名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークコート東山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 東山公園駅
  8. ヴィークコート東山
検討中 [更新日時] 2018-03-16 12:08:53

情報がありましたら教えて下さい。



所在地:愛知県名古屋市千種区新池町1丁目16番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「東山公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.09平米~150.01平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売
施工会社:徳倉建設

【物件情報を追加しました 2015.10.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-16 23:56:57

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート東山

  1. 1 匿名さん

    ヴィークコート東山
    住居表示は、愛知県名古屋市千種区新池町1。
    7階建てで地下1階の造りです。
    建築主が清水総合開発株式会社。
    設計者が(株)NAAK建設設計事務所
    施工者は、未定。
    着工が2015/7/31からになっています。

    立地的には、閑静な環境そうですね。

  2. 2 買い換え検討中

    立地はいいけど、きっと高いんだろうな~

  3. 3 匿名さん

    プレミスト東山公園の南側なんですね。
    そこから自由ヶ丘方面に行くと別のプレミストを作ってますね。
    さらに少しずれるけど日泰寺から自由ヶ丘に向かったところにプラウドシーズンを作ってますね。

  4. 4 匿名さん

    住民版の方が少し盛り上がっていますね。

  5. 5 ご近所さん [男性 40代]

    このマンション、前の日銀社宅の解体工事から近隣と相当揉めているそうです。
    また、事業主の態度の悪さで近隣の方がよりヒートアップしているとの噂。
    本当はいい街なのですが、何も知らずにビークコートを購入される方は一生近隣問題と付き合わされて悲惨ですね。
    購入される方は事前に承知された方がいいかも・・・こんな揉めている噂は、販売者は説明しないでしょうから。
    住民版も確かに熱入ってきてますね。
    怖い、怖い。

  6. 6 買い換え検討中 [ 30代]

    これまで何件か購入し賃貸貸しや売却などしていますが、何かどこにでも煽る方が居るんですね(笑)
    近所つきあいが揉めていても関係ないので、物件が良ければ1番広い部屋を検討します。
    何㎡ぐらいなんですかね?200㎡あるといいのですが・・・

  7. 7 匿名さん

    ないんじゃないですかね。

    検討するに値しないでしょーね。

    はっきりとは分かりませんが。(笑)

  8. 8 ビギナーさん

    場所はいいですが、やっぱり止めときます。
    車は失敗しても何とかなりますが、敢えて揉めてるマンションなんか住みたくもありませんから。
    思いっきり安ければ別ですが・・・
    こんなマンsンションに200㎡超える部屋なんかある訳ないやん。
    こんな高級な部屋用意する位のディベロッパーなら、近所の人をターゲットに引っ越しさえる位
    の設計しますよ。
    多分ですが、この場所に入ってきてはいけないディベロッパーさんが誤って高い金額で土地入手
    してしまい、また今なら資材も安くなってきてるのに、高い資材を買ってしまったんでしょうね。
    こんな悲惨なマンション買う人いるの?

  9. 9 匿名さん

    前に知り合いから聞いた話では、ここの土地はもともとは国が所有してて、売り出した時の金額が高すぎでどこも買わなかったと聞いたことがあります。そうだとするとここはコストダウン仕様でも高額になるんでしょうね。
    間違っていたらすみません。

  10. 10 ご近所の奥さま

    事前に新しく出来るマンションの概要図(間取りはありません)が配布されましたが、
    小さな部屋が無数に配置され、地下室まで売り出そうとする悲惨なデザインでした。
    まるで“高いタコ部屋マンション”となるんでしょうね。
    ここの街並みからは全くあいません。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 11 匿名さん

    どこの概要図でも間取か示して無ければタコ部屋が並んでるように見える。

    酷い言われようだね。

  13. 12 周辺住民さん

    気持ちは分かるんですけど、周辺住民のネガキャンが必死すぎというか・・・
    気持ちは分かるんですけどね。

  14. 13 周辺住民さん [男性 50代]

    説明会参加者です。相場より高く土地を買い上げたため、必死で利益を出すことしか考えていません。住戸数の必要以上の駐車場を作り、隣マンションバルコニー側に6メートルもの壁を作る。日照権にあたらないと言うが、現状よりはるかに暗くなる。また、他近隣マンションは、皆共存しあい、同じ高さ《階数》のマンションばかりです。それを7階もの高さにするとのことで、近隣最上階は景観が全く見えなくなります。日銀跡地になった場合も今の建物以上の高さはたたないとのことでした。清水総合は清水建設子会社、さらに、名も知らぬユーディーキャストという会社が現在の窓口。まともに話もできず、威圧的な担当でした。マンション建設には様々なリスクはありますが、歩み寄りの気持ちが一切ないため、揉めているんです。現在は、プラウド、プレミスト、だいせんの三社近隣に加え顧問弁護士で協定を組み、抗争中です。争う予定はなかったはずですが、あまりに自己中心的な意見ばかりなので、皆、動き出してしまったのでしょうね。

  15. 14 周辺住民さん [男性 50代]

    >>9
    おっしゃるとうりです。元々は日銀の物件でした。入札になり、この土地はかなり、資産価値も高く人気があります。そのため、通常の1.5倍で入札されたようです。資材を安いものにして、戸数を増やすのでしょうね。駐車場も、プラス10台以上です。

  16. 15 周辺住民さん [男性 50代]

    >>12実際説明会に参加されたらわかりますよ。なぜここまで揉めたのかが…

  17. 16 周辺住民さん

    >>10
    私も見ました。
    東山の土地を知ってからいらして頂きたかったですね。ちなみに、プレミストがたつとき、近隣とは一切揉めなかったそうです。景観を損ねない設計だからだそうです。

  18. 17 ご近所の奥さま [女性 40代]

    友人が、まさに近隣マンションです。遊びに伺った時、すぐ目の前でクレーンが動いていました。3メートルしか離さず、6メートルの壁がたち、駐車場の壁も防音対策もしないと言っているようです。土地がかなり広いので、今までの日銀さんの建物は南にかなりよっていました。
    やっと念願のおうちを持てて喜んでいたのでかわいそうです。駐車場をせめて、もう少し南にして欲しいと希望しても、全てにNO。だそうです。近隣住民には関係ない的な発言もあったようです。我が家も含め、とてもよい町なのに、このようなことは初めてです。言葉はわるいですが、やはり、一流不動産でないと、結果はこうなるのかしら?私は、応援します。

  19. 18 周辺住民さん [男性 40代]

    説明会参加者です。これまで日銀さんの物件では、火事がおきた時、もちろん、入るスペースを確保されていました。それが、ビークコートでは、火事がおきても、中に消防が入れない設計になっているようです。それを追求すると、だんまりでした。全てが杜撰だと感じました。正直、まともなデペに譲って頂きたい。まだ解体中で、施工主も決まってはないようなので。どの業者もやりたがらないようです。

  20. 19 周辺住民さん [男性 40代]

    >>12
    わからないと思いますよ

  21. 20 匿名さん

    戸建てがほとんどの地域にいきなり10階建てのマンションを建てたデベ。

    利益確保の為に住民の声は無視。

    法律はデベのためにある。
    周囲との調和無視なんて当たり前です。
    ここで反対しているデベだってよそでは同じことをしてますよ。
    勝手なもんだ。

  22. 21 周辺住民さん

    東山近隣の住民にとって、特に>>11、12みたいな奴、この板に参加する資格なし!と
    思います。近隣の人たちの必死さをこんな安い言葉で返すなんて最低です。
    それ程近隣の人たちが困っているマンションということなんです。
    真面目に清水建設、その子会社の清水総合開発、徳倉建設(ユーチューブで解体協定
    違反で投稿されてます)、訳の分からんユーディーキャストとかいうな会社、そして
    これから建設「未定」の建設会社、もっと近隣の感情に歩み寄る努力をした方が、い
    いと思います。
    最近の会社はCSR活動が盛んです。上記した会社に関しましては、この活動が全く
    感じない会社と言わざるを得ません。と言うことは、この会社達はこの世に存在する
    意味のない会社ということです。
    会社にとって利益は勿論大切なことです。誰かが書かれてました、タコ部屋作るより、
    この街なら“億ション”で堂々と挑んで欲しいと思います。
    こんな建つ前から揉めてるマンションも少ないですね。
    それ程、近隣住民感情を逆なでするやり方を横行しているのだと感じます。
    恐らく、建っても最悪なマンション住民が住むのでしょう。類は類を呼ぶといいます
    から。最悪です。この街にただ一つ最悪なマンションが建ってしまうことは非常に悲
    しいことです。残念でなりません。

  23. 22 匿名さん

    マンションはどんなものでもそのせいで不快な思いをする近隣住民がいると思います。
    そんなことを考えずに自分達が被害を受けると異常に反対をするマンション住民って何?

  24. 23 匿名

    毎度おなじみの思考は披露いただかなくていーです。

    名駅の開発とオリンピックのカタがつくまでは様子見ですね。
    もしそれまでに建てちゃうなら仕様の低さ加減が容易に推測されます。

    しばらく塩漬けってのはどうですか。
    利息は膨らむけど利益重視なんでこれまでの分で相殺できるかもよ。

  25. 24 12

    君らのマンションができるときも反対運動こそなけれど、疎ましく思う住民はいたからね。
    気持ちは分かるけどこんな掲示板につらつら文句を書き込んでどうなる?
    弁護士入れて係争中なんだろ?
    君らの言う「東山の土地」に住む住民の程度が貶めるような発言は控えてもらいたいんだけどね。

  26. 25 ビギナーさん

    どうやら、近隣住民に反対する土地購入側の業者投稿でしょうか?
    勝手な推測ですが、近隣住民の人は真面目に困ってそうな意見を、22~24の投稿で何が分かって意見しているか聞きたいです。
    近隣の人がこんなに困っているのに、真面目にこんな投稿してくる人って、誰ですか?
    正直、まだこれから建てるマンションに、近隣の人の意見は理解しますが、この段階で反論してくるって、この場所でマンション開発をしてる関係者以外考えられません。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 26 周辺住民さん

    『君らって』?
    近隣住民でない人が、近隣住民を君ら発言する関係者。
    程度の低さは明らかです。

  29. 27 匿名さん

    君らのマンションが出来る前からの住民にとっては君らは新参者です。
    君らは何勘違いしてるのかな?
    君らのマンションが出来る時のいま君らが困っているように困った人達かいたんでしょう。
    24さんの意見は真当だと思いますけどね。
    自分達のことしか考えていないのは君らも同じだよ。

  30. 28 主婦さん [女性 60代]

    >>24
    経験してからおっしゃれば?

  31. 29 周辺住民さん [男性 50代]

    以前からの住民です。

    清水がマンションを建てるとの事で説明を聞きました。
    既存の隣接マンションから清水が色々と言われているみたいですね。
    何なんでしょか?自分達は迷惑をかけていないとでも思っているのでしょうか!
    高く土地を買っただとか、儲ける為に住民感情を逆撫でするとか、歩み寄れとか勝手な書込み理解に苦しみます。

    私の家は清水の影響はほとんとありませんが既存マンションの影響は受けていますのでマンション住民からの書込みは不愉快です。
    他人を批判する前に自分はどうなのか良くお考えになったらいかがですか。

  32. 30 周辺住民

    >>25さん開発業者が投稿したらいけないのですか?
    理由をお聞かせ下さい。
    むしろ積極的に参加頂きお話を聞いたらいかがでしょうか?

  33. 31 購入検討中さん [男性 30代]

    私もNO30さんの意見に賛成です。
    このサイトは業者の書込みを禁止していないですよ。
    あなたは勘違いしていませんか?
    業者の意見も言ってもらい公平なサイトであるべきだと思います。
    いくつか分譲マンションを所有していますが、どこでも環境が変わる事に周辺住民は抵抗を感じている方はいます。
    板を見ていると様々な意見がありますが、業者の方々からの意見も大歓迎です。

  34. 32 匿名さん

    現在係争中なら必ず結果がでるんだからそれに従えば何の問題もないですね
    反対運動は必ずとは言いませんがまぁよくあることです。
    住民板でも書きましたが、ここの名古屋の掲示板に限ってみても
    中川区の物件とか北区の物件でありましたが、結果も含めその過程で
    どうなっていったかを読むと理解できると思います。

  35. 33 購入検討中さん [男性 30代]

    検討版との事で投稿します
    子供の入学に合わせて東山か星ヶ丘周辺で駅徒歩10分以内でマンションを探しております
    今のマンションは賃貸か売却か検討中です
    現場を見にいきましたが、ここは南東角地ですし学区もいいので前向きに検討していいと思っております
    子供を育てる環境も良さそうです
    何階建てになるかはわかりませんが日当たりと将来の事を考えるとなるべく上の階の広め部屋を購入検討したいです
    1億前後で買えれば・・・
    情報をお持ちの方がいらっしゃるなら簡単に教えて下さい

    検討にあたり現地を見た後に以前マンションを購入した業者の方に住民の反対理由を聞いてみました
    反対の1番理由は日影だそうです 納得!
    高い買い物なのでネガティブな要素は排除しないと!
    私の優先順位も日当りは上位です
    確かにここは北側にマンションがありますので日陰になっちゃうんでしょうね
    お気の毒です

  36. 34 周辺住民

    NO16さん。
    あなた何勝手な事を言ってるんですか。
    それはどこの誰からの情報ですか?
    少なからず北側戸建て住民の中では嫌な思いをした人はいます。
    不愉快です。

  37. 35 匿名さん

    反対運動が誰の目から見ても明らかにおかしいから起こっているのか
    極一部の人達による極一部の理由から来るものなのか
    またはその方達の望みが何なのかということは時間が経てば必ず明らかになってきます。
    そこで一般の人達の判断がなされどちらが正しいのかがわかりますね。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 37 匿名

    現地みました。
    公園というか森隣接で良い雰囲気に感じました。
    看板も確認しましたが、NAAKという設計会社はどんな会社なんでしょうか?
    お抱えでしょうか。ご存知な方 教えてください。

  40. 39 購入検討中さん [女性 30代]

    すぐ近くの分譲マンションの住民です。
    最後まで読んで頂ければ同じマンションの方はおわかり頂けると思いますが何棟かあるうちの一つなります。

    何か反対の意見が多いですが、うちは工事の影響もほとんどなく今までと生活に変化ありませんし仲の良い奥様も影響は無いと言ってました。
    なのでマンション全体が反対している訳ではありません。

    私自身、今のマンションは決め事が多く住み心地が良いとは思っていないので主人とも転居の相談をしています。
    以前、お付き合いのあった方で賃貸で貸し出したり、売却をした方から色々お話する事があって事情を聞きましたが、私の思いと似ていると感じる事が多々ありました。

    清水総合開発さんが良いマンションを建ててくれる事を期待しています。

  41. 40 匿名さん

    違法でなければ反対運動をしても無理なら
    反対者の目的は建造物を建てさせないことではなくなる
    となると彼らの望みは?と考えると
    私の中で答えは出ました。

  42. 41 匿名さん

    お、お金ってことですか・・・?

  43. 42 匿名

    調和とクオリティ

  44. 43 購入検討中さん

    物件検討中ですが新しい情報ありませんか?

  45. 44 物件比較中さん

    こちら工事は進んでいますか?

    反対運動、どうなっていますでしょうか。。

    平和公園に隣接し、環境はとてもいい場所だと思います。
    学区もよく子育てするには申し分ありません。
    あとは、気軽に行けるスーパーが近くにあればいうことないんですが。

    ご近所の皆さんはどちらで買い物されているんでしょう?
    さすがに毎回星ヶ丘三越というわけには・・・というのは私だけでしょうか。。

  46. 45 匿名さん

    ここのヴィークコートも施工会社が清水建設じゃないのね
    清水建設が施工してこそのヴィークコートだと思うんだけど
    なんだか残念だ

  47. 46 検討くん [男性 40代]

    施工が清水建設は最近じゃ、東別院と星ヶ丘しかないじゃん

  48. 47 匿名さん

    >>44

    残念ながら、近くに良いスーパーはありません。
    コノミヤ、フードフロントがありますが、野菜の鮮度はイマイチです。(そこまで気にされないならいいですが)

    星ヶ丘三越の地下のスーパーは特段高いわけではありません。そちらを利用されると良いかと思います。駐車サービス(お買い物すると30分無料、2000円以上で2時間まで無料)もあり車で気軽に行けるので、よく利用しています。

    このマンションからのアクセスだと、自転車で行った方が早そうですね。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 48 匿名さん

    >47

    そうなんですね。
    レポートありがとうございます!

    星ヶ丘三越へはたまに行ってましたが生鮮食品は買ったことがなかったのでどのような感じかわかりませんでした。
    でも地下食品売り場はいつも結構賑わってる感じがします。
    特別高いわけではないならいいですね。

    最近物件のHPを見て、平面駐車場115%というのに驚きました。
    ヴィークコートシリーズはそれほど高級志向ではないと思うのでそこまで高くないお値段設定だと嬉しいですが、人気地区なので難しいかな。

  51. 49 匿名さん

    三越の野菜売り場は意外とお値打ちだったりしますね。
    ただ食品以外の日用品が欲しいってことになると車を出して行くことになってしまうかも。
    この辺りならアピタやイオンのネットスーパーが使えるので
    登録しておくと良いと思います。

    間取りが出ましたけど大きめのプランでなかなかピンと来ないです。
    ここのマンションは3LDKだと80㎡越えの部屋しかないってことなんでしょうか。

  52. 50 匿名さん

    資料が届きましたが、やはり間取りは広い部屋ばかりでしたね。
    あまり参考にならず。。

    外観は重厚な感じでしょうか。
    駐車場の存在感がどの程度になるのか気になります。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸