埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-12-04 20:08:55

前スレが1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434162/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-07-04 23:43:49

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200
    ベランダで焼肉はダメでしょ 常識で考えましょう

  2. 202 マンション住民さん

    >190
    だそうですよ。
    やめましょう。

  3. 203 匿名さん

    >201
    >202
    ありがとうございます
    常識人がいてくれてホッとしました

    自分さえ良ければいい人が多くて困りますね
    何がお互い様だよ!迷惑なんだよ!

  4. 204 住民さん

    質疑応答が下らないものばかり
    まともな意見交換や情報交換ないのでしょうか?

  5. 205 住民さんE [女性 30代]

    本日配達証明で、登記権利情報が届きました。
    忘れていた状態だったので、『やっと終わったんだ』が正直な感想です。
    預り金68万円に対して約59万円の請求でした。
    皆さんも大体そんな金額ですか?

  6. 206 匿名さん

    大体そんな金額です

  7. 207 住民さんE [女性 30代]

    205です。
    登記ってこんなに時間がかかるものなのですか?
    世帯数が多いのでしょうがないのかな。

  8. 208 住民さん

    >>205
    私の家は、預り金99万円に対し約91万円の請求でした。住宅ローン利用なのでその分高めなのかな?

  9. 209 住民さんE [女性 30代]

    >>208
    205です。
    我が家は住宅ローンを利用せずだったので、登記料は約19.8万円、管理費&修繕積立金約5.3万円、修繕積立基金&管理準備金約30万円、固定資産税&都市計画税約3.7万円でした。

  10. 210 住民さん

    >>209
    詳しい内容を教えて下さりありがとうございます。
    我が家は、それに提携ローン融資関係費用18.3万円とローン事務手数料5.4万円がプラスされた金額になります。後、少しの誤差はありますが205さんとほぼ同じでした。

  11. 211 住民でない人さん

    戸建からの買い替えを検討している者です。
    住民の方のご意見をお聞きしたくて投稿させていただきます。
    戸建とマンションを比べて電気代等の月々のランニングコストは変わるでしょうか。
    またエレベーターに関して、使用には鍵が必要だと伺ったのですが、子供が学校から帰宅した際にはどのように対応していますか。

  12. 212 入居済みさん [女性 30代]

    先日、廊下にタバコの吸殻が数本落ちていてビックリしました。

    どなたかがゴミ出しに行くときに落とされたんでしょうかね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  13. 213 住民C

    >>212
    廊下に子供の自転車?
    共同生活の最低限のルールすら守れん人は本当に迷惑ですね。

  14. 214 入居済みさん

    組合役員or管理会社、どっちでもいいので注意喚起するべきだと思います。

  15. 215 マンション住民さん

    子供用自転車や傘立てを玄関先に置いてる人達は、
    他人の迷惑がわからない人達でしょう!

    タバコについては、掲示板に貼り出されています。
    密閉した室内で、空気清浄機の前で吸ってくださいね!

    他人が嫌な事はすべからず!

  16. 216 マンション住民さん

    部屋で吸う方法まで口をはさみますか?

  17. 217 マンション住民さん

    >212
    玄関前に自転車を置いていることへのあてつけという可能性もある気がします。
    そんなことする人がいるとは思いたくありませんが、タバコの吸殻数本だけを落とすという状況がちょっと思い浮かばないというか・・・

  18. 218 マンション住民さん

    もしその場で吸ったとするなら、揉み消した跡があったりするかもしれませんが、廊下で喫煙というのも考えにくいと思うんですよね。
    いずれにせよ、他の住民の方に迷惑が掛からないように気をつけていこうと思います。

  19. 220 マンション住民さん

    >>212
    そもそもこの投稿が不自然すぎる(笑)

  20. 221 マンション住民さん

    >220
    私も思いました。
    住居を特定し得るような書き込みですしね。
    自転車を置いていることへのクレームのつもりでしょうか。
    なんだか自作自演のような感じも受けますし、悪意を感じる書き込みですね。

  21. 222 マンション住民さん

    212さんへ
    情報開示の依頼と通報をさせていただきました。
    早急に自らも削除依頼をなさってください。

  22. 223 入居済みさん

    住居が特定されそうな書き込みが一部削除されましたね。
    個人を特定できてしまうような書き込みは、思わぬ誤解や実害を与えてしまうことがありますので止めましょう。
    私も気をつけます。

  23. 224 匿名さん

    自転車は置いちゃダメ!

  24. 225 マンション住民さん

    ここでは個人を特定できる書き込みの方がダメ。

  25. 226 住民さん

    皆さんに質問です。
    クローゼットに無線LANルータありますよね?設置されてる横に洋服置いてますか?
    また差し支えなければ何を置いてますか?何か注意を払うべき事(〇〇を置いては危険など)あり
    ましたら是非教えて頂きたいです。

  26. 227 匿名さん

    セーターを積んであるけど今のところ問題ないですね

  27. 228 入居済みさん

    >226
    我が家はゾンビのかぶりものを置いていますが、今のところ問題はありません。無線LANルータの近くに置かない方が良いものとしては、電気関係に強い旦那に聞いたところ「水の入った花瓶」は危険だそうです。地震で倒れて、ルータを壊したり漏電の原因になるそうです。

  28. 229 匿名さん

    >228
    ありがとう

  29. 230 住民さん

    226です。
    >>227さん、回答して下さり有難う御座いました。

  30. 231 入居済みさん

    >229
    とんでもありません。
    また何かありましたらいつでもご質問ください。

  31. 232 匿名さん

    >>226
    機会なので水もそうですけど、熱がこもらないようにするのがいいです

  32. 233 入居済みさん

    >232
    機会ではなくて機械です。
    熱がこもらないようにするのには、サーキュレーターというものがあります。
    扇風機みたいなものですが、ルータに向けて回しておくと風で冷やしてくれるのです。

  33. 234 入居済みさん

    下請けの旭化成建材がデータ偽装してたようです。このマンションは大丈夫でしょうか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000000-mai-soci

  34. 235 匿名さん

    廊下に子供の自転車?
    共同生活の最低限のルールすら守れん人は本当に迷惑ですね。

  35. 236 匿名さん

    >>234
    きちんと調査させた方がいいです

  36. 237 住民さん

    >>235
    ありますね。真ん中に置いてあったりしますよね。自転車もですけど
    廊下に物を置かないように張り紙しているにも関わらず傘や傘立など
    出していらしゃる世帯が多いように感じます。

  37. 238 住民さんC

    所詮、モラル意識欠如の低レベル住民が多いってことでしょ。

  38. 239 入居済みさん

    ペットを飼っている家のステッカーって見た事ある人いますか?

  39. 240 マンション住民さん

    >>239
    見たことないですよね。
    夜だと、平気で通路歩かせてる人いますし。

  40. 241 匿名さん

    所詮、モラル意識欠如の低レベル住民が多いってことでしょ。

  41. 242 マンション住民さん

    >241
    そんなことありませんよ!
    全員に会ったわけではありありありらりませんが、とととととても、良い人が多いのが素敵なマンヒョンでしすしね。
    モノラルはみんなで高め合って生きていくのです。
    祈るのです、祈るのです。
    私達はみみみみみんなでいのいのきあのあの、祈るのでしす。

  42. 243 入居済みさん

    >>242
    わざとそのような書き込みをしているのかな?
    人を小馬鹿にしているようで不快。

  43. 244 入居済みさん

    >>239
    予防接種とかちゃんと受けているのか不安になりますよね。

  44. 245 マンション住民さん

    >243
    え!?
    でしすさんだよ!?

  45. 246 212

    212です。

    >>217
    >>218
    どうして落ちていたのか不思議な状況なんです。
    揉み消した跡は見当たらなかったのでゴミ出しで通った時に落としたのかなと思いました。

    >>221
    子供用自転車は吸殻を落とした人がここを見ていればいつも通る廊下だろうし気付いてもらえるかなと思って書きました。他意はなかったのですが、書き方がよくなかったのか悪意を感じさせてしまったようで申し訳ありません。

    >>222
    その部屋についての指摘でなくても特定される可能性がある書き込みはダメだったんですね。削除依頼有難うございました。

  46. 247 匿名さん

    今度見つけたら写メ撮りましょう

  47. 248 匿名さん

    >>239
    ステッカー作ってないんじゃないですか?

  48. 249 匿名さん

    NHKと勘違い?

  49. 250 入居済みさん

    管理規約集には『ペット飼育届出書を受理した場合、管理会社はペット登録証を発行しなければならないと記載されていますね。
    さらに飼育者は発行された標識を玄関に貼付しなければならないと記載されています。

  50. 251 入居済みさん

    あと2戸で完売?

  51. 252 匿名さん

    >246
    自転車の色なども指摘して、どう考えても悪意があるようにしか思えませんでしたけどね。管理担当の方が削除してくださったので良かったです。以後気をつけてください。

  52. 253 匿名さん

    >>250
    貼ってる人います?

  53. 254 入居済みさん

    >>253
    見た事がないので届け出してないのかな?と思っています。
    ルールなのでちゃんとして欲しいですよね、お互いに気持ち良く生活したいので…

  54. 255 匿名さん

    >>254
    管理会社が作ることを忘れてるんだと思います
    届出した人も、渡されなければ表示できないですからね

  55. 256 入居済みさん

    月額の管理費と修繕積立金が払わない場合ってどうなるの?
    ふと疑問が生じました。マンションから追い出されるの

  56. 257 匿名さん

    >252
    しつこいな

  57. 259 入居済みさん

    月々の住宅ローン+修繕積立金+管理費=案外キツイ
    現状維持の生活ができれば問題ないが、収入に変化などあった場合は日常生活に影響しそうな感じ。

  58. 260 匿名さん

    ご愁傷さまです

  59. 261 匿名さん

    >>256
    ちょっと電話がかかってくるぐらい。

  60. 262 匿名さん

    >>259
    それやばくない?
    ローンなんて、ほとんどの人が2000万未満ですし、支払いなんて超余裕ですよ。

  61. 263 [男性]

    うちは、借入3000万円です
    金融資産は、それ以上あるけど、運用にまわしているよ
    今年も運用利回りは10%以上いくかな
    住宅ローンは変動だから1%未満で借り入れられて、税額控除は1%だから、その差額分も得していることになる

  62. 264 マンション住民さん

    我が家はアベノミクスの波に乗れたおかけで、住宅ローンのお世話になる事がなかったので、修繕積立金+管理費+駐車場代だけです。

  63. 265 住民さん

    池側に保育園の園児達の散歩コースとなってますが何処の保育園(または幼稚園)ですか?

  64. 266 入居済みさん

    おそらく、どろんこ保育園かと思われます

  65. 267 匿名さん

    迷惑ですね

  66. 268 住民さんA

    かわいらしくていいじゃないですか。時々ベランダからそっと見ちゃいます。車も通らないから安全でしょうし、住民がどうこう言うのは違うんじゃないかな。

  67. 269 マンション住民さん

    洗濯物干してたら園児が手を振ってくれました。
    なごみます。

  68. 270 入居者済みさん

    >>234
    どこかに記載がすでにあったら、ごめんなさい。
    とりあえず、うちの杭打ちは旭化成建材ではないようです。
    日興基礎株式会社が行ったようですね。

  69. 271 マンション住民さん

    >>270
    そうなんですか。情報有り難うございます。

  70. 273 マンション住人さん

    >>255

    その通りなんです。色々な書類を提出しているのに未だにステッカーの作成がされていません。

  71. 274 マンション住人さん

    >>254
    入居時に書類は提出しているのに、未だに登録証が発行されません。問い合わせてもこれから作成するとの回答で、飼い主がルール違反している訳ではないです。気持ちよくルールマナーを守って生活したいのは当然です。理由もわからないのにこの様な物言いは如何かと思いました。残念です

  72. 275 匿名さん

    管理会社が終わってますね。
    ステッカーなんて一週間もせず作れます。

  73. 276 匿名さん

    出た!
    アンチ管理会社の人だ!

  74. 277 マンション住民さん [女性 30代]

    最近引っ越してきたものです。
    この時季なのに、ベランダにはいつも細長い虫がいます。
    秋でこれでは、春夏はどうなることかと今から憂鬱です。

    皆様は何か対策されてますか?それによって効果はありましたでしょうか?

    また、物干しの位置が低い気がするのですが、いかがでしょうか?

  75. 278 匿名さん

    物干しの位置は落下防止のためだそうです

  76. 279 マンション住民さん [女性 30代]

    >>278
    なるほど。そうでしたか。
    ご回答ありがとうございます。

  77. 280 マンション住民さん [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 281 住民さん

    虫がいる時は浴室に乾燥機能がついていると思うので其方を使用したら如何でしょうか。

  79. 282 マンション住人さ

    中庭のインターロッキング工事雨で中止だったのでしょうか?車椅子用に工事するとの感じでしたが、どう見ても中庭の道は車椅子が通れる幅でした。何処を直すのでしょうね?考えられるのは中庭に庭が面してる一階の飛び石部分ですかね。この工事って修繕費から捻出されるのかな、それとも大京さんが負担するのか。その辺も明確にしてほしいです。入居者みんなの積立金ですから、これから何十年と色々な修繕費がかかると思うので。

  80. 283 匿名さん

    >>282
    大京でしょう。
    これだけの時間でおかしくなるなら、普通ならあと10年くらいは何かあっても直すでしょうね。

  81. 284 隣の住人

    >>283
    大京は持ち出さないですよ
    保険が下りなければ、管理組合で供出の
    検討をするだけです。

  82. 285 匿名さん

    大京はビタ一文出さないよ

  83. 286 匿名さん

    保険がおりる理由が無いと思います。

  84. 287 匿名さん

    ガンバレ大京

  85. 288 マンション住民さん

    皆さん、キッチンのタオルかけはどのようにしていますか?

  86. 289 匿名さん

    市販のタオル掛けを強力両面テープで貼っちゃいました

  87. 290 マンション住民さん

    >>289
    なるほど。参考にさせて頂きます!

  88. 291 マンション住民さん [女性 30代]

    正面玄関前で吐いて、吐いたものをそのままにしている人は誰ですか?踏んでしまいました。最悪です‥

  89. 292 匿名さん

    申し訳ない

  90. 293 入居済みさん

    あれは酷かったですね。
    主人も避けきれず踏んでしまいました。
    出勤時間になる前に、ご自身で片付けるべきでしょう。
    非常識過ぎて怒りがおさまりません。こんな方が同じマンションの住民だと思うと残念です。

  91. 294 匿名さん

    防犯カメラで犯人特定できませんかね?

  92. 295 入居済みさん

    この時間帯の生活音と叩いたり落としたりの騒音!我慢なりません。
    大京を通して注意してもらった方が良いのでしょうか?

  93. 296 マンション住民さん

    隣マンションのグランアルトの郵便物が間違えて郵便ポストに入っていたのですが、番地も同じでマンション名しか違わないんですね。
    これからも誤送がありそうで怖いです。

  94. 297 マンション住民さん [ 30代]

    >>295
    20時半に物音させるなって共働き世帯には辛いですね…

    うちは仕事が終わって買い物して帰ってくるのが20時過ぎ、20時半なんて家事で一番動き回っている時間帯なんですが…
    いつも申し訳ないと思いつつ、なるべく音が出ないように配慮してるつもりですが、どうしても音はしちゃうんですよね。

    ちなみにどこで激しい音がするんでしょうか?リビング?寝室??

  95. 298 マンション住民さん

    家にもグランアルトの荷物届いた事あります。
    すぐに間違いだと気付いたので良かったですが。
    もう少し名前を異なる感じにして欲しかったですね。

  96. 299 入居済みさん

    >>297
    私も共働き世帯の方が忙しい時間である事は致し方ないと思います。個々の日常生活ですから。
    ただ、床に何かを投げつけたり壁を叩くような音は出さなくてもいい音だと思います。
    リビングにいても寝室にいても聞こえてきます。

  97. 300 グランアルト住民

    >>296
    Amazonに頼んだのに届かないものがあります。もしかしたらシーズンズに行ったのでしょうか?
    その荷物は何でしたか?

  98. 301 匿名さん

    棟違いの誤配も多いです 
    同じ配達員じゃないかと疑っているのだが・・・

  99. 302 マンション住民さん

    >>300
    封筒1通とハガキ1通が入っていました。
    Amazonでは無かったです。
    コンシェルジュに誤配と伝えて渡しました。
    何か対策があれば良いのですが

  100. 303 匿名さん

    >>302
    一度郵便局に理事会からクレームを入れた方が良いかもしれませんね
    私は頻繁に大人のDVDを通販で購入しているので不安でたまりません(-_-;)

  101. 304 マンション住民さん [男性]

    住宅控除に関して


    シーズンズは長期優良住宅でしたっけ?

  102. 305 マンション住民さん

    >>304
    違うそうですよ。

  103. 306 匿名さん

    長期劣悪住宅なのですか?

  104. 310 マンション住人さん

    また間違えて郵便物が入ってました!!
    全く困ったもんだな~

  105. 312 マンション住人さん

    おいおいバルコニーで布団ほすなよー

  106. 313 マンション住民さん [男性]

    ゲストルームって風呂とかトイレってあるんですかね?

  107. 314 マンション住民さん [男性 30代]

    >>313
    あるよー

  108. 315 マンション住民さん [男性 50代]

    我が家の庭の芝が冬枯れして久しいですが、隣のグランアルトで一軒だけ、芝生が青々と茂っているお宅がありました。
    どうやってるんだろうか、芝生の種類が違うのかな。

  109. 316 マンション住民さん

    足音が響くから、静かに歩いて〜

  110. 317 マンション住民さん [女性]

    マンションですから、部屋の中で走らないでください。

  111. 318 マンション住民さん [ 50代]

    エントランスをたまり場にしてるママさんたちもう少し静かに出来ないのかな?
    談笑とは言い難いBGMも聴こえないくらいの大声とソファーの占領は正直迷惑。
    もう少しモラルのある行動を子供達に見せてあげて欲しい。

  112. 319 マンション住民さん

    >>318
    確かにそう思います。

  113. 320 匿名さん

    芝生の種類が違うみたいです

  114. 321 マンション住民さん [男性 50代]

    >>320
    お返事ありがとうございます、今日も前を通りかかりましたが綺麗な緑でしたね。南向きの家で緑の芝を眺めながら生活できるのは羨ましいです。
    芝の種類はご存知ですか?一年中緑なら自分もチャレンジしてみたいです。
    ホームセンターで最近張り芝を売ってますが緑ではないので、種から育てるんでしょうね。

  115. 322 匿名さん

    西洋芝だと思うのですが、ドヤ顔できるのは冬だけらしいです。

  116. 323 マンション住民さん [男性 50代]

    >>322
    ありがとうございます。さすがに一年中緑とはいかないのですね、残念です。

  117. 324 ご近所さん

    >>323
    年数も経ってないのに植えるくらいだから、ウィンターオーバーシードって言って、夏芝の上に冬も緑の芝を植えてるんだと思いますよ。
    暖かくなったら下から違う芝が緑になって、結果一年中緑になるんだと思います。でも手間がかかりそうです。
    因みに、西洋芝もティフトン芝など冬に葉が枯れる芝もありますんでやる場合は手間と芝の種類をしっかり調べた方が良いと思います。
    でも庭がない自分からしたらそういうこと悩めるのは羨ましい限りです。

  118. 325 マンション住民さん [男性 40代]

    アクアステージが物騒な話をしてる一方でこっちは平和でいいね^ ^

  119. 326 マンション住民さん [男性 50代]

    >>324
    コメントありがとうございます。
    この一週間で我が家の芝も全面枯れていたのが少しずつ緑になってきました。
    まずは今の芝をしっかり面倒を見て冬のことは時期になったらまた考えようと思います。

  120. 327 匿名さん

    戸建てがほしいですね

  121. 328 匿名さん

    見てきた。こっちはエントランスに猛獣たちがいるじゃん。
    ソファー占拠してうるせーし。どうにかしろよあれ。

  122. 329 匿名さん

    >>325宛て

  123. 330 匿名さん

    こっちは平和ですね

  124. 331 マンション住民さん

    最近は中庭で子供たちが遊んでるのは微笑ましいけど養生中の芝生に入ったりするのはダメだよ。
    親も注意どころか一緒に入って遊んでるの迄いるし。
    今なんて庭木の手入れしてくれてる横でよく出来るよね。
    神経疑うわ。

  125. 332 マンション住民さん

    >>331
    ほんとにそう思う。
    中庭は、子供の遊び場じゃないです。
    走りまわったりして危ないしね
    **親だからかな?
    エントランスのソファ占領もやめていただきたい。
    使う権利はあるけど、占領する権利はないのがわからないのでしょうか?
    迷惑です。
    気付いてください。

  126. 333 匿名さん

    **多いね
    自分流子育てとかって酔ってんのかな

  127. 334 匿名さん

    共有でボール蹴ってんじゃねえよ キャプテン翼かよ

  128. 335 匿名さん

    なんであんなに声デカイんだろ?駅のロータリーで煩いなと思ってパッと見たら、マンションエントランスによくいるBBAだった。

  129. 336 匿名さん

    俺もそのBBA知ってるかも!

  130. 337 マンション住民さん

    犬の散歩しながら歩きタバコしてるのはいるわ草花むしりまくってる子供はいるわモラルの欠片も無いね。
    せっかく有志の人が綺麗にしてくれてる花壇?の花いじるのやめさせろよ。

  131. 338 匿名さん

    歩きタバコを発見したら教えてください

  132. 339 マンション住民さん

    たまにロータリーのそばに吸殻落ちてる

  133. 340 匿名さん

    どこのどいつだ!

  134. 341 マンション住民さん

    楽器(特にピアノ)は消音ペダルを使用してもはっきり音が伝わって来るので、音漏れ対策をしてください。時間帯も考えてください。

  135. 342 匿名さん

    いい時間帯なんてないです。迷惑です。

  136. 343 マンション住民さん

    部屋で走るな!うるさい!
    音が響く!

  137. 344 マンション住民さん

    トイレットペーパーの音やシャワーホースのすれる音の方が気になる。

  138. 345 マンション住民さん

    生活音に関しては個人差もあると思いますがある程度致し方ないとしても、一定時間続く楽器音(練習音?)はそれとは別物だと思います。まして夜8時9時10時は常識外ではないでしょうか。

  139. 346 匿名さん

    多数決取ったら楽器禁止派の方が勝つよね?

  140. 347 マンション住民さん

    そのような意見などがあるならば、組合の総会で決議すればいいでしょ?

  141. 348 マンション住民さん

    音漏れ対策をしていただければ禁止は必要ないかと思います。

  142. 349 入居済みさん

    ゲストルームを同日にふた部屋使用したいと思う時はないです?

  143. 350 匿名さん

    ないです

  144. 351 匿名さん

    >>348
    音漏れ対策をしていただけなければ禁止が必要ということでしょうか?

  145. 352 マンション住民さん

    禁止云々は考えていません。

  146. 353 マンション住民さん

    子供が部屋であばれてるのか?
    静かにさせてくれ
    音と振動が、半端ない。

  147. 354 匿名さん

    お返しに壁ドンしてみたらどう?

  148. 356 マンション住民さん

    上の部屋なので、壁ドン出来ません(>_<)

  149. 357 匿名さん

    夜、寝室であろう部屋に目星をつけて、その天井にトンカチでモールス信号を送ってみてください。

  150. 358 マンション住民さん

    明日、トンカチ買ってきま〜す。

  151. 359 入居済みさん

    越谷レイクタウン周辺の情報交流目的でlineグループを作りました。
    興味のある方はIDを追加してください。「ID:kinan.tei」

  152. 360 匿名さん

    >>344
    本当にそんな音聞こえるの?

  153. 361 マンション住民さん

    先日、中庭の草花を掻き分けて、入ってはいけない場所で遊んでいる子が居ました。お家の方は見て見ぬふりで、大人同士の話に夢中な様子でした。
    よそのお子さんなので注意することも躊躇ってしまいます。
    何か良い方法はないでしょうか?

  154. 362 住民の人に質問したいさん

    小学生の子供をスイミングスクールに通わせたいのですが、
    レイクタウンまでスクールバスの送迎があるスクールをご存知の方がいらっしゃれば
    教えていただけますでしょうか。

    一応ネットで調べてみたのですが、見つかりませんでしたので。

  155. 363 マンション住民さん

    多少の生活音は我慢なるとして深夜1.2時(就寝しようとしている時)に健康トレーニングマシンの音が頭上から聞こえて来て困ってます。ズーンというか車などのエンジンの重低音みたいな重苦しい物で騒音では無いので一概に煩いとも言えません。しかし脳味噌が押しつぶされる様な感覚がしてどうにもし難い感じです。うまく説明出来ませんがそんな音に悩まされています

  156. 364 マンション住民さん

    走り回る音が響くのですが、上でしょうか?隣でしょうか?

  157. 365 マンション住民さん

    うちも子供の走り回る足音には、悩んでます。
    もちろん子育て世代の多いマンションであることを承知で買ったので、文句を言いに行こうとは思いませんが。
    中学生くらいになればさすがに部屋で暴れたりしないだろうけど、あと何年もあるんですよねぇ。

  158. 366 匿名さん

    上ですね

  159. 367 匿名さん

    上がうるさい場合は、天井ノックすれば効果ありますかね?

  160. 368 匿名さん

    天井ノックは聞こえているのでしょうか?

  161. 369 匿名さん

    何でノックするかによるでしょうね

  162. 370 住民板ユーザーさん1

    中庭で遊ぶクソガキがうるさいんだがどうしようかな?

    あと、犬が吠えてるのもな!

    そろそろ、行動するぞ!

  163. 371 匿名さん

    引越しの準備ですか?

  164. 372 匿名さん

    行動あるのみ

  165. 373 居住者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  166. 375 匿名さん

    何日か待ち構えて、その特定が来たら窓を一回全開にしてからすぐに力一杯閉めます。(ガラガラガラバーン!)。
    音の出る靴を履く人は無神経な人が多いです。
    何とかして気持ちを伝えてください。応援しています。

  167. 376 匿名くん

    自分が異常と気付いて欲しい。

  168. 377 匿名

    音を出す人が特定できたら、その人の住戸の前でタップダンスをしてください。

    それくらいやらないと、無神経な人にはわかりません!

    私も応援しています。

  169. 378 匿名さん

    自分が正常と気付いて欲しい。

  170. 379 匿名

    何日か待ち構えて、その特定が来たら窓をそっと開けて、特定の足音のリズムに合わせて歌います。( トントン、トントン、日野の2トン♪)。

    これを3日ほど繰り返せば、特定はあなたの部屋の前を通らなくなります。

    私も応援しています。

  171. 381 住民板ユーザーさん1

    >>373 居住者さん

    耳栓しとけば?

  172. 382 住民板ユーザーさん1

    さっそく、掲示板に貼り出されてるな

    夜勤で働いている人もいるわけで、昼も夜も関係ないと思う。

    どれだけ他人に迷惑をかけないかでしょ。

    どこのマンションにもある、タバコ、ママ友のおしゃべり、子供の遊び声、ペットの鳴き声など

    隣人は選べないのだから、お互い思いやりでしょ!



  173. 383 匿名さん

    思いやりでしょ!

  174. 384 マンション住民さん

    中庭の子供の声がうるさいとか・・・中庭がある、子育て推奨のマンション買った時点で覚悟しとかなきゃ。
    400世帯以上が同じ敷地内に住んでるのに、まったく子供の声がしないなんて不気味すぎ!
    まぁ、エントランスでスケボーみたいなのしてるのは注意していくべきだけど。

    うちは寝室が中庭に面してて、明け方から昼過ぎまで寝る生活だけど全然気にならない。
    カーテンも防音性能のあるものを使ってるし。
    他人に静かにしろって押し付ける前に、ちゃんと自分たちで工夫してるのかな?

  175. 385 匿名さん

    出ました逆切れ~~~

  176. 386 マンション住民さん

    駐輪所から自転車が盗まれる・・・て一体どういうこと?
    犯人は考えたくないけど入居者ってことなのでしょうか。

  177. 387 住民板ユーザーさん8

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  178. 388 匿名さん

    何だかそういうの悲しいな

  179. 389 マンション住民さん

    このマンションは、植木の種類が豊かで、四季の移ろいをけなげに教えてくれます。
    でも私には、ほとんどの名前が分からないのです。どうしたもんじゃろのう。
    「この花きれいねえ」「この木おっきいねえ」から、いつの日かこれらの寡黙な相手を名前で呼べるようになりたいです。

  180. 390 匿名さん

    入居者が自転車を盗むわけないでしょ!

  181. 391 匿名さん

    この時間の床ドンやめて下さい。扉も静かに閉めてください。

  182. 392 匿名さん

    肩車して天井をノックしてみたらどうかな?

  183. 393 住民板ユーザーさん7

    2人必要ですが、なかなか良い案ですねw

  184. 394 マンション住民さん

    深夜の、床ドンや無神経な扉の開閉に安眠を妨げられるのは本当に迷惑なことです。
    しかし、対抗して天井ノックするのは・・・最悪・愚策とお分かりでしょう。
    上階の方は、酔って帰宅されたか、寝ぼけてよろめいたか、子供が熱を出しバタバタしたか。
    理由はともかく、いつも深夜に起こされるのでなければ、軽挙妄動せず、ここで不特定多数相手にぼやいて気を紛らわすほうが・・・賢明かも。

    このマンションは、コンクリート躯体の各部屋を、床板以外は軽量鉄骨に石膏ボードを取り付けたパネルで、二重に包み込む構造、各種配線や配管が隙間に設置されています。
    浴室天井の点検口から、天井裏を覗いてみると分かりますが、コンクリート天井面からぶら下がった金具で一面吊り天井になっています。
    コンクリート面ならともかく、この天井/石膏ボードを叩くだけでは上階にはほぼ伝わりませんし、下手すると天井ボードを突き破ってしまいます。壁面ボードも、家具をぶつけて削れたり、普通のねじは効かず穴がズボズボになったという話を聞きます。せっかくの新居、大事に扱いましょう。

    PS:以前住んでいた集合住宅での話。まず奥様が、新しく入居してきた上階の生活騒音に悩み始め、理事会に相談しても双方の聞き取りだけで一向に解決せず、ついに御夫婦共にノイローゼに。堪らず裁判に訴えましたが、和解勧告止まり。結局、マンションの騒音問題は当事者間だけの民事/感情的トラブルであり、司法もよっぽど故意・悪質でない限り、話し合い解決を勧めるだけです。まわりも話題にはしてくれても、誰にも助けてあげられませんから、事が小さいうちに自分で気にしない方向に持っていくしか他に手はないようです。

    *ザ・シーズンズの住民なら、日頃のささやかなコミュニケーションで上手にトラブル回避できるハズ。


















  185. 395 匿名さん

    >>393

    おひとりさまの場合は食卓に上るしかないかなあ

  186. 396 匿名

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  187. 397 マンション住民さん

    周辺の自然について

    マンション南側の大相模調整池(武蔵野線南側)を早朝散歩すると、今の時期はウ・カモ・カワセミ・アオサギを見かけます。
    魚は、鯉(70cm)、鮒(35cm)、ウグイ(40cm)、と意外に大物が足元に現れるので驚かされます。
    雨の朝、沢蟹が飛び跳ねるように目の前に現れたのにはビックリ、笑っちゃいました。石垣がいつも濡れているので住み付いているのでしょう。
    今朝は、外来種の亀(頬が赤)がウグイの死骸を食いちぎってました。

    *小魚は豊富にいますが、レイクタウンでの釣りは禁止、皆さんマナーを良く守ってます。
     時々、おじさんがラジコンのヨットや潜水艦を遠慮勝ちに浮かべてますが本当は禁止ヨ、残念ながら。
     レイクタウンの観光協会に登録すれば、カヌー(本物)等の航行はOKだそうです。

  188. 398 すみっこ

    毎回深夜の音楽に悩まされています(TДT )どうしたらいいですか?今も深夜1時40分まだなりやまないです

  189. 399 匿名さん

    お経で抵抗してみてください。

  190. 400 マンション住民さん

    >398 すみっこ様
    唯一ベストな解決策は、管理事務所に早めに相談することです。残念ながら今の時代、決して個人で対応してはいけません。
    大京アステージ所属の管理人さん達は頼りになります。ピアノ騒音には実際に音量を確認して応対、廊下靴音には張り紙で収拾、火のついたタバコポイ捨て事件には該当両隣8階迄の24部屋に御注意のお知らせ、ペット糞尿/廊下の苦情にはペットの飼い方注意、今日は隣室の声が大きい・子供の声がかん高いなんて苦情にも対応してます。
    当マンションは、コンクリート床厚さ200mm以上、戸境壁180mm以上ですが、防音効果を過信せず、集合住宅として暮らす以上は、床マットや静かな暮らし等御近所への配慮は欠かせません。
    外国の方も結構お住まいなので、御注意のお知らせや日常のコミュニケーションで、まだすれ違いを生じているかもしれませんが、実はインターナショナルで垢抜けたマンションなのかもしれません。
    とにかく、高い管理費を払っている分、諸問題の解決は専門家に委ねるのが賢明です。
    理事会も七夕など頑張っているし、ザ・シーズンズは住みやすいマンションになりますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸