埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 907 匿名さん

    ドンキホーテ増やして

  2. 908 匿名さん

    新都心に高島屋来てほしい

  3. 909 匿名さん

    10年後の更新時期に、コクーン1が高層ビル化して、ホテル、オフィス、商業施設が入るようになれば面白いかな。

  4. 910 匿名さん

    また製糸場作ったほうが面白い

  5. 911 匿名さん

    >>909
    んなもんたてたら大宮の客減るわ

  6. 912 匿名さん

    >>909
    オフィス需要は新都心より大宮らしいよ

  7. 913 匿名さん

    人口減少の郊外、生き残れるのは新都心か大宮か…

  8. 914 匿名さん

    10年後とか想像出来んな。
    下手したら、天変地異で関東壊滅とかあり得るし、テポドンにやられてる可能性だってあるもんな。
    オリンピック後の不況で、あらゆる開発計画が頓挫してる可能性もあるからね〜

  9. 915 匿名さん

    新都心があれば全部揃う

  10. 916 匿名さん

    新都心にでかいアニメイトあれば便利なんだけど

  11. 917 匿名さん

    ポポンデッタとかもね。

  12. 918 匿名さん

    これからの時代は駅前に老人ホームがないと不便。

  13. 919 匿名さん

    外壁ができてきました^^

    1. 外壁ができてきました^^
  14. 920 匿名さん

    これで世界に誇れる病院都市に!

  15. 921 匿名さん

    シティテラスの住民はたまったもんじゃないね

  16. 922 匿名さん

    高齢者はむしろ安心では。

  17. 923 匿名さん

    ほんと病院都市になったな

  18. 924 匿名さん

    >>918
    コクーン裏のデイリーヤマザキの隣に
    ニチイの介護付有料とサ高住がありますよ!
    駅前とは言えないか…

  19. 925 匿名さん

    老人向けだね新都心

  20. 926 匿名さん

    しまむら楽しみだね

  21. 927 匿名さん

    常盤レジデンス

  22. 928 匿名さん

    >>919
    意外と地味だな

  23. 929 匿名さん

    駐車場足りるのか
    病院に行くと、アリーナで催し物をしていて満車とかなりそうだな。

  24. 930 匿名さん

    病院に停めていいのかな

  25. 931 匿名さん

    地味か!?
    かなり迫力あると思うけど…
    むしろ新都心より威圧感がある病院ってどこ??

  26. 932

    けやきひろばからそのまま赤十字行けるみたいだけど
    赤十字の前にある広場(月の広場だっけ?)何もないしもったいないな。
    それこそビル建てられるくらいの土地だから何か作ればいいのに。
    災害の時の緊急用として広い土地空けとくのかな。

  27. 933 匿名さん

    遊園地作ってほしいね

  28. 934 匿名さん

    サイレンの音に悩まされそうだな。
    たまにじゃなくて、毎日とか鬱になるね。夜間早朝は流石に無いかな?

  29. 935 匿名さん

    あの広場は昼時に移動屋台みたいのが集まってほしい。

  30. 936 匿名さん

    >>935
    ケバブたのむ

  31. 937 匿名さん

    はやくしてくれ~

  32. 938 匿名さん

    しまむらここなのかー

    1. しまむらここなのかー
  33. 939 匿名さん

    駅側にしまむらかよ

  34. 940 匿名さん

    夢を抱いて渡埼してきた若者が降りたつバスターミナルの横にはしまむら

  35. 941 匿名さん
  36. 942 匿名さん

    しまむらは店舗兼本社でしょ?
    それなりに見栄えはいいんじゃない?

  37. 943 匿名さん

    世界に誇るしまむらだからね

  38. 944 匿名さん

    観光名所になりそう

  39. 945 匿名さん

    まぁ、新都心駅前だから外観さえ気を使ってくれれば・・

  40. 946 匿名さん

    駅前っていうか、今のところはコクーンの裏ってイメージだね

  41. 947 匿名さん

    コクーンとバスターミナル交換すれば便利なのに

  42. 948 匿名さん

    >>945
    まさかの10階建てだったら笑う

  43. 949 匿名さん

    >>948
    今の本社ビルからすると、全然ありえる

  44. 950 匿名さん

    まさかのの意味がよくわからない。
    高層ビルを期待してるの?

  45. 951 匿名さん

    ユニ
    クロ

    みたいに、しまむらも

    しま
    むら

    にしよう

  46. 952 匿名さん

    これははやる

  47. 953 匿名さん

    沖縄のUSJ進出が頓挫しそうですね。
    今こそ、さいたま市にUSJを進出させて欲しい。

    美園付近なら、さいたま市のみならず、越谷、川口にも恩恵があります。
    東西線計画、地下鉄7号線の延伸にも好材料。
    武蔵野線ユーザーも増えて、埼玉にもっと人を呼び込めますよー!

  48. 954 匿名さん

    候補地は関東、関西以外でしょ?
    次は福岡か仙台での検討になるでしょ。

  49. 955 匿名さん

    >>941
    広島スゴいですね。検索したらいくつかは既に建設始めてますね。
    いっぽうで大宮は・・・駅前に99mの壁型マンション1棟ですか。
    なんか情けないけど県内需要しか無いさいたまで
    5000万以上の物件に手を出そうという人はなかなかいないでしょうね。

  50. 956 匿名さん

    >>955
    ん?
    大宮の再開発の予定知らないの?

  51. 957 匿名さん

    >>956
    大宮にもいくつか計画があるのは知ってますよ。知人が宮原在住でテレビの受信障害調査とかで
    来る人がいるそうで大宮になにか高いビルが建つんだなと思います。たぶんその99mのマンションだと思います。
    それ以外は東口のNHKが来るとか言っていたやつです。15階59mに規模縮小の噂ありますね。
    広島の計画は200m前後で単純にすごいうらやましいと思っただけです。天地の差だと思います。

  52. 958 匿名さん

    >>957
    東口の再開発は今まさに100m弱で事業計画認可申請中だよ。

    広島の再開発こそ、川口みたいなタワマン再開発で全然うらやましくない。
    200mの再開発計画もほぼ住宅。

    大宮・新都心みたいに非住宅で100m級のビルがないとね。ソニックシティ、ランドアクシスタワー、国の合同庁舎、大門再開発、JPビルとか。広島は計画含めて一つもないよ。

  53. 959 匿名さん

    広島は知っているけれど、大宮なんて知らないという日本人は多そうだ。
    なんだあの西口側の変なガラガラ感。
    かと思えばちっこいビルが駅前に点在。古い大型商業施設がロータリーを囲う。
    そのロータリーも意味不明な造り。
    東口側はいう間でもない。広島はある程度の用地確保をしているだろうな。
    行った事のある奴はわかると思うが、駅前にしっかりとした土地があるので再開発しやすい。


  54. 960 匿名さん

    >>958
    東口は100m弱で落ち着きそうなんですね。でも200m近いタワー型が建つというのは、それだけポテンシャルが認められている証なんだと思いますよ。
    100mを超えれば環境アセスメントで経費もかかるし、タワー型は3面(東西南)か北側を含めたすべての向きに
    間取りがあるうえに建物の中心部は空洞なので容積がかさんでさらに建設コストがかかります。
    一番人気の南や東向き以外の間取りを用意するのは売主側としてはリスクが高いうえに150mを超えれば上層階は1億前後になりますからね。
    つまり土地に人気があって富裕層需要も見込めるから建つので、さいたまのように壁型(南向きのみ)99mというのは
    その真逆なんだろうと思います。
    >>959
    政令市の玄関口としては異様なほど粗末な町並みですよね。静岡や熊本のほうがはるかに立派でした。まだ駅前通りは良くても一歩路地裏に入れば・・・しかもその駅前通りですら300m程度で終わってしまう。郵政ビルもいまどき何か古めかしくて
    市内のビル全般にいえるけどデザイン的に?と思います。

  55. 961 匿名さん

    >>960
    へぇ~w

  56. 962 匿名さん

    まあもとは県庁所在地ですらない街だからね。

  57. 963 匿名さん

    >>960
    それは住宅地としてのポテンシャルでしょ?エルザタワーのある川口元郷が埼玉1ポテンシャルがあるってことですか?

    本当にポテンシャルある場所は100m弱だろうと商業業務ビルがたつよ。都内の一等地を考えてもわかると思いますが

  58. 964 匿名さん

    広島なんてどーでもいいだろ
    ムキになるなよ

  59. 965 賃貸住まいさん

    幕張にも45階のトリプルタワーが建つんだね。さいたまがいまひとつパッとしない一方で千葉の横浜化が止まらない!

  60. 966 OLさん

    千葉の横浜化だと??
    過疎化の間違いじゃないの?

  61. 967 匿名さん

    埋立地は土地が有り余ってた訳だから綺麗な街並みになるよね。
    でも埋立地に住みたいとは思わない。3.11の液状化や津波の映像は忘れられないよ。

  62. 968 匿名さん

    千葉なんてどーでもいいだろ
    ムキになるなよ

  63. 969 匿名さん

    さいたまでも土地が有り余ってるのに一向にきれいな町並みにならない
    大手デベロッパーが開発に携わってるか否かの違い
    森ははじめからさいたまなど眼中になく、地所も新都心で違約金まで払って逃げ出した。
    東口の三井も難航。ハイエナのごとく大栄が寄ってくるだけ。

  64. 970 匿名さん

    鉄道博物館、新館計画が縮小 建設費が高騰、開業時期も延期
    ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2016/02/20/05.html

  65. 971 匿名さん

    さいたまで人呼び込めるテーマパークは鉄博くらいなんだよね。
    外国人は盆栽とか興味あるみたいだから売り出し方もあるんだろうな。

  66. 972 匿名さん

    >>969
    三菱地所の撤退は時期が悪かっただろ…幕張はバブル時代の開発だからな

    東口は別に三井は難航してねーよ

  67. 973 匿名さん

    ホテル何とかなんない?
    新都心のホテルも、「Wi-Fiありません」とか、「パス無しのネット環境」とかありえない。
    スマホやらタブレットが普及しているのにWi-Fi無いとか、パス無しとか仕事するにもありえないだろ。
    JRのホテルも以前と比べて縮小されているし、地方のSCが売りの街程度に判断されているとしか思えないわ。

  68. 974 賃貸住まいさん

    >>972
    は?バブル時代? 時代錯誤も甚だしい。トリプルタワーを含めて現在も開発中だよ
    だいたい時期が悪いっつってその間横浜千葉をはじめ全国各政令市では開発ラッシュなんだがね~
    さいたまだけ時期が悪いのかねw

  69. 975 匿名さん

    >>974
    タワマンができたって誇れないだろ
    千葉がここ10年で100m級のオフィスビルが何本供給されたよ?
    幕張にあれだけオフィスビルがあるのは、時代のおかげだよ。今からだったら100%無理

  70. 976 匿名さん

    たしかに盆栽はやりようによってはキラーコンテンツになりうる気がする。
    世界盆栽大会とやらが四月に開催されるみたいね。

  71. 977 匿名さん

    千葉には三井不動産が付いてるのはデカイね
    三井が千葉の各所を再開発してる
    ディズニーにも関わってる

  72. 978 匿名さん

    >>976
    盆栽って興味ない人には何でもないものでしょ。
    世界の盆栽好きだって、いつまで続くのかもわかんねーし。
    埼玉に住んでいたって知らない人間がいるくらいなんだから、
    そんなものキラーコンテンツなんかにならねーよ。
    あれだけの土地を維持していくのも楽じゃねーだろうし、
    実際に相続で最盛期30軒あったのが、今は5軒だけだそうだぞ?

  73. 979 周辺住民さん

    もっと大きな視野で考えないとね。ビルの1棟2棟で一喜一憂してもしょうがないよ。
    六本木ヒルズやミッドタウンにレジデンシャルが併設される時代、イメージの良い土地には所得の高い人が集まり、
    所得の高い人が集まる地には一流企業が集まり、一流企業が集まる地はまたイメージも良くなる。
    高齢化少子化格差時代に郊外の戸建に一生引き籠るのは厳しい時代だし、今後も職住近接志向は一層高まる。
    ON/OFFも狭い範囲で切り替えられるのが望まれる時代だよ。

    そう考えるとさいたまってどうなんだろう。東京のコアが湾岸部や南部に移り、埼玉の担っていたベッドタウン機能は
    東京の北部が担うようになってきた。yahoo知恵袋を始めネット上には、さいたまは利便性は良いがつまらない街だから
    と移住先を質問してる住民が少なからずいるし、大都市への人口移動問題が解消すると一番ダメージを受けるのは埼玉と
    試算もされている。さいたま市に大手一流企業ってありますか?観光地がありますか?
    所得に関しては既に下のようなデータが有るよ。東京神奈川はさすがというか千葉の印西のような奥地にも
    1000万以上の高所得者が1割を超える一方で、埼玉は東京都の隣接都市でも全体的に所得が低い。
    さいたまの事を考えるうえでも県全体でリンクさせていく必要があるんじゃないかな。
    http://shimz.me/datavis/mimanCity/

  74. 980 匿名さん

    新都心のホテル建設は今どんな感じなの?

  75. 981 匿名さん

    JRの?着工して来夏完成予定。
    当初は25階建てのホテルの予定だった。
    複合ビルに変更になって、ホテル部分はかなり縮小。
    20階建てのビルの中に6フロアーだけ。しかも5F~10Fの低層階。
    真横にNTTとアリーナがあるから、眺め悪そうだな。
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141103.pdf
    規模的にはロイヤルパインズより少し小さい位?
    ロイパは部屋が広めに作られているから、それより小さいかもね。

  76. 982 匿名さん

    >>979
    うん。
    それであなたは結局具体的に何をどうしたらいいと思うのですか?

  77. 983 匿名さん

    街づくりに統一感が無くて、つぎはぎで作られた街になってしまったって感じじゃね?
    駅前にまともなロータリーを作っておくべきだったんじゃない?
    西口のケヤキ広場の下は、中途半端な数のレストランや商業施設。
    そこに来てドカンと大型病院2棟。駐車場は今まで空地を平置きのコインパーキングで使っていたけれど
    そこに病院やら建ててしまったから、確実に不足するのが目に見えてるし。
    駅もロータリーを作っておかなかったから用地が確保できないから、拡張できないだろうし。
    失敗だね。駅を作る時に街づくりをもっと検討しておくべきだった。
    周辺に産業道路と17号という混雑しまくる道路もね。

  78. 984 匿名さん

    駅前にロータリーあんだろ

  79. 985 匿名さん

    「まともな」と書かれている事に気付きましょう。

  80. 986 匿名さん

    駅の拡張をするにも、駅出てすぐにランドアクシスタワーがあるでしょ。
    JRもホテルを入れるビルを建ててるでしょ。
    東口もコクーンはあるし、色々と線路際にまで建物建てちゃってるでしょ?
    マテリアルの敷地に色々と移転してくるでしょ?
    駅を拡張したくても、出来なくなるんだよ、そうやって駅前にドカンと建てちゃうと。
    混雑緩和をさせる為に、他の路線を停めようにも、できなくなるんだよ。
    先の事を全く考えていない街づくりなんだよ。
    「ここ空いてるから移転させちゃえ」的な街づくりってことだね。

  81. 987 匿名さん

    さいたま市より格上の都市と比べたら物足りないけど、本当の田舎に行けばいかに、さいたま市が恵まれてるかわかるよ。

    埼スタあるし、スーパーアリーナあるし、大型商業施設もたくさんあるし、新幹線停まるし、市街地も広範囲に広がってるし、大宮駅と浦和駅と新都心の再開発もこれから控えてるし、東京都心も近いし恵まれてると思う。
    本当の田舎に行ってごらんよ。なんにもねーからw
    さいたま市は恵まれてるよ。

  82. 988 匿名さん

    >>987
    そんなことなみんなわかってるわ
    本当の田舎と比較してどーすんだよ

  83. 989 匿名さん

    どの規模のロータリーが必要だと思ってます?

    先のことを考えてないまちづくりって書いてるけど、どんな検討がなされて今の新都心ができてるか知らないだけでしょ?

  84. 990 匿名さん

    他の路線を停めるとしたら湘南新宿くらいだけど駅開業時に停車ホームをつくってないってことはそもそも停車させるつもりはないんでしょ。
    駅利用者数も当初の想定内だし駅拡張の必要性がない。

  85. 991 匿名さん

    ロータリーはいいからビル建ててくれ。

  86. 992 匿名さん

    批判的な方がいるが、そんなに完璧な街はないと思うぞ。山手線の駅や他の政令指定都市などと比べてくれてるのかな?そうならば嬉しいかぎりだ。
    つべこべ言う方がいる。しかし、地価の上昇、人口の上昇は続いている。これが大多数の人々の評価であり期待感を表している。

    オリンピックが開催されるわけだし、しっかりと開発を進めてほしい。

  87. 993 匿名さん

    >>990
    今は必要なくても、計画が変わったでしょ?
    病院なんて後付で来たじゃん。
    SCの拡張だって、後で決まったことでしょ?

    アリーナがあって、SCが出来て、病院2棟できて、
    これから他にも出来ていくわけでしょ?
    そこでキャパオーバーにならないと考えていない時点でOUTだね。
    当初、そんな予定が無かったから、あんな程度の駅しか作らなかったんでしょ?
    だから、つぎはぎの街で、「空いてるから入れちゃえ」的で中途半端だって言うんだよ。
    あんだけの土地が駅前にあったのに、マジで何を考えて街づくりしてんの?って感じ。

  88. 994 匿名さん

    >>993
    バカの一つ覚えみたいに、キャパオーバー、キャパオーバー、うるさいわ笑

    新都心の計画の就業人口が何人で、現在何人かを調べた方がいいよ。

  89. 995 匿名さん

    コクーンは当初もっと早く拡張される予定だったんだよなー。
    病院予定地も当初は病院よりもはるかに集客力の高い施設が予定されてた。
    俺も新都心の発展を望んではいるけど過度な期待はしないほうがいいよ。

  90. 996 匿名さん

    車ないファミリーに優しい街

  91. 997 匿名さん

    大宮在住、新宿勤務の者です。大宮や新都心は便利だと思う。大宮や新都心は新宿などと比べたら規模こそは違うが、そんなに田舎とも思わない。将来性も高いと思う。

  92. 998 匿名さん

    全国の市役所に爆破予告してたのって埼玉の人間だってな。
    あんなことしてたら埼玉人排斥運動食らうぜ。

  93. 999 匿名さん

    >>997
    大宮から新宿まで毎日満員電車で通勤ですか?
    ホントにお疲れ様です。
    私には絶対無理です。

  94. 1000 匿名さん

    地方出身の人にとって電車に30分乗るのはありえないことらしいね。
    慣れっておそろしいわ。

  95. 1001 匿名さん

    >>997
    私も新宿勤務で大宮在住は無理。
    新宿や東京あたりに勤務なら、どんなに頑張っても浦和まで。
    出来れば赤羽。

  96. 1002 匿名さん

    大宮から新宿は満員電車じゃないけどね。
    浦和からだったら確実に大宮から座って通勤した方が楽

  97. 1003 匿名さん

    大宮と浦和って電車で4〜5分くらいしか変わらないじゃん。
    赤羽は分かるけど、それなら浦和も論外だろ。
    でも異動の少ない企業って羨ましいね〜

    本社と支店で異動あるとこに勤めてると、賃貸か社宅でもないと、通勤時間なんて先が読めないよね。

  98. 1004

    >>998
    ニュース見たけど何であれマスコミは本気にしてんのなんjネタじゃないか

  99. 1005 匿名さん

    >>1004
    本人がツイッターで吐いてるよ。
    まあTorでIP偽装してるから、どうせ刑事告訴出来ないって踏んでの勇み足なのか本当にネタなのかは知らんが。
    いずれ本人はdasaitamaって名前使ってるし、埼玉にとって良い事一つも無いわな。

  100. 1006 匿名さん

    次のスレ立ってるからおしまい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸