横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【91】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-23 08:45:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての91です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584512/

[スレ作成日時]2015-11-18 15:43:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【91】

  1. 251 匿名さん

    >>250
    OK。中丸子演者の芝居に嵌められるほど、みんなバカではないよ。分かってるから大丈夫さ。

  2. 253 匿名さん

    >>252
    昔の方が内容酷かったから、今の方がマシじゃない?

  3. 254 匿名さん

    グランツリーのクリスマスツリー、武蔵小杉とニコライ・バーグマンのコラボであることの価値はすごいんですね。ニコライは下手な街には来ません。ハッピーであること、テンション高いこと、ソウルフルなこと、武蔵小杉はそんな街だから来てくれたんですね。ますます小杉が好きになりました。

  4. 255 匿名さん

    イカレてますね。何が目的なんでしょうか?
    スレを伸ばす事だけが目的の愉快犯ですね。

  5. 256 匿名さん

    > イカレてますね。

    イカれてるって、武蔵小杉ってイカれを惹きつける街なんですか。困りますね。

  6. 257 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  7. 259 匿名さん

    何故ここに住んでいるのか?
    Amazon Prime Now 1時間以内配送エリアだからさ。

  8. 260 匿名さん

    JRの北口は何か工事を始めているけど、老朽化した建物のお色直しか?

  9. 261 匿名さん

    耐震性は大丈夫か?

  10. 262 匿名さん

    北口はシャッター店舗を何とかしないと、あそこだけ時間が止まったまま。

  11. 264 匿名さん

    ↑愉快犯だと自白してるんだから、この文はこのままで
    規約通り処置して下さい。

  12. 265 匿名さん

    グランツリーのガラス壁面、ご覧されましたか?
    雪の結晶イルミネーションですよ。ステキです。普通のイルミネーションって止まってますよね。でもここのは動くんです。雪が降ってるんです。テンション上がりますね。武蔵小杉のクリスマスはハートフルです。

  13. 266 匿名


    今は絶対にマンションを買ってはいけない!異常な高額、間近に迫るバブル崩壊

    © Business Journal 提供
     日本銀行の統計によれば、2014年度の不動産業向けの設備資金の新規貸し出しは、銀行が10兆1549億円、信用金庫は2兆1002億円を記録した。銀行が10兆円を超えたのは7年ぶりで、バブル景気真っ只中の1989年度や「ミニバブル期」といわれた07年度と同水準だ。

     また、信金が2兆円を突破したのは初の出来事であり、金融機関の不動産業向け融資が高水準で推移している。金融庁は、融資の焦げ付きなどで金融機関の経営に悪影響がないか監視を強めているというが、不動産市場の実態はどうなのだろうか。

     榊マンション市場研究所主宰で住宅ジャーナリストの榊淳司氏は、以下のように語る。

    「14年10月末に行われた日銀の異次元金融緩和第2弾、いわゆる『黒田バズーカ2』以来、銀行の貸し出し額は急速に膨張したはずで、今はさらに危険な水準にまで膨らんでいると推測される。

     これらの資金需要を根底で支えているのは、富裕層による相続税対策などの不動産投資である。さらに、香港や中国・上海、台湾・台北など東アジアの諸都市に比べ、ドル換算で割安感のある東京の不動産を購入しようとする動きがある。主に中国系の外国人需要だが、それらの要因が重なったことで都心の不動産価格が高騰した。

     その結果、都心エリアと周辺部、さらに神奈川県川崎市・武蔵小杉や横浜市・みなとみらい地区などでは、新築・中古マンションの価格がバブル的に急騰した。『買うから騰がる』『騰がりそうだから買う』という状態だったわけだ。

     逆に、相続税対策や外国人投資がほとんど見られない郊外の新築マンションは、さほど値上がりしていないのに販売が不調だ。この『地域限定バブル』ともいうべき状況を支えたのが、金融機関による積極的な不動産担保融資である。不動産業界の関係者は、口をそろえて『融資審査が甘くなった』と言っている」

     税制改正によって、今年1月から相続税が増税されるかたちになったが、銀行からの借入金で不動産を購入すれば、相続税を抑えられるケースもある。そのため、榊氏が指摘したような相続税対策の不動産購入ニーズがあったというわけだ。しかし、同氏は「状況は変わりつつある」とくぎを刺す。

    ●危険な兆候ばかりの不動産市場

    「11月に、国税庁がタワーマンションを使った相続税対策の監視を強化するという方針が伝えられた。それによって、『1億円で購入したタワーマンションの相続税評価額が2000万円』といった不自然な仕組みが徐々に正常化されるだろう。従って、今後は相続税対策の不動産需要は減少していくと思われる。

     また、中国では経済減速が鮮明になりつつあり、不動産に対する“爆買い”の勢いにも陰りがみられる。また、日本全国で賃貸用住宅の空室率は高水準で推移しており、外国人投資家が日本で不動産を運用することのリスクに気付く日も近い。さらに、都心では中古マンションの在庫が急激に増加している。これらの危険な兆候を鑑みると、不動産バブル崩壊の足音は、すぐそこまで聞こえてきているといっていいだろう」(榊氏)

     巷間伝えられる「20年の東京オリンピックまでは、不動産価格は上がり続ける」という予測は、意外と早く崩れ去るのかもしれない。

  14. 267 匿名さん

    >>266
    マンションバブル崩壊やらと必要以上に騒いでいる記事ってほとんど榊だよね。
    榊の記事だけで決めつけるのはやめた方がいい。

  15. 268 匿名さん

    >>267
    こんだけ崩壊崩壊って言っていたら、いつかは下落傾向になるよな。今年中に崩壊しなかったら責任とってほしい。

  16. 269 匿名さん

    アメリカが利上げに踏み切りそうだからね。
    アメリカが正常金利に戻ればマネーの流れは変わるだろうね。
    依然として超低金利から抜け出せない日本vs.正常金利に戻るアメリカ。
    異次元緩和も永久に抜け出せないんじゃ異次元じゃなくこれが日本の実力。
    米国債でも買った方がましだな。

  17. 270 匿名さん
  18. 271 匿名

    本日の報道2001で
    好調な都心マンションは新規分譲戸数に
    買い需要が追いついていない傾向が見え始めたというような
    ことを言っていた。

  19. 272 匿名さん

    傾斜マンションの影響が多少なりともある。

  20. 273 匿名さん

    >>270
    東京駅総武線地下ホームに土嚢が運び込まれ始めたという情報もある。
    これは水没の危機かも。
    いずれにしても今日中の復旧は難しそう。
    下手すると月曜日も?

  21. 274 匿名さん

    明日復旧しなくても、とりあえず品川まで行ければ何とかなりそう。駅の混乱は覚悟で。

  22. 275 匿名さん

    依然として全列車が品川止まり、復旧の目処立たずと。
    日曜なのが不幸中の幸いだが、それでも品川駅は今かなり混雑。
    果たして明日は・・

  23. 276 匿名さん

    みなさん
    明日、もし横須賀線が品川止まりでも、品川までは横須賀線乗ってね。
    または南武線で川崎経由にしてちょうだい。

    東横線には乗らないで!

    やむを得ず東横線に乗る場合は、急行や通勤特急には乗らないように!
    これ以上込むの禁止!

    早起きして、各停に乗って!
    お願いします。

  24. 277 匿名さん

    横須賀線は復旧してました。とっくに。

    よかったです。

  25. 278 匿名さん

    このスレッドは、進まないね?

  26. 279 匿名さん

    横須賀線の東京駅・新橋駅は地下水をポンプで汲み上げ続けなければ水没してしまう状態らしいもんな。
    停電が起きて予備電源も喪失したらポンプが止まる、と考えると怖いな。
    いつか何かが起きても不思議じゃないな。

  27. 280 匿名さん

    良いね!武蔵小杉は庶民的な街で、
    お高くとまってる人もいないしね。

  28. 281 匿名さん

    >>280

    武蔵小杉の新住民はかなりのエリートだと思います。普通、買えないですよ、今の小杉マンション。ファッションや自分の生きざまに強い主張を持つ人が多いと思います。庶民とは違うなぁと思います。

  29. 282 匿名さん

    最近越してきたけど
    若い夫婦とかファミリーが多くて街もキレイでいいけど
    小杉に勤務してる人なのか歩きタバコやわざとぶつかってくるリーマンとかがいて目立つ

  30. 283 匿名さん

    >>282
    ぶつかりたくなるような顔をしていたり、歩きスマホしてませんか?

    ぶつかりにくる人もひどいですね。南武線で川崎駅から来る労働者かな。

  31. 285 匿名さん

    >>284
    はやく狭い世界から飛び出した方がいいよ。笑

  32. 286 匿名さん

    >>285

    その通りです。
    武蔵小杉は狭い世界から外国に飛び出す玄関口でしょうか。国際ビジネスマンが肩を風切って歩く街。男たちは武蔵小杉に憧れますよ。

  33. 288 匿名さん

    >>287 何言っているかわからない。無理しなさんな。

  34. 289 匿名さん

    南武線は毎日生卵を落とされてるから黄色いのかな

  35. 290 匿名さん

    時々東横線にも走ってるな、黄色いヤツが。少し濃いからヨード卵か?

  36. 291 匿名さん

    武蔵小杉を悪く言わないでください。イメージが悪くなります。武蔵小杉は今や憧れてしまう街ナンバーワンになりました。

  37. 292 匿名さん

    新駅脇のNECの建物が一部補修されてたね。まだまだ続投だ。

  38. 293 匿名さん

    >>284 川崎駅のどこに不満があるの?

  39. 294 匿名さん

    東横線には2種生息。
    顔全体が黄色塗りのヤツ 安い卵が正面に当たった。
    側面縁が濃い黄色のヤツ ヨード卵が側面に当たった。

  40. 298 匿名さん

    297とは別の者です。川崎駅ではありません。

    296の目的は武蔵小杉と中丸子のスレを伸ばすこと。
    様々な釣り、芝居により投稿を繰り返す。

    釣りに乗っからずに、無視、スルーしましょう。
    そして異常なものについては削除依頼、閉鎖依頼すること。

  41. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸