横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【86】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【86】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-30 17:50:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての86です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571005/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:41:49

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【86】

  1. 701 匿名さん

    武蔵小杉の東口の某タワーマンションに住んでいますが、かれこれ3年は北口へ行ったことがありません。行く用事がまったくありません。行きたいと思うようなお店もありません。むしろあの辺の中国・朝鮮人が怖くて近寄れません。たぶん東口住民はみんなそう思ってるはずです。

  2. 702 匿名さん

    >677 武蔵小杉・・・ なんか醜い開発になってしまいましたね。
    東横線で帰宅する際にみえる、タワーが乱立した殺風景な景観は異様です。
    タワーは2−3本のみで、あとは中層マンションで上手に景観を作れば、それなりの開発地区になったのにね。

    同感です。 無計画、殺風景、潤いなし。
    下車して歩いてみたい気持ちにもならない。

  3. 703 匿名さん

    >>702
    なのに、わざわざ書き込みには来るんだ。(笑)
    気になってしょうがないんですね。

  4. 704 匿名さん

    >>701
    リアル東側住民ですが、
    まったくそのようには思ってません。
    成りすまして争いを煽るのは止めてください。
    迷惑です。

  5. 705 匿名さん

    >>704
    あなたこそ中丸子西町のアパート暮らしのくせに、武蔵小杉住民を気取るのは止めてください。

  6. 706 アノニマス

    北口に行く機会があるからこそ、動線を塞ぐJRの駅舎と線路が邪魔に感じる。
    高架化か地下化しない限りは、武蔵小杉の真価は発揮されない。
    今のままでは、圧倒的に東側が優位。
    その中でも西側に近いGWTやシティタワー。
    しかし、街が一体化しても、駅の使い勝手は東側が最強ということは変わらないのだが。
    駅アクセスなら、SFT、MST、レジデンス。

  7. 707 匿名さん

    スレタイの文章が目に入んないのか?
    これから北、西の開発が進展
    キーポイントは3角タワーの出来る3丁目東地区再開発
    ここのお荷物の総合自治会館が移転して府中街道の本格工事が始まる
    これに伴って、区役所NTT一帯、ジョナサン公団ビル、郵便局大野屋一歓ビル一帯の再開発が全て動き出す
    北はタワマン建築ラッシュに加え薄汚れたJR駅前の再構築からデッキが張りめぐらされ
    これから小杉の西口、北口はてんやわんやの大騒ぎとなる

    その一方で東は現状何の計画も無し。北口デッキの妨害工作に明け暮れる日々
    寂れるにまかせ、古参タワマンの老朽化も伴い残念なことになる

  8. 708 アノニマス

    駅へのアクセスより街の施設に関心が高ければ西側でも北口でもよいだろう。
    他の街に出かけるつもりがないのなら武蔵小杉でなくてもよいのではとも考えられる。

  9. 709 匿名さん

    やはり…
    二子玉や たまプラーザ、溝の口 川崎に喧嘩売った挙句、今度は小杉内でディスりだした。
    武蔵小杉って寂しい街なんですか?

  10. 710 匿名さん

    東京との争い。二子玉川との争い。タワーと低層の争い。東と北の争い。旧住民と新住民の争い。タワー購入者間での争い。
    争いの絶えない街、武蔵小杉。

  11. 711 匿名さん

    「弱い犬(街)ほどよく吠える」
    って本当なんですね…

  12. 712 匿名

    >>702
    ところで貴方はどこに住んでいるのですか。

    そう思うなら、小杉のスレなんぞ見ていても時間の無駄。

    川を超えた環境の良い所のスレをご覧ん下さい。

    川を超えた所には貴方の理想とする街が
    いくらでもあります。

    あっ!もし既に住んでいらっしゃるのであれば失礼します(笑)

  13. 713 匿名さん

    またどうでもいい書き込みが増えた。
    どうしても争いを煽りたい連中がいることが不思議だ。

  14. 714 匿名

    >>711
    そうですよ。
    小杉は所詮、貧乏人が住む貧民街です。
    二子玉川どころか、たまプラーザ、溝の口、川崎駅前の足元にも及びません。
    地価も低いし環境も悪い。
    そんな小杉のスレッドは覗いていても
    馬鹿馬鹿しいですよ。


  15. 715 匿名さん

    >>705
    勘違いも迷惑です。

  16. 716 匿名さん

    >>712
    武蔵小杉東口のタワーマンションですよ。
    帰宅中って、書いてるの読めないのですか?

  17. 717 匿名さん

    >>714
    商業施設数、駅人口ともに、
    溝の口 > 武蔵小杉 だしねえ。

  18. 718 匿名さん

    武蔵小杉北口に、いったいどんな魅力的な店があるというのです?何もないでしょう?
    マツキヨやマクドナルドですか?(笑)

  19. 719 匿名さん

    また住人に成りすまして北東対決を煽っているようですね。やっぱりこの街が羨ましくてしょーがないようでwまぁどれだけ住みたい人がいるかなんて、ガーデン見てればすぐ分かりますよ。

  20. 720 匿名さん

    >>717
    進化の終わった街と比べるのはよしましょう。数が多ければ良いというものではありませんし、いずれは…言わせないでください。

  21. 721 匿名さん

    >>710
    あんた!なに言ってるのよ。
    こちとら小杉っ子だい!向こうから矢を向けて戦いに来ているんだよ。
    すっとぼけたこと言うんじゃないよ。武蔵小杉は今もこれからも忙しいのだよ。相手なんかしてられないの。分かった!

  22. 722 匿名さん

    >>718
    そんなこと言っていても、日医大病院にお世話になる事もあるよ。

  23. 723 匿名さん

    >>714
    もともと昔から田園都市沿線は、畑だらけの街が多くて自噴を巻いて野菜を作っていたのだよ。肥溜めが多くてさ!何も分かっちゃーいないね。
    このここのスレに覗きに来なくて良いよ。自噴の街にお帰り。

  24. 724 匿名さん

    >>722
    救急車で運ばれない限り、ありえませんね。
    普段は、北口みたいなショボイ街には行く必要がありません。グランツリーやララテラスで充分間に合ってます。

    ガーデン?
    単なるマンション=住居じゃないですか。だからどうした?って感じです。

  25. 725 匿名さん

    >>719
    ガーデン(笑)
    交通の便が悪そうで、住みにくそうですね(笑)

  26. 726 匿名さん

    >>725
    ガーデンって?
    あーあの待ちのことか?めだかの学校は池の中、そっと覗いて見てみれば、何だそれ程で無いとこだね。

  27. 727 匿名さん

    >>726
    はあ?

  28. 728 匿名さん

    グランツリー、ララテラスは東じゃありません南です

    グーグルマップをごらんなさい

    小杉駅からみて南に位置しているのは明白

  29. 729 匿名さん

    >>721
    偏差値低くアホ丸出し。笑

  30. 730 匿名さん

    >>723
    ヒ素や六価クロム様々な有害物質が土壌や大気、地下水にまで撒き散らされている工場地帯の人は慎みなさい。

  31. 731 匿名さん

    >>721
    何を言っているのか分からない。

  32. 732 匿名さん

    「大正メロディーより アイ ドントノー節」かね?
    I don't know!

  33. 733 匿名さん

    >>729
    笑ってくれなくても良いよ。「結構毛だらけ猫灰だらけ」

  34. 734 匿名さん

    >>724
    これから小杉北口は、変わって行きますよ。
    まー東口は小杉の看板ですけど、北口も数本のタワマンが建つしね。
    でも飲食店がイマイチなんだよね。

  35. 735 匿名さん

    武蔵小杉のビル風は激しいですか?
    何度か行ったときはそれほどでもなかったのですが。
    夏は涼しくて良いけれども、気になるのは朝夕の通勤時間帯で雨が降って傘が役立たずなんてことがなければ良いです。

  36. 736 匿名さん

    >>735
    何処に住むかによりますよ。
    もともと高層建築が建つ前から武蔵小杉は風の強い土地ですから。
    傘が役に立たないことがあるのは武蔵小杉が特別という気はしませんね。
    最近は強風に強い傘もありますよ。

  37. 737 匿名

    >>716
    東横線で帰宅する際に見えると言う文章では小杉の先に帰るともとれるし、下車
    して歩く気にもならないとおっしやっている。

    歩く気ににもならないのにどうやって
    東口のマンションに帰ってるのか(笑)

    でも本当に東口のタワマンに住んでいるとすれば気の毒としか言いようがない。

    貴方の様な稼ぎの少ない人達が住む街が
    小杉。

    貧乏人が住む小杉に街の景観、文化等を求める事が間違い。

    早く引っ越された方が心身共に良いのでは(笑)


  38. 738 匿名さん

    >>737
    おいおい、先見の明である東口タワマンをバカにしないでおくれよ。
    稼ぎは知らんが、広い部屋なら中古でも新築並みの資産はあるんだからさ。
    街の景観が良い街って、どういうところを言うのかね?
    例を挙げてみてくれよ。

  39. 739 匿名

    >>738
    それを言うなら>716に言うべきでは。

  40. 740 匿名さん

    >>739
    文章の書き方としては、同じくあなたも誤解を与えるような書き方してるよ。

    >でも本当に東口のタワマンに住んでいるとすれば気の毒としか言いようがない。
    >貴方の様な稼ぎの少ない人達が住む街が小杉。

    これ、>>716との繋がりが分からないと、完璧に中傷だよね?

  41. 741 匿名さん

    再開発のかやの外にされた東の連中が暴れとるなw
    提供が落ち着いたら真っ先に下落するのは東の老朽タワマンなんだからな
    大人しく小杉フィーバーを見守りつつ北、西、南のハッテンを応援せにゃならんよ

  42. 742 匿名さん

    JR 連絡道路のポスターが、シワよりすぎ。頑張って作ったのが分かるだけに、残念!惜しい!

  43. 743 匿名さん

    >>742
    細かいとこまで見逃さない!いいんじゃない。

  44. 744 匿名さん

    >>741
    恥ずかし。同じ小杉住民ですよね。「東西南北」仲良くして行きましょう。

  45. 745 匿名さん

    >>741
    まあ、住民じゃないのは分かるが判断力が乏しいな。
    真っ先に下落するのは、実態価格からかけ離れた物件からだよ。
    立地が良い物件は下がりにくい。

  46. 746 匿名さん

    同じタワマンにも上層階と低層階で派閥があったりするし
    街の方角で対立があってもおかしくないでしょ
    なんで外部からって決めつけるのか

    つか小杉住民にとってはもう人口増えなくていいと思ってるのが普通じゃないの?
    マンションなんかよりも商業施設やインフラ整備や飲食店を充実させてくれって思う

  47. 747 匿名さん

    >>746
    今ようやく、商業施設と飲食店がやっと出来てたことは嬉しいが、まだまだ人口からしたら足りないね。

  48. 748 アノニマス

    B級グルメと医療機関の満喫なら北口。
    これから増えるグルメと区役所の満喫なら西側。
    電車での外出と商業施設満喫なら東側。

  49. 749 匿名

    いよいよ等々力競技場を会場に、
    タワマン対抗運動会が開催する時が来たか。

  50. 750 匿名さん

    >>736
    何処に住むにしても、駅周辺は通勤で使うので、そこが強風だと結構困ると思う。
    傘が壊れなくても、横なぐりの雨でびしょ濡れになると、実質役立たずな訳で。
    横須賀線駅周辺がヤバそうに見えるけど、あまり話題になっていないことから困ることは無さそうですね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸