横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 884 匿名さん

    ここのスレって、話しがコロコロ変わるね。
    まー、いい勉強させて貰ってますよ。

  2. 885 匿名さん

    ニュー担々麺が川崎市のソウルフードとは知らなかったぜ。
    近所にないのでまだ 未知。

  3. 886 匿名さん

    じゃ、南武線の向河原駅と平間駅の間に戦前まであった武蔵中丸子駅の
    ことは知っているかな?1945年の空襲で不通になってそのまま武蔵中丸子駅は廃止になっている状態だよ。今も路線幅が広いのに勿体無いよね。

  4. 887 匿名さん

    >>885
    えー!ウソ、知らなかったの?

  5. 888 匿名さん

    川崎の田舎っぺ。

  6. 889 匿名さん

    「白い巨塔」で浪速大学病院として、撮影された場所は【富士通工場】でおこなったらしいよ。ドラマの相棒もそう。

  7. 890 匿名さん

    >>866
    川崎駅の人が悲しむので川崎に行ってあげて。乗り換えなしで行けるじゃん。

  8. 891 匿名さん

    >>886
    武蔵中丸子駅は常識すぎる。もっとレアなネタないの?
    日本電気前駅のこととか、
    玉川中学校の読みが特殊である理由とか・・・

  9. 892 匿名さん

    玉川中学校の読みはなぜ特殊なの?

  10. 893 匿名さん

    なぜだと思う?
    なぜ「たまがわ」と読まないのか?
    想像したこと書いてみて。

  11. 894 匿名

    徳川幕府転覆を企む忍びの者が街に潜伏したとき読み間違えるようにわざと読み方を変えたんじゃないかなあ。多摩川の渡し場を西から来た敵に抑えられたら困るでしょう。
    同じく徳川家康の居城があった静岡市内にも千代と書いてセンダイと読んだり不自然な地名がいくつかある。

    それか、、、リアルに漢字が読めなかったか。

  12. 895 匿名

    >>891地元の連中がやたらこだわる工業都市という駅は実は現在の武蔵小杉駅の場所ではなくその次の市ノ坪付近の通勤専用駅だった。

    というのはどうかな?

  13. 896 匿名

    >>889
    Nのためにというのは榮倉奈々主演のドラマの舞台になった成功者が住むべき超高層タワマンが実はリエトコートイーストタワーだったと言うのはどうかな?

  14. 897 匿名

    >>878中丸子まるっこ公園ビューの小さいのですね、野村の物件だったと記憶しております。そこが結果的に停電てかたかしてなかったかは大勢の駅前に溢れかえった帰宅難民にとっては大差ない話かと。

  15. 898 匿名さん

    >>894
    漢字が読める人じゃないと正解に辿り着かない読みだと思うが。

  16. 899 匿名

    >>898このネタにしておくと読めない連中が黙るのでわかりやすいですね。

  17. 900 匿名さん

    鉄ネタがいい。ツマラナイ。

  18. 901 匿名さん

    ビンゴ!クッションあげて!

  19. 902 匿名さん

    >>894
    回答内容は誤り。
    しかし、自分の頭で考える癖がついている。安易にググらないところが素晴らしい。
    勝ち組人生を送っているのだろう。

    >>898
    玉川の「たまがわ」以外の読み方は、中学生以上なら全員が思いつくでしょ。

  20. 903 匿名さん

    玉川中学は、
    山形県小国町 塩釜市 いわき 埼玉ときがわ町 世田谷 厚木
    静岡市 滋賀県草津 東大阪 今治 にある。
    しかしどれもタマガワまたはタマカワと読む。
    なぜ中原区のだけ変な読み方するのか??????

  21. 904 匿名さん

    玉川中学校(ぎょくせんとも言う)

    1→自他共に尊重し、共に生きる力の育成
    2→豊かな心-たくましく生きる力の育成
    3→基礎学力の定着と、自ら学ぶ力の育成

    学地域→中丸子(綱島街道の東側)、下沼部、上平間、北谷町、市ノ坪
    交通機関→JR南武線[平間駅] 徒歩8分
    JR南武線[向河原] 徒歩10分
    生徒数→419人
    創立→昭和22年5月5日

  22. 905 匿名さん

    なぜ「ぎょくせん」と読むのか、の答は?

  23. 906 匿名さん

    初代【遠州流大森家茶道】→→→5代【玉川遠州流 たまがわ えんしゅうりゅう】→→→8代【玉川遠州流 ぎょくせん えんしゅうりゅう】
    1971年(昭和46年)初代大森玉川(ぎょくせん)の号を冠した【玉川(ぎょくせん)遠州流]に改める。

    改めた理由は、霊元上皇から賜った号の玉川は、歌枕(うたまくら、和歌に引証される地名のこと)の玉川(たまがわ)ではなく、中国唐時代の詩人 玉川子(ぎょくせんし)号に基づくからである。

  24. 907 匿名さん

    ↑↑難しいくて、分からないちょ?

  25. 908 匿名さん

    私も検索して、ぎょくせんと読む理由がわかりましたよ。シンプルです。

    >>906
    頑張って検索した努力は認めますが、その内容はぎょくせん中学とは何の関係もない。

  26. 909 匿名さん

    武蔵小杉の方って何処に通勤してますか?
    ドアtoドアで通勤時間どのくらい??

  27. 910 匿名さん

    >>909
    通勤時間ほど人生で無駄な時間は無い、と断言できる。

  28. 911 匿名

    >>909駅前タワマンだと降りるのに時間がかかってるので品川駅近くでも30分ぐらいはかかります。で、改札が混むのが嫌で早めに家を出るためそんなに朝ゆっくりはできませんがその分朝から会社で余裕を持てます。

  29. 912 匿名さん

    ぎょくせんと読む理由を早く教えて。勿体ぶらないでくれ。

  30. 913 匿名さん

    >910
    そうかなあ。
    英会話の勉強とか読書とか、
    時間が決められていて集中するので
    意外に捗るよ。

  31. 914 匿名さん

    ぎょくせん
    創立時、玉川小中が世田谷に既にあったため、川崎のは読み方だけ変えた。
    小学校HP参照。但しGoogle検索結果から1レベル下のページで判り難いが。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/original/ke203801.html
    12時間も正答なし。中丸子なんとか駅とは比べ物にならないレア情報。

  32. 915 匿名さん

    ごめんなさい。こっちのページみてください。一番下。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke203801/gaiyou/gaiyou.html

  33. 916 匿名

    >>913そう思う人には近すぎるかもしれん、スマホも同期してるうちたいがいの目的地に着いてしまうとよ。

  34. 917 匿名さん

    >>913
    私も通勤電車メインで年間200冊ぐらい読んでます。有意義です。

  35. 918 匿名さん

    >>912
    生まれ育っときから、ぎょくせん小学校と言っていたんだよ。

  36. 919 匿名さん

    ごくせん ?

  37. 920 匿名さん

    >>918
    訂正ー言ってたんなょ❌
    通っていたるだよ。◎

  38. 921 匿名さん

    おやすみなさい!明日はから仕事ですので、お先に失礼します。

  39. 922 匿名さん

    データ偽装や見えないところの劣化問題の方が重要じゃない?

  40. 924 匿名

    >>914上野毛の玉川小学校より矢口の多摩川小学校が気になったのではないかな?文字読めない人が多い時代だし目と鼻の先だし。

  41. 925 匿名

    >>917
    逗子とか久里浜に住むべきだと思うな。武蔵小杉じゃそんなに読めないですよ。まず手すりに近寄れませんし本を鞄から出すため肘をあげられるだけでも周囲からしたら迷惑です。

  42. 926 匿名さん

    サラリーマンに話題になっている「痴漢冤罪保険」は何百円で入る事ができるらしいよ。
    マンショントラブルの保険もあるし、ママ友達トラブル保険もあるそうです。なんでも保険で解決しないとならないこの時代は、安心して生きていけないのかね?

  43. 927 匿名さん

    >>926
    話題になっているというか、マスコミが話題にしたいだけだろ。保険会社はマスコミ使って宣伝したいだけ。

  44. 928 匿名さん

    玉川中学校11月21日(土)に10時→午後2時までバザーをするらしいですよ。餅つきやお赤飯や焼きそばも食べれて、新しい食器、衣類なども買えるそうです。行こうかと思っています。

  45. 929 匿名

    >>927若い女性の背後で鞄から文庫本を取り出そうと手をモゾモゾさせるのは危険極まりないとわかった。
    ましてやスマホを取り出そうとしてパシャっと音がしたら人生アウトにさえなりかねない。

  46. 930 匿名

    >>929失礼、若い若くないはこの場合関係なかったですかね。

  47. 931 匿名

    >>928餅つきは手をしっかり洗っているかわからないので機械練りの方が無難ですよ。コキタナイおっさんがバケツの水を手につけてべちゃべちゃ返したあと、近所の動員されたババアが手のひらでグルグルさせて丸め、前の晩から置きっ放しにされてダニが増殖されている可能性が高いきな粉をまぶして食べます。火を通しているのはもち米だけです。

  48. 932 匿名

    >>931全員を整列させ石鹸でゴシゴシ手洗いするところから見せていただければ食べてあげても良いかなとは思いますが。

  49. 933 匿名

    >>928
    そもそも玉川中学校なんて遠すぎて車じゃなきゃ行けない。リエトやコスタの子供達がかわいそう過ぎる。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸