横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    築10年の中古に興味なし。

  2. 1902 住民板ユーザーさん

    その築10年落ちのマンションよりも不人気で一向に成約しないことも問題だろ

    下のテナント問題もあるし暗い話題ばかりが続く

    梅雨も憂鬱だが夏に入ったあとの猛暑も、あの安物の窓ガラスでどこまで防げるのか

    窓ガラスって勝手に換装しちゃいけないんだよな

    あー憂鬱だー

  3. 1903 住民板ユーザーさん

    >>1902 住民板ユーザーさん
    こいつはまたいつものやつだね。

    「ー」を多用するところをみると年齢は若い方。言葉の表現から男性であることがわかる。コメントの履歴から、ブルーハーバー購入者。

  4. 1904 匿名さん

    >>1902 住民板ユーザーさん

    また出たー

    あー気持ちわるー


    って感じかな笑

  5. 1905 住民板ユーザーさん

    >>1903 住民板ユーザーさん

    いや、フォレの住民だと思う。
    スルーしましょう。

  6. 1906 住民板ユーザーさん

    やたらとフォレを持ちあげる。ついでにMMTも褒めるクセあり。

    ブルーの掲示板にまずネガを書きこみ→類似の内容を直後にこちらに書きこむ。
    時間差がないので同一人物。

    きわめつけは、フォレからブランズに買い替えた個人を特定して馬鹿だと揶揄する。→すでに削除済み。

    おそらく中古で売り出してるんでしょう。

    相手にしないことです。

  7. 1907 マンション住民さん

    非特定の最初に書き込まれるブルーのネガは不自然なところはあまり感じないが、こちらへの引用ネガは明らかにとってつけたような意味不明なものが多いので、同一人物ではないと思います。たった一人のおかしなブルーの住民が自分の板に張り付いてて、ネガが書き込まれるたびにこっちに腹いせに書いてるだけでしょう。

  8. 1908 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 1909 住民板ユーザーさん

    >>1907 マンション住民さん

    たぶん、フォレの人だと思いますよ。
    フォレからブランズに引っ越した人に対する誹謗中傷の投稿はみませんでしたか?
    1908も同一人物でしょう。

  10. 1910 住民板ユーザーさん

    >>1909 住民板ユーザーさん

    >>1909 住民板ユーザーさん
    なるほど。ブルー住民やこちらの住民になりすましながら互いのデメリットを書きなぐる、そして、互いの対立構図を利して己のマンションの優位性を説く、と。

    シリア紛争におけるトルコあるいはロシアのような振る舞いをしてるわけですな。知恵者というか暇人というか(笑)

  11. 1911 住民板ユーザーさん

    >>1909 住民板ユーザーさん
    そうなんですか。フォレっていうマンションの売主なんですね。
    フォレってフォレシスっていうマンションですよね?
    ブランズに住んでますが、中古に興味なかったので、みなとみらいの他のマンションがよくわかりません。みなさん、よくご存知で。

  12. 1912 匿名さん

    >>1909 住民板ユーザーさん

    引き渡し直後に書き込みされてた内容、時系列を見返すと、主犯格はブルー住民以外あり得ないことが分かると思う。ただし、その中に紛れて他の住民が書き込んでいるのも事実。

    そしてそれに腹を立てたブランズ住民もおそらくブルー板に報復的内容を書き込んでいると思われる。ただ周辺住民のブルーへのネガはかなり多いようなので、ブランズ住民のものはそのごく一部だと思われる。

    念のため、自分は1908ではないです。

  13. 1913 住民板ユーザーさん4

    いずれにせよみっともない状態だな

    ここまで報復合戦をやりあってるのはムサコと川崎のスレッドだけだ

    同じ地区の住民同士仲良くしたいもんだねほんとにさ

  14. 1914 住民板ユーザーさん1

    >>1913 住民板ユーザーさん4さん

    同感。
    阿呆らしい。
    1903とか、やめてほしい。
    他にスレたてて、そこでやってください。

  15. 1915 住民板ユーザーさん

    >>1912 匿名さん

    老婆心ながら、あなた自身が書き込みをやめた方がよろしいかと思いますよ。しばらくやめてみたらどうですか?

  16. 1916 匿名さん

    それにしてもブルーの掲示板に書かれるネガの数々を見ていると他人とはいえ可哀想に思えます。一部にブランズ住民の書き込みもあるのでしょうが、それをまるで全てブランズ住民のものと妄想してこちらに嫌がらせしているように感じます。ストーカーのようで本当に気持ち悪いの一言です。

    >>1915 住民板ユーザーさん
    私も老婆心ながら言わせていただくとせっかく落ち着いてもすぐ1902のような書き込みをする輩がいるのでなかなか難しいと思いますよ。売られた喧嘩を完全スルーする程自分も含めてここに書き込む住民の皆さんが平和主義ではないと思います。もちろん理想論はあなたの言う通りです。

  17. 1917 匿名さん

    なんかこういうやり取りを読んでたら、

    イスラム国と対話せよ

    とかナントカ言ってた某人物が思い浮かんでしまった

  18. 1918 匿名さん

    >>1915 老婆さん

    1912さんの書き込みは個人的には的確な評価な気がしますが。
    それが、カンに触るのであればあなたが元凶な気がします。

  19. 1919 住民板ユーザーさん

    >>1918 匿名さん

    だから、あなただって。
    粘着質だね。
    まあ、一部のモラルのない住民にはガッカリですが。

  20. 1920 住民板ユーザーさん

    >>1911 住民板ユーザーさん

    フォレを中古で売りたいんでしょう。
    フォレからブランズに移った知り合いを蔑んでましたね。

  21. 1921 匿名さん

    築10年の囲まれマンションに興味なし。
    はっきりいってランクが違う。

  22. 1922 住民板ユーザーさん

    >>1920 住民板ユーザーさん
    フォレっていうマンションはいいマンションなんですか?

  23. 1923 匿名さん

    >>1919 住民板ユーザーさん

    あなた、ほんとに住民ですか?
    ここは住民専用なので出てってください。

  24. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    私も同じこと思いました。

    私は引き渡し直後からこの掲示板を見ていましたが、1912さんの意見が最も近いものと思います。

    3月頃に自らブルーの購入者と暴露した人間による嫌がらせの書き込みが続いておりましたが、それとやり口が酷似しています。
    成りすましの手口が印象的だったのですごくよく覚えていますが、総会で東急相手に抗議しましょう、とか繰り返し書き込んでいた人間です。その他マンションの住民の書き込みも少しはあるのでしょうが、あくまで便乗だと思います。

  25. 1925 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    そもそも住民ならこんな掲示板に書き込む必要はない。

  26. 1926 住民板ユーザーさん

    >>1922 住民板ユーザーさん

    中古のだぶつきをみれば、わかるでしょう。
    ブランズの相手にはなりませんね。

  27. 1927 匿名さん

    なんか急にフォレシスに火の粉が降りかかってしまっていますね。

    また住民じゃないだろ、とか言われそうですが。

    フォレシスはいいマンションだと思います。免震、外観、室内空間設計、内装、設備仕様どれを取っても一流だと思います。Rなら駅にも近いです。

    欠点は、築10年を過ぎていること、景色の抜ける方角がごく限られた方角しかないことでしょうか。自分が中古で人におすすめするならフォレシスRのランドマーク方向になります。次点はLの西向きです。

  28. 1928 匿名さん

    >>1927 匿名さん

    フォレシスに限らず西側はとてもオススメ出来ません。
    ブランズの西側住民の皆さんに非難されそうですが、みなとみらい内の買い替えでいえば圧倒的に西側は不利です。

  29. 1929 匿名さん

    >>1928 匿名さん

    それってやっぱり暑いから?
    南西向きならそこまでではないのでは?

    私は海側なので北東向きですが、朝日の角度で言うと夏至の今がまさに直角に朝日が入ります。リビングは遮熱レースのみですが、別に暑くはないです。

  30. 1930 匿名さん

    海側のがいいに決まってますが、その差に3000万の価値があるかどうかは人それぞれということではないでしょうか。

  31. 1931 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    北東が正解ですよ。
    西側はキツくて手放す人が多いです。
    売り出し件数をみても圧倒的に西側が多いです。
    また、みなとみらいは中古になると、マンションごとの違いより、住戸ごとの差の方が圧倒的に大きいです。海側が一番いいのは当たり前ですが、非海側でも眺望にかなりの差があります。

    唯一、賃貸で運用する場合に限ると、北側→西側の順に利回りがいいです。当たり前ですけどね。

  32. 1932 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 1933 周辺住民さん

    みなとみらい内の買い替えで需要が多いのは、非西側で広い部屋です。
    地域冷暖房という特殊性も西側が人気がない理由でしょう。

    みなとみらい外からだと、西でも売れますね。外観は大事で、グランモールに面しているミッドが一番人気です。内情をしる人からすると、トランクルームなし、外廊下で音が響く、で今ひとつなんですが内覧ではわからないんでしょう。

  34. 1947 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの情報交換を阻害する恐れのある投稿、住民ではない投稿、
    削除レスへの返信の投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を
    行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいるため、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  35. 1948 住民板ユーザー

    >>1947 管理担当さん
    ご覧のとおり、不適切な書き込みだらけのこの板を残す意味があるのでしょうか。
    板自体を削除してはいかがでしょうか?

  36. 1949 匿名さん

    >>1948 住民板ユーザーさん
    大賛成。

  37. 1950 住民板ユーザー

    >>1947 管理担当さん
    何を基準に削除されたのでしょうかね?
    甚だ疑問です。
    近隣マンションへのネガティブコメントや根拠もないのに投稿主がどのマンション住人だとかのコメントも健全性に欠けていると思うのですが?板削除が望ましいですよ。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸