名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2016-04-03 21:55:02

引き続きよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...



こちらは過去スレです。
グランドメゾン御園座タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-12 10:28:53

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン御園座タワー口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    白川公園まで徒歩3分ですよね、御園座は。
    納屋橋はドブ川しかないですよ。笑

  2. 804 匿名さん

    またまたコップのなかの嵐か
    プラウドも御園も都心型マンションの要件を十分満たしてる
    で、なに?
    パチンコ店が近い? 堀川のそば? 別に
    たぶんこのスレ愛用者は不安とやっかみ,からかいの話で盛り上げたいのだね、分かる。40~50代かな

  3. 805 匿名さん

    伏見に住みたいか?という意見が何回も出てくるが、以前に伏見地区にこんなマンションなかったし、商業地で御園座との一体再開発だから成し得たタワーマンション。
    都心に住みたいという一定数の需要があるしそれが富裕層に多いというのは売れ行きをみれば明らかな事実。
    ブリリアは名古屋駅徒歩圏で都心需要を集めた先駆けだったが、それが御園座に引き継がれている。
    スーパーは納屋橋まで散歩すればよいし、公園は白川公園がある。名古屋駅にも近く、栄にも近い。
    もっと郊外がいいという人はそこに住めばいいのでは?
    ただ立地の希少性という点で御園座は他を引き離すと思う。

  4. 806 匿名さん

    伏見が気にならないのならそこでいいんじゃないの?
    貴方にはお似合いの街ですね。

  5. 807 匿名さん

    >>804
    いたいたクラスに一人こういう優等生ぶりする奴。
    名称は最初でネガティブは2番目に言ってるってことでプラウド住民でしょ?笑
    マンコミュ使ってる時点で同じコップの中だけどね。

  6. 808 購入検討中さん

    御園座タワーの低層階って何割増しで売れますかね?

  7. 809 匿名さん

    >>806
    お金がないならココじゃなくていいんじゃないの?
    貴方にもお似合いの街があるかもしれませんね。

    ってことだな(笑)

  8. 810 匿名さん

    >>807
    いたいたクラスに一人こういう評論家ぶる奴。
    だから何?って部分が欠落しているから、
    毒にも薬にもならんのよね(笑)
    で、どうしたいの?

  9. 811 匿名さん

    >>810

    あほが一匹釣れた!!笑

  10. 812 匿名さん

    >>811
    マジックワードは聞き飽きた(笑)
    もう少し努力の跡が見えるよう、
    ひねりを入れてはもらえんかね?

    頼むよ!期待してるからさ!

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 813 匿名さん

    御園座にとって納屋橋はあってよかった存在だが、納屋橋にとって御園座はなかった方がよい存在、な気がする。

  13. 814 匿名さん

    >>812

    「ひねり」とか「もらえんかね?」とかどれだけ暇な爺さんなんだよ!!
    もしかして老人ホームからキーボード打ってんのか??爆笑

  14. 815 匿名さん

    >>814
    分かった分かった(笑)
    底が見えたから、もういいや。
    本郷へお引き取りを。
    ココは君が居て良い場所じゃないようだ。

    もう少し楽しませることが出来るようになったら、
    またおいで(笑)
    御機嫌よう。アディオス!

  15. 816 匿名さん

    >>815

    いろんな意味で大丈夫かお前?
    いまどきアディオス! って~!!笑

  16. 817 492

    >>813
    ニュアンスは伝わった

  17. 818 匿名さん

    ここは住まない人たちが買う投資用のマンションですね。

  18. 819 契約済みさん

    そそ。

    ここを高級マンションと勘違いしてるやつ。。

    ホテルライク 笑 という宣伝文句に踊らされるあほ。

    車の駐車場も確保できない、立地周辺はなーんもない、スーパーはどぶ川まで
    トボトボお買い物 笑 セレブだなー。

  19. 820 匿名さん

    転勤族からみると、久屋大通のほうが、ずっと雰囲気いいと思います。ローレルタワーの中古やすいですよ。

  20. 821 匿名さん

    同感、白川公園より久屋公園のほうがずっと感じ良いですね。

  21. 823 匿名さん

    あのぉ、19号線の西側の人は白川公園では無く、自分の町内に例の有名な仲ノ町公園が南に行けばあるじゃ無いですかぁ。

    泉も1丁目と2・3丁目では違う様に、栄も3丁目は良いが1丁目は昔からちょっとネェ〜。

  22. 824 契約済みさん

    さずが御園座。周辺環境も一流!!

    このマンションには駐車場も完備!ホテルライクに 笑 6階のメールボックス(注 郵便受け(笑))に立ち寄り、さらに自室までのエレベータにお乗り換え。不便なところはすべてホテルライクで片付けます。

    車2台以上の場合は、お近くの屋根なし駐車場をご案内します!っていうのもホテルライク 笑

    東側には、商業ビルがそびえ、西はヒルトンに遮られるけど大丈夫。買い物もどぶ川のスーパーまで歩き、いや、タワー駐車場か野ざらし月ぎめから高級車の(笑)レクサスをだして、行けばなんてことない。特売品を買ったら、またタワー駐車場か野ざらしの月ぎめに止めなおし、6階のメールボックス(郵便受けです)をチェックし、エレベーターにて自室へ。

    なんかすごい不便なんですけど、これが憧れのホテルライクだから。

    久屋大通公園より、白川公園のほうがいいと自分で言い聞かせればよいし、なにせ伏見駅から一分だから。

    ですから、名古屋最高級マンションを馬鹿にする人は許しません。

  23. 825 匿名さん

    >>824
    798と同一人物ですね。あほくさ。

  24. 826 匿名

    なぜかリーガルハイの古美門を思い出しました。(笑)

    買い物を楽しむなら納屋橋より栄に行きますが、
    面倒なら普段はネットスーパー利用でもいいんじゃないですか?
    便利ですよ。^^

  25. 827 匿名さん

    >>824 は相手にせずスルーしましょう。
    この荒らしの特徴は(笑)を使います。

  26. 828 匿名さん

    俳優さんたちは買っているのかな?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プレディア城西アベニュー
  28. 829 匿名さん

    >>828
    ありそうですね。素敵な有名人がいたらドキドキしますね。

  29. 830 購入検討中さん

    一般売りはいつなんだよ〜(´Д` ) というより残っているのかねぇ。

  30. 831 名古屋大 好き

    20階以下の
    先行販売の最終段階のようですね。

    私は、値段が高すぎて諦めましたが
    一般販売を待ってる方は
    問い合わせをしてはどうですか?

    自分の経験では、
    積水さんの営業の対応は一番です。
    責任は持てませんが(笑)



  31. 832 匿名さん

    >>831
    また出ましたね。笑
    自分が仕切っているつもりでいるのでしょうか?
    最近、わざわざ名古屋大と好きの間にスペースを空けているのはどういう意味ですか?

  32. 833 名古屋大 好き

    受験シーズンだからね。

    ここの契約者と検討者は、
    OB多い。(笑)

    名大卒業して、
    このマンションに住めば
    名古屋の、スタンダードでしょう。

  33. 834 匿名さん

    北向きと西向き中住戸が4000万台です。
    一般分譲まで残るか・・な?笑

  34. 835 匿名さん

    >>834
    価格が出ていませんが、
    最低価格は8F西中住戸です。
    今の所、一般分譲で蔵出ししそうですね。

  35. 836 匿名さん

    4000万台2LDKで、賃貸?キャピタル?さてどうしましょう??

  36. 837 匿名さん

    >>835
    7階の間違いじゃないですか?

  37. 838 匿名さん

    >>837
    7F西中はゲストルーム

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア城西アベニュー
  39. 839 匿名さん

    >>838
    ゲストルームの北側に西向きの一番狭い部屋があるかと思いますよ。

  40. 840 匿名さん

    >>839
    あれ?潰したのAだったでしたっけ?
    失礼しました。
    一応確認してみますが、
    僕の間違えでしたかね。

    だったら7F西中が最低価格ですね。

  41. 841 匿名さん

    >>840
    最小の部屋は7階B4タイプのことだと思います
    なので潰したのはC2とB3の一部?

  42. 842 匿名さん

    >>841
    確認しました。
    基本的に潰したのはCですね。
    お騒がせしました。

  43. 843 契約済みさん

    安いから、適当に買えばよいだけ。
    賃貸にだせばよいよ。
    外人オッケーにすれば、借り手は湧いてきます。

    あと、提案ですが、管理組合を2分割したいですね。賃貸管理組合として。

    無駄なくだらん共用スペースの管理や修繕は払う必要ないし。

  44. 844 匿名さん

    >>843
    そんな提案が理事会で承認されるわけがないでしょう。
    自分のマンションの資産価値をまともに考えているオーナーとは思えませんね。

  45. 845 匿名さん

    >>833
    息子さんが名大卒で大手企業に就職が出来たら、相当頑張らないとここの高層階を買える様な役職にはなれないと教えてあげて下さいね。

  46. 846 名古屋大 好き

    大手企業で相当の役職に付いても
    その収入だけではここの高層階は
    買えないと家族でよく話をしてますよ。

    まあ、
    大学生の長男は全く興味なし。
    淡々と生きられれば幸せだそうです。



  47. 847 匿名さん

    無いよりマシだけど学歴だけでどうにかなる世の中ではないと思います。

    それより明日は先行分譲の締め切りですね。

    一般分譲まで残っていると良いですが先行分譲第2期があるようなないような・・・笑

  48. 848 匿名さん

    >>846
    すぐに反応するところで買えなかった人の本音が見え隠れしますね。笑
    そもそも、ここを買ってる人はいちいち学歴、役職?そんなことを気にしてないですって。
    欲しくて買えるから買うだけです。

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 849 匿名さん

    >>848
    ここを買っている人達はこんなところで書き込みなんてしてませんから。

  51. 850 匿名さん

    金持ちは◯◯しない
    有名人は◯◯しない
    美人は◯◯しない
    老人は◯◯しない

    幻想幻想、だいたい幻想

  52. 851 買いたいけど買えないさん

    >>847
    また先行分譲やるんですか??

  53. 852 匿名さん

    >>851

    ただの想像です。

  54. 853 買いたいけど買えないさん

    >>852
    やっぱり

  55. 854 匿名さん

    一般分譲が楽しみ

  56. 855 匿名さん

    当選しました。手付金の用意しなきゃ

  57. 856 名古屋大好き

    抽選も終わったみたいなので、本日の案内をアップします。

    本日は銀行審査が通ってる人、
    今までの抽選残念組が対象みたいですね。

    買えると買うは違うという人いるけれど、
    買えるけど買わない人は、買えないのと同じ。

    ここを買う人は、やはり凄いと思う。

    1. 抽選も終わったみたいなので、本日の案内を...
  58. 857 契約済みさん [男性 30代]

    さっさと先行分譲で売り切っちゃえばいいのに。
    一般分譲前に全て売れてしまったマンションとしてレジェンドつくってくれれば。
    リセールも希少性も高まりこちらとしても助かるのだが。

    早く売りすぎるとなんか不都合あるんかな?
    今更値上げできるわけもないし、買えなかった庶民に少し文句言われるのと、営業マンが暇を持て余して困るだけで大した問題ないよねー

  59. 858 入居予定さん

    売れないんですよ。精一杯営業かけてますがね。
    先行、先行とあおってますが、苦しいのが現状です。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ジオ八事春山
  61. 859 匿名さん

    売れない?苦しい?笑

  62. 860 入居予定さん

    >>858

    売れてなかったらわざわざ一般分譲延期したりしてないっしょ。

    オウチのそとに出て社会を見ようね。

  63. 861 匿名さん

    >>860
    お前、ホント、イヤミなヤツだな。
    書き込みすんな。

  64. 862 入居予定さん

    >>861
    どこが?

    売れてないっていう根拠は?あなたの思い込み以外でね。

    いまのとこ爆売れしてる雰囲気しかないけど。

  65. 863 契約済みさん

    >>861
    まあまあ…日本語も変な奴、相手にしなくていいよ。
    ここも住民版も荒れ放題だね。

  66. 864 購入検討中さん

    なんだかんだで納屋橋が先に完売してしまった。。

  67. 865 匿名さん

    納屋橋??あ!スーパーね。
    ネットで工事中の画像見たけど四方囲まれてて地味だよね。

  68. 866 匿名さん

    >>864
    さすが野村。ゴリゴリの営業ですな。

  69. 867 匿名さん

    パチ屋飲み屋信用金庫に囲まれるここも地味だよね

  70. 869 購入検討中さん

    ここはいつ完売するのかな。

  71. 870 匿名さん

    プラウドに対するライバル意識がお強いですね、ここの方々は。

    第三者から見ると、どちらも素晴らしい物件なのですから、ああだこうだ言わなくても良いのでは?

  72. 871 匿名さん

    野村の営業は、こんなとこに書き込みするほど暇じゃないです。笑

    関係ないですから。

  73. 872 購入経験者さん

    野村は名古屋をなめてる。
    同じ都市再開発でも、東京と名古屋の差がこれだけあるとね。

    ご愁傷さま。

    1. 野村は名古屋をなめてる。同じ都市再開発で...
  74. 873 匿名さん

    >>872
    へーこんなのがあるのですね。

    これ見ると御園座もプラウドタワーもショボいですなー。

  75. 874 匿名さん

    >>873
    まぁ、富久は色々ありますから…。
    詳しくはスレでもご覧になられたら?

  76. 875 入居予定さん

    ここですか?

    パークコート赤坂檜町ザタワーと同じ設計士なんですね。
    名古屋では貴重な場所に建つと聞いて見てきましたが、、。

    これって、上には高いですが、あとは、、、、本当に同じ、、、です?

    あと、地域一体開発ではないんですね。駐車場などはどうするのでしょう?

    名古屋の高級マンションって、東海地方のお雑煮みたいですね。

  77. 877 匿名さん

    >>875
    あのう、平均坪単価3倍の東京の最高物件と比較されても困るんですけど。荒らしですか?

  78. 878 匿名さん

    御園座、プラウドタワー

    団栗の背比べ

  79. 879 匿名さん

    >>878
    873と同じ人ですね。笑
    意味のないしつこい嫌味は嫌われますよ
    書き込みやめた方がいいよ

  80. 880 匿名さん

    >>875
    隈氏は、御園座を監修しているだけだと思います。

  81. 881 匿名さん

    >>880
    また表面的な知ったかぶりさん

  82. 882 名古屋大好き

    この先、御園座タワーは一般販売される、低層階の2LDKに何倍の倍率が付くのか注目。

    名古屋って、年収1千万円のサラリーマンも多い。

    彼らは住宅ローンが数千万残っていても、2LDKの部屋ならローンが組める。

    数年前の東京の高層マンションは、サラリーマン投資家が買い漁っていた。

    投資ローンって、マンションの販売会社では用意していないけれど、

    ネット社会で簡単に見つけられるようになった事が、拍車をかけた。


    ワシはもう買えないが、不動産動向を知る上で、傍観してる。

  83. 883 匿名だ [男性 30代]

    2LDKで2倍、3倍、5倍でしたね。一般公開はしないようですよ。

  84. 884 名古屋大好き

    >>883さん

    そうなんですか。
    情報をありがとうございます。

  85. 885 契約済みさん

    低層階中住戸の西・北・東向き2LDKってブリリア位の中古価格で売れるでしょうか?

  86. 886 匿名さん

    >>885
    それってどのくらいの坪単価なんですか?

  87. 887 契約済みさん

    >>886

    大体ですが坪単価250 ~70万位で。

  88. 888 匿名さん

    >>887
    情報ありがとうございます。
    市場動向にもよると思いますが、名古屋都心、名駅から栄の資産価値は落ちにくいと思います。
    築年数やランドマーク性などもあり御園座に分がありそうなので、その坪単価でかはわかりませんが、ブリリアより上にいけるのではないかと思いますよ。

  89. 889 匿名さん

    >>887

    参考になります、有り難う御座いました。
    ところで、先行分譲52戸もめでたく完売となり、残り47戸になりました。
    おそらく、今回の先行第一期分譲で全戸完売となる予感がします。
    本当に凄いマンションですね。

  90. 890 匿名さん

    訂正 >>887ではなく>>888さんでした。

  91. 891 匿名さん

    >>889
    残数おかしくないですか?
    19F以下って総戸数142戸ですよね。
    先行分譲時の価格表でも、
    19F以下の事業協力者向け住戸って5〜6戸では…。
    残数47戸って、かなりトリッキーな印象を受けました。

  92. 892 匿名さん

    >>891

    そういえばそうですね・・数が合いません。
    ということは?一般分譲があるのでしょうか?

  93. 893 匿名

    一般あります。
    当初から先行で全戸完売にはしないと謳ってましたよ。

  94. 894 匿名だ [男性 30代]

    一般公開する前に完売するかもしれません。。。と積水の担当者が言っていました。
    今回落選した方向けに本日、明日で受付が一部あるようです。
    DMが届くと言ってました。また、協力者住戸が結構あるので、数が合わないのではないでしょうか。

  95. 895 契約済みさん

    一般分譲前に完売した方が価値が上がり投資としては好都合ですけどね。
    すぐ売却かしばらく賃貸後に売却か悩みどころです。

  96. 896 入居予定さん [男性 70代]

    なかなか苦戦してるようですな。。
    複数個の購入が多いんだけど、それがなければ、余る余る。。

    隈研吾監修ということでしょうか。都市部の本物と比べると泣けてきますね。でも、名古屋人の場合、例えばエルメスならマークさえついてれば喜んで金を使う訳ですから、まあ、名前が重要なんですね。隈の。。

    本当に低層の品質的には限りなくライオンズに近いマンションに群がる構図が名古屋らしい。。

    まあ、一流物件だそうだから。。

    しかし、名古屋の金持ちの基準はレベル低いですね。

  97. 897 匿名さん

    マンションに限らず車でも服でも机でも椅子でもガラクタでも一番高く売れるのは東京。
    低レベルでも売れちゃうのが東京。アホでもなんとかなっちゃうのが東京。
    全国レベルの仕事してたり、全国規模の会社に勤めてれば誰でも知ってること。

  98. 898 匿名さん

    >>896
    そんな発言を平気でする、お前が人間としてのレベルが一番低いわな。

  99. 899 匿名さん

    追加供給一次とは、二次もあるんだね。一次でハズれた人の救済かな。未開示部分のさらなる販売キボンヌ

  100. 900 入居予定さん

    >>896

    自分みたいなのがいるから、レベル低いって言ってるのかな?

    あんたみたいな棺桶に片足突っ込んだジジイが名古屋を語るとかちゃんちゃらおかしいわ。

  101. 901 契約済みさん

    今日はいっぱいニュースがありました。そのなかでも三大都市の中心部公示地価が軒並み上昇しています。詳しくは明日の日経、その他の新聞参照。ということは心斎橋はおろか名駅、納屋橋、伏見、栄、はいかに?

  102. 902 匿名だ [男性 30代]

    DM届きましたね。一般分譲はおそらく、40室程度かと思われます。

  103. 903 匿名さん

    一般あるといいね。笑

  104. 904 匿名さん

    一次と銘打っている以上、
    二次以降もあると考えるのが普通でしょうね。

    積水さんの囲い込んでいる顧客のみで捌ききれたら、
    この物件の人気は本物だな。
    と、個人的には思います。

  105. 905 匿名さん

    ここまでの売れ行きで十分すごいと思います。
    一気に売り切るか一般分譲をダラダラ残すかは大きな問題ではない気がします。
    前者ならレジェンドになれますけどね。

  106. 906 入居予定さん

    >>905

    目指せレジェンド!!
    ほんとさっさと売り切ってくれ!

  107. 907 匿名さん

    >>902
    追加一次完売したら、二次がなかったとしても残り40戸もありません。
    二次があるとしたら、それより少ない戸数しか一般に出ない計算になります。
    300戸の大規模タワーマンションで1割にも満たないわずかな戸数で分譲する意味あるんですかね?

  108. 908 匿名さん

    なにがレジェンドだ、馬鹿馬鹿しい。

  109. 909 購入検討中さん [ 40代]

    小規模マンションならまだしも、大規模タワマンで一般分譲がなければ、全国的に見てもレジェンドに値する。
    ああ、レジェンドになってほしくない。私にもチャンスを。一般分譲を入れないとスレで恨みを買う。笑

  110. 910 匿名さん

    一般分譲やるにはCMやら何やらで余分な金がけっこう掛かるからね。
    積水がたかが40戸にそんな無駄なことするかな。

  111. 911 匿名さん

    もし一般分譲なければ、他の分譲マンションのパンフレットみたいな豪華な装丁、心ウキウキ
    するような詳しい資料も無しなの?

  112. 912 匿名さん

    契約済みの人はもうすぐパンフレットもらえるよ。

  113. 913 匿名さん

    積和レントが残り全てを吸収。その方がレジェンドで積和もより高い家賃収入で積水が連結で得。残りわずかで、積水にとって広告宣伝するのは非合理。

  114. 914 契約済みなのだ

    >>912
    えっ、そうなの。うれしうれしの極みかな。でも西行が言っているように幸福は一瞬 、不幸は・・・^_^ カミさん次第 ウソぴょーん

  115. 915 匿名だ [男性 30代]

    今日、明日で池下にあるギャラリーで受付できれば、まだ購入登録できますよ。
    ただ、住宅ローンで購入する場合は、銀行の審査結果が必要です。
    一般公開はもうできないはずです。
    40戸の為にコストかけないと思います。

  116. 916 匿名さん

    極めて短納期で申込み期限を設けた背景は、
    先行分譲で落選された方への救済、配慮でしょうね。

    47戸という戸数は、
    流石にこれ位は申込みがあるだろう。
    という最低数なのでしょう。
    この時期に先着順は是が非でも避けたいでしょうから。

    ただ、今回の追加戸数から察するに、
    先行分譲時の案内対象者だけで、
    142戸全てを捌けるかは微妙な勢いかな?
    という印象です。
    対象者がFIXなら、追加を重ねる毎に
    募集戸数は減るでしょうから。

    追加で個別案内可能な顧客を
    積水さんがどれだけ囲い込んでいるか?
    が鍵になりそうですね。

  117. 917 匿名さん

    納屋橋のプラウドも完売御礼となっており、御園座も完売に向けてカウントダウン?

  118. 918 契約済みさん

    本当に希少物件なら、先行分で売り切れだわ 笑

  119. 919 匿名さん

    >>918
    ということは、名古屋に希少物件なるものはない。
    ということでOK?

  120. 920 不動産業者さん [男性 50代]

    東山の方の高級マンションで、偽装が見つかりましたね。

    このマンションも、どうなんだか。そもそもマンションの一部屋に何億もかける神経が信じられん。

    設計事務所が隈研吾だし。ヤバイよね。

    耐震偽装、老朽化による管理組合問題、ご近所付き合い…何も良いことないやん。


    八事、総合リハ駅あたりなら、5億も出せば、土地付でそこそこ良い家建てられるぞ。

    お金あるならそっち行ったら良いのに。

  121. 921 購入検討中さん

    追加分譲分は売り切れちゃいました??

  122. 922 契約済みさん

    だから、ここは賃貸用物件だって。

    こんな小屋みたいなのを住まいにする金持ちなんて居ないわ。

    設備の何もかも、好きに建てた方がよいし、駐車場も超不便、何台も置けない、収納が絶望的に少ない、不便だし。

    この程度のマンションでは全くだめだな。

  123. 923 匿名さん

    >>920
    設計不具合と施工不具合の違いが分からんか(笑)
    博識だね。
    八事は、マジ勘弁してくれ。
    5億からの金を無駄にできんわ。

    ついでに、
    賃貸目的でここを買う金持ちなんていないわ。
    勿体無い。もっと効率の良い投資先があるわ。

  124. 924 契約済みさん

    春だからか、最近きちがいが多めだね

  125. 925 匿名さん

    施工監理を設計事務所が担当してたら、責任はあるね。

    八事で5億の豪邸を建てるのは、そこそこの会社経営者の考えだよ。
    某自動車メーカーの社長さんみたいにね。
    中途半端な裕福層がタワマンの高層階を本宅として購入。
    ザシーン城北とか熱田のライオンズタワーとか、過去にも流行った例はある。

  126. 926 匿名さん

    >>870
    いや、プラウドは微妙でしょ笑

  127. 927 匿名さん

    >>922
    本当に賃貸にするつもりならなんでそんなネガキャンしてんの?笑

  128. 928 匿名さん

    >>922
    あのう、教えていただきたいのですが、居住用物件を探しているのですが、設備収納駐車場も良く便利な物件を教えて頂けませんか?笑

  129. 929 匿名さん

    >>925
    ん?この物件に施工不具合が発生した場合、
    一義的に鹿島が責任を負う。
    何か違う?
    『も』というなら積水も含め、多岐にわたるよね。

    会社経営者の考え方とか括りすぎ。
    SEALDsが庶民の代表と主張するのに似ている。
    嗜好の違いを受容できないものかね?

    じゃ、中途半端とそうでない富裕層の線引きしようか。
    保有金融資産で幾ら位?

  130. 930 物件比較中さん [男性 50代]

    設備収納駐車場も良く便利な居住用物件・・・便利と思う場所に土地付きの一戸建てを買いなさい。マンションである以上、無理です(笑)

  131. 931 匿名さん

    >>930
    戸建てに適した便利な土地を教えて下さい。

  132. 932 物件比較中さん [男性 50代]

    929
    ***の遠吠えにしか見えない。哀れ。。

    豊田さんはじめ、多くの社長さんたちが住んでるのは、間違いなく八事でしょ。

    そういう企業で頑張って働いて、セレブになった人たちが住む場所が、タワマン

    幾ら位とか、めんどくさっ。。貴方の性格でてるよ。。

  133. 933 物件比較中さん [男性 50代]

    便利っていうけど、そりゃ、サラリーマンの成り上がりには便利な場所だわね。
    職場近いもんね。
    朝もゆっくり寝れるしね。
    地下鉄近いもんね。通勤頑張って。

    タワマンの、出勤時エレベーターラッシュ。
    滑稽です。

    ほんとの金持ちは、仕事すらしてないよ。

    今日もみなさん頑張って働きましょう!

  134. 934 匿名さん

    >>932
    有名人引き合いに出してどうしたいの?
    そもそも、八事で5億とか目立ちすぎるよ。
    土地だって150万/坪くらいでしょう。

    なんで面倒にしてるか?
    君の文面から金のにおいがしないのよ。
    にもかかわらず、分かったように語ってる。

    嫌だろ?
    草野球レベルの人間にプロ野球かくあるべし、
    なんてしたり顔で語られたら。

  135. 935 物件比較中さん [男性 50代]

    むふふ・・・。どっちが金持ちか、勝負するかい?(^^)

  136. 936 契約済みさん [女性]

    >>935

    仮にお金があったっとしてもみっともない男。

  137. 937 物件比較中さん [ 30代]

    うぉ、きつっ。まいりました。撤退します。

  138. 938 匿名さん

    >>937
    いきなり20も若返らない(笑)

  139. 939 匿名さん

    >>930
    貴方、922で「この程度のマンションでは」と書いてあるので、どんな物件が居住用として優れているのか聞いたのです。
    そうしたら答えは、「マンションである以上、無理です」とな。
    そもそも、ここはマンションを検討するスレですからそれを言ったら終わりでしょう。
    932-933でも嫌味を言いたいだけでしょう?
    自分の発言に整合性も取れないような人間は出て行ってくれな。50代のおっさんよ。

  140. 940 物件比較中さん [ 30代]

    盛り上がってきましたね!

  141. 941 契約済みさん

    これだけネガが湧く物件は他にはないので、妬まれるほどの羨望の物件と解釈しますね。笑

  142. 942 匿名さん

    >>932
    勉強不足もいいとこで恥ずかしい!笑
    東京の社長が住む街ランキングでは、最近はもはや世田谷や田園調布ではなく都心の港区に移ってるんだよ。
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO90656710Y5A810C1000000

    いまから八事に豪邸建てる社長さんですか!?
    御園座が売れてるのは、名古屋でもこういう都心回帰の動きだとみられているんだよ。

  143. 943 匿名

    通りがかりですが。。

    総合リハビリ駅そばの、ソニーの故盛田さんの家が売りに出てましたね。もう売れたのかな。それこそ土地で10億みたいでしたよ。

    伏見は確かに便利な場所ですね。住みたいとは思わないけど。外国人多くて治安も悪いし。

    バカとテントウムシは高いところが好きと、誰かが言ってました。
    好きなところに住めば良いと思いますよ。

  144. 944 契約済みさん

    >>943

    そんなに低いところが好きならマンホールにでも住め。

  145. 945 匿名さん

    >>943
    本当に10億円で売れたならすごいことですね。笑
    売り出し価格はなんとでもなるからさ

  146. 946 匿名さん

    >>943
    私も通りがかりですが、伏見駅周辺はサラリーマンが多く外国人は少ないし、治安も良いですよ。
    どこのことを言っているのでしょうね??
    他人をバカ呼ばわりするような程度の輩なんで、テントウムシのように気にすることはないかと思いますが。

  147. 947 匿名さん

    >>943
    マゾじゃないので、八事はキツイです。
    坂も資産が減るのもできれば避けたい
    ごめんなさい。

  148. 948 匿名

    東山の高級マンションではないけど・・。

    偽装がないことを心からお祈り申し上げます。

  149. 949 匿名さん

    >>948
    それはご丁寧に。痛み入ります。

  150. 950 購入検討中さん

    ここはまだ完売しないのか。。

  151. 951 匿名さん

    >>950
    どうしてだと思います?

  152. 953 匿名さん

    雨が降ったら仕事もせずに
    キャベツばかりをかじってた

  153. 954 購入検討中さん

    まじめな話、あと何戸残っているのでしょうか。
    今週の追加でかなり減ったんですよね?

  154. 955 契約済みさん

    結局、ここは相当数の人が複数購入しとるわけですから、賃貸用なんですね。

    確かに、狭すぎて窮屈だし、収納、駐車場など、やたら不便すぎて笑えますね。見てみましたけど、車寄せといってもあれじゃ休日とか並んで待機?あの部屋で立体駐車場から待つわけですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  155. 956 契約済みさん

    しかし、先行、先行って、いつまで先行販売してますの?人気あるならとっくに完売してるでしょうに。

  156. 957 名古屋大好き

    先行販売が間延び感はあるけれど、セキスイさんは購入者を厳選したのだろうね。

    倫理まで求めないが、空気を読める人のみにはしたいのだろう。

    都市型の高層マンションで外観限定すれば、

    名古屋で最低10年間はこれ以上のものはでない。

    セキスイさんとすれば、金字塔として伝説をつくるつもりだろう。

    今のご時世で、一般販売をすればどうなるかは、

    東京の高層マンションを見れば一目瞭然。

  157. 958 検討中の奥さま

    >>955
    御園座を賃貸用ですって!?オホホ。
    大きく出たわね、あまり適当なことおっしゃると恥をかくわよ。
    これまでどんな広い部屋に住んでらしたのかしら?
    高層階は特に広いし自由に変更できるから収納の心配なんて皆無よ。笑

  158. 959 契約済みさん

    だから、複数戸購入者が多数いるって言ってるでしょ。

    あの広さで一家が住むには辛すぎる。

    車の置き場もありません。まわりはパチンコ店や変な商店街?があるだけだし。

  159. 960 契約済みさん

    まさか、先行販売って数百人くらいに絞って案内してると勘違いしてないか 笑

    羨望、希少マンションなら、とっくに売れてます。

  160. 961 契約済みさん

    相変わらず騒がしいですが、たかがマンション一部屋で騒ぎ過ぎじゃありませんか?
    そもそも今の家売って買うとかじゃないし、飽きたらここを売って一戸建てか他のマンションにすれば良いし・・
    もっとこのコミュニティを有意義な場にして欲しいです。
    大袈裟にみんな騒ぎ過ぎだと思います。

  161. 964 匿名さん

    同じく通りがかりです。八事が良いなら八事を買えば良いだけ。皆さん、発言の裏に他の意図を持って書き込みをされているようですな 笑 売り切りに向けた最後の駆け引き

  162. 965 匿名さん

    >>959
    へえ。んで貴方はどこを契約されたの?

    ここでネガをしつこく書き込んでるのは、倍率下げたいか、ライバル物件買ってしまった人かな?と邪推します。
    957と964さんの意見が正しいところをついてると思います。

  163. 966 匿名さん

    ま、内容はどうであれ、コメント数が人気のバロメーターかと。

  164. 967 匿名さん

    >>966
    確かにアンチも含めて人気っていえば人気というか栄、名駅より落ちるけどコメントはしやすいやね。
    好き・嫌い、肯定派・否定派どっちであってもね。

    これが中村区役所です、岩塚ですってなったら名古屋人でも人生で一度も行ったことがないとか
    北区どう?って言われても全く分からないとか、覚王山って言われても車で通過した事しかない、とか
    緑区は住民でも変わりすぎてよくわからない、とかあるね。

  165. 968 契約済みさん

    >>962

    どういう意味?

  166. 969 匿名さん

    >>959
    だから複数戸購入者が多数いるからなに?

    あの広さってどのくらいあれば満足なの?

  167. 970 匿名さん

    >>933
    そんな事言ってるのにマンションの物件比較中なんだね笑

  168. 971 契約済みさん

    倍率さげる 笑

    倍率以前に、先行販売でしっかり売り出し中。複数買ってる人がいる意味わかる?

  169. 972 匿名さん

    >>971
    分からないので、ご教示下さい。

  170. 973 匿名さん

    タワマンで複数戸買う人がいるのはよくある事だから殊更意味ありげに言う必要もないけどね

  171. 974 購入検討中さん

    結局 ふつうのマンションだったということか

  172. 975 匿名さん

    ここのスレッドのカキコミってラグナヒルズ以来の大盛況だね。
    庶民派の大型マンションならではですね。

  173. 976 匿名さん

    本当にくだらない書き込みのままですね。
    先行販売でしっかり売り出し中って…モデルルーム行ってからにしようね。笑

  174. 978 匿名さん

    ここの低層階は、道路の騒音でうるさいですかね?

  175. 979 匿名さん

    エントランスが御園座の上ですから、低層階といっても・・・。

  176. 980 匿名さん

    あの道路はかなりの交通量ですよ、道路に面していない部屋がいいと思います。朝日は入りませんけれど。

  177. 981 匿名さん

    先ほど入ったニュースによると、某国の中距離ミサイル(ノドン)の目標はソウル、ワシントンに続き、
    なんと名古屋市に標準を定めたらしい。消息筋によれば、来る五月の伊勢志摩サミット開催地への
    断固とした鉄槌を下すためには、イルボン第3の都市である名古屋が効果的であるとの思惑があるという。

  178. 982 匿名さん

    最近静かになりましたね。今後の販売スケジュールを知っている方がいたら教えてくれませんか。

  179. 983 契約済みさん

    私の想像ですが一般分譲はもう無いと思いますし、残りの数十戸?積水はどうにでも捌けます。

  180. 984 匿名さん

    契約済みの方々の紹介者とか新規グランドメゾンメンバーに優先販売して終わりになると思います

  181. 985 [女性 20代]

    検討しているのですが、もし、偽装とかが分かったら、こういうマンションってどうなるのですか?大きな会社だと立て直してくれるって聞きましたが。

  182. 986 契約済みさん

    本当にすごいマンションですね。残りの部屋は先着順みたいな感じなのでしょうか?
    一般分譲でどんな人が入ってくるかわからないより安心ですし、稀少価値も高まるし購入者にとってみたらよいことですね。

  183. 987 契約済みさん

    先行販売と銘打って、あれだけの数のリストに当たっているのに、まだ売れない。

    先行販売という名の一般発売 笑

    大人気マンションらしい売れ方、買わされ方ですな 笑

  184. 988 匿名さん

    >>987
    どれくらいまいたの?
    教えて!

  185. 989 匿名さん

    まだ抽選漏れした人が少なからずいるようですから、
    追加で購入希望者募って、しばらくしたら期限決めて
    申込み・抽選となるんでないでしょうか。
    さすがに次が最後かもしれません。

  186. 990 契約済みさん

    購入者アンケートに紹介者記入欄があったから
    その人たちに分譲して完売でしょう。

  187. 991 匿名さん

    >>987

    それじゃあ聞くが仮に御園座と同じ販売方法で納屋橋が売れたか?

  188. 992 契約済みさん

    一般分譲しないならパンフレットは大量に印刷いらないわけだから
    思いっきり豪勢なものをつくってほしい

  189. 993 匿名さん

    987は粘着質なネガですから相手にする必要はないですよ。
    ついに納屋橋スレにも書き込んでます。
    きっと相手にされずに病んでいるんでしょう。

  190. 994 匿名さん

    >>957
    確かに空気読めない南区民は選外にされたよね 笑

  191. 995 [男性 30代]

    >>982

    本当に欲しいなら、積水ハウスか、グランドメゾンギャラリーに電話するといいですよ。
    とりあえずこんな感じでって教えてくれると思います。

    現時点では3末の再抽選が最後で、その後の計画は出てません。

    ただ、物件戸数がかなり少なくなってきているので、速めに動いたほうがいいですよ。
    そうしないと希望のところがなくなりますから。

  192. 996 購入検討中さん

    今からでも御園座タワー買えますか?
    できれば積水ハウスに直接聞かれた方から教えて頂きたいです。

  193. 997 [男性 30代]

    まだ未販売住戸がありますので、購入チャンスはありますよ。
    早めに動いた方がいいです。
    私も先日ギャラリーに電話して購入した者です。
    ただ、ほとんど売却済みで、選択できる部屋は少なかったんですけどね。

  194. 999 匿名さん

    >>998

    なんだお前?消えろ雑魚。

  195. 1000 契約済みさん

    やったあ!!

  196. 1001 匿名さん

    次のスケジュールは?南西の部屋、良さげ。

  197. 1002 匿名さん

    1000を超えたので新しいスレを立てました!
    いよいよPart3へ突入です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597332/

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸