横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【91】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-23 08:45:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての91です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584512/

[スレ作成日時]2015-11-18 15:43:01

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【91】

  1. 301 匿名さん

    >>300
    落ち着いて下さい。

  2. 303 匿名さん

    やはり皆さんが武蔵小杉に憧れてしまうのはわかります。そんな小杉でクリスマスを迎えませんか。クリスマス イブ イン小杉です。愛称イブインです。

  3. 304 匿名さん

    まあ、わざわざこのスレにやってきて、武蔵小杉を貶してく者が、どんな人間なのかはハッキリとわかるスレになったね。

  4. 305 匿名さん

    今更、日本語ワザと間違いや、一人芝居、武蔵小杉礼賛の異常投稿を見てたらすぐに愉快犯だと気付くでしょ。

  5. 306 匿名さん

    誰のことですか?

  6. 307 匿名さん

    禁句です。

  7. 308 匿名

    296さんが何を書かれたのか分かりませんが、川崎駅の人がこちらによく来られて、川崎駅のネタを書くと盛り上がるのですね?

  8. 309 匿名さん

    296は川崎駅ではなく、中丸子スレに棲みつく愉快犯。

  9. 310 匿名さん

    グランツリーはクリスマスで本気出してきたようです。武蔵小杉のクリスマスは盛り上がりますよ。

  10. 311 匿名さん

    武蔵小杉礼賛だな。

  11. 312 匿名さん

    >>310
    中目黒の木に、キラキラ光るクリスマスイルミネーションが綺麗でねー!
    武蔵小杉東口の街路樹にキラキラ光る飾り付けをして欲しいとね。

  12. 313 匿名さん

    >>309
    中丸子は禁句だよ。エラーになるよ。

  13. 314 匿名さん

    >>312

    グランツリーの壁面見てください。動くイルミネーションです。武蔵小杉のクリスマスはどこよりもお洒落だと思います。小杉からメリーのクリスマス。

  14. 315 匿名さん

    シティタワーの住居表示は中丸子、地番は市ノ坪。訳が分からない。
    契約者は、東小杉、新小杉、小杉新町などに改名して欲しいらしい。
    川崎市中原区中丸子。あかん。シティじゃない気がする。

  15. 316 匿名さん

    北口の公園シティ・ザ・庭タワー・東棟は、正真正銘の小杉。アドレスはこちらに軍配。

  16. 317 匿名さん

    >>302 川崎駅と共存していけるといいですね。川崎駅には遊びによく行きますよ。住もうとは思いませんが。

  17. 318 匿名さん

    川崎駅の方が継続可能な開発を進めていると思う。
    オフィス、住居、商業施設、都市型施設の一体開発。
    住居だけだと20年後、30年後にニュータウン症候群に直面する。

  18. 319 購入検討中さん [女性 30代]

    武蔵小杉、民度低い人多いですよ。道を横並びに歩き譲らないママ達とかザラですし、特に横須賀線利用の方々はひどい。電車降りたところで絡んでる男の人とかよく見ますし。こないだは通りすぎの女性の足を思いっきり蹴ってるサラリーマンを目撃しました!朝の超混雑からイライラしてるのか、背伸びして小杉にすんでるのか知りませんが品がいい街の印象はゼロです。電車混雑はこれから酷くなりそうなので購入検討しましたがやめました、ご参考までに。

  19. 320 匿名さん

    319さん、
    武蔵小杉には変な住民はいません。
    小杉は品のある街です。街に品が出るには、まず住民です。小杉は住民は学歴があり東京の一流会社勤めの人が多いです。店も住民がそっぽ向くような低俗な店は来ません。だからグランツリーのようなファションの旗艦店が武蔵小杉に来ました。

  20. 321 匿名さん

    イオンモールのヨーカドー版

  21. 322 匿名さん

    グランツリーはファションの旗艦店です。イオンなんかとは違います。旗艦店は流行がいち早くわかる街に作ります。そこで流行をがっちり掴みます。最近ではヒッピーバンドやビンテージジーパンなんかは旗艦店からブームになったと言われています。

  22. 323 匿名さん

    >>320

    釣りでも何でもいいけど
    日本語が変な貴方が書くと説得力が無いです。
    せめて改行くらい使える様になってから投稿しましょうよ。

  23. 324 匿名さん

    >>319
    ネガキャン御苦労様です。
    あなた方の活躍あっての武蔵小杉です。

  24. 325 匿名さん

    >>323さん、

    320です。
    失礼です。
    どのあたりが変な日本語なのかご存知でしょうか。

  25. 326 物件比較中さん [男性 40代]

    最近タワマンから卵投げる大学生いましたよね。グランツリー目の前のタワマンでした。変な住民がいない街と断言できるなんて変な人ですね。

  26. 327 匿名さん

    もっと世の中見てください。
    原因ですよ。就職難でしょう。真面目に勉強して張り切って就職しようとしたら就職難。外に向かって玉子は言語道断です。でもそれを生んだ社会を考えないといけないと思います。武蔵小杉だけの問題ではないです。

  27. 328 匿名さん

    何でも他のせいにしてしまうガキみたいなもんだな。自分で責任が取れないヤツに多い言い訳だ。

  28. 329 匿名さん

    就職氷河期の時でさえ、マンションから卵をぶん投げる、なんて聞いたことが無いな。

  29. 330 匿名さん

    就職は売り手市場と言われているご時世。卵投げの未熟児を見抜いた人事担当者に拍手。

  30. 331 匿名さん

    慶大生はタワマンに単身住んでたようですね。
    親に買ってもらったんでしょうか。
    最近、エンジニアの方が総務省のデータを元に地域別世帯年収MAPを作って話題になってますね。
    http://shimz.me/datavis/mimanCity/
    神奈川では青葉区が1番は知られていましたが、川崎市も一部地域を除いて悪くないようです。
    これからもどんどん世帯年収の多い方が増えていく日本でも珍しい地域かも知れませんな。。。

  31. 332 匿名さん

    ホーオ!皆さん、真剣に武蔵小杉について意見交換していますね。

  32. 333 等々力住民

    >>332
    お前は消えてくれ。

  33. 334 匿名さん

    玉子投げ学生、そりゃ悪いですよ。
    でもこのダメ学生だけをたたいても根本は解決しないと思います。就職難、一度失敗したら再起できない、歪を生む社会を変えてかないといけないでしょう。表明だけ見ててもだめです。

  34. 335 等々力住民

    >>334
    世間知らずなヤツは消えてくれ。

  35. 336 匿名さん

    卵投げる学生は歪んだ社会が生んだ被害者ですか。犯罪は犯罪、甘えすぎ。就職難ってほど就職難じゃないしね。

  36. 337 匿名さん

    卵投げ学生からみんなで社会を見直そう!となるその思考回路が理解できない。

  37. 338 匿名さん

    >>334
    俺は武蔵小杉が悪いと思ってる。

  38. 339 匿名さん

    在籍していた慶應大学の責任も一部ある。どういう教育をしていたんだと。

  39. 340 匿名さん

    坊やだったのさ。

  40. 341 匿名さん

    >>340
    きっと、反抗期が無かったと思うよ。良い子でいなくはいけないと、
    ずーと思ってきて、いい子が悪い成人になったのさ!

  41. 342 匿名さん

    >>334
    卵を投げて多くの人に迷惑をかけた犯罪者が悪いに決まってんだろ。どんなに厳しい時代であれ、その時代、その状況に、殆どのまっとうな人は対応して生きてきてんだよ。

  42. 343 匿名さん

    卵投げは言語道断です。でもそんな学生を生んだ社会を変えてかなければまたけしからん学生出ます。社会が町が子どもたちを見守るような温かいコミュニティが必要です。武蔵小杉にはCOSUGI VILLAGEなどコミュニティ施設があります。小杉は人を温かくする町です。

  43. 344 匿名さん

    >>343
    そんな人間を生んだのは社会じゃねーよ。そいつの親。わかる?

    その犯罪者に「あなたが卵を投げた根本原因は、今の社会。社会が悪いの」って言ってご覧?
    都合良く解釈して図に乗る予感がするよ。自分の犯罪行為を肯定するんじゃないかな?「俺が悪いんじゃない、社会のせいだ」ってね。

    君みたいな考えは、人間の脳がロボットのように神経細胞一つから、全て同一。その後の教育や環境因子だけで、その脳の思考や行動、社会性が決まる。そんなロボット人間になら当てはまるかもね。でも人は持って生まれた遺伝的な精神、思考傾向が確実にあるんだよ。人間の脳な単純じゃない。今の医学でもまだまだわからないブラックボックス領域です。

  44. 345 匿名さん

    >>343
    犯罪者の責任の比重を、社会に置かないで下さいね。まっとうに生きてる人が納得しませんよ

  45. 346 匿名さん

    似たような行動を親がしたのだろう。子供は幼い頃しっかり見ていた。

  46. 347 匿名さん

    学校の雰囲気というのもある。悪ふざけする人たちが多数。その乗りで卵を投げた。慶應の闇が深そう。

  47. 348 匿名さん

    あとは、黄色い電車が走っていたから、卵を連想して、ついやっちまった。

  48. 349 匿名さん

    みんな、社会のせい論に対して、マジレスしてカコワルいな。
    親、慶應校風、電車の色が悪いってのも、真面目に考えすぎだ。
    もっと自由な発想はないか。

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸