埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 450 住民板ユーザーさん2

    近隣住民が何で近隣マンションである当マンションの自治に関することや、このスレの後始末まで口出しするんだ??その必要あんのか??
    近隣住民だったら、もっと違うコメントすんじゃないのー?
    イオンや郵便局に近い利便性や住民の年齢構成など。

  2. 451 住民板ユーザーさん2

    >>446さん
    その仰る紙が警告書の類であれば、自治会に依頼書を提出する方法がありますよ。
    自治会は腰が重いので、面倒ですが何度も辛抱強く訴える必要がありますが。
    タバコの煙は↑の方も仰るように、副流煙であっても(いや、副流煙であるが故に)食品の臭いとは全く性質を異にする有害なものであることは明白であり、昨今の地裁レベルの判例でも差止めや損害賠償責任が追及されたケースもる様なので、証拠保全の上、法的手続きに着手する方法もあります。
    この場合でも、自治会の怠慢を理由とすることも可能だと思われます。
    証拠保全は明白に喫煙を目撃したという事実他、副流煙を感じたときの風向きや在居状況、または↑の方でもよく読むと記載がありますが、この掲示板でバルコニー側のキッチンの換気扇の排気口付近がキッチンスモーカーを特定するのが容易だ的なコメントを書いた後日、なぜかきれいに排気口周りが拭き取りされていた、の様な状況的なものでも証拠になるそうです。(ここにも頻繁に来ている様です)
    以上、参考までに。

  3. 452 住民板ユーザーさん2

    以下、ご参考

    ■要約
    受動喫煙の防止は、条約・法律・条令において規定されている

    ● 受動喫煙は他者危害である
    ● 民事の裁判上、受動喫煙に関する損害賠償請求が認められる例が増えている
    ● 職場の使用者は、労働者に対して受動喫煙に関する安全配慮義務を負っている。受動喫煙が不法
    行為を構成することも認められつつある
    ● 他人に受動喫煙を及ぼす行為は、刑法上、暴行罪や傷害罪が成立する可能性がある

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://h...

  4. 453 住民板ユーザーさん1

    >>450
    近隣住民であるんなら、イオンや郵便局に近いなどの立地的な話題はしないのでは?同じエリアという点で。
    ただ、やはりホントに近隣住民がわざわざ書き込むような内容なのかについては疑問。
    ワザと話題をそらすような書込みもあったし。
    言えることは私もそうだったが、
    購入前に評判は知りたい。
    そういう意味で、ここに来ることも購買後でもよくあると思う。
    その喫煙者もしょっちゅうここに来てんじゃないかと推察。
    まさか“近隣住民”は?

  5. 454 住民板ユーザーさん3

    2019年11月26日 12時30分

  6. 455 A棟住民

    先日、愛犬とエレベーターに乗ろうとしたら、小学生の親子連れに犬は乗れませんよと注意され、乗せてもらえませんでした。
    愛犬は抱き上げています。
    すぐに管理人さんに電話して確認したら、両機とも抱き上げ、キャリーに乗せていれば乗れますと言われました。
    犬が嫌いな方の単なる嫌がらせでしょうか?
    ちょっと嫌な思いしました。

  7. 456 住民

    イオン閉店したらここの価値かなり下がるかなぁ。イオン内のショップがバタバタと潰れていくのを見ていると、間もなく閉店なんて心配が募るばかり。

  8. 459 住民板ユーザーさん1

    [No.457から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 460 住民

    ここの真上を通過して羽田空港へ着陸するルートが新設されるけど、ここの価値に影響ないかも少々気になる。

  10. 461 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民さん
    私も気になりましたが、全く音とか感じないですね。売るときに実際聞いてもらえれば納得でかかると思います。

  11. 462 住民

    緊急事態宣言出されてるのに中庭で集まって遊んでいる子供達 話してる親達、危機感無い。
    マンション内もコロナ感染の危険はあるだろう。

  12. 463 住民

    管理組合でマスク一括購入して1世帯に50枚入り1箱でも提供してくれないかなあ。

  13. 464 住民板ユーザーさん1

    ほんと広場に集まってる親御さん達信じられない。自分が話したいから行くんぢゃないかな。自分がコロナを撒き散らす可能性がある事を考えてください。

  14. 465 住民板ユーザーさん1

    私は正直2ヶ月も子供を室内に閉じ込めておくのは無理だと思っています。コロナはもちろん怖いですが、体力低下や日光を浴びない事での健康被害もあるからです。
    公園が閉鎖している今、子供達の貴重な遊び場になっているのでしょう。特にここは中庭も充実していますし。イオンに比べれば安全な方ではないでしょうか。
    但し自己責任ですが。 
    気にする方は室内にいればいい話だと思います。
    今の時期は大目に見てあげてもいいのかなと思っています。

  15. 466 住民板ユーザーさん8

    ニュースでも話題になっていますよね。
    マンション内公園に子供達が集まっている。一軒家の場合は、道路で集まって遊んでいる。
    子供達は外で元気に遊ぶのが仕事ですから。子を持つ親としては何ヶ月も部屋で過ごすのは、無理があります!
    私はマンション内の広場で遊ぶくらいならいいと思います。
    ただ、皆さんが指摘するのは、何人も集まって遊んでしまうこと。親が集まって話してしまうことではないでしょうか。
    近場で楽なので、集まってしまうのは仕方ないでしょう。ただ大型マンションは、色んな方が住んでいます。色々な意見も出てくると思うので、うちはマンション内では遊ばせていません。
    親は大変だけど、少し移動して公園に行きます。近隣の公園は封鎖していません。時間帯も人が少ない時間を選びます。あまり早い時間は迷惑になるので避け。遊具は使わないので散歩程度ですが。
    マンション内だと知り合いの方に会えば話してしまうし、子供も遊んでしまうのが想像できるので…。大変だけど、今みんなが我慢している時だから。
    マンション内で遊ぶのなら、マスクをきちんとする。人が少ない時にする。親同士は集まらないなど配慮しながら遊ぶのならいいのではないでしょうか。
    大変な時ですが、想像力と思いやりでマンション内も過ごしやすくしたらいいですね。

  16. 467 住民板ユーザーさん1

    固定資産税上がりましたね。。。。

  17. 468 住民板ユーザーさん

    このマンションからいつ感染者が出ても可笑しくない。既に無症状の感染者がいても不思議ではないと思います。マスクが手に入らない、給付金の申請がうまくいかない等、日々の我慢生活以外にもうまくいかないことばかりでストレスMax。そこにきて固定資産税年額が何万も上がり、嘆くことすら飽きてきました。

  18. 469 評判気になるさん

    最近、綿毛みたいなのがすごく飛んでないですか?

  19. 470 住民板ユーザーさん1

    同じ状況だと思いますが、
    10万円給付の申請書とアベノマスク、届かないですね…
    届いたよって世帯の方いらっしゃいますか?

  20. 471 管理費上がった

    管理費上げないと言っていたのに、住民の確認しないで上がった。次は住民から何を搾取するんじゃろう?

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸