神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・パルトネール 姫路平野町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 平野町
  7. 姫路駅
  8. ル・パルトネール 姫路平野町ってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-13 13:30:11

ル・パルトネール 姫路平野町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県姫路市平野町39番、40番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩15分
播但線 「京口」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.04平米~84.01平米
売主:ランドリアン
販売代理:プロヴァンスネオ
施工会社:未定
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-01 12:04:06

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 姫路平野町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

姫路城が好きな人には良い物件なのではないでしょうか。
    入居者専用の眺望デッキがあり360度屋上から眺めることができるみたいです。
    全邸の屋内サイクルポートが無料というのも珍しいのでは。
    商店街が近いみたいですが、早い時間で閉まってしまいそうですね。

2. 2 匿名さん

聞いた事ないデべだなあと思って調べたら、エスリードにいた方が独立して作った会社との事でした。
    エスリードは余り良い印象がないのですが、こちらはどうでしょうか・・勧誘がしつこくない事を祈ります。
    姫路城が綺麗に見えそうなのは良いですね!
    駐車場の少なさと、将来のメンテ代が高くつく機械式駐車場が不安材料かな、あと、コンビニが遠いのも。

3. 3 匿名さん

眺望デッキ良いなあ。イメージイラスト見るとちゃんと
    ベンチもあるようで憩いの場になりますね。
    学校が小中一貫とありますが評判良いんでしょうか。
    通いやすい場所なので通学は楽になりそうです。
    駅まで距離があるのに評価分かれそうです。
    マンション近くからバスとか出てるんでしょうか。

4. 4 購入検討中さん [ 50代]

ここ、いいと思いますよ。
    学区もいい方ですし。
    一期では全戸売らないみたいですね。
    様子見でしょうか。
    確かに駐車場が少ないですね。
    駅から遠いのに機械式ですか。

5. 5 匿名さん

駐車場少ないですよね。
    私は区画制のサイクルポートが気に入りました。
    あらかじめ場所が決まってたら、駐輪場の変な場所争いがなくて良いなあと。

最近姫路のマンションを色々見てますが、他のマンションと違って良いと思った点がいくつかありました。
    ・お風呂の棚が小さいので、棚の下が掃除しやすそう
    ・洗濯機の水栓がお湯も出る事
    ・洗面台の扉の中にコンセントがある事
    ・シューズインクローゼット

です。
    マイナスは全室引き戸なのが個人的には・・・。防音性が低いとの事なので。
    上吊なのか下に車輪があるタイプなのかわかる方いますか?
    下に車輪があるタイプだと溝のほこりや騒音が気になります。
    上吊りで、閉める時にゆっくり閉まるタイプなら騒音的にはマシかな。でも、普通の扉が良かった。

6. 6 匿名

姫路って50戸前後の新築マンション多いですね。
    100〜200戸のマンションで自走式駐車場作れば買いたいのですが、なかなかできません。
    駅徒歩5分以内でタワーとか無理ですかね?

明石のタワーマンションの倍率が10倍越えとかでしたよ。
    登録会もマンションギャラリーも人でごった返してました。
    姫路で1番!みたいなマンションできないかな。
    買いたいけど、ここも悪くないけどこれ!ってほどなのかなって。

7. 7 匿名さん

景観規制があるからタワーのような高層は建たないのでは?
    建つとしたら駅の真上とかですかね?でも明石と違って姫路では中々売れないと思います
    明石ならまだ大阪も通勤範囲内ですが、姫路だとちょっと遠すぎます
    100戸超えで自走式の駐車場だと相当な広さが必要なので、駅から遠い物件でないと難しいでしょうね

8. 8 匿名

そうなんですね。
    駅から遠いとなると、自走式駐車場よりもマンションに住む意味がなくなる訳で…
    駅近だからマンション、遠いなら戸建の考えが一般的ですよね。

今、考えてるのはリセールを気にするか、自分が一生住むのかということです。
    自分で住むなら、ここは便利だと思います。
    しかし、何かあって売ることになると、ここは売りにくいかなと。

9. 9 購入検討中さん

ここのデペロッパーは、エスリードから独立されたということですが、大丈夫なんでしょうか?
    しつこい営業やアフターケアなど。
    モデルルームに行ったら電話がしつこいとかありますかね。
    今まで、大手デペしか住んだことがないので、営業もありませんし、しつこくされたことがありません。
    キャンセルした時も簡単なものでした。
    関わらない方がいいのかな?
    でも興味あります。

10. 10 匿名さん

一生住むと思っていても、何があるかわからないので、リセールを考えて買うのが良いと思います
    ただ、個人的には、姫路でリセールを考えてたら何にも買えないと思います

駅近じゃなくてもマンションは沢山ありますが、姫路では一般的ではないのかな?
    駅からの距離は関係なくマンションの方がセキュリティ的に安心です
    最近おこった、侵入者に殺されるような事故にあう可能性も低いでしょう

駅近で戸数が多くて自走式駐車場って、駅自体が田舎にあるのでは?栄えている駅周辺では見かけません
    姫路で言うと播磨高岡辺りのイメージかな、そんなしょぼい駅なら、駅近の意味ないと思いますけどね
    まとめて再開発される場所なら出てくる可能性もあるでしょうが・・最近だとJR塚口とかね
    あの周辺は本当に何もなかったけど、再開発されたら少しは便利になりそうです

11. 11 匿名さん

立体駐車場がネックですね。
    謎の販売主も。

やはりメジャー7でしょう。
    リセール気にしますよ。

12. 12 購入検討中さん [ 30代]

最上階が希望なのですが、屋上ビューテラスってどうなんでしょう?
    子供が走ったりボールついたりうるさいのかな~_~;
    空巣の被害も対策あるんですかね。
    角部屋なら風通しよさそうで検討したいです。

13. 13 匿名さん

メジャー7が姫路にマンション作る可能性って殆どないのでは?
    たとえ今建ったとしてもシティハウス並~以上の価格でしょう

屋上でボールとか恐ろしすぎる、マンションから落ちた時の事を考えられないような人が住むと困りますね

14. 14 匿名さん

シティハウスも場所がいまいちですね。
    せめて駅徒歩10分以内でしょう。
    エントランスの豪華さ、二重セキュリティーはいいですね。
    野村、東急、三井、三菱が建つ日は来ないのかね。
    タワーが建てば、珍しいから流行ると思いますよ。

15. 15 買い換え検討中

加古川のブランズは悩んだけどやめました
    ブランズ プラウドは西へ勢力拡大中みたいだし姫路に来ないかな

16. 16 匿名さん

白鷺学区、最近はどうなんでしょうね?
    前はよかったですが、今じゃ安室が抜いてる。
    どうせなら姫路にプラウドタワーを!
    明石は凄まじい人気でした。
    最高倍率16倍。
    姫路じゃ売れ残りばかりなのに。
    せめて内廊下の物件できないかな。

17. 17 匿名さん

姫路でタワーはちょっとなあ、姫路城より高い建物は街に合わないよ
    ハーバーランドのパークハウスみたいに景観崩しになるのでは?
    京都みたいに低層の高価格帯のを作った方が街と調和しそう

18. 18 匿名さん

まあ、そういうことなんでしょうね。
    世界遺産の景観を崩せないですもんね。
    できるとしても駅南か。
    南は市役所しかないからな、学区も×

ここはのんびり暮らすには丁度いい立地かも。
    お城までのんびり歩いて、みゆき通りで買い物して。
    映画館も駅もなんでもある。
    郵便局が近いし。

本気で検討しようかな。
    リセールだけは引っかかるが、一生住めばいいか。

19. 19 入居予定さん [女性 20代]

姫路駅から歩いてみました。
    徒歩15分ということですが、20分はかかるかなという感じで。
    近隣にはお店や商店街、お城に公園がありますが、ちょっと遠いですかね。
    全部、自転車がないとすっといけません。
    すぐお隣の煌びやかなマンションがあって、それよりゴージャスにはならないだろうから、そのあたりも気になりました。

20. 20 匿名さん

不動産表記的に15分だと、1分間に80メートル換算ですから、
    男性の早足でかつ信号にも引っかかりませんよ、というペースになるかと思います。
    となると、通常は20分という所が実際なのでしょうね。
    19さんが書かれておられるように…。
    これくらいの距離だと、通勤の際は自転車使いたくなる人、多いのではないかしら。

21. 21 匿名さん

ここは、完成時期に対して、大分早くオープンしてるように見えます。やっぱり、白鷺学区で姫路駅と姫路城にさらに近い物件が出るみたいなんで、あせってるのかも。値段もソコソコでいいですが、屋上の時間制限が夕方までとのことで、夜景を楽しみたいなら、上の階に住まないと半減かな。
    何せ、リセールは難しい距離だし、自転車ありきだし、ファミリー向けだけど、微妙な感じですね。

22. 22 匿名さん

姫路にタワーマンションはできないですよー。
    市の景観制限かなにかで、15階までのはずです。

23. 23 匿名さん

景観とか本当に必要なんだろうか。
    芦屋のニュースを見て疑問に思いました。
    ネバーランドが最大級ということですね。
    駅徒歩2分、15階。
    駅北で徒歩3分くらいが理想です。
    これから出来れば即買いたい。

24. 24 匿名さん

白鷺学区は、やはりなかなか人気のようです。

その学区内なので、ファミリー層にはおすすめのマンションかもしれません。

姫路城に近くて駅へも徒歩圏内となると早いうちに完売するのかなと思います。

25. 25 匿名さん

16>
    プラウドタワー明石の最高倍率23倍で、全戸一気販売即日完売です。
    実際に入居するの1年半後です・・・(笑
    抽選の申し込みするだけで最低でも5・6時間以上待ちで徹夜組も居たらしいです。

26. 26 匿名さん

>>23
    世界遺産がある街なのに、景観保持に疑問を感じるってすごいですね
    お稽古事で芦屋に通っていますが、規制のおかげで落ち着いており良い街ですよ
    パチンコ屋も全く無く、ゆったりして環境もとても良いです、路上喫煙もあまり見かけません

JR姫路駅で北に徒歩3分だと姫路OS位までの距離なので厳しそう
    実際に建ったとしても、大規模な繁華街の中なので、人や交通の騒音、日照的に問題がありそうです
    北なら駅から5~10分くらいが、そこそこ静かで良いのでは?
    新しいワコーレが駅北で10分位のようですが、ワコーレだから微妙ですね

27. 27 匿名さん

>>26
    確かに世界遺産がありますもんね。
    住民の為に邪魔しちゃいけませんね。
    自己中な意見ですみません!

いつか売らなくてはいけない自体を考えているのです。
    一生住むつもりで買いますが、人生長いのでどこかへ引っ越しをしなければならないときにサッと売れるかと考えたら、駅徒歩1分、3分なら最強ですし、5分、10分までだと売りやすいので。
    15分か…
    学区も生活もしやすそうな立地です。
    後先を深く考えずに買うべきか。

28. 28 匿名さん

代表の間取りだけなのかもしれませんが
    キッチンに小窓がついているのが良いなと感じました。
    設備は、どの物件もあまり変わりないのですが
    最近のキッチンはどこもオープンキッチンになっていて窓がありません。
    料理をするのが好きな私にとっては、魅力を感じました。
    ただ、収納する場所が少し少なめかなとは思います。

29. 29 匿名さん

>>27
    車社会&大規模駅の姫路で駅1~3分って最強ですかね?
    駅から1~3分が良いと言われているのは、首都圏などのもっと路線が発達してる場所で、ターミナル駅以外の話じゃないでしょうか、地下鉄や小規模駅なら駅近でも騒音は少ないしね
    駅前の路上ライブの音や、新幹線の音も聞こえそうだし、夜は飲み屋から駅に向かう酔っ払いも結構うるさいのでは
    割高な価格や周辺の環境の悪さよりも魅力があるかな・・通勤で駅を使う人ならわかりますけども

30. 30 匿名さん

>>29
    もちろん駅近はデメリットの方が大きいのです。
    駐車場代だってバカになりません。

あとは好みです。
    住みやすさを重視するのか、売りやすさを重視するのか。

31. 31 匿名さん

どのお店も徒歩で行くと少し遠いのが気になりますから、自転車移動が主流になりそうです。そうなると駐輪場の台数は家族分止められるのが条件になってくるかな
    サイクルポート全戸数分完備となっていますから、問題はなさそうです

32. 32 匿名さん

近くに住友のマンションが建ちますね。
    お隣にシティハウス?があるのですが、更に駅に近い2号線沿いみたいです。
    姫路駅徒歩8分。
    ここは価格が安いですが、そこといい勝負になるんじゃないでしょうか。

33. 33 物件比較中さん [男性 30代]

姫路城プロジェクトて住友のマンション?
    山電のマンションて思ってました

34. 34 匿名さん

山陽の会社がメインで、住不は販売だけなのでは?
    住不だったら値引きせずに高い値段でダラダラ売るんじゃないですかね
    場所はここより確実に良いけど、値段も確実に高いでしょう

35. 35 匿名さん

サイクルポートが全戸完備とは売主さんもよくわかってらっしゃる!と
    膝を叩きますが、サイクルポートにおける自転車の台数は何台に
    なるのでしょう?
    ファミリーの入居も多いでしょうから3台置ければベストですが
    どなたかご存知ありませんか?

36. 36 匿名さん

ポートということは3〜4台は停められると思いますが。
    ちょっと遠いですかね。
    もうちょっとだけ姫路城に近ければ検討していたと思います。

37. 37 匿名さん

レイアウト、洋室がオール引き戸だと子供や高齢者がドアを開けやすい。
    屋上ビューテラスは花火とか見えればいいですが、普段はわざわざ上がって見ないだろうなぁ。

38. 38 匿名さん

駅から少し距離がありますが
    南向きで日当たりも良さそうなのが良いと思います。
    眺望ものぞめていいですね。

39. 39 匿名さん

駅からの距離はデメリットになってしまうかな
    ですが、サイクルポートが設置してありますから自転車移動する場合が多くなりそうですからサイクルポートは便利そうです
    周辺に建物が結構ありそうですが、低層階の日当たりなどはどうでしょうか?

40. 40 購入検討中さん [男性 30代]

姫路駅徒歩圏内で検討しています。

来年から出てくる物件情報も教えて頂き、それも考慮した上で

かなり気に入っているのですが

大きな買い物ですので、簡単に決められない状況です。

駅の距離以外で皆様が気にしている点をお聞かせください。

41. 41 購入検討中さん [女性 30代]

先日、モデルルームに行ってきました!
    わたしも主人もかなり気に入ってしまい、前向きに検討しているところです。

うちは絶対白鷺校区と決めておりますので、いま出ている物件の中では一番かなー。
    駅の距離は主人は車通勤だし、わたしはサイクルポートがあれば気にならないねって
    話してます。その分駅前の雑多な感じがなく、落ち着いた町並みに安心できそうです。

現地を見て南側に古いアパートが気になりましたが、駐車場で距離が取れているのと、
    土地が細く小さいので建て替えしても大きな建物は立たないという説明に納得しました。
    あとは階数をどこにするかで迷っています・・・笑

42. 42 匿名さん

>>41
    白鷺学区なら、今出ている山陽電鉄のマンションの方が小学校、駅、姫路城とみゆき通り、全て徒歩圏内なのでいいと思いますが。
    価格はこちらの方が安い気はします。
    どちらも駐車場が100%だったらいいのに。
    そこでいつも買うか躊躇します。

43. 43 匿名さん

このマンションと山陽電鉄のマンションを同じ白鷺学区だけでくくるのは少し違う気がします。
    多分山陽のマンションはあの立地からして価格も高く、資産性も考えた人が買うマンションになりそう。
    和田興産の忍町のマンションは確かに駅には近いけど、それだけで周辺環境からして価値はこのマンションの方が実質的には上かも。
    マンションの価値は、究極的には土地の価値だと思います。

44. 44 匿名さん

お金に余裕があるなら、山陽の方が確実に良いでしょうね
    こちらはもう少しファミリー向けというか、中層向けというか、若い世代でも買えるお値段だと思います
    その分、住民トラブルが心配ですが・・・

45. 45 匿名さん

なるほど〜
    マンションの価値は土地だけ、ですか。
    おっしゃる通りだと思いました。
    では、究極どこが施工しようが販売しようが全く関係ないということにもなりますよね。
    空間を買うと言えばオシャレですが、土地の何万分の1を登記した時には「たったこれだけ」とも感じました。
    駅徒歩8分と一言で言っても、どちらに向かって、何と何の間でなど、立地が全てなんでしょうね。

46. 46 匿名さん

1期2期ともに完売したようです。
    間取りと価格から考えると確かにお買い得だと思います。
    ファミリー層向けターゲットマンションなのかも。

47. 48 匿名さん

4.5畳の和室があるのは良いと思いつつも
    果たして、日々の生活で必要かと考えています。
    この和室は洋室に変更も可能なのでしょうか?

48. 49 匿名さん

和室は子供がドタバタしてもフローリングより響かないので、子育て世代だと結構嬉しいです

49. 50 匿名さん

和室はあったほうが良いと思う反面
    この広さだと必要あるかなとは感じてしまいます。

6畳くらいの和室にして
    少しリビングが狭いとかのほうが個人的には良いかと思いました。

50. 51 匿名さん

子供さんが走り回るのには良いかもしれませんが、4畳半では狭すぎるのではないかと感じますが、新生児からハイハイ、つかまり歩きする時期のお世話には良いかもしれません。
    そういえば最近ネットで読んだ育児関連の記事で、フローリングの床が普及した事で、赤ちゃんが十分にハイハイせずに歩き出してしまう事が問題視されていました。

51. 52 匿名さん

販売価格が手頃なので若い新婚夫婦などに良いかも。
    間取りもそれなりに広いですし。
    駅から遠いですが、サイクルポートが完備されていますし。
    商店街も近いので買い物も便利。

52. 53 購入検討中さん [男性 30代]

エスコートと比較すると設備仕様はほとんど同じで、間取りはこっちの方が良くて、値段もかなりお手頃ですね。立地は向こうの方がいいですね。

53. 54 匿名さん

広いアルコープが良いなと感じました。
    和室もあり、実家の親も呼べたりするので、
    洋室ばかりの間取りのマンションより良いかなと思います。

54. 55 購入検討中さん [男性 30代]

少し前に横浜で杭の偽装が問題になっていましたが、ここの土地は支持地盤が浅いため、杭無しでも直接硬い地盤に基礎を置けるようです。
    地震に関してはとても安心感があると感じました。

55. 56 匿名さん

部屋の広さから考えたら、この物件価格は買いやすいと思います。
    駅からも徒歩10分程度なら、遠すぎないのでイイなと感じました。
    周辺環境含めて、ここなら住みたいと感じるマンションです。

56. 57 物件比較中さん [男性 30代]

駅西側のクロススクウェアでも、堅い地盤の上で杭はいらない、と言ってました。
    姫路駅近くの北側マンションはだいたいそうかもしれませんね。

57. 58 匿名さん [女性 40代]

初めて拝見します。ここ2年ほどで姫路のマンションのほとんどを見に行きまして先日契約しました。
    いろいろ不安ばかりでしたが、担当の方が親身にお話を聞いて下さり、主人ととことん相談し
    ここに決めました。私が言うのもなんですが、間取り、価格、設備など全てをとっても
    ここが一番です。入居予定の方と色々情報共有できればうれしいです。
    我が家は、小学生低学年、2年後に小学校入学の4人家族です。
    宜しくお願いします。

58. 59 匿名さん

58さんの書き込みを読んで設備面がどんな風なのか見てみました。
    細かい説明があって、いろいろな工夫がされているなと思いました。
    人感センサー付オートライトなんてささいなようでいてとても便利だと思います。
    他にも小さな工夫だけど、けっこう便利だろうなと思うものが多いと思いました。
    ただ、玄関床・上がり框の段差の小ささとか、洋室オール引き戸などは良し悪しのような気がします。
    上がり框は段差が小さすぎて逆につまづきやすかったり、外からの埃が上がりやすかったりする場合もありそうですし、引き戸はプライバシー性が弱いような気がするので。

59. 60 匿名さん

お買い物も少し行けば商店街やスーパーもあり便利だと思います。
    小学校と中学校は遠すぎず近すぎずという距離。
    ファミリー層に人気の物件かなと感じました。

60. 61 匿名さん

やはりファミリー層に人気なんですね、防音がしっかりしていれば良いのですが、どうでしょうか?
    老夫婦2名でマンションに住んでおりますが、いまのマンションは騒音トラブルが多くて困っています。
    静かに暮らしたいのに、朝バタンバタン、夜ドスドス、上下から聞こえます。落ち着いて過ごせません。
    土日が憂鬱で、静かなマンションを探していますが、姫路には中々ないですね。都会のほうだとあるのですが。

61. 62 匿名さん

イマドキのマンションは、ある程度防音設計になってるかなと思います。
    お互いに生活音は気にしないと、ストレスがたまってしまいますからね。

62. 63 匿名さん

生活音の問題は上下左右に住む家族のタイプにもよると思うので
    運もあるのではないかと思います。
    住んでみないとわからないのでこればかりは難しいです。
    マンションの構造としては遮音性とかはちゃんと考えられているようです。

ちなみにこのマンションの場合だと
    JIS規格のT-2等級の遮音性能を持つサッシを採用
    戸境壁は隣り合う住戸からの生活音を抑える約180mm以上厚
    屋根スラブは約230mm〜約255mm(一部を除く)を確保し、下層階への重量衝撃音に配慮
    との説明がありましたが、素人なのでどれほどの遮音性なのかはよくわかりません。

63. 64 匿名さん

数字だけ見ていても、
    なかなかどれくらいの効力があるのかっていうのはわかりません。

でもJIS規格でそれだけの等級があるというのは
    信用に値するのではないかと思います。
    現状では、ですけれど・・・。

賃貸と比べてもうんとコストをかけて作られているので
    期待したいところだなと思います。

64. 65 匿名さん

騒音に関しては、管理組合がしっかりしたマンションを選んだ方が良いと思います。
    経験上、どんなに物件の性能が良くても、ドッスンドッスン踵おとしで歩き、バターンとドアや窓を閉め、ドスーンと落とすように物を置き、ガッコンガッコン壁に掃除機をぶつける、気を遣わない住人が周囲に住めば終わりです。
    静かだと思っていた物件でも、住人が変わった途端に騒音に悩まされる事もありました。

生活音ですし、話が通じない程の小さな子供の泣き声や足音などは、どうしようもない事はありますが、ベッドやソファーから飛び降りる子供を注意しなかったり、消音やヘッドホン機能もあるのに、下手くそな騒音を巻き散らすピアノや、エレベーターや共有廊下で子供やペットの声を響かせたり、窓をあけっぱなしで大音量テレビなど、
    生活音を小さくする努力をしない住民には本当に困る事が多いです。

このような問題を起こす住民には、管理規約がしっかりしていれば、注意書きを貼り出したり警告ができます。マンション規約をしっかりチェックしておいた方が良いと思います。

65. 66 匿名さん

騒音ですか。。。
    騒音って、住んでいく上で下手すればストレスを変えてしまうかもしれないほどの問題です。
    でも、哀しいかな、住んでみないとわからないことも多いのです。
    生活音も家庭により感じ方が違うこともあります。
    きっと、こういう悩みを抱える人は戸建て住宅を選んだほうが良いのかな~と悩みます。

66. 67 匿名さん

騒音問題は集合住宅では避けて通れない問題なのかな、と思います。
    住む部屋は選べても上下左右に住む方を選ぶことはできませんし、
    例えしっかりした造りだとしても子供が飛び跳ねれば音はしますよね…
    ところで騒音の相談は管理会社ですか?管理組合ですか?
    入居後すぐには管理組合が機能していない可能性があるので、
    まずは管理会社になるのでしょうか。

67. 68 匿名さん

現在住んでいるマンションは、管理会社の担当の方に相談して、必要であれば管理組合の名義で注意喚起の書面をポストに入れていますが、管理会社によっては、住民同士で相談して下さい、というところもあるようです。
    こちらの物件は価格が抑えめな為、他の物件よりも若い家族が多く入居しそうなので、お子さんの足音のトラブルは結構ありそうな予感がします。
    でも、子供をずっと走らせてる親ってたいてい親の足音もうるさい・・・・ドスドス歩いて、スリッパはいてない。

68. 69 匿名さん

子どもの足音がうるさい時間帯は何時なのでしょうか?
    9時以降もうるさい場合は注意できるとは思いますが、それ以前に足音がする場合は逆にクレーマーと思われてしまいますよ
    騒音の問題は管理会社に通告して、張り紙に貼ってもらったり、
    管理組合からのお知らせを各戸に配ったりしてもらうのが一番でしょう。
    うるさくしている家庭は大体自分のことだって気づきますよ。

69. 70 匿名さん

69さん、夜10時とか11時とかでもバタバタ走ってますよ!
    寝かけに足音で起きてしまうので困ってます。

70. 71 マンション検討中さん

マンション見てきました。間取りや仕様は、良かったかな。少し駅から遠いかな・・・?もう少し駅に近いほうが、いいんだけど。でも新しく出てくるマンションすごく高いんですね。3LDKで価格が3500万円以上するんだもんね。上の階とか角部屋は4,000万近くするし、妻とも話したんだけど住宅ローンに管理費や駐車場が+されるから支払いきつくなるな。ここ駅に近くないけど間取りは良かったし自転車置場もお金いらないし、駐車場も5,000円~あるみたいなので。それに管理会社もライオンズマンション管理してる会社みたいだし、駅の距離は少しあるけど、商店街近いし雨もそんなに濡れなくてすみそうなので、色んな意味で良いかと考えてます。 

71. 72 買い換え検討中

姫路のライオンズマンションなんてどれもボロクソで劣化が著しい

72. 73 匿名さん

>>71
    駅近に住んで車も維持するっていう考えだと難しいでしょうね、車の維持費って年間で結構かかりますし。
    車なしなら姫路駅の近くが良いでしょうが、車を持つなら、割高な駅近の必要性ってあまり無いのでは?
    駅近が良いというのは、鉄道網が何線もあって充実していて、車を持たず生活できるよっていう話なわけで…
    神戸や三宮まで頻繁に出るならまだわかりますが、姫路圏内なら、電車移動より車移動の方が多いかと思います。
    姫路圏内の駅、たとえば東姫路駅とか、はりま勝原駅とか、京口駅とか、しょっちゅう使いますかね?
    姫路では、まだまだ車がないと行けないスポットが多いですし、車がないと子育て世帯では厳しいでしょう。

73. 74 匿名さん

3LDK・4LDK中心のマンションなのでファミリー層が多くなりそうですね。

駅から少し距離もあるし、車や自転車がないと不便かな~なんて思います。
    1住戸1区画の屋内サイクルポートがあるのは便利でいいなと思いますが、
    駐車場が36台というのはちょっと少ないかなと思いましたが、どうでしょうか。

74. 75 匿名さん

あっ、サイクルポートは屋内にあるんですか?
    それはいいですね。
    私は保育園の送迎に子乗せ自転車を使用していますが、
    子供を乗せたり下ろしたりする間、外の駐輪場だと
    カバーをかけるまでの間に子供が濡れてしまうんですよね。
    それと、自転車も劣化しにくいと思います。

75. 76 匿名さん

サイクルポートが全世帯分あるというのはグッジョブ!
    駐車場に関しては少し足りないくらいのほうが良いという話を聞いたことがあります。
    あくまで管理収入的に、ですが。
    駐車場の料金って管理費収入になることが多く、管理費に充てられることが多いそうですが
    空きが出てしまった場合に結構困ってしまうとか。
    予定した収入を得ることができないですので。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸