埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 552 住民板ユーザーさん2

    >>551 住民板ユーザーさん

    転載ありがとうございます。
    あくまでも共用部の使用のことであり、共用部分の指定場所以外には保管しないこと。つまり、専用部の保管については制限をされていませんね。

    自転車のエレベーター持込の禁止についても書いていないのであれば、配慮があれば良いのではと思われます。
    共用廊下に置くのはもちろんNGですが、室内保管とそこまでの移動経路については禁止できないでしょう。

  2. 553 A棟住民

    >>551さん、552さん

    いろんな考えがあるでしょうが、管理組合に聞くのが確かと思いますよ。

  3. 554 住民板ユーザーさん

    >>553 A棟住民さん

    管理規約に基づかない間違った残念な回答を信じているんですね。管理規約にご指摘の事項はありませんね。住人個々が管理規約を読んで判断するのが確実です。次回、理事になる方は、管理規約を読んで正しい回答をお願います。

  4. 555 住民板ユーザーさん2

    常識的な範囲で考えれば、きちんと駐輪場を借りて置くべきかとは思いますけどね。マンションですから。一軒家と違って、色んな方が住んでいます。
    どちらにせよ、25日の総会にちゃんと出席して、手をあげて部屋番号を言って意見を言い合うのがベストですよ。ここで言い合っても何も変わらない。
    総会をめんどくさがらず出席しましょう。いつも思ったより出席率悪いですよ。

  5. 556 マンション住民

    >>554 住民板ユーザーさん

    横から恐縮ですが、管理規約に常識の範囲までは載せませんよね。駐輪場は何のためにあるのでしょう。駐輪場があるのに共用のエレベーターや階段を使って自分の家まで自転車運んで自宅に保管し毎月の駐輪代も払わないってのが一般常識的にNGなことまで管理規約に約束事として載せますか。このマンションの管理規約に載ってないから間違いではなく、管理規約に載っていないことで一般常識の範囲で住民の方々が守っていることはたくさんありますよ。理事会に確かめるのもいいですが、一般常識の範囲で考えれば解ることと思います。

  6. 557 住民板ユーザーさん1

    一般常識という言葉は当てにしない方が、、
    色々な育ちの人、国籍の人がマンション内にはいるわけなので。
    私の一般常識では部屋に自転車を置くのは常識外れだとは思いません。
    もちろん一階から乗るときにエレベーターで誰かと被った時は譲るくらいの配慮は欲しいですが

  7. 558 住民板ユーザーさん8

    私も常識外とは思いません。マンションは背景や価値観が違う人達の集まりです。一般常識と呼ばれる判断基準で決めるのは厳しいです。外国籍の方を説得させられません。うちのお隣さんは、数十万円するようなスポーツ自転車を所持し、自室で管理しています。自転車置き場に置きたくない気持ちがわかります。

  8. 559 住民板ユーザーさん1

    私はルイガノの自転車を駐輪場に置いています。風が強い日は見に行きます。大切にしているので。駐輪場に置くのが当たり前だと思っていました。それなら解約して家に置こうかな。みんなやってるし。わざわざ駐輪場に取りに行くのめんどくさいし、壊されるし。
    そして、エレベーター内を自転車を乗せた住人が増えクレームも増え、みんなの不満も増えていく・・・
    オハナ内110番通報が増えてるようで、警察官がよく来ていますね。
    管理人がこのマンションは外国籍の住人の方が常識的な人が多いと言っていました。

  9. 560 マンション住民さん

    高価なチャリを自宅補完大変結構。
    廊下やエレベター内でワザとぶつけられて、なんか損害賠償の支払い上等な覚悟で自宅においているのだよ。廊下で走ってたら、ぶつかりにいきましょう。
    前提として廊下でチャリ走らせているのが10:0で悪意になるんで、ボーナスキャラです。
    外人、外人といっているが、余所の国で何デカいツラしてるんだと。
    何かね?我が国を植民地と考えているのかね?
    我が国を侮辱しているのかね?
    日本を見下してるのかね?
    日本人をヘイトしているのかね?
    医療費のタダ乗りするじゃねーぞ!!
    ・・・と思う人いるかと思いマッスルですが、

    そこは落ち着いて、
    めんどくさかったらポリスポリスか、
    与野本町にある入国管理局にでもチクっときましょう。

    おかしなことあったら警察バンバン呼びましょう。
    事件の抑止を心がけてこう♪

  10. 561 住民板ユーザーさん

    あれ
    掲示板に自転車のエレベーター乗せはやめるよう紙が貼ってありますよ!駐輪場を借りてくれと。
    ちゃんと掲示板見ましょう。

  11. 562 マンション住民さん

    チャリ置き場で、いたずらという名の「器物損壊とカギの窃盗」あったしね。
    (いたずらというのは、金銭的被害が無い場合だからね。
     金銭的被害があったら犯罪です。二次被害防止の為にハッキリ書いてね。
     加害者の反省とか社会復帰とかいらねーよ!被害者の人権を尊重しろ)
    家に置きたくなる人の気持ちもわからんでもない。
    駐車料金払って、怖い思いするってどうよ?マンションのイメージ悪くなるよ。
    こういう不満もチャリ置き場のスペースの狭さが問題なんだろうね。
    チャリ置き場の植物無くして、一台辺りのスペース広くしてくれ。
    ハンドルがひっかかってとりだせねーよ!

    『植栽費に500万』ってどういうこと?
    『第6期通常総会議事録書』
    第1号議案 P4 No.20 植栽費 予算額5,175,664
    第4号議案 P46 No.15 植栽費 6期予算額5,175,664
    (なんで端数まで決まってるん?)  7期予算額5,175,664
    伐採して修繕費にとっとくか?増やした管理費を前の額に戻してほしいです。
    (まあ、このあたりは有識者がたしなめてくれるだろう)

    ここで言っても意味ないっていうけど、
    第1回総会で、住民が勝手がよくわかんない状態で
    管理費を株で運用するだったかな?を、拍手の大きさで決めるとかやってたよ。
    住民間のトラブルくらいの議案なら、話し合いの余地あるけど、
    総会行っても、なんか仕組まれてる議案って変えられないよね?
    此処に例として書いた植栽費なんか絶対変えられないよね?
    むしろ植物増やして管理費増やすくらいの勢いだよね?
    住民の生活を向上させるタイプの議案は据え置き。
    集客用のマンションを着飾るタイプの議案はバンバン通るよ。

    っていう夢をみたんだ

  12. 563 住民板ユーザーさん1

    自転車の運搬で乗れなかったことでの苦情とその回答を野村不動産パートナーズが掲示。管理会社の回答が短絡的すぎる気がします。
    共用廊下を自転車に乗ったまま走ったりする人や、エレベーターでぶつける人がいるから困るのであって、自転車のせいで乗れなかった苦情からエレベーターに載せるなっていうのはおかしい気がしますね。

    一方で自転車被害については、微妙な対応で済ませています。客用駐輪場のルールを守らない自転車の放置や悪質な悪戯を紙切れ一枚の注意喚起で済ませるような管理状況で家に保管するほどの大切にしているであろう自転車を置くことなんてできませんよ。

    個人保管の物とその運搬までに口出すのはどうなのでしょうか。もちろん、運搬で危険な状況を作らないことは大前提ですが。

  13. 564 住民d

    何やら騒がしいですが、戸建では当たり前の玄関先に自転車を置いたり自宅内に保管することがマンションでも当たり前にしていいと思っている住民とそうでない住民が混在していることが原因なので、こういう場合はいいがこういう場合はダメのような例外とつくるとトラブルのもとになるので、自転車がマンション敷地内に入れるのは駐輪場まで、駐輪場が満杯で契約できなければ自転車は持たない、でスッキリ。

  14. 565 マンション住民さん

    ・エレベーターでの自転車の運搬。
    子供用の自転車で、保護者同伴ならOKだと思うけど、
    園児や小学校低学年レベルのちっこい自転車でお金をとるのも、一台分スペース使うのもなんか違うと思う。
    中学生や高校生くらいで、ほぼ大人用レベルになると、常識的に駐輪場借りろよって感じがする。

    ・駐輪場の自転車のサイズの混在
    アシストのほぼバイクみたいなアシスト『電動』自転車は、大型車扱いにして平置きのところにまとめて欲しい。電動のモーターついているのと、普通の自転車を同サイズ扱いにするのは変。
    駅前のチャリ置き場は分けてある。
    ラックで挟まれたらほぼ出せないよ。これは建設の段階でわかるところなので、住民の落ち度では無いよね。

    ・高価なチャリが事件(鍵の窃盗と器物破損)があった駐輪場に不安で置けない
    だよねw犯人も捕まっているか掲示板の紙じゃわかんねーからね。
    駐輪場の金はらってんのに、壊されたら怖いよ。あまりの恐怖に、精神的に正常でいられなくて、カタキとったらああ!ゴルァ!
    (ヤった側お咎めないみたいだし、被害を受けてヤってもあんまお咎めないよね♪)
    ただ、自転車は一応駐輪場に置くものがデフォルトの考えで、
    管理費払って駐輪場代払って住民が安全に生活してるのは理解しているかって感じだね。
    「え?なんでコイツ駐輪場にとめてねーの?WHY OHANA’s ピーポー」
    って思われるのは承知してねと。
    これは自転車を駐輪場に止めない人の「わがまま」か、
    住民のデフォルトの生活モデルを逸脱してるってイメージかなぁ。

    総会が近いせいか、熱いね。
    こう意見をぶつけながら、成長していく姿勢。いいね。

  15. 566 住民板ユーザーさん

    来客用駐輪場ではなく、居住者用駐輪場に鍵を掛けて駐輪していれば良かったのに。今、被害に遭われた方はどうしてるんでしょうか。

  16. 567 マンション住民さん

    重量オーバーや長さオーバーを承知で置き続けているのがいますが、あれは家族全員がほぼほぼキチガイと感じますね。他人への迷惑など全く関係なし。

    関係ないですが、ここんとこ羽蟻みたいなのがウジャウジャいますがこれも気候変動が原因でしょうか。

  17. 568 マンション住人さんA

    サイズオーバー、重量オーバーの自転車が多すぎます。自転車置き場はカオスです。A棟のスライド式の自転車置き場にスタンドしてる電動式ママチャリ。2段式の下段でデカイ自転車のせいで自転車が取り出し出来ない。理事会にお手紙書いても対応なし。非常識な自転車置き場をどうにかして欲しい。

  18. 569 マンション住民さん

    虫多いね。蝶々系の奇麗どころな虫じゃなくて、
    カメ虫とかハエとかきったねー害虫系がいてやだよね~。
    外面は都会派を気取りたいけど、
    実際の生活モデルは野暮臭さが滲み臭うよね。
    虫とか多いと購入する時、嫌厭しちゃうよね。

    羽蟻がいるっていうのは深刻だね。
    白アリとかいたら困るから、
    植栽費に500マソとか言ってねーで、害虫駆除にお金まわしてほしーなー。
    真面目にルール守って、管理費、住民税、固定資産税等を払って
    住んで生活している住民の生活を尊重して欲しいよね。

  19. 570 住民板ユーザーさん1

    >>569 マンション住民さん

    私個人としては、500万払うのはいいんですが、それなりのものにして欲しいです。

  20. 571 住民x

    どうみても重量オーバーな電動式ママチャリのせいでA棟のスライド式自転車置き場が壊れ左右にスライドしなくなり周囲の住民に多大な迷惑がかかっている。とっとと直しやがれ。

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸