横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップヴィラ ルネ追浜について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・ヒルトップヴィラ ルネ追浜について
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-06-18 08:45:12

ルネ追浜の第Ⅲ街区になるにザヒルトップヴィラ ルネ追浜ついての情報を希望しています。
第Ⅰ街区、第Ⅱ街区あわせた総計画戸数420戸なので、広いですね。
場所によっていろいろ違うのでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。



ザ・ヒルトップヴィラルネ追浜
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他13筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.88平米~90.52平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-02 15:18:07

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップヴィラ ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    前にもどこかに書いたと思うのですが、ルネ追浜は管理人さんが定着しないのが非常に大きな問題だと思います。
    工場でいえばいつも新人ばかりで、熟練工がいないということです。
    竣工後、4年くらいしかたっていないはずなのに、最初からの管理人さんはゼロ。数年でみんないなくなってしまう。
    一体何なの?、どうして?、という感じ。いなくなる原因をあれこれ散策してしまいます。

    ルネ追浜と同規模程度の、親戚の住むマンションは、竣工後11~12年経つのに、最初からの熟練管理人さんが、コンビで
    頑張っています。これが健全な姿でしょう。

  2. 23 口コミ知りたいさん

    >>22 匿名さん

    原因を散策って…
    日本橋勉強して。

  3. 24 買い替え検討中さん

    >>23 口コミ知りたいさん

    日本橋に何か関係が?

  4. 25 匿名さん

    駅までの立地を考えると、2,500万円台予定~4,200万円台の価格帯はお買い得です。
    部屋数が多くても、部屋の広さが狭いということもあったりしますが
    部屋も広くて、収納スペースもしっかりと確保されています。
    梁が出っぱっていないのも魅力感じる点ですので、
    この価格帯で大丈夫なの??って思うほどです。

  5. 26 匿名さん

    ほんと、大丈夫なんでしょうかね。
    駅までは多少歩くとしても、電車に乗れば横浜は近いし、
    品川までも思ったより早く着いてしまいます。
    なので、通勤を考えても悪くはない場所だと思うのですが、
    現地を知らないので環境面ではどうなのか気になるところです。
    安さに惹かれる反面、安さの理由が何なのかも気になります。
    ざっと公式サイトを見たところ、
    設備面では高いマンションと違うなと感じました。

  6. 27 マンション検討中さん

    既に建っているⅠ街区Ⅱ街区の口コミを良く参考にすると良いと思います。
    カフェや菜園などなかなか魅力があるマンションではありますが、騒音対策やアフターサービスを、大手の長谷工、地所、管理会社のハウジングがきちんとやっているかどうか、売った後も責任ある対応ができていれば住人からの口コミもそれ相応のものになるでしょう。

    売ったら後は知らん顔で責任逃れするような
    不誠実な会社は、後々大きな信頼喪失を生むのでは?

    今回の物件は私も造りや広さに対して値段が少々高めな感じがします。

  7. 28 マンション比較中さん

    先日見学に行きましたがⅠ街区Ⅱ街区の廊下に自転車やベビーカーの置いてあるお宅が多く、まるで団地のようでした。建物自体はよくもなく悪くもないのですが、住民のモラルがよろしくないと感じました。残念ですが、他を探してみようかと思います。

  8. 29 匿名さん

    駅から徒歩11分、現実的にはもう少し時間がかかるかなとは思います。
    でも、物件価格をみると、バス利用せずとも駅へ行ける距離なので
    住みにくくはないのかなという印象は持ちました。
    いくら交通便が良くても高すぎたり、間取りを妥協するのでは
    一生住んでいくのは無理かなと思ってしまいますから。
    何を優先にマイホームを選ぶかですね。

  9. 30 匿名さん

    公式サイトを「返済5万円代より!」と価格の良さをアピールしてますね。
    立地と価格帯のバランスは取れているかなあと感じます。大規模マンションなので
    管理費も抑え目になるでしょうし。
    ここは廊下に私物を置くことって可能になるんでしょうか?
    外廊下もそれほど広く見えませんでしたので>>28さんが書かれたようなことがあると
    万一火事とかあった時、避難のこととかちょっと心配になりますね。
    規約できちんとしてもらえればいいと思いますが。実際の所どうなんでしょう?

  10. 31 匿名さん

    廊下に私物は流石にダメだと思います。
    廊下(共用通路)は消防法上は避難路となっています。
    ですので、それに障害となるものを置いてはいけないのです。
    資産価値にも関わってくる部分ですから
    管理組合がきちんと対応していかないと行けない部分になってきます。
    子供自転車とかベビーカー・三輪車を置きたい気持ちはわかりますが。

  11. 32 匿名さん

    入居者のマナーが問われているマンションのようですね。

    先日、追浜駅から歩いてみましたが三街区の建物の入り口まで17分かかりました。
    それも駅前の信号待ちを除いて少しはや歩きでです。

    往復34分はきついかな?と思いました。建物の真上に走る高圧線も気になりましたが、あとは価格との問題ですね。
    中古になってからは総戸数と駅距離からして資産価値としての転売は厳しいと感じました。

    ただ静かでとても住みやすそうな環境は良かったです。

  12. 33 匿名さん

    >>23
    >>24
    面白すぎです

  13. 34 買い替え検討中さん

    こちらのマンションは二重床なんででしょうか?

    オフィシャルサイトに床の構造が掲載されていので分かる方いらっしゃいますか?

  14. 35 匿名さん

    カメムシがおおい。引くほど多い。
    方角にもよるのかわからないです。
    秋は外で洗濯物干せないです。

    自然があっていいのかな。

  15. 36 匿名さん

    このあたりカメムシが多いのですか?
    って、カメムシを見たことはないのですが、くさそう?
    部屋干しばかりはしていなられないので、ちょっと困りますね。
    自然豊かなところだと仕方ないのかもしれないですが
    ちょっと考えちゃいそうです。
    子供を自然の中で育てたい人は良い物件かもしれません。

  16. 37 匿名さん

    通常カメムシは臭い匂いを出すわけですが、カマドウマやゲジと比べるとそんなに害ではないのでは?

    ただカメムシには人に針で刺す種類もいるそうなので気をつけたいですね。

  17. 38 匿名さん

    カメムシはどこにでもいるのかなと思いますが
    多いとすれば、自然が多いということなのではないでしょうか。
    ただ、最近は良い虫よけのものが売っています。虫コナーズとか。
    そんなに心配したものではないかなと思います。

  18. 39 マンション検討中さん

    ざっくりの質問で申し訳ないのですが、ルネ追浜の管理レベルって、どんなものなのでしょうか?。
    管理組合のやる気、住民の仲の良さ悪さ、管理会社の対応、管理員の態度とか、いろいろ絡んでくると
    思うのですが、すでに住まわれている方のご意見を知りたいです。

    本当に、ざっくりです〔笑〕

  19. 40 マンション住民さん

    管理組合、管理会社についてはよくわかりませんが
    住民はすれ違う時にみなさん挨拶をしてくださいますし
    管理員の方の応対はとてもいいですよ。

    “ざっくり”な回答でスミマセン(笑)

  20. 41 匿名さん

    マンション管理人さん、住人の方の情報有難うございました。
    地図を見ると、かなり駅から遠そうです。
    他に近道はなさそうですし。
    ぐるっと大回りしてマンションまでたどり着くような感じですね。
    値段的に、そういう意味で安いのかと思いました。
    ここなら車は確保したいですね。
    ないと何かと不便かも。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸