千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 824 匿名さん

    そんなの説明するまでもない。
    821を読んで
    わからなければそれまで。詳しく説明することで
    また政治の書き込みの嵐になる

  2. 825 匿名さん

    >821は事実だろう。
    この地域の住民にとっては悪夢のような決定だったから、
    それを決めた集団は、このエリアでは受け入れられない
    団体と考えるがどうかな。
    そいつらが、また決定する立場に立ったら、中央駅周辺に
    歓迎されざる建物をいろいろ作るような気がする。
    そのうち千葉の北京と言われかねない。

  3. 826 匿名さん

    いろいろな噂があることだからね、ご苦労さん
    ここは使えるんだと思う

  4. 827 匿名さん

    >814>826か?
    言葉の使い方を知らないんだろうね。
    ご苦労さんとは、誰に使う言葉か分かっているのだろうか?
    多分、=>812なんだろうね。

    ところで、武西で行っている造成は何だろうか?
    公園とは聞いているのだけれど、敷地の中に道路ができて
    いるから住宅地の造成も行っているだろうか。

  5. 828 匿名さん

    残念ながら826だが、それらとは違う。人違い。
    今日はコストコ
    止めるところがない。カインズも超満員

  6. 829 匿名さん

    ご苦労さんというのは、前哨戦をはじめてる人間に。

  7. 830 匿名さん

    千葉ニュータウンをここまでにしたのは前職

  8. 831 匿名さん

    前職というよりはur

  9. 832 匿名さん

    CNTをここまでにしたのは、ジョイフル本田に決まっているだろう。
    ジョイフルの活況を見て続々とやってきた。
    その前は、現地調査に来た企業の担当者が、あまりの寒々とした状況に
    慌てて帰ってしまったらしいと言う話を聞いた。
    CNTの救世主はジョイフル本田しかいない。

  10. 833 匿名さん

    その通りだと思う。逃げ帰ったのはファミレスという噂だよ。タヌキとキツネしか住んでいないとね。
    本当にタヌキもキツネもいるからね。
    今日も千葉ニュータウンの商業施設は人で凄かった。自分もコストコとカインズ行ったけどコストコなんて駐車場があいていないほどの超混雑。逃げ帰ったファミレスがこのようす見たらなんて思うだろう

  11. 834 匿名さん

    >>833
    先見の明がなかったってこと。

  12. 835 匿名さん

    >834
    先見の明と言うよりは、この地が車社会であることがジョイホの進出を
    容易にしたと思う。ジョイホが他店と違う店づくりをしたことで膨大な
    集客を行うことができたが、ファミレスだけでの集客は難しいだろう。
    ジョイホは年間2千万人ほどの集客をしていると聞いたことがあるね。

  13. 836 匿名さん

    息を吐くようにウソをつく。
    1日平均5.5万人の客が来てるってかw

  14. 837 匿名さん

    >836
    まさかと思ったが意外と嘘でもないみたい
    http://www.jir-web.co.jp/jirnews/1102.pdf
    ホントかは分かんないけどね

  15. 838 匿名さん

    ジョイホが来る前は
    うわべは綺麗だけど内実は
    田舎の寒村とあまり変わりなかったからな。
    忍耐強く我慢していれば
    必ず良いことがあるものだ。
    人生の教訓になったよ。

  16. 839 匿名さん

    それを耐えきれずに脱出した人間が多かった、
    ある人間は不便さと展望のみえなさに絶望して出ていった。ある人間はパブル時の高額ローンの負担に耐えきれずにでていった。これは悲劇だ。
    一番西の町の高級住宅地100坪5000万で売って東京に戻った老夫婦はか   ちぐみかもね。
    あ?ちがうか。おなじまちの駅前が半分の土地なのに8000万だったから。悲劇ばかりがあった

  17. 840 匿名さん

    ジョイフルにかぎらずたくさんの人間が来ている。もちろん、数施設を回遊するだろうけれどね。
    こんなに平日でも混むようになったのは震災後。
    物資不足で困った人達が口コミで千葉ニュータウンを目指してきた。
    千葉ニュータウンにいけばものがあると言う情報が回ったらしい。
    来た人間は驚いたのではないか。陸の孤島陸の孤島と言われた千葉ニュータウンが一大商業地だった。
    それからリピートがはじまったと思う。

  18. 841 匿名さん

    うちは離婚の危機が何度もあったなぁ
    都会育ちの妻には耐えられなかったらしい。
    何度もなだめすかし、おだてつつ
    何とか乗り切ってきた。
    今はそういう事もなくなった。

    新しく入ってくる人はいいね。
    そういう苦労知らずに、ただ乗り同然だからね。
    価格も昔は同条件でも倍位はした。
    なんだかなぁ。やるせないね。

  19. 842 入居済み住民さん [男性 60代]

    商業施設の来客数ってレジの回数をいうらしい。
    3人で行ってもレジが1回なら1人。
    1人で行っても3回レジを通れば3人。
    ディズニーランドのように入場券の枚数ではない。

    10年近く前になるけど、
    ジョイフル本田が700万人、モアが300万人、ビッグホップが500万人、
    カワチ、サンキ、スポーツデポ(ゴルフ5)、ケーズ電機、メガマックスで500万人
    合計2000万人
    と聞いたような気がする。

  20. 843 匿名さん

    確か商圏人口は30万位はいるはず。

  21. 844 匿名さん

    家族連れが多いから、
    動物園とか水族館作れば儲かると思うけどね。

  22. 845 匿名さん

    ここの商圏は広い。
    茨城は利根町はもちろん、龍ヶ崎市からもくる。
    千葉は16号をつかったり、
    成田はもちろん成田より東のほうからも、
    また西は鎌ヶ谷、松戸、柏などから。
    船橋北部は知人は毎日のように千葉ニュータウンにくる。八千代はアンデルセン公園の抜け道や、
    佐倉は印旛沼経由と多い。これは商業施設の多さもあるけど自然が豊富なのも良いみたいだよ。
    ドライブ気分も味わえる。いまなら紅葉もきれいだし。

  23. 846 匿名さん

    >844
    BIGホップのなかに室内動物園ある

  24. 847 匿名さん

    千葉ニューの商業施設は、どこに行くにも車の利用が便利。船橋や八千代のように道路が狭かったり路肩に路駐してたりしないから、ママさんドライバーには安心して運転できるよな

  25. 848 匿名さん

    そう、そのとおり。あと駐車場の駐車スペースの広いのもポイント高いみたい

  26. 849 匿名さん

    836は、disったつもりが、かたなしだなww

  27. 850 匿名さん

    いやいや私が言ってるのはビックホップみたいなやつじゃなくて、
    市営でもっと規模がデカイ奴です。
    物流センターとか作るより儲かると思うんだが

  28. 851 匿名さん

    そうでもないと思います。動物は検疫や病気の問題ももってるし。ムツゴロウ王国が首都圏進出頓挫したのもそんな原因があるし。この近くにも千葉市の動物園やマザー牧場あるし。

  29. 852 匿名さん

    市営なんて税金の無駄使い。
    そんなことするんなら、BIGHOPの動物園に補助金を出して規模を大きくしてもらった方が安上がり。

  30. 853 匿名さん

    旭川市は動物園ひとつで結構な経済効果があるらしいから、観光資源としては無くはないが、個人的には水族館の方が良いかな。内陸だから無理ぽだけど。

  31. 854 匿名さん

    >847
    それは良くわかる。最近は、CNTとその周辺でしか車の運転をしないから、
    2か月ほど前に流山や新松戸方面へ用事で出かけた時には、かなり緊張した。
    やっぱり道路は真っ直ぐな片側2車線の道が運転しやすい。

  32. 855 匿名さん

    >836
    自分の想像できる範囲でしか物事を考えられない?
    たぶん、ここの住人では無いだろう。

  33. 856 匿名さん

    娯楽が少ないから、市川にある大慶園みたいな施設がほしい。
    絶対受けるわ。

  34. 857 匿名さん

    大慶園って凄いんだね。見に行って驚いた。

      一言  いらんわ

  35. 858 匿名さん

    >>853

    動物のし尿は今話題の硝酸態窒素にも関係してくると言われている。
    動物園クラスの大量のそういうものを市としては抱え込みたくない。
    水質汚染も引き起こす

  36. 859 匿名さん

    工場とか流センターよりは遊興施設の方がマシだと思う。というか作って欲しい。
    毎週イオンと公園のヘビロテじゃ、
    さすがに飽きるわな。
    ホームセンターとか興味全然ねぇし。

  37. 860 匿名さん

    随分寂しい週末のすごしかただね。
    我が家なんて毎週たのしんでるよ。
    イオンと公園のヘビロテ?
    公園印西だけで115あるんだけどね。趣向をこらした

  38. 861 匿名さん

    周りにこれだけ緑があるのにそんなに作っても有り難みがない、
    維持費という名目で
    地元の造園業者と清掃業者が潤うだけ。
    その財源はもちろん血税。
    まぁ前職はそっち系だからベタベタの利権構造なんだろうね

  39. 862 匿名さん

    そんな事書くと、またあの人来ちゃいますよ!?
    古参気取りの
    また始まった~ばぁさんが。

  40. 863 匿名さん

    よんだ~?

    また始まったじいさんだけど

  41. 864 匿名さん

    じいさんなのかw受ける、
    ずっと政治アレルギーのばばぁかと思ってたわ。

  42. 865 周辺住民さん

    仮囲い設置工事、いよいよ郵便局の工事が始まりましたね。
    やっと、歩いて行けます。

  43. 866 匿名さん

    >865
    みんなにわかる日本語でお願いします

  44. 867 匿名さん

    残念ながら、解ってないのは君だけだ

  45. 868 匿名さん

    >866
    その前にあなたが日本語を勉強しなくちゃ

  46. 869  

    牧の原に郵便局でしょう。
    前から覗いてる人は分かるな。

  47. 870 匿名さん

    うん、よくわかる

  48. 871 匿名さん

    郵便局できて喜ぶってどこの田舎だよ(ー ー;)

  49. 872 匿名さん

    船橋の某大学前の高級住宅地の町でもなくて
    住民は渇望している。千葉なんざそんなもんだ

  50. 873 匿名さん

    中央は地区ごとにきちんとあるが、なぜかそこから先がなかったからな。中央なんか6、7こあるのにな。なぜだろうな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸