大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

  1. 401 匿名さん

    天六に目と鼻の先なのに梅田東なんて厚かましいネーミングですねー。

  2. 402 匿名さん

    どこのスレもそうだと思う(苦笑)

  3. 403 匿名さん

    >>401
    六丁目なのに中之島なんて厚かましいですな

  4. 404 匿名さん

    >>403

    アンタはバカか?

    中之島って東西に細長い島なんだよ。
    厚かましいもなにも、島内だから正真正銘の中之島アドレスなんですよね!

    特区内の中之島アドレスと偽モンとはそもそも本質的に違うんだよ。

    理解力の無い奴に本質を語ってもブタに真珠だから無駄かな?!笑

    まあそんな連中だからこそ偽モンネーミングでドヤ街を選ぶんだろうなあ!!

  5. 405 匿名さん

    同じ北区で揚げ足取りや挑発に乗るなんて、比較するスレ主の思惑通りじゃない。
    欠点語っても仕方ないよ。
    互いの利点を語り、大阪市内代表の北区としてモラル上げたほうが
    好印象だよ。
    下町には地元民から継がれる良さとかあるだろうし
    開発区には海外出張する方や独り身のお年寄りでも
    平等に景観を享受出来る利点があるだろうし。

  6. 410 匿名

    確かに大阪人は理解力が乏しいようですね。
    大阪の財政難がそれを語ってる。

  7. 411 匿名さん

    >>409
    813市区中、総人口 2,665,314人の市ですね。
    地方都市については色んな見解がありますね。

    東京以外は地方都市。
    三大都市の東京、大阪、名古屋以外は地方都市。
    六大都市の東京、大阪、名古屋、神戸、京都、横浜以外は地方都市。
    五大都市の東京、大阪、名古屋、札幌、福岡以外は地方都市。
    六大都市と五大都市の東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、横浜、神戸、京都以外は地方都市。
    政令指定都市の東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、横浜、さいたま、千葉、川崎、
    相模原、静岡、浜松、新潟、京都、神戸、堺、岡山、広島、北九州、熊本以外は地方都市。

  8. 412 匿名さん

    そうですね、大阪は副都市にもなれそうにないですね。
    大阪都なんて嫌だ、府のままでいい。
    あとは大阪人の民度をどうにかして上げたい。

  9. 413 匿名さん

    >>490
    それについて否定しません。
    理解できない方も居るから、理解ある統率力ある方が引き立ちますし。
    主役以外の引き立て役として育つ環境下でも認められるのが地方都市。
    色濃く立ち登れる率先者ならば、拠点が海外であっても不思議で無いです。

  10. 414 物件比較中さん

    このままだと、大阪は、10~15年後には、名古屋に抜かれてると思うよ。
    都構想なんて行革やってる場合じゃないんだよね。

  11. 415 匿名さん

    >>406
    いやいや、中之島もすぐ北にガソリンスタンドあるし南は倉庫だし目の前排ガスだしお互い様ですやん!
    早く倉庫が潰れてタワマンが立つといいですね!

    あと町工場でなく撮影スタジオですよ⭐️
    いつもテレビ局の人たちで溢れてるレトロスタジオです。

  12. 416 匿名さん

    >>406
    喉が乾いても便利だし、堺筋線と谷町線でさらに便利だし、
    中之島線で京都まで行って山奥の水でも飲んできてね!

  13. 417 匿名さん

    >>415

    なんか此処のマンション契約者はレトロって単語好きですね。笑

  14. 418 匿名さん

    >>416

    京都にアクセスが良いのは付加価値が高いですよね!

  15. 419 匿名さん

    中之島はひらパーへすぐに行けます!

  16. 420 匿名さん

    >>417
    中之島はハイソって単語が好きだよね。

  17. 422 匿名さん

    どちらも良いマンションだと思います。
    ただ、立地に関する評価は完全に好みや価値観の問題なので、いつまで言い合っても平行線でしょう。
    なので、相手方を貶めるような発言をするのではなく、当方の長所や短所に対する反論を発言するようにすると、建設的なスレになると思います。
    今のままだと両方とも痛い感じがします。
    でも、それを分かってて面白がってしてるのかな?

  18. 423 梅田東マン

    >>418
    残念。
    堺筋線で河原町までいけちゃうんだなー

    中之島にあって梅田東にないものはドブ川だけかな

  19. 424 匿名

    >>423 本庄マンへ

    本庄にあって中之島にないものは下品で汚いドヤ街だよ。

  20. 425 匿名

    >>415

    あのー、反対側の町工場みたいな建物の事を言ったつもりだけど、、、。
    自販機が6機も並んでるし。

    アンタのいうレトロで小汚い倉庫のレンタルスペースの事ではないからね。




    1. あのー、反対側の町工場みたいな建物の事を...
  21. 426 匿名

    さすがのCT梅田東はエントランス出たら自販機が6機お出迎えしていて利便性抜群だわ。笑

    ドヤ街って自販機や安い飯屋なんかが多いからなあ。

  22. 427 物件比較中さん

    中之島はエントランス出たら綺麗な堂島大橋がお出迎えしてくれてる。

    1. 中之島はエントランス出たら綺麗な堂島大橋...
  23. 428 物件比較中さん

    また中之島にはドリカムとコラボしているクリスマスイルミネーションツリーもあるからね!

    1. また中之島にはドリカムとコラボしているク...
  24. 429 匿名さん

    皆さんの好きなレトロな風景。


    1. 皆さんの好きなレトロな風景。
  25. 430 匿名さん

    これレトロかなぁ…微妙(^_^;)

  26. 435 匿名さん

    >>429

    こんな風景なかなか無いわー!!笑

  27. 447 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  28. 448 物件比較中さん

    すみふの中之島タワーへの一方的な対抗心がうかがえる1枚。

    中之島タワー現地の南側。
    土佐堀川側からの広告看板、、、。

    1. すみふの中之島タワーへの一方的な対抗心が...
  29. 449 周辺住人

    >>448
    この看板は去年の春頃からあるよ。だからなに?

  30. 450 物件比較中さん

    >>449

    だから本庄の物件を見送りました。

    なんかイメージが悪いから。

  31. 451 匿名さん

    中之島は住友系が多い土地だからですね。

  32. 452 匿名さん

    >>451

    ならシティタワー中之島を建てればいいのに…

  33. 455 匿名さん

    >>429

    本庄らしい一枚ですね! (≧∇≦)

  34. 458 物件比較中さん

    中之島は周辺環境が良いね。
    梅田東は利便性が良いね。

    中之島は共用空間が良いね。
    梅田東は躯体が良いね。

    中之島は価格が良いね。
    梅田東はランニングコストが良いね。

    どちらも北区の都心部だから良いね。

  35. 459 匿名

    まぁどちらか選ばないといけないなら中之島ですかね。天井低いから買いませんが。

  36. 460 物件比較中さん

    >>459

    2500なら許容範囲のひとの方が多いと思うけど。

  37. 461 タワマンマニアさん

    どっちがいいかって?

    地下鉄が無くても中之島タワーで間違いないよ。

  38. 462 マンション投資家さん

    投資目的ならブランズタワー御堂筋本町の低層階1LDKがオススメ。
    自分が住んだりファミリー層の実需には中之島タワーの80平米以上の広さのある部屋がオススメ。

  39. 463 物件比較中さん

    両方のMRに行ってきました。

    ・モデルルームの外観

    パークハウス ★★★★
    シティタワー ★★

    ・受付女性の美人度、礼儀

    パークハウス ★★★★
    シティタワー ★★

    ・モデルルーム内の雰囲気や高級感

    パークハウス ★★★★★
    シティタワー ★★

    ・営業担当者の礼儀や説明

    パークハウス ★★★★
    シティタワー ★★

    ・コンセプトムービーの格好良さ

    パークハウス ★★★★★
    シティタワー ★★★

    ・実際のお部屋(モデルルーム)の魅力

    パークハウス ★★★★
    シティタワー ★★★★

    ・物件価格の高さ

    パークハウス ★★★★
    シティタワー ★★★★★

    ・パンフレットや資料の品質

    パークハウス ★★★★
    シティタワー ★★★★



    相互評価:

    パークハウス ★★★★
    シティタワー ★★★

  40. 464 匿名

    >>463
    ただの主観だね笑
    もっと確たるエビデンスないのかな?

  41. 465 購入経験者さん

    どっちかっていったら中之島かなー
    2、3年したら飽きそうやから買わんけど

  42. 466 匿名

    >>465

    飽きないマンションってあるの?
    人間は飽きを感じる生き物…

  43. 467 匿名さん

    >>463
    完全にパークハウスで決定ですかね。おめでとうございます。
    ちなみに自分は決めきれてないのですが、参考までに決め手は?広さ、価格はどんなもんなんでしょ。

  44. 468 匿名さん

    タワマンは買うより借りるに限る

  45. 469 物件比較中さん [男性 30代]

    >>468
    80㎡の高層階あたりでしたらいくらぐらいで借りはりますか?

  46. 470 匿名さん

    >>467

    広さ80平米超え角部屋中層階の価格比較で、

    梅田東 約8000万円
    中之島 約6000万円


    梅田東はまだ市況的にも安いから、次期は値上げするらしい…

  47. 471 匿名さん

    >>470 書き間違え。f^_^;

    広さ80平米超え角部屋中層階の価格比較で、

    (正)
    梅田東 約7〜8000万円
    中之島 約6〜7000万円

    大体1000万位の価格差でした。

  48. 472 匿名さん

    建物や間取りは梅田東の方が良いと思います。
    でも場所が…

  49. 473 匿名さん

    >>472

    自分は中之島タワーの総ガラス張りでキラキラ、ドーン、シュっとした外観やエントランス、オーナーズラウンジ、ビューラウンジなどの共用空間の全てが梅田東よりもいいと思う。
    CT梅田東の外観ってデコボコしていてお世辞にも格好が良いとは言えないよね。

    場所も中之島の方が静かで環境がいい。
    地下鉄が無いのだけが残念な物件。

  50. 474 匿名さん

    >>473
    間取りは断然CT梅田東だと思いますが。

  51. 475 匿名さん

    >>474

    間取りもよく見比べると中之島の方が良く見えるけどね。
    バスサイズなんかも同じくらいの広さで中之島より狭いサイズを使ってたりしてるしねえ。

  52. 476 匿名

    中之島はいいとは思うけど、ここまで中之島推しが酷いと逆に気持ち悪く感じるのは私だけ?
    ま、梅田東もいいと思うけどね。
    ご飯屋さんの豊富さと利便性なら梅田東、おしゃれで静かな環境なら中之島。スーパーもあるしね。

  53. 477 匿名さん

    梅田東の値付けには疑問?!

    営業マン曰く、「梅田徒歩圏でタワマンの資産価値は高い」の一点張りであの高値。
    梅田から離れ過ぎの本庄なのに強気過ぎる。
    だから客が付いて来れないからMRはガラガラ。
    それどころか、まだ値上げするのが妥当だなんて考えてる住友って正気の沙汰じゃないよ、、、
    寒い中、他社のMR前でよれよれのおじさんにティッシュ配らせたりとか…

  54. 478 匿名さん

    >>477
    まぁそういう会社なんでしょう。
    梅田東も天満やメガシティとかと同じく長期売残りになるんでしょうね。

  55. 479 匿名さん

    >>477
    それであの利益率出して財閥系では勢いあるほうだから、その手法を信じて疑わないんでしょうね。

  56. 480 匿名さん

    >>477
    そんなあなたにはパークハウスがオススメ!

  57. 481 匿名さん

    三菱の仕掛け方の方がオシャレでゴージャス感があるよね。
    住友のマンションデザインは正直ダサい…

  58. 482 匿名さん

    パークハウス中之島タワーとシティタワー梅田東は、どちらの固定資産税が安いですか?
    シティタワー梅田東は、70m2で年間固定資産税が20万円以下になりますか?

  59. 483 匿名さん

    >>482

    それぞれの担当者に計算して貰えばいいんじゃない?

    固定資産税が気になってマンション買わない人っていないだろうから…

  60. 484 匿名さん

    >>473

    地下鉄が無いからデベロッパーも渋々価格を控え目に捌こうとしているのが感じとれます。もし地下鉄なにわ筋線中之島駅があったらこんな買いやすい価格帯では出さないでしょうからね。

  61. 487 マンション投資家さん [ 50代]

    もしも無料で最上階の部屋が貰えるならどっちがいい?

  62. 488 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>487
    究極の選択やなぁ~
    どっちも不便やし自力で便利なマンション買うわ!

  63. 489 匿名さん

    今月のスーモで街の未来特集を見ると、中之島はフェスティバルホール ウエストだけ。
    梅田は曽根崎リンク、梅北2期開発、梅田1丁目1番地計画とスケールが違いますね。

  64. 490 匿名さん

    >>489

    確かに梅田が一番注目すべき開発特区であるのは間違いないですよね。

    ただ梅田東は本庄なので梅田にはあまり関係がなくて、天六あたりと同等な土地柄だと思います。

  65. 491 匿名さん

    確かに…東京ディズニーランドと東京の関係みたい。( ̄▽ ̄)

  66. 492 匿名さん

    中之島6丁目だって同じようなもん

  67. 493 匿名さん

    >>492

    今はネっ!

  68. 494 物件比較中さん

    中之島タワーは2/3で梅田東は1/3位売れたみたいですね。

  69. 495 買い換え検討中

    >>494

    どこ情報?

  70. 496 物件比較中さん

    MRだよ

  71. 497 物件比較中さん [女性 30代]

    具体的な理由は述べませんがうちんとこは梅田東は候補から外しました。

  72. 498 物件比較検討中さん

    >>497

    梅田東ってあまり人気無いなあ…
    たぶん販売担当者の接客スタイルに問題があるのではないのかなぁ?って思う。

  73. 499 物件比較中さん

    昨年何度か訪れました。
    高額物件なのに販売員の接客姿勢が悪い。
    接客スペースでは中之島タワーの悪口をそこらじゅうで言ってるのが聞こえてくる。
    値段がどんどん変わる。一期から2割上がったという噂だが、そんなことはないと嘘をつく。
    一方でこれからもっと上がる。竣工時が一番高くなるとか。
    とにかく販売員が信用できない。
    大きな買い物なのに今にも売れるからと早く決めろとバーゲンセールのようにせかす。
    間取りは良かったのだが。
    アデニウムとローレルアイの地価考えても高すぎでしょ。
    値段二期以降一切広告に乗せていませんよね。値段を更に上げてるのか、上げすぎて売れなくて下げてるのか売り方があまりにも不透明ですね。

  74. 500 匿名さん

    >>499さん、

    あなたの分析が冷静かつ正確過ぎて思わず何度か頷いてしまいましたよ。(笑)

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸