名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2016-04-03 21:55:02

引き続きよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...



こちらは過去スレです。
グランドメゾン御園座タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-12 10:28:53

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン御園座タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    >>600
    それ以外もオプションあるんですかね??

  2. 602 契約済みさん

    >>599
    ありがとうございます。

  3. 603 契約済みさん

    >>600
    予算いっぱいでの購入で
    とても無理です 泣笑い

  4. 604 匿名さん

    >>601
    個別オーダーがありますからね…。
    当方、600万はオーバーしそうです(涙)

  5. 605 契約済みさん

    600万・・間取り変更等以外でそんなに掛かるんですか!汗

  6. 606 匿名さん

    >>605
    間取り変更込みです。
    MRに引きづられてしまってます…。

  7. 607 契約済みさん

    >>606
    間取り変更の値段てわかるんですか?

  8. 608 契約済みさん

    オーバーしそうです・・と書いてあるのであくまでも予想でしょ。

  9. 609 匿名さん

    さすが積水、クズな利益とりにきたな。注文住宅と変わらんね。値下げ交渉だわ、半額以下になるよそれ

  10. 610 匿名さん

    交通量が多い道路沿いっていうのが嫌ですね。道の反対側なら良いかもしれないけど。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 611 契約済みさん

    >>609
    値引き、て ありますかね?

  13. 612 匿名さん

    20階以上ならあまり関係ないでしょうけど、低層階だとどうしても影響大きいですよね>伏見通り
    ハンパじゃない交通量ですし交差点で車が発進する場所ですし、騒音も排ガスもすごそうです。

    私は予算的に20階以上はあきらめたのですが、低層だと東向きは向かいのビルの圧迫感がありそうですし騒音・排ガスの問題もありますので選び難い感じですね。

  14. 613 申込予定さん

    予算的に厳しい方がよく優先分譲の枠に入れましたね。まあしのごの言う方が増えて頂いた方が、倍率が下がってありがたいです。

  15. 614 匿名さん

    >>612
    若干違和感があります。
    7〜29階で途中間取りが変わるのは、
    南側に居住エリアを持った住戸だけですよね?

    同じ間取りの住戸なら、
    階差での価格差で諦める程シビアじゃないのでは?
    だったら優先販売の権利を行使して20F近辺を
    ひとまず申し込むのがセオリーな気がします。

    東側に日土地ビルがあるなら、
    西側にヒルトンがあり、圧迫感は大差のでは?
    現に、南西中層階は価格調整しましたし。

    だとすれば、そもそもどのタイプを狙っていたの?
    と感じてしまいます。

  16. 615 契約済みさん

    >>606

    オプションの選択は4月以降なのでゆっくり考えます。

  17. 616 匿名さん

    あの交通量見たら伏見通り沿いはイヤですね。

  18. 617 匿名さん

    >>616
    あの臭いを嗅いだらドブ川沿いはもっと嫌ですけど。

  19. 618 名古屋大好き

    「このマンションを買うぞ」と舞い上がっていた時、
    「買った後もお金が掛かるから、止めた方が良いですよ。」との
    アドバイスを、ここで頂いた事がある。

    その時は、「大丈夫です。」と答えたけれど
    抽選に外れて冷静になった時、そのアドバイスが結構効いて
    ここを止めた理由のひとつになっている。

    この先、不動産取得税、固定資産税などお役所が勝手に値段を付ける費用も
    安くはないだろうな。

    彼らは、自分が楽する事しか考えていないから
    取りやすい所から金を取る。

    総額から見れば付随費用は大した事はないけれど、
    もし、私のような背伸びをしないと買えない人が買っていたら堪えそう。

  20. 619 匿名さん

    >>618
    うん、貴様みたいな人ばかりではないのでご安心無用でございます。
    金持ちはさらに金持ちになる術を手にしていくのですよ、おほほは。
    貧乏人は南区のアリーナから地方都市に早く引っ越せば?
    ここはあなたが来るところじゃないのよ、もういい加減にわかってくれるかしら。

  21. 620 入居予定さん

    オプションをつけて、やっと購入価格に見合ったグレードになるかんじです。
    でも、お金ない人がおおくて、ローンでかうひともいて、そのお金がだせない。

    家具を買う頃には、金が底をつき、安い家具しか入れられない。

    ここらレベルの現実ですわ。

  22. 621 匿名さん

    >>612
    確かに伏見通り、広小路の排ガスは気になる。南西、北西部屋が良いね

  23. 622 匿名さん

    >>620
    どの辺のオプションを付けると、
    価格に見合うグレードになりますかねぇ〜?
    是非、参考にさせてください!

  24. 623 匿名さん

    19階以下で一番リーズナブルで抜け感ありそうなのは西向き70㎡の部屋ですかね。ヒルトンは真正面にはきませんし。
    伏見通りの騒音も受けないので狙い目かな、と思います。

    20階以上売れ行き好調の影響で、価格が19階>20階なんてことにならなきゃ良いのですが。

  25. 624 匿名さん

    御園座の南側の空き地に碧海信用金庫 7階建、その少し西側の空き地に岡崎信用金庫7階建2棟できるそうです。

  26. 625 匿名さん

    >>624
    まー、御園座住居は7階以上だから関係無いね?むしろグッドニュース

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 626 匿名さん

    >>624
    そうなんですね。有益な情報、ありがとうございます。

    >>623
    タワーの北向きも眺望が抜けていれば結構住みやすくていいですよ。

  29. 627 匿名さん

    >>625
    でもあれだけ近くなので、圧迫感はあると思いますよ。
    それにテナントビルだとしたら、7階建でも結構な高さになるでしょうし。

  30. 628 匿名さん

    >>627
    住居は7階以上でそれより下は御園座と共用部で天井高も高いでしょうから、あまり気にならないかと思います。

  31. 629 匿名さん

    ここは北側は眺望的にはあまり抜けてないんですよね。高層部分は別でしょうが中低層は厳しいと思います。
    北側以外にも65㎡の部屋の設定が欲しかったです。

    南側はテナント7階だとマンションでいう11階程度ですかね。日照にはあまり影響ないんじゃないでしょうか。

  32. 630 匿名さん

    碧海信用金庫 御園支店 高さ35.17m
    岡崎信用金庫 名古屋本部ビル32.68m

  33. 631 匿名さん

    19階以下はあまり関係ないかもしれませんがこんな記事がありました。
    名古屋には少ないでしょうがタワマン経験者は南向きにこだわらないのでしょう。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6190263

  34. 633 入居予定さん [男性]

    周りが信用金庫。さすが一等地^ ^

  35. 634 匿名さん

    周りがドブ川より良い。

  36. 635 契約済みさん

    信用金庫が近くに出来て便利になりますね。一等地だと聞いてましたから、私に不釣り合いなお店や商業ビルができるかと心配してました。ピターと隣地に信用金庫のビルが出来て、うれしいです。

  37. 636 契約済みさん

    あほ

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 637 検討中の奥さま

    先行分譲は何戸くらい売り出されるんでしょう?全部は売らないって話が出てましたが、そうだとしたら出し惜しみでしょうか。即日完売してしまいそうですけど…

  40. 638 匿名さん

    低層階は道路騒音とクルマの排ガスが気になりそうですね。

  41. 639 匿名さん

    >>638

    もしかして・・プラウドタワー名古屋栄の営業かな?笑

  42. 642 名古屋大好き

    高い買い物だから、ピリピリしてる人多そうですね。

    例えば、
    このマンションは、廊下の幅一つとっても、
    普通のマンションより広い。


    ワシのように、無駄と考えてしまうようでは、
    この先かなりキツイだろうな。

    このマンションを買える人なんだから、
    余裕のある所を見せないと、恰好が付かないよ。

  43. 644 匿名さん

    >642

    南区民には分からんよ。
    言っちゃ悪いけど
    良い方も悪い方も分からんよ。
    お前、世の中そんなもんよ。

  44. 645 匿名さん

    ここも納屋橋もなりすまし入居予定さんが多くて迷惑ですね。
    万一契約者だとしたら、このようなしょうもない書き込みをする人と一緒に住むのは嫌です。
    もっと良い方に買ってもらいたかったと思います。

    名古屋大好き氏の自作自演ではないですよね?

  45. 646 匿名さん

    >>643

    それならここから消えろ!なんちゃって入居予定。

  46. 647 匿名さん

    なんちゃって購入者なんだと思うと
    全く腹が立たないどころか微笑ましく思っているくらいです

  47. 648 匿名さん

    伏見通りがうるさいと言われてるけど、ここは交差点の近くだし、信号のパターンもそんなにスピードも出せないからそれほどでもないと思います。
    名古屋高速沿いとかなら反響音がひどくて耐えられないでしょうが。

  48. 649 匿名さん

    スーパーが無い点については、地下鉄まで徒歩1分なのですから地下鉄で栄地下の成城石井に行けばいいですよね。
    堀川の脇まで歩くより良いと思います。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 650 匿名さん

    丸栄の地下くらいなら歩いて行った方が早いくらいだよ

  51. 651 匿名さん

    大したネタがなくなりましたね。
    堂々巡りのスーパーネタはもう飽きたし。
    欲しい人がいっぱいいるなら早く売ってしまえばいいのに…
    でないと、納屋橋完売したのにこちらが売れてないって揶揄されますよ。

  52. 652 匿名さん

    嵐の前の静けさですかね 笑

  53. 653 匿名さん

    たしかに来月先行分譲ですもんね 笑

  54. 654 匿名さん

    ここ買う人の最大の関心は、
    白川公園に作る予定のサッカー専用スタジアム「レクサスアリーナ」だよね
    白川公園を潰すとなると最寄りの公園は「下園公園」だけど知らない人多いかも
    白川公園の遊具とか撤去するなら下園公園を子供用に整備するといいかもしれない
    でもオフィス街だから大人用の仕様になってるんだよね
    ほんとはタワマンの敷地とか内部にそういう施設を作るといいんだが

  55. 655 匿名さん

    >>654
    あなた、納屋橋のスレにも嫌味なこと書き込んでる人でしょ?笑

  56. 656 匿名さん

    どういうことになるかワクワクですね。

  57. 657 匿名さん

    そんなことを考える人は買わない物件かもしれませんが、消費税8%で買える9月末までに完売させるつもりなんでしょうかね?

  58. 658 匿名さん

    サッカースタジアムって本当にできるんですか?

  59. 659 匿名さん

    >>658
    パロマスタジアムの改修の記事もありましたし、トヨタがどんだけお金出しても難しいでしょうね。
    科学館と美術館の脇にガラの悪いスタジアムの併設は名古屋市民が許さないでしょう。ツノ丸知事はトヨタの副知事のいいなりでも、名古屋弁のガサツな男は木造天守閣に夢中でしょうからw

  60. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 660 匿名さん

    サッカーの開催日には満員の東山線がさらに混み合って伏見駅がマヒしますね。

  62. 661 匿名さん

    サッカー場の話は非現実的でしょうね

  63. 662 購入検討中さん

    御園座住民からするとサッカースタジアムは、あってもいい話。騒音は伏見通りを行き交うトラック、その他でオフセットされる。しかし白川公園を散歩するのは、諦めることになるだろうね。さあどうしましょう?

  64. 663 匿名さん

    御園座をdisるネタとしてのできるかどうかもわからないサッカー場の話題は飽きました。

    商業地の一等地ですから何が建ってもおかしくない立地、公園がなくなるとしたら残念ですが、人の動線は大通りを挟んで反対側になるので資産価値にはさほど影響しないでしょう。
    むしろお店が増えて活性化すればさらに上がると思います。

  65. 664 契約済みさん

    一等地ですから問題ありません。
    隣に信用金庫のビルも建設される予定です。

    安心してください。

  66. 665 検討中の奥さま

    >>664
    ここの南隣は山口銀行でその南側に空き地がありますが、信用金庫ができるのはそこですよね?
    何階建てができるのでしょう?

  67. 666 匿名さん

    >>665
    624をご覧ください。

  68. 667 検討中の奥さま

    >>666
    7階建てなんですね、ありがとうございました。
    こう言ってはなんですが、ちょうどいい高さですね。

  69. 668 匿名さん

    グランパスが頑張らないとスタジアムも閑古鳥ですね。

  70. 669 匿名さん

    先行分譲に行った方、みえますか?

  71. 670 名古屋大好き

    >>669
    先行分譲行っても、ここには書き込みはしないでしょう?
    目立たなくして、少しでもライバルを減らしたいのだから。

    でも、人気の勢いは依然よりか収まってる感じがします。

    安い部屋ならサラリーマンでも手が届くかなと思っても
    詳細が見えたらやっぱり無理と感じた人も多いのですかね。

    ここの検討者は今でも質感の高い家に住んでるから
    今住んでる家と同じレベルを求めると、
    車一台分のオプション費用が掛かるでしょうね。

  72. 671 匿名さん

    >>670
    貴方はサラリーマンで結局買えなかったわけで、もはや検討者でもないでしょ?
    そんな時間に評論家気取りのしょうもないこと書き込むなら、今回モデルルームに行って営業と話した上での情報を出してくださいよ。

  73. 672 匿名さん

    >人気の勢いは依然よりか収まってる感じがします。

    どういった面でそうお感じになりますか?

  74. 673 匿名さん

    670は根拠をきちんと明示すべきだと思います
    株で言えば風説の流布にあたりますよ

  75. 674 名古屋大好き

    「憶測は迷惑です。」とか出てきそう。(笑)

    経験で言えば、人気マンションって後になるほど盛り上がる。

    少し前に、ここの先行分譲の予約会の案内が来たが、
    土日でも空席があった。

    こんな価格の高いマンションに殺到するほど、
    世の中はバブルってはいないから当然だろう。

  76. 675 匿名さん

    憶測は迷惑です!!笑

  77. 676 匿名さん

    >>674
    そう言えばラグナヒルズはエラく最後まで盛り上がっていましたね。

  78. 677 契約済みさん

    ふうせつのるふ(笑)

    言葉の意味を調べてから投稿してくださいね。

  79. 679 匿名さん

    >>678
    名古屋大好きも余り好まないが、
    エアー購入予定者?
    ナンチャッテ購入予定者?
    伏見大好きのガラの悪いアンちゃん、あんた本当に最低だな。
    もう出てけよこのスレッドから。

  80. 682 名古屋大好き

    ここは余裕を持って買った人は安心だけど、
    無理して買った人は不安でしょうね。

  81. 683 匿名

    念願のマイホームを頭金0で手に入れる!というようなランクとは違いますし、経済的に無理してまで購入する人はいないでしょう。
    普通のサラリーマンであっても計画的に貯蓄していた人とかが余裕を持って購入してるかと。

  82. 685 匿名さん

    >>674
    >>682

    大々的に宣伝して土日の説明会に空きがあるならともかく、
    そもそもここは広告もCMも打たず、公式ホームページすら用意していないわけですから、通常のマンションの常識では計れないのではないでしょうか。

    宣伝なしで上層階はたやすく完売しているわけですから、更に高額でも欲しいというニーズはあるに決まっており、既購入者に不安要素はあまり無いと思われます。

    あえて挙げるとすれば今後不動産相場が急落する可能性ですが、ここのようなオンリーワン物件は周辺相場の影響を受け難いと思いますし、東京のような異常な高額でもないので深刻なレベルの影響はないでしょう。

  83. 686 匿名さん

    たしかにすごい物件だと改めて思います。
    ちなみに今回の先行分譲で売り切るつもりがないですから、終わった後残ったとかアホなこと言わないように。。。
    坪300万円を切る部屋は争奪戦でしょうね。

  84. 687 匿名さん

    ガラの悪い方はどうやら排除されたようで何よりです。

  85. 688 匿名さん

    坪300万円とは本当にすごいですね。一等地のタワーならではですね。

  86. 689 名古屋大好き

    不動産鑑定には近郊の物件と比較する方法と、
    離れていても性質が同じような場所の物件と比較する方法がある。

    坪300万円となると近郊マンションには比較する物件はなく、
    東京と比較しないと検証が出来ない。

    このマンションを検討していた時に、
    東京のマンションを比較をコメントしたら
    ヒステリーを起こす人もいた。

    欲しい情報だけよこせ。
    自分が消化できない情報は迷惑。

    挙句、倫理観を言い出した。
    まるでお金を持った子供。

    まあ、結果的には今の相場だと思うが
    高いのか安いのか
    モノサシを持たない、測らないで買えるなんて
    凄いなと思ったりした。

  87. 690 購入検討中さん

    >>689
    ええ、そうなの?
    人によって物差しは色々違うね。
    倫理で自己満に陥っている人、金融資産で悦に入るヒト、
    家族のために???
    不動産を処分しようともー

  88. 691 申込予定さん

    いちいち反応するのは以後止めましよう。
    この掲示板の管理方針からしても荒れないようにするためにはスルーしかありません。

  89. 692 匿名さん

    坪300万円がなにか名古屋初みたい読み取れるような書き込みがありましたが、そんな事はないでしょう。
    覚王山や八事にはそんな物件は今までだってありましたから。
    土地単価は商業地なので高いのですが図体がでかい建築なので頭数で割れば大した負担でもないはず。

  90. 693 匿名さん

    >>692
    ・どの発言でそう読めた?

    ・そりゃ、あるよね。

    ・1戸あたり幾らくらい大した負担じゃないになるの?

    ・商業地だから高いみたいに読めるけど、違うから。

  91. 694 匿名さん

    着工して一年経ちますがまだ上へ伸びてこないですが工事が遅れたりしてないですか?
    基礎工事にそんなに時間がかかるのでしょうか?

  92. 695 匿名さん

    >>693
    そんなに何をありがたがってるのかね。
    伏見のタワーマンションを。

  93. 696 匿名さん

    >>695
    ひとつだけ分かった。
    日本語が通じん(笑)

  94. 697 匿名さん

    工期:2015年4月1日着工〜2017年12月竣工予定
    入居:2018年1月予定

    >695
    マンション板は年配者が多いので
    若い人は少ない

  95. 698 匿名さん

    >>697
    誰とは言わないけど、くだらない書き込みばかりする年配者が多いということですね

  96. 699 購入検討中さん

    先行分譲の価格表アップまだ?

  97. 700 匿名さん

    伏見の交通量、もう少し迂回させられないものですかね、LRTが走る緑豊かな落ち着いた街並みになってほしいです。

  98. 701 申込予定さん

    名駅、金丸、丸の内、御園、覚王山、八事、白壁、これってなに?
    ああ、名古屋の地名か。コーチン・チャイナ、手羽先?
    鳥関、バカンテ?これは居酒屋か。
    行ったね。いいね。
    当たりたい!

  99. 702 契約済みさん

    また変なのが沸いてきてるね。

  100. 703 契約済みさん

    >>701
    キミは御園座当たらんだろうね。どこから湧いてきたのかしら?
    ちなみに、金丸ではなく、金山。名古屋副都心だ。東京で言えば
    新宿、大阪で言えば例の梅田、京都でいうなら、トンポ町だ。
    それに、バガンテ?神戸の小保方さんが頼ったアメリカの教授を思い出す。たしかに電気会館すぐ横にイタリアンビストロがある。
    もうひとつの間違い。コーチン・チャイナは古い日本語で印度支那という意味。今で言うインドシナ半島。名古屋コーチンの原産国。
    もしキミが御園座に当たったら、裏のパブで乾杯( ^ ^ )/□

  101. 704 匿名さん

    金山が梅田?
    違和感あり過ぎ…

  102. 705 購入検討中さん [男性 70代]

    先日モデルル-ムに行きましたが希望の部屋は既にマンションの協力者が決めているため他の部屋はどうかとのことです。セキスイのやり方をには腹が立つ。これから購入する人は期待しないように。無駄足になります。

  103. 706 匿名さん

    >>705
    それは要望が重ならないようにするための配慮かもしれませんし階数をずらせばよいのでは?
    私は関係者ではありませんが、このくらいの人気物件になると売主と仲良くしたほうがよいと思うけど。
    それでも嫌なら縁がなかったということでしょう。

  104. 707 契約済みさん

    間取り変更やOP等は悩みどころが多くて大変です。
    皆様はどうされてるんでしょう?ため息が出ます。ハァ~・・

  105. 708 プラウドタワー

    ため息が出るのは思っていたよりお金が掛かると言う事ですよね。私はそれに気付いてやめました。

  106. 709 匿名さん

    新宿や梅田は人が住むところじゃないよね。

  107. 710 契約済みさん

    >>707
    最初にやらないこと困ることはやるけど、あとからぼちぼち変えていこうと思っていますよ。(^^)
    いろいろ悩むのも楽しみですよね!

  108. 711 契約済みさん

    >>708
    そんな貧乏くさいため息なんてついたことありませんし、金額に惑わされて決めるつもりも全くありません。

  109. 712 匿名さん

    >>708
    お金がかかるのはカスタマイズだから、
    納屋橋と御園座でも状況は同じでしょう。

    オプションの単価はどちらも大差なかったですし。

    オプションだけ選択して、
    それ以外は吊し。
    という人は少ないのでは?

    私自身の場合、
    カスタマイズに対応していない間取りは、
    そもそも検討外だったのもありますが。

  110. 713 匿名さん

    708氏は納屋橋のスレで御園座を蔑めることを言ってますよ。
    相手にせずスルーが良いと思います。

  111. 714 匿名さん

    >>704
    確かに違和感どころか梅田と金山の比較は問題外ですね。ちょうど新宿と先斗町が比較不能なように。笑止・・・?!

  112. 715 匿名さん

    ところがですよ。プラウドと伏見は比較可能なんですよ。わかりる?
    まあ物件と価格を比べてみても大して違いない。どちらも優です。販売元がセキスイインコさんと
    野々村オフドーさんだっけ。べつにどっちもいいんじゃない、購入する資力があれば買ったら

    いまはいった緊急ニュース。直近で住友さんもやらかしたよ。あのヨコハマで。。。
    もう寝るトンジョンより。笑笑

  113. 716 匿名さん

    >>715

    ありゃりゃ寝る前に頭の病院に行った方が宜しいかと・・汗

  114. 717 契約済みさん

    しかし、御園座はいまいち人気ないね。
    20階以下はほとんど賃貸に出すしかないだろうに。

    一等地だから、周りには信用金庫のビルが建つらしい。

    西は、ヒルトンに遮られるし、東も20階程度では目の前のビルが邪魔。

    松坂屋経由で話があったけど、全く検討対象にならなかったなー。

  115. 718 物件比較中さん

    眺望は重要ですが飽きるという話もありますし、実需の人は基本低層階希望が多いです。
    ヒルトンや信用金庫、日土地ビルなどありますが、距離もある程度離れてますし日当たりは問題なさそうですし私は気にしません。
    上前津の三井は隣のマンションとすごく近くてあり得ないと思いましたが。
    都心一等地、駅1分タワマンで全く検討対象にならないとは、どこの物件を契約されたんですか?

  116. 719 匿名さん

    >>717

    「御園座はいまいち人気ないね。」ってまだ一般販売してないんだよ?

    あんた納屋橋ちくわタワー買った奴か営業さんだろ?

  117. 720 契約済みさん

    駅一分で地下鉄通勤者?
    さすが一等地(笑)

    なるほど、信用金庫ビルが隣に建つのもうなずけます。

  118. 721 契約済みさん

    都心一等地。

    都心(笑う)一等地(笑)

  119. 722 匿名さん

    >>720
    頭悪いの?駅1分は資産価値の指標でしょう。笑

  120. 723 入居予定さん

    ↑ど田舎ものの発想 笑
    だから、馬鹿にされんだよ。

    一等地に信金ビルかー。まあ、相手かにするのもかわいそなんで、一等地でよいよ 笑

    地下鉄通勤おつかれ。

  121. 724 匿名さん

    >>723
    へー、そうなんですね。勉強になりました。
    んで、契約済みやら入居予定やらどこかいい加減に答えろよ。

  122. 725 契約済みさん

    >>724

    720~23は頭膿んでるカメレオン君だから相手にしないほうがいいよ。

  123. 726 匿名さん

    名古屋都心の東山線駅1分のタワー物件なんてもう出ないよね。
    あるとしたら中日ビルの建て替えくらいか。

  124. 727 入居予定さん

    笑える。

    地下鉄駅に近いから、一等地か 笑

    貧乏だなぁ。発想が貧相だなぁ。

    ある層にとっては、紛れもなく一等地だわ 笑。腹いたいわ。

  125. 728 匿名さん

    >>726
    出ないでしょうね、こんな一等地の物件は。
    買えた方がうらやましいです。

  126. 729 契約済みさん

    >>727

    なんかもう・・だんだんあなたが可哀想になってきた。笑

  127. 730 契約済みさん

    ここ一等地か?笑

    で、貧相な設備のマンション
    さすが、セレブ!

    御園座、松坂屋外商、伏見のマンション。

    あー、恥ずかしわ。腹いたいわ。

  128. 731 契約済みさん

    スルースルー♪

  129. 732 匿名さん

    >>730
    同感、御園座最高〜!伏見最高〜! ってどーかと思うわホント。


  130. 733 契約済みさん

    それにしても今日は暖かかったですね。

  131. 734 匿名さん

    聖火台を忘れた隈研吾が設計したマンション(笑)

  132. 735 匿名さん

    >>730
    恥ずかしい→精神科
    腹いたい→内科
    受診してはいかがでしょうか?
    かなり重症とお察しします。

  133. 736 匿名さん

    >>734
    隈研吾氏が聖火台忘れたんですか??
    それが万一本当だとしたら選択した側に問題がありますよね?
    そんなこともわからないのでしょうか?

  134. 737 匿名さん

    >>736
    隈研吾が忘れたのは事実(笑)

  135. 738 契約済みさん

    隈研吾、聖火台忘れる 笑
    このマンション、隈研吾が設計だと騒いでだと奴、お疲れ様。

    トイレや風呂が忘れられてないか再確認!再確認!

  136. 739 契約済みさん

    いろんな意味で春ですね。

  137. 740 契約済みさん

    一等地、隈研吾、駅近、信用金庫ビル。
    さすが、名古屋トップレベルのタワーマンション!

    隣部屋とは板壁だけど、ひっそり暮らせば大丈夫。四方を囲むビルも離れていると思えば大丈夫。エントランスを出てすぐに大通りだけど気にしない。だって、御園座の上にそびえ立つマンションだぞ!御園座だぞ。名古屋人の後期高齢者の聖地、御園座だぞ。

    真の一等地に建つ高級マンションか否かは、ご自身で判断願います。

  138. 741 匿名さん

    >>740
    またまた本当にしつこいネガ虫で迷惑です。
    ここはあなたには相応しくないスレですので書き込みをやめてください。

    はっきり言ってトップレベルではなく名古屋No.1のタワーマンションですよ。笑
    住宅地ではないことはたしかですし、大通りにも面していますね。
    信用金庫ビルも南側に建つようですが眺望にはほとんど影響しません。
    けど、広告による一般売出なしで中層階以上が全戸完売している事実はどう考えますか?
    高級かどうかは世間の評価で決まるものであり、あなたの遠吠えだけで何も変わりませんよ。

    悔しいのう。

  139. 742 匿名さん

    金持ちになるまではここで我慢して馬車馬のように働いて成り上がる
    成り上がったらもっと環境の良いところに住む

  140. 743 匿名さん

    >>737
    事実無根ですね。根拠を示しな。

  141. 744 契約済みさん

    まんまと上手く買わされて 笑
    宣伝費をかけずに儲かりますわー。
    内装もほどほどでも買いますからー。

    外商らに、一等地、名古屋ナンバーワン、周辺環境の素晴らしいさ(信用金庫、喫茶店、えー地下鉄駅近、えーっあてとは、、)

    同じマンションでも、パークコート赤坂檜町をみると恥ずかしくて、ナンバーワンなんて、顔から火がでますわ。

    同じ聖火台隈研吾ですよね。力配分は赤坂の100の1かな 笑

    ナンバーワン。心の中で叫んでね。
    恥だから。

  142. 745 匿名さん

    なんだこの粘着質は?
    もしや納屋橋でも掴んでしまったのかな?笑

  143. 746 契約済みさん

    もうね~病気ですよ病気
    面白いので観察してます

  144. 747 匿名さん

    抽選落ちなんじゃない?

  145. 748 匿名さん

    買えずに逆恨みってことですか
    それにしても病的ですな。。。。

  146. 749 契約済みさん

    だれも反論できず 笑

  147. 750 匿名さん

    実際すごい人気で一般分譲は無くなる可能性大です。

  148. 751 匿名さん

    >>750
    先行分譲で終わりの勢いですか!?

  149. 752 匿名さん

    >>750
    グレーアウトされている住戸も
    先行分譲で蔵出しするのですか?

  150. 753 契約済みさん

    流石、一等地。はは。

  151. 754 匿名さん

    >>752

    あくまで主観ですよ。笑

  152. 755 匿名さん

    >>754
    まあでもそんな勢いなんですね。。。

  153. 756 匿名さん

    >>754

    日曜日に見たときは先行分譲分ほとんどに緑のシールが貼られていました。
    実際に何枚も貼られている住戸もありましたので今回も外れた人はどうなるのかな?っと思った次第です。

  154. 757 匿名さん

    緑のシールとは?

  155. 758 匿名さん

    >>756
    先行分譲分はどのくらい売り出されてました?
    残りがドキドキの一般分譲になるのでしょうか?

  156. 759 匿名さん

    5月の一般分譲が楽しみ

  157. 760 匿名さん

    >>744
    自身が契約した物件が一番ですよね。
    ドブ川の横とか御園座を買えなかったと言われようが、ナンバーワンなんです。

    以前、お墓前プラウドのスレでも八事一番の眺望とか賞賛する書き込みを見ました。
    プラウド信者に強い傾向だと思われます。

  158. 761 匿名さん

    >>759
    ずいぶん余裕ですね。一般分譲までにどれだけ残っているか、そして抽選で買える可能性を考えたら険しい道のりな気がしますが。

  159. 762 匿名さん

    >>758

    全部で52戸出てましたよ。
    宣伝無しでこの盛況ぶりを考えると5~10年賃貸後売却でもOKな気がします。

  160. 763 匿名さん

    >>762
    情報ありがとうございます!
    残り戸数の1/3くらいで思ったより少ない売出しなのかな?

  161. 764 匿名さん

    >>763
    おっ、意外と残りありますね。次のタイミングで狙いたい

  162. 765 匿名さん

    半分実需で買いその後投資で貸したり売ったりという意味の「半透半実」なんて造語がとあるコラムに載ってました。
    それは東京の高級物件の話ですが、ここでも当てはまりそうです。

  163. 766 内覧前さん

    かなり、残ったね。
    賃貸物件として、複数抱き合わず買いしてる人多いから、間違いなく大量の賃貸物件が放出されますわ。

    名駅や通勤電車地下鉄に近いと、賃貸物件なんだよね。

    パークナードなんて、半分くらい出てるし。

    20階以下は、まあ、味のない部屋に狭い間取りのマンションって感じでから、賃貸で借りて、ガンガン使う、共用スペースもバンバン使うっていう人が沢山で、まあ、やかましい感じになりますな。

  164. 767 名古屋大 好き

    大規模な高層マンションは
    投資、半投資で買ってる人多いから
    最初から賃貸に出す場合は競争が起こり
    思ったほどの家賃設定が出来ないよ。

  165. 768 匿名さん

    >>766
    あのぉ…。
    貴方が当物件を全く知らないことが、
    文面に出ちゃっているんですが。
    名古屋で将来性の〜
    スレでもご活躍の方でしょうが、
    恥をかくだけなのでお止めになった方が…。

  166. 769 匿名さん

    >>767
    毎回のネガご苦労さまです。
    そろそろ出る頃かなと釣ってみたら見事に釣れましたね。笑

  167. 770 匿名さん

    >>768
    ああいう人は社会でも恥知らずな言動してそうだけど、本人気づいてない幸せな人なんですよ。
    購入者や検討者しか知らないことは書き込まれていないのにね。

  168. 771 契約済みさん

    >>766

    どう考えたらCMや一般分譲もしていない状態で残ったって言えるのか全く理解できない。

    変な日本語使いさん今日もネガキャンペーンご苦労様。

  169. 772 名古屋大 好き

    自分の意見を言わないで
    出てきたものに揚げ足取り。

    ここを買える人って、
    そんな人種は少ないはずなんだけどね(笑)

  170. 773 匿名さん

    >>772
    言い返せないと挙足取りですか?
    自分の意見?こんな稀少物件は早晩完売でしょ。
    ここを買える人って意外といると思いますよ。
    全部憶測ですけどね。笑

  171. 774 内覧前さん

    揚げ足取りになるのは仕方ない。本当の事を言われて反論できないから。

    一般発売云々いってる輩がいますが、松坂屋や協力会社が、それはそれはありとあらゆる層まであたって、これです。
    無駄な販促費はいらないし、特別でないのに特別感にコロッとなり、買ってしまった人はいるものの、まあ、売れ残りしですわね。

    このあたりのグレードは、クレジットカードのゴールドみたいなもの。未だにゴールドカードを威張ってる田舎のサラリーマンって感じでしょうか。

  172. 775 契約済みさん

    >>774
    えー、そうなんですねー!!
    売れ残りでとっても心配ですー笑

  173. 776 匿名さん

    >>774
    うーん。
    園児レベルの主張に反論していないから、
    『はい、論破!』
    って、どっかの番組ですね(笑)

    >>766の発言には、
    事実を認識していない件があります。
    ひとつは20階以下〜の件。

    さぁ、議論を開始しましょうか!
    僭越ながら、お付き合いしますよ(笑)

  174. 777 契約済みさん

    20階以上の優先分譲の時の倍率すら知らずに書き込んでるんでしょうね、本当に恥ずかしい。
    抽選で涙を飲んだ人も多数でした。
    にもかかわらず、19階以下のなぜ売れ残っているように見えるんでしょうねえ?
    クレジットカード?ゴールド?外商?での宣伝で買った??笑
    ここの購入層に下手に首をつっこむのはお止めになった方がよろしいかと。

  175. 778 契約済みさん

    私はブラックの案内来ましたが、これといって必要ないので普通にゴールド使ってますよ。

  176. 779 内覧前さん

    777
    787

    このような文章の理解力がない人間が、購入層なんでしょうね。

    『一般発売前に完売の勢い』という勘違いを、正確に訂正したまでです。

    しかし、ここを名古屋の高級マンションと称する輩がいますが、世間が狭いというか田舎もんですね。

    このマンションの購入層は、意外と低レベルなんですね。上階の倍率が云々という話もでてますが、数十倍の倍率でしたかね 笑。

    しかし、民度が低いマンションだ。

  177. 780 契約済みさん

    >>779
    そもそもあなたは何しにここに来ているのですか?
    どうなれば満足なんですか?
    少なくとも高級マンションかどうかはあなたではなく、世間の人が判断することですよ。
    コメントすらする資格はないと思います。

  178. 781 匿名さん

    >>779
    貴方が一番読解力が無いですよ。
    貴方が、内覧前さんと名乗り始めてからの発言で、
    何処に『一般発売前に完売の勢い』云々を
    訂正するような文言がありますか?
    少しはご自身の過去の発言を読み返してから、
    取り繕いましょうよ。

    過去、背景に何があるのか存じませんが、
    ネガキャンぶつにしても、
    もう少し知識と読解力、文章力をつけてから
    出直してきて下さい。

    正直、興醒めです。

    貴方はキャッチャーが捕球できないような球を投げ、
    『俺の球は誰も打てない!』
    と陶酔しているピッチャーのようなものです。

  179. 782 契約済みさん

    世間とは?笑

  180. 783 契約済みさん

    >>779

    787って・・未来が見えてるんですね!!
    やっぱりあなたはすごい人だわ。汗

  181. 784 契約済みさん

    >>781

    真面に相手をしちゃダメですよ。
    こういう人?は観察して楽しまなくっちゃ

  182. 785 匿名さん

    >>779
    ねえねえ、あなたの意見に同意する人、誰もいないみたいだよー
    高と低という漢字を多用して何かと比較しないと気が済まないのー?
    俺らはそんな価値観で生きてないから、ここへ来なくていいよーバイバーイ!!

  183. 786 匿名さん

    伏見駅から少し東に行った広小路通沿いに高層の商業ビルが再開発されるそうです。
    三菱地所と積水という組み合わせでなかなか興味深いと思ったので貼っておきます。
    御園座タワーとほぼ同時期の完成予定ですが、地図を見る限り眺望にはあまり影響なさそうです。

    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec160303_nishiki.pdf

  184. 787 契約済みさん

    本当の事を言われて、ムキになるのはみっともないですね。

    視野が狭い人ばかりで議論にすらなりません。

    足りない頭で懸命に反論するも語彙と思考の不足を露呈する有様に、同情します。

  185. 788 匿名さん

    そう言うあなたも同じ穴のむじなとしか写りませんよ、はたから見るとね。

  186. 789 匿名さん

    >>787
    さぁ、リセットしましょう!
    貴方が認識している本当の事って、何ですか?
    具体的にお教えください。

  187. 790 匿名さん

    >>779

    あなたの人生に何があったのか気になる。
    本当にかわいそう・・・元気出して( ノД`)シクシク…

  188. 791 匿名さん

    >>786
    これは喜ばしいニュースです。
    名古屋でそれだけの需要があるかは微妙ですが、名駅にビジネス拠点が移動するのではなく、やはり名駅から栄までのゾーン全体で発展して欲しいですね。
    その中心に本物件もありますし。笑
    東京駅前の丸ビルを開発した三菱地所が手掛けるということで勝算ありとみたのでしょうか。

  189. 792 匿名さん

    ここ買った人、後悔しちゃうね。
    検討中の人にはラッキーだったね。


  190. 793 契約済みさん

    あまりガネで買うならよいが、載せられて買っちゃった人可哀想。

    間取り変更しないとまともに住めないマンションを買っちゃったんですね。

  191. 794 匿名さん

    >>792 >>793

    うんうんそうだねそうだね・・あなた大丈夫?( ノД`)シクシク…

  192. 795 匿名さん

    以前から思ってましたが、積水の間取りはいろいろ工夫されてることが多くて好きです。
    対して野村はラクモアとか細かいところに気遣いが見られますよね。
    いずれもたいしてお金がかからないところではありますが。

  193. 796 匿名さん

    ステーションエントランスから6階へ上がって空中庭園を見ながらラウンジへ。そしてコンシェルジュカウンターの横を通ってメールコーナーへというのが日常の動線になりますかね。
    ホテルライクって感じで良いですね。
    降りるときは6階はスルーしてメインエントランスから駅へ向かうかんじですかね。

  194. 797 入居予定さん

    >>796
    私のイメージでもそんな感じです。地下駐車場からは直通で自室のフロアへ行けるのも楽しみです。
    工事現場はいよいよクレーンが設置されて上へ伸び始めているようですね。

  195. 798 契約済みさん

    ホテルライク 笑
    あほみたいな宣伝文句にのせられて 笑

    使い勝手が悪い部分は、全てホテルライク 笑

    動線がむちゃくちゃで、住みにくいので賃貸に出します。

    車複数保有の場合は、ホテルライクに、歩いて屋根なし駐車場へ 笑

    笑えるわ。

  196. 799 匿名さん

    このあたりはヒルトンや観光ホテルもあり、ホテルライクという言葉が似合う都心のタワーマンションだと思います。
    6階はコンシェルジェのいるあたりがフロントですよね。素敵だと思います。

    納屋橋もいよいよ完売間近のようですし、それが終わればこちらもあっという間に完売するんでしょうね。

  197. 800 匿名さん

    都心に行くのに便利なところには住みたいと思うけど伏見のような緑のない街の中に住みたいとは思わない。

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸