埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 121 匿名さん

    単価が高い商売か、東北や北陸などにも商売がある地の利があるテナントじゃないと20坪で140万は厳しいと思う。非常に興味深いね。

  2. 122 匿名さん

    賃料よりテナントが何かの方が気になる。都心に比べたら賃料も激安なわけで。

  3. 123 匿名さん

    都心に比べて賃料激安なんてとんでもないぞ。
    20坪で賃料140万取れるビルは都心でも限られた地域だけ。

  4. 124 匿名さん

    入居してんの?その賃料で。
    でもオフィスは企業が交渉するから、その賃料では貸さないと思う。
    都内も空きオフィスビルが多くて問題になっているのに、大宮だけ突出して需要があるとは思えない。

  5. 125 匿名さん

    規模が違いすぎるから単純に比較できないけど丸ビルとか六本木ヒルズでも坪単価5万くらいじゃなかったっけ?

  6. 126 匿名さん

    路線価上がってるみたいですね。

  7. 127 匿名さん

    銀座で新築ビル、坪単価23000円程度であるのに、20坪140万で入る会社ってあるか?
    坪単価7万じゃ、入らないよ・・・。

  8. 128 匿名さん

    20坪140万は1階の値段だからね。
    他のフロアも合わせれば平均坪単価5万くらいでしょ。
    テナントは4階6階以外は決まってるっぽいよ。

  9. 129 匿名さん

    JR東日本の乗車人員ランキング発表されてました。北陸新幹線開業とかあったにも関わらず大宮駅の乗車人員は減り、さいたま新都心駅は増加しベスト100入りを果たしていました。大宮駅から、さいたま新都心駅に人が流れてしまっているということなのかな?大宮駅周辺の開発も本腰入れてもらいたいです。

  10. 130 匿名さん

    ムーミンのテーマパークが2017年に埼玉・宮沢湖周辺(飯能市)にオープン 面積は東京ドーム4個分

    さいたまにも遊園地か世界的テーマパーク欲しい。
    見沼田んぼの一部を使って。

  11. 131 匿名さん

    大宮以北の人口減、浦和駅に寝台除くすべての列車が停車、淑与野の移転が主な原因?
    あ、でも淑与野移転は4月からだっけ?

  12. 132 匿名さん

    淑徳与野の生徒は真面目だよね。卒業後もそうなのかな。はじけなきゃ良いが。

  13. 133 匿名さん

    そのわりに私大ばかりで学歴は微妙な模様。

  14. 134 匿名さん

    >>133
    変な言い方ですね。モテなかった人ね。

  15. 135 匿名さん

    乗車人員て14年度のだよね?
    北陸新幹線は15年3月だからほとんどカウントされてないんじゃない?

  16. 136 匿名さん

    淑徳与野の進学実績を見たけど十分良いじゃないですか!
    あれで微妙なんて言ったらほとんどの高校は微妙になりますよ。

  17. 137 匿名さん

    みなさんどこ大ですか?

  18. 138 匿名さん

    HPの、あの合格実績の人数、「進学先」じゃなくて「合格者数」ってとこがミソかも。
    普通、一人でいくつも受けるでしょ?1人でいくつも合格している生徒が多いのだろうね。
    でも昔の淑徳与野と比べたら、随分と4大合格者数が増えた感じはするね。

  19. 139 匿名さん

    >>135
    御指摘の通りです。今年度が楽しみですね。

  20. 140 匿名さん

    菅野美穂、井田寛子

  21. 141 匿名さん

    今年度にコクーン2が開業したので、2015年度の新都心駅の利用者は急増しそうですね。

  22. 142 匿名さん

    新都心駅の利用者数が増えると何か良い事があるのだろうか・・・。
    混雑するだけのような気がするが・・・。

  23. 143 匿名さん

    街がにぎわって発展するのはいいことだと思いますよ!

  24. 144 匿名さん

    減ったら良いことあるのか、過疎化を望むなら地方に住めばぁ。

  25. 145 匿名さん

    通勤してないやつには分からないだろうなあ。

  26. 146 匿名さん

    >>145
    なら、勤務地に家買える位稼げよっ。簡単だろ。

  27. 147 匿名さん

    大宮からなら京浜東北はもちろん埼京線も大宮発があるから座って通勤できるよ!

  28. 148 匿名さん

    さあ、今月はコクーン3オープンだ。
    ヨドバシは郊外型の家電量販店や資本力のない家電量販店を駆逐するだろう。
    大宮ビックたソフマップ連合を脅かすくらいに頑張って欲しいね。

  29. 149 匿名さん

    ソフマップつぶれていいわ、客層がひどい。

  30. 150 匿名さん

    >>149
    お前が潰れたらどうだ。

  31. 151 匿名さん

    ソフマップは強敵だぞ。
    コクーンシティは新都心駅前一等地だけど、ソフマップも大宮駅前一等地だしな。

  32. 152 匿名さん

    大宮区の桜木町駐車場跡地にタワマン3棟位たたねーかな

  33. 153 匿名さん

    そんなとこにタワー建つかよ。

  34. 154 匿名さん

    2週間後に、いよいよコクーン3がオープンですね。その次に住宅展示場とマテリアル跡地の開発ですね。

  35. 155 匿名さん

    ルミネ側にも小さいビル建ててるけどこれルミネ増床できないやん

  36. 156 匿名さん

    線路の上は無限大よ

  37. 157 匿名さん

    >>147
    座って通勤できると本読んだり資格の勉強できるから通勤の時間が無駄にならないんだよね。

  38. 158 匿名さん

    >>129
    上位を見ると大宮以外にも新宿、池袋、横浜、渋谷、新橋と減少してるとこ多いね。
    どこも誤差の範囲のような気もするけど不思議だね。

  39. 159 匿名さん

    コクーン3にはスノーピークが入るようだね。

  40. 160 匿名さん

    いま病院こんなかんじ

    1. いま病院こんなかんじ
  41. 161 匿名さん

    あー病院マンだ!

  42. 162 匿名さん

    ゴールドジムの方とは別人です。

    新都心東口のムクドリ?鳴き声すごくない?
    最近湿度高いからニオイもする気がする…

  43. 163 匿名さん

    本当に大宮の地権者はどうしてここまで非協力的なんだ?
    あの池袋の西口ですら大勢の地権者が街の活性化に向けて動いてくれてるのにここの奴らどうにかならんのか

  44. 164 匿名さん

    ここでも大宮の地価が上がり続けるとか皆、言っているじゃない。
    それなのに将来的に上がる可能性のある土地をみすみす手放して協力して
    どんなメリットがあるん?底値で手放す地権者なんているわけないでしょ。
    よっぽど良い条件を提示されないと。

  45. 165 匿名さん

    病院、ここまで建設が進んでいるんですね。さいたま新都心の駅の利用者、これから増え続けそうですね。利用者が埼玉県で2番目になる日が来るかもしれませんね。

  46. 166 匿名さん

    今後、北海道新幹線も大宮駅に停車するからもっと地価上がる。
    地権者はお金大好きやで。

  47. 167 匿名さん

    確かに、その通りですよね。いろいろな面で地権者の立場に立って考えることが大切ですよね。

  48. 168 匿名さん

    西口の南側の地権者の皆さんは、よく協力してくれたと思う。感謝感謝。

  49. 169 匿名さん

    >>164
    確かに地権者側からしたらメリットはないかもしれないけど今のまま地権者に好き勝手やらせてたら衰退するのは時間の問題だし収拾がつかなくなる

  50. 170 匿名さん

    平成27年分路線価(1㎡あたり:千円)
    大宮西口  2580 / 東口 2080
    浦和西口  1270 / 東口 930
    南浦和    460
    北浦和    460
    武蔵浦和   510
    さいたま新都心西口 1040 / 東口 1060

  51. 171 匿名さん

    大宮の地価は、23区並みに上がってるから、それを考慮した額を提示しないとね・・・。今、浦和や新都心に取り残されているからね。

  52. 172 匿名さん

    タバコ屋ビルのテナントはあの狭さとあの値段じゃ資金力のある大手チェーン濃厚だよね。
    ファーストフードが牛丼屋かコンビニあたりじゃないかな。
    地権者共同でまとまった土地を確保して大型の施設を建てればいいのに。

  53. 173 匿名さん

    吉祥寺みたく商店街を必ず通らせるような場所に大型商業施設を作ったり色々工夫すれば活気もよくなるのにここの地権者無能だからそんな考えないんだろうな

  54. 174 匿名さん

    もう自分で商売してる地権者自体がいなくなってるもんね。
    みんなテナント業に転換してる。
    一番街なんておかげでかなり人通り増えたよね。

  55. 175 匿名さん

    大宮の地価はこれでも安すぎるよ。
    同じ埼玉で比べるから高いように思えるけど。埼玉で1番の値上り率のようだけど、本格的に上がるのはこれからだ。

  56. 176 匿名さん

    大宮は公示地価では川崎に大差で負けてるけど路線価では勝ってるんだね
    どう違うんだろ?

  57. 177 匿名さん

    路線価って実際に売買されたものが考慮されているんでしょ。
    あまり意味が無いと思うけど。
    よく駅力でも平均坪単価が発表されるけれど、
    その時期に、駅近のマンションがいくつも放出されると、
    坪単価があがるんだよね。

  58. 178 匿名さん

    ヨドバシは名古屋出店をやめて、コクーンに出店するんだね。
    埼玉初のヨドバシはマジで楽しみ。

  59. 179 匿名さん

    さいたま新都心駅周囲は、人が増えたと思う。以前は平日は閑散としていたのに。ヨドバシまでできたら、ますます増えそうですね。

  60. 180 匿名さん

    名古屋ヨドバシは名駅の出店をやめて栄にしたんじゃなかったっけ?
    コクーンは関係ないと思うよ。

  61. 181 匿名さん

    コクーンのP4の駐車場はしばらくあのままで使うのだろうか
    タワマンが二棟立つくらいの面積がある。
    あの立地なら絶対完売する。

    1. コクーンのP4の駐車場はしばらくあのまま...
  62. 182 匿名さん

    マンションできてうれしいか?

  63. 183 匿名さん

    そこに高層オフィスビルを建てるべきなんだけどさいたま市だから見事に期待を裏切ってくれる可能性が高いからあまり期待はしないでおく

  64. 184 匿名さん

    マンションできればそりゃ完売するだろうけれど、
    都内に通勤している人には、時間がかかりすぎると思うけど。
    通勤1時間は許容範囲なんだろうけれど、マイホームとなったら別かな。
    ず~っと1時間通勤し続けると思うとうんざりしちゃうかも。

  65. 185 匿名さん

    まずはさいたま市No.1の商業施設とすることが大事。
    コクーン2オープンは大成功のスタート。次はコクーン3だ。

  66. 186 匿名さん

    >>182

    タワマンでも数が増えて密集して建つとかっこいいよ。

  67. 187 匿名さん

    武蔵小杉みたいにですね!そのときは、商業用の施設も入って欲しいですね。

  68. 188 匿名さん

    タワマンより病院や商業施設の方が嬉しい。

  69. 189 匿名さん

    そのマンションに住む人以外にとっては、マンション以外の施設ができた方が嬉しいと思うのは御もっともだと思います。

  70. 190 匿名さん

    どうせマンション建つならタワマンがいいけど、商業施設や病院が出来るよりタワマンの方が嬉しいという気持ちはないね。

  71. 191 匿名さん

    病院ってそんな簡単に建てられないでしょう?
    県毎に病床数が決まっているんだよね。
    日赤と小児病院が移ってきても、ほぼ同じ病床数だったのはそのせいだと思うよ。
    順天堂が美園に来るのは、たまたま埼玉で病床数が増えたから、その枠で許可がおりて決まったんだよ。
    小児病院にドナルド・マクドナルドハウスを誘致しているんだね。
    ただ、通院の時間や、駐車場の問題などが小児病院の患者さんのご家族から心配として出ているらしいよ。
    確かに今までなら駐車場に心配なかっただろうけれど、新都心だしアリーナで何かイベントがあると、
    他のパーキングはいっぱいな時は、お金がかかっても病院の駐車場に入れちゃう人が出てくるだろうし。
    問題山積だね。

  72. 192 匿名さん

    小児医療センター移転に関しては反対があるようだね。
    でも実際着工されており移転は決定している。新都心周辺に引っ越しせざるえない人もいるだろう。
    道路整備はさいたま新都心線の東北道延伸は必須に思う。

  73. 193 匿名さん

    人口減少の時期に入ってタワマンを駅前に作りたがるのは愚策であろう。古いタワマンに魅力はないし、維持管理費も高い。病院、公園を作り暮らしやすい環境を整えるべきなのです。

  74. 194 匿名さん

    広島や八王子にあるような、低層階は商業施設で高層階がマンションのタワマンが理想。
    浦和駅西口高砂の再開発タワマンはそれになる。高さ99mだけど
    広島と八王子は150m位だった気がする。

    あっ浦和の事書いちゃダメなんだっけ?
    ごめんごめんww

  75. 195 匿名さん

    浦和は隣だからまだわかる。
    それよりもなぜ広島と八王子を例に出したのか謎。
    低層階が商業施設のタワマンなんてどこにでもありそうだけど。

  76. 196 匿名さん

    そうだよ。与野にだってあるんだからぁ。

  77. 197 匿名さん

    サザンスカイタワー八王子くらいの商業施設付き大規模タワマンは全国どこにでもないですよ。広島のも同様の規模です。

    与野のはコンビニでしょ

  78. 198 匿名さん

    八王子駅に住めば。その方が早いよ。

  79. 199 匿名さん

    >>197

    八王子市役所と大規模ホールも入ってますよ。
    地権者全員が協力して建設された八王子のシンボル。

  80. 200 匿名さん

    八王子タワマンの大ホールってスーパーアリーナはもちろんソニックシティ以下だよね。
    大門町に市民会館ホール移転させれば、もうホールは十分。
    片倉さんのコクーンシティは、月間300万人集客した。新都心駅直結のSCはまだ進化を続ける。
    嬉しい限りだよ。

  81. 201 匿名さん

    300万人らしいけど、リピーターもカウントしてるんでしょ
    300万人も来るわけないよ。

  82. 202 匿名さん

    浦和のタワマン下の商業施設は、けっこう充実するでしょう。
    マンション自体が500戸の大規模だもん。

  83. 203 匿名さん

    300万人という数字よりららぽーと富士見の3倍の集客だったという方が実感として凄いと感じるのでは。

  84. 204 匿名さん

    >>201
    普通に考えて、のべ人数でしょ?他の施設のカウントの仕方も。顔認識なんて、比較的最近の技術なんだから、わざわざリピーターを除外して数字を悪くするようなカウントはしないでしょ。

  85. 205 匿名さん

    300万人てのは当然延べ人数だろうけどそんなのどこもそーゆー数え方してるわけだし、そこにケチつける意味がわからん。

  86. 206 匿名さん

    さっき車で通ったけど凄い渋滞してた
    ヨドバシが開店して病院も開院して、もしアリーナでコンサートやってたら
    どうなってしまうのだろうか。
    さいたまの狭い道路ではどうしても渋滞してしまう。
    コクーン2できてから明らかに車の数増えた。

  87. 207 匿名さん

    この流れはそろそろレイクタウンの話がくる流れじゃないか?

  88. 208 匿名さん

    駐車場を作って欲しいな。少なすぎ。

  89. 209 匿名さん

    片倉は何故コクーン2の屋上に駐車場を作らなかったのか

  90. 210 匿名さん

    東口はまだスペース有りそうだが、西口は厳しくなってきたな。ビバの駐車場からだと遠いし。

  91. 211 匿名さん

    コクーン2の屋上に駐車場あったような気がする

  92. 212 匿名さん

    新都心は与野とくっつけるしか無いわ。スペース足らん。さいたま最大の街作ろう。

  93. 213 匿名さん

    近隣住民の反対を無視して建てたソフトバンクバンクビルの名称を載せない片倉さんが好きだ
    http://www.cocooncity.jp/access

  94. 214 匿名さん

    近隣住民の反対を無視して建てたソフトバンクビルの名称を載せない片倉さんが好きだ

    1. 近隣住民の反対を無視して建てたソフトバン...
  95. 215 匿名さん

    ららぽーと富士見は駐車場待ちの渋滞が起きたがコクーンシティは起きなかった。
    来館者はコクーンシティの方が多かったのに。
    誘導の手際が良かったのもあるけど、車と電車と自転車と徒歩と来館者の交通手段のバランスがいいからが主な理由。
    コクーン3オープンでゴールデンウイークくらいの来館者が来ても大丈夫だろう。
    楽しみだ。

  96. 216 匿名さん

    ヨドバシの為に、そこまで人が来るか?

  97. 217 匿名さん

    ヨドバシ出来る前にアマゾンでプリンター買ってしまった。結局そんなものだ。

  98. 218 匿名さん

    コクーン3のテナントはヨドバシが集めている。
    だからテナントも含めてヨドバシの力が試される。
    ヨドバシのために人が来るか?
    それはもう少しでわかることだね。

  99. 219 匿名さん

    家電量販店の中でヨドバシは1番ネット販売に強い。
    そのヨドバシがコクーンに出店するのだから、アマゾン云々は的外れだと思う。

  100. 220 匿名さん

    客がネットにシフトしたら実店舗は閑散とするよ。空き店舗が増えて生鮮食品以外は無くなる。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸