匿名さん

    道路側のモデルルームの看板いつまで付けてるつもりなんでしょうか?

    まだ、売れないのと言われるんですけど。

    完売してるのに、いつまでも付けっぱなしは、だらしないマンションとおもわれます。

  28. 629 住民さん

    626さん太っ腹!
    ぜひお願いします。

  29. 630 マンション住民さん

    少なくとも
    137と605は荒らし目的の非住民の同一人物だと思います。

  30. 631 マンション住民さん

    みなさん、駐輪場への希望がたくさん出ていますね。
    それなら私も。

    A棟真下に自転車とめていますが、ビル風のためかD棟前やA棟北側よりもはるかに弱い風でも自転車が倒れます。
    北側通路に防風パネルはってほしいです。

    あと自転車置き場からスーパーに行くときに雨に当たるところもすべて屋根を作ってほしい。

  31. 632 匿名さん

    多目的室ならプロジェクターがあればかなり音響効果が優れたシアタールームとして使えます。

  32. 633 住民さん

    シアタールーム楽しみです。
    いつ頃寄付されますか?

  33. 634 住民さんA

    富士山が見える見晴らしのいい高層=斎場の灰を含む空気を吸う確立。

  34. 635 匿名さん

    >>634

    近くに斎場なんてないでしょ。
    あるならネットのマップで示してよ

  35. 636 住民さんA

    プロジェクターは寄付でも絶対に反対です。
    多目的室の隣の部屋に住んでいます。
    特定されるので右隣か左隣かは言えませんがうるさくてしょうがないです。

  36. 637 マンション住民さん

    多目的室はいろんなことに使うのでキッズルーム同様に防音壁になっています。
    その点は問題ないでしょう。

  37. 638 マンション住民さん

    もし管理組合でプロジェクターを購入した場合の試算。

    価格が50万くらいとして、1時間100円で部屋を貸すと、週に30時間利用されたとして3000円。
    年間で15万円。3年ちょっとで元がとれます。

    もし予約が殺到すれば1時間200円に値上げして年間30万円。
    2年足らずで元が取れ、あとは管理組合の基金に積み立てできます。
    利用者のみの自己負担ですからほかの住民は反対しないでしょう。


  38. 639 マンション住民さん

    多目的室は利用率が低いのでシアタールーム兼用にした方が有効利用でしょう。

    あの広さの部屋を大家として貸せば月に10万は家賃とれるんですから有料で利用されるようにすべきです。

  39. 640 匿名さん

    斎場ありますけど・・・・

  40. 641 住民さんA

    635へ浦和西体育館の横にあるよ
    マンション西側高層なら見えるでしょ
    川の近くだよ

  41. 642 住民さん

    >>636

    出ましたね。何でも反対の非住民クン。

    634も同一人物か?

  42. 643 マンション住民さん

    カラオケセットも設置して多目的室をシアタールーム兼カラオケルーム兼多目的室というのはどうでしょうか?

  43. 644 マンション住民さん

    斎場は1.5キロも離れてるから空気が混ざって低層階も一緒。
    というかこんな簡単なこと分からない人いないからあんた非住民だね。

  44. 645 住民さんA

    1.5㌔を許容範囲ととらえるかどうかは個人の感性
    ロッテ工場の匂いは大宮バイパスまで風の強い日は届くのに…

  45. 646 マンション住民さん

    >>645

    許容範囲と言ってないじゃん。
    混ざってるから低層階も高層階も同じ濃度で来てるって意味だってわかるだろ。普通。

  46. 647 住民さん

    大規模マンションで共用施設がいくらかあるところって
    シアタールームとカラオケルームがあるところが多いのに
    ここは共用施設の充実度が首都圏どころか日本でもトップクラスなのにどちらもないのは意外だ。

  47. 648 住民さんA

    646さんへ (混ざってるから低層階も高層階も同じ濃度で来てるって意味だってわかるだろ。普通。)←普通なの?
    風の強い時は遮蔽物がない分、煙突から高層階の窓までダイレクトに来るのでは?
    だって1.5キロだよ 台所と子供部屋の調理の匂いは同じ濃度じゃないでしょ。


  48. 649 マンション住民さん

    高層階の人はエレベーターばかり使って骨粗鬆症になってるからちょうどいいんじゃない。

  49. 650 匿名さん

    >>638
    30時間と言うことは、
    一日平均4時間強
    そんな重要がある根拠は。

    あてずっぽでは試算の意味なし。

  50. 651 マンション住民さん

    >>650

    ちゃんと考えようね。何でも反対の非住民さん。
    あてずっぽどころかこれでもかなり控え目な予想。

    1日4時間強なら映画とかで1回2時間くらい利用するとすると1日2世帯利用。
    つまり年間延べ730世帯しか利用できない。

    800世帯のうちシアタールームを利用したいと考えている世帯が半分としてそれが
    半年に1回利用したとして年間延べ800世帯。これでも利用数オーバー。
    映画好きなら毎週利用する人もいるだろう。予約を取るのが大変だと思う。

    都心の2000世帯のあるマンションはシアター室が4室もある。
    ここは800世帯で1室なら足りないくらい。

  51. 652 マンション住民さん

    毎週1回2時間利用する映画好きが800世帯中10世帯(80人に一人)いただけで週に20時間埋まる。

  52. 653 マンション住民さん

    >>636
    も同一人物だと思うが、図面見たら多目的室のとなりって部屋ないじゃん。
    非住民だというのがバレバレ。

  53. 654 住民さんA

    今日 同じ階に、営業の方と見学者の方を見かけました。
    いまだに空き部屋が多い気がするのですが、
    いつになったら本当に完売するのでしょうか?

    ど~でも 良いと思っていましたが、自分のマンションなので
    早く完売してほしいです。

    半年後にキャンセル物件として、何部屋売りに出ることやら・・・ 

  54. 655 マンション住民さん

    斎場の煙突って高さが10メートルもないんだけど、
    648の論理が正しいなら低層階の方が濃度が高いね。

  55. 656 住民さん

    >>653

    いつ誰が突っ込むのかと思ってました(笑)
    多目的室の隣に住んでます、右か左か明かしませんって…右はキッズルームで左はフィットネスルーム。
    非住民はすぐボロが出ますよね。
    以前もD棟のベランダからAが丸見え…なんて笑える荒らしがいましたっけ。

  56. 657 マンション住民さん

    やはり何でも反対の荒らし目的の非住民が書き込んでいたんですね。

  57. 658 住民さん

    もうちょっと泳がしてても面白かったですよね。

  58. 659 住民さん

    654さん
    ご心配なさらなくてもすぐに売れると思いますよ。
    サクラはいいマンションですから(構造的にも、住民の質も、サービスにおいても)。
    実際に我々も含めて多くの人々が買って住んでいる訳ですから。
    ここまで多くの世帯が入っていれば、売れるのは時間の問題だと思いますよ。

  59. 660 住民

    654も泳がしているほうが面白いのに

  60. 661 住民さんA

    665 煙突ってなんで筒を立ててる意味解ってる?
    暖められた空気は上昇する温度差の性質を利用して煙突って物が発明されたんだよ。
    なんで低層階が煤煙濃度密度が濃くなるのか理解に苦しむ。
    昔から馬鹿と煙は上に登るって言うでしょ。

  61. 662 匿名さん

    >>661
    それって上層階に住んでる人のことバカにしてるの?

  62. 663 匿名さん

    659も泳いでなさい

  63. 664 住人D

    >>656

    今日あたり、突っ込んでやろうと思ってました。

    こんなにアホ住人は居ないよね。

    最高傑作だ。

  64. 665 住民

    656さん 664さん
    私も吹き出してしまいました。フィットネスルームかキッズルームに住んでるかを明かさないと言ってるのですからね。
    何でも反対する非住民のボロが出ましたね。

  65. 666 住民さん

    隣の部屋のエアコンの排水から黒緑色の苔?のようなものが出ている。なんなのでしょうか?

  66. 667 住人

    ↑ドレンの詰まりと思われます。

  67. 668 住民A

    キッチンの換気扇にフィルターをつけたいのですが、あの天板のネジを外してつけるのですか?
    あと、ディスポーザーは一日何回くらい利用されてますか?夜中は響きませんか?

  68. 669 住民さん

    662さん

    斎場の煙がどうこう言ってる人は低層階の住民を装った非住民ですからスルーしましょう。
    1.5キロも離れている斎場の煙がちサクラ付近でょうど高度40メートルくらいに上昇しているってすごい考えですよね。上昇するならもっと数百メートルは行くし。
    同一人物かどうかわかりませんが、サクラ建設反対の周辺住民がかなり荒らしに来ているようです。

    ここは周辺住民からかなり恨まれていることは下記HPにも載っています。
    引用した以外にもコメントなどがたくさんのっていますので興味ある方はHPをどうぞ。

    (ここから引用)
    ゼファー巨大マンション「サクラディア」に住民抗議
    巨大マンション「サクラディア」((仮称)さいたま市桜区道場プロジェクト、さいたま市桜区道場二丁目)に近隣住民が抗議している。「(仮称)さいたま市桜区道場プロジェクト」は東日本鉄工埼玉工場跡地(約3万6千平方メートル)に地上15階、地下1階(862戸)の巨大マンションを建設する計画である。周辺住民は「地域の環境を守る会」(島崎勝雄会長)を結成した。
    (中略)
    解体工事は2005年秋から行っている。約40人の周辺住民は午前8時30分に横断幕を掲げて現場入り口に集合。島崎会長らが約一時間にわたり「このまま解体作業を続けられては、住民の命にかかわる」と作業中断と、コンクリート片問題への文書での回答を現場の責任者に求めた。
    (引用終わり)

    著作権法にしたがい引用元アドレス明示
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/branz/gisou2.htm

  69. 670 住民さん

    最初862戸の予定だったんですね。
    それが50戸も減ったのは周辺住民との協議のせいでしょうかね。
    でも周辺住民も24時間スーパーやプールや保育園ができてメリット享受しているんだから
    嫌がらせの掲示板あらしはやめてほしいです。

  70. 671 住民さん

    詳しく読んでみたら、反対の周辺住民はかなりの日影補償費と工事迷惑料をもらっているんですね。
    その引き換えに反対の横断幕を撤去したと書いています。

    それだけのお金をもらっていながら未だにこの掲示板で嫌がらせで荒らしをするのはひどいです。
    その「日影補償費と工事迷惑料」を払った分、分譲価格に上乗せされているわけですから
    今の住民に反感を持つのはひどいです。工事業者や売主に反感を持つべきです。

  71. 672 マンション住民さん

    周辺住民だって斎場の近くに住んでるんだから、いまさらこんな話持ち出すわけ無いじゃん。
    聞いてて耳障りな事は、周辺住民のせいにするのは都合がいいよね。
    1.5㌔の距離というのは塩化ビニルを燃してダイオキシンが出てるわけでは無いので環境の基準は十分満たしているが、心理的な問題でしょ。ゴビ砂漠の黄砂は九州まで到達する訳ですから。

  72. 673 マンション住民さん

    603さんの 富士山は南与野駅のホームから朝にサクラと同時にいて富士山もいいなあ、でもサクラもいいなあって思ってます。
    A棟西側高層の角部屋は富士山も大宮方面の夜景も両方に見えて楽しそうですね。
    ↑ このスレのメリットだけでなくデメリットもスレしたほうが、正確な判断になるって事で斎場の煤煙のスレが上がったんでしょ。近所住民の建築反対に話をすり返るほうが逆に無理がある。もう既に建物は出来上がってんだから。利害が発生する何者かが意図的に近所住民に擦り付けてるのが見え見え。

  73. 674 住民さん

    672へ

    同一人物がHNを変えてご苦労。

    同一人物かどうかはクッキーやアクセスログで分かるんだよ。
    同一人物でありながらHNを変えたのは非住民だというのが図星だったから。

  74. 675 住民さん

    672へ
    さらに話が矛盾している。
    低層階は影響がないと言ってるなら周辺住民でもそうだろ。

    ほかにもあんたの今までの矛盾点は次。

    >風の強い時は遮蔽物がない分、煙突から高層階の窓までダイレクトに来るのでは?

    つまり風の強い日は煙が水平に来ると言っているが、そのあとで661で上昇すると言っている。

    というかスルーしないといけませんね。
    住民の皆さんすみません。あと彼が何を書き込んでも皆さんにならってスルーします。




  75. 676 マンション住民さん

    672ですがなにか? クッキーやアクセスログはPC複数持てば変わるのは常識。
    知ったかぶりをするでない。
    住民・非住民にこだわっているようだが、それがわかってもスレ内容の現実問題が変わる訳ではない。
    なんでサクラ住人って話に行き詰まると非住民の話題に摩り替えて話の矛先を変えるのかなぁ?

  76. 677 住民さん

    でもサクラっていいですね。
    空気もきれいだし、富士山かなり大きく見えるし、周辺に低層階住宅しかないので見晴らしもいい。
    最高です。

  77. 678 マンション住民さん

    本当にサクラはいいところです。
    一般に西風なので17号バイパスの排気ガスは来ない。
    西側の工場なども1キロ以上離れているので煙は関係なし。
    600メートル南側にて電波塔があり、電波塔の近くは小児白血病が多いというので心配になりましたが、
    この近くに長年住んでいる人も「そんな話は聞いたことがない」というので安心。
    近くに中高層マンションがないので景色はいい。
    シャトルバスは雨や寒い日も快適。
    共用施設もトップクラス。
    それでいて安い。

  78. 679 マンション住民さん

    プロジェクターの寄付は大反対です。
    「金持ちだからめぐんでやる」というその態度が気に入りません。
    私はサクラ住民です。非住民ではありません。証拠に多目的室のあるところ知っています。A棟です。

  79. 680 匿名さん

    >>678
    近くに中高層マンションがないので景色はいい。

    そりゃそうでしょう。中高層作ってペイできる土地柄じゃない。
    だから建設反対が激しかったわけだし、
    ここも相当な値引きしないと売れなかったわけだし。

  80. 681 住民さん

    >証拠に多目的室のあるところ知っています。A棟です。

    (笑)
    そうだね、昨日の指摘で左右に住居がないって知って赤っ恥だったもんね。

    ついでに言うと、プロジェクタ寄付するって言ったのも荒らしでしょ。
    こんな掲示板で言っても信用ないし。
    『寄付しろって態度に反対』って書いた途端『じゃあ寄付する』と反応。
    爆弾投下してから、反対反対と書いて揉め事を起こす。
    荒らしの常套手段だねえ。

  81. 682 マンション住民さん

    677 678のスレ マイナスの内容が出たら反対の褒め称える内容を書くのって見てて不快。
    どこかの半島の国営テレビが外国に批判されたら、国威発揚で将軍を褒め称えるのにクリソツ。

  82. 683 匿名さん

    >677 678のスレ

    スレはスレッド、レスはレスポンス。
    だからこの場合、レスだよ。





  83. 684 住民さん

    676=682
    スルーされたからまた絡んできやがった。
    誰が見ても内容的に同一人物だってわかるよ。

  84. 685 匿名さん

    結局、シアタールームカラオケルームはご破算かあ。残念。

  85. 686 匿名さん

    あんな小さな富士山が財産か。

    悲しいね。

  86. 687 サクラ住民

    小さな富士山、悲しくないっすよ。充分癒されます。夕方の富士山もきれいだし…。富士山は、サクラと言うより、日本の財産だね。ただ、片山右京の時は、あんなきれいな富士山なのに、現地では遭難かと、ブルーにはなりましたけどね。

  87. 688 住民さん

    富士山、いいですね。大きい小さいは関係なく見えることに良さを感じます。
    日本のシンボルですからね。関東地方の高い所からはどこからでも見えると言えばそうかもしれませんが、自分が住んでいる所から見えるというのは格別ですね。

  88. 689 住民C

    排気ガスなどの話はそろそろ終わりますか?皆様が住民ならば、住んでる環境を言い合いした所で、解決しませんし…気に入って購入したわけですし。
    排水溝の点検終わりましたか?何分くらいで終わりますか?

  89. 690 住民さんC

    682さんに同感です。
    このマンションが良いか悪いかは住んでいる私たちが良く分かっていることです。
    いちいち書き込まなくて結構です。

  90. 691 マンション住民さん

    689さん
    終わりましたよ^^
    5分かからないくらいで終了しました。
    我が家はまだ引っ越して間もないのですが
    洗面台下に髪の毛が少しあったようです。
    長く住んでいたら、シンク下とかにも汚れが
    たまるんでしょうね。

    こうゆうメンテナンスをちゃんとやってくれるので
    安心できますね。

  91. 692 契約済みさん

    yahoo!のホームページを見ていると、たまにサクラディアの「PR Flash Player」がたまに流れるけど、消し忘れかな?

  92. 693 住民さんC

    数ヶ月契約とかで期限切れまではそのままにしているのではないでしょうか?

    最近シャトルバス大繁盛ですね!
    朝は満員です。

  93. 694 住民さんH

    今週のスレ数異常に多いですね。
    荒らし襲来への反応しすぎでは。
    幸福の条件・・・妬まない、怒らない、愚痴らないって誰かが言ってました。
    「足りるを知る」ということですよね。

  94. 695 匿名さん

    682みたいなのがいるから荒れるんですよね。
    なんであんな喧嘩売るような口調で書くのかな?
    やはりサクラディア建設で迷惑を被った周辺の非住民だろうな。
    どうせ本人は否定するだろうけど。
    一人何役も暇な人だこと。

  95. 696 とくさん

    682は別に「喧嘩売るような口調」じゃないと思うけど…?

    荒らしかな?っていうレスはスルーする。
    それが荒れない秘訣だと思うけど。

  96. 697 契約済みさん

    >>693さん
    それならいいんですけど、「Flash Player」をクリックするとそのままの間取りが「sakura812」のホーム
    ページにあるんです。
    完売ということで、喜んでいたんですけど。本当の完売までもう少し待ちですかね。

    あと完売はいいのですが、先日の夜9:XX台のバスは、満員で乗れませんでした(運転手さんのXマーク)。
    寒いところ次のバスをブルブルしながら待っていました。
    一応南与野までの定期があるので、今後同じことがあったら、健康のために歩こうかと思います。

    >>694さん、695[→682へ?]さん
    私の事ですかね。
    すみません。補足をしようとしたのですが、一度トイレに行った後、そのまま忘れて文章を間違えたまま投稿
    してしまいました。

  97. 698 マンション住民さん

    ↑ 697
    あー、またやってしまった。
    契約済みでなく、マンション住民です。

  98. 699 住民さんB

    別に完売にこだわらなくても・・・

    HP見ればわかりますが、キャンセル物件という名のもとに未だに発売中ですよ。
    ただ残り20部屋を切ったのではないかと・・・
    2月を前に一応「完売」としておかないと、まずいでしょ・・・
    販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    みんな知ってる事です。


    当初は、1/3位は賃貸か、更なるアウトレット化を覚悟していたので、現状満足です。
    私は、とても住みやすいマンションだと思っています。

  99. 700 マンション住民さん

    2年後が怖い

  100. 701 マンション住民さん

    夜の帰りのバスは時間帯と曜日が?なんですが満席で乗れないとありましたが、補助席も利用して乗れないという意味でしょうか?最近はバスを通勤で利用していないので驚いてます。よろしければお答えよろしくお願いします。

  101. 702 マンション住民さん

    >>701
    697です。

    正席が埋まると補助席を後ろから出していきます。
    そして補助席が埋まるともう乗れません。

    私は、月曜から金曜のPM8:00の後半から11:00前なのですが、バスの発車時間ぎりぎりにいくと
    乗れなくなる場合があります。
    これも毎回と言うわけではないので、はっきり言えません。
    とにかくバスの発車時間よりだいぶ前に並んだ方がいいということです。

    因みに、小型巡回バスのような手すりがあるバスだと何人くらい乗れるんでしょうかね。

  102. 703 マンション住民さん

    手すり → 吊り輪でしたね。

  103. 704 マンション住民さん

    702様早々の返信ありがとうございます。性格的にせっか者で一年前から通勤で利用しなくなり驚きでした。お休みの時とかお酒が入った時に使うので参考にさせていただきます。

  104. 705 マンション住民さん

    ↑せっかち者でした。ごめんなさい。

  105. 706 マンション住民さん

    寒い時期はシャトルバスは助かりますね。
    徒歩10分のマンションよりもこっちの方が快適です。

  106. 707 マンション住民さん

    >>699

    >販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    >みんな知ってる事です。

    そうだったんですね。

    すみません。
    私は2008年度の中頃に購入し、早く完売すればいいなと考えていただけなので、
    サクラディアの販売ということに勉強不足でなにも知りませんでした。

  107. 708 マンション住民さん

    > 販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    > みんな知ってる事です。

    今週、完全完売にたどり着いたようですよ。
    当初の予定より早く完売できてよかったというような事を聞きましたが、その情報はどこ情報なのでしょうか?

    どうも信じられないというなら、相鉄不動産にでも電話してみるといいと思います。
    キャンセル待ちなので、今案内できる物件はないと言われるでしょう。

  108. 709 住民さんE

    キャンセル物件は、このマンションに関わらず、良くある販売手法ですよ。

    キョンセル物件にするメリット
    1、完売といえる 
    2、売れ残った物件よりも 売れたけどキャンセルになった物件とした方が購買欲を刺激します。

    電話する→「残念ですが完売しました。一応 連絡先を教えてください」と営業は答える。
     一週間後位に「実は、購入者の方がローン審査を通らずキャンセルになった部屋が出ました! 
    今ならお客様に紹介出来ます! もちろん他にもキャンセル待ちの方がいらっしゃいますので・・・」
     こんな感じでしょうか。
    それでも売れない場合は、1年後とかに急に未入居物件としてひっそり売りに出されたりしますよ。


    でも、なぜに完売にこだわるのでしょうか?
    完売しても、メリットは住民に無いですよね。
    自分が買ってよかった!と思えば良いじゃないですか。

  109. 711 マンション住民さん

    おはようございます。今日も寒いけど綺麗な富士山見えますね。入居して以来1年半光熱費の記録を付けていますが1月が料金的に家はピークみたいです。以前のマンションに比べ1割くらい安いのと結露が少ないです。
    あとここは検討板でもなく↑の様なお話には余り興味なくてすみませんが個人的にはもう良いのではと思います。

  110. 713 住民さんC

    バスの増便はありえるんでしょうか?



  111. 714 住民

    来年3月末までは無料なのでその後でしょうね〜大事なことなので管理組合でいろいろと協議されるでしょう。


    現在と同じく利用者のみの負担方式で予算内の増便なら文句もでないでしょう。

    ロータリー発車のできる国際興業に全部委託したいですね。

  112. 715 マンション住民さん

    国際興業委託も増便も反対です。

  113. 716 2年住人

    先日のある出来事。

    平日の夕方19時台の武蔵浦和からのバス乗降時に乗り切れるか、乗れないかの満員状態で50歳台と、おぼしき女性が満席の車内で運転手に発言。
    知らない人と相席になるのも嫌だし、まして補助席なんか冗談じゃない!と息巻いておりました。
    妙齢の男性(他人)がなだめてましたが『他人の貴方に言われる筋合いがない!』と言いはじめバスは発車できず。
    なんとかマンションへ到着したものの私を含め数人で、その方を説得しましたが終始、不愉快そうな顔をしてました。

    年齢も60近いだろうに・・このような方がサクラディアに居るんですね。
    私を含め、あのバスに乗り込んだ住民は皆、同じ気持ちだったはずです。

    当時、管理人が近くで一部始終を見ており、なんでも有名な婦人なんだとか。

  114. 717 マンション住民さん

    ↑理由は何ですか?賛成も反対も意見には根拠の説明があると良いと思います。同じ住民同士意見はお聞き出来ればと思いました。

  115. 718 マンション住民さん

    716さんたとえ事実でもここで個人の特徴やらはお控え下い。歳や格好が似た無関係な方が(たとえ本人でも)皆の衆人環視で見られれば大人のいじめみたいに思えませんか?事実バスで嫌な思いをしたあなたも表現を誤れば他人を不愉快にします。管理人が住民女性の事を事実有名と申したなら名誉棄損ででは?表現はご注意下さい。

  116. 719 契約済みさん

    やはり、限界ですか・・・

  117. 720 マンション住民さん

    716はマスク夫婦にしても今回にしても名誉棄損で本当に告訴されない事をお祈りします。

  118. 721 住民さん

    灯油を家に運んでる人を見かけるんですが…
    自分が暖かくなれば、規約なんて無視なのでしょうか。
    同じ棟なので火事が起こったらと思うと怖いです。

  119. 722 マンション住民さん

    直ぐに管理組合に相談してください。

  120. 723 契約済みさん

    最強マンション

  121. 724 住民さん

    >>722
    管理人室より管理組合のほうがいいですか?
    管理組合に投書する場合は記名必須らしいので、これからの近所付き合いを考えると書面で残すのを躊躇してしまいます…

  122. 725 住民さん

    それなら電話すれば良いじゃん。

  123. 726 住民さん

    721さん

    怖いなら、命に関わると思うなら必死に注意しましょう。

  124. 727 住民さん

    シャトルバスを国際興業に全委託出来たとしても深夜便に支障がでるんじゃないでしょうか?流石に11時過ぎたら運行してもらえませんよね?たまに終バスまで利用するので不便になるかと思うんですがどうなんでしょう?

  125. 728 マンション住民さん

    灯油を家に運ぶのが、どこが規約無視なのでしょうか。参考のために、教えてください。

  126. 729 住民さん

    ↑規約にのっていますよ。

  127. 730 マンション住民さん

    いくら耐震でも炎には勝てんのぉ

  128. 731 サクラ住民

    自分も購入の際に確認しましたが、灯油はダメだと言われましたよ。

  129. 732 マンション住民さん

    規約違反なのに相変わらずポーチに私物置いている部屋が多いですよね。
    だから灯油もいいんじゃないですか?
    というか規約変更してはどうでしょうか?
    鉄筋だしベランダの奥行きが広いから火事が出てもほかの部屋にはいかないでしょう。
    ただ角部屋はベランダのない窓から火が出て上の窓にどんどん類焼していく可能性はあります。

  130. 733 マンション住民さん

    角部屋以外は灯油OKというのであれば防火上問題はないでしょう。

  131. 734 住民さんA

    ありえない・・
    今どき、分譲マンションで灯油禁止は常識ですよ。
    それを自分の都合いいように規約変更しろ!?
    そういう人は「ベランダの柵に布団干して何が悪い」とか言い出すんでしょうね。

  132. 735 とくさん

    なんでこのスレはやり取りがとげとげしいんだろう…?
    住民以外の住民なり済ましがいるにせよ、そういうのは他のスレでもありうることなんだが。
    近所の人と顔を突き合わせている気分で、とまではいかなくとも、もう少し何とかならないものか…

  133. 736 匿名さん

    こんなアルバイト見つけましたが…
    http://www.arbeitstock.jp/detail/j41200.html

    サクラのことでしょうかね?
    住民じゃ申し込めないかな?

  134. 737 マンション住民さん

    >>734

    じゃああなたは同じ棟のポーチに私物を置いている部屋はすべて訪問して
    「ポーチに私物を置かないように」と指導しているんですね。
    つまり、A棟はポーチに私物を置いている部屋はないんですね。

  135. 738 マンション住民さん

    >>736

    住民はほかの住民のプライバシーを知ることになるので無理だと思います。
    もしミスで採用されても受付で隣の知り合いと会うので嫌な顔されますよ。

  136. 739 マンション住民さん

    労基法で年齢や性別の制限ができないから書いてないけど、
    採用は20代から40代くらいの女性でないとだめでしょうね。
    書けない代わりに写真で「このくらいの年齢の女性」と言ってるんでしょうね。

  137. 740 匿名さん

    734さんの書き方もどうかとは思いますが、737さんもそう噛みつかなくても…。
    なんで734を受けて「同じ棟のポーチに私物を置いている部屋はすべて訪問して
    「ポーチに私物を置かないように」と指導しているんですね。」になるのかもわからないし、
    「734さん=A棟住民」となるのかもわからない…。

    書き方自体は別として、やはり床暖もあるんだし、灯油ストーブ(ファンヒーターなど)は
    どうかとは思いますが…。

  138. 741 住民さん

    住民さんAだからA棟住民だと思ったんじゃないですか(笑)
    それ言ったら選択肢がEまでありますが。

    ポーチの私物と灯油使用はどう考えても同等の違反とは思えませんがね。

  139. 742 住民さん

    相変わらず話の内容が恥ずかしいですよね。
    荒らしがどうとか以前の問題ですよねw

  140. 743 入居済みさん

    >>741

    私もそう思います。
    ポーチの私物の方が悪質です。

  141. 744 マンション住民さん

    マンションに入居して約半年が経ちました。
    バスはだいぶ人が増えてきましたが、それでもありがたいですし
    立地的に車での利便性もよく、ジムもスーパーも。
    日々なかなか良いマンションだなぁと感じて暮らしています。

    掲示板でのやりとりに関しては
    もう少し穏やかになれないものなのでしょうか。
    時々覗く程度なのですが、本当に寂しい気持ちになります。

    規約違反の灯油に関しては、安全上の問題もありますし
    私も管理組合に相談されたほうが良いと思います。

  142. 745 マンション住民さん

    ポーチの私物ですが、社会通念上通行人の嫌悪感を惹起するほどの色や形状、または異音異臭などがない限りで、
    かつ玄関扉の下端のラインの左右延長線上よりも住居側ならいいのではと思います。

  143. 746 マンション住民さん

    石油ファンヒーターは灯油代が安いからでしょうね。
    床暖のガス代やエアコンの電気代に比べてかなり安いはずです。

    学生時代に比較したときエアコンの電気代の3分の1くらいで済んだと記憶しています。
    特に24時間換気なので1時間ごととかに窓を開ける必要もなく、ファンヒーターは重宝かと思います。
    隠れて使っているのも卑怯で正直者が○○をみるのでいっそのこと規約改正しては。

    灯油を共用部のベランダではなく、占有部の住居内なら規約上OKでしたっけ?

    あとリビングの床暖のガス代とエアコンの電気代は片方だけで暖房するとどちらが安いと思いますか?
    比較した方いらっしゃいますか?

  144. 747 マンション住民さん

    エアコンの暖房はCOPが冷房より+1分悪いよ
    ヒートポンプは室外機コンプレッサーで外の熱を圧縮して持って来るから外が0度以下なら熱そのものが無いから効率悪いよ。やっぱり燃焼させるガスのほうが安いね。
    良く夜間蓄熱(エコキュート)で深夜の電気料金で安くさせるのが謳ってるけど夜間は氷点下になればやっぱり効率は悪い。(夏は逆だからいいかも)
    電気代は安いけど効率は悪いから。

  145. 748 住民さん

    フロントのバイト募集見ましたが、実働9時間だったんですね。
    時給も安いし。
    忙しそうではないが、厄介な住民もいるだろうし、午後は目の前一面にDS小学生がたむろってうるさいし、あんまり割に合わない仕事だなー…

  146. 749 住民さんC

    >>748
    そうですね。割に合わない仕事ですね。中にはうるさい住民もいますし、クリーニングの取り次ぎなども結構面倒だと思います。我々も受付の方々に感謝しないといけませんね。

  147. 750 住民さんC

    灯油を住居内に持ち込むのも危険だと思います。
    普通の分譲マンションと同じように安心して暮らしたいです。自分の近くの部屋で灯油が使われていると思うと怖いです。
    電気やガスより灯油は引火などのリスクも大きいですから。
    因みに戸建てでも石油ファンヒーターを使っていて火災が起こると一般的には火災保険が適用にならない、との話を聞いたことがあります。

  148. 751 住民さんF

    なんか面倒くせーって感じですね。
    灯油は比較的可燃性が低く燃料コストも安くすむのでわからないでもないですが、床暖房やたまにエアコンを使用する程度で寒さをしのげる断熱性があるのがこのマンションの利点では。
    それでも寒いのなら厚着をするとか、鍋料理をすれば十分快適です。
    平均的日本人の快適な温度は17-8℃といわれてますが、北海道など寒冷地じゃあるまいしまさか25℃以上でないと寒いなんて人は・・・
    エコロジーに生きましょうよ。

  149. 752 マンション住民さん

    灯油の話題はたしか以前もありました。(シーズン2?だったか)でその時は灯油のポリ容器に水を入れて自宅に搬入していたとのことで以後容器を変えるとのことでした。以前私も田舎(富山)の湧水をペットボトルに入れて持ち帰った事があるので似たような気持ちで灯油の容器を利用したんでしょう。(その時は容器で呉解されたんです)
    今回は灯油だとして規約的には不可です。灯油の話題は公*公*住宅の議論ですよ。民間だって契約に灯油不可物件があるでしょう?灯油の給油等で火災でも出せばコミュニティー全体への背信行為ですからね。
    それと、ポーチへの問題の比較は巧みに問題のすり替えをしているだけでポーチはポーチで論じて下さい。
    公*公*住宅の設備で階段での排尿注意の張り紙や不法な粗大ごみを出す注意のチラシ等を仕事柄見ますがマナーまで捨ててコミュニティー全体の価値を下げる行為は区分所有者として自覚があれば謹んで頂きたいと願います。
    床暖標準設備なんですしエアコンかいずれかで暮らして下さいませ。

  150. 753 マンション住民さん

    747さん参考に電気は1月使用467kwh,ガス100立方でした。家は床暖とエアコン(機種により能力に差がありますが)併用です。夫婦2人で電気の方が約3千円ほど安いですが、ビルトインコンロやお風呂やバス暖のエネルギー使用量を2割から3割位机上の計算で差し引きすると純粋に暖房のコストでは多少ですが床暖の法が安いかもしれません。ご参考になれば幸いです。

  151. 754 マンション住民さん

    ↑746さんの間違えでした。お詫びのうえ訂正申し上げます。

  152. 755 入居済みさん

    ガス温水式床暖房とエアコンのランニングコストについて詳しい方教えて下さい

  153. 756 マンション住民さん

    仕事上お客さんにはランニングコスト等は有料でコンサルタントしてるけど、なにぶん各家庭の使用量をデータ採取しなきゃ答えられないよ。計算マクロは有るけど企業財産なのでごめんね。

  154. 758 マンション住民さん

    728です。729さん、規約のどこに載ってるんですか?

  155. 759 マンション住民さん

    734さん
    「今どき、分譲マンションで灯油禁止は常識ですよ。」って、どこの常識ですか?自分の常識を他人に押し付けないでください。

  156. 760 マンション住民さん

    740さん
    「床暖もあるんだし、灯油ストーブ(ファンヒーターなど)は どうかとは思いますが…。 」に反論ですが、ファンヒーターを持ってるんだから、床暖なんか電気代がかかるから、いらないんじゃないかと思いますが・・・。

  157. 761 マンション住民さん

    750さん
    灯油で火事になったって聞きませんが、なんで、そこまで、灯油を目の難きにするのでしょう。そんなに危険なものなら、売ること自体おかしいですよね。安全だから、販売しているのでしょう。販売店から見たら営業妨害です。石油ファンヒーターを使っていて火災が起こると一般的には火災保険が適用にならない、との話も本当ですか?聞いた話しをさも、本当のように言うのはいかがなものかと思いますが。

  158. 762 マンション住民さん

    744さん
    どこが、規約違反なのか教えてください。

  159. 763 マンション住民さん

    752さん
    「今回は灯油だとして規約的には不可です。」規約のどこに対して不可なのですか?

  160. 764 住民さんC

    761さん
    750です。私の会社の人は戸建てに住んでいて、たまたま火災保険の話になりました。「戸建ては石油ファンヒーターを使えますね」と私が言ったら、「使えるけど、その場合は火災保険の対象外になるので、怖いから使っていない。」と言っていました。
    自分で燃料を管理したり、給油の際にこぼしたりすることからヒューマンエラーによる事故が多いのでしょうね。だから保険の対象外になったりするのではないでしょうか?
    最近のガスを使うマンションの床暖房や電気を使うエアコンはヒューマンエラーによる火災の確率は低いですよね。

  161. 765 匿名さん

    758~763は同じ人の書き込みだろうが、病的すぎる…
    隣にこんな人が住んでいるかもしれないと思うと恐ろしい。

  162. 766 住民さん

    おはようございます。

    真夜中から荒らしまくってるね〜ご苦労様です。

  163. 767 住民さん

    765さんに同意。
    気持ち悪い。
    というか、入居前の重要事項説明会に参加してないとしか思えない。
    説明する方がしつこく『灯油は禁止です』と言ってましたがね。
    灯油の引火性が高いのは、ニュースなどでもよく報道されてますよ。
    それでも販売してるのは、自己責任で使うから。
    しかしその場合、灯油使用オッケーの住戸で使うものですがね。
    そんなに灯油使いたければ、一戸建て買えばいいのでは?
    ルールが守れないんじゃ、集合住宅では暮らせませんよ。

  164. 768 マンション住民さん

    753さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりした。

  165. 769 マンション住民さん

    訂正です。

    753さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。


  166. 770 住人

    718へ
    自分の事を言われ腹が立ったのか? あんた随分、口調が横柄だが何者なんだ?笑わせるな。

  167. 771 マンション住民さん

    以前ここで話題になったマンション全体でネット加入の件ですが、
    千葉の大規模Mユトリシアでは月に945円なんですね。安い。
    下記アドレスにのっています。
    http://www.mmm1453.jp/information/outline.html

    それから駐車場は500円から5600円とすごい幅があります。サクラはない方ですね。
    千葉のパークシティ柏の葉キャンパスの板を見たら、駐車場は1Fから7Fまで料金一緒らしいですね。
    これもすごい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47032/





  168. 772 マンション住民さん

    小規模マンションだと駐車場も小さく住居からの距離もそう大差ないので、
    特にすべて地上のみ平面自走式の場合、駐車場代同額も多いですが、大規模だと住居からの距離や
    立体になるのでこれほど差が出るのでしょう。

    サクラも人気のない北棟屋上は千円でもよかったかもしれませんね。
    でもパーク柏の1-7階同料金はほんとにひどい、早いもの勝ちであとから入居は不満でしょう。

  169. 773 マンション住民さん

    このノイローゼって、たぶん車で灯油売ってる仕事してんじゃない?

  170. 774 住民さんA

    エアコンを使わずに灯油を使う理由はなんですか?
    気密性が高くエアコンもそれほど使わなくても寒くないですよね?

  171. 775 マンション住民さん

    708です。
    HPも更新されました。

    >販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    >みんな知ってる事です。

    長期線覚悟とかみんな知っているとか、結局勝手な思い込みでしたね。
    それともいつもの荒らしさんですか?

  172. 776 マンション住民さん

    >>770さん

    私は718ではありませんが、718さんの言うとおりですよ。
    それに、あなたも相当口調が横暴です。
    そもそも718さんの発言が横暴とは思えませんが。

    過去にも何度かこのような事は言われてきています。
    くれぐれも事実であったとしても、個人の特徴等の書き込みはお控え下い。
    掲示板での一般的なマナーです。

  173. 777 マンション住民さん

    それにしても716から770への豹変ぶり すごいね。
    結局この人も716で言っている女性と対して変わんないという事だね。

  174. 778 匿名さん

    >>771
    本当に安いですね。大規模のメリットですね。

    以前書かれていたように戸別に加入するのに比べて年間3万円、5年で15万も得をするので5年ごとに5万円パソコン3台買い替えできますね。
    IDやパスワードなんかでアクセスを区別して使用者負担なら文句も出ないでしょう。
    全世帯の半分400世帯が加入すれば1世帯1000円は可能でしょう。

  175. 779 匿名

    >>716
    >>770
    猫の皮が剥がれた瞬間w

  176. 780 住民さんE

    HP、まだまだ売る気マンマンですね。
    販売終了したなら、完全に閉鎖すればいいのに。
    もしくは、変更すればいいのに。
    電話でのキャンセルまちが終了  あくまでも電話での・・・
    これからは、中古として、いろんな形で販売するのでしょうね。
    その為には、このHPが必要ですね。

  177. 781 住民さんE

    資料請求サービスも終了、来場受付もしないということは
    本当に完売したみたいですね。


    *HP上からの資料請求サービス、
    来場予約受付、及び来場時のタクシー精算サービス
    につきましても、終了させていただきました。
    また、キャンセル待ちお電話の受付も終了となりました。

  178. 782 匿名さん


    それってだいぶ前から出てますよ。

  179. 783 マンション住民さん

    764さん
    うちは火災保険でそんなことはありませんでした。他人の情報を鵜呑みして、ここで公開するのは、いかがなものでしょうか?あやふやな情報は流さないでください。

  180. 784 マンション住民さん

    767さんへ
    他人に気持ち悪いと言う、お前こそ気持ち悪い。
    というか、入居前の重要事項説明会に参加してるのに、『灯油は禁止です』とは聞いてない。あなたが、危ない人に見えたから、言われたのでは?
    灯油よりガソリンの引火性の方が高いのに、駐車場には車がたくさんある。
    そんなに灯油使う人の近くに住みたくなければ、一戸建て買えばいいのでは?

  181. 785 マンション住民さん

    灯油FFは規約のどこに違反?と聞いたのに誰も答えてくれない・・・。私も規約を見直しましたが、見つかりませんでした。

  182. 786 マンション住民さん

    >>782さん

    その内容は今週の月曜日からですよ。

  183. 787 マンション住民さん

    >>785
    入居前の重要事項説明会には参加していないんですか??
    ここはしっかりと説明されましたけど。。。

    ただ、実際に規約のどこと言われても、もう覚えていません。
    とりあえずぱーっと見てみましたが、管理規約集、63ページの第4条の(3)あたりとかじゃないですか?
    確か、これは灯油とかが該当しますって言われました。
    ほとんどの人がここで灯油はだめだろうって言っているのは、重要事項説明会で説明されているから覚えているだけでしょう。

  184. 788 匿名

    >>782
    先週までは、キャンセル待ち受付中でしたね。
    今週になってから、キャンセル待ちの電話受付も終了に変わってます。

  185. 789 マンション住民さん

    787です。

    ちなみに、この管理規約集63ページは「住戸部分使用細則」です。
    したがって、784で言っている駐車場のガソリンの話は別の話です。
    駐車場の規約は別に、86ページに「駐車場使用細則」というのがあります。

    ルールは守ってください。

  186. 790 匿名


    しっかり調べてあげてるんですねww偉いww

  187. 791 匿名さん

    灯油厨は毎晩深夜に現れますねw
    仕事の憂さ晴らしか。
    こんだけ毎日ダラダラ書いて、灯油使う理由が『持ってるファンヒーター使って何が悪い』ですからね。
    情けないですな。

    789さん調べてあげて偉い!
    だいたい灯油使うことに迷いがなく、規約のどこに違反してるのかわからかないって言うのなら、その足で管理人室に行って聞けばいいのでは?
    『灯油使って何が悪い』って。
    それができないのは、悪いことしてるって認識があるからですよねw

  188. 792 マンション住民さん

    規約に明らかに「灯油禁止」と書いていない以上OKだと思いますが。
    規約の該当文章をここに提示して皆で解釈すればいいのでは?

  189. 793 マンション住民さん

    このスレを見ると灯油禁止は、放火の危険性がある廊下に置かないといいみたいだよ。
    灯油マンションだらけの札幌でマンション火災なんて聞いたことがないからいいのではないでしょうか。
    灯油とガソリンはまったく違います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17333/all

  190. 794 匿名さん

    >>793
    他のマンションの事例を出されても、サクラディアでは禁止されてるんだからダメでしょ。

    しかし例の灯油さん…前回はポーチの私物と論点をすり替え、今回は灯油とガソリンを(笑)
    今夜はどう出るか楽しみ。

  191. 795 マンション住民さん

    あの規約を読む限り、解釈上、灯油は廊下に置かない限り、規約違反にはなりません。

    リビングだけの場合、それぞれ単体で暖房した場合、
    エアコン暖房電気代≒ガス床暖ガス代>ファンヒーター灯油代になります。

    エアコンとガス床暖は微妙ですが、灯油は断然安いです。

    特にリビング以外の場合床暖はないので、エアコン本体の価格とファンヒーター本体の価格を比べた場合、
    ファンヒーターの方が断然安いです。それでさらに燃費もいいのでファンヒーターはさらに得です。

    24時間換気なのでファンヒーターに必須の定時窓開けが必要ないのも魅力です。
    普通のストーブとして使えます。換気が足りないと思えばキッチンの換気扇を弱で回せばいいでしょう。
    もしくはエアコン設置していない部屋ははエアコンのホースを通す壁穴のふたをとるとか。





  192. 796 マンション住民さん

    ポーチの私物は規約上明らかに違反ですが、それでもみなさん黙認しています。

    灯油は規約上、合法とも解釈できるのでいいのではないでしょうか?

    横断歩道みんなで渡れば、のようにみんなで安い灯油を使えばみんなハッピーです。

  193. 797 住民

    うちも灯油使っているので管理人さんに聞いてきました!


    灯油は室内で使う場合は使用してよいとのことです。

    ただし、火気には十分注意してほしいと。

  194. 798 マンション住民さん

    >>797

    やはり灯油はいいんですね。
    結局共用部分に灯油を置かなければいいんですね。
    放火の危険性のある廊下は論外だし、ベランダも(隠れておいている人はいるかも)。

    ただ給油はベランダでやった方が安全だと思いますから、ベランダに両方を持っていって給油すべきです。
    灯油をコンクリートの上にこぼして火をつけようとしても着かないけど、木やじゅうたんの上なら着きますから。

    規約を普通に解釈すると室内に灯油保管は合規約です。

    みなさん、これで大手を振ってこそこそせずに灯油を運べますよ。
    光熱費が断然安いファンヒーターを使いましょう。

  195. 799 マンション住民さん

    重要事項説明でも「灯油は共用部分に置くな」ということで、
    「灯油を使うな」という説明ではありませんでしたね。

    みなさん記憶の勘違いなさっているようです。

  196. 800 匿名

    >>794
    あなたが恥ずかしい(笑)

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸