名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 喜多町
  7. 豊田市駅
  8. パークタワー豊田ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2019-02-27 22:58:41

パークタワー豊田についての情報を希望しています。
大規模再開発プロジェクトで期待できそうですが、どうでしょうか。
再開発で便利になるといいですね。
物件の共用部分や住戸内のことも知りたいです。



所在地:愛知県豊田市喜多町二丁目31番の一部他(地番)
交通:名鉄三河線 「豊田市」駅 徒歩4分
名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩4分
愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.50平米~98.30平米
売主:三井不動産レジデンシャル 中部支店
施工会社:大成建設株式会社、神谷組工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-29 14:48:09

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊田口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    最近チラシも見かけなくなりました。周辺の飲食店街も寂しい感じがしますが、今回の開発で活気がでると良いですね。なんだかんだ言いながら、宴会は市駅近辺が多いので。でも、前の南北の筋にどんなお店があったか思い出せない。。。

  2. 84 匿名さん

    タワーマンション、豊田市だと名古屋市より安い気がします。修繕費が高いと感じる人はあまり相手にしていないのでは?

    トヨタ自動車の人はもちろん、農家の人もいる豊田市では、豊かな人は修繕費うんぬんで高い安いは言わない気がします。

    おいでん花火、見に行ったんですが、ここの立地だとマンションで花火も見ることができるんじゃないかと思います。駅前のお買い物施設がなんとかなればいいのにと思うんですが・・・。こぎれいなスーパーができてくれるといいですよね。

  3. 85 匿名さん

    シネコンの商業施設の1階は、結局マックスバリューになりそうとの噂も聞きましたがホントでしょうかね

  4. 86 匿名さん

    やまのぶ が来て欲しいなぁ。しかしグランド以外にやっと豊田市に映画館できますね。電車でいけるところに。

  5. 87 口コミ知りたいさん

    タワーマンションなのに外廊下なのは残念ですね。
    気になるのは、通常のマンションと同じ様な間取りにしてしまってるので、コンクリートでは無い戸境壁の遮音性。
    タワマンらしい間取りだと、寝室・子供部屋が隣り合う事も少ないんですけどね。
    でも角部屋を選べば気にならないのかな。

  6. 88 匿名さん

    まだ買えますか? モデルルームも閉じたんでしょうか。

  7. 89 マンション検討中さん

    確かに、間取りから言えばタワマンじゃなくて普通の高層マンションですね。
    この辺は南向き至上主義がすごいですからね。
    ここで東向きなら山も川もありいいと思うんですけど、地域住民の嗜好に合わせたんでしょうか。残念です。

  8. 90 匿名さん

    高層ですし、広めの間取りでも角住戸でないとやっぱり圧迫感があるような気がします。ワイドスパンだったらよかったのですが、角住戸の間取りがAタイプは紹介されていました。浴室も窓があるし、外廊下側は収納なのもいいと思います。光がどの部屋も入るというのもいいです、

  9. 91 匿名さん

    角部屋は人気があるみたいですね。豊田市のマンションは花火をよく売り文句にしています。体感したことはないのですが、きっと迫力あるのでしょうね。角部屋じゃないと見えない感じでしょうか?内側の部屋がお値段的に良いのですが。。。

  10. 92 匿名さん

    >>91
    おいでんの花火は橋を中心に1,200メートルに渡って打ち上げられます。
    ですので、内側の部屋ですと、橋から南半分しか見えないと思います。
    その代わり屋上に行けば全部見えると思いますよ。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    サンクレイドル池下
  12. 93 名古屋大好き

    内廊下ではないのですか?

    タワーマンションにしては残念だけど
    値段を考えると仕方ないのかな?

    それに、豊田市では北向きの部屋は押入れだから、
    北側に階段を作るのが合理的だろうね。

    外廊下のタワーマンションで気を付けないといけないのは
    裏側から見た外観の醜さ。

    知って買うのは良いけれど、
    知らないのなら他のマンションをよく見た方が良い。

  13. 94 ご近所さん

    立地は大変良く、住みやすいのですが、この時期いつも悩まされていることがあります

    挙母まつりが近づくと、その関係者が先走って夜中に大きな奇声を発して大暴れしてます
    時にラッパも吹いてます

    まだ9月だと言うのに、夜中の2時3時にこんな非常識なことをされては、こちらは眠れません
    窓を閉めても聞こえてきます

    大迷惑です

    そういったこともあることを知った上でご購入された方がいいですよ

  14. 95 匿名さん

    おいでん祭りの時はどうでしょうか?挙母まつりも一日、二日程度なら良いのですが、何週間も続くものでしょうか?

  15. 96 ご近所さん

    >>95 匿名さん

    おいでんまつりも以前縮小された時は良かったのですが、竹生通りも踊るようになり、スピーカーがもろにこちらを向いていたりするので、窓を閉めていてもかなり聞こえてきます

    それが嫌で、その時期旅行など避難している人もいます

    おいでんはうるさいのは1日だけですが、ころも祭りはこの時期からチョコチョコありますから


    お囃子の練習は夜8時か9時ぐらいまで聞こえてきます

    それはいいですが、夜中に騒がれるのは困ります

    駅前は年中酔っ払いもいますし、音は上に反響しますのでよく聞こえます


    パトカー、消防車、救急車、暴走族は日常茶飯事

    静かな夜を過ごしたい方はやめた方がいいです

  16. 97 匿名さん

    良いところはありますか?

    市役所、図書館、駅、バスは近くて便利だとは思います。
    習い事は塾以外に何かありますか?(ピアノやバイオリンなど)

    その他、特筆すべきことあれば知りたいです。
    近くの公園ではホタルが見られると聞いています。

  17. 98 ご近所さん

    >>97 匿名さん


    いいところも沢山ありますよ

    ホタルが見えるのは児ノ口公園ですね
    私も見に行ったことがあります
    冬には炊き出しで餅つきがあり、無料で振舞われてましたが、今もやっているかは不明です


    クルマ1台でも何とか過ごせるところですね
    あらゆるものが揃っています
    もう少し魅力的なお店がもっと増えてくれるといいのですが

    習い事も子供ひとりで行けるものが多くて、助かります


    ピアノなどはヤマハに通われている人がいますよ

    T-FACEの方にも楽器屋さんがあり、そこで音楽関係の習い事をされている人もいます

    塾、英会話教室、バレエなど徒歩圏内にあります

    あとは周辺のイベント時にクルマで移動しなくてもいいので、便利です


    自分の駐車場があるのも助かります
    駅前は駐車するのに大渋滞


    駅も近くていいですが、電車代があまりに高いので、私自身はあまり使いません
    名古屋まで1時間もかかるくせに、高すぎですね


    文句も多いですが、豊田で住むなら駅前かなと実感しています





  18. 99 匿名さん

    ありがとうございます。

    スカイホールや豊田スタジアムも近くでしたね。
    「豊田で住むなら駅前」とありますがその通りだと思います。

    ただ周辺の都市に住んだことがなく(主人の勤務先が豊田市)、
    比べることができず少し悩みますね。

    勤務先が近いのは大変ありがたいですが、
    知り合いは長久手や日進などに移り住んでます。
    一軒家が多いので価値観が違うのもわかります。

    いいところをもっともっと知りたいです。

  19. 100 通りがかりさん

    もう狭い中住居しか残ってないので検討しようもないかもしれません。
    ご主人の勤務先が近いことを除けば、長久手や日進のほうが駅近と住環境が両立していていいと思います。よく検討された方がいいですよ。
    小さいお子さんがいるなら、高校の学区の問題もあります。日進長久手ならば名古屋の公立校に通えます。
    豊田市に住むなら駅前がいいとは思いますが…。意外と緑が多くて、郊外の工業地帯よりも環境もいいですよね。

  20. 101 匿名さん

    おいでん祭や挙母祭りで騒がしいのは仕方ないことでは? 祭りってそういうものです。
    非常識な時間帯に人が騒いでいて迷惑ならば、通報しましょう。
    開発に伴い、それぞれ他の場所に住んでいた人達がマンション完成後には駅前にギュッと集まるわけですから今後そういった対策もされると思います。

    この物件のいいところは何といっても、再開発地だということですね。
    知人に都市開発の仕事をしてる人がいますが、
    簡単に言うと…開発地というのは完成までに物凄くコストがかかるため、それを回収し利益を産み、地域が活性化するよう、あらゆる視点から膨大なデータ収集をするらしいです。

    完成後そこに住む住人や周辺の住人・テナントに入る企業や施設を一括りとする地域として
    利便性や合理性、環境、ニーズが満足いくレベルにならないと成功しませんから、そのために何年もかけて計画するんだそうです。

    駅⇄商業施設⇄高齢者施設⇄マンション
    この移動を地上におりず、フラットで移動できるようになるだけでも、利便性はアップしますし
    高齢者やお子様にも安全ではないでしょうか。

    意外と見落としがちなのが、
    耐震<免震 ≦ 制震ということです。
    制震が備わる予定のこのマンションはとても心強いと思いますよ。

    あとは、ディスポーザー付きキッチンや24時間ゴミ出し、超節水トイレなども良い点ですね。

    防犯・防災の設備やカート、世帯ごとに使える物置やシェアサイクルなども魅力的に感じました。

    修繕積み立て金などもチェックする大事なポイントですが、実際に生活していくなら安全や利便性の方が価値が大きいかと思います。

    普段の光熱費や水道代も毎日使うものですから
    節約できる設備が最初から備わっていることを考えたら修繕積み立て金や固定資産税が高くても
    多少カバーできるのではないかなと思います。

    ま、このマンションをさらっと買える人達は
    余裕のある方達だと思いますし
    そういう方って目利きも優れてたりするので、早い段階でいい間取りの部屋を買っちゃってると思います。

  21. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    免震と制震のレベルは逆だと思ってました。免震の方がコストもかかるがより凄いものだと。制震の方が優れているという何か根拠資料あります?

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸