横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【90】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【90】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 18:33:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての90です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580833/

[スレ作成日時]2015-10-15 23:35:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【90】

  1. 801 匿名さん

    791、792は明らかに住む場所じゃないでしょ。
    不眠症になるわ。

  2. 802 匿名さん

    >>800 川崎駅も頑張って!(^-^)v

  3. 803 匿名さん

    川崎駅じゃないよ。相変わらず頭悪いね。
    川崎同士仲良くしなよ。笑。

  4. 804 匿名さん

    >>803 日常が十番やギロッポンの方ですか!?

  5. 805 匿名さん

    そんなガラの悪いところではない。

  6. 806 匿名さん

    >>801
    キミは田舎に帰りなさい。

  7. 807 匿名さん

    >>797
    知らなかったよ、今回は配偶者特別控除でかわすけれどどっちみち相続税は課税を免れないので元気なうちに本人が住みたくもないタワー高層階に母親を移すことになりそうだ。もしくは我が家を売却し贈与で高層階に移るかだ。
    今のタワーで十分なんだが悩ましい。

  8. 808 匿名さん

    ↑作り話もやり過ぎると嘘がすぐにバレる。

  9. 809 匿名さん

    ここに写真を載せるのは、どのようにして入れるの?

  10. 810 匿名さん

    ん?インターネットから?それともスマホから?
    六本木のクリスマスイルミネーションを、このスレに載せたいけど?
    やり方が分からないのよねー?

  11. 811 匿名さん

    知ってるくせに聞くなよ。uza

  12. 812 匿名さん

    >>811
    本当に知らないだよ!早く教えてよ。

  13. 813 匿名さん

    さようなら!さようなら、元気でいて〜ね!

  14. 814 匿名さん

    おはようございます。
    今日も通勤ラッシュで大変でしょうが、家族のために頑張れ!

  15. 815 匿名さん

    >>717
    そろそろ第三弾イキマス。

    セントスクエア
    聖マリ東横病院の建替分筆でできたマンション。当時は再開発エリアより魅力的な立地と言われていましたし充分に背が高いように見えました。ナイス得意の狭小3LDKで敷地や周辺道路に余裕がまったくなく車持ってるようなファミリーで生活するには不便でしたが地元の高齢者目線ではこの立地と間取りは相当に魅力的みたいで今も高値で取引されています。

    エクラスタワー
    東急東横線の特急停車駅直結マンション。ここのすごすぎるところはデッキ直結ではなく本当に直結しているところです。ただ修繕積立金がけっこう跳ね上がる理由が駅ビル一体なので将来の駅改修も視野に入れそれなりに多めに積立計画してあると言われそこまで駅と合体する気にもなれず見送りました。基礎工事中に震災があり弱気だったためか分譲価格はブリリアよりも安くて今考えればとても魅力的でした。

    プラウドタワー
    南武線沿いに立派な道路ができる前提で作られていますので完成後は更なる中古価格の上昇が見込めます。新築売り出し当時は向きと階層さえ選ばなければ70平米台が5000万台とお手頃な価格設定で今にして思えば最後の誰でも買えるタワーだったかもしれません。エントランスなど派手さはありませんが上品な印象です。構造は上下二段になっていて特に角住戸の間取りが上層と下層で全然違います。コストがかからず魅力的な平置き駐車場が市役所利用者向けで自宅向け駐車場が一番コストのかかる中心タイプだったり既存店舗を収容したオシャレ感覚ゼロの店舗棟や賃貸マンションなど一体開発ならではの不思議な側面もありますが西口のごった煮感が残る物件です。

    シティタワー
    でっかくて黒くて四角い異色の大型マンションです。再開発エリア最南端にあるので逆光で本当にまっくろ黒スケな存在です。800戸もあるのに開口部が広く行灯べやも最小限で間取りがほぼほぼ2LDK55平米と3LDK70平米です。なんでそんなことができるのかカラクリを探って見たのですが要は内廊下が他の物件より外側を一周しています。アスペクト比の問題かそこそこ厚みもあるので廊下の内側がよそ様より広いです。ならば外廊下で内部を空間にすれば良いという世間の常識に反してトランクルームだのなんだのが入ってます。ならば3畳ぐらいのトランクルームを無償で貸してくれればお得感があったのですがそこはしっかり賃料を取るみたいです。

  16. 816 匿名さん

    >807
    >今回は配偶者特別控除でかわすけれど
    奥さんパートでも行ってるの?
    田園調布にパートってあまり似合わないな。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

  17. 817 匿名さん

    >>816
    うちの母親は70過ぎの無職ですよ。本当に何も知らないんだね。

  18. 818 匿名さん

    >>816
    てか、、、俺を殺すなよ。

  19. 819 匿名さん

    >>815
    残りはガーデンですね。
    楽しみにしてます。

  20. 820 匿名さん

    >>819
    ごめん、ガーデンは諸事情あって書かないかもしれない。むしろローレルコート、イニシア、ルフォン、グリーン、クレストあたりを書きたい。

  21. 821 匿名さん

    >817
    >うちの母親は70過ぎの無職ですよ。
    無職の母親が特別配偶者控除?
    何も知らないのはどっちかな?
    もう一度貼っておくね。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

  22. 822 匿名さん

    中華マネーが北海道にまで投入されてるんで小杉は安泰だな

  23. 823 匿名さん

    >>821
    貴方の年齢は、40代かな?
    32歳で、母親は62歳だから、無職無収入ですよ。

  24. 824 匿名さん

    >>822
    ああー!二棟のタワーを買った人はChinaだかね。
    北海道のあそこは、住宅地にしたらダメらしいよ。

  25. 825 匿名さん

    ↑↑誤字?

  26. 826 匿名さん

    >823
    >母親は62歳だから、無職無収入ですよ。
    無職無収入の母親が配偶者特別控除?
    使ったことも聞いたこともない用語を無理に使おうとすると、こういう間違いが起きるんですね。

  27. 827 匿名さん

    >823
    もう面倒くさいので書いておいてあげる。

    配偶者特別控除を受けるための要件
    (1)略
    (2)配偶者が、次の五つの全てに当てはまること
    イ~ヘ.略
    ホ.年間の合計所得金額が38万円超76万円未満であること

    おかしいでしょ。
    >母親は62歳だから、無職無収入ですよ。

  28. 828 匿名さん

    また間違えました、失礼
    ×イ~ヘ.略
    ○イ~ニ.略

  29. 829 匿名さん

    ハァ?母親は62歳で専業主婦なので、父親と暮らしているので生活費を貰って暮らしているのです。

  30. 830 匿名さん

    >>826
    失礼しました。専業主婦なので、無職無収入なんです。
    父親がまだ働いています。

  31. 831 匿名さん

    >830
    >失礼しました。専業主婦なので、無職無収入なんです。
    無収入の専業主婦がなんで年間の合計所得金額が38万円超76万円未満なんですか?
    ほんとに大丈夫か?この人。

  32. 832 匿名

    >>831旦那さんの扶養家族として基礎年金をもらうに決まってるだろ。

  33. 833 匿名さん

    >831
    >基礎年金をもらうに決まってるだろ。
    基礎年金の受給は65歳からじゃないのかな?
    それに基礎年金は満額支給でも78万、それから基礎控除を差し引くと所得金額は30万

    おかしいでしょ。
    >ホ.年間の合計所得金額が38万円超76万円未満であること

  34. 834 匿名さん

    年金はもっと優遇されてるんだね。
    公的年金等の収入金額の合計額が700,000円までの場合は所得金額はゼロとなります。
    だそうです。

  35. 835 匿名さん

    >>833
    そうか、軍人恩給をもらっているのではないか?もしくは母子家庭?

  36. 836 匿名

    もうからかうのやめとこうよ

  37. 837 匿名さん

    >>832
    女性で今62才だと基礎年金に相当する部分は63才から貰えるようです。
    来年からですね。
    計算が合わないなぁ。

  38. 838 匿名さん

    >>836
    はい、スレ違いすぎましたね。

  39. 839 匿名さん

    それよりも、生保って4人家族で、国からいくら貰っているのかな?
    テレビよく一人暮らし生保受けている人は、東京都で家賃抜きで8万以上貰っているみたいだよ。精神科に鬱病で長年掛かっていたら生保受けれるらしいよ。

  40. 840 匿名さん

    ↑↑生活保護のスレでして下さい。

  41. 841 匿名さん

    >>839
    すいません。スレ違いでしたね。

  42. 842 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン を見に行った人!
    いますか?
    デッキをどう説明していたか教えて!
    駅に直結するのでしょうか!???

  43. 843 匿名さん

    正確には
    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
    ですね!
    デッキはどう説明されていましたでしょうか。本当に高架のまま南武線駅に直結するのか? 

  44. 844 匿名さん

    >>843おお、ついに決まりましたか史上初の南武線直結マンションですな。

    横須賀線直結のレジデンス武蔵小杉や東横線直結のエクラス&GWTでもなし得なかった究極の直結タワーだ。

  45. 845 匿名さん

    やっと、元の書き込みなってきたぞ。
    その調子でここをみんなで任せていけばいいじゃん。

  46. 846 匿名さん

    南武線直結という言葉に揚げ足とるな いい大人が。

    駅直結になるんですか? ならないんですか? どっちなんですか?
    を知りたいんだけど。

    仮に直結を予定しているなら、いつの予定か。誰が主体か。

    >おお、ついに決まりましたか史上初の南武線直結マンションですな。
    ばかじゃね

  47. 847 匿名さん

    武蔵小杉北口の小杉ビルディングは、変わらないよね?
    宝ぐし売り場、ラーメン屋だけしていてる、小汚いシャターが降りている並びは、きっと変わると思うけどね。

  48. 848 匿名さん

    昨日か、小汚い並びの宝くじ売り場で、「ここは当たるからね、遠い所から来ているんだよ。」と売り場女性にしきりに言っていたよ。
    「10.000万円当たっていますよ」「そうかまた当たったか今日は、小杉で美味しい物を食べて帰るよ」といって去っていった。
    ん?と聞いていてバラ10枚をか買ってしまったよ。
    当たりますよーに‼️

  49. 849 匿名さん

    ↑↑確かに当たるるよ。一万円が2回と
    三千円が3回当たったかね。結構、ロト6やジャボの宝くじも一千万以上当たっている人が多いよ。穴場かな?

  50. 850 匿名さん

    >>846
    駅直結か否かは何も説明はない。聞いてもそれはわかりませんと言ってたよ。
    エルシィ跡地まではできるけど。

    ここからは推測だがコンベンション施設や病院移設、さらにマンションできるので今の歩行幅では狭いと思うので、デッキはできると思う。あと7年は待たないとできないと思う。駅ビルも改築されるんじゃないかなと思ってる。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸