大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

  1. 301 うんこまん

    価格が出たので個人的総評です。文句は遠慮なくどうぞ。

    ■ブランド:互角
     どちらも財閥&スーパーゼネコン

    ■立地:どっちもどっち
     中之島:本来の中之島とかけ離れた倉庫街。前の道うるさ過ぎ。
     梅田東:まあ梅田ではない。天六。なんだかんだ下町。

    ■規模:梅田東>中之島
     900戸でこの価格差はキツイですかね…。
     梅田東はそれなりの層にしか買えない価格設定はマンションを買う側には吉です。

    ■鉄道:梅田東>中之島
     中之島:通勤に中之島線利用者なら断然コチラだが梅田にも心斎橋にも乗り換えが必要なのは辛い。
         それ以外の最寄駅に関してはほぼ徒歩10分以上で、これはお話にならず。
     梅田東:谷町線・堺筋線の2線利用は大阪2位、3位の路線を制してる意味で強い。。

    ■スーパー:中之島≧梅田東
     中之島の直結スーパーは◎。梅田東は周辺にオアシス・業務スーパーなど数は圧倒。

    ■買い物:梅田東>>中之島
     何を買うかですが、徒歩10分圏内でジュンク堂やらロフトやら天神橋筋商店街があるので
     これは反論の余地はないかと思います。

    ■病院:どっちもどっち
     中之島:住友、関電、JCHO
     梅田東:北野・行岡・加納
     徒歩10分圏内、どちらも大病院は多いですね。


    ■間取り:梅田東>>中之島
      全室窓あり、アウトポール、LD天井高260が標準。FIX窓。圧倒的でしょう。

    ■共用施設:中之島≧梅田東
      中之島にジムはない。ただしバーやらカフェはある。バスの維持費含めるとぼぼトントン。

    ■飲食店 梅田東>>中之島
      まあ、食べログでも調べれば一目瞭然ですが、覆せるならそれなりの理論を持ってどうぞ。

    ■治安 互角
      特に問題なし

    ■将来性 梅田東≧中之島
      中之島はなにわ筋線云々よりも南側倉庫が懸念材料。梅田東は土地特性上直隣にタワマンの可能性はほぼ無し。
      むしろなにわ筋線はJR支線の決定で厳しいか。

    ■ガソリンスタンド 互角
     梅田東は最寄まで約80m 中之島は110m これを比べること自体レベルがしょぼい。
     残念すぎるイタ項目である。

  2. 302 物件比較中さん

    捨てハンどおりで**みたいな内容ですな…

  3. 303 物件比較中さん

    文章作成能力が低く、申し訳ありません。
    梅田東の方が資産価値が高く、いい物件だと思います。しかし、坪単価で1割以上2割近い差があるので、比較した場合、比較さえ出来ない状態になると…買いたくても買えないくらい高いです。残念ながら。
    上記から、中之島を買うしかないという表現を用いました。

  4. 304 匿名さん

    買うしかないって。。。キモイ。本当にキモイ。
    もう来ないください。
    どうせどこも買えないくせに。
    ただ荒らしたいだけのろくでなし。
    キモすぎる。。。

    梅田東は最高なんでマジでスレは終了です!

  5. 305 匿名さん

    >>304
    通りすがりですが、どう考えてもあなたがキモイと思いますが…。

  6. 306 匿名さん

    梅田東支持者って変な人達が多いみたいですね…。

  7. 307 匿名さん

    故意に梅田東を陥れようとしてるやつにしか見えない。
    >>301の**まん(笑)
    の比較でこのスレは終了。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    あんたが一番変やで

  9. 309 匿名さん

    中之島 → オシャレなフレンチ、イタリアンレストラン多数

    本庄 → ラーメン屋多数

    どちらもいいね!

  10. 310 匿名さん

    相変わらず恣意的ですなあ
    中之島 → オシャレなフレンチ、イタリアンレストラン多数
    本庄 →オシャレカフェ、飲み屋、ラーメン屋多数

    が正しいでしょ。

  11. 311 梅田東契約者

    梅田東は中崎町と商店街のおかげで
    フレンチ・和食からラーメン屋までほぼオールジャンルあるし便利ですよ。
    あと安いから毎日いける。笑
    中之島もオシャレですね。

  12. 312 匿名さん

    本庄で美味いオススメのラーメン屋を教えて下さい。

  13. 313 匿名さん

    中之島はファミリーで住むには敷きりが高い。
    本庄の方が気安く便利なのは間違いない。

  14. 314 匿名さん

    >>311
    中崎町とか入れるなら、中之島は福島があるでしょ。

  15. 315 匿名さん

    それ言い出すと「梅田東は梅田があるでしょ」で完敗するのでやめといたほうが…。
    中崎町なんて徒歩30秒ですから。

  16. 316 梅田東契約者

    本庄徒歩圏だと総大醤、フスかけ、最近できた香澄がおすすめ。あんまり開いてないけど群青も。
    中之島徒歩圏内なら間違いなく「三く」かなぁ!

  17. 317 匿名さん

    梅田東は中之島タワーのモデルルーム前でチラシ配ってたので、必死な印象をもちました。

  18. 318 匿名さん

    住友は三菱と違って広告費にお金をかけないマーケティング戦略だからね。
    三菱はマンション名をメディア使って大々的に宣伝してるでしょ。

  19. 319 匿名さん

    CMのお金がどこに跳ね返ってきてるかを考えたほうが良いよね。
    OMPの関ジャニ含め。

  20. 320 匿名さん

    野村、三井、三菱なんかはマンションブランドを意識した広告に力を入れているよね。関西圏では阪急のジオとか。住友は変わってるけど利益率が高くて不思議だよね。
    今の役員に変わってからずっと黒字みたいだし…。ほんと謎。

  21. 321 匿名さん

    本庄にやっと立地が似ていて比較対象がしやすいライバルタワーが出現しましたよ。

    その名も「ジオ 天六 ツインタワーズ」
    http://geohankyu.com/tenroku/

    来年以降は、先に完売するであろう中之島とではなく、超長期販売の本庄とニューリリースされる天六との比較対象になるんでしょうな。

  22. 322 さかな [男性 40代]

    >>319
    確かに…

  23. 323 さかな [男性 40代]

    >>321
    天六…微妙ですなあ…

  24. 324 匿名さん

    本当に住友不動産は本庄をあの価格で売り切るつもりですかね

    流石に竣工時に半分は売れないと困るから、値段下げるのかなぁ
    これからもマンション価格が高騰して来年には売れるのかな?

    二期で買った人はあまりおらんみたいやけど、気の毒ですね

  25. 325 匿名さん

    一期で喜んで買った連中はマンマとスミフの販売手法である梅田ネームと梅田エリアに感違いさせられた連中。

    本庄や天六エリアの適正価格に戻さないと消費者もバカばかりではないんだしね。

  26. 326 物件比較中さん

    梅田東の二期はいつの間にやら売れたようですね。5次まででしたっけ?高くても買える人がいるなんて羨ましいです。

  27. 327 マンション投資家さん

    PH中之島タワーは六丁目を含め西部中之島エリアが未開発段階なので少し弱気な販売価格。

    それとは対照的に、

    CT梅田東は梅田から離れてはいるが梅田エリアに属していると感違いしやすい立地を上手く販売戦略に利用した強気価格。

    10年後、中古になった両タワーの評価は?

    おそらくPH中之島タワーは開発が進めば間違いなくリセールバリューはUP。
    元々高く買ってないので騰落率も良い。

    一方、CT梅田東は例外なく周辺の適正な中古相場が適応されるので、梅田ネームや梅田エリアの錯覚に上乗せされて支払った金額は少なくとも失うだろう。

  28. 328 匿名さん

    すみふの高層階売り出しはいつ頃なんでしょうね。

  29. 329 匿名さん

    >>239
    関西圏で首都圏のデータで用いる意味なし

  30. 330 匿名さん

    シティタワー梅田東のHPに謳われている「梅田をその手に」「梅田×44階建」を小さく別欄でこのようにフォローされてますね。

       2.「梅田」とは、阪急京都線・宝塚線・神戸線「梅田」駅徒歩13分(約1,010m)を示します。



    JRは含まずに、うーん、、、梅田と呼ぶにはどうなんだろう?

  31. 331 匿名さん

    徒歩でロフトまで8分?なら、まあ便利そうだね。
    場所的にグルメな人にもウケが良さそうだし。
    梅田の夜景を綺麗に望もうと思うと、いい距離感じゃないかな。
    中之島も梅田の夜景を楽しめそうな距離感で良いよね。あとは利便と美味しい飲食店があればなァ。

  32. 332 匿名さん

    住友不動産は期分けで出しても売れなければ引っ込めるので、出した分が全て売れた訳では無いですよ。
    高層階も要望を出した人の属性が合えば出します。ただこの立地のマンションに坪単価300以上出す人が現れないので出せないだけでしょう。
    売りのオーダーメイドシステムも、もう間に合わないのでは無いかな?
    来年中津の駅直結がここより2割高くても売れれば、本庄でも今の価格で売れると思いますが難しいでしょう

  33. 333 マンコミュファンさん

    すみふに限らず期分け売りはどこのデベも同じ。
    ただ他デベと違い、すみふは青田売りと竣工売りを分けている。
    タワマンでリセール考えてるなら低層階を買うのがベター。もしくは釣り部屋。
    もちろん周辺の建物によって影響されるので見極めは大事。

  34. 334 匿名さん

    本物志向なら同じ住友不動産でも曽根先Link city の方を買うだろうね。

  35. 335 匿名さん

    >>334
    本物志向って何やねん。
    本物欲しかったらニューヨークとかロンドンとかやろ。

  36. 336 匿名さん

    >>335

    海外の話出すなんてバカかおまえは?

  37. 337 とくめーさん

    >>336
    じゃあ百歩譲って東京でいいんじゃね?

  38. 338 匿名さん

    だからさぁー、、、

    梅田においての曽根先と本庄の話してんだよ。
    それが理解出来ないなら、いちいち口突っ込んでくるな!

  39. 339 匿名さん

    曽根先ってどこだよ、曾根崎だよ。ちゃんと理解しようねIol

  40. 340 匿名

    >>332
    大嘘おつ。
    一期で最上階買おうとしたけど無理だった俺が言うんだから間違いない。

  41. 341 匿名さん

    >>340

    要望のある物件を売らないなんてスミフならでは?

    っていうかこのデベって欲どう強いからいつも検討外。

  42. 342 匿名さん

    >>327

    投資家目線での両物件の比較の仕方って参考になります。

  43. 343 投資家

    >>327
    思惑通りにいかなければ泥沼のキャッシュアウト地獄になりそうだな

  44. 344 マンション投資好きさん

    >>343

    中之島タワーに関しては、デベロッパーも現状の利便性の貧弱さや900近い戸数を捌くのに余り強気な価格提示する事に対して慎重な姿勢のようだし、それが価格帯に表れています。なので特区として再開発が後になされたら、此処は上がる可能性大かと推測します。

    それとは対照的に梅田東は今のアベノミクス上昇局面や梅田ブランドをデベが目一杯利用した販売価格なので、将来的には高値掴みになってしまい、リセールバリューの目減りを引き起こしてしまう可能性大だと推測します。

  45. 345 匿名さん

    パークタワー梅田も希少価値高かったですね。
    http://www.designers-osaka-chintai.info/detail/id/1070

    中之島は、「ザ」が付くんですよね。

  46. 346 匿名さん

    大阪なんて企業流出続いてて支店ばっかり。
    誘致出来ずにどうやって栄えんの?
    どっちの物件買っても高値掴み。

  47. 347 匿名さん

    >>344
    900もあったら売り物件増えた時、大変そうですね…。
    買いたい気持ちはあるけど悩むなァ。
    再開発もゆっくりペースだし、来年以降出てくる中之島物件にした方がいいような気持ちもあります。

  48. 348 匿名さん

    >>345
    同じパークのネーミングでややこしいけど、パークタワー梅田は三井ですよ。良い立地ですよね。

  49. 349 物件比較中さん

    再開発って言うけど、資産価値が、跳ね上がる様な物が何か出来る予定があるんですか?
    なにわ筋線だって出来るとしても、20年位は掛かると思いますよ。

  50. 350 匿名さん

    まあ来年以降の世界情勢と日本経済の行方次第でしょうね。

  51. 351 匿名さん

    中之島は割安とかいってるが
    あのクソ不便な土地だから割安でも何でもなく普通に適正価格だろ。
    本庄は高いが、利便性ケタ違い。

    中之島の発展と言ってもなにわ筋線はもはや絶望的だし、何を持って発展なのか?
    美術館やそこらが出来ても資産価値などたいして上がらんぞ。

    それよりあの場所で900戸て賃貸やら転売やらの時マンション内で競合しすぎ。

  52. 352 匿名

    >>351
    その通り!いつまで幻想を抱いてるのか。
    そして何がいーのか、ザ中之島パークハウスは=北区のOMPだな。

  53. 353 匿名さん

    >>351
    利便性が良かろうが、本庄ですしね。
    雰囲気の良さはケタ違いですよ。

  54. 354 匿名さん

    中之島は適正価格。
    本庄は適正価格とは程遠いですね。
    確実に損する。

  55. 355 匿名さん

    何をもって雰囲気が良いって決まるんだろうね。
    辺鄙な所か下町、好みの問題でしょ。
    損得考えるならタワマンは5年住んだらさっさと売るのが良い。

  56. 356 匿名さん

    梅田東ってそんなに高い?
    二期だと部屋によっては予定価格より下げてる所もあって意外に思ったし、売れてましたよ。
    まあ三期以降は分からないけどね。

  57. 357 匿名さん

    中之島には夢がある!

  58. 358 匿名さん

    今年も綺麗な風景を彩ってくれる

    ドリカムツリー in 中之島!

    1. 今年も綺麗な風景を彩ってくれるドリカムツ...
  59. 359 匿名さん

    「中之島にぎわいの森」プロジェクトと「ドリカムワンダーランド 2015 西日本」のコラボレーションが決定!!

    https://www.yumebanchi.jp/news/5793

    1. 「中之島にぎわいの森」プロジェクトと「ド...
  60. 360 匿名さん

    >>354さん

    中之島はお値打ち価格だし買いだと思います。

    だって中之島西部って今はまだ底値圏ですからね。

  61. 361 匿名さん

    本当に底値か?

  62. 362 匿名

    中之島買った人は10年後、15年後の値上がりを待ってるってことかな。気が長いですね。

  63. 363 匿名さん

    本庄西を買った人は東京オリンピック後に最初の値下がりを経験するってことかな。短気は損気ですね。

  64. 364 匿名さん

    今のマンションは高値だからそれぞれ値下がりするよ。
    家なんて入居した瞬間から値落ちすんだから。
    それに大阪は東京や京都に比べたら言うほど価格上がってない。所得低いの自覚してる?

  65. 365 マンコミュファンさん

    購入層の人口が減ってく一方なのに新築タワマン買って10年くらい住んで売却する際、果たして買い手はどれだけいるんだろうか。
    タワマンなんて維持費高くてあまり見向きされないのでは?利便の良い板状買う方がまだいいような…。

  66. 366 匿名さん

    なぜ比較するのか理由わからん。

  67. 367 匿名さん

    本当やな。立地が違うのに意味わからんな。

  68. 368 物件比較中さん

    >>366

    比較スレだしね。

    財閥デベ、スーパーゼネコン施工、北区、高層タワー、etc.

    物件比較中なら比べるのは当たり前です。

  69. 369 匿名さん

    >>364

    相変わらずイヤミな自称金融へぼ投資家の書き込みがウザい!

  70. 370 匿名さん

    北浜と中之島、価値あるのはどっち?

  71. 371 匿名さん

    >>369
    今の時代、資産運用当たり前。

  72. 372 匿名さん

    >>370

    北浜と中之島の六丁目なら北浜という意見が多数派でしょうね。

    中之島西部はこれからのエリアですよ。

  73. 373 土地勘無しさん

    中之島6丁目周辺はこれから何が出来るんですか?

  74. 374 匿名さん

    >>371

    そしてヘタクソは損ばかりしている!
    だよな。

    投資家で勝てるのは1〜2割。
    8割以上が***の世界。
    ユロドルでの相場観からしても
    ***の能書き垂れだと思うが。

  75. 375 匿名さん

    >>358

    中之島バンクスというオシャレなカフェバーが気軽に利用できそうですね!

    http://ds.shotenkenchiku.com/product_info.php/products_id/15719?osCsid...

  76. 376 中之島タワー契約者さん

    >>375

    自宅に帰る前に一杯やってから帰れますね!
    夜のリバービューが綺麗だろうなあ!




    1. 自宅に帰る前に一杯やってから帰れますね!...
  77. 377 匿名さん

    >>368
    だからさ、シドニーとマンハッタンを比較するなんてナンセンスだと。
    対立構造を産ませる事がスレ主の主旨でしょ。
    良いよね、たまに是正したり煽るだけで。
    何が目的なの?
    一期に買える人は買った、それだけの話じゃん。

  78. 378 物件比較中さん

    こと夜景や周辺の景色は中之島の圧勝だと思うが、食べもん屋の数は間違いなく梅田東。

    自分は小食だし、彼女もいるから中之島の方がいいかな。

  79. 379 匿名さん

    >>378
    あっそ。あなたの生活スタイルなんて何の情報にもならないよ。

  80. 380 匿名

    >>378
    夜景はどう考えても西側全面で梅田の夜景見れる梅田東だろ。
    中之島なんて北東側は35階以上じゃなきゃグランキューブが邪魔で見えないじゃん。

  81. 381 匿名さん

    >>380

    グランキューブは邪魔してないけどね。
    現地見に行ったら!?
    キレイなリバービューだよ!
    それに比べチンドン屋ビューを見なきゃならない本庄の低層階住民は悲惨だよ。

  82. 382 匿名さん

    >>381
    チンドン屋ビューって何ですか…?方言?

  83. 383 物件比較中さん

    汚い川を綺麗とか感性疑う

  84. 384 匿名さん

    本庄のドヤ街を梅田東だと思う方が感性を疑うよ!

  85. 385 匿名さん

    シティータワーの周りのドヤ街って路地裏もゴミが落ちてたり、怪しい店も多かったり、民度が低いエリアだから薄気味悪く汚い。

  86. 386 匿名

    >>381
    見に行った上で営業に聞いた上で言ってるんですが‥笑

    痛いね。

  87. 387 匿名さん

    >>385
    中之島のドブ川、排気ガスまみれの道路前、何もない陸の孤島の
    100倍マシじゃない?

  88. 388 匿名さん

    ドヤ街?民度?何様なの
    上から目線で語る奴等が一番人間として醜いわ

  89. 389 匿名さん

    本庄周辺って夜遅くの独り歩き、特に女性は危険そうだね。

  90. 390 匿名さん

    >>386

    東側の事と北側の事をごっちゃにしてネガってるようだね。

    確かに東側はグランキューブに掛かって堂島川側は見れないかもしれないけど、土佐堀川側は見れると思う。

  91. 391 物件比較中さん

    東側は、35階までが、グランキューブとお見合いでほぼ眺望ゼロと聞いてますけどね。
    昼間でもカーテンしてなきゃ丸見え状態だと思うんですが、違うんですか?

  92. 392 匿名

    本庄タワーの隣とのお見合い距離より広い道路挟んでだから全然マシだよね。

  93. 393 物件比較中さん

    本庄周辺の閉塞感や雰囲気が嫌いだからCT梅田東は検討外です。

    アドレスも本庄西なのでなんか少し恥ずかしいからなぁ…

  94. 394 匿名さん

    中之島6丁目ってひと気ないから夜道は怖いね。
    アドレスも6丁目なんてあったの?って感じで恥ずかしいからなぁ…。

  95. 395 物件比較中さん

    六丁目周辺は倉庫とトラックが走っているイメージしかありませんが、タワマンを建ててるんですね。
    もっと大きいかと思ってたんですが、意外と小さな造りで縦に延びるとどんな感じになるのか今から楽しみです。

  96. 396 匿名さん

    >>394

    本庄のアドレスって東西あるんですね。
    さぞ誇らしい事でしょうね!
    本庄なのに梅田東っていうマンション名もまるでミラクルマジックですよ!

    躯体もこじんまりとして周辺のごちゃごちゃした雰囲気にも馴染みそうで羨ましい限りです!

  97. 397 匿名

    >>396
    妄想がお上手ですね

  98. 398 匿名さん

    ほんと倉庫街ライフ羨ましい

  99. 399 匿名さん

    >>398

    倉庫ライフなんて言ってるのはアンタくらいだよ。

    目と鼻の先にあるクリスマスイルミネーションツリーにドリカムもちゃんと来てくれてコラボしてくれるようなロマンチックなエリアですよ!ドヤ街と違い!

    街のブランド力や雰囲気なんかが全然レベル違いです。お解り?笑

  100. 400 匿名さん

    この次元の低い罵り合いは、きっと数人の人だけでやってるんだろうな。
    暇な人たちだわ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸