名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 喜多町
  7. 豊田市駅
  8. パークタワー豊田ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2019-02-27 22:58:41

パークタワー豊田についての情報を希望しています。
大規模再開発プロジェクトで期待できそうですが、どうでしょうか。
再開発で便利になるといいですね。
物件の共用部分や住戸内のことも知りたいです。



所在地:愛知県豊田市喜多町二丁目31番の一部他(地番)
交通:名鉄三河線 「豊田市」駅 徒歩4分
名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩4分
愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.50平米~98.30平米
売主:三井不動産レジデンシャル 中部支店
施工会社:大成建設株式会社、神谷組工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-29 14:48:09

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊田口コミ掲示板・評判

  1. 64 物件比較中さん

    修繕積立金が高額になっている件については、タワーマンションになっていることで影響を受けていますね。大規模修繕を行うことのできる業者が限定され、どうしても高額になってしまいます。それでも高層階に住む人は眺望や日当たりなど恩恵を受けるのでいいかもしれませんが。専有面積の割合にて修繕積立の金額が決まるので、金額は一般的に低層でも高層でも同じです。
    このようなマンションでは低層に住むメリットは少ないかと。

  2. 65 匿名さん

    タワーマンションの修繕積立金については、あえて販売時は低くみせかけていることが多いです。
    販売時点で高額の修繕積立金を徴収することを説明すると多くの顧客が逃げてしまうことがわかっているので、あえて階段を設けて初期の負担が小さいように見せかけているのです。
    とあるタワーマンションでは、当初の修繕積立金が5年後で当初の2.5倍、15年後には当初の4.8倍とか修繕積立金に階段が設けられていました。

    維持費は、バカにならないので、管理費とか駐車場代とかよく検討しておいた方がいいと思います(修繕積立金が高いかわりに管理費や駐車場代が少し安めになっているところもありますし、修繕積立金とその他管理費、駐車場代等を総合的にみてみる必要がありますね)。

  3. 66 匿名さん

    価格発表:3030万円〜6670万円

  4. 67 匿名さん

    想像よりだいぶ安かった。
    やはり豊田だからかな

  5. 68 匿名さん

    同じく安いと思う。最上階良さげ。

  6. 69 物件比較中さん

    いやいや高いでしょ。
    特に管理費、修繕積立金。

  7. 70 物件比較中さん

    修繕費と管理費が高いってあなた…
    年間いくらの話してるんですか

  8. 71 匿名さん

    タワーの固定資産税は高いよ。普通に30万円とかいくからね。

  9. 72 匿名さん

    そうなんですか!
    全然知らなかったです。
    タワマンだとなんで高くなったりするのですか?
    商業地にできるとか住宅地にできるとかの違いではないですよね?
    税金、難しい。。。

  10. 73 匿名さん

    ここはトヨタ本社勤務などのエリート富裕層狙いの物件ですね。ボーナスだけで国民の平均年収を軽く超える人達ですから固定資産税と修繕積立金が高くてもさほど気にしないでしょう。
    三井ならトヨタと密接関係にありますし、関連企業なら割引もありそう。
    販売価格も予想よりリーズナブルですし、名古屋市内に住むメリットがないトヨタ社員なら交通利便性もよく資産価値の下がらないこちらは喜んで買うでしょうね。セレブ奥様達のために駅周辺のサビれたテナントも一掃されて富裕者層向けのお店も増えそう。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    レ・ジェイド名古屋
  12. 74 匿名さん

    そうかもしれないですね。
    なんか73さんが書かれている通りになりそう。
    本社勤務の人たちならば
    ちょうどいい距離なんじゃないかな−なんて思います。

  13. 75 匿名さん

    3LDKはしばらく売れ残りそうな気配。
    70平米じゃファミリーは無理だし、本社の若者は基本寮住まいだし、寮を追い出される年齢になるまで独身でいるような社員は基本遊び人なので名古屋に住むよね。
    ターゲットはどういう層なのかな。

  14. 76 匿名さん

    独身の層でしょう。
    離婚も多いので単身になった30代後半〜40代の男性も購入されることでしょう。

  15. 77 匿名さん

    離婚した独身者って限定的ですね
    10年〜15年で売却するにしても高額な修繕積立金がネックになりはしないでしょうか
    豊田市は子育てにはいいかもしれませんが充実した大人の生活は望めませんし、やはりクルマが無いと話にならない田舎ですから、ファミリー向けに間取りしたほうが良かったのではないかな

  16. 78 匿名さん

    〜80平米の部屋はどの層をターゲットにしたのやら?
    豊田といえど、市民全員がトヨタ本社開発系のエリート高給取りではないですからね。むしろ、市民人口の大部分がトヨタ下請けや中小企業勤務では?
    このスレを見てるだけで金銭感覚の違いが分かります。

  17. 79 匿名さん

    モデルルームの説明会に行きましたが、年配ご夫婦もけっこうみえましたので、コンパクトな間取りを考えられているかもしれませんね。もちろん若いご夫婦と小さいお子さん連れが多いわけですが、ひとりっ子なら十分な間取りかと思います。
    お値段も三河豊田や梅坪あたりの新築マンション(一回り広い)と比較してもそう変わらないので、すぐ完売するのではないでしょうか。

  18. 80 匿名さん

    2次の販売が50戸数くらいで、こないだチラシに販売戸数10とあったのでもうすぐ完売と思われます。

  19. 81 匿名さん

    なるほど…そうなんですか。
    思っていたよりもかなり早いなと思います。
    駅前っていうのがかなり効いているのかもしれないですね。駅までここまで近いと、資産性の維持もし易いですし。
    賃貸に出すとしても借り手がすぐにつきそう。
    こういうスピードで売れるということは、値頃感があったと考えてもいいのでしょうか。

  20. 82 匿名さん

    考えるのはどうぞご自由に。
    Google earthで眺望シミュレーションをしてみたのですがなかなか刺激的な眺望ですね。立体駐車場がどかん。豊田らしいといえばらしいかな。
    まあ便利なので賃貸なら借り手はつきそうですね。

  21. 83 匿名さん

    最近チラシも見かけなくなりました。周辺の飲食店街も寂しい感じがしますが、今回の開発で活気がでると良いですね。なんだかんだ言いながら、宴会は市駅近辺が多いので。でも、前の南北の筋にどんなお店があったか思い出せない。。。

  22. 84 匿名さん

    タワーマンション、豊田市だと名古屋市より安い気がします。修繕費が高いと感じる人はあまり相手にしていないのでは?

    トヨタ自動車の人はもちろん、農家の人もいる豊田市では、豊かな人は修繕費うんぬんで高い安いは言わない気がします。

    おいでん花火、見に行ったんですが、ここの立地だとマンションで花火も見ることができるんじゃないかと思います。駅前のお買い物施設がなんとかなればいいのにと思うんですが・・・。こぎれいなスーパーができてくれるといいですよね。

  23. 85 匿名さん

    シネコンの商業施設の1階は、結局マックスバリューになりそうとの噂も聞きましたがホントでしょうかね

  24. 86 匿名さん

    やまのぶ が来て欲しいなぁ。しかしグランド以外にやっと豊田市に映画館できますね。電車でいけるところに。

  25. 87 口コミ知りたいさん

    タワーマンションなのに外廊下なのは残念ですね。
    気になるのは、通常のマンションと同じ様な間取りにしてしまってるので、コンクリートでは無い戸境壁の遮音性。
    タワマンらしい間取りだと、寝室・子供部屋が隣り合う事も少ないんですけどね。
    でも角部屋を選べば気にならないのかな。

  26. 88 匿名さん

    まだ買えますか? モデルルームも閉じたんでしょうか。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    マストスクエア金山
  28. 89 マンション検討中さん

    確かに、間取りから言えばタワマンじゃなくて普通の高層マンションですね。
    この辺は南向き至上主義がすごいですからね。
    ここで東向きなら山も川もありいいと思うんですけど、地域住民の嗜好に合わせたんでしょうか。残念です。

  29. 90 匿名さん

    高層ですし、広めの間取りでも角住戸でないとやっぱり圧迫感があるような気がします。ワイドスパンだったらよかったのですが、角住戸の間取りがAタイプは紹介されていました。浴室も窓があるし、外廊下側は収納なのもいいと思います。光がどの部屋も入るというのもいいです、

  30. 91 匿名さん

    角部屋は人気があるみたいですね。豊田市のマンションは花火をよく売り文句にしています。体感したことはないのですが、きっと迫力あるのでしょうね。角部屋じゃないと見えない感じでしょうか?内側の部屋がお値段的に良いのですが。。。

  31. 92 匿名さん

    >>91
    おいでんの花火は橋を中心に1,200メートルに渡って打ち上げられます。
    ですので、内側の部屋ですと、橋から南半分しか見えないと思います。
    その代わり屋上に行けば全部見えると思いますよ。

  32. 93 名古屋大好き

    内廊下ではないのですか?

    タワーマンションにしては残念だけど
    値段を考えると仕方ないのかな?

    それに、豊田市では北向きの部屋は押入れだから、
    北側に階段を作るのが合理的だろうね。

    外廊下のタワーマンションで気を付けないといけないのは
    裏側から見た外観の醜さ。

    知って買うのは良いけれど、
    知らないのなら他のマンションをよく見た方が良い。

  33. 94 ご近所さん

    立地は大変良く、住みやすいのですが、この時期いつも悩まされていることがあります

    挙母まつりが近づくと、その関係者が先走って夜中に大きな奇声を発して大暴れしてます
    時にラッパも吹いてます

    まだ9月だと言うのに、夜中の2時3時にこんな非常識なことをされては、こちらは眠れません
    窓を閉めても聞こえてきます

    大迷惑です

    そういったこともあることを知った上でご購入された方がいいですよ

  34. 95 匿名さん

    おいでん祭りの時はどうでしょうか?挙母まつりも一日、二日程度なら良いのですが、何週間も続くものでしょうか?

  35. 96 ご近所さん

    >>95 匿名さん

    おいでんまつりも以前縮小された時は良かったのですが、竹生通りも踊るようになり、スピーカーがもろにこちらを向いていたりするので、窓を閉めていてもかなり聞こえてきます

    それが嫌で、その時期旅行など避難している人もいます

    おいでんはうるさいのは1日だけですが、ころも祭りはこの時期からチョコチョコありますから


    お囃子の練習は夜8時か9時ぐらいまで聞こえてきます

    それはいいですが、夜中に騒がれるのは困ります

    駅前は年中酔っ払いもいますし、音は上に反響しますのでよく聞こえます


    パトカー、消防車、救急車、暴走族は日常茶飯事

    静かな夜を過ごしたい方はやめた方がいいです

  36. 97 匿名さん

    良いところはありますか?

    市役所、図書館、駅、バスは近くて便利だとは思います。
    習い事は塾以外に何かありますか?(ピアノやバイオリンなど)

    その他、特筆すべきことあれば知りたいです。
    近くの公園ではホタルが見られると聞いています。

  37. 98 ご近所さん

    >>97 匿名さん


    いいところも沢山ありますよ

    ホタルが見えるのは児ノ口公園ですね
    私も見に行ったことがあります
    冬には炊き出しで餅つきがあり、無料で振舞われてましたが、今もやっているかは不明です


    クルマ1台でも何とか過ごせるところですね
    あらゆるものが揃っています
    もう少し魅力的なお店がもっと増えてくれるといいのですが

    習い事も子供ひとりで行けるものが多くて、助かります


    ピアノなどはヤマハに通われている人がいますよ

    T-FACEの方にも楽器屋さんがあり、そこで音楽関係の習い事をされている人もいます

    塾、英会話教室、バレエなど徒歩圏内にあります

    あとは周辺のイベント時にクルマで移動しなくてもいいので、便利です


    自分の駐車場があるのも助かります
    駅前は駐車するのに大渋滞


    駅も近くていいですが、電車代があまりに高いので、私自身はあまり使いません
    名古屋まで1時間もかかるくせに、高すぎですね


    文句も多いですが、豊田で住むなら駅前かなと実感しています





  38. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 99 匿名さん

    ありがとうございます。

    スカイホールや豊田スタジアムも近くでしたね。
    「豊田で住むなら駅前」とありますがその通りだと思います。

    ただ周辺の都市に住んだことがなく(主人の勤務先が豊田市)、
    比べることができず少し悩みますね。

    勤務先が近いのは大変ありがたいですが、
    知り合いは長久手や日進などに移り住んでます。
    一軒家が多いので価値観が違うのもわかります。

    いいところをもっともっと知りたいです。

  40. 100 通りがかりさん

    もう狭い中住居しか残ってないので検討しようもないかもしれません。
    ご主人の勤務先が近いことを除けば、長久手や日進のほうが駅近と住環境が両立していていいと思います。よく検討された方がいいですよ。
    小さいお子さんがいるなら、高校の学区の問題もあります。日進長久手ならば名古屋の公立校に通えます。
    豊田市に住むなら駅前がいいとは思いますが…。意外と緑が多くて、郊外の工業地帯よりも環境もいいですよね。

  41. 101 匿名さん

    おいでん祭や挙母祭りで騒がしいのは仕方ないことでは? 祭りってそういうものです。
    非常識な時間帯に人が騒いでいて迷惑ならば、通報しましょう。
    開発に伴い、それぞれ他の場所に住んでいた人達がマンション完成後には駅前にギュッと集まるわけですから今後そういった対策もされると思います。

    この物件のいいところは何といっても、再開発地だということですね。
    知人に都市開発の仕事をしてる人がいますが、
    簡単に言うと…開発地というのは完成までに物凄くコストがかかるため、それを回収し利益を産み、地域が活性化するよう、あらゆる視点から膨大なデータ収集をするらしいです。

    完成後そこに住む住人や周辺の住人・テナントに入る企業や施設を一括りとする地域として
    利便性や合理性、環境、ニーズが満足いくレベルにならないと成功しませんから、そのために何年もかけて計画するんだそうです。

    駅⇄商業施設⇄高齢者施設⇄マンション
    この移動を地上におりず、フラットで移動できるようになるだけでも、利便性はアップしますし
    高齢者やお子様にも安全ではないでしょうか。

    意外と見落としがちなのが、
    耐震<免震 ≦ 制震ということです。
    制震が備わる予定のこのマンションはとても心強いと思いますよ。

    あとは、ディスポーザー付きキッチンや24時間ゴミ出し、超節水トイレなども良い点ですね。

    防犯・防災の設備やカート、世帯ごとに使える物置やシェアサイクルなども魅力的に感じました。

    修繕積み立て金などもチェックする大事なポイントですが、実際に生活していくなら安全や利便性の方が価値が大きいかと思います。

    普段の光熱費や水道代も毎日使うものですから
    節約できる設備が最初から備わっていることを考えたら修繕積み立て金や固定資産税が高くても
    多少カバーできるのではないかなと思います。

    ま、このマンションをさらっと買える人達は
    余裕のある方達だと思いますし
    そういう方って目利きも優れてたりするので、早い段階でいい間取りの部屋を買っちゃってると思います。

  42. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    免震と制震のレベルは逆だと思ってました。免震の方がコストもかかるがより凄いものだと。制震の方が優れているという何か根拠資料あります?

  43. 103 匿名さん

    性能的にも免震>制震ですよ。

  44. 104 匿名さん

    郊外タワマンが増え続けるよ
    名古屋市は郊外の人口が増え続けてる(車社会&製造業ってのが大きい)
    都心回帰の流れは無い(業種とか限定的)

  45. 105 匿名さん

    名鉄三河線の複線化で、
    名古屋駅豊田駅に片道40分以内の特急走らせることになった
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO83622610U5A220C1L91000/

  46. 106 匿名さん

    101です。失礼いたしました。
    確かに免震の方が優れていますね。

    免震は地震でショートしては困るような大事な施設などに用いられることが多く、第一条件として地盤が強くないと導入できませんし、コストも制震の5倍近くかかります。

    前に調べた時に、このマンション周辺の土地は
    砂礫質台地で地盤が比較的強い土地だったと記憶しています。
    免震となるとコストが膨れ上がるため販売価格も膨れ上がることになりますから
    この価格帯で購入でき、耐震ではなく制震ならば 良心的だということが伝えたかったです。

  47. 107 通りがかりさん

    とりあえず、駅からフラットじゃないですよね。
    ペデストリアンデッキの再整備計画は構想だけで具体案は何も無い段階と聞きましたが。

  48. 108 マンション検討中さん

    >>106

    一般的には免震構造の方が制震構造に比して優れるとされていますが、先日のNHK特集を見る限り、免震構造の評価をするには大規模地震の経験値が足りないかなという感覚です。

    https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2016073924SA000/
    4月の熊本地震で、最新の耐震基準を満たした木造住宅が倒壊、マンションも大きな被害を受けた。・・・今回観測された巨大な長周期地震動が、高層ビルに設置された免震装置に深刻な被害を及ぼすことも分かった。

    長周期地震動により、想定の振れ幅・許容度を超えると、免震装置がコンクリートに衝突して装置そのものが破壊されるという内容だったと思います。
    この場合、制震構造だとどうなったのかという比較検証ができていないため、どちらが優れるという評価には繋がりませんが、免震構造で想定レベルを超え被害が生じた場合を仮定すると、免震装置に甘んじて柱や梁を小さくしているしっぺ返しが来ないか、その場合被害がどうなるかの予測が難しい点で、改めて地震大国日本は怖いなと思った次第です。

    >>107

    駅からフラットだと思いますけど、違いましたっけ?
    ペデストリアンデッキからのアプローチもできる点で、そのルート場合は上下の移動が伴いますが。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 109 匿名さん

    豊田市」駅へのルートは、再開発で整備される歩道を通って徒歩4分(約280m)。フラットアプローチで快適にアクセスできるほか、夜間も明るく照らされます。周辺には、生活利便施設も整い、帰り道のショッピング施設への立ち寄りなども便利です。

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00113527/?sc_out=mikle-...

    とありますね。

  51. 110 入居予定さん

    最近の写真が再開発組合のHPにアップされてますね。

    http://www.hm.aitai.ne.jp/~toyotakita_kumiai/

  52. 111 通りがかりさん

    駅が含まれる建物まで急な坂道や大きな段差が無いということならフラットです。
    でも豊田市駅って普通の感覚なら2階の部分の事を指すので、そこからフラットっていうのは誤解をまねく書き方だと思います。
    駅直結とは書いていないので察しろということですかね。

    自分は色々考えて購入は辞めたのですが、個人的には一番がっかりしたポイントでした。
    新しい商業施設も作るのに駅直結じゃないなんて、再開発プロジェクトといっても豊田市もあまり金をかける気はないのかなと思ってしまいました。

  53. 112 匿名さん

    駅の構造を念頭にフラットか否かを察してということかと感じましたが、そのような発想でフラットか否かと表現するのはかなりマイナーな考え方だと思います。
    上下の移動がある限りフラットではないというのであれば、地下鉄=すべてフラットアプローチではないということになりますので。

    残りの中住戸は坪200万円を優に下回る金額ですので(上層階角でも200万ちょい位でしたでしょうか)、豊田市の都市規模・名鉄三河線豊田市駅の駅力で直結まで求めるのもどうかと思いますよ。
    東京の青山などで売り出されている坪1000万円のマンションを買うわけでもないのだし。

    持ち家戸建て中心の豊田市内の肌感覚からはわかりにくいと思いますが、トヨタのお膝下という広域立地の視点と当マンションの狭域立地、デベのブランド力などを考えると、買手にとっては悪くないと思います(三井にとっては儲からない旨味のない事業でしょう)。

  54. 113 通りがかりさん

    再開発プロジェクト〜と銘打って駅の魅力を高めたいなら存分に高めるべきなのに、新しい商業施設の規模にしろ、企画が中途半端だと思いますね。
    マンション自体を貶してるのではないですよ、価格相応の普通のマンションで、豊田市に住みたいのなら立地は申し分ないと思います。

    確かに私はもう少し都会の出身なので駅に過大な期待を寄せすぎかもしれませんが、ただ豊田市程度の規模の街でも駅が街の要として機能しているところも知っているので…。
    旨味云々は知りませんが、そうだとしたら価格ももう少し上げても良いから、再開発の根本から三井の好きにやってもらえたほうが良かったな。

  55. 114 匿名さん

    161戸規模のマンションですから、売値の1割・500万円値上げしても集められるのはたったの8億です。ここの買主のチカラでは商業施設ひとつも作れんでしょう。隣の高齢者施設を考慮しても10億くらい?
    大都市のようなマクロの人口流入が期待できない豊田市では、この期間に限る目先のパッケージとしてはこの程度がせいぜいかと思います。

    トヨタ・豊田市が沈むことなく浮き続けることを前提として、行政主導の(まだ見ぬ)コンパクトシティ化・商業・利便施設の集積化が今後も進むと期待できるか否か、といった少し長めの視点で判断する物件に思いました。

    税金が投入されるとして、今後もこの辺りに投入されないはずがないと・・・。

    私は購入者でも関係者でもないですが、ここは物件の資産価値はきっと毀損しないだろうと見ております。

  56. 115 ご近所さん

     購入者です。
    豊田市のホームページ、都市整備課ってとこを見てもらうと参考になるかと・・・。
    中には動画もアップされてるのでシロートにもわかりやすいですよ♪

  57. 116 匿名さん

    都市整備課の動画見たいですが、見つかりません。
    リンク貼ってもらえるとありがたいです。

  58. 117 ご近所さん

     



    豊田市のホームページを見るといろいろおもしろいですね。
    もちろん計画ですが・・・。

    豊田市のホームページ→市政情報→都市整備部→都市整備課 から「都市環境計画を作成しました」
    ってとこをひらくといろんなことが出てきます。

    日頃から市政とかまったく縁も興味も学もない私ですが今回だけは気になって見てみたら楽しかったです。

  59. 118 匿名さん

    ありがとうございます。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス一宮本町
  61. 119 マンション掲示板さん

    メンテナンスでホームページが見れない。。

  62. 120 名無しさん

    おそらくセカンドハウスとして購入される方も多いと思いますよ。
    名古屋と比べたらまだまだ不便ですが、
    豊田市で生活される方にとっては便利な場所ですし賃貸で貸しても、すぐ借り手が見つかると思います。

    賃貸ならば相場はいくらくらいなんでしょうか?

  63. 121 評判気になるさん

    豊田市でセカンドハウスって聞いたことないです。名古屋ならわかりますが。

    ちなみに一階にできるというスーパーの情報が絶えて久しいですが、どなたか情報をお持ちでしょうか?

  64. 122 匿名さん

    うーん、ここでセカンドハウスってどうなんだろう。と私も思います。
    セカドハウスというよりは
    借り手がすぐに見つかるならば賃貸投資用として持っていても良いということなんだろうか。
    ただ新築マンションだと純粋に高いから、
    かなり上手くやってやらないとペイ出来ないのではないかなぁ。
    ここは実需一択のような気がします。

  65. 123 匿名さん

    賃貸で20万を超えるなら、企業の家賃補助などの福利厚生があってようやく釣り合う程度。東京や近畿圏なら需要もあると思われるが、豊田市に限定されると、ここに賃貸で20万も払う価値があるのか疑問。トヨタ社員でも賃貸では借りないでしょ。

  66. 124 匿名さん

    >>ここに賃貸で20万も払う価値があるのか疑問。
    トヨタ社員でも家族がいて、家賃補助も○万円と限度額が決まってるなら20万円もかけないでしょう。

    毎月20万円も家賃で払えるのって東京都心くらいなものかなと思いますよ。そんなにお給料がいいわけじゃないと思いますし。

    ホームページには3LDKが3870万円の部屋がありました。20万円の家賃を払うくらいなら、4000万円程度で買ってしまった方がいいような気がしますね。

  67. 125 匿名さん

    名古屋都心なら成約数は少ないですが高額賃貸も可能ですよ。

  68. 126 匿名さん

    高額賃貸ですか。
    でも現実的に…というのはむずかしいだろうなぁなんて思いました。
    そんなことないのかしら。利回りがどれくらいになるのか。
    そもそもの初期投資を思うと、
    新築で買って賃貸にするよりは、
    中古になって値下がりしてからそういう動きが出てくるのではないかしら、ということを思いますが。

  69. 127 匿名さん

    池下のタワーは賃料50万円とかで募集してましたよ。

  70. 128 匿名さん

    ここは豊田市でしょう。あてにできない情報を出されても。

  71. 129 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    いやいや125みたいな意見があるからでしょ?

  72. 130 匿名さん

    賃貸で出す場合どのくらいの賃料で貸し出せるのか、利益が出るのかは初心者だと分からない部分が多いです。

    投資用のマンションを購入するに当たってはどのあたりに購入したらいいのか
    難しいです。
    マンションを貸し出す場合、みなさん不動産を通して貸し出すのでしょうか?

  73. 131 匿名

    完全に趣旨がずれてきていますね。パークタワー豊田に関係ない質問は他のサイトでやるべきかと思います。

  74. 132 匿名さん

    テナントはきまったのでしょうか?コンビニとかスーパーはどこが入るのかな?

  75. 133 匿名

    マックスバリュー説が年初にありましたね。個人的にはピアゴが来てほしいです。
    コンビニはセブンがいいかな。でも目の前にあるからできなさそう。
    代わりにカフェがあると街並みが華やぐので期待したいです。
    駅前に家電量販店も欲しいな。

  76. 134 匿名

    このプロジェクトでできる施設を「KiTARA(キタラ)」と決まったそうです。
    http://www.hm.aitai.ne.jp/~toyotakita_kumiai/

    テナントはまだ、触れられていませんでした。来年の今頃は開業しているそうです。

  77. 135 匿名さん

    豊田市駅、昔友人が住んでいたので遊びに行ったことがあります。ほどよく田舎で(褒めてます)いいんですよ。

    松坂屋が入っていて、ちょうどセールの時期だったんですけど良商品が残ってる残ってる!!名古屋駅や栄のデパートだとすぐ売れてしまうのに、豊田だと残っていて、安く靴を買った記憶があります。

    デパート潰れないかと心配なんですが、KiTARAプロジェクトもありますし、経営は順調なんでしょうね。

    >>131
    マンションに関係ないことでごめんなさい。ただ、こういったコメントも有意義な気がしています。

  78. 136 匿名

    あけましておめでとうございます!
    今年でほぼ完成ですね。

    入居は来年ですが、日々完成に近づく様を楽しみたいと思います。

  79. 137 匿名さん

    完売しましたか?まだなら検討したいですが、分譲賃貸の方が多いのでしょうか。

    モデルルームを見ると、天井はそこまで高くないかなと思いました。リビングダイニングにの天井部分に隠された照明が素敵でした。ゆるやかにアーチを描いたところがぼんやり光っていますね。

    価格も書いていないので、資料請求しないといけないですか?いくらくらいでしょう?

  80. 138 匿名さん

    トヨタは借り上げ社宅の家賃がものすごく安いので、賃貸市場は崩壊しています。
    まともなお給料をもらっているのは皆トヨタ関係者なので、わざわざ高額の賃貸を払って借りたりしません。

  81. 139 匿名さん

    あと数日で最終期おわるんじゃない?

  82. 140 匿名さん

    完売したようですね。
    愛知で入居1年前の完売は早い方ではないでしょうか。

  83. 141 検討板ユーザーさん

    >>140 匿名さん

    Kitaraのテナント11店が決まったらしい。飲食店が多いとか。どんな店が来るのかな?

  84. 142 匿名さん

    まだ公表されていませんね。
    目の前のコモスクエアにイタリアンや海鮮のお店があるので、相乗効果に期待です。
    カフェラウンジとかバーとか。
    居住者の立場からするとうるさいのも困りますが。

  85. 143 匿名さん

    モスと吉牛来て欲しい。朝イチに味わいたい。あとは英会話なんかの習い事。

  86. 144 通りがかりさん

    NICK STOCKが入るようですね。求人も出てた。

  87. 145 匿名さん

    どこかで入居テナント見られますか?
    楽しみではありますが、やはり気になります。

  88. 146 匿名さん

    重要事項説明書に「テナントの営業時間が24時間営業になる場合があります」とありますのでコンビニが入るかもしれませんね。向かいにローソンがあるからセブンイレブンかファミリーマートかと。

  89. 147 匿名さん

    マンション棟の1・2階に、三重銀行 豊田支店・豊田ローンプラザ
    ttp://www.miebank.co.jp/news/pdf/20170613.pdf

  90. 148 匿名さん
  91. 149 匿名さん

    ここでイオンはまったく関係ないのでは?
    パークタワー(と商業棟ぐらいまで)の入居テナント情報以外は不適当です。

  92. 150 匿名さん

    スーパー入らんかったね。
    http://www.hm.aitai.ne.jp/~toyotakita_kumiai/

    居酒屋とカフェ多い。

  93. 151 匿名さん

    皆さん、市内で引っ越し見積もり
    ぶっちゃけいくらでしたか?

  94. 152 匿名さん

    ここの住人は噂通り、トヨタ本社勤務や医師などのエリートファミリーが多いみたいですね。
    近くでお店を経営されてる方曰く、上品な客層が増えて商売しやすくなったと言ってました。

  95. 153 匿名さん

    特段高級って訳でもないしそんな事ないと思うよ

  96. 154 購入経験者さん

    珍走がうるさい。

  97. 155 匿名さん

    バイクは走り去ってくから一瞬ですが、個人的には週末の夜に地上で騒ぐ酔っ払いの声も気になります。住み始めて半年経ちましたが、利便性はバツグンにいいですね!
    あと少し気になるのは>>153みたいに何でもかんでも嫉妬してケチつける人が粘着してくることくらいかな…

  98. 156 匿名さん

    週末は賑やかな音が聞こえてきますね。個人的には思っていたよりもずっと静かで住みやすいです。キッチンに立ちながら空を眺めるのが癒しになっています。

  99. 157 匿名さん

    北側は、静かですね。よく眠れます。
    まだ、エアコンなしで過ごせています。
    よく揺れます。

  100. 158 評判気になるさん

    駅直通になる工事が進んでるようですが、いつ頃完成予定かどなたかご存知ですか?
    キタラは市が巨額の税金を投入して完成させたみたいですが想定より客入りが少なかったので、駅直通の工事を予定より早めたと聞きました。

  101. 159 周辺住民さん

    ラグビーワールドカップには間に合いますよ♪

  102. 160 マンション検討中さん

    3000円分の金券を2000円で販売するキャンペーンやってますね

  103. 161 評判気になるさん

    権利者住戸ってのがあるんだけど、それっちて地主さんのことなの?。

  104. 162 マンション検討中さん

    1期1次での販売戸数は未定なんですな。

  105. 163 販売関係者さん

    今ここってどうなってんの?。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸