大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

  1. 301 匿名さん

    >>300
    と言うか、彩都しか買えない時点で、社会的地位も無いことをアピールしちゃってるからな。
    愚痴でも言いたくなるのは分かるよ。

  2. 302 匿名さん

    だれも反論できない、、、

  3. 303 匿名さん

    昨日は、ファミマ前に何台もパトカー来てたし、今日も事故あった。
    田舎なのに本当に治安悪い。

  4. 305 匿名さん

    ニートが大企業管理職より社会的地位があるとは知らなかった。

  5. 306 匿名さん

    >>301
    6000万しかキャッシュが無くてゴメンね。貧乏性だからローンしなくて。

  6. 307 匿名さん

    >>306
    6000万如きで自慢するかの様なカキコミはミットモないよ。
    彩都では自慢出来ても、その他の地区では恥ずかしい金額だな。
    因みに私の周辺では、新築なら敷地30坪がやっとだよ。
    まあ、301の感覚が一般的だと思うわ。

  7. 308 匿名さん

    自慢だって(笑)
    別に普通じゃないの?多分普通にローン組めば1億の物件すら買えるだろうに。
    我家は頭金もうちょっと少ない額にして、控除活用してその分投信で2年で倍になりました。これも結局結果オーライでしたが、、、。
    一括で買ったら自慢とは、どれだけ貧乏な感覚なんだろう。このアホは。
    論理思考の課題なんて、今時中小の昇進試験でもある位の初歩問題に、まるで無能と評価される回答の見本。

  8. 310 匿名さん

    >>308
    ローンで買おうとキャッシュで買おうと関係ないけど、彩都を買う時点で、恥ずかしいと思うよ。
    車で軽自動車をキャッシュで買ったと自慢して仕方無いでしょう。

  9. 311 匿名さん

    >>305
    しがないサラリーマンだと、彩都ぐらいしか買えないのは世知辛いね。

  10. 312 匿名さん

    >>310
    彩都に住むことが恥ずかしいこと?
    それはなぜ?
    約13000人全員恥ずかしい?
    彩都に家を買った親は子供に恥ずかしい思い
    させてるってこと?
    彩都=貧乏人があなたの考え?

  11. 313 匿名さん

    >>312
    自分の周りのレベルによるから、そう思わないのならそれで良いんじゃないかな。

  12. 319 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 320 匿名さん

    >>303

    結局、コンビニとかなくならない限り珍走**は集まって来るわけだ
    110番なんて所詮対症療法でしかない


  14. 321 匿名さん

    何だか訳のわからないスレになっているな。
    アンチは馬鹿にされて逆キレして削除依頼か?
    珍走団が嫌だったら、大阪平野に住めないよ。生駒越えるか、箕面越えるかだな。珍走団より旦那のいびきの方がうるさい(笑)

  15. 322 匿名さん

    >>321
    彩都の珍走が普通の訳ないでしょ(笑)

  16. 323 匿名さん

    なんかすごい所得の方々がいらっしゃるんですね~笑
    私は茨木側の彩都住民ですが、とてもとても。
    この方は彩都でもそれ以外の場所でも選んで住める、高額所得層の方たちなのでしょう。
    でも、そこまで高額所得者でなくても、(比較的少ない選択肢の中で)ここの住民は彩都を積極的にチョイスしているわけです。
    それは程よく管理された自然だったり、広い公園だったり、特色のあるスーパーだったり、学区だったり、エキスポシティだったり、万博記念公園だったり、そこまで住民専用交通が敷かれていることだったりするわけで、彩都はそういう意味で他の宅地開発とは違った特色があるわけです。
    それを魅力に思うかどうかはその人次第ですが、彩都は『貧乏人の選択肢』とか『買う人は残念』と言われても、それは人生に何を求めているかの差であって、所得や情報リテラシーの差ではないし、それを人間性の差であるかのようにけなすアンチさんたちは、それこそ人間性を疑われてもしょうがない。
    確かに週末ともなると、公園やスーパーに彩都外からも沢山の人が訪れています。そこで見た他とは違う彩都の特色、それを魅力と感じ購入した人たちの幸せそうな笑顔。そういうものに触れた時に、自分を振り返って憧れが嫉妬に変わることもあるかも知れない。
    日々のストレスやどうしようもない無力感に絶望しているかも知れない。
    あなたの挫折感を憧れの彩都の掲示板にぶつけるのではなく、その努力の方向性をストレス因子を取り除く事や、彩都購入に振り向けたほうがどれだけ建設的でしょう。
    アンチさんの今後のご健勝をお祈りいたします。
    低所得者より

  17. 324 匿名さん

    >>323

    ま~でも昨今の珍走共の聖地化は住民にとっても想定外だね
    いろんなスレで住民の不満が噴出しているけど、解決に向けた妙手もなく現状と今後を嘆くことしかできないのでしょうか

  18. 325 匿名さん

    >>323
    「憧れの彩都」と言われてもねえ。
    寧ろ、そういう物言いがアンチを生んでるのではないの?
    誰もが認める高級住宅地自慢なら只の嫌な奴だが、
    ”憧れの彩都”と言ってしまうのは客観的に見て滑稽な奴だと思うよ。

  19. 326 匿名さん

    >>323
    ほんまにその通りだと共感します。

  20. 327 匿名さん

    >>327
    食後のコーヒー吹きそうになった。
    北摂一坪単価安いマンションも、竣工後長い間売れ残ってたし、買おうと思えば殆どの人が買える彩都に憧れるわけ無いよな。
    チョット自意識過剰すぎ(笑)

  21. 328 匿名さん

    >>325

    323自体煽り目的っぽいし、本当に彩都の住民かもわからないから、真面目に相手する必要はないと思う

  22. 329 匿名さん

    『憧れの彩都』を必死に否定しながらも、なぜか彩都にご執心のアンチさん笑
    興味津々ですねぇ。っていうと『な、ナニ言ってんだよ!彩都なんて安いだけじゃない!私だって買おうと思えば買えるんだからね!バッカじゃないの!』
    と急にツンデレキャラになるから面白れーよな笑

  23. 330 匿名さん

    住んでて気持ち良いんでここでワイワイヤンヤヤンヤやってる人見るとなんだか笑っちゃうw
    彩都に住んでないなら彩都がどうなろうと関係ないだろうにねぇ
    何でそんなに必死なの?
    さて、そろそろお散歩に行って来ようかな〜

  24. 331 匿名さん

    ここでアンチさんに絡むと島流しにあいますよ〜。
    既に前例がありますから、放置が一番。

  25. 332 匿名さん

    >>322
    引っ越し前の千中に比べたら可愛いもの。
    本当の珍走団が毎夜走る。彩都コンのバイクなんてただのバイク好きの集まり。実際コンビニで見れば判る。
    余野への途中通過駅みたいなもの。

  26. 333 匿名さん

    >>329
    自分より格下の住宅地だから皆んな楽しんでるんでしょ。
    安い住宅地ほど盛り上がるから。
    昔から「下見て暮らせ」という典型だな。

  27. 335 匿名さん

    ここは底辺が底辺でないとい張るから面白い。
    まあ世の中、上を見ても下を見てもキリがないのが普通だが、
    ここより下はそんなにないわ。
    ”雉も鳴かずば撃たれまい・・・「憧れの彩都」なんて言わず、ひっそりと御暮し下さい。

  28. 336 匿名さん

    ここは底辺が底辺でないとい張るから面白い。
    まあ世の中、上を見ても下を見てもキリがないのが普通だが、
    ここより下はそんなにないわ。
    ”雉も鳴かずば撃たれまい・・・「憧れの彩都」なんて言わず、ひっそりと御暮し下さい。

  29. 337 匿名さん

    >>332
    千中なら新御と中環が通って、住民も騒音はある程度折り込み済みだが、街外れの彩都でこの状況は想定外でしょう。

  30. 338 匿名

    ↑千中なら騒音がOKなの?お値段も全然ちがいますのに?
    人の安眠を妨げるような爆音が千中で鳴り響いているとしたら、それこそ不動産の値段に見あわないし、想定外でしょ笑
    千中の人が特に気にもならない程度の騒音なら、彩都の人も気にならないでしょ笑

  31. 339 匿名さん

    ↑アンチが完全論破されててワロタ。(さあ釣り針垂らしましたよ。沢山かかってね笑)

  32. 340 匿名さん

    彩都じゃないけど、新名神のインター近くにまた巨大トラックターミナルが建つらしい。
    この辺は数年後、一大物流拠点として24時間365日トラックが往来するようになるんだろうな。
    住民スレは相変わらず内輪揉め(カーポート、ママ達の派閥争い)で賑やかだし、珍走団、盛土とネタの豊富さは北摂随一。

  33. 341 匿名さん

    >>338
    千里中央で珍走聞こえても、単なる通過点だから直ぐ通過して気にならないけど、彩都は長時間だから辛いんじゃないの?

  34. 342 匿名さん

    いやいや、中環と新三の珍走の交通量ハンパないから。
    多い時は本当に一晩中。
    横浜から引っ越してきた当時はつくづく『大阪ってド田舎だなー』って思ったよ。横浜でも幹線道路沿いだったけど、殆ど珍走なんて化石みたいな存在だったからなぁ笑

  35. 343 匿名さん

    >>342
    千里中央住民が珍走でそれほど困ってないのは、道路沿いに防音壁がしっかり施工されてるからじゃないの?
    西町辺りの戸建も殆ど聞こえないらしいし。
    彩都は、オープン外構で住宅の直ぐ横を珍走が走るから問題なんでしょう。全く眠れないとか苦情多いって聞くからね。

  36. 344 匿名さん

    逆だよ笑
    警察も中環や171の珍走にかかりきりで、被害が大した事ない彩都は相手にしてくれない。
    騒音の被害より、警察が相手にしてくれない事を嘆く意見が多いのはそのため

  37. 345 匿名さん

    千里中央は北摂エリアの中心で交通の要所
    大型商業施設も多く、当然人も集まる
    静かではないけど、際立った利便性をより評価して住んでいる人が多い
    不便だけど閑静がメリットであるはずだった彩都とは、そもそも住民の危機感が異なる

  38. 346 匿名さん

    >>340

    単なるトラックターミナルではないらしい
    顧客の要望に合わせて工場も建てられるように進めているとのこと

  39. 347 匿名さん

    >>344
    その割に、毎週のように彩都にパトカー来てるけど笑
    彩都からの110通報が多過ぎて、110番しても邪険に扱われるようになったと聞きますね。そりゃ、夜中に何度も電話されたら敵わんでしょう。
    先週も、パトカー3台集結してましたね

  40. 348 匿名さん

    >>344
    被害が大したこと無いなんて言ったら、怒られるよ笑 彩都のまちBBSより、
    -----
    通報ありがとうございます。
    私も我慢の限界です。
    警察ももうダメした、どこかのTV番組にお願いしたほうがいいのでしょうかね。。。
    とりあえず懲りずに通報します。
    -----
    とにかく警察に連絡するしかないと思います。我々の気持ちを理解してくれる警察官もいると思います。また、先週金曜日の夜は彩都の丘学園から公園方面へ行き止まりにして、朝まで警察官方が学園前に立ってくれてました。パトカーも止まってました。私も根気よく通報しますので、地域で頑張りましょう。
    -----
    へえ、道路閉鎖までしてくれてるんだ。警察結構GJ。
    それにしても、追い払うだけでは意味ないよね。違法改造、危険暴走行為で検挙してもらわなきゃ。
    1~2台散発でも奴らの破壊力は抜群だし。殺意すら覚えるよね。
    -----
    バイクが歩道を走っており、あまりにも酷いので110番しました。なないろ公園近くにいっぱいいてうるさくてねれないです。

  41. 349 匿名さん

    >>348
    これの比ではない量の住民の悲鳴が『交通の要所』からは上がっているんでしょうね笑
    彩都への対応のショボさを考えると

  42. 350 匿名さん

    >>349
    残念ですが、千中より彩都に方が悲鳴が凄いですよ。「彩都 珍走」で検索すれば、出てくる出てくる笑
    彩都の住民スレやまちBBSの苦情が殺到してるね。
    それに引き換え、千里中央や千里ニュータウンでは殆ど話題になって無い。
    さすが珍走の聖地で彩都の集結するだけあって凄いね。

  43. 351 匿名さん

    私の友人が大阪府警の交通課に勤めてますが…『交通の要所』からの通報量はかなりのものらしいですが笑
    その人に彩都の通報をなぜ取り上げてくれないのか探りをいれたら、はっきりと通報の質も量も『交通の要所』とは比べ物にならないと笑ながら一蹴されました。彼の地では病院から睡眠障害がらみの通報もあって、無視できないとのこと。
    『交通の要所』の珍走関連のネットへの書き込みが少ないのは、伝統的な珍走の聖地で諦めている住民と、ここ最近急に珍走が出現し出して過剰に反応している住民の差ですねー笑

  44. 352 匿名さん

    >>351
    大阪府警だからじゃないの?
    茨木警察と箕面警察では、彩都からの苦情がダントツらしから笑

  45. 353 匿名さん

    残念!通報は全て府警で把握するんです。全体最適で人員を割り当てるためにね笑
    茨木警察も箕面警察も管内の状況は分かっても、横断的に全体を見れるのは府警だけ。そこの人間が言うのだから間違いないよ笑
    『交通の要所』の珍走通報の質と量は彩都を凌駕しています。

  46. 354 匿名さん

    千中に住んでるけど、珍走?の音は気にならないですよ。

  47. 355 匿名さん

    ニ〇〇リさんに反論すると島流しにあうよ~。
    はい、彩都は珍走団の聖地でーす。通報はいっぱいしてまーす。
    とりさんが、書きこむからネット検索上位に上げてくれています。珍走なんて書きこむのは彩都だけですからね。
    暴走族を珍走団と呼ぼうと昔盛り上がりましたからね。彩都はその時点で全国唯一残った町かもしれませんね。とても貴重な街にしてくれて有難う。確か10年前に2CHで流行った書きこみだね。10年前からの2CH愛好家として、歴戦の勇者なんですね。

    そんな人に逆らったら、島流し確定だね。どおりで書きこみ内容も高尚で理論だっていて、社会的地位の高いマネジメント理論で武装していて、自分よりも貧乏の人間の資金の書き込みを自慢するなとたしなめ、自らの誤りを指摘されるとぐっとこらえて反論するのをやめ、自分の得意とする本人以外誰も立証できない理論を我々凡人には思いもつかない主張をし、皆の関心がなくなると、巧みな作文力で盛り上がりを見せかける素晴らしい演出能力だからね。

  48. 356 匿名さん

    >>531

    >私の友人が大阪府警の交通課に勤めてますが…
    >『交通の要所』からの通報量はかなりのもの
    >らしいですが笑

    いつの間にか、千里中央から「交通の要所」にすり替わってるね笑
    じゃ〜その影響で、彩都に人が回せないほど、珍走でパトカーの出動回数が多い「交通の要所を」3箇所ぐらい挙げてくれるかな。

    >伝統的な珍走の聖地で諦めている住民と、
    >ここ最近急に珍走が出現し出して過剰に
    >反応している住民の差ですねー笑

    珍走の通報が凄いのじゃなかった?
    完全に論理が破綻してるね笑

  49. 357 匿名さん

    >>355

    >珍走なんて書きこむのは彩都だけですからね。

    暴走族で検索しても、千里中央より彩都が断然多いんだけど笑

  50. 358 ご近所さん

    昨日は検問やってらしい。汚い音を撒き散らすバイクや車はどんどん捕まえればいい。後、一生消えないデジタルタトゥーになるのにネットに顔写真もアップしてる人が多すぎる

  51. 359 匿名さん

    >>356
    345で
    >千里中央は北摂エリアの中心で交通の要所
    >静かではないけど、(後略)
    とあったので、千中の隠語として使わせて頂きました笑

    >珍走の通報が凄いのじゃなかった?
    >完全に論理が破綻してるね笑
    その前段で『ネットへの書き込みが少ないのは』と書いてあるのですが?反応=通報だと思っちゃったかな?フツーに文章を読んだら反応=書き込みだと分かると思いますがねぇ笑
    あなたの頭には難しかったみたいですね。あなたの頭を破綻させてしまって申し訳ありません。相手の読解力に見あわない表現でしたね。反省します笑

  52. 360 匿名さん

    もはや何をめぐる論争なのかもわからないな。
    おもしろいからもっとやれw

  53. 361 匿名さん

    >>359
    相変わらず理解悪いな〜。何処の理論が破綻してるか分かって無いとは、、、。

    伝統な珍走の聖地で諦めてるからネットの書き込みが少ないと言いながら、交通の要所で彩都に人が回せないほど通報が凄いと言ってることが理論が破綻してるってこと。

  54. 362 匿名さん

    先週はファミマにパトカー3台も集まって取り締まりやって、今週はファミマ前で一斉検問。
    こんな酷い住宅地は聞いたことないけど笑

    これでも、千中より通報少なく後回しにされてるって主張してるのが笑える。

  55. 363 匿名さん

    昨日は、パトカー5台の来たらしいよ。
    街ぐるみで通報してるのが報われて良かったね笑

  56. 364 匿名さん

    >>361
    相変わらず理解悪いな~笑

    通報=ネットへの書き込みか?沢山通報するからと言ってネットへの書き込みが多いとは限らんだろ?『交通の要所』では睡眠障害がおこるほど切羽詰まってるから書き込みどころではないんでしょーね。まず警察に通報。書き込みまで手が回らんのかな。知らんけど。

    あなたの頭のドコが破綻しているかも分かってないとは…笑

  57. 365 匿名さん

    彩都やまもりオープンしましたね。着々と発展している…

  58. 366 匿名さん

    >>364

    根拠も何も無い書き込みして、最後は知らんけどって笑
    論理破綻してるから、根拠の無いことしか書けないんだよ。
    彩都も睡眠障害で切羽詰まった書き込み多いけどね。笑

  59. 367 匿名さん

    >>359

    本当に千中知ってる?

    珍走の音なんてうるさく無いですよ。

    デタラメで言って巻き込まないで欲しい。

  60. 368 匿名さん

    >>367
    彩都もそうですよ。うるさいのはなないろ公園の周辺。うちはうるさくないけど。

  61. 369 匿名さん

    >>368
    なないろ公園もしっかり彩都だけどね笑
    今度は、自分とこは煩くない言う局地戦ですか?
    今日も、パトカー出動してくれるくらい通報しないとね。
    何せ、昨日は大阪府警が全体最適で彩都にパトカーを回してくれたくらい通報が凄かったんだろうからね。

  62. 370 匿名さん

    いや、昨晩は『交通の要所』でもパトカー10台じゃ済まない量がサイレン鳴らして行き来してましたけど…今さら驚かないが。珍走の量も凄かった…アイツら同じやつが行ったり来たりしてんのかな?知らんけど笑
    府警が全体最適で考えてくれたんでしょうね。

  63. 371 匿名さん

    >>366
    >根拠も何も無い書き込みして、最後は知らんけどって笑
    >論理破綻してるから、根拠の無いことしか書けないんだよ。
    確かになぜ『交通の要所』で通報は物凄く多いにも関わらず、ネットへの書き込みが少ないのかわかりません。何故でしょうか。366さん、分からないので、教えて下さいm(_ _)m

  64. 372 匿名さん

    >>369
    住んでるんだから知ってるよ!彩都の中でもうるさくない所もあります。あなたはどこに住んでるの?

  65. 373 匿名さん

    >>370
    彩都もようやく大阪府警が優先度上げてくれるぐらい珍走のメッカとなったようで良かったね笑
    毎夜の通報が報われたね。

    何せ、交通の要所でも何でも無い奥地の住宅地に毎週の様にパトカー集結させるぐらいだからな。

  66. 374 匿名さん

    >この順調な発展ぶりの理由は何なのか
    結論出たね。 やはりモノレールという彩都住民専用交通があることの利便性。阪大や一流メーカー、航空会社等勤務の高偏差値子女が集う事による、学区の良さ。それらが更に人々を呼び込む好循環、特色豊かなスーパー、公園も多く子育てしやすい事が発展の理由のようです。

  67. 375 匿名さん

    盛り上がらなくなったので、アンチさんが再び燃料投下。
    一体何回めの燃料投下なんだろう。もうそのネタ飽きたな!まるで放火魔だねここまでくると。

  68. 376 匿名さん

    >>375
    わざと荒れるように、全く逆のこと挙げてるんやろ。
    モノレールの利便性とか(笑)

  69. 377 住民さん

    >>376
    そう思います。
    374は無視でいいでしょう。

  70. 378 匿名さん

    警察に通報するより、コンビニで物買わないようにしてコンビニ追い出したほうが良いんじゃないの。

  71. 379 匿名さん

    >>378
    ファミマに対応依頼すれば動かないかなー
    店ご動かなければ本社?

  72. 380 匿名さん

    コンビニがなくなれば溜まり場にはならなくなるが、買い物がさらに不便になる。痛し痒し。

  73. 381 匿名さん

    >>311
    こいつムカつく!
    彩都住民掲示板に入ってきて文句ばかり
    何処のまわしもんだ?
    どうにかして彩都を悪く言いたいらしい。
    暇人だね〜

  74. 382 匿名さん

    >>370
    皆んなで誰が来てるか記録しておく、写真とっておく、カメラ増やす。
    何なと対策したら、来なくなるんじゃない?
    基本一人で何にも出来ない集まりだからね

  75. 383 匿名さん

    でも警察も何だか可愛そう。
    珍走団=暴走族と、バイクオタクの違いすら判らずバイクの音がするたびに彩都から通報されるのだから・・・。
    あれを珍走団というなら、日本中珍走団だらけだな。珍走団がいない街なんか、過疎の村位になってしまう。
    いつから日本は合法のマフラーに変えただけで珍走団と呼ぶようになったのかな?珍走団は昔から直管でしょ!その違いぐらい判らないのカナ。生まれの品が良すぎるのカナ?

  76. 384 匿名さん

    合法だったら人に迷惑掛けていいのか?
    なぜ夜に走る?
    珍走団でも暴走族でもどっちでもいいから
    消えてくれ

  77. 385 匿名さん

    >>383
    珍走乙

  78. 386 匿名さん

    >>384
    その通り。ゴミ散らかさないで下さい。タバコのポイ捨て止めて下さい。集団でコンビニ溜まって騒いだりされると塾帰りの子供が怖がってます。
    なないろ公園閉鎖すればいいのに!

  79. 387 匿名さん

    ここでいつもバイクがうるさいと書き続けている人は、一体彩都のどこに住んでいるのでしょうか?
    音はたまに聞こえますが、うるさいと思う事は無いのですが。別に鈍感でも無いですし、逆にどの辺りが騒音に悩まされている地域なのかすごい気になります。

  80. 388 匿名さん

    うちも全く気になりません。
    多分、大通り沿いの人じゃないかなと勝手に思ってます。

  81. 389 匿名さん

    >>387
    うるさくないあなたはどこですか?

  82. 390 匿名さん

    最近、171号に合流するとこ、渋滞酷すぎ。

  83. 391 匿名さん

    >>390
    今でさえそんなんだったら、EXPOCITY開業したら動かなくなるんじゃない?

  84. 392 匿名さん

    >>391
    EXPOCITY開業、高速IC開通、巨大物流拠点の営業開始でどうなることやら。

  85. 393 匿名さん

    抜け道少ないですしねー
    もう少し道が欲しいですね

  86. 394 匿名さん

    >>389
    やまもも公園のそばですが、何か不都合な事でもあるのでしょうか?
    まあ夜間警察が巡回してくれるのは、防犯上良い事なのですが・・・。バイクが全く走らないとはいいませんが、あれでうるさいとなったら、朝夕のバスも同じ位うるさいと言わなければならなくなってしまうので。窓全開でも気にならないですが。

  87. 395 匿名さん

    何だか、住民専用版で馬鹿な書き込みが1つ削除されて以来平穏な掲示板へ様変わり。
    結局削除されて、書き込み禁止になった事=たった一人の荒らしに振り回されていたことが如実に証明されましたね。

    そういえば、389の質問にもわざわざ答えてあげたのに結局反応なしですか。いい加減、自分の家の構造に問題があるという事に気づいたのでしょうか?それとも、森町住民あたりでしょうか?森町のスレでは批判は全て彩都住民となっていますから。
    わざわざ自分より環境の悪いところを卑下するバカはいないでしょうに、、、。普通ならネオポリス住民あたりを疑るのが全うな人の考えることなのでしょうが、何故か彩都を目の敵にしているようで。



  88. 396 匿名さん

    >>395

    飲酒運転擁護のこと?確かに失笑ものの書き込みだったね
    愚かな住民が退場しただけで、すっかり普通の街っぽくなった(笑)

  89. 397 匿名さん

    >>395
    いくら彩都に安普請の家が多いと言っても、騒音苦情が多くてパトカー出動が多いのが家の構造って訳ないでしょ(笑)

  90. 398 匿名さん

    489 名前:ななしやねん :2015/10/27(火) 11:52:41 暴走族相変わらずだけど、なんか慣れてきた。。。。
    あいつらは「俺らかっこいいいだろう どうだどうだー」って感じだと思うけど笑

    でもこれから冬でバイクとか寒いけど、それでもあいつらは寒い中頑張るのかね笑


    490 名前:ななしやねん :2015/10/27(火) 23:43:01
    >雨の夜は平和だね・


    491 名前:ななしやねん :2015/10/28(水) 08:12:48
    ほんと。久しぶりに静かな夜でしたね。
    先日の一斉検問のお陰で数十台の暴走はなくなりましたが、それでもまだやかましいのが毎晩きてますね。
    数台なんですが。

  91. 399 匿名さん

    彩都って学研都市っていうかニュータウンなんですね。
    それにしてもアクセスがモノレールだけなのは驚きました。
    将来的に廃都になることの可能性を真剣に考えてみるってのは住民目線ではないですね。
    彩都の名前が10数年後に負担になっていなければいいのですが。
    彩都というネーミングは皆さん気に入っているのでしょうか。

  92. 400 匿名さん

    >>399
    ネーミングで家を買う人がいるとでも思っているのかな?
    公共路線がモノレールだけという、現状でしか見れない人にまあ何を言っても無駄か。あと半年の辛抱位別に問題無いし、それこそ後数年で利便性は現在に比べ格段に向上するし。
    まあ後から買う人間が不利になる様に世の中出来ているが、考えようによっては、フロントテラスは不利にならないから売れているんだよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸