埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 701 匿名さん

    >>695

    名古屋は横浜よりはるかに都会ですよ。
    比べ物にならないくらいの差がある。
    名古屋は新宿の高層ビル群と銀座の上品を両方持ち合わせた都市。
    とにかく道路が広く網目状になっているので、東京みたいにごちゃごちしてない。

  2. 702 匿名さん

    大宮の乗降客数は、乗換も含まれているよ。

  3. 703 匿名さん

    高島屋駅ビル化の話は実際あったみたいね。
    ロータリーあたり一体を駅ビルにして今の高島屋の場所を新ロータリーにするって話だったみたい。
    今どーなったかは知らないけど。

  4. 704 匿名さん

    大宮と新都心を過剰に高い評価をする必要なし。かといって大ターミナル駅大宮や国の巨大予算を注ぎ込んだ新都心を不当に低い評価をする必要もなし。
    大宮駅周辺地域戦略ビジョンもさいたま新都心将来ビジョンも現実的な開発プラン。着実にプラン通り一体的に開発を進めていけば、不動産価値は高まっていくよ。都心と肩を並べた立川が証明している。

  5. 705 匿名さん

    横浜と名古屋でどちらがアトラクティブか、比較するまでもないな。
    横浜なら東京も楽しめるし。
    名古屋に観光に行く位なら通過して京都、大阪行きますよ。都市としての魅力の問題。

  6. 706 匿名さん

    もう名古屋と横浜の話はいーよ・・・

  7. 707 匿名さん

    氷川参道からGMTを見上げる一角が
    ちょうどタワマンが重なり合い、緑の濃さもあって雰囲気がありますね

  8. 708 匿名さん

    スレチだね。

  9. 709 匿名さん

    GMTは素晴らしいけど、大規模マンションは住みたくない。いちいち挨拶するのが面倒になってしまう。

  10. 710 匿名さん

    >>701
    名古屋と横浜の比較は難しい
    都市の性質が違いすぎるから
    最高路線価はほぼ同じということだけは確か

    横浜はのっぺり広くて田舎っぽいけど
    商業売上とかは一線級なのだな

  11. 711 匿名さん

    >>710
    くどい。外で書いてろ!

  12. 712 匿名さん

    >>702
    駅の乗降客数は
    JRどうしの乗換は含まれてない
    改札を出た乗客のみ
    だから乗り入れ会社数の多い駅のほうがトータルの数字は有利

    JRどうしの乗換が多くてポテンシャルが数字に出てない駅としては
    秋葉原とかもそう、東京駅もだな

  13. 713 匿名さん

    プレミスト大宮氷川参道完売。。

  14. 714 匿名さん

    尾張の議論は終わりです。

  15. 715 匿名さん

    一方異なった鉄道会社が直通運転してる境目の駅は電車から降りない人も含めまるごとカウントされるみたいね。

  16. 716 匿名さん [男性 30代]

    旧中仙道沿いどでん北側に第一経営相談所(株)の事務所新築計画(4階建て
    900㎡)

  17. 717 匿名さん

    >>712
    ニューシャトル・東武とJRとの乗り換え乗客が含まれてしまうので、
    純粋な乗降客数にはならないんですよね。

  18. 718 匿名さん

    だからなに?

  19. 719 匿名さん

    話の流れを読めばわかるが、そんな事もわからない718ってどうなの?

  20. 720 匿名さん

    大宮のポテンシャルの高さは乗降者数だけじゃなく、路線数の多さや始発電車があることなども含まれるからな。

  21. 721 匿名さん

    野田線が伊勢崎線と直通になったら新たな商圏を獲得することになるのかな?

  22. 722 匿名さん

    >>668
    >片倉は富岡製糸工場を守り続けた。日本の誇りともいうべき企業だと思う。

    別にボランティアしていたわけじゃないし、誇りって言うほどのものなの?
    コクーンシティだって利益を得るためにやってるんだから、ドライに見ればいいんじゃない?

  23. 723 匿名さん

    富岡製糸工場民間最後のオーナーでしょ。取り壊してしまったから世界遺産登録はなかった。
    守ってきたのは金儲けではないよね。

    コクーンシティに関して株主提案から新都心一等地を開発に動いた。まあ、金儲けだね。でも片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。

  24. 724 匿名さん

    今日は、ヨドバシに行ってきます。楽しみです。人が多いかな。

  25. 725 匿名さん

    そんなこと書いてどうすんの。

  26. 726 匿名さん

    ヨドバシができたから、わざわざ東京まで行かなくなる埼玉県民が増えそう。

  27. 727 匿名さん

    家電しか興味ないの?

  28. 728 匿名さん

    >>723
    >片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。

    そんなことはまともな企業はやってるから。
    別に持ち上げられる事ではないでしょう。
    その程度で持ち上げられるんだったら、作戦勝ちだね。

  29. 729 匿名さん

    >>728
    随分と上からの目線な方ですね。きっと、日々、聖人のような行いをしている方なんでしょう。

  30. 730 匿名さん

    もう開発の情報はないんですか?

  31. 731 匿名さん

    素直に、良い行いに対しては褒め称える、ということができない人がいるね。何に対しても不平不満を言う人の典型ですね。つまらない思考回路。

  32. 732 匿名さん

    GMT裏の区役所別館改修工事の発注者はさいたま市になってたけど完成したら県の合同庁舎が移転してくるの?

  33. 733 匿名さん

    コクーンシティ全体、人の数が増えてる。ヨドバシ開業による相乗効果は凄いですね。

  34. 734 匿名さん

    家電くんずっと1人でうろうろしてるん?
    怪しまれるよ。

  35. 735 匿名さん

    大丈夫ですか?

  36. 736 匿名さん

    >>731
    何で営利企業を誉めたてる必要があるのか不思議だって話でしょ。
    SCが出来れば、周囲に迷惑をかけるのだから、その程度は周辺住人のためにやって当然ですよ。
    あなたの勤務されている企業ではそのような事を一切していないのですか?
    企業が清掃などの環境活動や社会貢献するのって当然なんですけどね。

  37. 737 匿名さん

    コクーンシティはファミリー層がかなり増えた気がするね。夏休みもあるんだろうけど、消費世代が増加するのは良いことだ。

  38. 738 匿名さん

    >>739
    世界遺産の富岡製糸工場最後のオーナー。工場廃止後に壊してしまってたら世界遺産登録はなかった。
    褒め称える人がいるからって、そんな攻撃的に批判する必要ないと思うが。
    何がそんなに気にくわないの?

  39. 739 匿名さん

    わざわざ過去のレスをほじくり返して文句言うくらいだからちょっとアレなんでしょ。
    最初から相手にすべきじゃなかったね。

  40. 740 匿名さん

    734みたいな見えない敵と戦ってる人もいるし、なんか可哀想

  41. 741 匿名さん

    誰かがヨドバシの話をする度に
    「家電の話をする人は友達がいない」とか発狂し始めるから
    一種のギャグだと思って見た方がいいな

  42. 742 匿名さん

    2015年 7月19日 (日)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況9

    1. 2015年 7月19日 (日) さいたま...
  43. 743 匿名さん

    >>688
    ガンプラw

  44. 744 匿名さん

    病院も順調に建設が進んでいるようですね。

  45. 745 匿名さん

    先日、建設中の病院のそばを歩きました。大きさにビックリしました。

  46. 746 匿名さん

    なぜ浦和も大宮も新都心も与野も「西口が発展してて東口がイマイチ」なのだろうか

  47. 747 匿名さん

    ヒント 17号と埼京線

  48. 748 匿名さん

    >>746
    新都心は東だろ!

  49. 749 匿名さん

    土呂も西口、蓮田と東大宮は東口

  50. 750 匿名さん

    大宮のルミネもセールで混んでた。
    コクーンシティといい本当に景気よくなってきたね。

  51. 751 匿名さん

    商業施設が集積すると客を奪い合うどころか全体的に客が増えることがあるみたいね。
    千葉の湾外沿いのSCとか古くはマリオン現象がそれだね。

  52. 752 匿名さん

    新都心は官公庁のビルが立ち並ぶ西口です。
    コクーンにしても西口の遠い与野イオンと比肩するレベルであります。

    首都高の存在が明暗を分けた感あります。

  53. 753 匿名さん

    >>746
    大宮は西口のが開発されてるが
    ポテンシャルは東口のがありそうだが?

    新都心は東西別物だろ、商業は東口

    浦和は浦和宿がもとからあったのが西口だし


    でも川口までいくと、完全に東口のが上

  54. 754 匿名さん

    >>752
    与野イオンとコクーンはぜんぜん違うと思うけど

    拡張前のコクーンならいざしらず

  55. 755 匿名さん

    ムキニなってる恥ずかしいね

  56. 756 匿名さん

    さいたま市の潜在的なライバルは池袋、豊島区

  57. 757 匿名さん

    >>756
    虚しくない?

  58. 758 匿名さん

    県内にはライバルいないし
    あえていうならレイクタウンくらい。

    西埼玉の首都である池袋と客の取り合いになってる。

  59. 759 匿名さん

    >>758
    かなりずれてる

  60. 760 匿名さん

    北千住もライバルかな
    あとは県北は高崎と綱引き

  61. 761 匿名さん

    赤い匿名さんはなぜ赤い匿名に出来るの?

  62. 762 匿名さん

    >>761
    シャア専用

  63. 763 匿名さん

    >>753
    大宮東口は風俗街があるから論外
    西口の方が圧倒的に上

  64. 764 匿名さん

    コクンレベルのモールってたくさんありますよ。ピオニ、ベニバナウォークとかね。
    立地は県内では随一かも知れませんか、モール通からすればららぽーと、ガーデンより人気落ちることもありますよ。

    スーパーアリーナは県外からも客呼べるので普通に西口ですね。

  65. 765 匿名さん

    大宮駅西口駅前と東口駅前のどちらが上か。答えは西口。地価を見れば明白。
    しかし大宮駅西口と東口という比較では東口と答える人も多い。氷川神社や参道や公共施設などもあり歴史があるから。
    新都心に関しては西口だろうが、こちらも東口に一の鳥居がある。大宮と新都心の一体開発の恩恵があるのは、東口だろう。西口もほこすぎ橋で一の鳥居に繋がってるけどね。
    コクーンシティに関しては立地の勝利なのかね。良いテナントを集めたと思う。

  66. 766 匿名さん

    コクーンは立地が強い

  67. 767 匿名さん

    けど、やっぱさいたまはまだまだ田舎だよ。
    立川なんて18万しか人口いないのに、大宮駅前以上の規模だもん
    長い間ベッドタウンとしての機能しか開発してこなかったからな。
    宮城なんて人口200万ちょいなのに、仙台の規模は凄いと思う。

    720万もの人口誇っていて、県内にその規模に見合う都市がないから、
    ださいたまと言われても仕方ないと思う。

  68. 768 匿名さん

    >>767
    自分自身に言ってるのね。

  69. 769 匿名さん

    >>768

    こんにちは 井の中の蛙ちゃん
    たまには埼玉から出て社会勉強しましょう

  70. 770 匿名さん

    >>769
    話し相手いないのね。

  71. 771 匿名さん

    立川駅前の方が大宮駅前より不動産的価値が総合的に上なのは地価の通り明白。
    しかし大宮も新都心もこらから開発が始まる。大宮は立川なら十分追いつき追い越せるポテンシャルがある。そうなると大宮の地価はこれから倍になる。

  72. 772 匿名さん

    18万の立川とどっこいどっこいww

  73. 773 匿名さん

    立川に自己投影してもね。
    そんなんでいいのかな?

  74. 774 匿名さん

    駅前の話ね。立川駅前の最高地価は東京都心一等地の変わらぬ値段。
    客観的評価は否定できない。
    しかし大宮には立川が決して得ることの出来ない大ターミナル駅である。だからこそ大宮駅前の今の地価は安過ぎるとの評価だ。これから十分に追いつき追い抜ける。

  75. 775 匿名さん

    むしろ立川の地価が驚異的に高いね

    町田や川崎とそんなに大差あるものだろうか

  76. 776 匿名さん

    立川はすぐそばに、杉並 中野 武蔵野 国立 三鷹と都会が多いからね
    大宮駅から少し離れるとド田舎とは大違いだ

  77. 777 匿名さん

    横浜>立川>吉祥寺>大宮>川崎>八王子>町田>川口、船橋、柏、浦和、千葉、川越、藤沢

    首都圏23区外最高路線価
    100万超え

  78. 778 匿名さん

    みなさんシムシティで理想都会を造りましょう

  79. 779 匿名さん

    立川は市域が狭いだけで
    商圏は300万人くらいいるだろ

    都心部から遠くて不便だけど
    逆に地方都市的になってる。

  80. 780 匿名さん

    地価は一番信頼のおける不動産の客観的評価だ。
    立川は吉祥寺には負けるが、三鷹や国立より評価が高い。
    三多摩の業務集積地の立川を開発したら、都心一等地並みの評価となった。
    業務集積力のある地の開発がいかに重要か立川が証明している。
    大宮は開発は遅れているが、それでも客観的評価である地価は埼玉では1番。
    開発情報だけで地価が埼玉1番の上昇率となる理由だ。

  81. 781 匿名さん

    地価でいうならさいたま市は勝ち組ですよ
    絶対値はまだまだだけど、上昇率は大宮も浦和も高い

    首都圏郊外の他地区、惨憺たる状況のエリアも多いですからね

  82. 782 匿名さん

    >>780
    基準地価、公示地価では吉祥寺のが上だけど
    路線価では立川は吉祥寺すら上回る

  83. 783 匿名さん

    残念ながらさいたまの地価は相対的に低いよ。埼玉トップの大宮ですら三多摩2番手の八王子駅前と然程変わらない。
    立川の約半分だからね。
    だからこそ大宮は上昇余地が高い。

  84. 784 匿名さん

    >>782
    そうなんだ。
    立川って決して都会ではないんだけどね。都会に近すぎると都会に吸い上げられてしまう。業務集積力が落ちてしまうんだね。商業開発も地価上昇の要因ではあるけど、立川に支店を置く企業が多いのが大きいんだろうね。

  85. 785 匿名さん

    >>783
    逆に八王子が高いんだよ、町田より上なんだから
    多摩地域は評価が高い


    千葉とかは逆に評価低すぎる気もする

  86. 786 匿名さん

    業種にもよるが大宮に支店を置けば、川口〜北関東の商圏をカバー出来る。
    北陸も東北も新幹線で日帰りで行ける。
    それでいて都心にも近いから第二本社の役割も担える。JPビルの東日本高速が大宮を選んだのもその理由だね。
    業務集積力は立川や八王子より高い。
    後は財閥系不動産のオフィスビルを建てる必要がある。大門町2丁目再開発ビルが建てば大手本社の企業誘致も可能だ。

  87. 787 匿名さん

    東北の復興という国策を考えたとき、大宮の地の利は大きい。これから、大きく伸びると思う。

  88. 788 匿名さん

    >>767
    完全に同意。

    大宮は駅近に住宅街が多過ぎるし、そこにカフェやショップが少ないから、ただの住宅街ってだけで、街を散策する面白味もないのが痛い。
    氷川参道沿いは住宅の開発に制限をかけて、商業住宅とかしか建てられないor建替制限をかけて、一の鳥居から神社までを、もっと楽しめるようにした方がいい。

  89. 789 匿名さん

    北海道新幹線が開業したら、大宮駅から日本の東半分に新幹線1本で行けるようになりますね。今は立川に負けてるかもしれないけれど、立川を追い抜くのは時間の問題ではないでしょうか?

  90. 790 匿名さん

    大宮の地価の高さは駅を中心に極めて局地的
    それが特徴で欠点かといえばそうでもないかと
    同じ最高地価の札幌の街は圧倒的に広い、当たり前だけど。

    というか繁華街の広がりだけなら、
    大宮より川越の方が広いくらい

    東京からの適度な距離が重要で、
    大宮は便が良すぎるので、別の形態を取る必要があるかと

  91. 791 匿名さん

    大宮を局地的というけど立川も局地的だよ。ららぽーと予定地は立川駅から離れて連続性があるとは言い難い。
    その点大宮は氷川参道の存在が大きい。新都心と大宮を繋ぐ歴史ある参道。
    参道は雰囲気がいいから住宅ももちろん多いけど、カフェや美容院なども多い。
    無理に観光地化する必要はないも思うな。

  92. 792 匿名さん

    大宮250万、八王子180万
    だいぶ違くない?

  93. 793 匿名さん

    なんかいい加減に地価や、ほかの都市と比べるのはやめれば?
    滑稽だよ。
    北陸に日帰り圏内って言っても、都心に本社を構えている企業が大宮に移転してくるわけないし。
    なんか呆れちゃうよ。
    ヨドバシで盛り上がろうぜ。

  94. 794 匿名さん

    立川は東京近郊の街づくりの成功例だから多いに参考にすべきだと思うよ。
    敵意むき出しだとみっともないけどそんな感じでもないしいいんじゃないかな。

  95. 795 匿名さん

    そこから先に特別なものがない立川と、北の玄関口の大宮を比べたら駄目だと思います。ポテンシャルが違いすぎるから。今の開発の程度は立川が上なのかもしれないが。

  96. 796 匿名さん

    横浜(池袋)
    (上野)
    立川

    武蔵野

    大宮
    川崎
    八王子(北千住)(赤羽)(二子玉川)
    町田

    川口
    船橋 浦和 柏 
    川越 千葉 藤沢

  97. 797 匿名さん

    地価は市場の客観的評価。
    不動産評価は埼玉No.1の大宮駅前ですら立川駅前より下なのは認めないと。
    大宮なら追いつき追い越せるレベルとは思うけど。

  98. 798 匿名さん

    ただ立川は腐っても東京都
    これはわりとでかいと思う。

  99. 799 匿名さん

    昭島だって、青梅だって、羽村だって東京都
    立川は東京都というより都心から離れた三多摩地区の業務集積地だからの不動産評価。

  100. 800 匿名さん

    >>798
    安い東京都もたくさんありますがな

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸