横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

  1. 121 周辺住民さん

    私の実家は横浜の港が見える場所にありますが、高校生の時まで、たまプラーザは町田市だと思い込んでいました。
    同じ横浜市だと知ったのは大学の友達がたまプラに住んでいて「横浜市だよ!」って怒ったので。
    そんな私も今はたまプラ在住です。風情は全くありませんが、通勤通学には便利なので。
    ただ、同じ市内なのに実家に行くには電車だと1時間以上、車でも休日昼間の渋滞に巻き込まれるとすごく時間が掛かります。
    高齢の人、土地をよく知らない人には、川崎、横浜と言ったらJRの駅、海側をイメージしますね。
    関西の夫の実家の人達は何回説明しても、私達の家の近くに海があると思っていますよ。鎌倉にも近いとか。
    美しが丘でも犬蔵でも最寄り駅で名乗れば「たまプラーザ」でいいのではないでしょうか?
    東玉川に住んでる人も最寄り駅が田園調布なら「田園調布」ですし、大田区世田谷区なんて関係ないですよね。
    税金とか社会保障、インフラやゴミ収集の話になれば、自治体が異なると違う部分もあると思いますが。

  2. 122 検討中さん

    スーモに載ってるNさん宅ってどこですか?
    駅10分だし低層だし良さそうなんですが。

  3. 123 周辺住民さん

    目黒出身です。今は主人の仕事の関係で、今田園都市沿線に住んでいます。
    私の家族は実家近くに住んでいるので、全員目黒在住ですが
    やはり、田園都市線は僻地なイメージだったようです。
    実は、今もそのイメージは払拭できずにいて
    冗談半分ですがバカにされています(苦笑)

    で、つい最近からですが、港北ニュータウンって楽しいって言いだしました。
    姉や弟、兄夫婦は車でIKEAによく来るのですが、そこから流れて遊びに行ったようなんです。
    東京には無い、ちょっとした田舎街にドライブしにきた感覚だったのかも。
    車が停められる駐車場がたくさんあって、東京と同じ金額使っても
    倍以上買い物ができちゃうお得さに、兄弟達ははまっちゃってるみたいです。
    青葉区はその隣だよ!と言うと、え?そうなの?と言われちゃいましたが(笑)

    みんなよく知らないだけなんでしょうね。食わず嫌いならぬ行かず嫌い?
    何かのきっかけでこの街を知ってもらえれば、絶対にイメージは変わると思います。

    で、本題に戻りますが、美しの森か?美しが丘か?ですが
    この地区以外の多くの人は、うちの兄弟のようにどちらがどうなのかすらわからないのですから
    どっちでもいいと思います。住所には関係なく、予算や間取りなどを熟慮して
    ご自分が気に入った物件を購入すればいいのではないでしょうか。

    ただ、価格ばかりに目がいって、極端に安い物件を選ぶのは、どうかな?って思います。
    安い物件は安いなりの理由がありますから。安かろう悪かろうですよ。

  4. 124 匿名さん

    横浜や都内の中心部から見れば、僻地に思える感覚はわかりますよ。
    私は実家がたまプラですが、目白に住んでいたことがあるので。
    そういったところから見たら、そりゃおんなじくくりでしょうね。
    でも、それじゃこのスレの趣旨がなりたたないですね 笑。
    地元民の私は、このあたりに美しが丘とつかない区域があることさえ
    いまいちわかってなかったほど、そういうことに鈍感だったので、
    (美しの森開発当時、あそこが川崎だということに驚いた)こういう
    スレが立つこと自体が面白いです。
    このスレ主さんの(奥様の)ように横浜アドレスにこだわる人は、他に
    いないのですかね。やはり女性がこだわってるんですね。
    スレ主さんは、もうどこか決めたのかな?
    このスレでは、美しの森でいいんじゃない?という結論に落ち着いたと
    思うんですけど。

  5. 125 匿名さん

    美しの森じゃない川崎在住の女性です(笑)。
    たまプラの方が横浜アドレスにこだわるとしたら、よく出る小学校の話のように行政区的にマイノリティになると不便だからじゃないですかね。
    保育園や幼稚園の補助や優先も市をまたがると面倒ですし。
    最寄り駅やメインの生活圏と家の市が違う面倒さは僻地限定のブランドイメージなんかより大事な観点かと思います。

  6. 126 匿名さん

    たまプラーザが町田市と誤解するのは良くわかるよ
    以前は多摩センターと間違える人が多かった

  7. 127 匿名さん

    >125
    なるほど。
    美しの森に住んでいる方々は、それで不便に思うことがあるんですかね?
    小学校くらいしか思い浮かびませんが。

  8. 128 ご近所さん

    東急も「たまプラーザ」なんて変な名前の駅をつくっちゃって罪造りだな。もっとまじめな名前にして
    おけば勘違いする人も出なかったろうに。

  9. 129 匿名さん

    たまプラーザの方が多摩センターより早くできたんですけどね…。
    この変な名前が、かえって覚えられやすいということもあります。

  10. 130 匿名さん

    茨城の僻地に住んでいると、わずか20分弱で渋谷に着いてしまう場所が「僻地」と呼ばれる事にびっくりです。
    本当の僻地に住んでいる人への差別発言だと思うのですが、これは管理者さまに通報した方がいいですね。

  11. 131 周辺住民さん

    価値は相対的なものです。茨城から見れば、どこも丹沢でも都会ですが、都内からみれば、タマプラも田舎です。

  12. 132 匿名さん

    どこに住んでるの?って聞かれて最寄駅を答えないのは横浜市に住んでいる人
    特有の現象ですね。
    横浜アドレスにあこがれて、人に言えないようなローカルな駅周辺に
    住んでいる人が大半ですから。
    川崎だけでなく、都内の大田区世田谷区でも区名だと広すぎてどこに
    住んでるかピンとこないので普通は最寄駅を答えます。

  13. 133 周辺住民さん

    たまプラ在住ですけど、普通にたまプラって答えてます。相手によってピンポイントで答えてもわからない時は横浜とも答えてます。他の横浜市在住の方もそんな感じですよ。自分のアドレスも最寄駅も、人に言えないとか恥ずかしいって思ったこと一度もないですよ。

  14. 134 匿名さん

    今、不況でマンション売れにくいみたいですけど、フロラージュの中古ってそれなりに安く買えますかね?
    新築のシルフィーノと同等か少し安いのであれば、フロラージュの中古が出たらそっちでも良いかなと考えているのですが。

  15. 135 匿名さん

    まだまだフロラージュは安くしないでしょうね。
    セントヴェールなら可能性はあると思いますが。
    やっぱりアドレスを気にしてますか?(笑)

  16. 136 周辺住民さん

    たまに出ても6000万くらいだよ。

  17. 137 匿名さん

    美しの森もシルフィーノが完成し、残すはアオキ前の東レのマンションだけに
    なりましたね。こちらは駅から近く、価格次第では人気が出そうです。

  18. 138 匿名さん

    フロラージュも広告に出さない内々の売買では結構出てますよ。
    しかも、5千万円台で。

  19. 139 匿名さん

    138さん

    それは、「広告に出す前に売れている」ということだと思いますが。
    つまり、フロラージュを指名して仲介業者に依頼してて、売却物件が出てすぐに売買されるということですね。

  20. 140 匿名さん

    二丁目の駅近で六千万円台の物件がありますが、
    全然売れません。景気が冷え込んでいる中、
    フロラージュも五千万円台というのは納得がいき
    ます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸