価格:4870万円~5980万円
交通:JR山手線/田端 歩8分
入居時期:2016年3月下旬予定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス 田端
価格:4870万円~5980万円
交通:JR山手線/田端 歩8分
入居時期:2016年3月下旬予定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス 田端
②周辺
徒歩7分の「田端」駅はよく整備されています。買い物に便利な「アトレヴィ田端」がとなりにあり、平日夜22:00まで営業のスーパー成城石井、スターバックス コーヒー、24:00まで営業しているTSUTAYAなど、他多数入店しているので、仕事帰りや休日に気軽に立ち寄ることができ働いているとをサポートしてくれます。とても便利ですね。
ファミリー層にとってはマンションの周辺地域もよく見ておく必要がありますね。
よく言われるのが、小学校、中学校、病院が徒歩10分圏内にないとなかなか契約までに至らないと言われているとマンションの担当者から聞きます。
私が重視しているのは、やはりその点と緑が多いことでしょうか?都会過ぎず、田舎すぎず、その程よい環境のところを探しています。公園があまり近いと、知らない人の出入りが激しく防犯上よくないと耳にします。近くにあるのはよいのですが、真横とかはやめた方がよいですね。また、よく車で走っていて思うのですが、違う地域に行ったとき、交通のマナーが悪いところがあります。そういう所は、えてして、生活環境も悪いですね。
なので、ぱっと知らない土地でマンション購入を決めるのではなく、一番よいのは自分の知っている地域、又は、知りたい地域で何度も不動産屋に足を運んで情報をあつめるということを大事にしています。そうすると、何度も足を運ぶので、だんだん環境がわかってきます。生活環境は旦那は会社に行くので、あまり関係ありませんが、奥さんはずーっとそこにいるわけですから、人の層もかわってきますから、生活環境、いや人生までが変わってきます。なので生活環境を考える上で、周辺をよく調べておきたいものですね。そう言う意味で小学校、中学校、医者が近くにあるのでここは安心ですね。モデルルームを案内してくれた方もここは便利だと言ってました。
区立東田端保育園(約550m)
田端さくら幼稚園(約340m)
滝野川第四小学校(約330m)
区立田端中学校(約1190m)
田端中央診療所(内科・小児科・皮膚科)(徒歩4分・約280m)
田端中央診療所(内科・小児科・皮膚科)(徒歩4分・約280m)