京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

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シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    桂川駅なので、西京区かと思っていたのですが
    ここは南区になるのですか。
    桂川駅が近く、イオンモール京都桂川も近いので便利で良いなぁと思うのですが
    今の南区の治安って悪くはないのか、そこが少し心配な点です。
    西京区だったら良かったのに。こだわりすぎでしょうか。

  2. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    こだわるところだと思います。

  3. 123 匿名さん

    >>122

    拘る必要はありませんよ。
    拘るなら駅やイオンに近い事だよ。
    悪材料は東側の墓地と西側の工場。
    あと駅近だとしても高すぎる。
    大阪や神戸の両都心部とあまり遜色ない坪単価が南区桂川一帯の相場だなんて、今の相場は狂ってるよ。
    でも一期で半数が売れたんだから驚き…。
    まあ将来の目減りは必至だろうね。

  4. 124 MR見学済みさん

    >>123 匿名さん

    正直言って仕様や設備はチープだった。
    あと天井が低く圧迫感は半端なかった…。

  5. 125 物件比較検討中さん

    >>124 MR見学済みさん
    確かに!
    内装の設備や仕様は極々普通だったよ。
    パーク桂ジオの方が全然良かったよ。
    此処は駅徒歩2分で強気なだけ。
    高くても駅近イオン近が魅力に感じるなら買いだろうけどね!?
    まあ価格的に俺はパスする。

  6. 126 匿名さん

    でも駅まで徒歩2分ってなかなか代えがたい環境であるというのはあると思います
    専有部の設備に関してはグレードアップさせることは可能だけれど、
    この場所にマンションが欲しいとなるともうここ以外にはないのですから…。

    駅まで徒歩5分以内となると資産価値も落ちにくいという話は聞きますが
    ここの場合、今の時期だと特に高過ぎるのでは?と思われる人も多いかと思います。
    どう推移していていくのでしょう。

  7. 127 マンション比較中さん

    東向日駅前の物件の価格見てからだね!

  8. 128 匿名さん

    駅まで近くてもエレベーター1機じゃ不安ですね。通勤、通学、新聞をとりに行く人やゴミ出しの人…すごくイライラしそう。2機設置できれば良かったですね…

  9. 129 匿名さん

    >>123
    これだけ大規模マンションが建ったのに、まだパイが残ってたのかと驚き
    宇治とか城陽の人口がこっちに来てるのかな

  10. 130 新築マンション購入検討者さん

    先日MRと現地を見学に行ってきました。
    立地は駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分で利便性のよい立地だと思いました。
    MRも今どきの仕様設備が標準装備されていてよかったです。

    悪く感じた事は、西側に建つ工場やその騒音と東側にある墓地や動物霊園の存在です。
    気にならない方はよいのですが、わたしにはどうも心地よく感じられませんでした。

    これで値段が安ければなあって感じです・・・

    ここを決められた方の決め手って何だったのでしょうか?
    やっぱり好立地って事に尽きるのかしら?

  11. 131 匿名さん

    此処は駅近でイオン近に尽きる物件。

  12. 132 匿名さん

    桂川駅と洛西口駅の間に挟まれていないことが弱い物件で、
    リセールでは確実につむぎやジオや南海に負けそうなのに、
    価格は一番強気なのは、開発が最後発だから?

  13. 133 匿名さん

    >>130 新築マンション購入検討者さん

    自分も同じく隣に墓地があるのは気味が悪いのでやめました。
    駅からは離れるものの隣に嫌悪施設の無いブライトの方が気持ちがいいですからね。

  14. 134 マンション比較中さん

    普通は嫌悪施設が隣接していると不動産価値は下がる傾向にあります。
    ただ駅徒歩2分とイオンの存在をどうとらえるかで嫌悪施設の取り扱いも変わるでしょうからね。
    確かに墓地や動物霊園などは気持ちの良いものではないですからね。
    ブライトの方なら駅からは離れますが嫌悪施設が周りに無い分良いのではないでしょうか?

  15. 135 匿名さん

    JR桂川駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分。
    南区最強。

  16. 136 匿名さん

    朝の通勤ラッシュは人が多くて大変かなと思っていましたが、
    周辺は、思っているほどザワザワしている感じはありません。
    もう少し行けば阪急も利用できるので、思っていた以上に住みやすい立地です。
    先日、見に行った帰り道に、イオンを少し越えたところのスーパーに行ったら
    生鮮食品が安くて新鮮でとても良かったです。
    イオンとどちらも上手く利用出来そうなので、主婦にも嬉しい便利な立地だと思いました。

  17. 137 マンション検討中さん

    >>136
    嫌悪施設についてはどうお考えですか?
    購入者のお考えを参考までお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  18. 138 匿名さん

    136ではないですが、
    墓地も動物霊園も隣接というか、
    マンションひとつ挟んでいるので気になりません。
    お隣の工場の騒音は入居してみないと分かりませんが窓を開けっ放しにして生活することも無いですし日中は外出もしますし、工場前の部屋ではないので
    あまり気にしていません。
    わたしはJRが便利ですし、
    信号なしで駅まで行けるのが魅力です。

  19. 139 匿名さん

    専門学校はどうなった?

  20. 140 匿名さん

    イオンの存在ってこの辺りのマンション価格を押し上げたねえ。
    桂川駅徒歩2分、イオン徒歩4分は高くても人気を呼んでるようだね。

  21. 141 匿名さん

    >>140
    桂川駅徒歩2分っていうのは魅力があるなあ。
    イオンもある再開発地域だしね。

  22. 142 通りがかりさん

    >>135
    嫌悪施設が隣にあるからプラマイ0なんじゃない?^^;

  23. 143 匿名さん

    こんな幹線道路沿いに住みたいと思う人がいるのか。

  24. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    つむぎの街のグランとマークも幹線道路沿いだけど。たくさん住んでるよ。

  25. 145 匿名さん

    皮肉ですよ。

  26. 146 匿名

    >>145 匿名さん
    ここは駅徒歩2分。
    幹線道路もそんなに言う程車の量も多くない。
    資産価値の高い立地だよ。

  27. 147 匿名さん

    京都府全体で、駅地価の平均は坪約64万円、桂川駅は坪43万円。いくら徒歩2分だろうと、京都府全体でさえ平均以下の場所が資産価値が高いとは思えない。

    そもそも人口減が予想される中、郊外の不動産に手を出すのは危ういですよ。各都市圏のベッドタウンがいい例です。

  28. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん
    土日の交通量すごいですよ。
    イオンへの入庫待ちの列もできます。

  29. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    関東の武蔵小杉とかは郊外物件で駅地価の平均は当初安かったけど、
    いまや大発展してる。二つの大きな都市圏に挟まれた土地で交通至便な再開発地域を単一都市圏のベッドタウンと同列で扱っていいのかな。

  30. 150 匿名さん

    ここは武蔵小杉みたいにならないでしょう。
    東京近郊と関西は違いますよ。
    そもそもムサコも魅力感じない。東京やと結構バカにされますよ。

  31. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    根拠は?

  32. 152 買い替え検討中さん

    京都で普通のサラリーマンでも買える物件で今一番注目を集める再開発エリア、それが桂川ではないでしょうか?!
    その桂川駅からわずか徒歩2分ですから人気なんでしょうね。

  33. 153 匿名さん

    東京と横浜の間の立地に比べて、あまりにも規模が違い過ぎると思ってしまいます。
    あと、行政の再開発計画、都市計画もこれ以上特に聞かないです。

  34. 154 匿名さん

    東京と横浜とかって一体何の話をしてんの?
    訳のわからん比較例を持ち出さないでほしいよね、、、

  35. 155 マンション検討中さん

    大都市(大阪と京都)の間に挟まれて、徒歩圏内に乗り換えなしで両都市に行ける2線があって、
    行政・商業地域も含めた駅前再開発があった地域という共通項だと、
    関東では武蔵小杉が出てきて、
    関西だとJR高槻駅前再開発か桂川・洛西口エリアだけ。
    「なぜ郊外の桂川・洛西口が売れるのか?」という問いに対して、
    「注目を浴びやすい特性を持っている」という
    一つの仮説としてはわかりやすいと思う。

  36. 156 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  37. 157 駅近マンションしか買わないさん

    >>155 マンション検討中さん
    同感だね。

  38. 158 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん

    わかりやすいです。
    ありがとうございます。

  39. 159 匿名さん

    イオンへ歩いて4分は便利だと思う!

  40. 160 匿名さん

    このマンションの立地って資産価値が下がりにくそうな立地だね。

  41. 161 匿名さん

    ここって再開発地域からははずれてますよね。
    再開発地域に乗っかった強気価格ですね。

  42. 162 マンション比較中さん

    >>161 匿名さん

    確かに墓地や工事が隣接するような再開発地域から外れはするものの、駅から徒歩2分、イオン徒歩4分に価値が大きい物件だよ。

  43. 163 匿名さん

    公式HP見ると既に55邸は分譲済みだそうですが、売れ行きは良い方なんでしょうか?

  44. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    年内の完売は間違いなさそうな感じでしたよ。

  45. 165 匿名さん

    ここ、阪急洛西口駅はまでは10分以上かかりますか?

  46. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    徒歩11分のようだけど結構歩くね。
    その代わりにJRとイオンはかなり近いからね。

  47. 167 名無しさん

    洛西口方面から桂川駅を越えちゃうと雰囲気変わりますね…

  48. 168 評判気になるさん

    桂川駅徒歩2分の立地はもう出ないかもよ。

  49. 169 匿名さん

    ここも魅力的な立地ですね。^^

  50. 170 匿名さん

    エレベーター、もう一台欲しかった…
    管理を考えると仕方ないのだろうけど。毎日の事だしかなりイライラしそう。

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