京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  2. 302 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  3. 303 匿名さん

    まだ12戸あります。

  4. 304 匿名さん

    駅近だからって単純に買い求めてはいけないって勉強になった。

  5. 305 eマンションさん

    >>304 匿名さん
    それは売れ残りがあるからですか?

  6. 306 マンション検討中さん

    部屋の仕様はいいのになぁ

  7. 307 マンション検討中さん

    ここのマンションは住民板もできないし、このスレにも住人らしきコメントはありませんね。
    投資用にと買われたかたもいるのかな?
    まだ10戸残っていますが。

  8. 308 マンション検討中さん

    >>307 マンション検討中さん
    今、公式ホームページの物件概要見に行ったら販売戸数は9戸になってました。80戸のうちの9戸ですのでかなりの割合で残ってることになりますね・・・
    物件としての魅力の高低ももちろんあるのでしょうが、とはいえ駅2分のマンションがこれほど売れ残るという事は、マンション供給が過剰になって来てるんですかね?

  9. 309 匿名さん

    >>308
    私は検討してましたが現地を見てやめました。
    何故なら、目の前に工場はあるし、すぐそこに墓地、隣近所に動物霊園まで、、、
    駅近でも裏側感も強い立地。
    価格がもっと安ければ多少の我慢もアリかなって思ったけど、3割くらい高いと感じたからやめました。
    案の定売れてませんから正解でしたね。^^;

  10. 310 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    個人的には、駅から2分という立地を考えれば工場などは我慢できたのですが、このスレッドでも話題になりました下がり天井がどうしても気になって候補から外しました。
    私としては、売れ残っているのがこのマンション固有の話なのであれば問題ないのですが、供給過剰になっているが故の話なのだとするとちょっと不安になるなあ、と言う感じです。

  11. 311 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    下がり天井なんて今時のマンションなら当たり前ですからね。
    それよりもなーんか陰気臭いんですよ、こっち側は。
    駅裏感が強く雰囲気が悪すぎるよね。

  12. 312 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    多少下がり天井なのは仕方ないと思ってるんですが、下がり天井の面積や容積が大きくてリビングに圧迫感を感じてしまったんですよねえ…

  13. 313 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん
    でも安ければ買ったかもしれないでしょ?!
    要は仕様や周辺環境などを考えると駅近でも高過ぎるって判断する検討者が多いから売れ残っているんだと思うよ。

  14. 314 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん
    更新されたスーモでは10戸ですね、キャンセル?

  15. 315 名無しさん

    イオンも駅もすぐ近くのマンションが売れ残るようなら、付近のマンションや隣駅のマンションは、更に厳しいでしょうね。
    さすがに供給過剰でしょうか。今後の値下げに期待ですね。

  16. 316 匿名さん

    イオンに近いのと、桂川駅に近いのはとても良い立地だと思います。

    ただ、住所的には南区なのか・・・というのが悩んでしまうところです。

    向日市、或いは西京区であれば良かったなぁと思います。

    同じ利便性のある立地でも住所でいろいろかわってくるかなと思いました。

  17. 317 匿名さん

    再開発地域からはずれた駅裏なのに、価格は再開発地域以上というところに敗因があるのでしょうね。

    洛西口と桂川の間にある再開発地域の中古(価格上乗せ見入居住戸)は売れてましたから、供給過剰というわけではないと思います。

    駅裏、さらに工場・動物霊苑前であることを加味し、その分価格を下げてきたら需要があったのかもしれませんね。

  18. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    同意。

  19. 319 マンション検討中さん

    週末に現地見に行きましたが、ベランダからはシャーリング工事しか見えず、2階の窓からは手の届きそうな所に電線が走っております。
    後押しするようなメリットご教授お願いします。

  20. 320 マンション比較中さん

    >>319 マンション検討中さん

    駅近。
    イオン近。

  21. 321 周辺住民さん

    電線。。。これは図面からだけではなかなかわからない。

    現地モデルルームになって余計売れにくくなったんじゃないかな?

    いつまでも残ってると桂川自体の評判さがるから、さっさと適正価格にして売りきってほしいです。

  22. 322 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん
    その状況を払拭するようなメリットがないから残っているわけで…

  23. 323 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん
    価格が高すぎるんだよね。
    グランスクエアの方がここよりもずっと安かったのに場所もずっといいからね。
    ここは2割引き位しないと完売は難しいんじゃないかなぁ。

  24. 324 マンション比較中さん

    グランスクエアは駅から遠いし設備最悪でしょ。
    あんなに設備が悪いマンションは初めて見たし
    駅遠で規模大きすぎて資産性は皆無。
    グランスクエアのほうが高すぎると思う。

  25. 325 検討板ユーザーさん

    奥さん、ご指摘のマンション名間違ってますよ。。たぶん。

  26. 326 マンション比較中さん

    ブライトスクエアの打ち間違いです。
    ご指摘ありがとうございます。

  27. 327 買い替え検討中さん

    >>326
    そもそもグランとブライトを勘違いしている事が問題では?

  28. 328 匿名さん

    そんなに問題なのかな?
    323がグランスクエアのことを書いてるから
    その下で打ち間違えたんじゃないの?
    誰でも間違いはあるから大丈夫だよ!

  29. 329 住民板ユーザーさん4

    交通の便利さは駅近のシエリアだけど、JRだけのことで阪急からはそこそこある。ブライトはJRとも阪急ともそこそこ距離がある。

    眺望はブライトが完全によい。眺めはすばらしい。

    設備はブライトはコストダウン仕様で割高感はある。シエリアはオール電化で好みが分かれるが、設備の保証が10年間付いている。これをどう判断するか。ただし床暖房はブライトには付いているがシエリアはない。

    マンション規模も好みだか、シエリアはちょうどよいと言えばちょうどよい。ブライトはかなり大規模。南側のあの長い廊下がどうか。エレベーターまで遠い部屋だとエントランスまでちょっと歩くこともあるし、雨の強い日だいじょうぶかな。

    買い物は五分五分。シエリアはイオンに近い。ブライトは新鮮市場が近い。普段の買い物は新鮮市場がよいかも。イオンに近いのはどちらも魅力。

    エントランスの豪華さはブライト。すばらしい。高級ホテル並み。中のゲストルームや遊び場、樹木などシチュエーションはよい。あとはこれが管理費、維持費等にどう響くか。シエリアはある意味余分なものはない。コンパクトで生活はしやすそう。学校もちかい。

    シエリアは前の幹線道路の騒音や排気ガスはだいじょうぶかな。ブライトはまだ静か。夜は特に静か。

    駐車場は、ブライトは自走式の魅力はあるが、大規模なので場所によってはかなり歩くことも。洗車用のスペースがあるのはクルマ好きにはうれしい。シエリアは機械式が基本だが規模は小さいので、総合的な時間はかからない。

    最終的に好みと価格で判断ですな。長文ですみません。

  30. 330 匿名さん

    なんかいつの間にかシエリアとブライトスクエアの比較になってるけど、>>323 さんはシエリアとグランスクエアの比較をしてるんだけどなあ。^^;

  31. 331 マンション検討中さん

    あ、そっか汗ごめんなさいね!

  32. 332 通りがかりさん

    住民板ユーザーさん4は東向日の人?
    ブライトとシエリアについて語ってるけど、なんとなく。

  33. 333 匿名さん

    シエリアとグランスクエアを比較しようにも、グランスクエアの中古はすべて売れてるし。
    やはり駅近は強いよ。
    グランとシエリアが同時に中古で出たとしたら、シエリアのほうが価格を落とさないと売れないんじゃないかと思う。
    でも新築価格はシエリアのほうが高い。

  34. 334 マンション検討中さん

    グランの中古先月見ました。まだ一度も誰も入居していない物件でした。全部売れたってホント??

  35. 335 検討板ユーザーさん

    ん東向日?ちがいますよ。

  36. 336 匿名さん

    グランスクエアの中古物件がSUUMOから消えました。
    4月入居で探している人が買う時期ですしね。
    買った人はシエリアやブライトと比較した上でここを選んだんでしょうね。

  37. 337 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん
    シエリアよりもグランの方が住みやすそう。

  38. 338 マンション検討中さん

    いちがいシエリアとグランスクエアを比べるの難しい。規模もコンセプトもちがう。住みやすそうと思うなら、ちゃんと根拠も言わないとこのスレで発言する意味はない。ただの主観を言っただけで何の参考にもならない。

  39. 339 評判気になるさん

    道挟んで北側を文化財調査してるけどあそこもマンションやなあ

  40. 340 匿名さん

    駅から近いのはありがたい

  41. 341 マンション検討中さん

    駅裏で近いのは近いですけどね…
    情報、更新されましたが残り9戸のまま。
    この時期に…
    棟内モデルルームになって余計売れにくくなりましたね。

  42. 342 口コミ知りたいさん

    イオンモールが近いのは高ポイント。
    隣の工場と墓地を気にしなければかな。

  43. 343 匿名さん

    駅近なのになかなか完売しませんね。
    理由として考えられることは、価格や周辺施設でしょうか?

  44. 344 匿名さん

    単純に駅近だけでは売れない。ということでしょうね…
    近くに築浅マンションがなければ良かったんでしょうけど、桂川洛西口には多数の築浅マンションがありますし、しかも、再開発地域で街並みが整備されてます。駅からの距離を上回る優位性がありそうですよね。
    また、このマンションは意外と南向きが少なく、西向きが多いように思いましたが、その辺りの間取り等も影響するように思います…
    今後は、桂川駅近辺の中古マンションとの競合になるでしょうか。

  45. 345 通りがかりさん

    洛西口桂川はマンションがたくさん建ったので、競合相手が多いのではないですか。しかも同時期に建ったのでこれから売り出したり、賃貸に出したりするのは回りとの競争になるかも。そんなあたりも購入を控えてしまっているのでは。

  46. 346 検討板ユーザーさん

    工場の近さがネックでした。

  47. 347 匿名さん

    たくさん建つのは需要があるから。
    洛西口〜桂川の間にある再開発地域の駅前マンションは中古で価格を上げてこれまでたくさんでましたが、すぐに売れていました。
    ここは、再開発地域からは外れていますから、再開発地域と競合した場合、確実に不利。
    それなのに、価格も再開発地域以上です。中古で売り出す予定のある人は確実に損することは明白。普通に考えてまず買わないでしょうね。
    やはり再開発地域は強いです。駅から離れているブライトですら、そこそこ売れましたから。ブライトは駅から離れているので永住覚悟の人ばかりだとは思いますけどね。永住するなら環境は大切。その点ここの環境はどうですか?墓地、道路、工場ですからね。

    この掲示板で何度も指摘されているように、再開発地域より価格が下がっていれば、「買い」だったでしょう。少なくとも1割は下げないといけないでしょうね。

  48. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    グランがここよりも安かって便利なの知ってるからなぁ。

  49. 349 通りがかりさん

    現地に見学に行きましたが、玄関横のコンクリートむき出しの塀が信じられませんでした。
    オシャレと言うより、まだ途中ですか?と疑いたくなるような完成度でテンション下がりました。
    エントランスの外の月のシンボルマークも、近づくと奥のタンクと駐輪場が丸見えで、計算外だったのかな?と驚いてしまいました。
    60平米後半で眺望も良くないのに値段高くてびっくりしました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 350 マンション検討中さん

    購入者のかたは資産価値が上がると思われたのですかね…

  51. 351 通りがかりさん

    すでに住んでいる方がおられるのにひどいわ、このスレ。
    いくら掲示板だからと言って何でも書いていいものじゃない。

  52. 352 名無しさん

    どの掲示板も似たようなものだけど「多くの関係者が関わっていること」ってのを分かってない配慮のできない人は結構居るんだよねえ。土地や職業を差別するようなことを割と平気で書くんだもの。デメリットを挙げるなとは言わんが、書き方は気を付けてほしいね。

  53. 353 マンション検討中さん

    モデルルーム見学者です。
    ご存知の方はたくさんおられると思いますが、関電不動産の物件でオール電化です。

    駅前徒歩2分と便利なのはまちがいないです。
    あとイオンまで桂川駅を通り抜けてすぐです。買い物も便利でしょう。

    あとは、工場が西側にあること、南東あたりにお墓があること、マンション前が幹線道路であることが、気にならなければよいのでは。

    あと床暖房はありません。小?中?規模マンションになるので、そこは好みでしょう。

    営業の方ていねいでよかったですよ!

  54. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    自分は工場や特にお墓の近くに住むのだけは絶対ダメなんで諦めました。
    幹線道路だけならまだ何とか我慢できたんだけどなあ。

  55. 355 マンション検討中さん

    先ほどの者です。

    1つ書き忘れたのですが、食器洗い乾燥機や生ごみディスポーザ、IHクッキングヒーター、温水洗浄便座など10年の保証が付いているとの説明でした。出張修理や部品交換など無料らしいです。

    営業の方ががんばって説明してくれました。

  56. 356 マンション検討中さん

    マンションの設置や保証より周辺環境が大事かな…

  57. 357 数十物件見学済み

    営業の方丁寧だよね。
    女性で年齢は若かったものの、私達が必要としているポイントを見抜いての説明、色々な角度からの提案、そしてすごく楽しい時間、プロだった。
    物件見学が趣味で買う気なく多くの物件を見に行ったが、初めて家族会議になるほど買い替えを考えさせられてしまったからすごい。
    二重のローンが無理だった上、旦那の営業さんへの引き抜きも慣れた様子で丁寧に断られてましたが(汗)きちんと話を聞くと本当にほしいと思える物件だったのでオススメ‼︎
    駅から近いし設備もいいし、唯一のマイナスである工場やお墓も、部屋の中からだと音は聞こえないし、お墓だって見えないのになにがそんなに気になるのかな。
    悪口ばかり心が痛むな・・・

  58. 358 買い替え検討中さん

    >>356

    同感です。

    周辺の雰囲気っていうか空気感っていうか、大事だと思います。

  59. 359 マンション検討中さん

    近くに住んでるから住みやすさは知ってる。
    環境を悪く言われすぎて私も傷ついちゃう。
    もう高いところしか残ってないのかなぁ?
    一回内覧してみたいなぁ。

  60. 360 匿名さん

    >>357
    嫌悪施設が隣接しているっていう事は、リセールバリューに影響するって事です。
    その事を考えて購入するかどうかを決めないといけないでしょうね。
    駅に徒歩2分でも墓地や工場が徒歩1分ではねえ・・・。

  61. 361 ご近所さん

    現地を知っている方は分かると思いますが、お墓や工場などはっきり言って気にするレベルではありません。周辺にはたくさん住宅、マンションがあり、多くの住民がいます。イメージや決めつけた物の言い方には惑わされないように。

    嫌悪施設なんていう言葉を使うこと自体おかしい。

  62. 362 匿名さん

    >>361 ご近所さん
    おいおい、お墓や工場を気にする必要ないなんて言い過ぎだよ、、、

  63. 363 匿名さん

    >>361

    工場やお墓が徒歩五分位離れていたら気にするレベルではないかもしれませんが工場は真ん前、お墓や動物霊園はすぐお隣。
    普通は気味が悪いって!

  64. 364 通りがかりさん

    >>363 匿名さん 

    大げさだわ。何の問題もない。

  65. 365 口コミ知りたいさん

    >>364 通りがかりさん

    まあ感じ方は人それぞれ。
    安けりゃ事故物件の部屋でも平気で住む方もいるんだし、、、^^;
    ただ確実に言えるのは、売却時に前の工場や隣の墓地の存在が資産価値に影響するっていうことだよ。

  66. 366 通りがかりさん

    >>365 口コミ知りたいさん

    駅近であることも資産形成に影響するよな。

  67. 367 マンション検討中さん

    買い物が便利なのも資産形成に影響するはずですよね。

  68. 368 口コミ知りたいさん

    >>366 通りがかりさん

    確かに駅近とイオン近は資産価値には良いけどね。

    でもこの地域で中古探す時に、近くに工場や墓地があるならブライトやグランやマークの中古の方がいいよねってなるから不利は否めない。

  69. 369 通りすがりさん

    このマンションの前にある見た目もボロボロのシャーリング工場のおかげで周辺の空気が暗くどんよりとしてしまってるんだよなあ。
    マンション見学検討者には良い印象を与えないよね。

  70. 370 マンション検討中さん

    少なくとも、駅から離れたコストダウン物件のブライトは絶対ムリ。それにそばにあるデッカイ鉄塔電線…。ないわ。

  71. 371 匿名さん

    それでもブライトはここより売れているんだから、ブライトの方が良いと判断した人が多数なんだよ。

  72. 372 通りがかりさん

    どっちもどっち。
    特別ブライトが優れているとは思わん。
    そしてここが特別悪いとも思わん。

    残念ながらここもブライトも売れ残っているしね。

  73. 373 匿名さん

    自分の条件に合う合わないという話だけすりゃいいのに変に一般化して貶すような書き込みをするから荒れるんだよ。

  74. 374 マンション検討中さん

    イオンが近くにあるから?
    35年ローン 大型スーパーも、いつまで、もつかなんて誰にもわからない。
    やっぱり、中小のスーパー、商店街、都市銀行の支店があるところがいい。
    大久保のイオンもつぶれたからな

  75. 375 マンション比較好きさん

    >>374 マンション検討中さん
    どうせローンするなら都心部に買わないと郊外は将来的に資産価値がよくならないからね。
    京都中心部がバブルで高いなら大阪都心部がまだ狙い目。
    ウメキタ二期再開発など大阪は伸びしろが大きい。
    JRで通勤する人なら十分に大阪都心部も検討できる範囲内だしね。
    ただ大阪も段々と値が上がってきているから期を逃すとホント手が届かなくなるのも時間の問題だと思います。

  76. 376 匿名さん

    >>374 マンション検討中さん

    大久保は郊外過ぎて寂れる一方。
    さすがに今後も将来的にも大久保では建て替えて投資しても商売が成り立たないと判断されたんだと思います。
    桂川は大久保ほどの郊外ではないので状況が全く違うと思います。
    もちろん数十年後の桂川の状況がどうなんて誰にもわからないとは思いますが。

  77. 377 マンション検討中さん

    総合的に大久保と同レベル。
    イオン、イオンって感じ。イオン以外?
    日本の人口も、確実に減少だから。

  78. 378 名無しさん

    人口減の話を持ち出すなら正直どこも安心できるところなんてないでしょう。

  79. 379 マンション検討中さん

    駅近、商店街、都市銀行。
    都市銀行が有れば、企業がくる。
    あと京都なら、何か観光地が有れば、ベスト。
    私鉄なら、特急。JRなら、新快速停車駅。

  80. 380 匿名さん

    京都で新快速停車駅は、京都駅と山科駅ぐらいでしょうか…
    商店街。て、最近は廃れていってる訳ではないのでしょうか?
    ちなみに、京都では、どこがお勧めですか?

  81. 381 マンション比較中さん

    京都駅前に新築マンションは期待薄なんで山科かな。

    ちょうどクレヴィア京都山科が新規販売されようとしてますよ。

  82. 382 匿名さん

    山科ですか。
    山科は、JR、京阪、地下鉄が使えて、便利そうですよね。
    クレヴィア京都山科は、さほど駅近ではなさそうでしたけど、少なくともシエリアよりは遠く、桂川駅でいうブライトスクエアぐらいでしょうか。
    駅からの距離も含めると、京都には好物件は厳しいということでしょうか。

  83. 383 匿名さん

    新快速の停車駅がお勧めなのは、大阪方面に出やすいからだと思うのですが、(滋賀をイメージしないですよね…)

    山科から新快速で大阪駅まで35分。
    桂川駅から快速で大阪駅まで35分。

    新快速は結構混んでいて、座れないことも考えると、一概に良い訳でもなさそうですが、どうなのでしょう?
    電車の時間などの記載内容に誤りがありましたら、御指摘ください。

  84. 384 通りがかりさん

    >>357 数十物件見学済みさん

    たぶん同じ営業担当の方だと思います。若いのにとてもしっかりされていました。好感の持てる方なので気持ちよく見学することができました。

    このシエリアはとてもよい物件で、この規模のマンションを希望する方は十分検討されてもよいかと思います。

    周りの環境も私は悪いとは思いませんし、小学校はすぐ近くにありますから、お子さんがいらっしゃる御家族もよいと思います。

    京都市のほうが保育所関係はまだ空きもあるようですし。

  85. 385 購入者

    >>357>>384 通りがかりさん

    私も同じ営業の方だとおもいます。
    ご主人さんが引き抜きたいと思った気持ち分かります。
    私も冗談っぽく言ったら冗談で交わされて
    本気と捉えてもらえませんでした。。
    頭の回転が早いけど嫌味がなくて愛想がいい、そして仕事が早くて好印象すぎるほどでした。

    ちなみに私達は買いましたよ。
    社宅に住んでいたのでわざわざ家賃を出してまで買うことを考えていませんでしたが、営業の方をすごく気に入ったのと将来の参考にとたくさんの物件を見ており、どの物件よりも気に入りました。
    実際に住んでみて通勤のしやすさ設備の良さ、すごく気に入ってます。
    住めば離れれない物件だと思いますよ。

  86. 386 マンション検討中さん

    何度か訪れていますが、本当に立地がいい!
    何度も行っているからこそ思う。
    親反対さえなければ住みたいのになぁ〜。

  87. 387 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    古い人は墓地や工場の隣になんて住みたがらないからなあ。

  88. 388 マンション検討中さん

    ちょっと前まで閑古鳥鳴いてたこのスレッドが急に書き込み頻発してることに違和感を覚える。

  89. 389 匿名さん

    >>388 マンション検討中さん

    そりゃあ竣工してるんだしデベも住民も早く完売して欲しいだろから。

  90. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん
    持ち上げレスばっかりならそれもわかるけど、下げレスもかなり散見されるからなあ。マッチポンプにしてはあるので下げレスが容赦ないし。

  91. 391 マンション検討中さん

    何からの立地がいい?
    通勤?パート?学校?病院?区役所?神社?
    子供の学校?コンビニ?産婦人科?
    高速出口?競輪場?
    それか、実家が近い?
    最終的に値段が安く、とりあえず、駅近い。唯一のスーパーイオン。
    この3本柱かな?
    買うとしたら

  92. 392 マンション検討中さん

    新幹線が新田辺。
    未来の京都。南が発展する可能性有り。
    1、24号線。
    171は、走りにくい。

  93. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん
    北陸新幹線なんて東海道新幹線やリニアに比べると使えないよ。

  94. 394 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん
    どんだけおめでたいねん。
    少子化で都心部以外に明るい未来はありません。郊外は衰退すると思っておいた方が良いと思いますよ。

  95. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    同感!

  96. 396 通りがかりさん

    >>385 購入者さん

    購入されたのですね。おめでとうございます。

    私たちも迷いましたが、駅近と買い物は抜群ですが、バルコニーからの眺望がひらけているところで大きめのマンションを探していましたので、そこは外せないかなという結論でやめておきました。

    でも、このマンションも好みによってはよいと思います。オール電化がよいという方にもいいでしょう。

  97. 397 匿名さん

    地震大国でオール電化なんてありえない。ライフラインは出来るだけ多く確保しておかないと。
    せっかく新築なのに床暖も使えないのはやっぱり無理だ。

  98. 398 匿名さん

    >>397
    阪神淡路大震災の経験から言うと、一番最初に復旧したライフラインは電気(早い地域で数時間)で次に水道、最後にガスでしたよ。

    ガスは配管からの漏れが無い事を完全に確認してからじゃないと復旧しないので2ヵ月くらいかかってそれまではお風呂入るために車で1時間以上かけて遠くの銭湯に通いました。

    他のオール電化マンションでもたまに見かける「地震大国でオール電化なんてありえない。」って発言の根拠って何か御座いましたらご教授いただけませんか?

  99. 399 マンション検討中さん

    都心部?
    ここは、県境。余裕で郊外です。
    価格も平均安いから、近所付き合いも、良好かも?

    自衛隊が気になる。大久保、木幡、ここと。

  100. 400 匿名さん

    >>398 匿名さん
    阪神大震災は都市部直下型で発電所の被害がなく、さらにガス缶が直接やられただけ。
    東日本大震災の時、東京では発電所も被害を受け、停電が多く発生。また、使用制限もかかった。
    地震はいつ、どこであるか分からないのでガスと電気リスク分散した方がベター。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸