埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 472 安心して駐車場内運転できねぇw

    管理費勝手に上がったにも関わらず、駐車場を1~4階までチャリ乗り回している●国人風の親子がいます。
    子供を前かごに置いて走行しているので、事故でも起こして損害賠償でも狙っているのではないかと疑ってしまいそうです。

    住民が乗り回している(車を運転している側が非常にキケン)だが、
    外部の人間が平気で入っているという場合だったら、防犯レベルの低さが露呈することになる。
    コンボが入って【ここのマンションは防犯が弱い】とい認識が犯罪者に広まるキケン性がある。
    おまけが乗って車に火でも付けられて放火にでもなったら笑えるんですけどwww

    駐車場のミラーの辺りが暗い。
    電気が夕方過ぎくらいになってやっと着くので、基本ライト付けないと昼でもキケン。
    ミラーの辺りは常に付けておいて欲しい。
    そのくせ植物にやたら目を向けるのがワケがワカラン。
    車とかシャレにならないんで、住民の生活に直に関わるところに、
    【上げないと言って値上げした】管理費でどうにかならんのかね?

    管理費値上がりして、住民から搾取すんのはいいんだけどさ~。
    その分さ~住民の安心と安全の為にお金使ってくんないかなぁ~!
    住民はねお金を捻りだす家畜じゃな・い・の。
    そういうの分かっててやんないのかねぇ!?

    これって野村側の管轄になるんだろうか?

  2. 473 ぬんぬん小僧

    イオンさんが栽培している綿坊主どもっすね。
    伐採はしているようだけど、いかんせん気持ち程度の仕事なんで、さもありなん。
    ついでに汚水の匂いもたまらないので、
    マンション売ってください広告並みに3割引きチラシとかいれてくれるくらいのわかりやすい誠意が欲しいっすよね?

  3. 474 住民板ユーザーさん1

    管理費は勝手に上がったわけではないと思います。話し合いはありました。
    納得出来なかったので質問しましたが、
    資料の修正版は来ませんでした。
    みなさん来ましたか?

    また、乗り回しもそうですが
    ゴミと、イオンカート放置、部外者の立ち入りは、防犯カメラを置いて欲しいです。

    さらに、今回のコロナで業務縮小しているのであれば、後で精算すべきなのではないでしょうか。と思っています。管理費の貯金としても良いです。

  4. 475 マンションの廊下をチャリ乗り回しは蝋人形に処す

    >>コロナで業務縮小しているのであれば、後で精算すべきなのではないでしょうか。
     禿同。ホントその通りっすわ。

     清算しないのであれば、防犯や防犯カメラに使って欲しい。
     野村と長谷工以外の営業みたいな人が、平気で入ってくるのが嫌すぎる。
     鬱陶しい植物にばっかに金使わないで欲しい。
     草木より人間の住民の安心安全に使ってくれよ。
     な気持ち(小並感)

  5. 476 住民板ユーザーさん1

    >>475 マンションの廊下をチャリ乗り回しは蝋人形に処すさん

    はい。そう思ってます。
    植栽も、他の業者に入って貰えばもっと安く行けると思うんですが。
    その分防犯カメラに回せるし、蛍光灯をledにもできそうです。その方がゆくゆくは電気代も少なくなるのでは。

  6. 477 オハナ北戸田の口コミまとめで

    共用施設の項目で
    >>中庭で犬を散歩させる人は必ず居ると思いますね。
     とありましたが、心配ございません。

     畜生風情はオハナの敷地内全て歩かせてはならないという住民が望んだわけでもない鉄の掟がございます。
     ペット可といいつつ(*´Д`)はぁあ阿阿阿!?思いますが、
     入居したあとにほざかれます。
     自室はいいですが、自室のバルコニーや共用の廊下、エレベータも直に歩かせてはなりません。
     では、散歩や病院に行かせるにはどうしたらいいでしょうか?
     飼い主が持って歩くんだよ#
     重てー思いしながら、強いられるんだよ。クソが!
     なので住民が強いられた謎マナーにより、
     脱糞物やご放尿はないことになってます。ペットのは。

     ただ、セキュリティの費用を、
     半端な高さの石垣(住民以外の怪しげな人が寝転んだり、異人が集団で座って写真撮影)
     邪魔くさく駐輪スペースを圧迫し、歩くスペースを車の走行を阻害する如く配置された植物共や、
     一定の高さの木じゃないと、キチンと伐採しない業者に、
     ぶっこんでいると思われる節があるので、
     ちょっと住民やペット以外はわからないな~。
     ただ、私も来たばかりの者なので視野が狭いので、
     もしかしたら全く違うかもしれないYO。

  7. 478 住民板ユーザーさん1

    >>477 オハナ北戸田の口コミまとめでさん

    ペットは最近のマンションはどこもそんな感じですよ。いくつか新築マンションも検討していたので。

    他はなんとかしたいですね。

  8. 479 オハナ北戸田の口コミまとめで

    >>478 ペットは最近のマンションはどこもそんな感じですよ。

    うっへぇ~マジっすか。
    嫌な最近やなぁ。

    >>他はなんとかしたいですね。
     ですな。

     「とりあえず工事!」とか、「まずは住民が負担」とか、「管理費の差がある」とか、
     前のめり過ぎるとちょっと事件起こしたくなる人がでちゃいそうだよね☆
     工夫してどうにかするなり、業者変えるなりの後だよなーそういうの。

  9. 480 住民板ユーザーさん

    入居して6年も経つと色々と飽きてきて、腹が立ったり苦情言いたくなったりが多くなった。そ~言えば理事会って2月1日を最後にやってないようだけどそんなんでいいのかね。今の役員の任期を半年でも(半年がダメなら1年)延長した方がいいんじゃないかな。

  10. 481 住民板ユーザーさん

    マンション敷地内でガキに自転車の練習をさせているバカ親どうにかならんか。

  11. 482 住民板ユーザーさん1

    分かる!
    自転車 キックボードやらないでって紙がきたのに、今だに広場でやらせてる親達おかしいでしょ。めんどくさがらないで公園行きなさいよ!いつも同じママ軍団みたいですけど。
    あと、親が率先してマンション内でサッカーやってる家も信じられない!
    エントランス前も車の出入りで危険だし、敷地内の広場も1階や2階の方の玄関にボールぶつかってるのも見ましたよ!管理人さんには伝えましたけど。

  12. 483 住民板ユーザーさん1

    今現在ベランダで焼肉してる人がいる。。
    臭いしうるさいし勘弁してくれ…これ管理室に言ったらやめろと注意してくれるのでしょうか

  13. 484 マンション住民

    A棟?B棟?所定の様式に苦情を書いて管理人室のポストに入れても返事も何もないしその後改善された様子もないので横に流されているように感じるので、いっそのことここに部屋番号込みで苦情書き込んだらいかが。

  14. 485 マンション住民1

    エレベーター使って自転車ごと移動している親子がいるけど、エレベーターに自転車乗せるのはルール違反でしたよね。こういうバカ親の子供が中学生高校生になりエレベーターに自転車乗せるのが当たり前になってから他人に注意されると、カッとなって衝動的に殴ったり刺したりするんだよなぁ。このマンションもそろそろ刑事事件が起きるような気がします。起きてからでは遅いんですがね。

  15. 486 マンションに潜むモノ

    >>485
     ホントそっすね。
     こういう馬鹿に限って、エレベーターに挟まれて死ぬんッスよ。
    (2006年6月3日午後7時20分頃、東京都港区共同住宅「シティハイツ竹芝」12階のエレベータにおいて、 男子高校生がエレベータの床部分とエレベータ入り口の天井に挟まれ死亡するという事故が起きた。)

     クズがバカして死ぬのはいいんすけど~。
     そのエレベーターの修理費は、クズ生命保険で全負担餅だよね。

     自転車でエレベーター、またはキックボードで挟まれて死んだら、
     修理費は管理費ではなく全額問題を起こした人が金出してね!
     ってくらい書いて欲しいっすよね。
     管理費出している住民が被害者だしね。
     加害者や自転車やキックボードでエレベーターで問題起こした側。

     これ壊したら幾ら負担してもらうって言う、金額を張り付けて欲しいっすね。

  16. 487 マンションに潜むモノ

    >>481
     多分処分に困っている子供かなんかで、轢き殺してもらって保険金でお金でも貰おうとたくらんでいる毒親ですよ。
     まともな親なら、明らかに子供が轢かれる状況下で自転車の練習なんて絶対にさせません。
     それは毒親が児童虐待しています。
     児童相談所や福祉事務所へ連絡です。

  17. 488 マンション住民

     オハナ北戸田ガーデニアの魅力ですか?
     そうですね。

     【A棟の方がB棟より管理費が安い】ってことですかね。

     A棟には管理人室や意見箱があって、雨の日でも濡れずに委員会にアンケートの返信が出せるところですね。
     あと、A棟は豪華なラウンジやパパズラウンジ、キッズルーム、テラスや簡易公園等も主要な施設はみんなみ~んなA棟にあります。B棟さんはわざわざA棟に入ってからじゃいないとっていうのが笑えますよね。
     それと、ガラス張りの近くに駐車禁止の立て札があるので、業者の車とかは全部B棟さんの方に行ってくれるから、ホント歩きやすくていいですね。
     木とか3本生やした上にグリーンクラブでテコ入れとは恐れ入ります。
     あとそのグリーンクラブの荷物とかもB棟近くに置かせてもらえますし、
     汚いものや面倒な荷物はB棟さんの方に押し付けられるのでほんと助かります。
     あ、あと駐車場いくときはB棟の中通り抜けさせてもらってまーす。
     え?同じマンションの住民同士ですもんね。
     助け合いですよ。
     助け合い。
     そっちの荷台の籠も返すの面倒なので、A棟の方に置かせて貰ってますね。
     管理人さんが気づけば戻してくれますから安心してくださいね。
     日当たりもほんとこっちは良くて過ごしやすいです。
     あ、B棟さん陰に隠れちゃってますか?ハハ

     【それでA棟の方がB棟より管理費が安い!】
      なんてたまりませんよねwww

     野村さんやその関係者の計らいには大変感謝していますよ。
     ほんと笑いがとまりません。

  18. 489 マンションに蠢くモノ

    〇国○○肺炎コロナ関連で、
    失業保険の給付金の延長があるっぽいっすよ。

    釣りじゃね?
    とか思ったけど、自身が該当しているかどうか確認するぐらいはいいんじゃね?

  19. 490 住民板ユーザーさん

    A棟は南が抜けてるから景色はいいよね。ただ西側は目の前がイオンの立体駐車場だから無理っぽいけど。高層階なら戸田橋の花火もよく観えるんじゃないかな。救急車のサイレンが近づいてくると「ここにくる」の勘が当たるようになった。っていうか、よくくるよな。270世帯以上もあると当然か。この前なんか消防車もきてたようだけど。暴走バイクもうるせえなぁ。B棟で窓開けっぱなしで寝てると赤ちゃんなんか泣き叫びそう。ノーテンキなガキどもと鉢合わせたら車でどついたろ。新型コロナの感染者は増える一方だし、ここにも既に感染したのが結構いるんじゃないかな。エレベーター1台待てよといいたくなるくらい、特におばはんはどんどん乗ってくるのがすげぇうざってぇ。

  20. 491 住民板ユーザーさん1

    なんだかみなさん病んでますね。
    こんな住人ばかりのマンションなんて誰も住みたくないでしょうね。
    実際入れ替わりも激しいですもんね。

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸